お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

中央大会、組み合わせ抽選会終る。

ひろBです。

30日(土)松戸運動公園・武道館会議室で中央大会組み合わせ抽選会が6:00から行われた。 

地区からの連絡ミスからか?5:00からと勘違いして参加したチームが数チームあったが、定刻には松戸ドッジボール全34チームが勢ぞろいして始まった。

我が横須賀は、このところ3回の松戸規模の大会抽選会で、ことごとく強豪チームと同じブロックになる強運?に恵まれている。そのあたりを気にした監督とキャップテンは神社にお参りして、この抽選会に臨んだらしい。

この大会は2日間にわたって行われる。

1日めは予選会、

地区シード以外の23チームが8ブロックに分かれて戦うリーグ戦。この中から①各ブロック1位8チーム、②各ブロック2位チームで対戦、勝者4チーム、③ブロック2位チームで対戦して負けたチームの中から戦績上位1チームの合計13チームが大会2日目の本選会に進むことになる。

抽選会の結果

 Aブロック 殿平賀南  二ッ木  大橋みどり

 Bブロック 大金平つばさ  秋山  虹の街

 Cブロック 紙敷新田  寿  新作  

 Dブロック 幸田  清志町  宙

 Eブロック 日暮7丁目  高柳  セプテム

 Fブロック あおぞら  城町  高木

 Gブロック 古ヶ崎二丁目  ひまわり福寿台  横須賀

 Hブロック しろあと  栄町西ヤング

と決まった。

さー、本選に進むチームはどこだ!!!

2日めは本選、

予選を勝ち抜いた13チームと地区シード11チームの24チームを8ブロックに分け、リーグ戦を行う。各ブロック1位の8チームで決勝トーナメントを行い、優勝チームを決定する。

ちなみに各地区シードチームは

 松戸地区   なんぶ

 明第一地区  南花島

 明第二地区  稔台西

 馬橋地区   こばと

 馬橋西地区  住吉

 新松戸     アストロズ

 小金北地区  中金杉

 小金南地区  上総町

 常盤平地区  金ヶ作

 五香六実地区 元町

 東部地区    和名ヶ谷

さー優勝旗を手にするのはどのチームかな?

横須賀も今日は最終調整の練習試合が組まれている。ガンバロー!!!

それでは今日はこのあたりで失礼。

        

2011/07/29

明日は抽選会

まこトトです。

週末はrainマークがついてしまいましたね~coldsweats01

何人かには携帯メールにてご連絡させて頂きましたが、

まこトトは明日は珍しく『お仕事』です。それも、レッカー工事の『お外工事』が一週間ほど続きます。

・・rainだと、困るんだよなぁ~

と思いながら、もう段取りは完了。やれるところまでやるしかないんですね~

そんな事はさておき。。

明日は、中央大会の抽選会ですね。

横古監督。宜しくお願いいたします!

明日の今頃は、もう相手決まっている頃でしょうか?

ドキドキよりもワクワクのまこトトでした。

さて、明日の天気をもう一回チェックして~~

急なrainよけ用のブルーシートもOKgood

ではではscissorshappy01

2011/07/26

初めて見た!

まこトトです。

よこ勝さん。とっても忙しい様子ですね。。coldsweats01

まこトトは、今週末から、年に2回のイベント、客先『連休工事期間』に突入いたします。

今はその準備に大忙しsweat01sweat01

・・まあ、皆さんに比べたら、たかが知れてますがね・・

先週も一日缶詰で講習会の日があったのですが、

横古監督とメールのやりとり、

最後には『本当に講習会?まじめに働いてねっ』と。。coldsweats01coldsweats01

さて、今日はドッジボールネタではないんです。ゴメンナサイ。。

日曜日夕方に、まこトト四十数年にして、『初めて』見たものがありました。

これです。

110724_164200

セミが『羽化』したところ。

サナギ(?)から出てきたばかりの様子。

真っ白でした。

110724_164226

横から撮影。camera

この後、だんだん色が付いてきて、セミの色になってきました。

翌朝旅立ったそうです。

今年は、暑かったり、涼しかったり、気候が不安定ですね。

今回も連休工事期間は主にお外で、レッカー車呼んでお仕事です。

rainだと困るな~~

延期になって、8月6,7日も。。なんてなったら最悪crying

今週末から一週間はお天気でなくても良いですが、

rainが降らなければ良いな~~

と思っているまこトトでした。。

ではではscissorshappy01

2011/07/24

忙しいんだ

こんにちは 「よこ勝」です。

 忙しいです。

 めちゃくちゃに。

 

 でも、まだこれから、たぶん今週は死んでしまうかもしれないほど忙しくなる予定。

 なので、 というか、今日日曜日、

 午前中、練習

 監督が初盆のお参りでお出かけなので6年生は「よこ勝」が主に面倒をみた。

 そして、会社に来て仕事。

 明日からも多分更新は出来ないと思うので、    がんばっている。

 練習は、『Yudu』がブラバンの発表会?で休みだったが、まずまず良い練習が出来たのかな。

 時間もないので

 

 載っけておかねばならない写真だけ載っけておく。

 Photo

横須賀杯の開会式の様子

以前にも紹介されているが、広いグランドだがなにせ日陰がない。

天気も良すぎて、めちゃ暑かった。

当日はローカルルールで着帽を許可された。

キャップの後ろに回したひさしにぶつけられて、「ヘッドアタック」になって・・・・・・・

「う~む」というプレーもあった。

 

あっ 「ヘッドアタック」じゃなくて「フェイスヒット」

どうでも良いけどね。

プレーの写真もあるのでけれど、撮影サイズを上げて撮っているのだけれど、ブログに載っけるにはサイズダウンしなければ載っからない。

サイズダウンすると、なんだかパソコンだかソフトだかが嫌っちゃう写真がある。

で、載っからないので諦めた。

Photo_6


次は、古南小大会

とってもとっても「くじ運」は悪かったのだけれど、「選手宣誓」は引き当てた。

『Yudu』はいっぱい練習をしたのだけれど、実は写真のようにほとんどソフトの男子がやってくれた。

『Yudu』は 「しめしめ、むふっ」 ってところだろうが、朝早くから駆けつけたママは、ちょっとガッカリだったかな。

そして、

Misaki

 『Misaki』

 「優秀選手賞」だったかな。

 

 「東部大会」 でも2試合目だったかな?

 個人賞をもらっていて、今回で2回目。

 

 本当に巧くなった。

 

 さて、

 

 もうすぐ「中央大会」

 

 去年は、悔しい悔しい1点差でベスト4を逃してしまった。

 

 

 今年は、これまでの戦績がおもわしくないので、大きなことは言えないが 「メダル」は取りに行く。

 

 その実力は十分にあると分析している。

 

 今日もそこそこネジは巻けた。

 なんとか仕事をやっつけて、来週もネジを巻く。

 

 あとは、当日の「波」に上手に乗るだけ。

 そして、

 

 「良いくじ」 なんて言わない。「普通のくじ」 をひいてくれれば・・・・・

 それで良い。

 もうそろそろ・・・・    良い波が来るころだろう。

 

 さて、もう一踏ん張り。

 仕事だ。

 しからば・・・

 

 

2011/07/19

古南小大会終る!!

ひろB です

18日海の日は、第59回古南小大会。

この大会は古ヶ崎ニ丁目チームを中心に明第一地区が協力して年二回開催されている松戸規模の大会です。

松戸規模の大会を年2回開催しているスタッフの皆さんのパワーに敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。

横須賀は昨年の冬の大会から招待していただき参加するようになった。

今回の参加チームは32チーム、中央大会の前哨戦として各チーム張り切って参加していた。

ひろBは、3時30分に起きて、なでしこジャパンの試合を観た後、この大会に参加した。

ワールドカップ女子、決勝戦、格上のアメリカ相手に先行されながら追いつき、延長戦でもまたもや先行されながら追いつき、最後はPK戦で勝利を勝ち取った劇的な勝利!!

感動、感動、感動!!

興奮した気持ちを引きずり、こんな試合を我が横須賀にもぜひやってもらいたいと

願いながら大会会場へ。

試合結果は、優勝住吉、準優勝は金ヶ作、三位に和名ヶ谷と南花島が入った。おめでとうございます。

横須賀はと言うと、くじ運が悪く、予選リーグ対戦相手3チームはいずれも強豪チームばかり、とはいえ全敗という不本意な結果に終わってしまった。この敗戦の中から自分の足りないものは何か、考えて欲しいものだ。そして練習に生かしてもらいたい。

ひろBはDコートのコート主任を任された。その中で観戦出来た試合結果を報告しよう。

予選リーグ

 横須賀―南花島    4-7 2-8  合計6-15

 高木ー大橋みどり   8-8 8-2  合計16-10

 アストロズー横須賀  9-3 7-3  合計16-5

準準決勝

 金ヶ作―栄町西ヤング10-2 7-3  合計17-5

ここで、和名ヶ谷がアストロズに勝ったという報告が入る

準決勝

 金ヶ作―南花島    7-4 3-3  合計10-7

決勝戦

金ヶ作―住吉    5-7 6-5  合計11-12

住吉は勢いがあった。前半先手をとったのは住吉。しかし金ヶ作もすぐとりかえす。そのうち住吉劣勢。その劣勢を跳ね返し逆転して前半を折り返す。

後半も一進一退。6-7とリードされたところで住吉タイム。1点もりかえして5-6で後半を終る。こうして1点差で住吉が逃げ切った。

こうして住吉が優勝旗を手にした。

暑い熱い古南小大会は、こうして幕を閉じた。

お疲れ様でした。

 

2011/07/17

新松戸祭り その2(二日目)

まこトトです。

今日は午前中、明日の『古南小大会』に向け、最終調整。

早めに切り上げて、『新松戸祭り』へ~~

今日は、『横小鳴子』です。

さてさて、横須賀ドッジの子を・・・・(漏れていましたらごめんなさい・・coldsweats01

2011_07170017

4年生『misaki』,『wakana』発見!!

ん~~良~く見ると、奥の『白ハチマキ』。『ryu~ki』も発見。。

この『鳴子』は昨日のブラバンとはちょっと違い、お母様方の人口密度『高』、

更に、あまり長く踊らないので、撮影のベストポイントをキープするのに一苦労。

そういえば、横古監督が昨年キープをしたいた場所を思い出し、

先に移動していました。

2011_07170028

大成功!『ayane』。

2011_07170029

『furano』。

横古監督。やっぱ、あそこはベストgoodですね~~

そのあとも、そこら辺をフラフラ~~

2011_07170033

2011_07170034

これは、ちょっとわかりづらいですね~

カメラを向けたら逃げられてしまいました。

『jeru』,『runa』で~す。

さあ、新松戸祭りは楽しかったですね!

明日は『古南小大会』です。

明日の為に、気持ちを切り替えて、

明日に向けて皆、早く寝てくれると良いのですが・・

頑張ろう!

横須賀ドッジの皆!!

ではではscissorshappy01

あっ。

住吉監督サマ。

本日もお世話になりました~~beer

2011/07/16

新松戸祭り

まこトトです。

すでに、だいぶbeer入っています。

なぜかって??それは、今日明日は『新松戸祭り』だからですね~~

まずは、午前中。

横小のブラバン部の演奏。

まこトトは現場から借用の『脚立』持参で撮影に行きました。。

(きっと、目立っていたと思います。coldsweats01

2011_07160001

『saya』

2011_07160002

『yudu』

2011_07160003

『mako』

横須賀ドッジのなかでは3人が所属しています。

皆、上手に出来てましたよ~~good

『yuduパパ』も撮影大活躍でした。

お疲れ様でした~~

2011_07160011

演奏終了後です。。

一旦、家に戻り、クールダウン。

再度、お昼riceballを食べにお祭りへ~~

ムムッツ。アストロズさんの次期エース発見。(写真左)

2011_07160013

その後、いろんなチームのお店にお世話になりました。

『アストロズ』さんのお店。名人『K田』さんに焼きそば30人前のオーダーを入れられそうになり、ちょっと汗汗sweat01

『あおぞら』さんのお店では、焼き鳥『おまけ』を頂きました。

ありがとうございました~~happy01

中央公園にバトンを見に行ったら、ん~~~

何だか知っている方が・・

2011_07160015

ちょうど、バトンを見ていたので、beerbeerおかわりも頂いちゃいました。

明日は午前中練習。午後は『鳴子』ですね。

またまた、camera持参でフラフラと出かけるつもりです。

ではではscissorshappy01

2011/07/14

横須賀杯終る!!

ひろBです。

パソコンの調子が悪く横須賀杯の結果報告が遅くなりました。ごめんなさい!!

7月10日猛暑の中第38回横須賀杯が開催されました。

本来なら横須賀小学校で行われていたこの大会ですが、今年はソフトの大会が入り、場所を東洋学園大学グランドに移しての開催となった。

そもそも横須賀杯とは、横須賀小学校校区内のドッジボールチームが、交流目的に始めた大会だったらしい。発足当時は横須賀校区内だけで5チームあったらしい。一つのマンション群に1チームという感じで。しかしだんだん減って、ひろBが監督を引き受けた時には、横須賀、しろあと、アストロズ、セプテムで年2回開催されていた。

その後いろんな曲折を経て、幸田、あおぞらを加えた6チームで現在は行われている。

大会幹事は、各チーム持ち回りで運営されている。

今回の幹事は幸田、場所の確保から、初めての場所での大会運営お疲れ様でした!!!

感謝!感謝!です。

当日は猛暑、とにかく暑かった。初めてのグランドは出来たばかり、地面がまだ踏み固められてない為か、やわらかい。ある人はビーチバレーならぬビーチドッジをやっているみたいという人もいた。広いとにかく広い。ただ日影が全くない、それだけによけい暑く感じる。

そんな中、18日の古南小大会、さらには中央大会の前哨戦として熱戦は繰り広げられた。

結果は

1部  優勝 アストロズ  準優勝 セプテム

2部  優勝 セプテム   準優勝 あおぞら

となりました、おめでとうございます!!!

例によって細かい試合結果を報告する。

第1試合 Aコート

     アストロズーしろあと 10-0 10-0 合計20-0

      Bコート

     横須賀ーあおぞら   8-7 7-7  合計15-14

第3試合 Aコート

     アストロズ―幸田    5-6 11-4 合計16-10

       Bコート

     セプテムーあおぞら  11-2 11-4 合計22-6

第5試合 Aコート

     しろあと―幸田     1-8  0-9  合計1-17

      Bコート 

     セプテムー横須賀   6-4  6-3  合計12-7

第7試合 Aコート

     横須賀ーしろあと   8-0  6-2  合計14-2

      Bコート

     あおぞら―幸田    4-8  7-8  合計11-16

第9試合 Aコート

     アストロズー横須賀  6-6  8-4  合計14-10

      Bコート

     セプテム―幸田    7-5  7-4  合計14-9

優勝決定戦

     アストロズーセプテム 5-6  10-4 合計15-10

尋常ではない暑さの中、白熱した試合が展開された。参加チームの皆さん、応援のお母さん、お父さんお疲れ様でした。

この猛暑の中これだけの試合が出来たことは、中央大会もバッチリだね。自信につなげてほしい。

試合を終ったあとプールに行きたい、まだ遊びたいといってる子供達に脱帽です。

それでは又

 

       

2011/07/11

締切迫る!!!

ひろBです。

猛暑そのもののこの頃ですが、元気ですか!!!

ドッジボール関係者は、暑さとの戦い、体力勝負という今日この頃ですね。

さてドッジボールの甲子園、松戸の「少年少女のつどい中央大会」まで1カ月を切りました。

各地区大会も終わりシードチームもほぼ決まってきました。

この大会にエントリーするためには、メンバー表の提出が義務ずけられています。その締切が7月15に迫っています。

各チームの監督さん、提出を忘れていませんか。要チェックです!!

中央大会の資料としてチーム名簿を印刷する関係で締切は厳守してください。

中央大会にエントリー出来る人数は20名です。この数を上回っているチームは(嬉しい悲鳴)絞り込んで報告をお願いします。

   郵送の場合(13日までにポストに入れる)

     271-8588 松戸市根本356番地

            松戸市教育委員会青少年課内 松戸市子供会育成会連絡協議会

 

  持参の場合

           松戸市根本356番地

           松戸市教育委員会青少年課内 松戸市子供会育成会連絡協議会

      ☎ 366-7464 

  メールで提出する場合  

      E-mail  mcseishounen@city.matsudo.chiba.jp

中央大会に向けた審判団最終打ち合わせも10日に行われました。

    中央大会抽選会   7月30日(土) 

                 5時30分受付  6時開始

                 松戸運動公園  武道館会議室

                 各チーム監督とキャップテンの参加

    大会日程       8月6日、7日

                 常盤平第二小学校校庭

                 参加チームは34チーム

 審判団各地区代表は20日までに応援審判参加名簿を安井さんまで報告。

    コート主任      Aコート  坂  遠藤

                 Bコート  伊藤  高梨

                 Cコート  熊谷  都築

                 Dコート  組田  山田

 12名に満たないチームも9名以上で参加を認める。ただし外野は3名でスタート。

 キャプテンは原則1番とする。

 ゼッケンは全員が背、腹につけ審判の確認できる大きさとする。(白地に番号を書いて     改めて付ける必要なし)

 ヘッドアタックの場合、試合を止めて救護を優先、当たった人はアウト、ボールの所有権は当たったチームとする。

 1分前コールは計時および副審が行う。

 

等が決まった。

さー中央大会に向けて猛特訓だ!!!

2011/07/07

連Pバレーボール大会

まこトトです。

昨日は、松戸市小中学校PTAのバレーボール大会に行ってきました。

いつもは、9月の行われているのに、何故か今年は7月。。

基本1回/年の大会なので、チーム作りに時間が有りません。

(一年生のママはチームに合流して3ヶ月しかありませんcoldsweats01

まこトトはこの日の為にとって置いた『代休(1月2日分)』を消化いたしましたscissors

001_2

『組み合わせ表』

約40チームの参加です。

ベスト16に入ると、また来週~~です。

当然『代休(1月3日分)』はキープ。

この大会では、当然といえば当然、知っている方ともお会いします。

一応、お断りはさせていただいたので(許していない方もいますが・・)

載っけちゃいます。

(サイズは落としておきますね。。)

第一問。

002

ヒント:姉妹2人共に横須賀ドッジ出身。

第二問。

007

スパイクを打っている『15番』さん。

ヒント:おとなり中学校。娘もバレー部。

第三問。

009

ヒント:某ドッジチーム『31番』

第四問。

010

これは、ノーヒントで。

残念ながら、横須賀小PTAバレー部は負けてしまいました。。coldsweats01

これも、ベンチの責任??(デスネ。。感じておりますcoldsweats01

まこトトは、横須賀ドッジの『YOKOSUKA』と入っているユニフォーム着用でしたが、

勝利まで行きませんでした。。

最後に集合写真(試合後)。

012

さあ、今度の日曜日は『横須賀杯』だpunch

頑張るぞ~~

ではではscissorshappy01

2011/07/05

合宿を終って その2

ひろBです。

昨日に続き、合宿について報告。

この時期暑いし、合宿やるチームはあるのか?ちょっと不安だった。

土曜日みっちり個別の練習をして、日曜日は実践で試す、これが理想のパターン。

手賀の丘少年自然の家では、事前に聞いても個人情報の保護?とかであまり宿泊団体を事前に教えたがらない。

横須賀の調査網で「和名ヶ谷」が同じ日に合宿だと言うことは、わかっていたが「寿」もいっしょだとは、当日初めてわかった。

両チームの皆さんお世話になりました。

土曜日は体育館を和名ヶ谷と半分に分けて、みっちり?練習。

和名ヶ谷の練習風景を観て、低学年の子がしっかりキャッチングしているわけがわかったような気がした。

お母さんも交えた大人の攻撃を、ひたすら捕る練習をみっちりやっていた。横須賀も学ぶ必要がある。

しかしこの練習は大人の体力をそうとう消耗しそう。大丈夫かな???

土曜の夜は子供達は、肝試しで盛り上がり?その後、大人は交流会で2時ころまでさらに盛り上がってしまった。

日曜にはせっかく3チーム一緒になったのだからと、練習試合をお願いした。

グランドに出たら寿が、声だしの練習か?グランドの端にたって、大声で自己紹介と決意を披露していた。

各チーム苦労しながら弱点克服の努力をしているんだなと印象に残った。

こちらから声を掛けておきながら、ふたを開けると横須賀は体調不良?かキャップテンと4年生数人が欠場、10名で午前中の試合に臨んだ。

試合結果は

午前中

  寿ー横須賀  4-0 3-7  合計7-7

  横須賀ー和名ヶ谷  5-7 5-5  合計10-12

  寿―和名ヶ谷  3-5 4-4  合計7-9

午後

 横須賀は昼、食事をしたら力が湧いて来たのか?欠場組が試合に復帰。それでは困るのだが!! もっと自覚を持って欲しいな。

 横須賀―和名ヶ谷  5-5 8-2  合計13-7

 横須賀ー寿  8-4 5-4  合計13-8

 寿―和名ヶ谷  5-8 4-4  合計9-12

試合結果は上記のとうりだが各チーム試合を重ねるごとに、いいプレーも続出。収穫の多い練習試合が出来たように思う。

こうして横須賀の強化合宿は終わったのでした。

やったね!2

こんにちは 「よこ勝」です。

昨日はとってもはしょっちゃった。

せっかくの『Akaneの初キャッチ』をはしょっちゃってホントにごめん。

それから、お世話になった両チームの皆さんもはしょっちゃってごめんなさい。

『寿』さん

R0011617cut

『和名ヶ谷』さん

R0011619cut

写真が小さめなのは、無断使用だからだよ。誤解の無いように願います。

で、『横須賀』

Cut

『まこトト』がどうも遠慮したみたいなので、載っけます。

人数が少ないのは、ちびっ子たちは、まだオネショするらしいので・・・・・

『Akane』はオネショが直ったので参加したらしい。

 冗談です。

 試合内容は、毎度のこと他のブログメンバーに任せますが、午前中2試合、1敗1分けでした。

 午後は、ちょっと気合いを戻して何とか勝てましたが、相変わらず「ダメ」な時は本当に弱い。

 さて、

昨日の続き。

 妹に負けてられない『み~ねぇ』

 ここのところ、本当に安定してきたね。

Misakicut

 しっかり、ボールに反応している。   巧いね!

 DFランキングトップだからね。

 で、同級生に負けてられない

Makocut_3

 『Mako』も安定を取り戻したね。 DFランキング2位

 同級生で競ってくれよ。

 そして、6年生にプレッシャーを掛けてくれ。

 気がついてくれたかなあ。

 昨日の『Akane』の写真にも、今日の2枚の写真にも、後ろに『Yudu』がいる。

 「2009」 ちびっ子の後ろには必ず『Yui』がいた。

 「2010」 ちびっ子の後ろには、『Hadu』がいた。『Yuka』がいた。『Remi』がいた。

 「2011」 やっとちびっ子の後ろに守護神が現れた。

 今までも、見え隠れはしていたけれど、今回、ハッキリ見えた。

 後は、外野側にいつ現れるか。

 期待の『Kei』が・・・・・・・・。

 う~む    痛いねえ。

 良いところで時間が来た。

 続きは、またの機会に。

 しからば 御免。

2011/07/04

合宿を終って! その1

ひろBです。

横須賀ドッジボール部は7月2、3日と合宿を行ってきた。

場所は例年どうり、手ヶの丘少年自然の家である。

例年だと5月末が定番なのだが、今年はそのあたりが満杯で、この日程になってしまった。

日程的には、中央大会に向けた強化合宿ということで、それも又よしとひろB は考えた。

ただ、心配なのは暑さ対策である。特に今年は節電もあり夜眠る時、そして体育館での練習は、大丈夫か?

でもこの問題は無事クリア―。冷房は初め入ってなかったが、寝る時間になるとそれなりに入って、しかもアルコールも入って快適に熟睡できた。いびきで寝れなかった人いなかったかな?ちょっと心配。

体育館の練習では、監督が作業用の大型扇風機を会社から借用?のおかげで大いに助かった。

今年は合宿への子供達の意気込みが例年と違っていた。

まず、子供達の手作り「合宿のしおり」が登場した。

目的として、メンバーの交流を深める。より楽しく、明るく、強いチームを作る。とあるが、はたしてその目的は達成できたのだろうか?

明日の練習の為にしっかり寝ましょうとも書いてある。

しかし、この辺りはたてまえ、たてまえ。

横須賀恒例、夜のイベント肝試しについても1ページが割かれている。

6年生は、合宿最大の楽しみ、5年生以下の観客側は、合宿最大の憂鬱なイベントである。

ひろB は毎年この肝試しでの子供と6年生の母の想像力に感銘をうけている。今年はかなり細かい台本が登場。練習もやったみたいだ。

このくらい緻密な創造力をドッチボールでもみせて欲しいという声もスタッフの中では無いではないが!

まーいいか!!

今年は6年生が多く、観客となる人が少ないので心配していたが、合宿で一緒になった寿チームの子供達が飛び入り参加してくれた。ありがとう!!

おいおい、力を入れるポイントが違うじゃないか?と思わないでもないが、とにかく、こうして6年生にとって、合宿最大のイベント肝試しは終わったのでした。

次回は練習の様子について報告したいと思います。

それでは又・・・・

やったね!

こんにちは 「よこ勝」 です。

『まこトト』既報の通り、「横須賀」 は土日で恒例の強化合宿に出かけてきました。

『和名ヶ谷』、『寿』のみなさん、そして『自然の家』のみなさんお世話になりました。

時間がないので、はしょっちゃいます。   ごめんなさい。

『まこトト』のリクエストに応えておかねば、とっても 「旬」 な内に書いておかねば。です。

早速!

Cut


 『Akane』 最初のキャッチ ちょっとシャッター遅れたね。

で、

2cut

 『Akane』 2本目   しっかり腰を落として捕ってます。

 すばらしい!

 完璧でしょう!          シャッターチャンス!

 他にもあるけど、今日はここまで。

 ちびっ子がナイスキャッチすると、盛り上がるよね。

 しからば御免。

 

週末合宿でした。

まこトトです。

最初に、、『かんコ』さんがカウントダウンしてくれています。

このブログカウンターがもうちょっとで記念すべき『100,000』番に近づいてきましたね。

100,000番ゲットの方、是非是非コメントお願いいたしますね。。

週末は合宿でした。

心配していた、天気も大丈夫でしたねsun

う~~ん。きっと晴れ女(男)がいますね。happy01

和名ヶ谷さん、寿さんと一緒でした。

両チームの皆様。練習試合等々ありがとうございました。

やっぱり、他のチームの練習風景は刺激になりますね~~

詳細は別の機会にするとして、、、

・・・でも、これだけは先に言いたいsign03

今回、合宿参加最年少2年生の『akane』が一部の試合で、

なんと何と、『3本』もキャッチしましたsign03

しかも相手センターの攻撃をですっ!

いやぁ、うれしいうれしい。。キャッチの格好も良かった。

ベンチで見ていて、『ん!だれ??akaneだ~~っ!goodshine』でした。

もう、頭ナデナデしてあげました。

よこ勝さんが、写真バッチリgoodっていってましたよ~

今日は、合宿で、約束の写真のみ掲載したいと思います。

今回、お手伝いに来てくれた、OG2人

002

今回、参加が少なかったちびっ子達を中心に練習を良~く見てくれました。

ありがとう。

夜は、『横須賀ドッジ恒例の肝試し』。

今回も、『和名ヶ谷さん』、『寿さん』に声をかけさせていただきました。

『寿さん』11人の子供達が参加してくれました。

どうだったかな??

毎年6年生の性格、趣向がでますこの催しですね。

004

あ、勿論、肝試し前の写真ですよ。

最後に・・・・

008

これは、コメント無しにて・・

(掲載サイズもちっちゃくいたしておりまする。。)

ではではscissorscoldsweats01

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ