お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/27

2010年最後のブログアップ

ひろBです。

横須賀ドッジボール部は23日の練習試合で2010年の練習を打ち上げた。

2日前の雨でグランドはところどころ水たまりが残っている。スタッフ総出でグランド整備が始まった。我々はこれをやるとアップの必要がないほど汗をかく。

それにしても風が強い。せっかく二学期最後の練習試合なので、最高のコンディションでやらせてあげたいのに、その親心をあざ笑うようにときおり突風が吹く。

そんな中、住吉との練習試合だ。二学期に行われたどの大会でも話題に上ったチームである。胸をかりるつもりでぶつかってほしい、そんなひろBの期待を受けながら練習試合は始まった。

それにしても風が強い、せっかくのやる気をそぐほどだ。そのため両チームとも本来の実力を出し切った試合とはならなかったが、それでも緊張感のあるいい試合が出来たのではないだろうか。結果は、

第1試合

  横須賀―住吉

    5-7  5-7  合計10-14

第2試合

    6-7  10-6 合計16-13

と一勝一敗、最後の決着をつける第3試合をやるかと思いきや、両監督ともさすがおとな。ここでやめときましょう!! ということで次回の対戦に決着は持ち越された。古南小大会あたりで対戦できるかな??

第3試合は、4年生以下のちびっこの練習試合。両チームのメンバーをシャッフルして2チームに分け、試合を行った。風が強いのでちびっこのボール10メートル届くかなと心配したが、なんのその。1点差のいい試合を展開した。アンコールの声がちびっ子たちから出るほど盛り上がった。

それにしても住吉さん、強風の中、悪コンディションにもかかわらず練習試合に来ていただきありがとうございました。

午後は横須賀恒例の二学期練習打ち上げ会、焼きおにぎり、おもち、トン汁、焼き芋、バーベキューと盛りだくさんのメニューでエネルギーを補給した。詳しくはまこトトのブログをみてね!!

最後に監督が悩みに悩んで決めた二学期頑張ったこの表彰式と反省会、お母さん達の激励の言葉をもらって打ち上げ会は終わった。

後はおなじみ、わいだで親父たちの反省会、最後の絞めはがむしゃらでのラーメンとフルコースをこなして日ずけが変わるころ帰宅。さーがんばって仕事、仕事。

こうして2010年は暮れるのでした。

  

2010/12/25

納会

まこトトです。

23日の祝日は、今年最後の練習&納会(2学期打ち上げ)でした。

今年最後の練習は『住吉』さんとの練習試合でした。

強風でコンディション悪い中、『住吉』さん、ありがとうございましたhappy01

いや~本当に強風でしたよねtyphoon

昨年(?)の新松戸大会の時も強風の時がありましたが、それ以上だったのでは?

ちびっ子は風下からだと縦のパスが出来ないんじゃないかと思うほどでした。

試合の結果は1勝1敗でした。

2部の試合も行われ、混合チームを作って試合しました。

確か、1点差だったですね。

試合の写真もあるのですが、

出し惜しみで、今日はこの1枚のみsign01

2010_12230022

納会で、バーベキューを行いました。

『ひろB』さんの『新兵器!!』です。

炭を使わず、ガス式です。

大変人気で普通には手に入らないそうですよ。。

金額も『福沢諭吉』が何枚かだそうです。

それなのに、いきなり倒してしまいました。ごめんなさいdown

反省coldsweats01

因みにこの日、『ひろB』さんはキャップも『赤』でしたね~

とりあえず今日はここまで~~

メリークリスマス!! presentbirthdaybell

2010/12/20

久しぶりの通常練習

ひろBです

19日(日)、選抜練習等があり横須賀としては久しぶりに全員が顔を合わせての練習になった。選抜の練習と行動を共にしていたひろBとしては、5年生以下の部員と1カ月半ぶりの顔合わせだった。なんか皆たくましくなったように思ったのはひろB だけかな。

留守を守ってくれたスタッフの皆さん、お母さんお疲れ様でした。またありがとうございました。!!!

さあ、今日からは来年度のチーム作りと今年度のチームの総仕上げを並行してやっていく事が必要になってきます。頑張りましょう。

さあ、5年生!!!、気持ちを切り替えて練習に取り組む時が来たよ。今までは、6年生に引っ張られて、後ろをついてきたが、これからは一歩前に出て引っ張る事が求められます。そこを自覚して練習に取り組むように。ひろBは期待しています。

横須賀チームは23日の練習&練習試合を、午後二学期の練習打ち上げ会をやって2010年の練習を終了する。監督は二学期頑張った子の表彰等も考えているみたいだよ!乞うご期待だ!バーベキュー、お餅等を食べながら二学期を振り返ってみよう。

そんな中、久しぶりに横小グランドで共に練習しているアストロズと練習試合をやった。アストロズは6年生がいないチーム、来年は必ず台風の目になるチームの一角を担っている。しかし、この日はキャプテンが不在等フルメンバーではなかった。

その結果

   横須賀―アストロズ

     第1試合

         9-6  9-6  合計18-12

     第2試合

        10-4  8-5  合計18-9

  ちびっこ(アストロズは1部の攻撃4年生をはずす)

        6-2   4-4  合計10-6

でした。横須賀ちびっ子、先週の北地区レディースの試合で自信をつけたのかな?元気があったし、カットもしっかり決まってたし、1年生がナイスキャッチしていた。楽しみ楽しみ。

こうして通常練習は終了した。

夜監督からうれしい知らせが入って来た。古南小大会に招待されたそうだ。三学期、松戸規模の大会がなく、ちょっと寂しいなと思っていたひろBとしては、やった!!良かった!これで6年生も最後の励み、目標が出来た!という感じだ。

古南小大会は年2回開催されている松戸規模の大会である。事務局、運営しているスタッフの皆さんのパワーと情熱に敬意を表します。年2回開催するという事はそうとう大変だと思う。そして招待ありがとうございます。ひろB も応援審判はりきって頑張ります。よろしく!!

こうして日曜日通常練習は終わったのでした。

乱筆乱文ご容赦。

北レディース写真

まこトトです。

大変遅くなりましたcoldsweats01

1週間経ってしまいましたので、『こそっと・・』

007

011

『yudu』

012

『kana』

013

『yuka』

015

『hadu』

017

039

『sayaka』

040

『ayane』

う~~ん。キャッチの瞬間って撮りにくいですよね~

今度、頑張ろう!

『あ!シュートだ!!』と思っても、パスだったり、コースが違っていたりと、

結構難しい難しいcoldsweats02

でも、キャッチの子も頑張ってるからね~good

昨日の練習をお休みしたまこトトは今週ネタがありません。。

今、一番の楽しみは『23日の納会』でございまする~~beer

前の日は『連Pバレーの納会』なんですけどね・・

ではではhappy01scissors仕事にもどります。。

2010/12/16

進歩

まこトトです。

日曜日の北レディースの結果は『ひろB』さんの記事どおりです。

今日は、大会の『ちびっ子(二部)戦』について。

当日は『sakura』が発熱でダウン。

『mine監督』も不在で、まこトトがベンチに入らせていただきましたcoldsweats01

『ニンニンパパ』と相談して、内野を固めることに。

センターラインは『mako』,『ryu~』。

カットに『katsuki』,『misaki』,『wakana』。

初戦。『殿南』戦。

9月のちびっ子大会では、確かコテンパンにやられた相手。

正直、『どうかな~』と思っていました。

結果は負けてしまいましたが、

内容的には、

『saya』が7本、そして1、2年生軍団『yu~』,『akane』,『sae』がそれぞれ3本くらいのキャッチ!

忘れちゃいけない、秘密兵器の『kimihiko』。

カットも積極的でした。

試合後『横古』監督がスコアカードを見て、『この内容でなんで~~』と言われてしまいましたcoldsweats01

その通りですね。皆こんなにキャッチ(守備)してるのにね。。

今度は攻撃も強化頑張ろう!

でも、今までだったら、1年生から削られて最後3年生が何人かしか残らなかった、

横須賀のちびっ子が1,2年生の守備でとっても進歩、成長したのを実感できたゲームでした。

3位決定戦。『中金杉』戦。

対戦表を見て、『え~~なんでここにいるの??』と思いました。

でも、やるしかありませんpunch

前半同点。後半に2点差で『見事勝~利shine

ここでも、超チビの活躍がありました。

『katsuki』、『wakana』のオフェンスポイント等々、守備と攻撃がかみ合った感じでしたねgood

特に『wakana』は初ヒット!嬉しそうだったな~~

と言うことで、『第3位』おめでとうございますsign03

9月のちびっ子大会では、『現実』を突きつけられ、当時は小金北地区ちびっ子の

5,6番手だったのが、今回進歩しましたpaperpaper

これからも頑張ろ~ねgood

まこトト的にはベンチに入ると写真が撮れないし、ドキドキなので、勘弁でございます。。

025

026

027

でも何枚か撮りました。さすがに『ゲーム中』は無理だったね。

ではではhappy01scissors

2010/12/15

等身大

まこトトです。

今日は、富士宮、静岡方面に年末のあいさつ廻りでした。

一通り終わって、、、思い出しました!

昨日記事にいたしました、先日の『北地区忘年会』で、話題に挙がりました『等身大』。

001

『ガンダム』です。今は静岡にいるんですね~~

写真は『JR東静岡駅』からの撮影です。

足元に人がちっちゃ~く見えるでしょうか?

因みに写真の右後ろ方面に富士山fujiが見えます。

入場は無料との事。

早速近くに行ってみました。

005

今日は平日の為か、空いていましたね。。

この後、何事も無かったように事務所に戻ったまこトトでしたcoldsweats01

試合の写真より先に掲載でゴメンナサイ。

明日(明後日)くらいには・・・

ではではhappy01scissors

2010/12/14

北地区レディース大会を終って

ひろBです

12日(日)幸田のホームグランドの貝塚公園で小金北地区の6チームが参加する、北地区レディース大会が行われた。

この大会は本来5月末に開かれている大会である。しかし時期的な関係もあって、雨にたたられ、延期した日程も雨で再延期。こうしてやっとこの時期に開催にこぎつけた。

大会の結果はまこトトのブログを見てもらうとして、ひろB なりに振り返ってみたい。

この大会は一言でいってしろあと旋風が吹き荒れた大会だったような気がする。春先、部員が12名そろわないなかでスタート、なんとかぎりぎりの12名をそろえ練習に励んできたチームである。もともと攻撃力には定評があったが、内野がもたない試合展開が続いた。しかし今回は内野も他チームに負けない力をつけてきた。その結果が今回の結果につながったのではないだろうか。

試合結果について

例によってひろB は審判が忙しくメモ出来た試合結果のみを報告する事にする。

 Aブロック

  殿南ーしろあと戦

     1-9 6-5  合計7-14

  しろあとー横須賀戦

     4-4 7-5  合計11-9

  横須賀ー殿南戦

       18-10

Aブロック順位  1位しろあと、 2位横須賀、 3位殿南

 Bブロック

  中金杉ーつばさ戦  17-10

  中金杉ー幸田     2-19

   幸田ーつばさ    21-2

Bブロック順位  1位幸田、 2位中金杉、 3位つばさ

3位決定戦

  横須賀ー中金杉

     7-7  9-7  合計16-14

6月の地区大会では横須賀が破れているだけに、なんとか意地をみせた試合だった。全員が集中してなんとか勝とうという気持ちが伝わって来た試合でした。

優勝決定戦

 しろあとー幸田

    2-2  2-8  合計4-10

合計点だけみると点差が開いているが、すごい試合だった。両チームの攻撃陣の意地と意地のぶつかり合い、一歩もひかない前半の試合は見ごたえがあった。前半終了の笛が鳴ったとたんまわりを取り囲んだ観客から惜しみない拍手が両チームに贈られた。

その結果、優勝は幸田

       準優勝はしろあと

       3位は横須賀

となりました。おめでとうございます!!

同時に行われたちびっ子の試合も大波乱!! 9月に行われたちびっこ大会で優勝した中金杉が調子が出ない。一方しろあとは人数が足りないなかでも助っ人を頼まず頑張った、そして快進撃!とうとう優勝してしまった。4年生の攻撃がしっかりしていた。

 ちびっ子試合結果

    中金杉―幸田   11-13

    殿南 ー横須賀  15-9

    殿南ーつばさ    14-7

 

   3位決定戦

     横須賀ー中金杉  6-6 6-4  合計12-10

 

   優勝決定戦

     しろあとー殿南   5-3 4-4  合計9-7

  その結果、 優勝・しろあと   準優勝・殿南   3位・横須賀 でした。

  おめでとうございます!!!

夜は小金北地区ドッジ関係者の忘年会。ひろBは昨日も21世紀大会関係者の忘年会に顔を出したのでちょっとばてぎみだったが力を振り絞って参加した。

子供会連合会会長も見えられていたので、二学期の秋の集いと南部大会の日程が毎年かさなっているので、来年こそはダブらないよう配慮してほしい事を参加者の総意としてお願いし、最後に締めということで、三本締めと行くところを、337拍子でお願いしますとぼけをかまして打ち上げた。

2次会は3時間貸し切りのカラオケ、すごいパワーだ。よこ勝さんの松山千春ばりの美声には、全員で聞き惚れたモノでした。幸田キングの顔と似つかない甘い歌声も以外だとの声もちらほら。皆乗りがよく大いに盛り上がった。このパワーがあれば小金北ドッジボールもしばらくは大丈夫だろう。

関係者の皆さまお疲れ様でした!!!

失礼なコメントあればご容赦願います。

   

    

 

小金北忘年会

まこトトです。

年末近くなり、毎年の事ですが、あいさつ回り、年末年始工事の段取り等々、

毎日がバタバタです。

そういうときに限って『クレーム』発生するんですよね~~coldsweats01

先日の『北レデーィス』の数少ない写真を載せてみたいのですが、

まだ整理しておりません。

唯一、携帯の写真が1枚出てきました。

101212_195151

日曜日は、夕方『横古監督』に誘われるがまま、お酒が呑めるってことで、

北地区の忘年会に行ってきました。beerbeer

因みに上の写真は1軒目が終了し、店の外で、肩を組み歌っている所です。

(ぶれているのではなく、動きが早かったのですね。。)

でも、誰だかわかっちゃいますよね~~

まこトトは夏の『暑気払い』に続いてこういうのは2回目の参加でした。

他のチームの方の考え、意見等々とっても勉強になりました。

ありがとうございました。

(よこ勝さんは何やら約束をされていたようですが、大丈夫でしょうか??)

この後、2軒目『カラオケ』が盛り上がったことは言うまでもありません。。coldsweats01good

ちょっとハメをはずしすぎました。

皆様ご迷惑をおかけいたしました。

この場をお借りして。『ごめんなさいcoldsweats01

締めはnoodle

『king』にゴチになりました。ごちそうさまでした。。

帰りが午前様になったのは言うまでもありません。。

我が部長殿は前日も『21世紀大会忘年会』で2時過ぎだったそうです。

みんなすごいですね!

もう少し落ち着きましたら、写真整理いたします。

今日はここまで。

ではではhappy01scissors

2010/12/12

小金北地区レディース(速報)

まこトトです。

ずいぶんと『おさぼり』してしまいました。ごめんなさいcoldsweats01

今日は『小金北地区レディース大会』でした。

今年最後の大会でしたね。

まずは、結果のみのご報告です。

2010_12120042

1部。

優勝:幸田

2010_12120044_2

準優勝:しろあと

三位:横須賀

でした。準優勝、三位の表彰がなかったので、写真撮れませんでした。。

2部。

2010_12120043

優勝:しろあと

2010_12120046

準優勝:殿南

2010_12120047

三位:横須賀

2010_12120048

でした~~

皆様お疲れ様でした。

今日は寒くなるって聞いていたんですけど、ポカポカでしたねsun

2010_12120049

ではでは。happy01scissors

さっ 忘年会だ~~beerbeer

2010/12/07

選抜大会終わる!!

ひろBです

早いもので選抜大会も終わってしまった。この大会が終わるとひろB的には、今年度のドッジは終わったような気分になる。実際には北地区レディース、横須賀杯、小金北地区お別れ大会が残っているのだが、松戸規模の大会はもうない。3学期に最後の松戸規模の大会があってもいいのかな?なんて考えているのは私だけだろうか??

3学期は来年度に向けた準備期間、多くのチームはそうした方向で動き始めるのだろう。

横須賀もそうした意識を持って、練習に取り組む必要がある。チームの体制、6年生が抜けた後の内外野の体制、新入部員の獲得と。

それだけに、選抜で有終の美を飾りたい、そうした思いを抱いて選抜大会に臨んだ。なんとか決勝リーグまでは、そしてもしかしたらと。しかし選抜は何があるかわからない。以前のブログでそう書いたがそのとうりになってしまった。

ひろBはこの日も審判応援。Cコートに割り振られた。そのため我が小金北チームの試合は審判の合間に情報収集するはめになった。

 小金北の結果(第一次予選リーグ)

   Bブロック

     第一試合  小金北ー馬橋

               8-8  8-5  合計16-13

     第二試合  小金北―明第一+松戸

                          合計13-14

Cブロックでは新松戸旋風が吹き荒れていた。東部と12-12で引き分け、小金南を17-9で退けた。その結果得失点差も東部と新松戸は同じ、結局選手同士のじゃんけんで順位を決めると言うことになり、結果東部が1位抜け、2位が新松戸になった。前代見文のできごとである。

 こうして小金北はBブロック2位で通過。こうすると次の二次予選リーグの対戦相手が  我々の予想と変わってくる。Aブロック1位通過の馬橋西である。

 2次予選リーグ

    566-東部

      5-8  2-9  合計7-17

    馬橋西ー小金北

      8-6  7-7  合計15-13

    新松戸―明第一+松戸

      審判のため情報収集できず

                 

 この結果決勝リーグに駒を進めたのは、東部、馬橋西、明第一+松戸の3チームになった。

 決勝リーグ結果

    馬橋西―東部

      3-8  8-7  合計7-15

    馬橋西―明第一+松戸

      6-4  6-2  合計12-6

    東部―明第一+松戸

     10-0  10-3 合計20-3

その結果優勝は東部、準優勝は馬橋西、3位に明第一+松戸になった。おめでとうございます。

小金北も本来の力を出し切れたかというと、十分に出し切れてなかった。内外野とも硬さが取れなかったように思う。唯一馬橋西戦でやっと本来の調子をとりもどせたのかな?最初の意気込みからするとちょっと残念な結果に終わったけれど、この1カ月半良く頑張りました。お疲れ様。

こうして今シーズンのメイン大会は終わったのでした。 

2010/12/04

選抜大会前日練習

まこトトです。

朝早く起きて、床屋に行ってきました。

帰り際、選抜の練習が『貝塚公園』でやっている事を思い出し、

ジーパン+サンダルというやる気満々の格好にて行ってみました。

ん~~人数が多いなぁ~~

と思ったら、『馬橋西地区』と練習試合だったみたい。

(そういえばメール連絡来てましたねcoldsweats01

2試合線審のお手伝いをしてきました。

明日が大会なのですが、いくつかの『パターン』を試しているみたいでしたね。。

結果のみ。

第1試合:12-16

第2試合:10-16 で、『馬橋西』でしたね。

おそらく最後の手の内を見せない『あみぃご監督』の作戦のようです。

捜索願いを出される前に早退してきました。

第3試合あったのかなぁ・・

明日は朝早く集合ですよね。

『小金北地区』選抜のみんな!!

頑張ってきてくださいね!!

ではではscissorshappy01

2010/12/01

師走

まこトトです。

今日から12月に入りました。『師走』ですね。

現状、決まっているだけで、『忘年会』が8回+お誕生日が入っていましたbeer

健康に気をつけないと~~

今日はドッジネタではありません。

いつも通っている営業ルートを通行中に撮影しました。

Photo

この季節にしては『いまいち』です。

夕方は夕日に照らされて良い感じかな~~と思っていたのですが、

約束があり、急いで事務所に戻らねばならなかったので、撮影できませんでしたcoldsweats01

そろそろ、タイヤを『スタッドレス』に変えないと・・

明日は『横須賀小』は『マラソン大会』ですねrun

ドッジのみんな!

がんばれ~~punch

ではではhappy01scissors

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ