お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

中央大会

 とうとうやってきました。明日は中央大会。

 中央大会といえば、2005年に3位になってから久しく寂しい夏休みを過ごしてきた。

 そう、あの時も一次リーグで寿さんと戦った。

 戦前の予想は寿さんの勝ちだった。寿さんは優勝候補だったから。

 しかし、後半に波に乗った横須賀がなんと、12対8で勝ってしまった。

 一次リーグを1位で、二次リーグを1勝1分け得失点差で決勝リーグへ。

 決勝トーナメント、準決勝は、一次リーグ2位から這い上がった寿さん。

 再戦だ。

 14分間で決着が付かず延長戦へ

 再延長だったような気もするが、当時は外センの後ろでがなっていた応援のおじさんだったので忘れた。すごくエキサイトした覚えしかない。

 結局 20対21 1点差で涙をのんだ。

 寿さんの一次リーグで流した悔し涙の意地の分強かった。

 優勝は清志町さんだった。

 

 本当は、家族揃って帰省の予定で、航空券も購入済みだったのだが、まだちびっ子だった吾が娘も「戦力」だからとママ達に猛烈な要請を受け帰省を断念、延期した覚えがある。

 もしかしたら、2004年だったかも知れない。そう、2004年だ。

 2004年は、6年一人、5年生7人、4年生が3人、ゲームは3年生が一人入っていた。

 娘は3年生で、チームの中央大会出場は基より、娘のメンバー入りなど考えてもいなかったので帰省予定にしていたのだ。

 この時は、応援にも行けなかったが、2日目まで残った。

 さあ、今年はどうなるかな?

 2005年の様なことは夢にも思ってはいないが、北部大会では優勝チームにほんの一瞬だが「 もしかして勝てる up」な~んて思ったくらい瞬発力はあるので、集中力さえ持続できれば2日目も十分期待できると思っている。

 元町さんには北部大会で1点差負けをしてるし、リベンジしなければならない。

 寿さんにも、2005年準決勝のリベンジをしなければならない。

 子供達も頑張ってくれるはず。

 4年生頑張ってくれ~scissors

 パパ応援に来てください。

 大会前なので余計なことを記事にしないようにしました。

 えへ。

 明日は「平常心」 「平常心」

 美味しいビールbeerがのみたいなぁ。

 では。

2009/07/29

対戦相手

 今日は中央大会の組合せ抽選の日

 考えてもしようがないのに、気に掛かる。

 今、午後7時前 もう決まっていそうだけど、監督から連絡はない。

 連絡を待ちながら、チョットだけブログする。

 日曜日の『恒例流しソーメン』

 様子を披露します。

 

 というところで、速報が入った。

 伊藤さんのブログ 携帯からでしょう。流石に早い。

 まこトトがめっけて、はづぱぱに連絡、で私のところへ。

 監督からはまだ来ない。

 

 Cブロック 7.寿(馬橋西) 8.横須賀 9.元町(五香六実)だ。

 元町には北部大会で1点差負けをしている。リベンジだ!

 寿とは今期の対戦はなく、データも少ない。小金大会で「つばさ」と12:8で勝っている。

 両方とも勝てない相手ではない。

 恐らく、両チームともいいブロックに入ったと思っているでしょう。

 その日、そのゲームの調子でどこが勝ってもおかしくないと思います。

 

 もし、ブロック2位になった場合、

 たぶん、Dブロックと敗者復活になると思う。

 Dブロックには紙敷新田、幸田、高木がいる。なかなか厳しいぞ。

 絶対にブロック1位にならなくてはダメだ。

 

 作戦考えねば。

 ブログどころではないかもしれない。

 と、いうことで「恒例ソーメン流し」は、そのうちに。

 御免!

流しソーメン

 ちょっと仕事がタイトになってきました。

 とりあえず、『流しソーメン大会』のアルバムを【yahoo!photos】アップしましたのでお知らせします。

 枚数がそこそこあるので、最初は【スライドショー】で見た方が良いかもしれません。

 yahoo!photosへのアクセス方法は誰かに聞くか、よこ勝へ連絡下さい。

 yahoo!photosは画素数が自動的にダウンしていますので、これはという写真があれば、よこ勝つまで連絡下さい。

 パソコンのメールアドレスを教えていただければ別便でメールします。

 連絡先 : (090抜きの携帯番号)1**10**4@daioh.biz.ezweb.ne.jp

 携帯電話番号は誰かに聞いてください。

 写真も私の携帯番号もむやみにオープン出来ないので面倒ですが、悪しからずご了承下さい。

 取りあえずお知らせまで。

2009/07/27

サイドサークル

 昨日の日曜日 予定通りに朝8:30から練習開始、9:30から清志町さんをお迎えしての練習試合を3ゲーム、午後から恒例の1学期打上流しソーメン大会、そして、定例スタッフ会議。

 予定通りのスケジュールメニューを消化した。

 

 朝、平日時刻に起床、打上があるので車は止めて、電車2本を乗り継いで横小へ、この時間からもう酷暑。 たまらんsweat01

 このお天気に、子供達も集中力欠如、いつもに増してキャッチボールに身が入らない。

 案の定、清志町さんに1勝2敗 

 それも、序盤に優勢、1分前から逆転を許してしまうという、横須賀の「尻すぼみ」が連続した。

 全く捕れない。あきれるほど捕れない。逃げる、逃げる、逃げる。

 相手エースも角度のある良い球を投げてはいたものの、当てられた球は難しい球ではない。

 口が酸っぱくなるほど言って、練習して、捕れるようになってはいるものの、「勇気がもてない」ゲームになると「弱虫」がひょっこり顔をだして、悪い癖が出る。

 しょうがない。

 横須賀は調子の波が交互に来るので、中央大会前に絶不調を出しておけてよかった。

と、思うしかない。

 清志町さんありがとうございました。

 そうそう、ゲームの途中で、やらかしてしまった。

 相手外野手が当てて内野に入ろうと、サイドサークルを通過するとき、「これでもか」と言うくらいに相手側のサイドサークルを通っていった。

 瞬間、よこ勝は「タイム」をかけてラインオーバーのクレーム。

 現地で「ココ通って行ったよ」と説明しながら、「 あれっ 」 「ちょっと待てよ」 「DB伊藤さんのブログであったなぁ・・・・・・・」  

 このゲームで清志町の審判が主審をしてくれたが(すみませんお名前を聞き忘れました)「2年くらい前からココもOKになってるよ。俺も前に知らずにラインオーバー取ったことあるけど」 と、説明頂いた。

 「そうだ、そうだった」 DB伊藤さんの親切なパワーポイントなみの説明図を思い浮かべて    反省!

 「平常心」 「平常心」  咄嗟の判断を間違えると、「恥ずかしい」ことになる。

 詳しくは、[LINK]にある『ドッジボール言いたい放題』 DB伊藤さんのブログで08.9.3の記事「サイドサークル」に記載されています。

 打上の様子は「カメラ」忘れたので先送り、練習試合のデータ整理も忙しいので、怠けます。

 今夜は、転勤者の送別会があるのでお昼に投稿します。

 内容確認省略します。  誤字脱字笑って許して。

2009/07/25

大沢崩れ

 富士山の大沢崩れをご存じか?

 あの綺麗な富士山も源頭域に入り込むと、渓谷を思わせる深くえぐり取られた『大沢崩れ』の惨状を見ることが出来る。

 五合目をはちまき状に巡る『 御中道 』も大沢崩れで断絶されている。

 よこ勝の勤める会社は永年、この『大沢崩れ』をくい止めるべく富士山源頭域調査工事を行っている。

 富士山の麗姿の保存と、土石流災害を防止するための『砂防工事』だ。

 ちなみに、『砂防』は『SABHO』とそのまま英語になっている、世界に誇れる日本の砂防技術である。

 『大沢崩れ』はスバルラインの『奥庭』から『御中道』を1時間半ほど歩くと『おたすけ小屋』がある、この先が大沢崩れで、現在の御中道の終点となっている。

 終点からは『大沢崩れ』は見えないが、お助け小屋の脇の小さい神社との間を急登すると、視界が開けて、『大沢崩れ』の最深部が望める。

 大変、辛い登りと今にも崩れ落ちそうな恐怖をいとわない方は一見の価値はある。

 

 この調査工事は、車両が入り込めないため、毎日、この1時間半の『御中道巡り』が準備体操となっている。

 数年前までは、この1時間半を惜しんで『お助け小屋』に寝泊まりをしていたし、現場までの数百メートルを徒歩で上り下りをしていた。

 今は、現場までは簡易のモノレールを設置している。

Rimg0059_2

 Rimg0041_2

写真の腕が悪いので「凄さ」が出ていない。

 建設機械や資材、生コンもヘリコプターで運搬します。

081018_061502

 ガス(霧)が出ると飛べません。

 今年も、先日、受注をして担当者は登り始めました。

 現場の所長は「流山」の人です。

 写真は、昨年yoko勝がパトロールへ行ったときのものです。

 081018_070101              

 この写真、富士山ではありません。

 「富士山の影」です。

 今年の初パトロールは8月3日に予定されていますが、yoko勝は、別業務で参加できません。

 残念。

 さて、そろそろ出るとするか、今から出れば5時にはお祭りに参加できるかな。

ではpaper

2009/07/23

流しソーメン

 今度の日曜日は忙しいぞ!

 8時半からドッジの練習、清志町さんが遠征にこられて練習試合をやって、午後は恒例の1学期の打上げ「流しそーめん大会」だ。

 一昨年の流しソーメンの風景写真が出てきたのでご披露する。2145 2166

 今は亡き「佐々木ヘッドコーチ」お手製の「本格流しソーメンマシン」だ!

 組立、分解至極簡単、省スペースで製品化したいくらいにいつも思っている。

 どこかの観光地にあるくるくるtyphoon回っているおもちゃみたいなのと違って、水道からホースを直接つないで、いつも新しい水で流せるから衛生的。

 ただチョットだけ、水道の蛇口管理sweat01が難しい。

 低学年の子供達でも上手にすくえるsweat02流れ加減がね。

 この時ばかりは、サウスポーが有利、並びの少ない左側で余裕で食べられる。

 右手じゃすくいにくいものな。

 

 この「流しソーメンマシン」を出すと、誰かが「note上を向いて歩こうnotes」になっちゃうweep

 兄弟みたいに仲がよかったからなあ。

 

 流しソーメンが終わったら、1学期の総合表彰式をやる。

 受賞者はもう決めてある。

 MVPとベストプレーヤーとスパークプレーヤーの3人だ!

 表彰すると余裕を出しちゃうのか、プレッシャーが掛かるのか活躍しなくなる傾向があるので、中央大会を前にチョット躊躇しているが、「区切りは区切り」、自信を持ってくれればいいのだ。

 会の終わりは、中央大会への意気込みや目標を発表してもらう。

 その後は、河岸を変えていつものスタッフミーティング、中央大会の作戦会議だ。

 

 固まりつつあるフォーメーションだが、中央大会仕様にチョットいじくろうかと思っている。

 対戦相手が決まってないし、練習不足が先行しちゃうかなあ。

 まずまず、楽しい1日になりそうだ。

 なんだか土曜日にも横二のお祭りでプレ作戦会議やるみたいにいってたなあ。

 土曜日何時からだろう?

 って行く気かいsign02

 だったら、ブログなんてやってないで仕事片付けろannoybomb

 

 と、言うことなのでこの位に・・・・・

 乱文乱文   支離滅裂  でも確認省略 

2009/07/22

うっかりごめんなさい-2

 うっかりごめんなさいー1を投稿して、

 柄にもなく、なんとなく、ブログを確認したら、「アクセス3000番」に当たってしまった。

 「やっちまったぜぃ」

 お客様にお出しするケーキをうっかり食っちゃった感じup

 「おっsign03」・・・・・

 「あっcoldsweats01

 とりあえず、10,000アクセスまでは頑張るつもりです。

 ご支援とブログネタをお願いします。

 

 さて、仕事、しごと

 このままだと、日曜日が、ドッジが、打上が、流しソーメンが、「Y田」が

 おじゃんになる。

 表彰状もってかなきゃいけないから、がんばろう。

 では。

 

うっかりごめんなさい。

 「yahoo!Photoの反響が・・・・」などと言ってしまったが、

 実は、2冊が「非公開」になっていました。

 この間、「F屋コーチ」が「一つしか見られない」と言ってたのを思い出して、確認してみた。

 アルバム管理者のよこ勝には見られるもので気がつきませんでした。

 いつの間にか、何かの拍子に「非公開」になってたみたいだ。

 ごめんなさい。

 ちなみにアルバムは3冊あります。

2009/07/21

基礎練習

 前々回の記事にまこトトがコメントをくれて、「基礎練習」の話題になった。

 まこトト、コメントありがとうございました。

 もっともっと「基礎練習」をやりたい。キャッチボールをやりたい。

 ドッジボールの場合、キャッチボールさえシッカリやっていれば、どんどん巧くなる。

 投げる練習と捕る練習が一緒に出来る、あとはフォーメーション、動きの練習をすればよい。

 よこ勝が子供の頃は1時間でも2時間でもキャッチボールしていた。野球だけどね。

 ゴロだったりフライだったり遠投だったりピッチングだったり、いろいろ工夫して遊んでいた。

 カッコ良いフォームなるため、鏡の前でシャドーピッチやったり(実家は美容院だったからでっかい鏡があったのだ)

 おかげで肩は強くなった。

 少年野球では、スパルタ監督だったので、キャッチボールを後ろへ逸らすと、相棒と二人でグランド1周のペナルティーだった。

 ペナルティー付きのキャッチボールには賛否両論があるのだが、緊張感のあるキャッチボールも良いのだ。

 話がそれた。

 キャッチボールに興味を持たせるために、「ロングスロートライヤル」遠投計測いわゆる

スポーツテストの「ボール投げ」をドッジボールでやらせている。

 自分の記録を伸ばしていく楽しみを教えたい。

 たびたびやらせれば良いのだが、週一の練習では、なかなか時間が取れない。

 練習中に遠投もやらせるのだが、危なっかしくて中途半端!

 2年生も含めてほとんどの子供が10メートルを投げられるようになってはいるが、キャッチボールを見てても10メートルが届かない。届かせようとしない。

 チョット癖を直すだけで、10メートルが届くようになるのだが、目を離すと手を抜く。

 

 よこ勝はキャッチボールが楽しかったし、好きだったので、楽しくさせる方法が思いつかない。

 面白くしようとすると、帰って難しくなって、余計に悪くなる。

 

 今、試合の時に連続写真を撮って、ピッチフォームやキャッチフォームを見せている。

 その時は、「なるほど」といった感じで聞いてはいるが、どうも「馬耳東風」

 シュートにカーブ、肩に負担の掛かる投げ方、矯正したい。

 

 07年の内センをやっていた吾が娘にシュートを投げさせていた。カーブボールにさせないためだ。

 彼女の癖で左肘を後ろに引くことがどうしても出来なかった。

 左腕が壁になったままシュートを投げさせていたら、右肘が壊れた。

 違和感があったようだが、大会が近く黙っていた。

 大会前日にとうとう投げられなくなった。

 本人は「出る」と聞かないので、内野ならと、取りあえず整骨院で治療をして、テーピングして、結局、サイド出した。   「馬鹿おやじ」

 

 きれいなフォームは、良いボールが投げられて、体にも負担が少ない。

 

 キャッチもそうだ、以前、物理のベクトルを使って「痛くない捕り方」を説明した。

 少しずつ浸透は出来ているが、どうしても「怖い」が先に立ってしまう。

 直立、後傾になって、胸を強打、顔面キャッチになってしまう。

 手指が前に出て突き指のもと!

 低学年の自主トレ(よこすかは4年生もかな)は、まずボールを怖がらないようにすること。これが一番の速効薬、そして一番の安全対策。

 小さめのクッションでもバスタオルを丸めてボールにしても良い。

 サッカーのヘディングをさせてください。目をつぶらずに、上半身を後退させずに、前傾にボールを迎えに行って、はね返せるように。

 正座をして、前かがみにヘディングするともっと良い練習になります。

 

 雨が強くなりそうなので、今日はこれまで。

 仕事をしながら、とぎれとぎれの投稿になってしまったので

 脈略がないかも。

 毎度、確認省略します。 乱文御免下さい。

 そうだ、Yahoo!phtos皆さんアクセス出来ていますか?

 反応がないので、心配になってきました。

 

 

 

 

2009/07/20

よさこい

 日曜日の新松戸祭り、横小の子ども達が「よさこい」を元気に踊りました。

 「よこすかドッジ」の子ども達も沢山参加しました。

 よこ勝も練習が終わってから応援に行きました。

 少しだけ写真を撮ったので「Yahoo!フォトアルバム」に掲載したので「よさこい」に参加した子は覗いて見てください。

 Rimg0005

 ドッジボールでもあの元気を出してください。

 昨日、今日と練習をしましたが、みんな「夏休みモード」になっちゃったかな。

 昨日は新松戸祭りがあったこともあるけど、練習に来る子がチョッと少なかったのが残念です。

 少ない人数でも「アストロズ」に練習ゲームを挑みました。

 良いところも、悪いところも出ましたが、最期に「Kanae」が元気と勇気を出してくれことは一番良かった。

 「kei」「mio」も今度はゲームで膝をついて「100点キャッチ」を見せてくれるでしょう。

  それでも。今日は「kana」が後から来てくれたし、「Fu~」も間に合わなかったけど来てくれました。嬉しかったよ。

 来週は、練習、練習ゲーム、1学期打ち上げ(流しソーメン)と忙しいけど、しっかり仕上げをやりましょう。

 

 土日祭日はブログへのアクセスが少なくなります。激減ですが。

 パパ達が会社で見てくれてるからかなあ。

 それとも、ママは土日は忙しいのかなあ。

 コメントが欲しいなあ。一言でもイイから。

 

2009/07/17

ポイントゲッターアップ

 前の日曜日の練習試合のパーソナルレコードとランキングをアップしました。

 「ポイントゲッター」をチェック下さい。

 あちこちミステイクがありますがご勘弁 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 データにしてみると、見えてきますねえ。

 目立たないけどシッカリ頑張っている子が見えてきます。

 ちびっ子のゲームで 「yukari」 キャッチは出来ていないけれど、10ハーフで8回残っている。 

 生還率(ポイント)80% すごい!ちびっ子で「ふ~」とトップを分け合っている。

 Dodge(ドッジ)の意味:ひらりと身をかわす。

 上手に身をかわせているわけだ・・・・・・・・

 「ふ~」もそうだ、膝を伸ばしたへっぴり腰でひどい当てられ方もするけど、捕るときはお手本の捕り方が出来る。

 なんと、1部のデフェンスで5年生をさしおいて「2位」ゼッケンが大きいし、ここのところ「へそ」へ据えているため守備機会は増えているが、たいしたものだ!

 しっかりほめてやらねば。

 現在、守備率45% すぐに5割を超えてくるだろう。

 「remi」もここのところ精彩に欠けているがトータルでは「hazu]と3位を分け合っている。

 捕り方は一番巧かったのだけれど、いつのまにかキャッチが「ワニパックン」になってしまっている。先週から強制中だ。

 「ミニモニ」なので大変だけれど、持ち前の「ガッツ」で絶対に残って欲しい選手だ。

 

 中央大会に向けて、「yuka」「mai」「yuzu」のネジを巻かねばなるまい。

 「yuka」は最近やっとエンジンを回し始めたが、去年のちびっ子の時の「キャプテンシー」が影を潜めている。

 もっと内野でテンションを上げてもらいたい。

 「Mai」もここのところスランプまっただ中。北部大会での活躍が返ってプレッシャーになっているのか、まじめな子だから少しリラックスをさせてやらねばいけないのかもしれない。

 「yuzu」はちょっと・・・・・・「宇宙人」的なところがある。

 たまに、試合中でも交信をしているようだ。

 反射神経はすばらしいものがある。難しいボールもすました顔で難なくさばく。

 かとおもうと、なんの変哲もないストライクボールをファンブルする。

 たぶん、宇宙と交信をしているのだ。   と思う。happy01

 この連中が、普通にプレイしてくれれば、そんなに弱いはずはない。

 日曜日の練習でもう一度理解させよう。

 「負けたくない」気持ちを高揚させなければ!

 「よこ勝」は「平常心・平常心」

 さて、帰ろ    確認省略 たぶん誤字脱字多数。

2009/07/16

三宅島

 今夜は、も飲みに行きます。

 三宅島の港湾の工事を受注して、今夜の船で出発するので、壮行会だ。

 と、言ってる内に、大坂の「みずなす」が届いたとかで、社内珍味会がまた始まった。

 「みずなす」の粕漬け、と生。

 美味い!  「生」が甘い!

 続いて、女性技術屋の「RUMIねえ」のおやじさんが育てたキュウリも出てきた。

 これも美味い。

 キュウリの塩たたき  塩でゴロゴロ揉んで、バキッと折って、そのままガブリlovely

 ビールも美味い。beer

 

 いつも飲んでるわけではありません。  たまたまです。

 地方の現場から、美味しいものが届きます。

 イカの沖漬け、キンメの一夜干し、ブンタン、デコポン等々。

 食ってるだけじゃないよ。

 よこ勝も昔、現場やってる頃は、山形のさくらんぼ(佐藤錦)、佐賀伊万里の梨、「越乃三梅セット」、いろいろ送りました。

 

 さて、壮行会に出かけます。

 仕事もあるけど、それはそれ。 

 気持ちよく送り出せば、美味しいものが届く!happy01

 三宅は何が美味しかったかなあ。

 やっぱり海産物かなあ。

 そこのところ、しっかり匂わせて送りだそう。

 ではでは、なので確認省略します。

2009/07/15

日本酒

 夕べは仕事が終わってから、社内で宴会が始まった。

 一昨年現場があった父島から干物のお中元が届き、美味を堪能した。

 最初はビール、すぐにどこから調達されたか、「八海山」と「久保田千寿」が廻って来た。

 よこ勝は「八海山」が好き。

 最近「辛い酒」と言って、フルーティーな酒が多くなったように思う。

 「じょうぜんみずのごとし」は人気だが、チョット頂けない。

 よこ勝は、九州の人間なので、少し甘めの酒の方が好き。

 俗に言う「越の三梅」 寒梅、白梅、雪中梅、これらが有名になった頃から、「辛い酒」がもてはやされて、「甘い酒」が甘めの酒、フルーティーな酒に変貌した。

 で、甘めの辛い酒、水みたいじゃない味のある酒が好きだ。

 高知の「土佐鶴」、「司牡丹」 なかなか美味い。「司牡丹」は龍馬が愛飲していたらしい。

 「Y田」の反省会で「mineコーチ」御用達の仙台の酒・・・・・たしか「一の蔵」・・・ど忘れしたごめんなさい。これも美味い。

 同じく仙台の浦霞    昔は甘すぎた感があったが、「禅」を先日久しぶりに飲んだが美味かった。

 実は何でも良かったりするのだが、

 一番好きなのは、ふるさとの「西の関」 この大吟醸で「秘蔵酒」という高級品があるが、昭和天皇ご愛飲だったらしい。

 「西の関酒造」の専務は高校の同級生、銀行屋からの転身、おいしい酒を一生懸命造っている。

 有楽町東京国際フォーラムの地下に「宝」という地酒のアンテナショップがある。

 司牡丹も飲める。

 忘れていた、今までで一番美味いと思った酒、飲み終わるまで、最後のひとしずくまで美味いと思った酒は、「立山」 富山の酒

 地元からのお取り寄せだったらしいが、冷蔵庫で丁度に冷やしてあり、2合ずつデキャンタして飲んだ。

 二人で一升五合(いっしょうごんご)飲んだ。ほんとうに美味かった。

 学生の頃飲んだ「菊正宗」の特級も美味かったなあ。

 

 日本酒は大好きなんだけど、焼酎を飲み始めてからは日本酒をじっくり味わってのむと、自分に責任が持てなくなる。

 ふか~く酔っぱらってしまう。

 なので、よこ勝には「日本酒」を強く勧めないでください。

 2合までなら大丈夫かなぁ。

 ところで、横須賀杯のときの写真を「F屋コーチ」にもらった。

 流石に「一眼レフ」はピントが良くてきれいに撮れている。良い写真がいっぱい。

 しかし重い!

 yahooフォトのアルバムにもブログのアルバムにも載せきれない。

 対策に時間が掛かるので今しばらくお待ち下さい。

 5日の練習試合の「パーソナルレコード」も集計したけど、ブログへアップしきれていない。

 「1学期MVP」も選考しなくてはならない。

 監督!忘れない内に中央大会のゼッケン配っときましょうね。

 さ、帰ろ。   毎度、確認省略  

2009/07/13

練習試合

 日曜日、小金北レディースが中止になって、ちびっ子達がかわいそうなので、しろあとさん、殿南さん、アストロズさんと練習試合を行った。

 1部は、

 1試合目 殿南戦 8:18

  相変わらず歯が立たない。早いパス回しに翻弄されっぱなし。

 ひとり気を吐いたのは、前回みっちり叱られた「fu~」 良い捕りかとが出来て3本キャッチ。

 調子が良いと「お手本」のようなキャッチが出来るのに、なんでかなぁ?やられるときはアッサリ膝を伸ばしたまま、ドッジを始めたばかりの子のように当てられてしまう。

 

 あとは、「yuka」が前後半共に、当てられた後、外野で当て返して入れたことかな。

 最近、オフェンスにあまり参加してなかったが、「リズム」と「コントロール」は良いものがあるのだから、「クロス」でも覚えてもっとオフェンスに参加してもらいたい。

 2試合目 アストロズ戦 13:7

 前半こそ7:2と力はみせてくれたものの、後半は6:5と薄氷。

 概ねがちびっ子のチームにだらしがない。やっぱり「赤いユニフォーム」が苦手なのかなあ。

 「fu~」は、殿南の攻撃を3本捕った後、前後半ともアウト。「全く気分屋さん」

 オフェンスチームは流石に前半「 Yui 」が6本、「hazu」が3本、後半は「 Yui 」が7本で「hazu」出る幕を与えない。「yuzu」が出たならすぐに入ってもらいたかった。

 3試合目 しろあと戦 9:12

 またしても、「エースNatu」の温存策、「肩の調子が・・・」とのことらしいが、どうしてどうして、カットマンへのシュートは流石一級品。

 「とのみなみNatu」との意地の張り合い(ごめんね)はなかなか見応えがある。

 試合は、ディフェンスで前半、「Mai」が3本、「yuzu」が4本、後半は「hazu」が当てて内野入りしてから、4本のかため捕り。

 「megu」が前後半ともポイント、3試合6ハーフで5ハーフにポイントできて、のらりくらりとではあるが、正面のボールに集中、横のボールをかわすコツを掴んだか、安定感が出てきた。

 おっと、忘れるところだった。

 練習開始前、前回の横須賀杯の表彰式を行った。

 MVP 「hazu」 

 いつでも一生懸命は、チーム1番、6ハーフ中5ハーフに「IN」出来て、ポイント出来た。

 ジャンプアップ賞 「yuka」 

 大敗したセプテム戦で一人奮闘した。「yuka」に元気がないと内野が締まらない。

 ジャンプアップ賞 「saya」 

 ちびっ子の試合で3試合で12本をキャッチ。

 一部の試合でも外野を任せられるようになってきた。

 ベストスパーク賞 「sakura」

  公式戦内野デビューでいきなり7本キャッチ、4年生をさしおいて、ちびっ子3位のディフェンスを見せ、大活躍。ちびっ子のToday'sRankingでも堂々の5位。ボールを逃げない姿勢がすばらしい。

 まだ、「顔面キャッチ」の洗礼を受けていないけど、このまま育ってほしい。

 

 あと、先週「おたふく」だったので表彰できなかった

 地区予選会 ベストスパーク賞 「mako」

 1部の試合に内野出場、ナイスキャッチは出来なかったものの、ボールから逃げることなく3本をマイボールにした。

Photo_2

 さて、ちびっ子

 1試合目 アストロズ戦 10:15

 前半こそ7:7の引き分けで折り返したが、後半は「saya」が3本、「yukari」が1本、「mio」「saya」がカット1本ずつ、ディフェンスがダメなら、オフェンスまで、なんと「yuzu」の1本だけ。

 「ふ~」も前半こそカット3本でやる気を見せたが、後半は何もせず。悪い癖の「マフラーシュート」では、当てられない。

 「yuzu」とのセンターラインが二人して「ふわふわボール」になってしまう。

 二人とも良いボールがあるんだから・・・

 「パスは渡すだけ」になってしまっている。1部でサイドをやっていた名残りかな。

 「キラーパス」を練習しているのに、試合になると、パスとシュートを別のものにしてしまう。

 これは、レギュラーオフェンスにも言えることか・・・・・・shock

 2試合目 しろあと戦 16:6

 アストロズの呪縛を振り払うように大奮闘。

 前半9:1 「yosiaki」が3本捕れば、「mako」も負けじと3本、「fu~」が3本、「yuzu」が1本。

 オフェンスも「yuzu」3本、「fu~」2本、「saya」1本

 このまま、後半もと思うが、なかなかそうは行かない。

 「mako」が2本、「yosiaki」が1本、「ひ~ちゃん」が1本だけ、「kei」「saya」が当てられ、「saya」がカンバック出来たものの

 「yuzu」の悪い癖、「集中力」がどこかへ行ってしまった。

 

 1部を含めて、総括すると、「良い練習試合」が出来たと思う。

 一人一人が自分の「ウィークポイント」を理解し始めている。

 直そうという気持ちが見え始めた。

 

 中央大会まであと2回の練習しかできないが、来週はパスとキャッチを集中練習する。

 最終26日は1チーム練習試合を予定している。

 なんとか、良いクジを引いて2日目に残りたい。

 いやいや、普通のクジでも今の調子なら26チームには残れる。

 悪いクジさえ引かなければ・・・・・・・

 05年の中央大会3位を最後にこの3年間は寂しい夏を過ごしている。

 今年こそ「熱い夏」を過ごしたい。

 おいしいビールをたらふく飲みたい。

 「よこすかドッジ」頑張るぞ~!!

 あっ 10時だ、

 帰らなきゃだ。    確認省略 では。

 

2009/07/11

ちびっ子

  昨日、一昨日とブログをさぼった。

 一昨日、会社の送別会で、飲んでた。

 昨日、会社の安全大会で、飲んでた。

 新型インフルエンザ対策で、消毒に専念。しっかり消毒できたと思うが、

 アルコール度数が低かったので、ちょっとだけ心配はある。

 

 昨日は「よこ勝」が一昨年まで勤務していた「三浦霊園」の職員と久しぶりに会食した。

 「よこ勝」の会社は、神奈川の三浦半島にある「三浦霊園」を開発し、霊園の運営に参画している。

 「よこ勝」はそこで、所長さんをしていたので、お墓のことなど相談は承ります。

 松戸からはちょっと遠すぎるけど、知り合いで神奈川南部方面へお墓をお求めの方が居ればお手伝いは出来ますのでお知らせ下さい。

 「三浦霊園」であればご案内も出来ますし、いろんな相談も承れます。

 遠慮無く使ってください。

 さて、ちびっこ達が今、成長の岐路にある感じです。

 オフェンスもやってみたい、カットもやってみたい、すごく良いことでどんどんチャレンジしてもらいた。

 でも、若干ネガティブな面が見える。「外野センターは無理だけど、サイドならやってみたい」。

 公式戦の1部の試合で「洗礼」を受けて、チョッと「恐怖症」気味になっている。

 毎年、起きてくる現象!

 

 さかさまに、ちびっ子の試合で、カットに目覚める子、キャッチ、シュートに目覚める子、チームの試合に実質的に関与している実感を感じ始める。

 

 この両極「恐怖感」と「充実感」のこの気持ちを上手に融合させてあげなければダメだ。

 一番難しいことではあるが、「For the game」 「For the team」 の指導を進めたい。

 「充実感」「達成感」ほど、人間を進化させる手段はない。

 明日からの練習で、何かが「できた」というおみやげを持って帰れるように指導したい。

 久しぶりの「なにも無い日」だったので、ゆっくり寝て、9時過ぎに起き出した。

 暇なので、ゴルフの練習に行ったけど、どうも気合いが入らない。

 「なるほど」・・・・・・・・「なんでも開始当初にテンションをあげなければダメか」

 

 明日も、横須賀杯の「表彰」を行う。

 これで、テンションアップをやろう。

 「F屋コーチ」明日はメダルの準備大丈夫かなsmile

 確認省略  今日も消毒過多。

2009/07/08

新型インフルエンザ

 やはり、小金北小で新型インフルエンザが発生、小金北レディースは中止となった。

 主催者とすれば自粛せざるをえないかな。校庭も使わせてくれない可能性がある。

 まぁ、関係当局におまかせするしかない。

 横須賀大会の写真を[Yahoo Fhotos]にアップしました。

 昨日、記事にしたとおり、ちびっ子のゲームで少し撮ったものだけですので、5,6年の写真はありません。

 前回、中央大会地区予選の写真をアップしたけど、まるっきり反響がないだなぁ。

 そうそう、地区予選のアルバムもチョット手を掛けたので、今一度アクセスしてみてください。オフェンスチームは必見だよ。

 正直言って、ブログのアルバムより手間が掛からないし、BGM付きだから良いのだ。

 ただ、写真が多くなると、勝手に解像度下げちゃうからフルサイズにするときれいじゃなくなるのが玉にキズ。

 前にも書いたけど、元サイズでデータ欲しい人は言ってくださいね。

 [Yahoo!Fhotos] のURL、前にお知らせしましたので、今回は書きません。

 少しだけ、肖像権を気にしています。

 今更と言われそうですが・・・・・・・happy02

 

 アルバムにはサイズが大きいので載せらないが、「yuzu」と「fu~」のshootの連続写真を撮っている。

 練習の時、みんなにも見てもらって、良いところ、直さなければいけないところを勉強してもらう。

 大分、癖は直ってきているが、まだまだ中途段階、もっともっと早く、強く投げられるようになるはず。

 出来るだけ沢山写真を撮って、自分のフォームを自覚出来るように、進歩の状況が把握できれば面白いと思うよ。

 当然、チームみんなに当てはまること、守備姿勢の写真もバッチリ押さえてあるからね。

 次の練習が楽しみだ。

 「おたふく」は治ったかな。

 今度の練習のとき、「おたふく」増えてたり、「新型」に罹ってたりしないように、体調管理をしっかりやってください。

 

 「よこ勝」もいつもよりシッカリ内臓の消毒をしなければダメだなhappy01

 よし、早めに帰ろう。

 確認省略。  常時乱文  御免!

 

2009/07/07

横須賀大会その2

 昼に吉Bさんのブログをチェックしたら、小金北レディース大会が中止になったとのこと、新型インフルエンザの蔓延が原因らしい。

 冬にやるより今やってた方がいいみたいな話も聞くが、どうだかは分からない。

 ちびっ子達は残念だろう。特に「mako」は横須賀大会を「おたふく」で棒に振っいる。

 レディースを楽しみにしていただろうに、これを逃せば、9月のちびっ子大会まで公式戦はない。

 5,6年生にとっては3週連続の大会が消えて「ほっ」とするかもしれない。

 練習も自粛だろうなぁ。チョットでも練習やりたいけどなぁ。

 でも、中央大会まで引っ張られても困るし、しようがないところ。

 さて、横須賀大会のちびっ子だ。去年は準優勝だったんだね。22buhennkann

 結果は3位入賞。

 おめでとう!good

 ちびっ子チームにとっては始めての公式戦、でも、みんな公式試合の経験はあるし、4年生は1部の試合にもいっぱい出てるし、キャッチの実績もある。

 

 初 戦 アストロズ

 いつも横小で練習しているし、同級生もいる。

 横須賀は05年の「エースまこ」以来、そう、ユニフォームが赤くなって以来、苦手意識が抜けない。それが、そんなに意識のないはずのちびっ子にまで移るとは。

 よこ勝は、センターの「yuzu」と「fu~」のフォーム矯正の資料にと写真撮影に没頭していて、試合の流れまでよはよく見ていなかった。

 ヒンシュクを買うだろうが、「勝てない」とは思っていたし、勝たなくてよいのだ。

 クジも良いところを引けてる。両側に強いところがいるから、下へ廻って試合を沢山して3位入賞を狙うのだ。

  アストロズのちびっ子達は、守備力鍛えられてる。膝を着いて良い捕り方が出来ている。しかし、攻撃はまだまだだと思っていた。

  完封はダメ!、それも相手は10点、アストロズは調子に乗せちゃうとどんどん走っちゃうから前半の序盤が大切なんだ。元気いいからねぇ。

 でもまあ、今回はこれで良し、「sakura」が始めて捕れたからね。

45cut

 でも、次は、負けないよ。

 攻撃力を上げる。シュートを打てる子が出てきてるからね、「mako」も「sakura」も捕れるようになったし、「プチsaya」も内野をやる勇気が出てきたし、「TOMOKI」も入部してくれたら・・・・・・・・・・・

 サイドからも攻撃だ。両サイドは今から競争してもらう。

 でも、カットが出来ない子は外野には出せない。どんなに強いシュートが打てても、カットが出来なければいつまでも内野だ。

話が大層逸れてしまった。

 第2試合 しろあと戦

 なんだかいっぱいいる。さては「助っ人○○作戦」

 うちは結局、「megu」の弟君「TOMOKI」一人の助っ人

 なんとかものにしなくては。

 うちの助っ人「TOMOKI」もそうだが、始めてのドッジの試合にとまどう子供達。

 敗者復活戦のいつもの光景。少し微笑ましい。

 前半「saya」が4球キャッチ、捕球姿勢が良くなったと監督も絶賛。

 捕球に目覚めた「sakura」が前半1、後半2球をキャッチ。「すごいぞsakura」

 

 第3試合 あおぞら戦

 1部のリベンジと3位入賞をゲットだ。 おまけに相手は少人数。

 相手人数が少ない分、当てづらくもなる。ひらりひらりと逃げ回る相手を何とか当てるも、こちらも当てられる。

 一進一退の攻防は前後半とも1点差の10対8 辛くも逃げ切り。

 ここでも「saya」が5球キャッチ、「sakura」も2球。

 1部でも複数キャッチできる「mio」「kei」に精彩が無かったのが残念だが、

 「fu~」も久々にカットを満喫できて、次へ、一部へも繋がるだろう。

 なにはともあれ、3位入賞だ。

 ちびっ子からの「表彰」も期待できそうだ。

 

 いつものように、「Point Getter」ランキングチャートとパーソナルポイントをアップしました。

 大変ですが、レギュラーとちびっ子とを分けて見ました。

 アルバムの「Shoot&Catch」も少し更新したので見てください。

 写真のアップは今回、キャメラマンが居なかったのでちびっ子だけです。

 そのうちにアップしますのでしばらくお持ち下さい。

 新型インフルエンザにかからないように、注意してください。

 横須賀は「流行に敏感」だから、春のインフルエンザ、今回のおたふく風邪、流行に乗っちゃダメだよ。

 「hazu」「yuka」「yuzu」「fu~」「saya」「sakura」注意するように!

 頑張った人は、その分疲れているから、手洗い、うがい、睡眠をチャンとしてください。

 中央大会までは体調を壊して、練習を休むことのないよいうに注意してください。

 なお、北レディースの中止は正式発表ではないので、監督からの連絡網を待ってください。

 確認省略  ではでは。

2009/07/06

横須賀大会

 5日の日曜日、雨天順延されていた横須賀大会が行われた。

 朝の挨拶の時に先週の地区予選の表彰を行った。

 受賞者は、先週休みだった「megu」に北部大会ベストスパーク賞

 中央大会地区予選 MVPの「かな」、ジャンプアップ賞の「ふらの」、ベストスパーク賞は「保留」。Hyosyoh

 本来大会会場となる、ホームグラウンドの横小グラウンドが同様に雨天順延されていたソフトボールの大会とぶつかり、幸田さんのホームの貝塚公園をお借りした。

 元来、横須賀小に通う選手のいる、よこすか、アストロズ、セプテム、しろあとの4チームが親睦を図って始めた大会で、途中から幸田さんを招待、今回からは、あおぞらさんも参加されて、2部(ちびっ子)の試合も行われる大会だ。

 

 当日朝の抽選で、1番クジを引き当て、選手宣誓をゲット出来た。さい先は良好。

1yui_sennsei_2  「チョットはアレンジしなきゃ」と言う声もあったが、朝決まったにしては、しっかり「選手宣誓」出来ました。

「 Yui 」  OKです。

 Aブロックは、あおぞらさん、セプテムさんとなり、合宿の再現、合宿ではセプテムさんには連勝、あおぞらさんにも1セットだけだが勝てている。

 子供達が苦手の幸田さん、しろあとさんよりも”OK”

 初戦 あおぞら戦

 作戦は、合宿で機能した「はづ」「かな」の外野ダブルセンター。

 しかし、策におぼれた、前半、外野一人を先に入れようとするあまり、攻撃がちぐはぐ、内野は7本キャッチで踏ん張ったが、いかんせん守備時間が長すぎる、こらえきれない。

 合宿で奮闘した「ふ~」に精彩がない、体育館での練習試合で再発した「悪い癖」がまた出た。

 「 エースYui 」の補佐、そして、内野のムードメーカーでおいている「yuka」もここのところ精彩無し、早々あっさりやられてしまう。

  「megu」が3本捕って盛り上がったが後の祭り。

 後半は逆に、「 Yui 」が意地を見せ、「hazu」も内野入りでき上々の滑り出しを見せたが守備がメロメロ、内野入りの「hazu」もあっさり外野へ戻り、キャッチ1本、カット1本では勝てない。

 

 第2戦、セプテム戦

 試合前の挨拶でセプテムヘッドに「合宿のリベンジです」と余裕を見せられた。

 グンと力を付けていることは承知、守備力を上げている。

 セプテムの守備は堅い、フォームが良い、「 Yui 」の攻撃が全部ストライクになってしまう。

 「ふ~」がルーズボールを追ってきた子を巧く当てて1本、「hazu」が1本、「 Yui 」がなんと、初めての「0」・・・・・・・・う~む  「11番」の深追いでチョット焦ったか。

 正直、ベンチでも焦った。「ラリー」が出来ない。1本調子の早撃ち。「 Yui 」の悪い癖。

 先週活躍、MVPの「かな」にパスが廻らず機能麻痺。

 後半は「攻撃の集中力」を上げるため「かな」を内野に戻し、センター攻撃1本にした。

 結局「 Yui 」は前後半で3本止まり。体調不良だったのかな?

 

 内野は戦前にプチ雷でネジを巻き直した「yuka」が奮闘、6本捕って復活を匂わせた。

 こうでなくては困る。気を吐いたのは「yuka」だけ。

 結局 8-17の大敗。    「覇気」がない。

 第3戦 しろあと戦

 しろあとは上級生を2人欠く布陣。

 なんとか、一矢報いたい。前週も良いところまで行けた。

 しかし、「 Yui 」の調子は上がらない。「hazu」「kana」が奮闘するが、後が着いてこない。

 コンスタントに捕れるようになった「kanae」も今回はチョットおかしい、2本目の執着が薄く、今回は「逃げ」に廻ってしまった。

 派手さはないが、しっかり成績を残してくれる「yuzu」も今一歩堅実さに欠け残れない。

 「kana」キャッチ4本、カット1本、カバーにも走り回って意地を見せてくれた。

 「hazu」は前後半で5本当てた。攻撃に落ち着きが出てきた。終了間際の「キラーパス」で「しろあとなつ」をしとめられたことは練習の成果が見えて、自身に繋がるだろう。

 試合終了後、うれしい気持ちを伝えに来た彼女を、何でか分からないが、あっさり交わしてしまった様に思う。・・・・何でかわからない。

 たいへんかわいそうのことをした。・・・・ほんとになんでか分からない。

 

 今大会の大誤算は、「 Yui 」と「ミニモニ」二人の絶不調かな。

 「 Yui 」は先週の地区予選で「yuka」「hazu」「megu」の居なかった分、「2週分」の力を使い果たしてしまったのかな。

 結局、前日の自主練習に参加した4人が結果を残せた格好になった。

 次週も小金北レディース大会だが、今年は天候のため大会スケジュールが過密になってしまった。横須賀ドッジの子供達にとっては「集中力の希薄」は病むを得ないところかもしれない。

 

 大変ネガティブな文章になった感は否めないが、新人戦で幸田に勝ち、3位になって以来、公式戦15連敗。

 普通なら辞任、さもなくば解任、更迭ですよ。

 なので、反省会で言ってみた  「15連敗、こりゃあ、辞任モンだなぁ」

 横須賀スタッフも暖かい。 「まあまあ、こんなモンだよ」

 「ダイエットも一気に体重は下がらないよ、地道に行けばそのうちに、”ぐぐっとね」

 たいそう微妙なニュアンス。すごいケーススタディーではあったが、まんまと丸め込まれた感じup  

 取りあえず、コーチングスタッフには、継続了承を頂いたことと自己分析しましたので悪しからずご了承下さい。

 

 ちびっ子が頑張ってくれたので、少しは気が楽にもなりましたが、このまま書くと、そちらまでネガティブになりそうなので、日を改めます。

 

 終わりになりましたが、パパママ応援ありがとうございました。

 yukapapa、miokeipapa、sakupapa、fu~papa、来週もよろしくお願いします。

 折角応援に来ていただいたのに、ご挨拶にも行きませんで申しわけありません。

 他にも来ていただいているpapaがいたらごめんなさい。

 次は良いゲームが出来るように頑張ります。

 今回は試合結果を掲載します。

Siaikekka_5

 

2009/07/03

元気もりもり

 中金の吉Bさん、和名ヶ谷の伊藤さんからコメントを頂きました。

 松戸ドッジのブログの先輩方々のエールに力が沸いてきました。

 明日の練習、それから日曜日の横須賀杯の作戦、地区予選の表彰者選考、それと仕事も忙しくてブログをサボろうかと思ったけど、折角エールを頂いたのに、アクセスも沢山頂いてるのに、やっぱりサボれないよなぁhappy01

 マイナーな身内のブログからメジャーデビュー?

 「だめだめ!」

 どうせまともな記事書けないんだからね。

 カッコ付けずに「平常心、平常心」

 「平常心」がドッジボールもブログも今年上半期の「目標」

 

 さて、横須賀の「おたふくさん」達はどんな具合だろう。

 助っ人は見つかったかな。

 《 助っ人から一気に新入部員ゲット作戦 》 常套手段かな。

 けど、過去には失敗例の方が多いみたい。

 ちびっこ副キャプテンの「ふ~」も実は作戦失敗例、いきなり内野に入れたモンだから懲りちゃった。

 1年からやってれば今頃はすごいことになってたかも。

 「Mai 」は、幼稚園のころからお姉ちゃん(08年の内セン「#2 Miyu」)にくっついて来ていて、スタッフの「助っ人作戦」に始まり、あの手この手の勧誘を袖にしたあげく、やっと4年生の途中になって入部してくれた。

 「合宿に行きたいsmile」・・・・・・不純な動機。sweat01

 ともあれ、ドッジにふれる機会を沢山作ってあげなければダメだね。

 よこすかは横須賀小での練習だから、たまには公園練習でもやるかなぁ。

 ユニフォームきっちり揃えてデモンストレーション、途中にアイス食べて、終わりにおやつもらって、1学期の「打上げ」は「恒例の流しソーメン」があるよって。

 姑息な手段かなあ。

 あっ10時になる、そとそろ帰ろう。

 日曜日はお日様sun期待大だけど、明日は怪しい、雨は降りませんように。

 ゴルフの練習にも行かなきゃ。 おひげのK谷さんにまた会えるかな。

 

 乱文ご容赦  確認省略。   

2009/07/01

おたふく風邪

 昨日は「ココログ」のトラブルで更新できませんでした。失礼しました。

 

 さて、横小で「おたふく風邪」が流行しているとのこと、心配です。

 [Yoshiaki」の事は日曜日に聞いていましたが、ここに来て「mako」ももらった様子。

 地区予選にハーフ3回の内野先発、頑張り過ぎたかなぁ。心身共に疲れさせちゃって、抵抗力なくなったかなあ。

 「Yoshiaki」「mako」共に日曜日の横須賀杯の出場が危ぶまれるところです。

 ちびっこメンバーが12人揃わない恐れがある。

 今は、人数不足でも参加できるが、松戸市DBルールでは12人揃わなければ不戦負である。 

 ママ達が「助っ人」探しをしてくれている様子なので、期待していよう。

 

  今日は先告のとおり、芝刈りに行って来ました。

 パーティーでちょっとだけ飲み過ぎたので、このくらいにします。

 写真をヤフーフォトでアルバムにしました。

      http://photos.yahoo.co.jp/mimrinpa753

 上のURLを開いて、たしか右上にある「スライドショー」で見てください。

 BGM付きでスライドショーが見られます。

 写真の公開について不都合が無ければ、今後はこちらで皆さんに公開しようと考えています。

 良い写真があれば提供下さい。各自が欲しいものをダウンロード、印刷出来ます。

 代表作は、ブログにも公開します。

 ご意見お待ちします。

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ