お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

一大事だ!

こんにちは 「よこ勝」です。 大変なご無沙汰をしてしまったようだ。

チョット気が乗らなかったのだ。

 

中央大会地区予選会の夜はシッカリと反省会を行った。

 しかし、この時はそんなに飲まなかったようで、泥酔までには達していなかった。

 そこそこ、真面目に反省会をやったからだろう。

 チョット休んでから、車に乗って帰ろうかなんて思う程度だった。

 

 当然、飲酒運転など無謀はやらないので、翌日「Y田」の駐車場に乗り捨てた車を取りに行った。

 せっかくなので、「カナーレ」へ練習に行った。

 毎度の2時間 ¥2100コース

 いつものように、58°でウォーミングアップして、54°ピッチングと番手を上げていった。

 そして、いっぷくしてから、さて「7鉄」なのだが、ここからが一大事。

 最初のスイングでシャンクした。

 「ははは シャンクかよ」  

 そこから、ひたすらシャンク。

 何年かぶりのシャンク病だ。

 こんな時は、余計なことをせずに練習をやめるべきなのだが、まだ30分も経っていない。

 ドライバーに持ち替えてもダメ。

 しばらくアプローチなどやって、改めてやってもダメ。

 ちょっと重傷かもしれない。

 この頃の横須賀ドッジの問題からすると、大したことはないと言われそうだが、「よこ勝」にとっては、とっても一大事なのだ。

 

 やはり、調子が出ない。

 乗りがわるい。

 

 しようがないのでドッジネタ。

 大会の詳細は、まだ整理が終わっていないので今後と言うことにして。

 大会開会式のルール説明で今大会は松戸市ルールで小金大会のローカルルールでないので注意するように指導があった。

 なおかつ、最初の試合の前には、外野手の内野権について云々、ローカルルールは不可抗力を認めるが、今回は不可抗力でも内野権を認めない。

 と言うことだ。

 全チームの指導があったのかもしれないが、以前に「横須賀」のゲームがこのルールの発端だったせいもあるのか指導を受けた。

 ということを前置きして。

 中金杉戦にそれは起きた。

 

 中金外野手のアタックがヒットして、内野権を行使、サイドサークルに入った。

 続く中金の攻撃がサイドサークルを横切った拍子に、サイドサークルで内野INのタイミングを待つ選手はルーズボールを避けてサイドサークルを出てしまった。

 

 当然、内野権の放棄であり、「31番よこ勝」は、副審にアピールした。

 が、あっさり流された。

 既に、中央大会のシード権は、「ほぼ幸田」で確定、特にこだわるゲームでも無かったので、あえて過度のアピールは行わなかったのだが・・・・・・・・。

 そのゲームの主審は「我らが部長」 当然、反省会で議題にはしたが、そこは省く。

 主審、特に副審は見にくかったかもしれない。

 が、ルーズボールへの反応であり、少なくとも線審は現認があるはずだが、アクションは見られなかった。

 「横須賀」内野手の数名も、現認し、すぐにその旨をアピールしているのだ。

 

 さて、こんな時。

 ベンチの行動はどのようにするのが適正なのだろう。

 いつもの「よこ勝」なら、ゲームが止まるまで副審を捕まえてガナリまくるのだが、本来は正規に「タイム」を取り、質問することが良いのだろうか?

 この時、質問の「タイム」は作戦タイムにカウントされるのだろうか?

ルール7.02

 タイムは作戦か質問に限られ、作戦タイムは各チーム前・後半それぞれ1回ずつ30秒以内許される。(注)延長戦・再延長戦にもそれぞれ1回許される。

 これを素直に読むと、作戦タイムと質問タイムは区別されており、質問タイムはカウントされないと思うのだが、まだ実践で確認したことがない。

 誰か、ご指導をお願いしたい。

 「質問タイム」は何回でもやって良いの?

 「作戦タイム」と同様に副審に申告すれば良いの?

 この事例が「質問タイム」に該当するかどうかもあるのだけれども・・・。

 ワールドカップサッカー  ドイツ対イングランドで世紀のミスジャッジが発生した。

 「ミスジャッジ」ではない! ジャッジはジャッジ ジャッジにミスは無い。

 間違いの有無に係わらず、「ジャッジ」なのだ!   

 と、言う意見もある。

 「よこ勝」もそう思う。ジャッジはジャッジなのだ。

 だから、ジャッジにイチャモンを付けるつもりはない。

 ただ、審判にプレッシャーを掛けているだけだ。

 子供達は一生懸命にプレーしている。

 その一生懸命に答えられる、レフリング、ジャジングをしてもらいたいのだ。

 だから、「おいおい」と思う審判には、バンバンとプレッシャーを掛ける。

 

 「よこ勝」がもたもたと投稿している間に『まこトト』がアップしてくれている。

 お見逃しのないように。

 しかし、シャンクが気になる。

 恐らくヘッドアップして、左肘が引けてしまっているからだとは思うのだが、そうじゃなく慢性化してしまったらどうにもならない。

 こまったこまった。

 長男がパソコン使うというので、確認省略

 しからば 御免

    

  

攻撃

まこトトです。

先日の『小金北予選会』の写真を見てみました。

今日は『攻撃』の写真を載せてみたいと思います。

019

『kanae』。この日も、内センをやりました。

『kanae』のボールはとっても重い!注意しないと怪我してしまいますcoldsweats01

020

『kana』。外野センターからのアタックですね。

022

『yuka』。この日も、ちょ~~と元気が無かったかな~~

今度の日曜日の『横須賀杯』には完全復活!してくださいね。

023

『maika』。サイドからの攻撃です。

この日は、タイミングが違っていたのか、いつもの、『ナイスタイミングgood

っていうのが少なかったと感じました。

024

『yudu』。

025

『ayane』。

026

『furano』。

『yudu』,『ayane』,『furano』は5年生。6年生のフォローではなく、

自分達から『グイグイupup』行っちゃえるように、テンションupで行こうsmilesign03

最後になってごめんなさい。

002

『hadu』。選手宣誓です。

2日ほど前には、考えていたみたいですよ~

次回は、『キャッチ』の写真を、と考えております。

ではではhappy01scissors

2010/06/28

小金北予選会

まこトトです。

今日は天気が心配されましたが、

『小金北予選会』が予定通り行われました。

結果的には、天気も崩れず、ナイス判断goodって感じでしたね~~

まずは、結果のみ。。

第一位:幸田

第二位:中金杉

第三位:横須賀paperpaper

敢闘賞:しろあと

でした。。

2010_06270042

『幸田』さん

2010_06270043

『中金杉』さん。ちょっとぶれてしまい、ごめんなさい。。

2010_06270044

『横須賀』scissors

2010_06270045

『しろあと』さん。

詳細。他、写真は、後日隙間ができたときに掲載させて頂こうとかんがえておりまする。

おまけ。

『あみぃご』さんとの約束。

2010_06270032

2010_06270033

『幸田』の子供たちは、まこトトのことを忘れてしまったのか、

とっても控え目でした~

もうひとつ。。

2010_06270038

ではではhappy01scissors

2010/06/24

必見!

まこトトです。

本ブログの、右側に『Link』欄があります。

他のチームのブログがリンクされているのですが、

その中で、上から5番目かな?『Yahoo!-P』というのがあります。

これは、昨年度の、行事、大会等々の写真が載せてあるんです。

今日、何気に、見てみました。

いやいや、、「みんな、大きくなったね~~happy01」っていうのが率直な感想でしたね。

確か、一番最初掲載の『ソーメン大会』。

昨年1学期の打ち上げの時のものです。

正確にはまだ1年たっていません。

大人は、そ~んなに変わっていませんが、(横古監督のeyeglassが変わったくらい。。)

子供は大きく成長しているのが、とってもわかります。

毎週のように会っているので、気付かないものですねsign01

皆様も、時間を見つけて、見直してみることをお勧めいたしますよ~good

ブログ左下『マイ フォト』はそれ以前の先輩の写真も見れますよね。

再度お試しあれ~~

おまけ

003

上記プラス5年生7人プラス『satsuki』です。

004

ではではhappy01scissors

2010/06/23

新松戸大会 2

まこトトです。

新松戸大会で、写真をたくさん撮っていただいたので、

掲載してみます。

088

『remi』

089

『kana』

090

『yuka』。ジャンプボールです。いつもは、5年生『fu~』が務めていますが、

この日は『林間学校』でお休みでした。

『yuka』はチーム一の長身ですね。残念だったのが、

発熱で調子が今三くらいでした・・『yuka』に元気が無いとチームが盛り上がりません。

日曜日の『小金北地区予選』には万全の体調調整をお願いしますねgood

092

『katsuki』。ロックオンですね~。

1部の試合でもキャッチ成功ですsmile

096

『mako』

098

『ryu~』。確か、『ryu~』は1部の試合でも、アタック成功!

内野に戻ってこれていますrock

099

『hadu』。この日、急に『テーピング巻いて~~』と来ました。

見てみましたら、『ヒジ』でした。一応、応急の3本止めで様子見でした。

本人は、『大丈夫』と言っていましたが、これから先の方が長い。

まずは、養生して欲しいと思っています。

昨日の『よこ勝』さんの記事のコメント欄を拝見すると、

レントゲンの結果、骨には異常なしのようですが、心配です。。coldsweats01

あっ。写真は、『カット』を命じられ、ちょっと深追い気味に。。

外野からのシュートを見事にキャッチです。

さすが~~

今日のところは、週末は天気大丈夫そうですね。

知る人ぞ知る、まこトトの足の調子も、ちょっと良くなりました。。

ではではhappy01scissors

2010/06/22

反省会

こんにちは 「よこ勝」です。

やっと反省会のダメージが薄れてきた。

しかし、気力はイマイチ充実してこない。ブログアップする気力が沸いてこない。

そう、日曜日の「新松戸大会」にレギュラーが全敗してしまったのだ。

 5年生7人が学校行事「林間学校」に出かけている。

 戦力は、6年生6人と後は3年生6人

 先週の練習試合でシミュレーションした時は、「なんとかなるかな」と思っていたが、流石に1番、2番が調子を崩していては乗っていけなかったのかもしれない。

 1番の球が走らない、2試合を外センで投げて、3試合目の試合前「無理かもしれない」と言い出した。

 肘が痛かったのだ。

 「テーピングして投げる」 というのを却下、内野で「カットだけしていろ」 と命令。

 来週は「地区予選会」 再来週は冠大会の「横須賀杯」が控えている。

 無理をする必要は全くない。

 2番がここのところ体調が安定しない。

 この日も数日続く微熱が下がらないままの出場だ。

 その気迫はチーム随一なのだが、流石に辛そう。 

 「出るな」といっても言うことは聞かないので「無理はするな」と内野1列目から外すが、流れ球を2列目から打ちに行く。

 カットの指示は出さなかった。

 そんなこんなで、他の4人の6年生が大変だ。

 いつもは内野で捕るだけの人 6番は初戦から内センに抜擢、汗を飛び散らせながら奮闘、顔も真っ赤だった。

 一生懸命だった。

 まだオフェンスの練習は不十分だし、投球フォームも整っていない。

 思うようにいかなかっただろうし、悔しい気持ちにもなっただろうが、それなりに楽しかったんじゃないかな。とっても良い経験が出来たと思う。

 サイド候補の一人として、もっともっと練習だな。

 3番、5番のサイドコンビもこの日は内野1列目、チョット遠慮義務だったかな。

 フォームが小さくなってしまっていた。

 もっとアグレッシブにぶつけに行かなければダメだな。

 「リラックス」の指示で余計に固まってしまった。

 4番も大変だった。

 3年内野が4人、『Mako』は良いとして、あとの3人の小僧たちが、勝手気ままに走り回る。

 「おねえちゃん」は大変だった。

 この子は、毎度「汗びっしょり」なのだが、この日は一段と紅潮が凄かった。

 「意地の一撃」はスッキリしたことだろう。

 そして、内野先発のちびっ子4人もよく頑張った。

 『Mako』以外の3人、特に小僧達は「生きた球」をほとんど経験していない。

 レギュラーゲームの気持ちの乗ったアタックは厳しかっただろうが、チャンと対応出来ていた。

 ちびっ子ゲームでこの経験を生かしてほしい。

 しかし、反省会はロングランだった。

 4時半開始、良くは覚えていないが終わったのは時計の針が上の方を指していたように思う。

 しこたま飲んだ。

 

 左サイドバーの「戦績」を更新しないといけないのだが、気分が乗りそうもないし、写真も撮っていない。

 ちびっ子が「準優勝」なのだが、次回の大会までサボろうと思う。

 ご勘弁だ。

 内容希薄 ご容赦ください。

 しからば御免 

2010/06/21

新松戸大会

まこトトです。

先週末はrainマークの予報でしたが、

予報がはずれ、土曜日はと~っても良い天気sun

日曜日は何とかもちましたね。happy01

日曜日は『新松戸夏の大会』でした。

新松戸地区の『アストロズ』さん、『セプテム』さん、『あおぞら』さんに

『古ヶ崎二丁目』さん、『横須賀』を合わせた5チームでした。

新松戸大会は、ちびっ子(2部)の試合が必ずありますよね。

横須賀のチビにとって、『初体験』の『公式試合』でした。

1回戦:『あおぞら』さんに勝利paperpaper

あおぞらさんは人数がかなり少なかったですが、3年生以下の横須賀チビ軍は、

前半戦は『カラ』にさせていただき、後半追い上げられましたが、

何とか勝利でしたね。

『おめでとうsign03 初勝利sign01

正直、2ヶ月前まで、2部の試合出場もあきらめていました。

それが、ここまで、出来るんですね~~

コーチの皆さん、ありがとうございます!!

決勝戦は、『アストロズ』さん。

前半戦は2点差でした。

後半戦、ややくずれ、負けてしまいました~~

でも、これからこれから。

これからも、コーチ達の教えていただけることを良~~く聞いて、

練習すれば、もっともっと上手になり、強くなれます。

頑張ろ~~ね!

昨日の横須賀チビ軍のキャッチ本数です。(間違っていたらごめんなさいcoldsweats01

『wakana』2本。『ryu~』9本。『akane』3本sign03

『saya』1本。『yosiaki』1本。『katsuki』3本。

『yosiaki』は主に『カット』をお願いしているので、若干少なく感じるのは無理もありませんね。

1年生の『akane』がすごい!今後も楽しみです。

023

『wakana』キャッチ。ちゃ~んと後ろの線審も『セ~フ』です。

046

『ハーフタイム』。ママ達が、一生懸命、クールダウンしてくれています。

『katsuki』の弟『yosi』君。「おに~ちゃん。がんばれ~」と言っているみたいですね。

053

『mako』

056

『sakura』

103

『横須賀チビ軍』今日は14人です。

108

ありました~~『akane』ナイスキャッチ!!

139

『yosiaki』。カットを狙っています。いつもだったら、ジャンプしてでも取りますsign02

そして、

100620_151135

初公式戦。『おめでとう! 準優勝!!』

今回は、写真をたくさん撮っていただけました。

まだまだありますよ~~

ではではhappy01scissors

2010/06/18

ゼッケン

こんにちは 「よこ勝」です。

昨日は、『まこトト』と久々に『部長』が更新していただいてる。

2件あるのでお見逃しなく。

さて、『部長』の記事の「ユニフォームとゼッケン」についてネタに乗っかる。

というか、「ネタにしろ!」という依頼を先送りしていたら、しびれを切らして『部長』が記事にしてくれた。

『部長』ごめんなさい。     ネタ切れしてから・・・・・と思って。

 要旨は部長が書いてくれているので見ていただきたい。

 

 チョットしたデータを追加させていただく。

 指定のゼッケンを常時使用しているチームもある。

 つまり中央大会にいつものユニフォームでそのまま出場できるチームだが、春の段階で11チームある。   (「よこ勝」の確認だし、新調しているチームもあるかもしれないので定かではない)

 よって、規定のゼッケンを中央大会の時だけ手筈を整えなければならないチームが24チーム (ビブスを使用しているチームもあるがこちらに含める)

 大半とは言い難いかもしれないが、概ね70%のチームのゼッケンがプリントされているというデータだ。

 あと、「横須賀」の場合は、背中のゼッケンは規定のものより十分に大きいのだが、胸のゼッケンは幾分小さいかもしれない。

 昨年のゼッケンの様子が下の写真だが、前姿は左サイドバー[Let’s Spark]の2009年にあるので参考にしてもらいたい。

 Rimg0001

 「横須賀」の場合は、見やすいといえば見やすいのかもしれないが、かといって現状が見にくいことはない。

Rimg0042

  写真は昨年の21世紀大会の様子

 特に不都合とは思わないので、是が非でも緩和措置をお願いしたい。

それと、こちらは「お願いベース」 出来ればお願いしたい事項なのだが、

 市内大会の「ベンチ割」  なんと表現するのがわかりやすいのか良い表現が思いつかないが、試合の時のコートのベンチではなく、「控え席?」 「ホームベンチ?」 「ダッグアウト?」

 これが現状では「クジ番」 組合せ抽選の番号になっている。

 (昨年の21世紀大会だったかな、「受付順に好きなところ」というのもあった気がするが)

 クジ番だと対戦相手が隣接することになるのだが、離していただけると都合がよいというか無難というか・・・・。

 大したことではないのだが、チョットしたトラブルは回避できる。

 

 また、対戦のないチームであれば、子供達もより気軽に話が出来るだろうしドッジボールの輪も広がるだろう。

 

 気心の知れたチームであればよかろうが、どうしても一線は引けてしまう。

 

 ネタが無理ネタだと、文章が進まないので中途半端だがこんなところでご勘弁

 しからば・・

 

2010/06/17

ユニホームとゼッケン

横須賀ドッジボール部、部長の井上です。

早いもので、各地区、中央大会に向けた地区大会が始まろうとしています。

小金北地区も6月27日が地区大会の予定です。雨が降らない事をねがっています。

ところで中央大会と言えば、昨年も少し話題になったゼッケン!!

中央大会だけは、縦15センチ、横20センチの白い布に番号を書いたゼッケンを、ユニホ

ームの番号の上につけないと、出場が認められません。

理由はルールブック2、用具のところで、その4でゼッケンはチーム全員が背、腹につけ、

審判の確認できる大きさとする。

その5でゼッケンの標準規格は次のとおりとする。として横20センチ、縦15センチのゼッケ

ンの図が入っています。

最近のユニホームはこのサイズよりも大きい番号がはっています。番号もデザインの一部

になっています。審判もこの番号でなにの問題も感じていないはずです。

中央大会以外のすべての大会はユニホームについている番号でOKです。

最近のユニホームの生地は針と糸を通すと跡が残る。お母さんたちの負担(つけたりはず

したりめんどう)等の問題もある。

以上の理由で中央大会もユニホームについている番号でOKにぜひして欲しいものです。

ルールブックも標準規格としているので、この規格以上の番号が付いているものは規格を

クリア―しているものとしてあつかえば良いのではないでしょうか。

昨年の中央大会組み合わせ抽選会で、横須賀としてこのゼッケン問題について検討して

ほしいとお願いしました。

今年はぜひ各チームでゼッケン問題について、意見をまとめ抽選会にのぞんでもらいた

いものです。

レギュラー戦写真

まこトトです。

今日は、梅雨の間の晴れ間sun。暑かったですね~~

でも、明日からまた下り坂らしいですねcloudrain

5年生の林間学校はあいにくの・・になっちゃうのでしょうか。。

日曜日の練習試合。レギュラー戦(1部)の写真もありますよ~

002

「オラ~来い!」。『yukari』気合十分です。

010

「ガオ~!」。『furano』。

013

11人残りました。その調子、その調子paperpaper

014

試合合間のミーティング中です。

あれsign02。1年生『kimihiko』く~ん。どっち向いてるのかな~~監督そっちじゃないよ~coldsweats01

025

『yudu』。後ろの線審はだれでしょう??

026

『furano』。ジャンプボールです。結構飛んでるね。。

027

『mio』。キャッチ成功sign02

031

『maika』。

今週は特に早く感じました。明日はもう金曜日ですね。

土曜日、日曜日の天気が心配です。試合の予定はつまっていますし、

雨で延期になっちゃうと、他の大会と重なる可能性有りですよね。。

せっかくなのにもったいないですよね。

昨日もちょっと記事にしましたが、

客先の工事期間中、8月1日だけでも工程を空けたいまこトトでした。

ではではhappy01scissors

2010/06/16

これから これから

まこトトです。

なんとなく『よこ勝』さんから、隙間を作って頂き、キラーパスを受けた気がしますsmile

最近は、客先の『夏連休工事』(期間:7月30日~8月8日)の打ち合わせ、仕込み、現説、見積作業に追われております。

当然、サラリーマン的には仕事を頂かなくてはならず、結構大変。

また、休日しか出来ない作業も出てきているのを、何とかやりくりしておりまする。coldsweats01

そして、そういう時に限って、『トラブル発生!』なんですよね~~wobbly

まあ、そんな事を言っても仕方ないので。。

日曜日の練習試合。

『よこ勝』さんのカメラcameraに『ちびっ子』の写真が無かったようです。

まこトトが預けておりましたカメラを確認。写っていましたよ~~good

ちびっ子は『つばさ』さんと1試合でしたが試合を行いました。

結果は、確か3点差で負け。

以前、記事にて『ちびっ子、いけるんじゃない?』と書きましたが、

4年生のいない『横須賀チビ』。1学年の差を感じますね。

前回練習試合を行いました『アストロズ』さん、4年生8人プラス先日2名入部だそうです。

『つばさ』さんは4年生が6人(5人?)でした。

でも、でも、たった3点差!

しかも、ちょっと前までは『横須賀ちびっ子』は現3年生3人+2年生1人+年長1人だけでした。

これから、これからですよねhappy01

練習時にアップ、ランニング、キャッチボールからしっかりやって、動きを覚えていきましょう。

確か、秋に『ちびっ子大会』があります。そこまでに、完成形を持っていければよいのですよね?

そして、そのメンツ(3年生男の子は残念ながら今年度までですが)が来年も残りますからね~~

034

『katsuki』ジャンプボールです。周りをちゃーんと囲んでいますね。

しっかり、マイボールにしましたgood

036

『sakura』外野からのシュート!

039

『ryu~』。横須賀チビの『3トップ』です。

フルバック『saya』。ん~~その後方には『mio』『kei』の後姿ですね。

040

『mako』。・・やはり後方に・・・

041

『katsuki』。

048

『katsuki』キャッチ。

この日は、『misaki』,『wakana』は最終的には当たっちゃいましたが、積極的に捕りに行ってのアウトでした。次はいけるゼ!

試合経験の少ない子ばかりですが、最近は後ろ向きで当たってしまうのは、あまり見られなくなりましたね。

今週末の『新松戸夏の大会』、7月4日『横須賀杯』はちびっ子ありです。

頑張ろ~~ね。

おまけ。

033

先輩が見に来てくれました~

今度感想を聞きたいですね!

ではではhappy01scissors

2010/06/15

ワールドカップ

こんにちは 「よこ勝」です。

昨夜、ワールドカップサッカーでジャパンが勝った。

「よこ勝」もしっかり最後まで見た。

試合後のインタビューで「オカちゃん」が、選手達の「勝ちたい気持ち」というフレーズに「そうなんだよなあ」と思った。

「横須賀」にはこの気持ちが少ない。「5年生には」と付けておかなければ6年生からクレームが来るかもしれないが、6年生にしても他の強豪チームの選手達からすれば、まだ少ないのかなあと思う。

 

 「よこ勝」は、「勝ちたい気持ち」は全面に押し出すつもりはあまりない。

なので、「勝ちたい気持ち」はそこそこでよい。出来れば「負けたくない気持ち」を大切にしたい。

 「どう違うんだ!」と言われそうだが、簡単に言うと「引き分けでも良い」かな。

 ディフェンス的な考えかな?

 捕って捕って捕りまくって、全部捕れば負けない。

 勝つための作戦は沢山ありすぎて大変だけど、負けないための作戦は少なくて良いように思う。

 勝った時の「嬉しさ」より負けたときの「悔しさ」をチャンと学習してほしいのだが、ここ数年の「横須賀」は、負けることがずっと多かったので「負けたときの悔しさ」に鈍感になっている。

 

 まあいいか。

 面倒な話になりそうなのでやめておく。

 昨日、一枚写真を載っけ損なった。

Photo

何という写真でもない。この場面を覚えているかと言うと、全く覚えていない。

サイドの攻撃を『Hadu』がカットしている写真なのだが、アタッカーと『Hazu』のラインが恐ろしくぱっくり開いている。

 よくわからない写真になっている。

 良くはわからないのだが、ただ、今までの「横須賀」の写真に見られない傾向が見られた。

 内野手の重心が内側に乗っかっている。

 チョット立ち上がってしまっている所もあるが、「ボディーターン」も始まっているし、全員がボールを見ている。

 以前の「横須賀」はこうは行かなかった。

 首をすくめて外足に体重が掛かっていた。

 昨日も重心について書いたが、そこへ載っけ損なったので追加する。

 もう一つネタはあるが、調子が出ないので、またにする。

 しからば 御免

 

 

 

2010/06/14

練習試合でした

こんにちは 「よこ勝」です。

とうとう梅雨入りです。

ちょっとうっとうしいけど、月曜日は更新しないとね。

昨日は、「大金平つばさ」を迎えて、「アストロズ」を含めての3チームで練習試合でした。

「つばさ」「アストロズ」のみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

「つばさ」とは、合同でアップをして、レギュラー2試合、ちびっ子1試合を行った。

ちびっ子ゲームは、流石に4年生には叶わない、レギュラー戦でもオフェンスチームの子の球は厳しい。

しかし、よく頑張った。

残念ながら「よこ勝」のカメラ、今回も「応援ママ」に撮影をお願いしたのだが、ちびっ子ゲームは1枚もなかった。

『まこトト』に期待しよう。

レギュラーゲームの2試合目は、12時を過ぎてしまったが、「つばさ」にお願いして、来週の「新松戸大会」に向けて、林間学校でお休みの5年生抜きのフォーメーションを試してみた。

外セン『Hadu』、内野はセンターに『Kanae』をおいて、3人体制にし、『Hazu』のコーディネートに任せる。

5試合を投げるとなれば、外センも『Kana』『Maimai』で回さなければダメかもしれない。

Photo

これは、1試合目の5年生

構えはイマイチだけど、シッカリとボールを見られているし、重心もそんなに逃げ腰になっていない。

たぶん『Ayane』がキャッチできたのだろうと思う。

Photo_2

ちびっ子ゲームの写真はないのだが、ベンチの応援にちびっ子が沢山ならんで、一生懸命に応援してくれた。

この日も体験入部の1年生が来てくれた。

多分、入部してくれることだろう。

とっても理想の画面。

Rimg0040

この時は、たしか『Mio』が外野に残ったのかな?

途中、ヒットされた選手も内野に戻り、元外野3人もシッカリ内野INして、11点をゲット。

11-0のパーフェクトと行きたいところだが、なかなか厳しい。

これで上出来だろう。

苦手の「アストロズ」にもまずまずのゲームが出来た。

Photo_3

外野に「3番」を残してしまったが、「1番~9番+16番」の9点を取れた。

常に「1番~7番+アルファ」の7点以上でなければいけない。

「打倒!」を掲げているチームと市内大会でベスト4に入るチームを除けば、9点を確保しなければダメだし、十分に可能な力を持っていると確信している。

写真はチョット相手を削り損なってはいるが、前半は残り3枚まで削っている。

攻撃に幅が出てきてはいるが、まだまだ単調過ぎる。

バリエーションを広げて行かなくてはダメだな。

さて、本人も十分自覚していることなのだが、あえて載っけてみる。

Photo_4

Photo_6

一目瞭然なのだが、調子が出なかったり、手を抜くと上の写真になるのだ。

下の写真、基本的には「OK」なのだが、もっと前に重心を掛けて、右肩が地面を向くくらいにするともっと良い、「キレ」の良い球が走るようになる。

Photo_7

『Hadu』は、左手のクセ治らない。

「よこ勝」の娘も結局治らなかった。

内センは、どうしてもコントロールを付けようとするからしようがないのかもしれないが、アタックを掛けるときはシッカリ上体を回してほしい。

あと、今までになかったことだと思うのだが、かかとが浮いている。

上ズッパリになっている。もっと押さえ込まなければいけない。右肩を地面に向けるのだ。

内センは大変だから、自然と体力の温存を図るような投げ方になってしまうのかも。

おもしろい写真が撮れていたので、載っけてみた。

合宿で数人のオフェンス候補にシャドービッチングを指導した。

家でフォームを固めるためなのだが、まじめに取り組んでいる様子は見えない。

残念だがしようがないな。

とりあえず、昼休み中にまにあった。

確認省略   

しからば 御免

2010/06/11

反省会

こんにちは 「よこ勝」です。

とってもさぼり癖がついちゃって『まこトト』に迷惑掛けてるかな?

ごめんなさい (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

あちこちで「飲み会ネタ」が火花を散らしている。

「横須賀」も度々「Y田」でやっているのだが、あれはすべて「反省会」であって、大事なミーティングなのだ。

子供達の中には 「またY田でしょう。大人だけズルい」 と言う批判の声もあるが、とっても大事なミーティングなのだ。

熱が入れば、ハシゴして日を跨ぐことも希にある。

しかし、四半日6時間もドッジの話で大人が盛り上がれのだからね。

『部長ママ』に呆れられてもしかたがない。

でも、話は尽きないのだ。

選手一人一人のプレーについて「カンカンガクガク」やらねばならない。

  (「よこ勝」の場合、大方は忘却してしまうから、大きなことは言えないのだが)

細々とした事故もあった。

「カンカンガクガク」がエスカレートして「険悪ムード」を醸したこともあるし、帰りに誰かがこけたことも・・・。

「よこ勝」も「新松戸駅」に締め出しを食らったことも、「南流山駅」のタクシーに乗車拒否されたこともある。

だが、大したことではない。

ちょくちょくママ達も参加してくれる。

「よこ勝」はスグに酔っちゃうから、「良くできました」も「もっと頑張りましょう」もバンバン言っちゃう。

あまり褒められたことではないけれども、オブラートにも包まずストレートに言っちゃう。

ママ達には少々プレッシャーかもしれない。

だからかなあ?

「よこ勝」だけ自宅が遠いからかもしれないが、最近お誘いがない。

あっ!  東部大会のチームの反省会だったか飲み代『部長』に立て替えてもらったままだ。

そういえば、あれ以来「Y田」に行っていない。

あの時はとっても上機嫌だったと思うのだが、ほとんど覚えていない。

なんかやらかしてしまったかなあ?

もしかして、「よこ勝」 出入り禁止になっちゃってる?

どちらにせよ「よこ勝」はドッジ仲間と飲むのはとっても楽しいのだ。

酔っちゃうと勝手な話を偉そうにするのはほぼ自覚しているのだが、酔っちゃてるからしようがない。

「また始まった」と聞き流してもらいたい。

「横須賀」もスタッフが増えて「Y田」の指定席が手狭になってきているのだが、とっても楽しい会なので、パパママどんどん参加してくれるともっと楽しくなる。

ようするに、ドッジボールを盛り上げるために、子供達がもっと上手になるために「反省会」という名の「飲み会」はとっても大事なのだ。

正直に言うと、「よこ勝」は、飲むためにもドッジボールをやっている。

「とってもおいしいお酒」をのむために頑張っちゃうのだ。

勝つことだけじゃない、良いゲームが出来たり、良いプレーが出来ただけでも「おいしいお酒」が飲める。

おいしい酒だから、ガンガンいっちゃうんだな。

「こどものため」?

「よこ勝」はそんなに偉くないし技量もない。

子供達といっしょにドッジボールを楽しんでいるだけだ。

無責任かもしれないが、「反省会」も含めて、楽しいからやっているのだhappy01

そんなんじゃダメかな?

しからば 御免じゃ。

2010/06/10

練習試合(おまけ)

まこトトです。

まだまだあります写真。happy01

004

『furano』ジャンプボール。この日もパワーで勝ってました。

後ろは『計時』の『mine』チビ監督です。

021

『さ~~ん!』

024

ちびっ子戦。前半戦のスタートメンバーですね。『yu~』がちょっと不安そう・・

026

『katsuki』ジャンプボール。

う~ん。かなり上をいかれています。次は頑張ろう!

066

つま先、そろっているかな~~確認中。。

4年生がいないせいか、5年生と3年生の身長の差が良くわかりますね。

068

試合中。『かんコ』さんが主審なので、3試合目ですね。

072

『maika』シュート!

092

5年生守備です。

今週は土曜日練習。日曜日は『つばさ』さんと合同練習との連絡が回ってきました。

土曜日は天気良さそうです。

日曜日はちょっとどうでしょうか?何とかもって頂きたいものですね。

ではではhappy01scissors

蛇足ですが、今日の午前中は富士山がとっても綺麗でした。

この季節にクリアなfujiは、そうありません。

こんなに暑かったのに山頂はまだ『雪』あるんですよ。

2010/06/09

練習試合(1部編)

まこトトです。

週の真ん中になってしまいましたが、しつこく、日曜日の『アストロズ』さんとの練習試合の写真を載せてみたいと思います。

006

『hadu』

007

『maika』

011

『kana』

049

ちびっ子の試合中ですかね。。おおよそ『いつものメンツ(カメラセンサー付)』ですね~happy01

069

『yudu』

074

守備陣です。頑張れ~~キャッチできるぞ~

そういえば、6月20日の『新松戸夏の大会』はこの5年生達は『林間学校』で

不在でしたね。coldsweats01

076

『yuka』渾身!

085

試合後で~す。

天気予報ですと、来週くらいに『梅雨入りか?』と言われていますね。

練習、試合のスケジュール調整が大変になりそうですね。

体調管理にも皆様、気をつけましょうね。。

ではではhappy01scissors

2010/06/08

怒る

こんにちは 「よこ勝」です。

前の記事に『監督』 『AB名さん』 『かんコさん』からコメントをもらった。

みなさんコメントありがとうございます。

「アストロズ」のみなさん練習試合ありがとうございました。

時間オーバーの追加試合、申し訳ありませんでした。

さて、Reコメントしなければいけないが、キーワードとして「怒る」を取り上げてみる。

先日、スタッフとの話の中で 「小学生相手に怒っている自分が・・・・」という話題があった。

「よこ勝」は『指導、教える』という作業において、「怒ってはダメ、しかってあげよう」ということをモットーに仕事をしていた。

叱り、聡さなければ「怒られた」ことだけが頭に残って「指導」にはならない。

「モットー」であって、出来ていた、確実に実践できていたかというと、甚だ怪しいところがあるのだが。

 「よこ勝」は小学校、中学校と野球をやっていた。

 小学校は子供会だし、中学校は部活動で、今いうところの「クラブチーム」ではない。

 しかし、地区の大人や中高の先輩達が指導してくれていた。

 「巨人の星」に代表される「スポ根」、スパルタの全盛期だった。

 鉄拳制裁こそなかったが、ケツバットや罰走は日常茶飯事だったし、スポーツとはそういうものという潜在観念があった。

 しかし、今はそういはいかない。ミーティングで集中の欠ける子の頭を「コツン」とやるのが精一杯かな。

 「よこ勝」も最近やっと慣れてきた。以前は「グーrock」を握って振り上げる寸前まで行ったこともある。

 

 話がまとまらない。

 

 「横須賀ドッジ」は「横須賀子供会」の一環であり、クラブチームではない。

 試合に勝つことが最終目的ではない。

 ただ、「単なるお楽しみ会」であるなら、それで良いのなら「よこ勝」はスタッフを遠慮させてもらう。

 「一生懸命に活動する」 そしてその結果 「上手くできた」「勝てた」という「達成感」を感じさせてあげたいのだ。

 子供達が「もうチョットだけ頑張ってみる」手助けが出来ればいい。

 そのためには、「怒る」ことも必要だと思うし、「怒って見せる」ことも必要だと思う。

 「怠け心」や「自分勝手」は監督コーチが見張っていることを教えてやらなければ。

 最近、なるべく易しい言葉で説明するように心がけている。

 「怒って」 「叱って」 「諭す」 そして「ほめてあげる」

 難しいねえ。

 上手な子もそうでない子も同じチャンス、機会を与えてあげたい。

 でも、「よこ勝」は一生懸命な子が大好きだから、そちらへ偏ってしまうかもしれない。

 

 昼休みに間に合わないので、このくらいで。

 

 支離滅裂 乱文ご容赦ください。

 しからば 御免

2010/06/07

ちびっ子

こんにちは 「よこ勝」です。

 『まこトト』が更新してくれたように、日曜日は練習の仕上げに「アストロズ」と練習試合をやった。

 レギュラーは、全くどうしたことか「アストロズ」とやるとテンションが全く上がらない。

 

 それに引き替え「ちびっ子」は、とうてい太刀打ちできない相手に一生懸命やってくれるのでとっても楽しい。

 正直言って、子供と孫の違いみたいな感じかな?

 まだ、孫はいないのでイメージだけだけど。「責任がない」と言えば語弊があるかもしれないけど。

 ベンチに入らないだけ気が楽なのだ。

 

 で、合宿分も含めて、ちびっ子写真を載っける。

 まず、合宿分

Photo

 『Mako』レギュラー戦でキャッチ   これはたしか、もう乗っけたかな?

Cut

 内セン『Mako』 アタックフォーム  左肘がもっと引ければOKだね。

Photo_2

 「あおぞら」との合同チーム、円陣しっかり組めてるけど、相談が長すぎたhappy01

そして、昨日

『まこトト』とダブっちゃうけど、ご勘弁

Photo_11

 ちび内野 『Yu~』もしかしてカットインの練習か?

Photo_3

 『katsuki』 アタックか?  チョット目線が上かな?

Photo_4

 上の写真と違うアタックだったけど、「初ヒット」かな? 見事内野INを決めた。

Photo_5

 『Ryu~』も負けじとアタック

Photo_6

 チャンと手を挙げてのスタンバイが良いね!paper

Photo_7

 『Sakura』も肘だな。左肘をシッカリ引いて、遠慮せずにもっともっと攻撃に参加してほしい。 練習だからね。

Photo_8

 『Sakura』 レギュラーのゲームの時は、これがちびっ子のお仕事!

 みんなで協力してやろう。

 おまけ

Photo_9

 「題名 男の背中 類は類を・・・・」

 題名 『るみちゃんの勝ちscissors 』

Photo_10

 

 『まこトト』同様、こっちもママカメラマンにお願いした。

 お茶目な写真をありがとう。

 シャッタータイミングもかなり良くなったので、ちびっ子ゲームの時はカメラマンをよろしくお願いします!

 お茶当番でないときも、ジャージはいて来てほしいな!

 

『よこチビ』増殖中  

 ママ達のコーチングアシストがあるととってもありがたい。

 ちびっ子達のテンションも上がるのだ。

 しからば・・

 

 

2010/06/06

練習試合(ちびっ子編)

まこトトです。

今日も良い天気sunでしたね。

通常通りの練習でした。

11時頃より『アストロズ』さんと練習試合でした。

ありがとうございました。

1部→2部→1部の順番に行いました。

順序が違うのですが、2部(ちびっ子)の写真を載せてみようとおもいます。

今日の横須賀ドッジのチビ軍団は11人でした。

『アストロズ』さんのちびっ子といえば、ここ最近、無敵です。

結果は負けちゃいましたが、収穫がたくさんありましたねhappy01

『mako』,『sakura』,『ryu~』は安定。

『misaki』キャッチ。積極的に前に出てパスも受けました。

ほぼ初めての試合の『wakana』キャッチ。

『katsuki』は、キャッチ&外野からのアタックで内野に戻ってきましたねsign01

そして、何と何と、1年生『akane』が2本もキャッチしましたpaperpaper

すごいよね~~正直、『びっくり!!』でした。

ちびっ子にはまだ、あまり練習させてあげられていないのですが、

形になってきているな~~と思いました。

『試合慣れ』、『フォーメーション』、『体力』がつけば、もっともっと行けそうですねgood

2010_06060024

『前半戦試合前』

2010_06060035

『sakura』

2010_06060038

『katsuki』。弟の『kimihiko』も頑張ってます。

2010_06060041

『mako』

2010_06060051

『akane』キャッチした後ですね。内野センターにパスです。

ボールが来るときに、投げる子と『眼が合った』そうですよ。

2010_06060055

『ryu~』

2010_06060062

『misaki』。外野のセンターでも頑張りました。

『sae』,『yu~』,『yui』も、練習して次頑張りましょうねsign01

最後に、今日カメラをお願いしました『Mrs. K』さん。ありがとうございました。

凄く良いんじゃないsign02

次もお願いいたします。

ではではhappy01scissors

2010/06/05

再)合宿

こんにちは 「よこ勝」です。

しっかりたくさんサボってしまいました。

ネタの賞味期限が迫っているし、中途半端に終わってしまっているので更新する。

合宿の晩飯からだ。

Photo

ちびっ子軍団は、前にも載せた。

Photo_2

5年生軍団

Photo_3

おばけ軍団

 「一番手前右」は、事務所とマネージャーがうるさいのか?、プライベートの写真は 「Nogood」のようだ。後ろを向いてしまった。

 おばけ軍団以外は、すでに入浴済みだが、おばけ軍団が風呂に入っていないのはいろいろとあったようだ。

 

 「よこ勝」は、「メシより風呂が先」派なので、サッサと風呂に入り、部屋でマッタリとくつろいでいた。

 『監督』がいないのが気に掛かってはいたが、もはや「大人の時間モード」に入っていた。

 『監督』ごめんなさい。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 ここからが大変だったようだ。

 シニアスタッフを除いて『監督』から招集がかかった。

 

 合宿恒例の「おばけやしき」が大変更になったのだ。

 

 とっても大変だったようだ。

 知らぬこととはいえ、何のお役にも立たず、いや!本当に申し訳ない。

 細かいことは、あえて控えることにして。

 無事に「おばけ屋敷」が開店した。

 Photo_4

 ご丁寧に注意書きの看板まで出ていた。

Photo_5

 毎年、そうなのだが始まるまでは、とっても元気なのだ。

 が、『Mio』はチョットだけナーバスのようだ。

 いつもは一人ずつ「おばけ屋敷」に入るのだが、今年は途中から時間の都合で二人ずつだった。

 「よこ勝」は、『Mio』に「一緒に行こう」としつこく誘われたが「あっかんべ~happy01」を決め込んだ。

 去年は『Mio』は大泣きだったのだ。

 さらに、時間が押して「3人一緒」 「5人一緒」になったため、今年は「泣きべそ」は少なかった。

 Photo_6

 去年も平気だった『Kei』

      余談だが、「歯の抜け方」まで一緒なんだよ! 凄くないup

 「中金さん」も参加してくれて、片付けまで手伝ってもらってありがとうございました。

 無事に一大イベントを終えることが出来た。

 Photo_7

 で、今年もMVPは、

Cut

 名誉保持のためこの写真は拡大しない。

 今年は「ミイラ」出来たか!

 ちびっ子は肝をつぶしたことだろう。

 ちなみに、去年は

Pack1cut

 「恒例おばけやしき」 6年生にとっては「絶対にやる!」イベントだ。

 2ヶ月前から準備した「練りに練った」イベント。

 彼女たちにとっては、準備することもイベントの一部、とっても楽しいだろうし、勉強にもなる。

 

 『監督』始め、ヤングスタッフ、そしてママたちには大変ご苦労様でした。

 

 「よこ勝」 来年は「おばけ」やりたいなあ。

 

 とりあえず、賞味期限が切れる前にここだけは載せておかないとね。

 

 Cut_2

 ちびっこゲームの記事は『まこトト』が載っけてくれたので、ひとまず「合宿」は終わりにしておく。

 ネタが切れたら、また引き出しから出してくる。

 みなさん、お疲れ様でした。

 そうそう、創立記念の芝刈りに行ってきました。

 ダブルペリア、83名のコンペだったのだけれど、「準優勝」しちゃったhappy01

 スコアは恥ずかしくって内緒だけど、パーを5コ取った内の1コしか隠しホールに入ってなくて、隠しホールにトリプルまで入ってるし、どっさりハンデもらっちゃった。

 準優勝賞品は「レグザ」、26型だけど、我が家はいまだにブラウン管だったから、子供達にも「よくやった」とほめてもらった。

 

 しかし、計画では近々「47型 アクオス 」を購入する予定だった。

 

 娘いわく、「今度はもっとデカイのもらってきて!」 「26型はチョット小さい!」

 しからば御免

 

 

 

  

 大変更の準備に手間が掛かったため「よこ勝」は、順番が回ってこなくて、見ることが出来なかった。

  残念。

2010/06/04

目白押し

まこトトです。

今日、何気にいつも持ち歩いている手帳を見てみました。

改めてですが、『大会が目白押し』ですね。

以前、『横古』監督から配られました予定表、本ブログの右側に掲載されています予定表。

それからも、ちょっとづつかわってきています。

6月20日:新松戸夏の大会。この大会は出場決定かな??

この週末は5年生が『林間学校』という噂を聞いております。

5年生が7人もいます『横須賀ドッジ』にはメンツ的に厳しいですね~~

『アストロズ』さんも、同じ状況ですね。。

確か、新松戸の大会は『ちびっ子』もありましたよね?

4年生のいない『横須賀ドッジ』です。頑張れ~~3年生!

6月27日:小金北地区中央大会予選。

7月4日:横須賀杯。です。

横須賀杯も確か『ちびっ子』有りです。

先週の合宿の成果を試す良い機会と考えます。

日程的に大変だけど、子供たち頑張ろう!

時期的にも『梅雨』です。強敵は天気かもしれませんね!

さあ、今週末は土日で練習ありです。天気も良さそうですね。

では、明日!happy01scissors

2010/06/02

合宿写真 2

まこトトです。

仕事で、トラブル発生coldsweats01。先程事務所に戻ってきました。

さらっと、更新したいと思います。そういう時は、写真掲載ですよね。

どれどれ。。

014

作戦会議中。『furano』はテーピングの位置が気になるようです。

もしくは、爪?

015

作戦会議後。ちゃ~んと理解したかな~~

016

作戦会議後、その2

021

ボールを拾いに行く『横古』監督。手前に見えるのは。。『I田』コーチでしょうか?

025

ジャンプボール。

・・・ということで、偶然にも、本日の掲載写真は『furano』つながりになりました~

ちなみに、本日掲載分は、まこトト撮影ではありませんね~~

『ドッジボール ルールBBS』のご意見を頂戴したいまこトトでした。

ではではhappy01scissors

2010/06/01

合宿写真

まこトトです。

確か、今日は『よこ勝』さんは記事をお休みの日。。

隙間をねらって、先日の合宿の写真を載せてみようと思います。

今回も、まこトトは審判等お手伝いでしたので、半分以上は、撮影をお願いいたしました。

今日は、主に『投球』で~す。

007

『maika』

027

『kanae』。内野センターの時のものですねhappy01

028

『ayane』。良いボールを投げます。これから楽しみ楽しみ。

まだ5年生ですからね~

036

『mako』

037

『sakura』。最終戦『ちびっ子』外野センターに入った時のものですね。

この後、当てて、内野でもキャッチしました。

043

最終戦『ちびっ子』。『あおぞら、横須賀』連合です。

『虹の街、住吉』連合に勝利しました。パチパチpaperpaper

この『ちびっ子』の試合でも、『saya』はキャッチしました!成長していますねgood

『misaki』、『katsuki』もキャッチしましたよ~、安定していますgood

1年生『kimihiko』,『akane』,『yu~』も勿論試合に出ました。

残念ながら、キャッチまでは行きませんでしたが、外野でのカバー頑張ってましたね。

詳細は、後日掲載いただけるものと思っております。

おまけ

042

・・・今回は、結構遠くにいたのに、逆にカメラを見つけられ、

催促されての写真です。

恐るべし、彼女達の『カメラセンサー』coldsweats01

ではではhappy01scissors

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ