お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

代休

まこトトです。

実は本日『代休』頂いております。

年末年始出勤分の内、『とりあえず』一日頂きました。

いつも、代休は無駄にしちゃうので、今回はきっちり頂こうと考えている第一弾です。

とは言っても、当然『mako』が学校、まこカカは実家に。。

こんな時こそgolf練習に行けば良いのでしょうが、結局行かないのが私の良いところ・・coldsweats01

昨日は、とっても寒い中、通常練習でした。

なぜ、寒かったかと言うと、暑がりのまこトト。練習中にだいたい暑くなって、

Tシャツ一枚t-shirtになるところ、昨日は最後まで、上着着用でした。

練習の内容はさておき、

昨日はチビ達と約束をしました。

昨日朝に『よこ勝』さんも言っていました『返事』と『あいさつ』。

これにちょっとこだわってみようと思います。

普通ならば『あたりまえ』であり、何を今さら~~

ですが、最近ちょっと元気が足りないな~ただ『元気』って言ってもわかっていないかもな~

と思い、具体的に約束をいたしました。

『あたりまえのことをあたりまえに!』

と思っております。

ご家庭の皆様も宜しくご理解お願いいたしますのだ。。

さっ。ちょっと出かけてこよ~~

ではではscissorshappy01

2011/01/27

横須賀杯

ひろBです。

すっかりブログアップサボってしまいましたが、今日は23日に行われた横須賀杯について振り返ってみたいと思います。

すでにまこトトのブログで速報がアップされているので、まずはそちらを見て下さい。

結果は 

  一部   優勝 ・あおぞら

       準優勝・幸田

       3位  ・アストロズ

 ニ部   優勝  ・アストロズ

       準優勝・セプテム

       3位  ・あおぞら

でした。それぞれ入賞されたチームの皆さんおめでとうございます。そして参加されたチームの皆さんお疲れ様でした。

そもそも横須賀杯は横須賀小学校校区内にあるチームが交流をかねて横小グランドを舞台に、年2回開催されてきたものです。最初は5チームでスタートしたみたいです。その後部員が集まらないなどで3チームに再編され(横須賀、アストロズ、しろあと)セプテムを招待チームとして、4チームで大会は継続されていました。

その後幸田、あおぞらが加わり現在は6チームで試合が行われています。この大会の特徴は、参加チームが持ち回りで大会の幹事をやるということです。初めて幹事をやるチームもありなにかと大変だと思いますが、いい経験でもあると思います。

今回はあおぞらさんが幹事チームでした。お疲れ様でした。

試合進行もスムーズにいき、試合も盛り上がって、特に決勝戦のあおぞら―幸田戦は緊迫した中に子供の気持ちがぶつかり合い、感動する試合でした。

優勝したあおぞらはとにかく気合が入っていたと思う。朝ひろB が横小にちょっと早いかなと思いながら行ったら、すでに監督、コーチ、お母さんがベンチ作り、そして子供達はアップを始めているではないか!!!   何時に集合かけたのと聞いたら6時30分だって。幹事チームとはいえ、おそれいりました。早ければいいというものではないが、なんかスタッフの意気込みが伝わってくるような気がした。

その結果がAブロックの対戦で、あおぞら―幸田戦、16-12

順位決定戦の決勝決定戦で再び幸田と対戦、前半を同点で折り返しながら、後半1点差で優勝をつかみ取るという結果につながったのではないだろうか。優勝をつかみ取った瞬間子供達が涙を流していたのが印象的だった。

ひろB は今回Aコートのコート主任を命じられゆっくり横須賀チームの試合を観ることが出来なかった。特にちびっ子の試合はまったく観れなかった。そのあたりがちょっと寂しいが審判をやるものの宿命とあきらめている。

それにしても今後は、各チーム3名くらいの審判を常時だせるようがんばってもらいたいものである。

次回は6月(予定)、幹事チームは?よこ古さんが資料持っているので、後日連絡します。

よろしく。

いりいろ話飛びましたがごめんなさい。

それでは、今日はこのへんで。

横須賀杯(2部)

まこトトです。

横須賀杯では2部の試合もありました。

当日は残念ながら『kimihiko』がインフルエンザの為、お休みcoldsweats01

ここの所、とっても伸びている子なので、残念でした。

『satsuki』も見学でした。

この日が、デビュー戦の3年生『hiyori』。

前日の練習では、『ちょっと厳しかったかな~~sweat02』と思っていましたが、

当日は予定通りの先発内野デビューです。

いきなり、『しろあと』戦にて、立て続けに3本キャッチsign03

『やったぁ~good』って感じでしたね!

良いきっかけが出来たと思っています。もう心配しないで内野にいけますねpunch

練習で『出来る』事は、試合でも『出来る』んです。

逆もあります。

これは、まこトトの持論ですが・・

それにしても、横須賀の『1年ちびっ子』は積極的です。

現在3年生以下で12人以上いる為、この日も3人は『ベンチ』にせざるをえない状態。

1年生は全員『次は出してくれ!!』の勢いです。

とっても、嬉しいhappy01ですね。そして、ちゃーんとキャッチしてくるし、

最近は当てられると悔しがります。

良し良し!ですよね。

まこトトとしては、今後も、この『積極性』、『やる気』、『元気』を買い続けようと思っております。

005

『hiyori』この後、キャッチでした。

051

062

写真を整理していると、必ず、構えている『yu~』

067

ジャンプボール。この日『katsuki』は全てとれましたね~

069

075

081

『sae』ロックオン。

085

余裕がありましたら、また振り返ってみたいと思います。

今日はここまで。

ではではhappy01scissors

2011/01/26

横須賀杯写真(1部)

まこトトです。

今日は横須賀杯の写真を載せてみたいと思います。

当日、まこトトは、『ちびっ子(2部)』のベンチに入る予定。

2部の写真は、ママたちにお願いしなきゃな~~さすがに、ベンチから撮影していたら、

怒られるよな~~

と思っていましたcoldsweats01camera

試合開始前、Bコートより、golfの名人K田さんから、『お呼び』が。。

Bコート固定の審判にも登録されているとの事でした。

ありゃ~~wobblysweat01

と言うことで、今回は全て写真はママたちに撮影いただきました。

ご協力ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

なかなか良く撮れていますよ~

003

『選手宣誓』。あっ。この写真だけは私が撮影いたしました。

でも、角度が悪く、顔が写っていません。『hadu』ごめんね。。

027

029

035

102

103

107

110

試合の内容は見れておりません。

ゴメンナサイ。写真掲載のみ・・

先週からの『ハスキーボイス』もようやっと良くなってきました。

『横古』監督には、『日曜日の夕方にはよくなります』と言っていたのですが、、、

あと2~3日って所でしょうか。。

ではではhappy01scissors

2011/01/24

横須賀杯(結果)

まこトトです。

すっかり『ハスキーボイス』になってしまいました。

皆様もお体をお大事に・・

仕事も、月曜日からバタバタです。

昨日は『横須賀杯』でした。

皆様、お疲れ様でした。。

ゴメンナサイ。今日は結果のみ。

1部予選。

121

122

1部決勝リーグ。

120

2部

119

1部の予選は決勝リーグのくじきめですので、各チーム作戦があったようですね。

今日はここまで。。sweat01sweat01

ではではcoldsweats01scissors

2011/01/19

風邪??

まこトトです。

昨日の夕方くらいから、

『のど痛』、『寒気』がします。体温計が無いので良くわかりませんが、

恐らく、『熱』も・・

事務所の救急箱を拝見eye

ありました~~『早めのパ○ロン』shine

今日は快方にむかっていま~すgood

うわさでは、小学校もお休みしている子もチラホラとか。。

体調を良いほうに持っていって今年初めての大会『横須賀杯』

優勝目指して頑張りましょう~~punch

・・それにしても、雨が降りませんね~~

乾燥しっぱなしです。おかげで、営業車car自然洗車出来ずにホコリだらけです。。

ではではhappy01scissors

2011/01/17

まこトトです。

昨日の日曜日。起きてみてビックリhappy02しましたよね~

雪が降っていました。snow

ありゃりゃ~~グランドは無理っぽいな~

と思いながら取りあえず用意。待機。

8時前頃、『中~止』の連絡が入りました。

その後は、すっかり良い天気sunでした。

雪かきでも。。と思っていたのですが、フワフワの軽い雪+sunであっという間に溶けてしまいましたね。

午前中はヒマヒマ人になってしまいましたcoldsweats01

一日さかのぼって土曜日は通常練習。

現在、ほぼ、1部2部独立採算制の横須賀ドッジ(4年生がいないだけなんですけどね・・)は、1部2部にわかれて、

みっちり、練習を行いました。

3年生は10メートルを使い、パス、シュートを中心。

1,2年生はキャッチ中心の練習メニュー。

スイミングに行っていた『miduki』,『akane』も途中から合流でしたgood

仕上げは中当て。

『katsuki』がカットに積極的になり、良い感じよい感じ。。

『misaki』,『wakana』もタイミングをつかめばもうチョットですね。

低学年は特に『気持ち』『モチベーション』が大事と思っています。

うまく持っていけるよう、勉強中です。

そして、ゲームで、1本でも多くキャッチ成功の体験をさせてあげたい!

と言うことで、今度の日曜日は『横須賀杯』です。

土曜日練習がんばろ~punch

記事とは全く関係ないのですが、

Photo

今日の『富士山fuji

いつも撮影しているところとは違い、神奈川県の金太郎さんの『足柄峠』側からの撮影です。

撮影場所自体、少し標高が高い場所なので、感じが違いますよね。。

因みにいつもの撮影場所は写真向かって左側方面からになります。。

ではではhappy01scissors

2011/01/12

2011年横須賀ドッジボール部始動

ひろBです。

明けましておめでとうございます。

仕事柄年末年始は休みなしの仕事漬け。おかげでブログアップがおろそかになってしまいました。ドッジボールの練習も休みだし、ちょうどよいかという事で、今日に至ってしまいました。(__)なさい。

11年の横須賀は波乱の幕開けとなった。以前から闘病生活をされていた横古監督のお父さんが亡くなり、初顔合わせはお通夜の席になった。それにしても監督とキャップテンを励まそうと集まってくれた皆さん、ありがとうございます。部員一同、監督のおじいちゃんの冥福を心よりお祈りします。

9日、初練習

9日(日)の初練習、監督は告別式なので参加は無理。よこ勝さんを中心にやると昨晩打ち合わせ、準備をしていたら、あれ!!横古監督とキャップテンが顔を出す。オイオイ大丈夫かと周りの心配をよそに、練習を始める。この情熱と熱意に脱帽!!でもちょっと心配。

年初めに期待するものを監督、部長、コーチに語ってもらい練習開始、いつもの基本練習メニューをこなす。最後の仕上げはアストロズとの練習試合。横須賀杯を控えてお互いに熱のこもった練習試合になった。

いつもながらアストロズさん、練習試合ありがとうございます。

結果は

一部 横須賀ーアストロズ戦

      8-2  6-9  合計14-11

前半は横須賀ペース、6年生がいないい中でも押せ押せのいつものアストロズらしさがでてなかったように思う。後半は横須賀の悪いところがもろでた試合展開になった。反省1!

ニ部 横須賀ーアストロズ戦

     9-0  2-2   合計11-2

アストロズの名誉のために断わっておくが、一部に出て攻撃をしている4年生の子はハズしているのであしからず。

それにしても後半の試合展開、攻撃陣が両チームとも頑張った。がんばれ!がんばれちびっ子!!!

こうして初練習をいつもより少し早目にきりあげ、午後からの、監督のお父さんの告別式に駆け付けた。

お父さんの冥福を心よりお祈りします。合掌!!

10日、研修会・横須賀杯

10日はアストロズとの研修会、名付けて研修会・横須賀杯。この研修会も回を重ねて4回目になる。

昨日と打って変わって寒い、池には氷が張っている。ティーグランドもティーがささらない。グリーンも凍っている。ひどいコンディションである。そのせい???でもないだろうが、スコアーは皆納得がいかず不本意顔、打ち上げの反省会でも研修会の内容についての話はそこそこに、ドッジの話でおおいに盛り上がった。

名人Kさんがどこまでスコアーを伸ばすか注目されたが、今回はパットに悩み生彩を欠いたまま終ってしまった。

我らがよこ勝さんも久しぶりのラウンド、ドライバーの方向性に悩んだまま終ってしまった、しかしチップインバーディーやロングパットを決めるなど師匠の片鱗はしっかり見せていた。

KNさんは、今回体調の関係で力めないらしい、それが良かったのか?いいショットを連発していた。(__)そしてお大事に。

ひろB はというと、まとまりのないゴルフになってしまった。意気込みすぎとは、わが奥さんのアドバイス。ただ師匠にドライバーのスイングがスムーズになったとコメントをいただいたのは唯一の救いだった。

後の4人は一緒に回らなかったのでコメントは差し控えるがまこパパは安定してきたし、今後一番伸びそうとの噂である。

結局、べスグロFさん、ハンディ優勝よこ勝さん、準優勝Kさん、そしてチーム的には横須賀勝利で今回は幕を閉じた。

失礼なコメントがあれば(__)なさい!!!

それでは今日はここまで、おやすみなさい。

2011/01/11

練習始め

まこトトです。

またまた、ちょいとサボっておりましたcoldsweats01

ブログを開いてみてちょっとビックリsweat01

以前の記事は、自動的に(?)表示されていかなくなるのですね。

更新していないと、最初の画面に、何~~んも記事が出ない事になっちゃう~~sweat02

昨日までの三連休。

横須賀ドッジは9日が初練習でした。

何人かお休みでしたが、皆、冬休みが終わって元気な顔で参加でしたねgood

2部の方は通常通り。キャッチボールから、キャッチの練習を中心に行いました。

年長の『satsuki』、『miduki』の妹、年中『mikoto』もキャッチの練習に参加でした。

これが、キャッチ出来ちゃうんですよね~~

キャッチ力を優先しているまこトトとしては嬉しい限りhappy01でした。

1,2年生も、2週間以上あいたのですがまずまず順調な走り出しでしたね。。

おとなりの『アストロズ』さんとも今年最初の練習試合もお願いいたしました。

アストロズさん。ありがとうございました o(_ _)oペコッ

練習試合のメンバー決める時でも、1年生から希望、やる気が感じられ、

よしよしって感じでしたね~

やっぱり、『やる気』オーラが出ている子の希望はなるべく叶えてあげたいですね。。

001

003

今後の今の所の予定。

1月23日に『横須賀杯』があります。

この試合は『ちびっ子』もあります。『ryu~』,『katsuki』が参加できる残り少ない大会の一つです。

皆、頑張ろう~punch

10日は『アストロズ』さんとの合同研修会でした。

この話しは又今度かな??

ではではhappy01scissors

2011/01/04

仕事はじめ2011

まこトトです。

新年明けましておめでとうございます!

旧年中は皆様に大変お世話になりすぎました。

今年も懲りずにお世話になりますので、宜しくお願いいたしますhappy01

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年は、昨年までの『中途半端』な感じを、

自分なりに『考え』、『相談』し、『行動』して行きたいと考えております。

子供達に対しても、『イメチェンsign02』をはかれるよう接していきたいと思っております。

年末年始はほとんど、アップ出来ずすみませんでした。coldsweats01

初めての『ほぼ無休状態』で、余裕がありませんでした。

と言うことで、あまりbeerbarbottleも呑んでいません。体調グッドgoodです。

通常は、久々に出勤すると、『活字』がうまく読み書きできないのですが、

今回は楽勝ですねnotes

まこトトの会社は今日が『仕事始め』でした。

会社によっては、明日から、って所もありますよね。

まこトトの客先も基本明日からなのですが、仲良しのお客様は今日から出勤していることを、

知っているのでブラ~~っとひと回りしてきました。

「正式には明日また来ますけど、あけおめpaper」って感じ。。

今週一杯は、『年始』、『賀詞交換会』+『残工事sweat02』で終わってしまいます。

何だか、昨年も同じ事を記事にしたような~~sweat01

ということで、ドッジボール関係者の皆様。

横須賀ドッジのみんな。

今年も宜しくお願いいたしますのだ。

今年の個人的目標は『痛くならないこと』です。

ではではhappy01scissors

2011/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

「よこ勝」です。

昨年は子供達に沢山の楽しい思い、元気をもらいました。

今年ももっともっと沢山の思い出が出来るようにみんなで頑張りましょう。

ブログに関しては、後半相当サボったので今年はもう少しだけ頑張ってみますので

引き続きのご愛顧、ご愛読をお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ