お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/31

明日は打ち上げ!

まこトトです。

中央大会1週間前になりましたね。

今日も『横須賀ドッジ』は練習でした。

まこトトは残念ながら、客先連休工事期間に入ってしまったので、練習お休み頂きました。

明日は、練習の後、『1学期の打ち上げ』ですね。flairshine

この間、進級したと思ったら、もう1学期が終わってしまうのですね~~

早い早い。。

この間だけでも、各大会での好成績。チビの増殖等色々ありましたね。

明日はきっちり打ち上げて、来週の中央大会に気持ちを持っていこうと考えております。

ママ達でフォローしてくれています、『流しソーメン』、『バーベキュー』等々。

楽しみですね!happy01

新しいチビ達のお父さんたちも来てくれるのかな??

一緒にbeer出来るのを楽しみにしております。

・・というまこトトは来週一杯まで工事期間中です。

実は明日も現場は動いております。工事、メンテナンス、納品、試運転等々盛りだくさんでしたが、

思い切って、松戸に帰ってきちゃいました。

皆に元気を頂くために!

明日、コソコソと電話しているまこトトを見たら、「あ~仕事してるな~~」と思ってください。

では、明日~~happy01scissors

2010/07/29

中央大会9日前

まこトトです。

決まりましたね。中央大会の組み合わせ。

横須賀ドッジは、Bブロックです。

同じ組みになったのは、

『大橋みどり』さん(東部)、『栄町西ヤング』さん(明第一)です。

両方共に強豪ですね!でも大丈夫。いつもの『横須賀』を出せば大丈夫です。

これから、9日間くらい、情報戦にもなりそうですねhappy01

ということで、先日の練習試合の写真。

今日は2部編。

030

ジャンプボール。この日はいつもジャンプボールをやっている、

『katsuki』がお休みでした。

『ryu~』,『wakana』,『misaki』がしっかり囲んでいます。

031

『ryu~』。

034

『sakura』。

038

『misaki』。

039

『wakana』。

『misaki』と『wakana』は今後10mのキャッチボールをしっかりとやって、

ラリー+シュートを磨こうsign03

041

この日初めての試合出場の『siho』。ちゃんと教える時間もなく、出場でした。

でも、1回残れたよね。

045

ボールに隠れていますが、『saya』です。

『saya』,『misaki』がとっても良く。キャッチを何本もしていましたよね。

相手はきっと4年生だと思います。

ここ数ヶ月でものすごくうまくなっているのを感じます。

ちびっ子も、試合を重ねるごとに、形になってきています。

9月の『ちびっ子大会』に向けて頑張ろうsign03

ではではhappy01scissors

2010/07/27

中央大会2週間前

まこトトです。

ちょびっとだけ、バタバタで、写真を整理していませんでした。

ごめんなさい。

先日の練習試合の写真を掲載させていただきます。

今日は、1部の試合分です。

004

『mio』。多分。。間違っていたらごめんなさい。

しっかり、『ロック・オン』状態ですね!good

007

『maika』。内野のセンターを務めました。

009

『sayaka-o』。サイドからの攻撃です。

前日の練習のシュート練習時に感じたのですが、シュートボールに『キレ』があるんです。

楽しみですね~~

018

『yuka』。この日もカットにキャッチにシュートに活躍でした。

020

『kana』。外野センターでしたね。

027

『kei』。

028

『yukari』。5年生のダブルセンターでした。

明日は『中央大会』の抽選会ですね。

ドキドキ感もありますが、楽しみですね!

まこトトは現在、夏連休工事の前哨戦。プラス今日は、珍しく京都へ出張でした。

京都も暑いですねsweat01

先日、日本一暑かった場所(確か多治見市)とは車で1時間ほどしか

離れていないところだそうです。

土地柄、外人さんが多く、今日も何故か『必勝!』のはちまきをした外人さんを見かけました。。

観光ですね。。

とりあえず、写真掲載まで・・

ではではcoldsweats01scissors

ドッジ大好き人間、南北で集う!!

ひろBです

7月24日小金南北のドッジ大好き人間が新松戸駅前のボウ飲み屋に集結した。

小金大会実行委員会を中心にした南北のドッジ関係者が日ごろの労をねぎらい、異常な

暑さを吹き飛ばそうと計画されたものです。

幹事のYさん、サポート役の栗さん、癖のあるメンバーを仕切っていただきありがとうござ

いました。感謝感謝!!!  

参加者をみると南高、北低で、北地区所属のひろBとしてはおいおいといった感じでした

が、まその辺は置いといて。

始まるといろんな話が始まった。

現在、小金北6チーム、南5チーム。これだけのチームを維持している地区はない。

しかし、各チームともいろんな苦労を重ねながらチームを維持している実情が出てくるは、

出てくるは!

現在のチームを強くすることと、将来を見越してチーム作りをする、この両輪をしっかりチ

ームの目標にして追求する事がいかに大事か思い知らされた飲み会でした。

参加者の中にはひろBと同じく10数年前から監督をやったり、ドッジボールに携わってき

た人もいた。そこででた話は、今みたいにブログや、携帯メールで情報交換したり、練習

試合を組んだりできなかった。横の交流がずいぶん増えたし、それが各チームを強くして

いる。大事なことだし、うらやましい。等の声が出ていた。

現役監督はこの有利な条件を生かしながらぜひ、がんばってもらいたい。

最後に、最近自分のチーム、我が子可愛さで、相手チームにこころない声、悪馬を投げ

かける大人がいる、相手チームに敬意を払い、子供達のがんばりに拍手する、感動する

ゲームをありがとう!!この気持ちを大切にしようという、締めの言葉をいただいた。同感

同感!!

お疲れ様でした。

ドッジへの情熱にあてられてひろBもちょっと酔ってしまいました。

話違っていたら(__)

2010/07/25

猛暑続く

まこトトです。

猛暑が続きますねsweat01

おかげさまで、まこトトもこんがりと、日焼けしてきましたよ~

今日は、まずはこちらからsign03

20100725165739_2

本日、午後、横古監督+6年生数名で、『幸田』さん町内会のお祭りに行ってきたそうです。

「載せてね~~」とリクエストありました。喜んでhappy01goodsign01

『king』さんもニコニコですねhappy01

良く見ると更に後ろのママもscissorsです。

楽しかったかな~~

さてさて週末は、と言いますと。

土曜日は午前中練習でした。3年生以上対象とし、

1,2年生は自主練習でした。

1年生の新入部員『siho』が練習に来てくれましたよ~

やはり、かなりの猛暑。水分補給に注意して、顔色を見ながらの練習でした。

『siho』。途中ホッペが赤かったけど、大丈夫だったかな?

ちょっと心配していましたが、今日の練習試合にも元気にきてくれたので、

安心しました。

夕方からは『横二お祭り!』。

16時から模擬店が開始とのこと。当然参加です。

焼きそば、フランクフルト、くじ引き、焼き鳥、かき氷、ビール等々、

お安く提供頂き、満足でした。

昨年は最後まで根っこはやしていたのですが、

今回は、18時から、ひろBさんからお誘いいただいました、

『小金北南地区暑気払い』に行ってきました。

まこトトはこういった、会の参加は初めて。

ひろBさんに『呑み放題』だから、に釣られ参加でした。

総勢30名弱でしょうか?かなり盛り上がりましたね。

一言ご挨拶も20秒という感じ。でも皆さん『オーバータイム!』でしたね。

ものすごく、『熱く』、『ドッジボール』、『子供』大~好きの大人の会でした。

お疲れ様でした!

横須賀ドッジはひろBさん、よこ勝さん、まこトトの参加。

当然1軒では帰る気配なしです。

横二お祭りのお手伝い終了の『横古』監督からも電話頂き、合流。

気付いたら、0時の日付変更線を越えていました。

そして、今日は『上総町』さん、『アストロズ』さんと3チームにて練習試合でした。

暑い中練習試合ありがとうございました。

中央大会2週間前。とっても勉強になったと思います。

ただ、横須賀ドッジは『ブラバン』の大会があり、『kanae』,『yudu』,『ayane』のレギュラーを欠く布陣でしたね。

練習試合の内容は後日ご報告があると思っております。

個人的に、まこトトは15時からバレーボールの練習。

屋外の炎天下とはちょっと違った、体育館の中の練習は超~きつかったです。

ヘロヘロですcoldsweats01

まずは、ご報告です。

今度の日曜日は1学期の打ち上げですね。

まこトトは、今のところお仕事が入っておりますが、今週やりくりを頑張ろうと思っております。

ではでは、今週も頑張りましょう~~

熱中症にはくれぐれもご注意です。happy01scissors

2010/07/23

猛暑

まこトトです。

ここ3日くらい、異常に暑いですねsun

昨日、一昨日と39度近辺の気温を観測している所があるようですね。

体温が36度ちょっとのはず。39度といえばかなりの高熱状態ですね。

以前はこんなこと無かったのにな~~

地球の温暖化を感じるこのころですね。

天気予報を見ていると最近、sunマークのちょっと違う版を見ます。

『猛暑日』と言って、最高気温35度以上の所は、ちょっと怖いsunマークのようです。

暑いと、『熱中症』が心配です。

まこトトの先輩の現場で、今週『熱中症』が出ました。

まこトトの現場でも皆、ばててます。30分以上の作業は厳しいですね。

明日も、練習日。暑い気温予想されています。

皆さん、こまめに水分を採って適度に休憩をはさんで練習しましょうね。

そして、明後日は練習試合です。

もしかして、ブラバンの子は休みなのかな??

横須賀ドッジではブラバンの子は確かレギュラークラス3人はいたよね?

でも、ガンバロ~~ぜ!

明日の夕方は『大流公園』で、横二のお祭りです。

16時から模擬店開始との事。

喉をカラカラにして、行こうと思っていま~~す。

すみません。今回も独り言になってしまいました。

では、明日!お会いしましょう!!

ではではhappy01scissors

2010/07/20

研修会「横須賀杯」行われる!

ひろBです。

19日猛暑の中、横須賀とアストロズのドッジ関係者による交流会「研修会・横須賀杯」 

が行われた。

猛暑の中、集中力、体力がもつか心配されたが、子供達もこの猛暑の中、試合を3試合

から4試合こなすのだ。負けてはいられないぞ?と自分を励ましながらなんとか倒れること

もなく乗り切った。

ドッジ大好き人間が集まっての研修会、スタート前はドッジネタで話が盛り上がる。前の組

がスタートしても終わりそうにない。あわてて幹事の挨拶で無事スタート。

横須賀は絶好調の横古さんが不参加のため不利。

聞けばK田さんは絶好調との事。そこで飛距離で追随を許さないよこ勝さんを同組に持っ

て行った。

結果は

グロス優勝

  K田 40-38 78

自己最高スコアー70台はおみごと、「アストロズの運を使い果たした、中央大会が心配」

とは反省会での本人の弁。おみごと!!

ハンデ優勝

  AB名 47-40 87

スタート時の不調を3ホール目あたりから克服。本来の調子を取り戻し後半は4オーバー

はりっぱ。

ひろBも必死でついていったが1打及ばず残念。

我が師匠横勝さんは2バーディーと気をはいたがOBも複数あり男らしいゴルフを展開した

ようである。

特筆すべきはまこトトさんです。参加するたびに10打ずつスコアーを短縮、二桁スコアー

目前。

「スタート前の練習時のアドバイスが良かった」とは師匠の弁。

しかしスタートまえのアドバイスは迷いのもととも聞くが、結果良ければすべて良し!!

なかなか緊張感のあるレベルの高い、楽しい横須賀杯になった。

次回は冬、寒さに負けずがんばるぞ!!!

具体的なスコアー出してまずかったかな、 ごめん!!!

3連休

まこトトです。

梅雨明けしましたねsun

毎日暑いですsweat01今日は朝から現場で搬入立会いでした。

ひなたでのお仕事は30分もやったらヘロヘロですね。

まこトトはなるべく日陰を探して、避難していたのですが、みんなから色んな質問、

搬入トラックの誘導で、結局、お日様の下で、元気に過ごしました。

さて、3連休でしたね。

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

新松戸地区は『新松戸祭り』が土日でありました。

ふらふら歩いていると、あちこちから誘惑があり、大変でしたね。

横須賀ドッジの子供とも、会いました。

土曜日夕方からは、『新松戸中央公園』で、家庭婦人バレーのお母様方と、

盆踊りを踊っている『チーバ君』を見ながら呑んでましたbeer

日曜日は、午後から祭りで、有志による『鳴子(よさこい)』があるとの事でしたので、

いつもより30分繰り上げ開始、11時終了で、練習しました。

001

002

暑かったので、こまめに水分補給をしながら、短時間に集中的に練習しました。

特に、1年生のチビ達は大変だったよね。

途中、『きゅうり』の差し入れもありました。

きゅうりはクールダウン効果あり、塩分ありで、良いですよね~happy01

午後から、有志による『鳴子』でした。

3年生以上の希望参加で、横須賀小は88名でした。

横須賀ドッジの子供は12人(?)だったと思います。

まこトトも、久しぶりにビデオカメラを持って行き、撮影しました。

初参加のまこトトは伴走して、撮ろうとするのですが、思うように移動できず

後姿ばっかりになっていたと思いますcoldsweats01

途中、『横古監督』、『岩Tコーチ』は、

『さすが~~good』の位置で撮影してましたね。来年のために勉強になりました。

100718_134514_2

100718_134526

『横小パワーズ』88名です。

昨日の『海の日』は『アストロズ』さんとの第3回研修会でした。

やはり、とっても暑く、ヒーヒーでした。

残念ながら、本命の我が『横古監督』は欠席だったんですよね~

優勝の『AB名監督』、グロス優勝の『K田コーチ』おめでとうございました。

でも、『よこ勝さん』バーディ2個sign03shineすごいです!

研修会の反省会(?)では、AB名監督ブレンドの焼酎が『濃い目』で、

呑みすぎました~~

本当に反省ですcoldsweats01

と言うことで、3連休は元気にお外で遊んでいたまこトトでした~

ではではhappy01scissors

追伸:今度の土曜日は、『横二のお祭り』ですね。行かなくちゃ~~

2010/07/16

梅雨明け近し

まこトトです。

金曜日のこの時間まで、アップがなさそうなので・・

ドッジボールネタではないのですが、、

各地で『ゲリラ豪雨』なるものが凄いですね。

あっと言う間に水浸しになっています。

以前は無かったですよね。怖い怖い。

都市部での浸水は、今まで経験の降雨量より、はるかに集中的に雨が降り、

それを排水するポンプの性能を超えてしまっているからなんですね。

今週末くらいには関東でも『梅雨明け』しそうですね。

今年の夏は確か最初は『冷夏』と言っていたはずですが、

なんの何の暑そうですね!

中央大会も暑くなるでしょう。

水分を多めに持っていき、こまめに補給ですね。

明日明後日は『新松戸祭り』です。

横小の子は『よさこい(鳴子)』を踊る子もいますよね。日曜日午後からです。

見に行かねば~~happy01

そして、19日は恒例の『研修会』です。

おそらく、暑い日差しの中、痛い足を引きずりながら、

種目は『かけっこ』です。

(まこトトの場合、当たった場合でもほとんど右寄りに走るのですが・・)

後は、数数えの記憶力テストです。

ガンバロ~~

実は今日は、お客様と、研修会でした。

前回、アストロズさんとの真冬の研修会以来。

ゲリラ程ではなかったですが、夕立にあたり、かけっこ、大汗かいてきましたsweat01

虹も見てきましたよ~~

・・以上、独り言でした。。

では、明日明後日、『新松戸祭り』で呑みすぎのまこトトを発見したら、

注意してくださいね!

ではではhappy01scissors

2010/07/14

日曜日(チビ編)

まこトトです。

『ひろB』さんに振られました、先日の『清志町』さんとの練習試合『チビ編』。

忘れちゃわないうちに。。

ちびっ子は1試合やりました。

当日は、『yosiaki』はソフト,『katsuki』『kimihiko』の兄弟、『sae』,『satsuki』姉妹が休み。coldsweats01

逆に、初参加は『miduki』happy01

合計10人でした。

いつもカットを頼んでいる『yosiaki』。

ジャンプボール、カット、そして、内野3トップの一角の『katsuki』がいない。

でも10人!人数増えたね~~good

外野センターを『sakura』。

内野を『ryu~』、『mako』にすえて戦いました。

結果はメモしてこなかったので、忘れてしまいましたが、

見事『横須賀チビ』勝利sign03でしたね~

『misaki』,『wakana』,『saya』の3年生が頑張ってキャッチすれば、

本日初めての『miduki』がいきなりキャッチでしたscissors

正直、「ねらうなよ~~」と思っていたのですが、その心配は要らなかったようですね。

ママと何やら約束をしてきた1年生『yui』。

惜しかったね。もうちょっとで残ることができたのに。

『yu~』も、もうチョット。次はキャッチできそうです。

人数の関係で、『清志町』さん助っ人に入った『akane』。もうチョットだったね。

横須賀の1年生ちびっ子には、『とにかく1本キャッチしよう!』と話しています。

子供も積極的に「きゃっちぼーる、やろ~~よ~~」と声をかけてくれます。

そして、キャッチボールをしていると、

いつの間にか人数が増え、みんな構えているんだよな~

良いことですねhappy02

1年生チビは試合があると必ず

『ねえ、ちびっ子試合ある?』

『あたし(オレ)内野?』って聞いてきます。

「内野に決まってんだろ~」と言うと、嬉しい顔をしてくれますsmile

頼もしい!頑張れよ~

と言うことで、写真を掲載しますね。

015

『ryu~』。

016

『misaki』。顔面キャッチがあったけど、大丈夫みたいだね。

018

『wakana』。

019_3

『mako』。

020

『sakura』。

ちびっ子の大会は確か、

9月1週目でしたよね。

ではではhappy01scissors

2010/07/13

日曜日

まこトトです。

日曜日に『清志町』さんと練習試合でしたね。

昨日、『ひろB』さんが内容アップしていただいております。

お見逃しなく~~

日曜日に練習試合だったのに、写真のアップが遅くなりましたcoldsweats01

ごめんなさい~~sweat01

今回の練習試合で、横古監督の『NEW作戦』が見えたような気がします。

(確認していないので、気のせいかもしれませんが・・)

中央大会も近いので、この場では、記載しないように考えております。。

それにしても、今回、5年生が良かったですねsign03

ここの所、気持ちもupupしているように感じられますnote

6年、5年で13人いる『横須賀ドッジボール』としては、

とっても、頼もしく感じられましたねhappy01good

『ひろB』さんから、この日の『チビ』の試合を振られましたが、

明日以降にさせていただこうと考えております。

今日は、1部の試合の写真を。。

001

『yuka』。体調も良くなってきたみたいです。

元気出てきたよね!カットも積極的です。相手からの『クロスボール』キャッチですね。

002

『hadu』。恐らくヒジはまだ、痛いはず。。

まこトト的には、今はも~~ちょっと我慢して、養生して欲しいのが本音です。

004

ここの所、『絶好調』の『kei』,『mio』のツインズです。

この日も、低いボールにちゃーんと膝をついて、何なくキャッチです。

次は攻撃も頑張ろう!

007

『sayaka-o』。攻撃で良いボール投げるのは前から知っていました。

この日も、アタックのポイントゲットです。

008

『ayane』。ライン気をつけろよ~~

023

『kanae』。ひろBさんの記事にもありました。

まだまだ伸びるよね!

024

『kana』もセンターで行けるはず!もっと経験をつめば、いけますよね!

026

『furano』。外野センターからです。

この日、ナイスキャッチ連発でした。

今週末は『新松戸祭り』もありますね。

確か、日曜日練習の集合時間、30分繰り上げでした。

みんな~

遅刻しないようにね~~

そういう、まこトトは前日の土曜日は『新松戸祭り』で深酒かも・・

ではではcoldsweats01scissors

2010/07/12

練習試合

ひろBです

11日は横小がソフトの小金北地区大会の為に使えない。

困っていたら、清志町から練習試合の申しいれがまいこんできた。

ラッキーとばかりに練習試合をお願いした。

清志町さん、うちのほうから押しかけるようになって済みませんでした。

話はまとまったがブログをみると清志町は小金南地区大会で優勝しているではないか。

これは気合を入れて臨まねばと、監督にお願いして集合時間を早め、自転車の移動も車

に切り替えて練習試合に臨んだ。

最近の私の悩みは、監督をおり審判デビューをはかったのでジャッジに夢中で、余裕もな

く、自分のチームの試合をじっくり観て分析出来ないことだ。

ま、その辺は新監督と、ヘッドコーチにまかしておけばいいのだが。

これから中央大会までのスタッフの役割は、子供たちの体調・調子と、チームのテンション

をどう高めていくかがテーマだと思う。

そんな気持ちで臨んだ練習試合。

第一試合  横須賀  8-8、16

        清志町  4-6、10

この試合はハズが久々に攻撃に復帰、やはり横須賀はこうでなくてはという感じ。

内野も調子の出てなかったアヤネがお手本のようないいキャッチをしてくれた。それで内

野が乗って来たのか、フ―もこれまたいいキャチをしていた。

この試合は内野の好守が目立った。

攻撃陣はまだミスが目立つ。それにしても監督、サイド攻撃の練習を辛抱強く支持してい

た。さすが!!

このあたりの気持ちを子供たちがどれだけくみとれるかだと思ったりした。

第二試合

       横須賀  8-6 14

       清志町  9-6 15

攻撃陣を変更しての、第二試合。アヤネがうれしそうにポジションにつくのが印象的だっ

た。

この試合も守備の好守が光った試合だった。

ユカ、レミ,ケイ、ミオ等が特に良くなったように思う。さらにがんばってほしいものだ。

カナエの内野センターもだいぶ板についてきた。肩の力を抜いて投げればいい球投げら

れるんだから、がんばろう!!

第三試合の結果は、清志町の何人かが抜けたので、横須賀から応援を入れた混合チームでの試合となったので、省略する。

ちびっ子の試合については、マコパパにお願いしようかな。

一言だけ、11日に入った新人がいきなり試合でキャッチに成功!!やったね。

ただ、今回の清志町。6年生が一人抜けていたのだ。こんなものではないことを肝に銘じ

ておこう。

清志町の皆さん、半日でしたが練習試合ありがとうございました。またよろしくお願いしま

す。

2010/07/07

横須賀杯3

まこトトです。

昨日は、写真アップできませんでした。ごめんなさいcoldsweats01

という事で、今日は1部の試合の写真を載せてみます。

006

『kana』。ちょっと、タイミングが読みづらいのですが、

キャッチのあとでしょう。。

016

『yudu』。

043

『maika』。中当ての練習中ですね。なぜか、『ayane』が嬉しそうですね。

049

『kanae』。この日も、内野センターでした。。

058

『kanae』シュート!です。手前に写っているのは、線審をしている『sibu』コーチですね。

061

『kana』。後ろに写っています、『yukari』はこの日も、良くキャッチしました。

調子良いですね~~

この調子で行こう!good

074

恐らく、午後の試合の合間。

良~く見ると、一人だけ『カメラ目線』の子が・・

080

まこトトは、この日、審判お手伝いでしたので、試合内容を掲載できずすみません。

また、試合結果の写真を撮ることも忘れていました~~

内容、希薄でごめんなさい。

ではではhappy01scissors

追伸。

まこトトは、明日は『職長、現場代理人教育』、明後日は『社内研修』となっております。

2010/07/05

横須賀杯2

まこトトです。

昨日(今日未明?)に結果のみ更新させていただきました。

いやいや、またまた『悪い癖』です。反省反省coldsweats01coldsweats01

今回もママたちに写真を撮っていただきました。

今日は見事3位になりました『二部(ちびっ子)』の写真を載せてみようと思います。

その前に。ちびっ子はトーナメントでした。

1回戦:『アストロズ』。8-11の僅差で負けてしまいました。

2試合目:『あおぞら』。1点差のこれまた僅差で勝利paperpaper

3試合目:『幸田』。点数は忘れてしまいました。勝利!

と言うことで、見事『3位』でした~~

2勝1敗は立派ですよねgood

『あおぞら』さんは、ちびっ子の人数が少なかったです。

『幸田』さんは、ほぼ即席チームのようでした。

この日は、『sae』が試合で、ナイスキャッチをしましたね。

『saya』もすごく成長しました。「あきらめて、構えろ!」と練習のときに言っているのが、

効いているのか、逃げずにキャッチに行くようになりました。

『misaki』,『ayane』のI戸姉妹。『wakana』。

『yosiaki』。『katsuki』,『kimihiko』のSS木兄弟。『ryu~』。『yu~』。『satsuki』。

『yui』が残念ながら欠席でした。

みんな、頑張ったね~

3位決定戦の前に、ちょっと気合入れで、「あと1試合、集中しよう!勝てば3位、負ければ4位だ!どっちがいい?」

と聞きましたら、みんな「3位!!」と言ってくれました。

「よし!じゃあ、必死こいてやろうぜ!」でのぞんだのも良かったかもしれませんね。

でも、プレーをする『チビ達』一人ひとりが頑張りました。

『おめでとう』!

020

『katsuki』ジャンプボールです。マイボールにしていますね。。

032

『katsuki』,『saya』です。ハーフの終盤ですよね。残っています。

034

『yosiaki』。カット成功です。この日もカット好調でした。

気をつけないといけないのが、元気良すぎて『ラインオーバー』してしまう事。

でも、この日はありませんでしたね。

037

『mako』。

067

『sakura』。外センです。

069

『ryu~』。1部の試合でも、3本連続キャッチでした!

087

『misaki』。ナイスキャッチです。後は『クロス気味のシュート』に注意しよう!

088

『sae』。『wakana』。カットも後ろにチャーンと入っていますね。

今日のおまけ。。

『あみぃご』さんからのリクエスト。

081

『幸田ちびっ子、内野センター』です。

もう1枚あったのですが、目をつぶってしまっていたので、こちらを載せてみました。

3週連続の大会が終了しましたね。

まこトトは正直な話、『1つぐらいはrainで延期になっちゃうんじゃないかな~~』

と思っていました。

しかししかし、毎週ナイス判断goodで、大会が出来ましたね。。

『故障』、『疲労』等々事情はあり、悔しい所が多々ありますがとりあえず良かったですね~

中央大会に向けて、調子を整えて行きましょう!

あと1ヶ月だよね!

ではではhappy01scissors

横須賀杯

まこトトです。

今日は良い天気になりましたね~

横須賀小にて、『横須賀杯』実施いたしました。

参加チームは、『しろあと』さん、『幸田』さん、『セプテム』さん、『あおぞら』さん、『アストロズ』さん。

でした。。

まずは結果のみ~

一部:三位

二部:三位でした。

あとは、後日とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

happy01good

2010/07/01

守備

まこトトです。

昨日の『よこ勝』さんの記事に『シャンク病』とありました。

まこトトは『慢性的に』病んでおります。他にも、『ダフリ病』、『スライス病』、『トップ病』等等、

満載でございます。

あっsign03

『ロストボール症候群』という厄介なものもありました~~coldsweats01

さてさて、今回は『守備』の写真を見つけてきましたよ~

その前に、

005

試合開始後の円陣です。

『hadu』は、やはりヒジが痛むのでしょう。無意識にヒジに手が行ってますね。

実はこの写真は第1試合のものです。

あれあれ~

『wakana』より後ろの子がミニ円陣を組んでしまいそうですね。。

007

『ayane』。ひざをついて、ナイスキャッチです。

008

『sayaka』。ちょっと、腰が高いかな~~

013

『yukari』。ロックオンです。この日、調子良かったですよね。

『yukari』は小金北小と相性が良いのかも・・

014

今回の写真のなかで、唯一『ガッツポーズ!』。『furano』が嬉しそうです。

写真を撮るタイミングをちょっと遅らせれば、たくさんの『ガッツポーズ』撮れるはずですよね。

キャッチの子が隠れて見えませんが・・

018

『kanae』。相手の渾身シュートです。大丈夫。正面に入っているしね。

021

『katsuki』。この日も、1部の試合出場です。

029

『mio』。レフティの外センからのシュートです。

キッチリキャッチですねgood

日曜日の『横須賀杯』。

天気は微妙ですが、きっと大丈夫でしょう。

心配は、会場の横小のグランド状態(水はけ)ですかね・・

頑張ろうsign03

横須賀ドッジボールの子供達!

ではではhappy01scissors

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ