お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

週末合宿です。

まこトトです。

ここの所、非常に暑いですねsweat02

昨年の夏も暑かったけど、こんなに早くから暑かったかなぁ~~sun

横須賀ドッジボール部は今週末、恒例の『強化合宿』です。

いつもは、中央大会予選前に行っていたのですが、

今回は中央大会の本選前に予定を持ってきましたgood

予選で良いムードになっている所での合宿。

まこトト的には、グッド・タイミングgoodかなぁと思っています。

残念ながら、低学年生の参加見送りが多いのですが、参加メンバーで、

『みっちり』、『しつこく』、『きっちり』練習してきたいと思っております。

まこトトの心の中では、目標は決まっています。

でも、今は言いません。。

気になるのが、天気予報です。

ネットで検索・・・

え~っと『手賀の丘少年自然の家』。

住所は、、なんと、『手賀の丘』なのに『柏市』なんですね~~しっ知らなかったcoldsweats01

今日の夕方の予報では、

土曜日降水確率:60% 

日曜日降水確率:40%cloud

でした。気温は26~7度くらい。

この季節の天気予報は、毎日変わりますからね~~

注意して見ておこ~~っと。

合宿で、いつもと違うシチュエーション、時間帯で練習。

一緒に夜泊まって仲間との話し合い。

一緒の食事、合同生活も勉強、為になると思っています。

たった、一泊ですが、有意義に行きましょうね!

何を考えたのか、何故か、『ビブス』だけ、既にrvcarに乗せて用意している私・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2011/06/26

地区大会を終って一週間

ひろBです。

小金北地区大会が終わって一週間!

この大会は8月に行われるドッジボールの甲子園、中央大会のシード権を決定する大会である。さらに二学期以降の松戸規模の大会への出場の優先順位がきまる。さらには12月に行われる選抜大会の総監督が決まる大会でもある。

結果は、優勝・中金杉  準優勝・横須賀  3位・幸田  4位・殿南  5位・つばさ  6位・しろあと に決まった。

ひろBはAコートのコート主任を任された。そのためAコートの試合しか観れなかったが例によってAコートの試合結果を遅まきだが報告する。

第1試合 

  幸田ー殿南   5-4 6-6  合計11-10

第2試合

 横須賀ーしろあと  8-2 10-2  合計18-4

第3試合

 中金杉ー横須賀  7-4 2-4  合計9-8

第4試合 

 つばさー殿南  2-6 4-6  合計6-12

第5試合

 横須賀ー殿南  8-4 8-7  合計16-11

第6試合

 つばさーしろあと  5-4 5-4  合計10-8

第7試合

 しろあとー中金杉  3-8 3-9  合計6-17

第8試合

 幸田ー横須賀  4-7 4-4  合計8-11

こうして暑い夏の中央大会に向けての一歩が始まった。来週は横須賀恒例の強化合宿だ。弱点克服の特訓だ!!! 

子供達も手作りの栞まで作ってはりきっている。まさか夜の肝試しの事だけ考えているのではないよね?

ひろBも飲みすぎに気をつけて頑張るぞ!!

2011/06/24

発展途中

まこトトです。

写真撮影(掲載)は気をつけましょうcoldsweats01

よこ勝さん。かぶってごめんなさい。

よこ勝さんによって、ブログ左側のポイントゲッターが更新されました。

ありがとうございました。

ちなみにですが、まこトトはこの手のものは苦手としております。

守備を重視しているまこトトとしては、どうしてもDF、カットポイントが気になる。

『yudu』は別格。

『fu~』はさすがだねgood

横古監督采配ズバリです。

守備は今のところ、2人の4年生が頑張ってくれています。

『misaki』,『mako』。

『mako』は1年生からドッジボールに入っていますが、

『misaki』は3年生から。ここのところ、とっても急成長up株です。

この二人はとっても仲良し。暇さえあれば一緒に遊んでいる仲です。

これからも、良い刺激で、成長していってほしいですね。

この二人のポイントのとり方が、ちょっと面白いと思ったので。。

『misaki』は波に乗ると、立て続けに守っちゃうタイプ。

現に、先日の『中金杉』戦。内野がとっても苦しい所で、連続3本のキャッチで救ってくれた。

でも、意外と最後まで残れていない時も??

それがスコアに出ていると思います。

方や『mako』。

意外と最後まで残っている??

立て続けは無いけど、着実にDFポイントを重ねている。

先日の『幸田』戦。後半追い込まれている時、タイム明けのキャッチ。

その後残れないのが『mako』らしいが、あの一本は評価して良いかな~~と。

この二人の『良い所』を皆にも浸透させたいと思っております。

勿論『悪い所』は改善。

今回は2年生が頑張ってくれました。

『yu~』,『miduki』,『ki~』の3人。

まこトト的に、かなり悩んだ結果2年生の抜擢です。

良く応えてくれました。

『yu~』は5本もキャッチしている。

『miduki』も1本。ハーフで最後まで残ったゲームもあります。

『ki~』は惜しかった。でも自分からの積極性が出てました。

2年生は、当たっちゃったとしても、マイボールにしています。合格だよね。

この『成功体験』を大事にしたい!!

後のほうになっちゃって申し訳なかったけど、

『kei』,『yukari』はカットポイントが多かった。

これも評価できますよねgood

ちっちゃい子は他チームのシュートとまともに勝負したら厳しい。

そこを、良~く、助けてくれました。勿論レスキューだけでも無かったしねgood

現在、6年生が『わんさか』の横須賀ドッジ。

4年生以下へのチャンスは少ないですが、今後もチビ達にチャンスを与え続けようと思います。

(しかしながら、やはり勝利しないといけないので、『育成』と『勝利』の間に悩む私・・)

まだまだ、発展途中shine

これからも一緒に頑張りましょうpunch

ではではscissorshappy01

2011/06/22

さて

こんにちは。  「よこ勝」です。

先週の日曜日、中央大会地区予選会が行われたわけで、『まこトト』既報の通り『横須賀』は準優勝でした。

通例で行くと、市内大会のどこかの出場権をゲットということになるのだが、まずは小金北への招待状がなければ始まらない話で期待して待つことにしよう。

で、ネタはそこそこ仕込んだつもりだったのだが、ほとんど『まこトト』に先を越された。

仕様がないので、ネタランクが低いところで行くしかない。

Cut

小金北では、写真のような入場行進が通例。

行進曲も流れる。

Cut_2


選手宣誓は、新人戦に続いて「殿南」の『Chikoto』

余談だが、昨年「小金北」を制覇した「幸田」の『Miku』は1回も選手宣誓をやっていない。

折角なのだから、みんなやらせればいいと思う。

特に「幸田」は、選手宣誓にうるさいから、今年はやってもらいたいものだ。

今回も『Chikoto』は良い選手宣誓をやってくれた。

試合内容の詳細はもう少し待ってもらうとして、

Cut_3

カップとトロフィーの写真もあるんだけど、巧くいかない。

時間がないので、この次にすることにする。

大会でちょっとおもしろいことがあったので、記事にする。

「ヘッドアタック」に関することなのだが、正式にルールブックに明記されるとなると「ヘッドアタック」ってのもどうなの?となるだろう。

そこで、とりあえずルールブックになるまで、よこ勝は『フェイスヒット』とする。

で、『横須賀』も今大会『フェイスヒット』が2~3回あった。

新ルールにそって、すぐに試合が止まり規定の処置がなされた。

そのうちの1回が面白かった。

前もっていっておくが、だからどうだということでない。

こんなことがあったよ と言うこと。

外センのアタックが『フェイスヒット』になった。

そのリバウンドボールに外センが反応して、ファンブル、ボールデッドになった。

主審、副審は『フェイスヒット』に集中しており、気がついていない。

当の外センは、ベンチの「はいれ~」の指示で、ちゃっかり内野に入った。

これってどうなの?

ゲームは『フェイスヒット』の時点で、主審の笛の如何に関わらずルールで審判タイムになるのだろう。

と、考えれば、その後のプレーは無効。

外センがボールを拾ったところで、ボールはぶつけられたチームのボールなのだから、本来追う必要もないし、追ってはいけないのだろうな。

とってもイレギュラーな事例で、もうお目にかかることはないかもしれないのだが・・・

そこで、「ふっ」と思った。

今回の『ヘッドアタック』に関わるルール改正、ドッジボールの大原則 「ぶつけられたらアウト」 が確保されていて、「よこ勝」とすれば良いところに落ち着いたと感じている。

だからと言って、『ヘッドアタック』を容認しているわけではない。

無いに超したことはないのだ。

改正の要旨は 「顔面狙っちゃダメだかんね」 ということであると解釈しているんだが、この点では少し抑止力に欠けるのかな。

元々、ぶつける側にペナルティーがなければ抑止、抑制は出来ないと「よこ勝」は思っているので、適当なペナルティーを模索していた。

で、「ふっ」と思ったのだ。

外野から『フェイスヒット』しても、内野には入れないよ!  ってのはいかがだろう?

じゃあ、内野から『フェイスヒット』した時はどうなの? って突っ込まれそうだが、「それはそれ」

とりあえず、「ふっ」と思ったので書いてみただけ。

ネタを全部『まこトト』にもってかれちゃったし・・・・・

Cut_7

意地になって載っける。

2大会連続で「1点差」に泣いてしまったが、まずまずよく頑張った。

次こそは 「リベンジ」 間違いないと確信している。

 『挽回』 出来るようになったからね。

 目の色も変わってきた。

 強化合宿で監督、ヘッドに鍛えてもらおう。

 試合巧者 『和名ヶ谷』 にしっかりモンでもらえばまた一皮むけるはず。

 

 さて、時間のある時にデータの整理もやっておかねば。

 

 しからば。



2011/06/21

予選結果

おはようございます。

まこトトです。

今日は朝から、ちょっとした『エアポケット』が出来ました(でも勤務時間中coldsweats01)。

今シーズンよりベンチにいる事が多くなり、中々写真を撮る事が出来なくなりました。

日曜日朝、出かけに『お~~い、たまには連れてって~~』と手を振るカメラcameraと目が合い、

会場に連れて行きました。

結果、やっぱり最後しか撮影できていませんが、掲載してみようと思います。

2011_06190002

優勝:中金杉さん

2011_06190004

準優勝:横須賀shine

2011_06190005

第3位:幸田さん

2011_06190006

敢闘賞:殿南さん

です。各チームキャプテンの子ごめんなさい。

挨拶で下向き加減の写真ばっかりになってしまいました。。

最後に集合写真

2011_06190009_2

ではでは、通常業務に戻ります。。scissorshappy01

2011/06/19

結果速報

まこトトです。

昨日のrainでちょっと心配でしたが、

今日は、『小金北地区中央大会予選』が無事に行われました。

横古監督は朝一、会場のグランドコンディションを確認に行かれたそうです。

関係者の皆様、審判団の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

総当たりリーグ戦でした。

まずは、結果のみ。。

2011_06190001

4勝1敗の『準優勝』up

パチパチshine

普段の練習の結果が確実に出始めていると思いますhappy01

試合内容は後日。。

さっ『Y田』集合だっ!beer

追伸:『幸田』さん。かき氷ごちそうさまでした~

また、宜しくお願いいたしますのだ。。

ではではscissorshappy01

2011/06/16

中央大会予選だ!

まこトトですrain

今度の日曜日は『小金北地区中央大会予選』ですflair

梅雨に入り、練習が若干足りないような気がしますが、それはどこのチームも一緒。。

頑張るぞ~~punchって、頑張るのは子供達。

我々はそれをうまくエスコートし、勝利に導いて行くことを考えております。

一丸となって戦いましょうsign03

先日、試合順が横古監督から連絡来ました。

本当はもっと前に確定していたのですが、

まこトトが確認しておりませんでしたbeer。ゴメンナサイィィsweat01

9:30 対『しろあと』さん

10:00 対『中金杉』さん

11:00 対『殿南』さん

13:00 対『大金平つばさ』さん

13:30 対『幸田』さん

です。パパママ応援団(おじいちゃん、おばあちゃん、OG可)。宜しくお願いいたしますのだ。。

6チームが存在する『小金北地区』。

総当たりリーグ戦の為、5試合あります。

連続試合が午前1回、午後1回ですね。子供達は大変かもしれませんが、

大会で勝ち抜いていくって事はこれくらいの試合数はこなさないといけない。

体力、モチベーションup共に最初からMAXで行きましょうgood

内野の守備体系については、今までは試しだめしでやってきましたが、

今回は、ある程度、固めていきたいと考えております。

その為にも、土曜日練習がやりたいよ~~happy02

勝って、横古監督に選抜監督権をプレゼントpresentするんだshinepunch

そして、美味いbeerを呑むんだっっsign03

ではではscissorshappy01

2011/06/14

北部大会終わる

ひろBです。

長期予報では、今週末も雨。北部大会も延期かなと半ばあきらめていたのだが、土曜日の午後から雨も上がり、良い方に予報がはずれてやれやれと胸をなでおろすひろBでした。

当日ひろBは例によって応援審判、自チームの出てない大会はちょっと寂しいが、そうもいっていられない。大会を盛り上げるためにお手伝い!!

今回はAコートを割り振られた。コート主任はどこにいても存在感のあるくまちゃんでした。

例によってAコートの試合結果を中心に報告することにする。

第1試合  こばとー上総町  10-0 9-2 合計19-2 

 あれ東部大会3位の上総町らしくないとよく見たら6年生がいない。今年のこばとは選                  手もそろっているし、なかなかのしあがり。

第2試合  秋山ーアストロズ  2-11 6-7 合計8-18

 アストロズは小金大会の優勝チーム、秋山は12人メンバーがそろってないチーム。しかしなかなかの攻撃力をもっている。後半の結果はりっぱなもの。

第3試合  しろあと―なんぶ  5-2 5-3 合計10-5

 しろあとも11名で参加。部員集めに苦労している。しかし少ない戦力をうまく使ってこの結果を引き出す、Nマジックはさすが。なんぶは連続試合で攻撃陣が疲れたか?

第4試合  秋山ー上総町   5-5 4-5 合計9-10

 秋山は東部でもまれているチーム。この大会でも19回大会で優勝している実績を持つチーム。がんばれ!

第5試合  こばとーしろあと  8-3 8-3 合計16-6

第6試合  なんぶーアストロズ  0-8 2-9 合計2-17

ここでDブロックで大番狂わせ(古ヶニさんごめん)があったとの報告が入る。なんと古ヶ崎二丁目が金ヶ作を破ったらしい。前半5点差をつけ折り返し、最後は1点差で逃げ切っての大金星!!さすが古ヶニ、みたかったな!!

この結果次の元町・殿南戦の結果次第では金ヶ作は決勝リーグに上がれなくなる、と気をもむ金ヶ作スタッフ。

その殿南・元街戦は 8-4 4-5 合計12-9で決着

その結果Dブロックは1位古ヶ崎2丁目、2位金ヶ作が決勝リーグに駒を進めた。

話題をAコートにもどそう

第7試合  こばと―秋山  9-1 9-2 合計18-3

第8試合  上総町―なんぶ  5-3 6-1 合計11-4

第9試合  アストロズーしろあと         合計19-4

こうしてAブロックは1位こばと、2位アストロズ。Bブロックは1位和名ヶ谷、2位南花島。Cブロックは1位住吉、2位セプテム。そしてDブロックは1位古ヶ崎2丁目、2位金ヶ作が決まった。この順位は各ブロック総当たりの結果でない事を断っておく。

これらのチームが決勝リーグに進んだ。

準準決勝戦でひろBが観れたのは

 金ヶ作ーこばと戦  10-2 7-4 合計17-6

準決勝戦

 南花島ーアストロズ戦  7-9 6-8 合計13-17

 しばらくこう着状態が続く、両チームともいいキャッチ。先手を取ったのは南花島。花島リードでたまらずアストロズがタイム。再開でアストロズがヒット、形成逆転。後半はアストロズが先手、そのまま押し切った。南花島は前の試合で住吉と延長戦を戦っており、攻撃陣に疲れが見えた。やむなし!!

こうして32回北部大会の決勝戦は、小金大会の優勝チームアストロズ対東部大会優勝チーム金ヶ作チームのガチンコ勝負になった。

決勝戦

アストロズ―金ヶ作  4-8 5-7 合計9-15

 金ヶ作のキャップテンが鼻血で出られないというハプニングの中試合はスタートした。序盤は両チームキャッチ、キャッチ。息ずまる攻防。先手をとったのは金ヶ作、アストロズ3連続アウトたまらず4-9でタイム。しかし盛り返せず前半を終了。

 後半もアストロズの内野の要?がアウト。二桁番号ながら捕りまくっていた子がアウトになる。たまらず5-9でタイムその後もキャッチしてガッツポーズをしたとたんにボールを落としアウト等らしからぬプレーも。逆に金ヶ作は古ヶニに負けてふ切れたのか、本来のリズムを取り戻していたように思う。

こうして32回北部大会は

優勝 金ヶ作

準優勝 アストロズ

3位 セプテム  南花島

という結果で幕を閉じた。

入賞したチームの皆さんおめでとうございます。

大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

ひろBの独断と偏見に満ちた大会報告でしたご容赦(__)

  

                                

2011/06/12

なんだか  とっても

こんにちは 「よこ勝」です。

今日、日曜日 「北部大会」が無事に出来たようだ。

さっき審判に行っていた『部長』から速報が入った。

 優 勝   金ヶ作

 準優勝  アストロズ

 第3位  南花島 セプテム

各チームのみなさんおめでとうございます。

 やっぱ金ヶ作強いねえ。

 順当といえば順当なのかもしれないが、試合内容、得点差、その他の強豪チームの戦績が気になるところ。

 得点差も前後半の得点が知りたいなあ。

 うん! そこのところがとっても知りたい。

 各ブログの成績結果報告に期待しよう。

 「よこ勝」も当初、旗振りの応援に行くつもりだったのだが、会社の決算が順調だったらしく急遽、安全祈願社内旅行になってしまった。

 新入社員の「よこ勝」とすると、早々に欠席する訳にもいかず・・・

 のんびり、寒川神社への安全祈願と伊豆赤沢温泉に行ってきた。

 あっ 子供たちへのお土産買うの忘れた。

 まあ良いか。

 くれぐれも、ご内密にお願いします。

 

 ここのところとっても忙しく、ブログをアップする時間がない。

 先日の「小金大会」の反省会の時も、たくさんの方にお叱りを頂いた。

 頑張らねばいけない。

 何か対策を考えよう。

 で、一つだけ書いておかねばならないことがある。

 先週の練習にOGがやってきた。

 『小春』、『Saeko』、『Miyabi』と『Mimu』 ほとんど遊びに来ただけだったのだが、いくらかは子供たちの刺激にはなったのかなあ。

 次は運動をできる体勢で指導をしてほしいところだ。

 当日は、『Hadu』も友達を連れて来て練習を手伝ってくれた。

 この友達が今までの「横須賀」には居なかったタイプの子で子供たちには良い刺激になったし、『Hadu』の効果もグンと上がった。

 良いテンションで『生きた球』がビュンビュン。

 コーチ陣ではそうは行かない。

 また、友達を誘ってコーチに来てほしい。

 

 『部長』か『監督』がランチくらいはおごってくれるだろう。

 『Kanako』、 『Ayaka&Yui』辺りが来てくれるとなあ。

 2005年組は、受験生だから無理だろうなあ。

 ここのところ、仕事や雨で練習に参加できていない。

 データの集計も放りっぱなし。

 ドッジに費やす時間のボリュームが激減している。

 

 自分自身が『熱くない』

 ちょっとテンションを上げていかねばダメだな。

 『夏』に乗り遅れないように、自分にもチームにも『ネジを巻く』

 今週中盤から夜勤が始まる。

 なので、昼間は休み。

 てことは、土曜日の練習に行ける。

 

 雨よ降るなよ。

 しからば。

 

 

2011/06/09

週末

まこトトです。

沖縄は梅雨明けsunしましたね。

まこトトが平日潜伏しています、静岡県は毎日はっきりしない天気です。

fujiも『ぼやぁ~~』って感じ。

天気予報が毎日気になり、チェックしておりますが、今週末も今のところ、

『おだやかでは無い状態cloudrain』です。

この時期、(確か昨年は絶対そうだったangry。。)いつも思うのが

『なんで、週末土日だけrainなのぉ~~crying』   です。

皆さんも、思いますよね!

我が、横須賀ドッジは中央大会前に、やりたい事がたぁ~~くさんあるので、

ぜひ、sunとは言いません。

ドッジボールが出来るグランド状態にしてください。。神様~~heart02

今週末は『北部大会』。小金北地区、お隣の『アストロズ』さんも参加の大会です。

是非、優勝目指してがんばってくださいね。

横須賀ドッジの練習の方が優先なので、応援に行くことは出来せんが、

陰ながら応援しております。good

来週は『中央大会予選』。

その次は練習。

その次は『合宿』。

その次は『横須賀杯』。

(その横須賀杯はちょっとした行き違いがあり、現在横古監督が調整に苦慮しておりますcoldsweats01

日程の関係で『新松戸大会』に出れないのがとっても残念ですが、

仕方ありません。

出場大会優勝めざし、日々(週末)練習ですね!

夏の暑い時期の前に、一段も二段もステップアップupするよう、子供も大人も一緒にガンバロ~punch

先週行われた『審判講習会』も出ず(3年前に受講済み)、

日曜日の『小金大会反省会』も欠席(既に他のbeerが入っていた)の

まこトトは今週ネタがありません。

ではでは、この辺で。。

scissorscoldsweats01

2011/06/05

中央大会実施要領決まる!

ひろBです。

6月3日、松戸市子供会育成会連絡協議会 役員会があり、ひろBも参加してきました。

この中では子供会役員・育成者合同講習会やキャンプ研修会、倉吉市との地域間交流について、中央大会の実施要領について等が話し合われました。

ここでは、ドッジボール関係についてのみ報告します。

少年少女のつどい(中央大会)

  期日8月6日(土)・7日(日)   予備日8月8日[月)9日(火)

  会場  常盤平第二小学校

  開会式 6日9:00~ 金ヶ作公園グランド(ソフト・ドッジ合同)

  閉会式 7日PM2:30~ 金ヶ作公園グランド(ソフト・ドッジ合同)

中央大会抽選会

  日時 7月30日(土)  6:00~7:00

  会場 松戸運動公園 武道館会議室

以上です。

さらに、翌日4日には松戸審判団運営委員会が開かれ、ここでは中央大会のルール問題が話し合われた。

ヘッドアタック問題は昨年から議論が続き、多くの時間を費やしてきました。

ドッジボールはもともと当てて内野を減らすのを競うスポーツだ。この醍醐味を損なわないでしかも子供の安全をどう守るか?

議論は続きながらも、小金大会、東部大会は独自のルールで試行実施してきた。

その結果も受けて喧々諤々の議論の末

中央大会では

首より上を狙った攻撃をしてはならない、また指示もしてはならない。

それでも顔に当たった場合は主審は試合を止め安全確認する。

その場合のジャッジはアウト、ボールの所有権は当たったチームとする。

この内容を踏まえて次回の運営委員会までに文章化する。

事が決まった。

さらにユニホームの番号について、今までは白地に番号を書いたものを前と後ろに縫い付けなくては出場を認められなかった訳だが、ユニホームに番号が前と背中に入っていればOK、ただし前の番号があまりに小さい場合は、従来のサイズの番号を付けてもらう。最終的な判断は抽選会の時に、ユニホームを持ってきてもらって判断する。

以上の事が正式に決まりました。

番号問題は以前から横須賀が発信してきた問題、討議の時間もあまりない中で、皆に受け入れていただけて感謝、感謝!!!

こうして中央大会のガイドラインは決まりました。

後は、ドッジボールの甲子園、中央大会にむけて猛特訓だ!!!

練習あるのみ。

2011/06/02

ようやっと・・

まこトトです。

お久しぶりです。coldsweats01

(最近この出だしが定着してしまいましたcoldsweats01

実は、お仕事でちょっとトラブルでした。

弊社が納入し5年経っている機械システムが急に故障で止まる事が度々crying

誰も、何にもいじっていないはずなのに止まってしまう。。

で、10日間以上、毎日お客様の所に通い、トラブルシューティングしておりました。

さすがに、『人質』にはならず、良いお客様でしたが、逆になおさら恐縮状態でした。。

先週末に、まこトトの『勘』で、バルブ調整を行い、今週小康状態。

完璧を目指すのに、もうちょっと時間がかかります。

・・と言いながら、先週金曜日夜9時頃現場を終えた後、会社の本部長が主催で

山梨の甲府って所で、泊まりで研修会(beer)やってるって事で、

呼ばれて行ったりはしていたんですけどねbleah

更新出来ていない間に、梅雨に入ってしまいましたrain

気合を入れて、練習を重ね、テンションupで臨める予定の

『北地区レディース』も延期になってしまいました。

(毎年この大会は日程調整が大変ですね。関係者様お疲れ様です)

いつもの年より梅雨入りが早いですね。

今月中旬の『中央大会予選』もちょっと心配。

でも、そんな事は関係ありません。

今、出来る事、やらなくてはいけない事、

そして得意な事は更に伸ばすよう淡々としっかり練習していきましょう。

蛇足ですが、横須賀ドッジのママ達が多数所属する『連Pバレーボール』も

7月初旬に大会があります。(今年は何故か水曜日)

そっちの方もネジ巻いていかねばpunch

今日は久しぶりなので、こんな所で・・

ではではscissorshappy01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ