お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

月末

まこトトです。

今日も、まこトトの潜んでいます、静岡県東部地方はrainです。

千葉県松戸地区もそうでしょうか?

日曜日は『新松戸地区大会』。

情報によりますと、横須賀ドッジはキャプテン不在のようですcryingsweat02

他の子達の奮起に期待しましょうsign03

通常、試合前の土曜日は練習を行っていますが、今週は、な、なんと

主要スタッフがみ~んなNGのようです。

横須賀ドッジの子供達はモチベーションが大事。

日曜日に向けて、気持ちを充実して、モチベーションupupしていきましょうね!

結局、試合をするのは、君達punch

我々は戦術等お手伝い、方向性の指示、ゲキを飛ばす等々しか出来ません。

日曜日の朝、すっきりしてupupのみんなの表情を待ってます。

でも、日曜日もrainマーク出ていますね。

話し変わって、今日は月末です。でも普通の月末ではありません。

会社員のお父様方は大変ではないでしょうか?

3月決算の会社にお勤めの方は『半期決算日』。

まこトトの会社は12月決算。今日は第3四半期決算日です。

営業マンのまこトトも『数字』の締め日です。

朝から、事務所の女性が殺気立っていました。本社はもっとすごいことになっていたでしょうね。

ただならぬ雰囲気に耐えられず、午前中に書類整理して、『いってきま~~すdash』と

出かけちゃいました。

こういうときは、お客様と、たわいのない話をしているに限ります。。

夕方、『ただいま~』と帰ってきたら、何とかなってましたね。

さあ!明日から10月です。

暑かった夏を過ぎて、涼しくなりました。

『スポーツの秋』らしく、元気に大きな声で頑張りましょう!

それにしても、日曜日の天気は心配だな~~

今日は独り言でした。。

ではではcoldsweats01scissors

2010/09/28

午後からでした-2

まこトトです。

日曜日の練習試合。二部(ちびっ子)も行いました。

結果は、ちょっと残念でしたが、ひろBさんの記事にありましたように、

ハーフでは、ほぼ互角sign02ってのもありましたね。

014

ちびっ子は年長の『satsuki』を入れて現在15人。

3年生が7人ですが、男子が2名。今年度までなんですね。

2年生が1人。残りは1年生です(6人)。

今年度始まったときには、現3年生3人+2年生1人+satsukiでしたので、

かなりの戦力アップupですね。

でも、あえて辛口で考えると、3年生がもうちょっと頑張らねば~~

と思いました。

以前、3年生には『試合で全員残れば勝てるんだよ!』と話しました。

プラス2,1年が残ればもっと点差がつけられる。

今回の練習試合も3年生が軒並みヒットされて外野に出てしまう。

という場面がありました。

次からの練習でその辺をまた、話し合いましょうね。

015

そういや、年長『satsuki』が外野で『ナイスカバーgood』ありましたね。

外野へ転々とボールが行ってしまい、もう少しでボールデットになっちゃうところを、

カバーしてくれましたdelicious

来年からが楽しみです。

016

今日はチョッピリ辛口のまこトトでした。

ではではhappy01scissors

2010/09/27

9月最後の日曜日!

ひろBです

超暑い日が続いていたとおもったら、急に涼しくなってしまった。                                       

この急激な変化に体がとまどっているひろBである。  

さて横須賀ドッジボール部は9月最後の日曜日、練習試合を行った。

実は横小グランドがソフトの大会会場になって使えない為に無理を言ってあおぞらさんに

練習試合をお願いしたのである。  

たまたま二木もと言う事で3チームの練習試合、新松戸中央公園で午後からの練習試合

になった。

あおぞらさん、二木さんありがとうございました。

ひろBは審判をやりながら各チームを見させてもらった。

第1試合は

横須賀ーあおぞら戦

横須賀はあおぞらのようなチームを苦手としている。この日も完敗である。

攻撃も決定力を欠き、守りも生彩を欠いた。

今度の日曜日は新松戸地区秋の大会で対戦する相手、奮起を期待したい。

第2試合は

二ツ木ーあおぞら戦

この試合にひろB はいたく感動した。

二ツ木と対戦したチームはわかると思うが、少ない攻撃力、内野は4年生以下が中心の

小粒ぞろい。

ところが試合が始まったら、内野がしっかりキャッチ。捕るは、捕るは。

2点リードで折り返した。

後半はさすがにあおぞらが意地を見せて3点差をつけ、結局1点差であおぞらの勝ちには

なったのだが、二ツ木外センは3チームで1番の攻撃決定力をもっている。内野も低学年

ながら逃げてないのがいい。横須賀の5年生はこのあたりをしっかり学んでほしいもので

ある。

第3試合は

横須賀ー二ツ木戦

ひろBの心配をよそに、前半は横須賀らしい試合展開ができた。攻撃もしっかり決まって

いた。内野もよく捕っていた。5点リードで折り返す。

ところが後半は内野がまったくだらしなかった。終わってみたら同点だった。

この後はちびっこの試合3試合が行われた。

横須賀のちびっこは、カットがうまくいくといい試合展開になる。それで後半同点に持ち込

んだ試合もあった。今後が楽しみだ!!

1部はもう一試合ずつ位やりたい気持ちだったが、5時を過ぎ周りが暗くなり始め、雨もぱ

らぱら。これでは涙をのんで終わりにするしかない。

こうして9月最後の日曜日は終わったのでした。

                                         

午後からでした

まこトトです。

昨日は、午後から『新松戸中央公園』にて『あおぞら』さん、『二ツ木』さんと練習試合でした。

両チームの皆様。ありがとうございました。

両チーム共に、近々の大会(新松戸大会、南北大会)にて必ず対戦する相手ですね。

合宿も一緒でしたね。

その時も『一丁もんで』いただきました。。

一部一回り、二部一回りでした。

何か、調子が違うな~~と思ったら、元気印ちびっ子応援団長だった『yuka』がいない~

でしたね。

001

003

一部。あおぞら戦。

009

『kana』。

010

『hadu』。シュート、カット、声だし、チビの応援で一生懸命でした。

さすが、キャプテンですね!

011

一部。二ツ木戦です。

『mio』のカットもいい感じ~~で成功goodでしたね。

写真におさめられずごめんね。。coldsweats01

今日は、とりあえずここまで。。

ではではhappy01scissors

追伸:急に冷えてきました。

皆さん、体調にご注意で~す。

2010/09/24

運動会ファイナル

まこトトです。

『しつこいぞ~』と言われそうなので、本日ファイナルです。

6年生の『組体操』です。昔は『組み立て体操』と言っていたような気がするのは、まこトトだけでしょうかcoldsweats01??

2010_09180032

先日、『yuka』からのコメントで、体育館側ということでしたので陣取っていましたら、

『hadu』,『kanae』,『kana』が真ん前でしたね。

2010_09180034

2010_09180036

2010_09180037

2010_09180039

『タワー』ですね。頂上は『remi』。

2010_09180044

最後の『全員ピラミッド』です。

『yuka』の言っていたのは、このことだな~~と思い、体育館側をアップにて撮ってみました。

2010_09180045

どうですか?とりあえず『yuka』は写っているので、合格でしょうか?

明日は、自主練習。日曜日は練習試合ですね。

明日は天気が心配ですが、テンションアップupupでいきましょうね。

ではではhappy01scissors

2010/09/22

運動会(高学年編)

まこトトです。

まだ続きます。横小運動会高学年の部。

2010_09180005

5年生『徒競争』。『furano』ですね。横目で、相手を牽制してます。

横小は6年生競技の定番。

『親子の二人三脚』があります。

まこトトは横小の運動会は3回目ですが、毎年6年生の親子はこの競技に燃えていますのが伝わってきます。

秘策があるらしく、3年後の為に参考にさせていただいております。

でも、毎年のように秘策が微妙に変わっているんだよな~

2010_09180023

2010_09180025

2010_09180026

そして、最後は高学年のリレーです。

横須賀ドッジからは3人選ばれていました。

因みに低学年のリレーも3人でしたね。

2010_09180046

2010_09180047

2010_09180048

あとは、6年生の『組体操』の写真が残っております。

ではではhappy01scissors

2010/09/21

運動会(低学年編)

まこトトです。

今のところ、『ドッジネタじゃね~ぞ!』とクレーム来ていないので、こそっと。。

土曜日の『横小運動会』の続編です。

運動会の競技の内、演技、遊戯関係は、じっくりと横須賀ドッジの子を探して撮影できるのですが、

『かけっこ系』はかなり厳しいです。。

走る順番は前もって配られており、聞けばわかるのですが、

みんな(親が)必死で、うまく伝わりません。

更に、何番で走ってくるのかもわからず、みんなを撮ってあげることが出来ませんでした。

ごめんなさいねcoldsweats01

と、先に言い訳をしておいて・・

007

2年生競技。『sae』です。

ダンボール箱を3箱積み、おみこしリレーでした。

空箱のようで、安定性がなかったですね。

個人的には、『白組』の箱の方が安定性がなかったのでは~~の感想です。

(んなことないですよねcoldsweats01

008

1年生競技。徒競走(50m)。

『kimihiko』です。パパママが隣にいたので、無事撮れました。good

1位だったね!

012

『miduki』。退場するときです。やはり、かけっこ1位でしたね!

019

2年生競技です。『sae』の位置が、ナイスの所でした。

020

1年生『玉いれ』です。

・・確か、『akane』を見つけて、撮ったはずですが、、隠れてしまいましたね~

027

1年生競技。『yui』。

まこトトのまん前でした。ベストポジションgood

あらら~ママは後方でビデオ撮影中ですね。こっちで撮れば良かったのに。。

実はこの後、移動してママのほうのポジションでした。

3年生の皆さん。ごめんなさい。

3年生は写真撮れていません。

さすがに、ビデオとカメラ両方は撮影できず、3年生はビデオに納めてあります。

ではではhappy01scissors

・・続きありですが。。

2010/09/19

運動会

まこトトです。

昨日は、横須賀小学校の運動会でした。

一日天気が良くsun暑かったですね~~

恒例の朝の『場所取り』。まこトトも皆の姿が良~く見える位置をキープしたく、

早めに並びましたよ~

前日夜、『何時から並ぶか?の相談合戦』。

結局、4時40分くらいに横小に行ってみました。

このごろのその時間はまだ暗いです。

『いやいや、さすがに1番だろ~good』。『あらっsign02

2番でした。1番は昨年と同じ方でした。まこトトよりさかのぼること約40分前から並んだそうです。

子供の学年を聞いてみたところ、『3年生』。

我が娘も3年生。横小の運動会の席取りは、1番は不可能を感じました。

某参議院議員の『2番では何でいけないの~~?』の有名な言葉を思い出しました。

まあ、それはそれとして、、

ゴール付近の位置を『横古監督(4番)』とキープしました。

『ryu~』の席も近かったですね。確か9番って言ってました。

2010_09180001

『白組応援団』。運動会開始前です。

2010_09180002

『紅組応援団』。横須賀ドッジの子が目につきます。

『hadu』は副会長。開会式でお話をしていました。

2010_09180003

『yudu』ブラバンです。

2010_09180004

『ayane』。青空門(入場門)の所で待機中(?)

2010_09180013

『kei』。ゴール付近で係をやってましたね。

2010_09180022

『PTA競技』。『横古監督』です。

まこトトも出たかったのですが、先日の保護者会で決まっていたそうです。

保護者会の日は、先日記事にしました、『連Pバレー』の試合の日。

保護者会に出れませんでした~~weep

まだまだ、写真を撮っています。

学年ごとに掲載しても今週毎日続けられますね。

途中でクレーム来ちゃうかな?

ご意見ある方、こそっと連絡くださいね!

続く。。

ではではscissorshappy01

2010/09/17

運動会前夜

まこトトです。

昨日の記事にて、『殿南新米コーチ』さんからコメントいただきました。

ありがとうございました。

何回かお会いしていますよね!これからも宜しくお願いいたしますhappy01

写真を掲載して、正直ご立腹のコメントが出るのでは??と思っていました。

横須賀ドッジの親子ならまだしも、他のチームの子ですからね~

『肖像権』を言われたらどうしよう・・と思っていました。coldsweats01

殿南さんは大丈夫そうなので、

お言葉に甘えて(調子に乗って)。。

実はまだあるんです。

2010_09170030

2010_09170031

今日は『yuka』からもコメント頂きました。

ありがとう。

明日は小学校最後の『運動会』ですね。

横須賀ドッジの子は応援団が多いよね!

何気に写真の依頼を頂いたと解釈しております。

カメラcamera持っていきます。

明日は何時から『席取り』にならぼうかな~~

2010_09170039

あっ。そういえば、見つけましたよ~『yuka』。

2010_09170038

ではではscissorshappy01

2010/09/16

小金北チーム

まこトトです。

ひろBさん。昨日は遅い時間に更新お疲れ様でした。

アオってしまったみたいで・・すみませんでしたcoldsweats01sweat01

でも、まこトトにはあそこまで記事に出来ません。ありがとうございました。happy01

今日は、小金北地区6チームのうち、横須賀以外の5チームの写真を掲載してみます。

今回の『21世紀大会』会場の金ヶ作小は5コートあり、チョビットだけウロウロしてみました。

怪しい親父が写真撮っているのを見かけた方、失礼いたしました。

本掲載以外には使用いたしません。お許しを~

029

『つばさ』さん。先日のちびっ子大会で、見た子が1部の試合にでていますね~

032

『殿南』さん。見るたびに強力になって行くのを感じます。

033

『しろあと』さん。超チビがいるチームですよね。

『横須賀』にもいますよ~『年長 satsuki』が。

035

『中金杉』さん。ブログ拝見しました。

惜しかったですね~

037

『幸田』さん。最初の試合で、実はまこトトは審判のお手伝い、

『計時』をやってました。後半は2分半でカラにしてましたね。

さすが~

さて、明後日土曜日は横須賀小学校は運動会です。

今日はrainでしたよね。

水はけの良くない校庭ですが、大丈夫かな?

皆さんの活躍を楽しみに応援に行こうと思っております。

ではではhappy01scissors

2010/09/15

21世紀 大会終わる!!  その2

ひろBです。

昨日に続き21世紀大会の横須賀の試合を中心に振り返ってみたい。当日の第一試合で清志町と対戦。清志町さんとは春と中央大会前に練習試合をやった経験がある。練習試合の結果はちょっと清志町に歩があったような気がする。当然相手も気合を入れて勝ちに来る。朝の到着もかなり速かった。その気合に負けないよう、そして第一試合硬くならないようベンチも事前に意思統一し試合に臨んでいた。

清志町戦

試合が始まった。ジャンプボールは清志町。シュートをカナエ、カナがキャッチ。よしこれはいける!! ところがカナとユカがやられる。気付いたらカナエも外に、ヤバイ!! でもまだ8-7で一点リード。落ち着け。そうこうしてる間にカナ、カナエがヒットして帰って来る。実は土曜日こうした展開を想定してカナエとは特訓をやっていた。そのせいではないだろうが、やったねて感じだ。そうこうしているうちに6-6まで押し戻される。しかし最後はカナがヒット、7-5の2点差で前半を折り返す。

後半戦もジャンプボールは清志町。しかしハズ、マイカがヒット、ケイがキャッチ先手をとって攻めてるぞ。ユズ、カナエ、ハズがヒット。カナ、フラノがキャッチ。最後はユズが連続ヒット。後半は9-4で終了。トータル16-9というひろB の予想をはるかに上回る結果で終わった。

大橋みどり戦

よし!鬼門の第一試合を突破!これはいけるぞ。そうして臨んだ第二試合は大橋みどり戦。中央大会で対戦し3点差で勝っているチームである。それだけに相手も研究し相当気合を入れてくる事が予想された。

ジャンプボールを取られたがリュウキがキャッチ。よしこれは勝ちパターンだ!ハズがヒット、レミがキャッチ、ハズがヒット。この辺りまでは良かった。ところがユカリ、カナエ、リュウキがたて続けに当たって崩れた。マイカがヒット、カナ、フラノがキャッチしたが追いつかず5-8の3点ビハインドで前半を折り返す。

後半戦も序盤に6年生やられ防戦一方。横須賀の悪いところが出てしまった。終わってみれば4-9。

トータル9-17で負けてしまった。

ひろB はそのあとDコートの審判に専念したのだが、後で聞くとその後の試合で

清志町が大橋みどりを13-12で下したとのこと。

結局 Iリーグは全チーム1勝1敗。得失点差で大橋みどりが1位抜け横須賀は2位で決勝トーナメントに進めず21世紀大会は終わってしまった。

この大会をとうしてひろBが感じる事は、横須賀はいい時と悪い時の差が激しすぎる。その主たる原因は気持ちだと思う。そのあたりを修正して次の試合に臨もう。

お疲れ様でした。

  

大橋みどり戦

まこトトです。

昨日は、『ひろB』さんもアップいただけました。

『21世紀大会』について。

『つづく』とあったので、楽しみにしております。happy01good

その隙をついて、写真掲載のみの私、今日は第2試合『大橋みどり』戦を掲載してみますね。

018

019

020

024

026

最後は、写真屋さんが、撮影しているところを横っちょから、撮影しました。

『トップページ』にもアップされていますね~

トップページのものは『よこ勝』さん撮影のものですねcamera

016

写真屋さん、横から撮影失礼いたしました~coldsweats01

さっ。『ひろB』さんの『つづく』が楽しみだ~~

ではではhappy01scissors

2010/09/14

21世紀大会終わる!! その1

ひろBです。

ドッジボール大好き人間にとって、二学期最大のイベント、21世紀大会が終わった。当日

は非常に蒸し暑い一日だった。その暑さを吹き飛ばす熱い試合が金ヶ作小学校で繰り広

げられた。結果は和名ヶ谷、伊東さんのブログでアップされているので省略する。優勝は

和名ヶ谷、準優勝は虹の街だった。そして3位には高柳、あおぞらが入った。おめでとうご

ざいます。ところで我が横須賀は?というと、1勝1敗、予選リーグ2位で決勝ト―ナメント

には進めず涙を呑んだ。

ひろBは、今回は21世紀大会実行委員という立場で、大会のお手伝いとDコートの審判を

やった。しかし、我が横須賀チームの試合の時はまたまたコート主任にお願いして応援に

専念させてもらった。(いつも我がままを言ってすみません、またそれを聞いてくれるコート

主任さんありがとう)

さて肝心の試合であるが、横須賀の予選リーグはIリーグ。清志町と大橋みどりとの対戦で

ある。どのチームも過去の大会でベスト8に入ったチーム。どこが勝ってもおかしくないと

言われながら対戦に入った。清志町とは春と中央大会前に練習試合をしている。大橋み

どりとは中央大会で対戦していた。このリーグから決勝トーナメントに這い上がるためには

1位抜けしかない。

立ち上がりいつも本来の調子が出ない横須賀。そんなことのないよう、いつもの大会集合

時間より早めて試合に臨んだ。ひろBは今回駐車場係、今回はかなり早い我がチームの

到着だろうと高をくくっていた。しかしとんでもない!!! 我々実行委員は6時集合だっ

たが、金ヶ作はもう集合していた。そしてアップを始めた。気合が入っている。おもむろに

駐車場へ移動、誘導をはじめた。すると来るは来るは、7時前から各チームが入って来

た。清志町も早かった。アストロズも早かった。中金杉も早かった。あれ、横須賀がまだ入

ってこない。ちょっと焦るひろBであった。聞けば5時に集めて練習して試合に臨んだチー

ムもあるらしい。ドッジボール大好き度というか、ドッジボール馬鹿度というか、上には上が

いるものだ。しかしそこになみなみならぬ指導部の決意を感じるのはひろBだけだろうか。

各チームいろんな思惑を持ちながらこうして試合は始まった。

つづく

清志町戦

まこトトです。

日曜日は6年生にとって最後の最大の大会、『21世紀大会』でしたね。

皆様、お疲れ様でした。

既に皆様ご存知、我が『横須賀ドッジ』は、最激戦リーグのIリーグでした。

そうです。中央大会5位のチームが3チームそろっちゃいました。

激戦って事は、得失点差も恐らく、あまり出ない。

決勝リーグ進出には1位通過しか無い!って事でしたね。

結果は、やはり激戦。3チーム1勝1敗。得失点差で、『大橋みどり』さんが、

決勝リーグ進出でした。

横須賀ドッジはワイルドカードにも入れませんでした。残念!

試合の結果はそれとして。。

今日は開会式から第1試合目『清志町』さんとの試合の写真をアップいたしますね。

003

開会式、選手宣誓です。

004

006

好調の『mio』,『kei』ツインズです。

007

010

012

昨日はたくさんのアクセスがあった様子でしたが、

アップできずすみませんでした。coldsweats01sweat01

珍しく、チョット忙しく、ギブしてしまいました。

早さを『売り』にしたかったのですが、ダメですね~~

反省反省。。

まだまだ、続きますよ~

ではではhappy01scissors

2010/09/10

おまたせ~

まこトトです。

3日待ちました。でも一向にママたちから、『育成会の写真載せないで~~』と

クレームが来なかったので、今日のっけちゃいます。。

今日のタイミングを逃すと、、世間では21世紀大会。

話題に乗り遅れますからね~~

021

ママたちの着用の『ビブス』。下のシャツの色により、背番号の色が違って見えましたね。

025

028

『yu~ママ』のジャンプボール。さすが、連Pで鍛えた高さを持っていますね!

029

不動の外セン『saeママ』。

043

048

050

ママたちお疲れ様でした。

筋肉痛は大丈夫だったでしょうか??

家事に影響は出なかったでしょか?

来年も宜しくお願いいたしますのだ。

ではではscissorshappy01

2010/09/09

台風9号

まこトトです。

育成会大会の写真掲載と思ったのですが、誰からも『載せないで~~』と来ないので、

あえて違う話題を。。

昨日は久しぶりのrainでしたね。っていうかtyphoon

皆さんは大丈夫でしたか?

まこトトは平日は主に静岡富士山近くに潜んでいます。

昨日の朝、出勤時、ちょっとした雨くらい。

実は天気予報のチェックを忘れていました。

今回の台風ルートは『北陸上陸後、福島方面横断』と思っていました。

静岡地方直撃にルートが変わっていたんですね。。

そうとは知らずに、昼前に、営業活動の為、外出car。目的地は『静岡県小山町』です。

午後からお客様と打ち合わせ後、外に出てみたら、、、

大変なことになってましたtyphoontyphoonrainrain

昨日のニュースを見ていただいた方ならわかるはず。

『小山町』は、えらい豪雨で、川が氾濫、浸水したところです。

一般道路(国道246号)一部通行止め。となっていました。

こういうときは、逆に『高速道路』の方が安全。と考え、向かいましたが、

『東名高速、大井松田⇔沼津 通行止め』wobbly

結局、一番危険と思われた、富士山付近道路でゆっくりと事務所に帰ってきました。

こちらに来て早5年。こんなことは初めてかな~~

今日も、同じく『小山町』訪問でした。

昨日の影響があり、道路(高速、一般道)も通行止めありでしたね。

一部、断水があったらしく、自衛隊の給水車が来ていました。

自然災害には勝てないのですが、せめて、日ごろから緊急時の用意をしなくては・・

と思いました。

さて、日曜日はいよいよ、『21世紀大会』ですね。

朝早い集合になりますが、前日しっかりと睡眠をとって、元気に遅刻ないよう集合しましょう!

横須賀ドッジの子供達の為、我々大人も必死の応援をします!!

その前に、土曜日練習ね。8時集合ですよ~~

ではではhappy01scissors

2010/09/08

OGの結婚に思う

ひろBです

昨日ある結婚式に招待されて行ってきた。新婦はドッジボールOGである。

彼女とのかかわりは、前任監督の突然転勤が決まり、ひろBが急きょ監督を引き受け初

めて送り出した子である。

ひろB が監督を引き受けた時、「二階に上げたはしごは絶対にはずさないから」と強く推

し、その後はヘッドコーチとしてひろB を支えてくれたのがその父である。

ドッジボールから始まって、やがて家族ぐるみの付き合い。それは今も続いている

が・・・・。

しかし突然胃がんに侵され、一年近くの闘病生活の末、彼女の成人式を見届けて逝ってし

まった。

そんな彼女も社会人として働きながら家庭をもつという。

ひろB も感慨ひとしおで涙を抑えるのに苦労した。

バージンロードは奥さんの胸に抱かれて娘と歩いていた。

披露宴会場でもう一人、ドッジボールOGに遭遇した。彼女は、しろあとチーム卒業のいな

Gさんである。彼女はすでに10カ月の娘を抱いての参加である。

こうした光景に遭遇すると、ドッジボールをとうしての輪、そしてひろBもずいぶん長くドッジ

に関わっているのだなと実感した一日でした。

2010/09/07

続ちびっ子大会

まこトトです。

ちびっ子大会続編です。

本当はそろそろ今度の日曜日の『21世紀大会』の話題にしなくてはならないんでしょうが、

次の大会ネタはまこトトは弱いもので、すみませんcoldsweats01sweat01

今日は、ちびっ子2戦目『殿南』さんとの試合分です。

035

『横須賀チビ軍』の3トップですね。

037

そして、外センの『sakura』。

038

『ryu~』がカットを狙っていますね~

041

決勝戦は『中金杉』対『殿南』でした。

横須賀チビには、決勝戦を見てもらい、3年生を中心として、

『今の横須賀と違うところ』を発表してもらいました。

(中心というのは、1年生の『miduki』が手を挙げて発表しました。スゴイ!)

ここでは、それは記事にしませんが、みんな違いを理解したみたいですね。

それを、次の練習から反映してもらえれば、もっともっと強くなると信じていますよ!happy01

051

『横須賀チビ軍』お疲れ様でした~~good

育成会の写真も撮ったものがあります。

掲載NGのママはこそっと連絡くださいね~~

ではではhappy01scissors

2010/09/06

ちびっ子大会

まこトトです。

昨日は小金北地区の『ちびっ子大会&育成会』でした。

皆さん、お疲れ様でした。

今週は(も?)ちょっとネタに困りそうなので、写真掲載にて乗り切ろうと思っておりますcoldsweats01

『横須賀チビ軍』の結果は残念ながら。。の結果でしたが、

みんな3年生以下。男の子3人は今年で最後でしたが、他の子は来年があります。

頑張ろうね!

3年生男子も、まだまだ、ちびっ子の試合はあります。

昨日、出来なかった事、反省したことを次の練習→試合につなげましょうねhappy01good

いやいや~それにしても、9月に入ったのに暑い日sunでしたね~~sweat01

今日は、開会式から、『つばさ』さんまでの試合写真を・・

002

開会式前。カメラセンサー搭載の上級生もダッシュdashでフレームインしてきました。

良く見ると、『hadu』の後ろで・・

004

011

横須賀チビ軍ただいま16人です。

残念ながら、『siho』が試合前の練習中に具合が悪くなってしまいました。

大丈夫だったかな??

暑さもあり、チョット心配です。

013

『katsuki』ジャンプボール。ちょっとタイミングが遅かったかな~~

014

『misaki』。

015

『ryu~』。

あらっsign02 『yosiaki』は教えたカットの位置が違うような~~

016

『katsuki』。

018

『wakana』。写真では、ヒザが伸びていますが、

この日はちゃ~~んとヒザをついて、キャッチできていましたね。

1年生、2年生もちゃんと構えていました。

キャッチ惜しかったね!

もうちょっとだったね~~

次回は、『殿南』戦を掲載予定です。

つづく。。

ではではhappy01scissors

2010/09/04

連Pバレーボール大会

まこトトです。

昨日は松戸市の小中学校のPTAのバレーボール大会でした。

まこトトは、会社お休みをいただき、応援に行ってきました。

先日、記事にした通り、横小連Pバレー部は『横須賀ドッジ』の子供のママも多数在籍しております。

2010_09030001

全40チームでした。

横小は左上から2番目。

2010_09030003

2010_09030004

わかる方はわかりますよね。

試合はフルセットの末、凄く接戦だったのですが、1回戦にて惜敗してしまいました。

先に、『マッチポイント』とっていたんですけどね~~

残念残念。また頑張りましょう。。

2010_09030006

因みにお隣の『小金中連P』も惜しくも1回戦にて敗退でした。

試合後、反省会。新松戸駅前でした。

『4時まではIゲン、4時からDまや水産』。

『えっ!』って感じですよね。何時から始まるの~~beerbeer

そして、まこトトのまたまた長い夜が始まってしまいました。。

Dまや水産では、部長、横古監督、よこ勝さんの『21世紀大会』に向けた、

首脳会議に遭遇いたしました。

子供もワラワラいてご迷惑おかけいたしました。coldsweats01

さて、ここで問題です。(2問)。下の写真はだれでしょう??

2010_09030008

2010_09030010

では、明日、『ちびっ子大会&育成会』がんばりましょ~~

ではではscissorshappy01

2010/09/02

しろあと戦

まこトトです。

『ちびっ子』、『育成会』の写真を掲載して、

一部(レギュラー)のお姉ちゃん達から、『まこトト写真撮ってただろ~載せてheart02

heart02マークは余分でしたcoldsweats01

と来そうなので、掲載いたしますね。

2010_08290022

2010_08290024

2010_08290025

2010_08290029

しろあとさん。ありがとうございました。。

2010_08290031

2010_08290032

土曜日は『自主練習』ですよね。

今日、学校からのお手紙をみました。

9月18日は横須賀小の『運動会』です。

4日の土曜日は運動会前の恒例、『草取り』です。

予定では、9時半から10時半までみたいですよ~~

ではではscissorshappy01

2010/09/01

ママ頂上決戦

まこトトです。

あと、4つくらい寝ると、小金北小にて、『ママ頂上決戦』が行われます。

先日の、『しろあと』さんとの練習試合では、確か、惜敗coldsweats01

でも、きっと軌道修正、作戦充実、パワーアップrockで臨んでいただけるでしょうsign01

応援団長『yuka』を始め、子供の応援は力になりますよね!

まこトトは、決定的瞬間が撮れるよう楽しみにしております。

014

先日日曜日の練習試合の様子です。

016

017

018

030

特に掲載NGの連絡が無かったので、載せてしまいました。。

怪我だけは気をつけてくださいね~~

ついでにPR。

横須賀ドッジのママ達が多数在籍している、『横小PTAバレーボール部(連P)』の大会が、

9月3日(金)松戸運動公園にて行われます。

松戸市内の小中学校のPTAバレーの大会です。

確か、『幸田 あみぃご監督』も地元のチームにて出場。

横須賀連Pは、第一試合。勝ったら2回戦第三試合です。

(実は2回戦は第1シードの連Pと対戦)

こちらも、怪我しないよう、頑張りましょう~~

ではではhappy01scissors

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ