お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

嬉しい知らせ!!!

ひろB です。

今週、来週の日曜日、各地区で新人戦が行われ、松戸規模の大会への参加振り分けが行われるところが多いようだ。

小金北地区も今度の日曜日、新人戦が行われ、その順位で東部大会と北部大会の出場権が決まることになっている。

小金北地区は6チームある。例年だと東部大会招待枠2、北部大会招待枠2であった。競争率はかなり高い。ドッジボールのチーム運営にかかわるものにとっては、自チーム、自地区の子供達に少しでも多くの松戸規模の大会を経験させてやりたい、はらはら、ドキドキ、感動を経験したいと願うのはごく自然の気持ちだと思う。

今年度東部大会が招待チームを4チーム増やすとのニュースは昨年から飛び交っていた。どの地区に割り振るのか各地区関係者注目の的でした。

そんな中、東部大会関係者ITさんからメール連絡、小金北地区の招待枠は3チームになりましたと。

東部大会関係者の皆さんありがとうございます。感謝、感謝。

これも小金大会を立ち上げた南北のドッジ関係者、各大会に応援審判で駆けつけるK地区代表を先頭の北地区審判団、さらには個人的に売り込んでいる幸田キング、その後ろにくっついて昨年デビューしたひろB等の努力の結果かな等と勝手に思っています。

いずれにしても、北地区で松戸規模の大会に出られるチャンスが広がった事は嬉しい限りです。

その一方で我が横須賀はどの大会に出られるのか、強気の予想と、弱気の予想をたてて胸躍らせているひろB でした。

今度の日曜日、新人戦頑張るぞ!!!

あ、頑張るのは、ひろBではなく監督と子供でした。(__)

お知らせ

こんにちは 「よこ勝」です。

昨日の更新の後、ブログのイメージチェンジを図ろうと、チョット悪戯してみました。

大失敗coldsweats01

なんかまとまりのない、読みづらい画面になっちゃった。

近日中に修正、元に戻すつもりです。しばらく猶予をおねがいします。

さて、速報です。

  『新松戸あおぞらドッジボール』さんがブログを開設されたのでお知らせします。

 私に情報が来ました。

 直接では無いのですが、間接的に・・・

 「載っけてよ」 と言うことだなと判断しましたhappy01ので、右サイドバー【Link】にタグ入れておきました。

 皆さん、応援しちゃいましょう!scissors

 『Jin監督』頑張ってね~

 

 

2011/03/30

スケジュール

みなさんこんにちは 「よこ勝」です。

右サイドバーにスケジュールを更新しました。

当初、5月末に「強化合宿」を入れてありましたが、「よこ勝」のフライングでした。

訂正します。

「強化合宿」は実施する予定ですが、日程はまだ決まっていないそうです。

「手賀の丘少年自然の家」が盛況で予約満杯、無理に潜り込んでも、練習、レクなどゆっくり出来ないし、出場大会の予備日やその他の行事の都合を合わせていくと、なかなか日程調整が難しいようだなぁ。

練習試合などは決まりましたらその都度入れていくつもりですので、参考にしてください。

また、各チームのスタッフ様には、練習試合のお誘いをお待ちしています。

当ブログもしくは『監督』まで連絡ください。

年度も替わりますので、左サイドバーも整理、刷新しなければいけませんが順次行っていきますのでご了承ください。

そうそう、昨夜、『井U部長』から吉報が届いた。

又聞きだし「よこ勝」が発表するべきモノでもないので、正式になるまで待つことにする。

いろんな意味でいろんな人が頑張ってきてくれたこと、大きな意味で「とってもうれしいこと」

となった。

正式発表を待たれたい。

昨夜はサッカーのチャリティーマッチが行われた。

「チャリティー」ということを除いたとしても、被災者の皆さんに多少なりとも「力」を湧かせてくれたのだと思う。

負けてしまったけれど「東北高校」の甲子園も同様。

報道の誘導はあるかもしれないが、ニュースなどでも「被災者の皆さん」に否定的な様子はない。

「自重」「自粛」も過度になれば、「元気」を阻害することになりかねない。

『小金大会』も実施される。

実行委員会の英断に賛同すると共に、感謝します。

チャリティーサッカーや甲子園と同等にしてはいけないのだろうが、被災者を身内にもつ人も沢山いるだろう。

子供達の「元気」を届けてもらいたい。

と、言うことで

スケジュール更新と訂正のお知らせでした。

2011/03/28

第8回小金大会準備進む

ひろBです。

3月27日、東日本大震災以降初めての小金大会実行委員会が行われた。小金大会も回を重ねて8回目になる。各地区大会の先陣を切っての大会である。

新チームになってまだ間がない中での大会の為、新人戦的な意味合いが強い。今年度のチーム力を探るチャンスでもある。

しかし今回の大災害!桜祭り、子供祭り、さまざまな行事の中止が打ち出されている。公共施設の貸出も中止になっている。

実行委員会の議論は、開催をどうするかから始まった。議論を重ねた結果、「こんな時だからこそ、子供達に日ごろの練習の成果を発揮し、元気を取り戻す場を積極的に作る事が大事ではないか」ということになり、予定どうり開催することになった。

ただ4月3日に行われる、組み合わせ抽選会の会場が

毎年行われていた小金北市民センターから

小金北小学校体育館   3時~に変更になりました

関係者の皆さん!注意してくださいネ

さて、出場チームであるが3日に地区の新人戦をやって決めるという地区もあり24チームすべては決まっていない。

現段階で参加が決まっているチームは 

  小金北・ 横須賀、しろあと、中金杉、殿南、幸田、つばさ

  小金南・ 清志町、二ッ木、上総町、ひまわり福寿台、城町

  馬橋西・ 寿、住吉

  馬橋 ・  新作

  松戸 ・  南部

  明第一・ 栄町西ヤング

  五香六実・ 高木、宙

  東部 ・  和名ヶ谷

の19チームである。まだ決まってないチームの皆さん、新人戦頑張ってください。

ところで、小金北地区も4月3日に新人戦を予定している。この大会の結果をもとに、東部大会と北部大会の出場権が決まるのだ。しかしここで困っているのは、東部大会の招待枠が流動的な事だ。今までどうりだと枠は2である。しかし今回24チームに参加チーム数を増やす事が決まったらしい。しかし増えた枠がどの地区に割り振られるのかいまだ明らかでないのだ。いろいろ都合もおありだと思いますが、そろそろ発表を期待したい。

いろいろ忙しい時期ですが、東部大会関係者の皆さん宜しくお願いします。

いずれにしても23年度ドッジボールの幕開けである。

楽しみ、楽しみ!!!

合同練習 いちご狩り

こんにちは「よこ勝」です。

昨日の日曜日、横須賀小に『KOGA2』と『殿南』を迎え、アストロズをあわせて4チームの合同練習を行った。

各チームのみなさんお疲れ様、ありがとうございました。

時折、冷たい風が吹き肌寒い天気になっちゃいましたが、久々の外ドッジ、風さえおさまれば「春だなあ」 「球春到来」 

「思いっきりドッジができるゾ~」 といった感じでしょうか。

古ヶ崎2丁目

Koga2

殿平賀南

Tonominami

アストロズ

Astoro

 横須賀はアストロズ、KOGA2、殿南ダブルヘッダーの4試合。

 1勝3敗

 先週の「幸田」との練習では、「なかなかやるじゃん」という感じで思いの外頑張ったのに、今回は、朝から「寒い寒い」で気持ちも体も縮こまっていた感じ。

  主として攻撃に起因する「リズム」が先行できれば「のりのり」 「上げ上げ」のテンションモードに入っていけるのだが、まだ練習不足かなあ。

 2010年には、「これでもかっ」と言うくらいの【元気印】が内野を引張って『守備』優位のチームだった。

 今期新チームにはまだ【元気印】現れてきていない。

 選手層から言ってもテンションupupにはしばらくかかるだろ。

 今期は当面 『攻撃優先』 かなあ。

 「攻撃のリズムにさえのってくれれば」だろう。

 『KOGA2』さんはエース不在とのことだったらしいが、まずまずのゲームは出来たし、そう悲観的ではない。

 横須賀以外のチームは、ほぼ「持ち上がり」チーム、試合慣れしているし、コンビネーションも出来ている。

 横須賀は、エースセンター以外はほぼ新ポジションと言っていいくらい。

 新4年生に至ってては『Mako』を除くと、レギュラーゲーム 「たしか出たことある」程度だし、『Mako』にしても2年生の時の方が出ていたはず、「感」は戻りきっていない。

 来週は「小金北地区新人戦」が開催される。

 良いスタートきって、2010年 『横須賀躍進』の大きな弾みとなったゲンの良い『東部大会』のチケットをモノにしてもらいたい。

 そうだ、小娘のリクエストに答えておかねば。

Chikoto

 殿南のキャプテンエース『Chi~』

 引っ越さなければ横須賀のエースだったのになぁ。

 

 横須賀は午後、昨年から恒例になりつつある「いちご狩り」に出かけた。

 「いちご」が死ぬほど好きな『Remi』のたっての願いだったようだ。

 そう言えば、『Remi』 入部当時は「いちごちゃん」なんて呼ばれていたなあ。

 「今は、 ・ ・ ・ ・ ・ 」   

 Photo Photo_2  Photo_3 

Photo_4  Photo_6  Photo_5

 

 「よこ勝」 生涯初めての「いちご狩り」 入場料の「元」を取ろうとたらふく食った。

 食い終わって、「へた」を数えたら 「41コ」あった。

 向こう5年分くらいのいちごを食った感じ。

 夕飯まで腹は減らなかったし、いちごでも腹持ちするんだなぁ。

 小娘のリクエストその2

Hazu

 その3

Kanntoku

 

 最近、「小生意気」に拍車がかかる卒部員に手を焼く。

 よく言えば 「頼もしい、お姉ちゃんになった」のだが、入部当時が懐かしい。

 『Remi』が「いちごちゃん」だったんだもの。

 練習試合の内容や不足の画像は、みんなに期待。

 『まこトト』は年度末で忙しいから無理かな?

 毎度、校正省略   

 画像の無断掲載お許しください、不都合ありましたら連絡をお願いします。

 しからば・・・

 

2011/03/24

写真

まこトトです。

相変わらず、3月一杯の納期の現場と戦っておりますcoldsweats01

あと、、一週間しかないのですね・・sweat01

昨今の『自粛ムード』の中、今日は写真掲載のみ、させていただこうと考えております。

ママ達。撮影毎度ありがとうございます o(_ _)oペコッ

たくさん、良いの撮れていますよ~~

申し訳ありませんが、『あえて』説明、コメント無しにて。。coldsweats01

018

029

030

037

055

056

057

『あえて』の意味はわかりますかネ~~ ( ̄ー ̄)

ではではhappy01scissors

2011/03/19

6年生を送る会

まこトトでございます。

ご無沙汰でございます。。coldsweats01

何とか、静岡の地震もやり過ごす事ができました。

『揺れ』自体は、前回(確か昨年)の夏の地震よりは大丈夫でしたね。

『がががが~~』と地響き。『ドーン』と揺れ。

その後に、携帯の災害メールの順番でした。

それは、さておき。。

日曜日の『6年生を送る会』の写真を載せてみます。

遅くなってごめんなさい。本当にゴメンナサイcoldsweats01

2011_03130001

1,2年生+内定者によります、『歌』。

2011_03130005

『ryu~』『katsuki』『ki~』による、『ピラメキ体操』

体操のはずなんだけど、体操感が撮れていなくて残念。。

2011_03130007

3年生の発表。

3年生は練習熱心でしたね。当日、あちこちで練習し、合わせていました。

偉いエライ。

2011_03130010

5年生の『チアー』。

さすがは、新6年生!いろんなことを考えていましたね。

2011_03130015

5年生発案の『色紙』です。

メッセージのシール貼る順番は、特に意味は無いそうです。

2011_03130017

6年生+3年生男子に贈りました記念品。

まこトトは『maika』に贈呈でした。

2011_03130020

6年生!

一年間感動をありがとうございました!

皆の『精神』を次の子供たちに引き継いでいきたいと思っています!

中学生になると、部活等々忙しいでしょうが、

是非、下級生に『気合い』をいれに遊びにきてくださいね~~

待ってま~~す。

ではではhappy01scissors

・・良かったぁ~一週間以内にアップできて・・

2011/03/18

 こんにちは「よこ勝」です。

 今日は、とても良いお天気、でもなんとなく冷え冷えとした空気が漂って「暖かい」には届いていない感じかな。 

 依然として「平静」とは言い難い状況が続いています。

 先日の更新時に書き忘れていました。

 左サイドバーの下の方、成績表関係を更新してあります。

 今回は1年間の試合結果一覧表を加えました。

 

 公式戦 全56試合  30勝25敗1分け  勝率55%

 14大会中11大会に入賞した割りには、意外と勝てていませんね。

 まあ、「横須賀」らしいといえ「横須賀」らしいところかもしれない。

 入賞できなかった3大会

 新松戸大会(夏)は5年生が林間へ行っていて5戦全敗

 21世紀大会は得失点差で予選敗退

 横須賀杯(新年)は「あおぞら」「幸田」で優勝、準優勝チームとのリーグでした。

 

 平均得点 12.7点    平均失点  12.1点

 

 目標得点 14点に届きませんでした。

 

 ブログを拝見するに、各チーム週末の練習に苦慮している様子がうかがえます。

 それぞれの判断があると思う。

 ただ「放射性物質」の影響については、過度の反応があるように感じる。

 千葉県での観測結果では最高値で0.141マイクロシーベルト 16日の10時強風の日です。

 ちなみに胸部レントゲンが50マイクロシーベルト、東京~ニューヨーク間航空機往復で200マイクロシーベルト、CTスキャンに至っては6900マイクロシーベルト、1年間の日常生活で2400マイクロシーベルトを受けている。

 現状であったとするならば、まったくと言って良いほど影響は無いらしい。

  

 「報道」で「マスクを付けよう」 「外出から戻ったらシャワー」 「外出を控えよう」 などがクローズアップされており、専門家の意見「30キロ圏外ではふつうの生活を!」と言う判断、助言が隠れてしまっている。

 

 なるべく早く、「日常」 「平静」 になるように努めましょう。

  おかしな風評にも踊らされないように気を付けましょう。

 たしか、今日は小学校の卒業式が予定されていたように思うが、どうなっただろう?

  

 

  

 

2011/03/16

行列・不安・物不足・負の連鎖

ひろB です。

いまだ経験した事のない東日本大震災。壊滅的打撃を与えた大津波!

制御の利かなくなった原子力発電所。その結果実施された計画停電。

直接被害を受けたわけでもない首都圏でも日常生活が大混乱。不安が行列を生み、行列が不安を増幅させる。そこから買いだめに走り物不足を生む。物が足りないわけではないのに!!

人間の不安心理が生みだすエネルギーのすごさに今更ながらひろB は驚かされる。

思い起こせば石油危機を発端に起こったトイレットペーパー不足のパニックを思い起こす。(年がばれてしまうが)

ここから何も学ばなかったのだろうか??  と思いつつもひろBもちょっと不安になる。実際に無くなり手に入らなければ困るからだ。

しかしここはやせ我慢して、もう少し買いだめに走らず静観していようと思う。

こうした悪循環を断つために何が必要なのだろうか。ひろBは普段のリズムを取り戻せる所からどんどん取り戻す努力をする事が大切だと思う。そしてそこから元気を発信する!!

我々ドッジボールに携わる人は、練習を再開し大会に向けて活動を始めることではないだろうか!!  活動を再開しながら被災地にむけ何が出来るか考えて行きましょう。

こんなことをひろB は考えています。

がんばれニッポン!

 こんにちは「よこ勝」です。

 たいへんな震災がおこりました。

 横須賀ドッジのチーム関係者にも家族が被災された方が複数います。

 ましてや松戸ドッジの関係者では沢山の方がご心配されていることかと思います。

 心よりお見舞い申し上げます。

 「よこ勝」も仕事の関係で知人が沢山いて、安否が気になるところですが、現地の都合を優先して、電話、メール等連絡を自粛しています。

 報道もエスカレートしすぎじゃないかと思います。

 みなさん、落ち着いて行動をしましょう。

 

 さて、横須賀ドッジは日曜日、午前中に練習試合を予定していましたが自粛しました。

 ただ、午後から卒部員のお別れ会は実施しました。

 自粛も検討しましたが、今後のスケジュールもタイトであり、どのような状況に陥るかも予想できないので「出来る時に」と決行しました。

 在部員もママ達も準備万端整えていましたからね。

 重い空気も払拭する何かしらの手段も必要です。

 送る会は、在部員が学年毎に練習した「出し物」を披露して、卒部員に感謝の気持ちを伝えました。

3

5

 3年生、5年生の「出し物」

  1,2年生も男子チームも頑張ってくれました。

 「よこ勝」がうっかりカメラをムービーに設定していて「ごめんなさい」写真がありません。

 ついでに、この一年に獲得した賞状やトロフィー、スタッフからの記念品の写真もムービーになってて・・・・・・・

 

 静岡の地震で忙しいかもしれないけど、『まこトト』ホロー出来たら、よろしく!

 

 6年生には、5年生が拵えた色紙ととっても素敵な携帯ストラップが贈られた。

 これ!

 『Remi』のを撮させてもらった。

Photo

 色紙は、事前にシールに書き込んでもらって貼り付けてある。

 「よこ勝」も書かせてもらった。   とっても良いアイデアだと感心した。

 

 と、これ!キーホルダー

 Cut

 こっちは『Hazu』のを撮らせてもらった。 表側も撮れば良かったと反省している。

 見ての通り、横須賀のユニフォーム。

 表側は当然、『YOKOSUKA』のネームとオレンジの縦ラインが入っていた。

 チャンとデザインされている。

 「カッコイイlovely

 この携帯ストラップは5年生からの『サプライズ』

 6年生はとっても喜んでいた。

 で、卒部員一同

Photo_2

 3年男子の『Ryu:ki』が陰に隠れてしまったが、『Kanae』の後ろに居るはず。

 それから、卒部員からの寄贈品

Photo_3 Photo_5

 ラインカー

 今使っているラインカーは『部長』がドッジに係わる前からのモノらしい。

 タイヤが回っていても中のスクリューが空回りするようになってライン引きが上手くいかず手間も掛かかっていたようだ。

 例年は6年生からスタッフへ記念品が送られていて、今年は辞退をさせてもらったのだが、「代わりに」と言うことのようだ。

 とっても助かる。

 これも、現役パパ監督のなせる技かもしれない。

 会の中盤に来期 『横須賀2011』の新体制、ゼッケンが『監督』から発表され、ユニフォームの引き継ぎが行われた。

Photo_6

 ついでなので『2011横須賀ドッジ体制』

  部長(部代表)    井 上 (留任)

  監     督    古 屋 (留任)

  ヘッドコーチ    清 水 (新任)

  2部監督      清 水 (兼任)

  2部ヘッド      服 部 (留任)

  

  キャプテン     『Yuzuki』

  サブキャプテン  『Fu:』

  2部キャプテン  『Mako』 

  2部サブキャプテン 『ちぃSaya』

  以前にも書いたが「よこ勝」は、『打倒ちょめちょめ』に失敗したので、ヘッド更迭となった。

 今後は「縁の下の力持ち」に頑張ろう。

 どこかの誰かさんみたいに、ゲームの時には「デ~ん」と真似してみようかなぁ・・・・・・・なんて。

 まずは、「パイプいす」買ってこなけりゃダメだな。

 脱線

 会の最後は、これも『サプライズ』

 6年生からママ達へお礼の『花束贈呈』

Photo_7

 

 どうも5年ママ達のコーディネートのようだが

 『横須賀ドッジママ』のパワーも凄い。

 おいしいごちそうや、そうそう6年生ママから在部員にケーキのお礼もあったな。

 とっても、楽しい良い「お別れ会」が出来たと思う。

 ママお疲れ様、そしてありがとう。

 「俺にしゃべらせてくれなかった、夕べ寝ないで考えてたのに・・・」

 と言うクレームもチラホラあったようだが、特に問題はない。

 『6年生 楽しい1年間をとってもありがとう』

 こころから感謝します。

 『ホント ありがとう』

 『横須賀ドッジがこんなに元気になったのは君たちのおかげだよ!』

 『新チームも頑張ってくれるはず』

 いつでも遊びにおいで!

 待ってます。

 

 内容不十分につき校正省略      御免ください。  

2011/03/10

市子連協議会・役員会に参加して

ひろB です。

昨日市子連協議会・役員会に参加してきました。

松戸審判団の新年会に参加したばっかりに、松戸審判団事務局役員の市子連幹事をやるはめになってしまった。

昨日の主な議題は4月2日に行われる総会の議案の検討と5月3日に行われる、子供祭りについてであった。

初めて参加したひろB はちょっと戸惑ったが、市子連役員会の名簿をみていると、けっこうドッジボール関係者も地区役員として顔をつらねている。頭の下がるおもいだ。

それにしても市子連とドッジボール??と思いながら話を聞いていた。

事業計画書(案)をみてひろB も納得した。

4月16日 ドッジボールルール講習会

6月4日  ドッジボール審判員実技講習会

8月6~7 少年少女のつどい 中央大会

随時    ドッジボール審判員運営委員会

等が事業計画に入っているのだ。なるほど!!

このあたりの事業計画を具体化する為の市子連とドッジ審判団の橋渡しをすればいいのかな?

それにしても会議日程が目白押し、話が違うよと思いながらも後の祭り、やるしかないか!

横須賀は13日、練習試合と午後はちょっと遅めの6年生のお別れ会だ。

ひろB もどっちかというと涙もろいほうである。花粉症の化もあるので先に涙を流しておいて臨むとするか。

6年生に、胸が詰まって言えないと困るのでここで言っておく。

元気と感動をありがとう! 中学校にいっても「やりぬく勇気」をもって頑張ってほしい。

学年別の出し物、何がでるのかな?楽しみ、楽しみ。

それでは・・・・

2011/03/02

えらいこった

 こんにちは 「よこ勝」です。

 しばらくブログ確認しないうちにエライことになってるなぁ。

 うちのパソコン調子悪い上に春休みの大学生が二人、ゴロゴロしていてパソコンを開けてくれない。

 最近、ブログの更新があると携帯に通知が来るように設定したのだが、それもない。

 それで、ブログ見てなかったんだ。

 ごめんなさい。

 まず、コメント沢山頂いている。 

 『幸田King』『あみぃごbud』コメントありがとう。

 結局2010年は、幸田に1回も勝てなかったねえ。

 2009年は要所で勝てていたのでね、2010年はスグに捕まえられると思ってた。

 で、『打倒幸田』ブチかましたんだけど、ダメだったねえ。

 となれば、『打倒幸田King』はもとより『打倒幸田』は継承しなければならないだろうね。

 

 「よこ勝」は来期2011年は、『打倒幸田』『打倒和名ヶ谷』に失敗したので、ヘッドコーチを更迭されるから、『横古監督』『新ヘッド』に頼んでおく。

 『2011幸田』なんだけど、秋あたりまで陰を潜めていた『ビタミンR』がまた進化を始めたねえ。

 『ビタミンRu』と名付けよう。ココ注意!

 もう一つ、『Fシスターズ』 「よこ勝」が気になる存在だな。

 二人とも「飛んでる」からねえ。  名前からして!

  

 「よこ勝」の持論  「オヤジが応援に来る子は上手くなる

 (決して横須賀のパパ達をコートに誘導しているのではないし、そうじゃない子がダメなのではないので勘違いしないでください。)

 2010年 とってもお世話になりました。

 2011年も変わりなく横須賀をよろしくお願いします。

   お二人の悔し涙をスクープしますので、ご注意を!

 住吉ドッジの皆さん、『Ok監督』

 2010年は何かと接点があり、お世話になりました。

 

 「よこ勝」は、『Tora』が好きです。

 『Tora』には中央大会で立て続けに3本かな?外センのアタックを好捕されました。

 捕った時の満面の「とったど~」顔が好きです。

 横須賀の外センものんびりしてますが、意外としつこい所があって、4本目行きました。

 「得意のプチクロス」    流石にヒットでした。

 『Tora』の「と~っても悔しい」顔    大好きです。

 今の子供達って、表情が薄いです。

 

 その中で、捕ったときの「嬉しい顔」  ぶつけられたときの「悔しい顔」

(『一生懸命』『一所懸命』 私は思うところあって『いっしょけんめい』ひらがなを使いますが)

 あの表情は、『いっしょけんめい』の心、気持ちが現れています。

 だから『Tora』が大好きです。

 せめてもう一年、『Tora』にも松戸ドッジをやらせてあげたい。

 

 2011年 「住吉ドッジ」はスタートダッシュもまずまずだし、とっても楽しみですねぇ。

 新年度もよろしくお願いしますよ!

 そして、チームの皆さん コメントありがとう。

 2010年というより2009年の暮れからですか、ご迷惑、ご心配を多々おかけしました。

 節目の「50」 波瀾万丈、起伏の激しい歳になりました。

 なんとか乗り切れそうですが、これもひとえに『ドッジボール』のお陰です。

 2009年、2010年の横須賀ドッジはとっても楽しかった。

 子供達がよく頑張った。

 ほんと~に楽しかった。

 多分「死」を迎える前に「あ~50は面白かったなあ」と振り返ることだと思います。

 まだまだ、死にませんよ!

 燃え尽きたのは「隕石」

 迷惑でしょうが、まだしばらくは「横須賀ドッジ」に居座ります。

 そうだなあ

 『ひろBさん』の車いすを押してドッジを見に行くくらいまで・・・かなぁ。

 少なくとも、今の6年生達とお酒が飲める位までは頑張りたいな。

 やっばり 迷惑かなあ。

 書かなきゃいけない「ネタ」まだ沢山あるんだけど

 とりあえず。

 小金北お別れ大会賞状

Cut_4

 同 カップ

Cut_5 

 業務連絡:カップのリボン、ノートそれぞれ記入しました。次の練習時に持参します。

もう一つ

 古南小大会 優秀賞 『Remi』

Photo

 古南小大会の賞状、トロフィー撮り損なった。ゴメン

ので、

Cut_3

 この時も、ちびっ子は中止になったけど「新松戸卒業大会」へ別行動。

 毎度、校正省略  誤字脱字はゴメンください。

 疲労困憊

2011/03/01

加減が・・

まこトトです。

日曜日の練習。横古監督の記事にもありましたが、

5年生以下中心の練習が始まりました。

でも、6年生が練習に参加してくれるって良いですね~

何だか安心upそしてコーチとしてお手伝いもしてくれました。

6年生ありがとう~~

アップの後、キャッチボール。この日は新しいパパも練習に参加くださったので、

まこトトは『予備軍』の年長2人、年中1人とキャッチボール。

(3人中2人は妹なんですけどね・・)

この日、初めて参加の『chihiro』(年長)。

ママからは『ビシビシやっちゃってください!』と頂いちゃいました。

正直『ど~かな~』と思っていたのですが、

なかなか凄い。キャッチできないと、闘志むき出しでした。

よしよし、いい感じ~~happy01

3人の幼稚園児は3~4mくらいならもうキャッチは大丈夫。

『satsuki』,『mikoto』は投球も大丈夫です。

6年生に手伝ってもらって、キャッチの練習。

ちっちゃい子は、ほぼ初めて投げて頂く6年生のボールを嬉しそうにキャッチ。

そして、渾身の返球。

6年生は『加減』がわからない様子。

『もっと、強いボールで大丈夫だよ』に恐る恐る・・

『キャーすごーいshine』って感じでした。

どうでしたか?6年生?ちっちゃい子も無事に育っているでしょsign02

そういう、まこトトは『なれない』1部の中当てで投球。

やはり、加減がわかりませんでした・・coldsweats01

緊張の為か、コントロールも『いまサン』って感じ。。

言い訳ですが、2年前に肩を壊してから、投球時に『違和感』が残っているんです・・

これから、頑張って練習しま~~す。

みんな~頑張って捕ってね~~

ではではhappy01scissors

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ