お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/31

ちびっ子大会一週間前

まこトトです。

『ひろB』さんの記事の通り、日曜日は『しろあと』さんと練習試合でした。

『しろあと』さん。ありがとうございました。

今度の日曜日に行われます、『ちびっ子大会&育成会』をメインとした、

練習試合でしたね。

今日は横須賀チビの写真を掲載してみようと思います。

この日は、頼りにしている3年生のうち、『yosiaki』,『misaki』がお休みでした。

2人とも、あまり表には出ませんが、実は『秘密兵器』なので、

かえって、手の内がばれずに済んだかなと・・coldsweats01

勝手に思い込んでおります。

002

『しろあと』さんは、少人数ながら、さすが4年生!って感じですね。

正直、3年生との1年間の体力の差は感じます。

004

前日、チビ内ジャンプボール選手権で、ダントツ1位だった『katsuki』。

来週も、お願いね~~

006

010

012

この日は、チビは2試合ありました。

2試合目は、勝たせていただき、良かったね~~

印象に残ったのは、『wakana』,『kimihiko』です。

『wakana』も3年生。今年からの入部。投球は以前、『横古』監督からお墨付きをいただきました。

2試合目では、キャッチ連発!

この調子で、頑張ろうね!

まこトトは知っています。『wakana』はとっても練習熱心。

これから伸びるでしょうねupup

『kimihiko』は『katsuki』の弟、1年生。

朝から、目の色が違っていました(なぜか、目の上も腫れていましたが・・)。

「今日は『kimihiko』がキャッチを見せてくれるぞ~~」と宣言。

見事、その通り、期待に応えてくれましたね。

前日までは、コート内で運動会をしていたのですが、この日は違っていました。

投球も、実はもう少しで10mです。

ちびっ子大会も期待しているよ~good

話し変わりまして、各ブログ、『21世紀大会』でもちきりですね。

横古監督!しっかりとI藤さんブログに写真載ってましたよ~~

ナイスポジション取りですねgood

『hadu』もチョビットだけ。

ではでは。happy01scissors

次回は『育成会』写真掲載予定。

掲載NGなママ。こそっと連絡くださいね。。

2010/08/30

21世紀大会の抽選&びっくり写真

横古です。

8月29日(日)に21世紀大会の抽選会にひろB&Haduと行ってきました。

抽選会当日は、娘のHaduの12回目の誕生日cake12年前のすばらしい感動をもう一度!良い対戦相手に恵まれる事を祈りながら抽選会場にむかいました。途中幸田のアミーゴ監督からTELで場所が分からないから一緒に行こうとの誘い。二人のラッキーガールと一緒だから良い感じ~でさらにテンションアップでアクセルを踏みこむscissors

中央大会の抽選会もそうですが、さすがに34チーム&審判団の皆様の顔・顔・顔…大きな大会は緊張します。おまけに到着がギリギリで一番前の席!伊藤さんのカメラに目を向けないように気をつけなければhappy02(そういえば伊藤さんのカメラが新しくなっているような。新聞用なのかな?新聞に横須賀が載ればいいな~)緊張しながらもちょっと余裕の出てきた今日この頃happy01

大会の諸事情の説明・各チームの一言が終わりいよいよ抽選会!

会場に入った順で抽選順番が決まっていたようだ。横須賀は幸田の次で25か26番位だったかな?34のマスがじょじょに埋まってきていよいよ横須賀。

え~sweat01Iブロック 横須賀・清志町・大橋みどり

見事に中央大会のベスト⑧のチームがかたまったdash

神様~別にベスト⑧の中でわざわざ順位争いやめようよweepって感じ…

そういえば、先程の大会の説明の中でシードチームの選出方法の紙があった。小金大会・東部大会・北部大会・中央大会の順位でチーム得点が決められていた。NO1はさすがに和名ヶ谷・虹の街さん!我が横須賀はなんと堂々の6位入賞happy01かなりうれしい気持ち!

予選の対戦相手は、非常に手強い!1点差が大きな差になる!

でも頑張るぞ!

午前中で試合が終わって、隣のゴルフ練習場でヤケッパチでドライバー振ってるなんてのはいやpout

今週中にひろB&よこ勝さんと作戦会議を開く予定!今週の日曜日はちびっ子&育成会の大会終了後に幸田さんに一試合もんど頂くことにした!29日の誕生会にドッジの六年生がみんな泊まりにきて10時から11時過ぎまで真剣なドッジボールの話をしていた。(本当に熱い会話&頼もしい会話でした)

いくぞ!横須賀!最高の思い出作ろうぜ~!!

最後に21世紀大会とはあまり関係ありませんが、父親が入院している病院で偶然にもあの人にあった!具合が悪いと噂にきいていたが、びっくりwobbly

前日手術が終わったばかりらしい。幸田の元気はやっぱりキングの力かな(拍手)

早く元気になって下さい!

お見舞い行ったから写真のせたの怒らない下さいね~coldsweats01

Photo

2010/08/29

猛暑を吹き飛ばす、暑い練習試合。

ひろBです。

今日も猛暑、でもこれだけつずくと少し慣れてきた感じ。

おもいきり汗をかいて、水分?を一杯とって。

横須賀小学校ではこの猛暑を吹き飛ばす暑い練習試合が展開された。

来週大会をひかえている、ちびっこと、育成会(ママさん)チーム。そして2週間後に大会を

ひかえている一部チーム。 

しろあとを迎えての練習試合である。

ちびっこの試合2試合、育成会の試合2試合、一部の試合一試合、しろあと育成会対横須

賀一部の試合が繰り広げられた。

試合が近いので細かい対戦結果は省略するが、ひろBの感想をまとめておく事にする。

ちびっこ戦

横須賀は4年生を欠いたチームだが、3年生が燃えている。スタッフも燃えている。ひろB

の予想以上の健闘をしていると思う。

しろあと、4年生がしっかりしたチームで人数の足りない分を十分補って余りあるチームと

う印象。

育成会戦

しろあと育成会チームは7月に練習試合を申しこまれるほど気合の入ったチーム。20年

前にドッジボールしろあとキャップテン経験者を中心に攻撃を組み立てる、攻撃力のある

チーム。

昨年しろあとを破って準優勝をゲットした横須賀。今年は気が抜けないぞ。

しろあと育成会対横須賀一部戦

お互いに気合の入った暑い戦いを展開。前半はママさんパワーにおされぎみだったが

後半なんとか面目を保った横須賀一部でした。

それにしても猛暑を吹き飛ばすママさんパワー!!

男性陣も負けておれないぞ。

しろあとさん今日はありがとうございました。

練習試合開始が遅く、練習試合ができなかったアストロズさんごめんなさい(__)

午前中練習試合終了後、ドッジボール後半戦最初の21世紀大会の組み合わせ抽選会

が金ヶ作自治会館で行われた。

横須賀はIブロック。清志町、大橋みどりとまず対戦する事になった。

3チームとも中央大会で5位入賞をはたしたチーム。これは気が抜けないぞ。

子供の力を出し切るいい試合をしよう。

そして決勝トーナメントになんとか這い上がって行こう!!!

監督は胃の痛くなるような試合が続くと思うががんばってほしい。

こうして横須賀の暑い一日は終わったのでした。

2010/08/25

育成会

まこトトです。

日曜日は、ちびっ子大会と同時開催の『育成会』の練習も始めました。

横須賀のママたちは、確か、昨年準優勝でしたよね??

今年も、頑張ってくださいねhappy01

でも、怪我をしないように~~

『育成会』は内外野で10人。

5分ハーフです。そうですよね。内野にママ達が9人いたら、逃げどころがなくなり、

転んじゃうママも出てきそうですよね?

実際、試合を見ていると、転んでしまうシーンを良く見かけます。

気をつけてくださいね。。

015

中当ての練習中です。今年も、外センは『saeママ』でしょうか?

ラインクロスに注意しよう!!

018

2部(ちびっ子)との練習試合です。

やはり、身長差がありますね。。

019

『ジャンプボール』です。どっちがとったかは・・・

この後、1部とも試合をしました。

とりあえず、大きな怪我は無かったようですが、

『katsukiママ』がヒザをすりむいていました。

そうなんですよね。つい、ひざを付いてしまうんですよね。

次の練習では、皆さん、ヒザあて、ヒジあて、帽子、日焼け止め持参でお願いいたします。

020

最後の、締めです。

でも、この後に、『子供相手じゃ本気になれない』と、コーチ+パパにて

一戦交えました。

今週も練習あり(練習試合)ですね。

楽しみにしていま~~す。

ではではhappy01scissors

2010/08/24

横須賀ドッジ後半戦スタート

ひろBです

夏休みも終わろうとしているのに暑さは、ちっとも和らがない。どうなっているのだ!!

その暑さに関係なく横須賀ドッジボウル部も21日(土)からドッジボウル後半戦にむけた

練習をスタートさせた。

参加はいまいちだったが、そういう時こそ個別の細かい指導、練習ができるのだ。

上級生は攻撃を中心に普段できない細かい指導、練習ができたと思う。

ちびっ子は、大会も近いせいか暑さ関係なし。それなりに集まり熱のこもった練習ができ

たと思う。

横須賀のちびっ子、3月には3人しかいなかったのに、今は14人。朝の集合も早いしやる

気満々。

この気持ちを大切にしたいものだ。

ここで、後半戦にむけた練習をスタートさせるにあたって ひろBから一言

横須賀は前半戦、小金大会はベスト8、東部大会は3位、中央大会は5位(ベスト8)という

結果を残してきた。

この結果は6年生がチームを引っ張ってきた結果だと思う。

後半戦は5年生がチームを引っ張る番だ。

6年生は10月に入れば選抜の練習等でチームを空けることが多くなる。来年に向けたチ

ーム作りを意識して練習に臨んでほしい。

私がチームを引っ張るんだ、そういう気概をもって練習に臨んでほしい。

監督、コーチもそういう気持ちで臨むだろう。厳しくなるよ!!!

土曜日夜は、ひろB宅屋上で「流山花火を見る会」と銘打った横須賀ドッジボール部ミーテ

ィングが行われた。

残念ながら我が家の屋上は狭いもので入場制限付きだったが、コーチ、お母さん、OB等

も入れた、賑やかな、中身のあるミーティングが出来たような気がする?

お母さん達が持ち寄ってくれた一品おいしかったです。

横古さん注文の生ビール。昨年より早くなくなったようなきがします。暑かったせい?

それとも皆が強くなったせい?

とはいえ、我が家のかみさんには、6時間も7時間もよく話が尽きないね!とあきれられて

る。

よこ勝さん。昨年に続き今年も電車のあるうちに帰せなくてごめんなさい(__)

そんなこんなで横須賀ドッジ後半戦はスタートしたのでした。

土曜日の夜

まこトトです。

土曜日は『流山花火大会』でした。

部長宅屋上にて、一席があると、タレコミ(?)情報。

beerがあると聞いたので、潜入取材してきました。(こんなときだけ、『広報担当coldsweats01』)

004

後ろに、花火が上がっているのですが、手前側が明るすぎflair

写っていませんでした~~weep

ここで問題です。

上の写真の右端に写っているのはだれでしょう??

009

手前にあるのがbeerです。

割と、消費が早かったみたいですね~~

012

まこトト同様、『連Pバレー』の後に、駆けつけてくれましたお二人。。

育成会も宜しくお願いいたしますのね。

013

014

宴は、花火が終わった後も延々と続きました。

取材を終えたまこトトは早めに退散。

次の日、終了時間を聞いたところ、『よこ勝さんが電車間に合わなかった時間まで』

だったそうです。

皆さん、すごいですね。

その数時間後には、もうグランドでドッジボール練習しているんですからね・・smile

最後になっちゃいましたが、場所を提供くださった、部長殿。

そして、なにより、部長奥様!

遅くまで、失礼いたしました。ありがとうございました。

でも、また宜しくお願いいたしますsmile

まこトトの長い夜でした。

ではではhappy01scissors

2010/08/23

土曜日

まこトトです。

横須賀ドッジは、現在夏時間で練習中です。

8時始動。

8時始動って事は、8時集合ではないんだよね。。

って監督、コーチ陣から言われましたね。夏場はすぐに暑くなっちゃうから、

早め早めで行動しなくては、、と思ったまこトトでした。

ラジャーgoodです。

土曜日は高学年が若干少なかったかな?

9月5日に『ちびっ子大会』もあるので、チビ達の練習も行いました。

001

002

部長に声だしのハッパをかけられているところですsmile

途中から、『katsuki』,『kimihiko』兄弟も参加。

チビが外野で、内野が1部+チビでの中当てもやってみました。

当然、まだまだです。3年生だしね。。

でも、何球かは良いボールがあったと思っています。

003

始まりは『夏時間』ですが、終了は、つい、つい、『通常時間』に近くなっちゃいましたね。coldsweats01

この日も新松戸地区周辺は夏祭りがありました。

まこトトは、7丁目方面のお祭りに午後から行ってきました。

『セプテム』さん。ユニフォーム着て、お祭りに来ていたよ。

その後、横須賀ドッジのお母様たちが多数在籍の『連Pバレーボール』の練習参加、

等々、長い夜が始まるのでした。。

つづく。。happy01scissors

2010/08/22

始動

まこトトです。

いよいよ、中央大会後、練習が再開されました。

いくつか、写真ネタあるのですが、今日は一番ホットなものを。。

9月5日の日曜日は、小金北小にて、

『ちびっこ大会』&『育成会』のドッジボール大会です。

今日、抽選会がありました。

部長殿に引率頂き、組み合わせが決まりました。

2010_08220022

2010_08220023

小金北地区6チームを二つのブロック分けしての大会ですね。

今年の『横須賀ドッジ』は4年生がいません。2年生も1人です。

ほぼ、3年生&1年生チームになりますが、頑張ろうね!

いつも練習している事を思い出せば、大丈夫です!

お母さんたちの『育成会』は当日抽選みたいですね。

こちらも、今日から練習始めました。

次の機会に投稿したいと思っておりまする。

頑張れよ!!『横須賀チビ達』。。

いつものように、楽しく、厳しく、ニコニコしながらドッジボールをやろう!

ではではscissorshappy01

2010/08/20

グチ

まこトトです。

明日から、練習再開ですね!4月から新学期ですので、後半戦のスタートといったところでしょうか?

横古監督からも、練習の予定がメール廻ってきました。

了解!です。

昨日の記事で『持病』の話をしました。

まこトトは6月に産まれて初めて、その痛みを経験しました。

さすがに耐えられずに、素直に通院。

薬も服用していました。

中央大会は我が横須賀ドッジは5位。その後、当然祝勝会都合2件。(日付変更線越え)

翌日午前、採血、10日にはその結果を聞きに行きました。

「ちょっと呑みすぎたからな~」と思い、医者に怒られることを覚悟していたのですが、

「数値は良いね~~あとは薬をもうちょっと服用しましょう。」

でした。

「ラッキー!!」

の矢先11日に違う方の足に発作が出ました。

数値が良く、薬服用中でも出るんですね。。

気をつけなくては・・

この病の対応スペシャリストがいらっしゃいましたら、今度こそっと教えてください。

まずは、9月1週目のチビの大会。その後の21世紀大会ですね!

では、明日から宜しくお願いいたします。

ではではscissorshappy01

2010/08/19

夏休み

まこトトです。

毎日、猛暑日の連発ですねsunsweat01

今日は、若干若干過ごしやすかったですね。

しばらく、投稿をあけてしまい、申し訳ありませんでしたcoldsweats01

まこトトは11日~16日まで、『夏休み』を頂戴いたしておりました。

今年は、『宮城、長野』コースでした。

いつもは、秋田も入るのですが、『さすがにそれは無理』と反対されました~

目一杯遊ぶ為、又、渋滞を避ける為、基本、車の移動は夜中の私。。

10日の夜中に、宮城へスタートrvcar

親戚の子を1人ピックアップして、朝ごはんは『まこカカ』の実家でいただけました。

(宮城と言っても限りなく岩手に近し。です。)

海水浴、BBQ、宮沢賢治記念館、花火、親戚の子供も多数来て遊んでました。

13日に、上葉。

少し休憩して、13日の夜中に、長野へスタートrvcar

今度は、長野の諏訪って所で~す。

標高1000m程度であり、いわゆる『避暑地』。

湿度無し、暑さ無し、クーラー無し、でも快適でした。。

汗っかきのまこトトが汗をかきませんsmile

温泉、BBQ、山登り、花火等々遊んできました。

15日は『諏訪湖花火大会』にも行ってきました。

なんと、4万発の花火です。

近くで見ていると、花火が『バ~~ン』となった直後、空砲で撃たれたように、

体に空気鉄砲が飛んできます。

いやいや、すごい迫力でしたね~~

テレビで見るのとは、ずいぶん違いました。

で、16日に、千葉に帰ってきました。

一気に汗が、、sweat01sweat01sweat01

17日より、社会復帰しております。

ゆっくりと、現場、活字に慣れて復帰しようと思っていたのですが、

17日にいきなり、大トラブル発生!

まいりました~~

余談ですが、以前、左足を痛めた持病(と呼ばなくてはならないんだろ~な~)。

左足は良くなったのですが、11日夜に突然、今度右足くるぶしを襲いました。

右足を地面につけません。。

夏休みの間、ヨチヨチでした。

でも、負けずに、車の運転、電車移動、しました。みんなに迷惑をかけながら・・

この話しは、またいつか・・

ではではhappy01scissors

2010/08/13

訂正してお詫びする。

こんにちは 「よこ勝」です。

今日、先日「業務連絡」した資料を『監督』が持ってきてくれた。

どうもありがとう。

資料と一緒に中央大会のDVDを持ってきてくれた。

早速、鑑賞していたのだが・・・

「あれっ」

先日11日付けの記事「来年に向けて」の中で、『ヤング』のゼッケンについて書いた。

確かに朝の練習の時には、規定の背番号は付いていなかった。

しかし、「横須賀」との試合の時にはシッカリ付いていることをDVDで発見してしまった。

「あれっ」 なのだ。

試合の時は全く気がつかなかった。

『ヤング』の背番号はシッカリ付いていました。

訂正してお詫びいたします。

『ヤング』の皆さん、関係各位には大変失礼をいたしました。申し訳ありませんでした。

でも、チョットだけ残念。

なお、当本文はこれから修正しますのでご了承ください。

2010/08/12

珍プレー?

こんにちは「よこ勝」です。

中央大会メダルゲットの集合写真、よこ勝も撮ったので乗っけておく。

Rimg0046

 最近、怠けていたのでブログのサイドバーが更新されていない。

 この写真も早い内にサイドバーへ掲載するつもり。

 いつもスコアシートを撮ってくるのを忘れちゃうので整理が出来ない。

 

 

 さて、「横須賀ネタ」ではないのだが、「中金DB 吉Bさん」のブログに面白いネタがあったので食いつく。

 よって、先に「中金杉DB」を先に見て頂きたい。『珍プレー』だよ。

 ありそうでなさそうな事例、まさに「珍プレー」なのだが、「面白い」で終わらせたくないのでちょっと突っ込んでみる。

 毎度の「よこ勝論」なので、かなりウガったものになるかもしれないが、そこはそれとして予めご了承頂きたい。

  

 この事例で、1番悪いのは「ベンチ」    これはしようがない。

 2番目に悪いのは、ベンチに入らない「コーチングスタッフ」だ。ベンチをフォローして目を光らせておかねばいけない。

 そして、審判に嫌われようとも「大きな声」でつぶやかなければいけない。

 そう、『Twitter』にならなければいけない。

 今回、アウトになったのは次のプレーに入っちゃったからだと思う。

 インプレーになる前に「騒げば」 問題は無かったと思うのだ。

 3番目に悪いのは、審判かな?

 以前、「よこ勝」がまだベンチに入る前のこと

 ワンバウンドであたあった選手が、当てられたと思って外野に出ちゃった。

 副審もすんなりサイドサークルを通しちゃって、ベンチが騒いだがアウトになった。

 ルール上では「アウト」だろう。

 でも、その時に「よこ勝」の隣にいたとっても上手なジャッジをする審判が、「あれは副審が止めてあげなきゃダメ」とつぶやいていた。

 事例としてはちょっとそぐわないかな?

  

 でも、今回の「珍プレー」は、審判も線審も含めて注意をしなければいけない事例だと思う。

 記録係に特に注意してもらわなければいけない事例かな?

 内野手が交代するってあまりないことだものね。

 ヘッドアタックで交代、ちゃっかり内野に入ってもわからないかもしれない。

 

 それから、応援のパパママたちにももっとルールを勉強してもらいたい。

 ゲームを見ててももっと楽しくなるだろうし、子供達との会話も面白くなると思うよ。

 

 

 

 さて、ここで今一歩突っ込んでみるとだ。

 今回、「珍プレー」ということでおもしろおかしくネタにしてくれているのだが、「吉Bさん」本当のところはどうなんだい?と言いたい。

 と言うのは

 これって「よこ勝」の作戦の引き出しに入っている。

 いまだに使ったことのない作戦なんだ。

 使ってはいけない作戦かもしれない。

 以前、ちっちゃい子、いわば「安全バイ」いつでもヒット出来る保険を1分前まで残しておくチームがあった。

 最後に外野が内野に入るための保険だ。

 なんか良い作戦はないかと思案した結果「出ちゃえばいい」になったわけで。

 外野にヒットされて2点返されるなら、1点の方が良いと言う作戦。

 当然、点数の計算をした上での話なのだが。

 

 今回の「中金」、交代の選手はベンチスタートの3年生、当然守備力は落ちるだろう。

 相手外野手の標的、狙い撃ちされるのは必至。

 13枚目のワイルドカードまでを考えたときに得失点を考慮すると、失点を抑えるためには、なくはない作戦だ。

 夜も寝ないで引き出しをこしらえている彼ならやりかねない作戦かもしれない。

 

   「冗談、冗談 吉Bさん とってもごめんなさいhappy01

 「寿戦」そこまで緊迫した試合じゃなかっただろうし、「秋山戦」に負けるつもりも無かっただろうからね。

 

 最後に確認。

 先日もチョット話がでたのだが、

 「ボールに直接関係しない場所、プレーではラインクロスにならない」というのが一般的なのだが、内野手のラインオーバーはどうだろう?

 限りなくありえない話ではあるが、なくはない話で、その時は「やっぱりアウトだろう」で話は終わった。

 やっぱりあり得ないはなしだな。ちびっこの練習試合でルールも知らない人数あわせの子がやったのは見たことあるけど、その時は「教育的指導」で「こらこら出ちゃダメ」で終わった。

 「横須賀」の来年は、ちびっ子がレギュラー入りするので、「秘策」を使うかもしれない。

 だから、保険は残さないようにプレーしてください。

 昨日『監督』が更新してくれているのでお見逃し無くね。

 業務連絡

 『監督』へ  

 お盆休み暇なので、データ整理をしたいと思いますが、資料をまとめて貸してください。取りに行きますので、都合の良い時をお知らせください。

 それともミーティングもしくはミニキャンプgolfする?

 わたしはとっても暇ですからいつでもok

 

 しからば御免 

2010/08/11

中央大会への思い

『横古』です。

目まぐるしいブログアップに参加しなくては立場的にまずいかな~coldsweats01

正直なんか[ほっ]として監督コメントは無しでも…なんて思っていましたが、子供達も頑張ったので最後の一踏ん張りしなくては。dash

7月の終わり頃から初日のスタメン・フォーメーションなどを思考錯誤していたが、HADUの肘痛い病がなんとか終わりはしたもののやっぱり不安sad攻撃メンバーをうまく回転させていかなくてはと来期期待の10番・11番に攻撃の仕方・投げ方などをよこ勝さんに協力してもらいながら練習した。『いい感じ!』になってきた。ぐっと層があつくなってきた感じだった。

しかし

10番は遠い九州へ…11番は二日目から…

まあ夏休みだし、ドッジのほかにも夢中になっている事をしっかりやることも大切だし、応援もしてあげたい。でも…weep

気持ちを切り替えてスタメンを決定!前の日曜日に一学期の納め会(流しソーメン)の場所で中央大会の豊富を子供達に発表してもらったが、もう一手策が欲しい…。何かしないと落ち着かない。

ママたちの携帯に子供達へのメッセージを5・6年の子供達全員に送ったmail

コメントは日頃から思っていることなので昼休みの時間内でなんとか送ることが出来ましたhappy013年生はかえってプレッシャーになって楽しめないような気がしたのでまた来年以降に期待して下さい。前日準備はOK!(自己満足なんですが…)次々にメールの返信がやってくる。一番最初はKANAE!面白かったのがYUDU!『しっかり地球にいま~す』かな!でも皆気持ちが一つになったような気がします。

いよいよ中央大会初日

相手は東部地区二位の大橋みどりと栄町西ヤング!

大橋みどりは初対戦、ヤングは小金大会でなんとなく対戦。

第一試合は、大橋みどり!正直10試合戦ったら3勝6敗1分くらいかな?ラッキーにもリズムに乗り遅れてくれてなんとか勝利!゛ほっ゛とした。初戦は6年生がよくひっぱてくれた。HADU・YUDUのムーンコンビもいい感じ!YUDUは地球どころかちゃんと松戸市の常盤平にいてくれた。happy02内野はYUKA・REMIがしっかり動いている。REMIはスーパーキャッチが2本かな?綺麗な捕り方だった。前日からカツ食べて勝利を意識したらしいhappy01

第二試合は、栄町ヤング!前回の小金大会の外野のサイドのプレーがすごく印象にある。早くてテックニックのある攻撃だったような?横須賀の苦手なタイプsweat01でも今日の横須賀は一味も二味も違うup内野のヘソのRYUUKIちっちゃいけどドラゴンだね!試合途中によこ勝さんから『監督やりたい放題だねpout』『練習のしてないのに…』って飽きれられる位思い切った指示!でもこれが決まるんだhappy01

問題なく二日目のキップを手にいれたscissors

正直本当に『ほっ!』とした。13番目でもいいからキップを手にしたかった。みんなありがとう!

二日目の朝。出だしが遅れて大会会場に到着したのは7時30分過ぎsweat02部長にもしかられました。お願いHADU朝一の試合だけは引かないで~って感じでした。coldsweats02HADUは何処のチームでもすぐ仲良くなってくる。まあ親としては安心なんですが、あおぞら・幸田・和名ヶ谷などなどなんとなく横須賀に近寄ってくる。お願い側にこないで~苦笑い…coldsweats01

対戦相手は、住吉と元町に決定。住吉さんとは夏の合宿でご一緒できたのでなんとなくイメージは出来ていたが、元町さんは久しぶりの対戦どちらにしても気は抜けない相手頑張らねば!

第一試合 元町戦

さすがに中央大会の二日目になると中途半端な攻撃は通用しないweepKANAの速攻・MAIKAのクロス。縦のラインがしっかり追わないとなかなかむずかしいdown結局サイドの二人が内野にもどれない。KANAは前日の試合で怪我した足が痛いみたい。MAIKAは責任感の強さからか体のキレが悪い。内野はYUKARI・MIO・KEIの動きがすごく良い!ちゃんとボールに反応して膝をついてキャッチしている!『すばらいいgood』前半同点後半1点負けで第一試合を落としてしまった。weep

第二試合 住吉戦

最初の監督握手。住吉の監督さんは力が強い!『ぎゅっ!』僕の右手はガラスの小指なんだよ~!と普段なら冗談飛ばすところですが、今回は握り返した!絶対に負けられないし負けたくない!子供たちも同じ気持ち!気合十分!住吉の内センのKIRARAのスーパーシュートをMIO&KEIのふたりが、ガッチリキャッチ!流れが一気に横須賀にきた。攻撃人も気合が入る。KANA・MAIKAが内野にもどるのは横須賀の必勝パターン!前半戦9-2の7点差をつけるpunchまこトトの計算では4点差以上が必要とのこと!後半戦怒涛の住吉の攻撃が続くがねばる横須賀!YUDUが内野に入ったとたん当てられてサイドにでた瞬間にシュートしてもどる!わずか5秒くらいのドラマかな!そのボールをMAIKAがとって懇親のミニクロス。(左脚から右脚低めのクロス)今朝MAIKAにねらってみろよ!と指示したシュート!これが見事に決まったhappy01そして試合終了14-8で勝利sign03得失点差で見事ベスト8獲得happy01happy01happy01

ベンチにもどる横須賀メンバー。ふとMAIKAと目があった。うれしさと緊張の糸がゆるんだのかウルウルsweat02顔頑張ったよね!って目だった。

もうダメimpactcrying抱き上げてベンチまでお姫様ダッコしてあげたいのを懸命にこらえて、頭なでなで。でも目頭が熱くて熱くてベンチに帰ってもコメントできない状態crying

みんなありがとう!おめでとうベスト8

第三試合 金ケ作

東部大会でなんとか1点差で勝っているチームだが、気は抜けない!横須賀の中央大会のベスト成績は3位!なんとかこれに追いつきたい。試合前SIBUさんの気合の一発が入る。(ナイスSIBUさん)さすが頼りになる先輩!前半戦流れに乗れなかったdownREMIが気合でルーズボールをとりに行くがラインオーバーでアウト。でも気持ちが入ったナイスプレーだった。後半戦一身一体のプレーが続く…終盤残り1分30秒前位かな?YUKAが気合のカットに行く当然難しいボール!でも勝為には…おしくも失敗。なかなかマイボールにならない…タイム!最後の攻撃は残り5秒!2点ビハインド。気持ちは決まっていた。『YUKA』たのむぞimpact勝っても負けてもいい。最後は一生懸命頑張っている一人の君に任せる。結果はボールデッドだったが、全く後悔してない!YUKAは号泣だったけど君の責任ではないよ!今回のこのプレーで一段と強くなってしまう気がします。happy01

2点差で負けてしまったが、すごく内容のあるゲームだったと思います!号泣する6年生。勝ちたい気持ちと責任の重さがわかっているから涙がでてくるのだと思います。5年生・3年生のみんなすばらいい見本が目の前にいるんだよpunch1点の重さ、自分の役割、自分の目標!しっかり持って頑張って欲しいと思います。

残念ながら中央大会のセンターコートの目標は達成出来なかったけど、またひとつ横須賀は強くなった気がします。9月の21世紀大会めざしてみんなでもっともっと頑張ろう!

応援してくれたパパ・ママさん達本当にありがとうございました。目標は達成出来ませんでしたが、もう少し監督やらせてくださいcoldsweats01

来年に向けて

こんにちは「よこ勝」です。

大変に無精をしてしまいました。概ね40日さぼってしまった。

「よこ勝」がサボったところで大した反響もないし、こんなもんかと思っていたら「いい加減にしろよ!」という意見もあったので、そろそろ再会せねばいかんかな。

さて、表題の「来年に向けて」なのだが、「おいおい、まだ早いだろう」と言う意見が多数だろうが、ここは「ゼッケン」についてだ。

 昨年から「部長」が再燃させようとしている「中央大会ゼッケン問題」だ。

 我らが「部長」が言い出しっぺなので、全面的に後押しをする。

 と、言うか「横須賀」はこの中央大会用のゼッケンが揃っていない。

 「10」「18」をどうも紛失したようだ。

 他にも「マジック」で書いたお手製もそこそこある。

 「よこ勝」の付けていた「31」も実はマジックで書いたものだ。

 大人はこんなのどうでも良いのだが、子供達はそうはいかない。

 お手製のゼッケンが割り当てられた子はチョット寂しそうだ。

 「じゃあ、新調してやれよ」という事になるのだが、これはとっても不合理だ。

 「鉄は熱いうちに打て」はちょっとニュアンス違うか?

 「のど元過ぎれば熱さ忘れる」もチョット違うな。

 いまこの時にもう一度提案させてもらう。

 「中央大会だけのためのゼッケンはとっても無駄!」

 「ルールで決まっているから」というのも至極ナンセンス。

 

 「時代にそぐわないルールは変えればいい、というか変えなければいけない」

 と、「よこ勝」は思うのだが。

   

 この件について各ブログで賛同者は多い。

 というか、保守派の意見を聞かない。

 なにか、とっても大事な理由があるのならご教示いただきたい。

 「高校野球だって」という意見も聞くが、あれはあれでとっても合理的なのだ。

 合理的だから不偏、普遍、不変なのだ。

 甲子園の背番号って主催者が提供しているって知ってた?

 提供してくれるなら付けなきゃダメだよね。

 

 「署名を集める」なんて強硬手段もあるけど、まずは「ブログ界」で盛り上げられればいいのかなあ。

 さて、

 中央大会 「横須賀」のがんばりについて書いておかねばだめだろうな。

 試合内容は「部長」が頑張ってくれたし、詳細はビデオ班にお任せしよう。

 「よこ勝」には資料がないのだ。

 今大会、横須賀6年生は一杯涙を流した。

 うれしい涙もあったけど、悔しい涙を一杯流した。

 

 いつぞやどこかのブログにも書かれていたが、一生懸命、目一杯頑張ったから涙が出るんだ。

 悔しいんだ。

 嬉しいんだ。

 ほっとするんだ。

 「元町戦」 悔しかったね。

 。

 「住吉戦」 感激だったね。 「よこ勝」も「Mio・Kei」のスーパーキャッチには涙が出そうだった。

 『Maika』のゲームセット前の「ヒット」 ほっとしたね。嬉しかったね。 スタッフまでもらい泣きさせたね

 

 準々決勝「金ヶ作戦」 とっても悔しかったね。

 『Remi』のラインオーバー、 内野2列目からサイドサークルまでルーズボールを追って行った。

 ナイスファイトだよ!  結果が悪くても賞賛出来るハッスルプレーだ。

 悔しい気持ちと、仲間に申し訳ない気持ちとで涙が出ちゃったね。

 『Yuka』 今大会一番悔しかった子だね。

 最後のカットインは、ベストプレーの一つだよ。

 パスカットしなければ、あのまま1点差負けだ。

 トーナメントは1点差も2点差も負けは負け。

 それを知っていて、勇気のカットインだった。

 カットは惜しくも失敗だったがマイボール、残り5秒でのタイムは「監督」ナイスジョブ。

 作戦は、左サイドからの速射、これしかない。

 成功すれば同点。そして延長戦。

 アタッカーは、本人直訴の『Yuka』を監督が指名。

 既に大泣き寸前だったが、ここ一発のアタックはチーム一番。

 

 ゲーム再開、ボールは内セン『Hadu』から左サイド『Yuka』へ

 速射は、相手内野手の間を抜けてボールデッド

 ゲームセット。

 

 残り秒数から、相手内野はエンドラインまで大引き、逃げる一手では「ヒット」もままならない。

 これで、横須賀の中央大会は終わった。

 成績は、目標最低限のベストエイト、決勝トーナメント進出までであった。

 しかし、メダルを貰えたし、収穫は沢山あった。

 とても、勉強になった大会だった。

 最高目標の「センターコート」は次に繰り越す。

 横須賀は、ここのところチョット足踏み状態で、あちらこちらに自信を付けさせちゃっていたけど、次からはチョット注意だよ。

 

 久々の更新で、調子が出ない。

 リハビリということでご勘弁ください。

 しからば御免

2010/08/10

中央大会終わる 横須賀5位入賞 その2

ひろBです

昨日にひき続いて中央大会を振り返ってみよう。

今日になると各ブログ反省の弁、どんなもんだという論調、各チームの結果を反映した論

調になっているように思う。

横須賀は冷静に、そして秋からの後半戦を見据えながら???

決勝トーナメント抽選会。みんな、はらはらドキドキ、優勝候補と目されているチームといき

なり当たらないように、そんな思惑が飛び交う中抽選会は進行した。

結果は、横須賀の対戦相手は、まずは金ヶ作。

昼休み、弁当を食べて早めにアップを始めた。

中当てを始めたら内野がぽろぽろ、なんとも気合が入ってない。悪い横須賀の癖がもろ出

ているではないか。

すかさず、渋コーチの雷が落ちる。さすが!!!

そんな中で始まった金ヶ作戦。

案の定出だしは最悪、あっという間に5-10、5点のビハインド

たまらず横須賀タイム。

ここから少し持ち直したところが、今までの横須賀と違うところ。

ケイがキャッチ、ユズキがヒット。フラノがキャッチ、お!午前中とはちょっと違うぞ。

スイッチが入ったかな?

それでも前半戦は 4-8 4点のビハインド。

後半戦

フラノがキャッチ、ユカリがキャッチ、ユカがキャッチこれは勝ちパターンだ、よし!!!

ユズがヒット、またまたユカリがナイスキャッチ、カナヒット。息詰まる攻防が続く。

局面を打開しようとユカがカットに行った。しかし失敗。残念!!!

でもこの攻めの姿勢は称賛に値すると思う。

残り2秒、タイム。

しかし結果は変わらず。

後半は8-6 2点のリード。なんとか一矢報いた感じ。

結果は

横須賀 4-8=12

金ヶ作 8-6=14

2点差で涙をのんだ。しかし午前中調子の出なかった子が午後はスイッチが入って、構え

から違って、とる気まんまんの気持ちをみせてくれたアヤネ、フラノ。厳しい展開の中で2

球キャッチし流れを作ったユカリ。5年生のこの姿勢、いいぞ!!

シュートも今まで以上の人が結果を出しているし、次につながる、いい経験だったと思う。

いい経験をさせていただいた金ヶ作チーム、ありがとうございました。

9月の21世紀大会は主催チームになるのかな?

もう一度対戦できる事を願っています???

そんなこんなでチーム横須賀の暑い夏は終わったのでした。

いろいろ抜けているところは、まこトトさん、よこ勝さん、監督ホロ―よろしく。

ではでは。

2010/08/09

中央大会終わる! 横須賀5位入賞!!

ひろBです

ドッジボール関係者にとって前半戦のクライマックス、中央大会が終わった。

夏が一足先に終わったようなかんじだ。

横須賀ドッジボール部の成績は、ベスト8進出で5位のメダルをゲット。

あと一勝したかったという思いを残しながら終わった。

しかし、ひろB としてはよく頑張ったと思う!!

ちょっと振り返ってみよう。

朝の組み合わせ抽選会、みんなハラハラドキドキだったと思うが横須賀は3番を引き当て

た。

Aブロックで元町、住吉が対戦相手。

ひろBの分析では3チームとも互角、どこが抜けてもおかしくない。

そんな中での第一戦は元町。

緊張した中でスタートした前半戦。いきなりハズがカット、マイカがヒット、カットをはずされ

たユカがナイスキャッチ。

相手がたまらずタイム。その時点で8-4で4点リード。

ところがフラノ、マイカがあてられる。ヤバイ!!

たまらず横須賀タイム。5-7で2点のビハインド。がんばれ!

このタイムで落ち着いた横須賀は、ユズが外からヒット。ユカリがナイスキャッチ。

なんとか6-6まで盛り返した。

後半最初にねらわれたのはミオ、ナイスキャッチ。ハズカット。負けじとケイもキャッチ。い

いぞ!!そのあとは息ずまる攻防。結局6-7で終了

横須賀6-6=12

元町  6-7=13

うーん1点差なんとも悔しい。

次の対戦相手は住吉、このチームはすでに元町を14-8で下して次にそなえている。

さらに伊東さんのブログでも強いと取り上げられていたチーム。

しかもAブロックを勝ち抜くためには4点以上の差をつけて勝たないと勝ちあがれない。

これは厳しい。

そんななかで始まった住吉戦

相手のラインオーバーで試合は始まった。

最初に狙われたミオがいきなり2本ナイスキャッチ。負けじとケイもキャッチ。

ユズキのヒット、ユカリの取り損ねたボールをフラノがお助け。よし集中している証拠。

マイカがヒット。ハズもヒット、カナエもキャッチ、ユズキ、カナがヒット。

ユカがヒット、ケイがキャッチ。すごい試合だ。

終わってみれば9-2で7点リード

後半戦

ユカリがいきなり2球キャッチ。よし!!

そのあとはめまぐるしい攻防。メモどころではない。

終わってみれば5-6

横須賀9-5=14

住吉  2-6=8

6点差で住吉を退けた。やった!!! Aブロック1位抜けだ。よし!!!

ベスト8をゲット、次はトーナメントだ。

明日に続く。

中央大会2日目

まこトトです。

中央大会2日目でした。結果はご存知!

『おめでとう!5位!!(ベスト8)』

みんな、頑張ったね~~『本番に強い横須賀ドッジ』を信じていました。

みんな、すごかったけれど、2日目も『mio』,『kei』,『yukari』が光ってshineいました。

細かい総評は他のコーチ陣にお願いするとして、

まこトトは写真を掲載いたします。

035

039

045

055

057

必然的(?)に5年生の写真が多くなってしまいました・・

058

決勝トーナメント結果です。

う~~ん。得失点差で見ると、やはり5位ですね。。

そしてそして、

061

良かったね。すぐに『21世紀大会』があります。

次は更に上を目指して、頑張ろう!

夜は、『jam2』で祝勝会でした。

パパママも参加頂き、大騒ぎでしたね。とっても楽しかったです!

そしてそして、一部のメンツにて、新松戸駅前へ。

またもや日付変更線を越えてしまうところでした。危ない危ない。。

本日、血液検査の採血が午前中にあったのに、昨日も呑みすぎのまこトトでした~~

ではではhappy01scissors

2010/08/07

やったね~

まこトトです。

ひろBさんが一個前にアップいただいております。

お見逃しなく~~

今日は中央大会1日目でした。

まこトトは仕事が長引く可能性ありましたので、車送迎を無しにしていただき、

フリー状態。ちょっと遅れて到着しました。。

1日目の結果は前のひろBさんの記事をごらんください。

見事、Bブロック1位通過ですpaperpaper

この調子で、明日もがんばろうね!!

2010_08070006

2010_08070014

2日目からの『幸田』さん。横須賀の応援をしていただいちゃいました~~

2010_08070016

集合写真をとっているところを横から撮影しちゃいました。

2010_08070017

約束の1枚。今日は良い結果だったので、よしとしよう。。

2010_08070022

2010_08070028

2010_08070031

『yukari』。ナイスキャッチです!

明日は決勝リーグ。

がんばろ~ね!

ではではhappy01scissors

中央大会第一日目、一位抜け!

ひろBです

暑い、暑い、とにかく暑い!!!

そんな中、恒例のドッジボール中央大会が開幕した。

ドッジ大好き人間にとっては、中央大会は特別!高校球児の甲子園に匹敵する。

興奮して4時ごろ目覚める始末。

そんなことはどうでも良いのだ。

今日の対戦相手は大橋みどりと、栄町西ヤング。どちらも気の抜けない対戦相手だ。

特に大橋みどり戦が大事。

その辺はベンチとも研修会やワイダでのミーティングでバッチリ。

ひろBは審判でDコートの担当。まずい!横須賀は試合はAコートだ。

事情を話したら、コート主任が分かりました。気持ちはよくわかります。初めに言ってもらえば

配慮します。

さすがゴルフでコースの攻め方を考えられるK田さん。

審判割り振りでも憎い気配り。

一緒に汗をかいて練習してきた者にとって、自チームの試合、こどものがんばりはぜひ見

たいもの。

そんな中で始まった第一試合、大橋みどり戦

序盤は満足、満足。

マイカの攻撃がさえていた。いいぞ、いいぞ

相手がたまらずタイム。点差は3点。

カナのアタックもヒット。レミの芸術的キャッチも出た。

これは楽勝かなと思っていたら、残り数分であれあれ。まずい当たり方!!それをきっか

けにばたばた当たり始めた。まずい!!!

終わってみれば7-7の同点での折り返し。

いやな前半の終わり方だなと思ったら、後半もヤバイ。6年生がいやな当たり方。あっとい

う間に5-10。5点のビハインド、6年生もあせっている。

ここで我が名監督はタイム。

落ち着かせて細かい指示。

外から確実に三人アウトをゲット。やった!!良くやった。

これで全体が落ち着いた。後半はこの3人のアタックの成功と、リュウキのキャッチで盛り

上がり試合の流れを変えたように思う!! ありがとう。

結局後半は8-5。合計15-12で大橋みどりをしりぞけた。

ひろBも久しぶりに猛暑なのに鳥肌がたった。

良くやった。感動をありがとう。これがあるからドッジとの縁が切れないんだな。

と妙に納得しているひろBでした。

ちなみに第二試合の栄町西ヤング戦は

19-3でした。

とにかく中央大会第1日目はBブロック1位抜け。

明日は今日みたいにはいかないぞ。

テンション上げて腰下げて!!!

本番は明日。明日も猛暑と年に負けずがんばるぞ!!!

間違えた、がんばろう!!!

ではでは。

2010/08/05

中央大会直前!!

ひろBです

いよいよ中央大会直前です。

対戦相手も決まりテンションも上がってきた。

他チームの動きを調べると、強化合宿をしてるチーム、強豪チームと練習試合を組んでる

チーム。

中央大会にかける各チームの意気込みがうかがえる。

我が横須賀は、今週はマイペースで基本練習に汗をかいた。

ハズもやっとまた投げられるようになってきたし、攻撃力もアップしてきた。

守備もいいとりかたができる子が増えてきた!!!

監督のテンションも上がって来た。

よしよし。楽しみ、楽しみ

全力を出し切って、感動する試合をみせてくれ!!!

それにしても暑い、暑すぎる!!!

体力勝負になりそうだ。そこで横須賀は日曜日の午後、まこトト報告のとうり流しそ

うめんとバーベキュウで英気を養った。

なに余裕こいてるのかという声も出そうだけど、これが子供達のテンションを高める横須

賀流やりかた。しっかりそうめんと肉を食べて体力つけて、大会では爆発してもらいたい。

それにしても、新入部員も増え、顔を出してくれるお父さん、お母さんも入れると横一会館

からあふれそうな人数。なんとも頼もしい限りである。

来年は流しそうめんのセットをもう一台増設しないと間に合わないかなと心配しているひろ

Bです。

最近の若いお父さんは子育てに積極的に参加する人が増えているんだなーと感じたりもし

た一日でした。

なにはともあれ、中央大会がんばるぞ!!!

2010/08/03

打ち上げでした。

まこトトです。

火曜日になっちゃいました。coldsweats01

一昨日の日曜日、午前中練習(最近はやりの8時開始)。

練習は、中央大会直前であり、相当気合入ってましたね。

汗だくになり、『さ~~て、着替えて打ち上げだな~』と思っていたら、

部長殿より、『段取り手伝える?』『OKで~~す』で、

横一会館直行、段取りでした。

でも、後から思えばこれで正解!

どうせまた、汗だくになっちゃいますからね。

部長も『Y田にいく前にシャワーすればいいんだよheart01』『やっぱ、決まっているんだ~~Y田heart02

って感じbeerbeer

横須賀ドッジの1学期打ち上げのメインは『流しソーメン』です。

組み立て簡単。(若干、傾斜注意)。アイデア抜群!

持ち運びOKgoodのソーメン流しです。

横ではバーベキュー等々しながら、流しソーメンの始まり始まり。

001

まずは、予備軍+1,2,3年生からです。レフティの子有利ですね。

『akane』は、箸、鉛筆は左、投げるの右だそうです。

逆の方が良かったな~~今から何とかならないだろうか??

003

もう一枚。

005

5年生です。かわかみに6年生。かわしもは低学年かな?

007

そして、6年生。『mineコーチ』いい感じです。。bar

009

010

ママたちです。今度は低学年が、かわかみですね。

この後、コーチ陣+おやじ達でしたが、食べるのに夢中で、写真を忘れてしまいました。

お腹が一杯になった後、会館の中に入り、

横古監督を始め、コーチ陣より、1学期の総評、成績発表、賞の授与等々ありました。

その辺は、恐らく他の方が、アップしていただけると思っておりまする。。

子供達も中央大会に向けての抱負を一人ひとり話しました。

中央大会のゼッケンも配られました。

部長のリクエストで、最近増殖いたしました、横須賀キッズ+親父+ママの紹介もしました。

そうですよね。ママ同士ほぼ初。って所もありましたよね。

今後とも宜しくお願いいたします。

(来月の育成会の試合も意外と強いかもsign02と思ったまこトトでした)

夕方まで宴は続き、あ・うんの呼吸で『Y田』に集合したコーチ+親父でしたbeer

いやぁ~また呑みすぎで反省。懲りないまこトトでした。coldsweats01

最後になっちゃいましたが、後片付けをやっていただいちゃいました、

お父様、ママたちありがとうございました。会館内でみんなの紹介の間にありがとうございました。

もうひとつ。『焼きおにぎりマスターのyuduパパ』またお願いいたしますriceball

とりいそぎ。。

ではではhappy01scissors

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ