お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

ドッジボール後半戦スタート

ひろBです。

中央大会も終わり一山越えた感じでお盆休み、その延長でブログアップをサボってしまった。

誰かが更新してくれるだろうと高をくくっていた。

少しさかのぼるが、横須賀は20日から後半戦の活動を再開した。

20日(土)は

午前中練習を再開、後半戦にむけみっちり練習した。

夜は流山花火を観る会、

横須賀の恒例行事として定着している。

猫の額ほどのひろB宅屋上であるが、6年生とその関係者、及びドッジボールスタッフが集まって、交流しながら、花火も見ようという試み。

お母さん達の一品ずつの持ち寄り、バーベキュー、差し入れ、さらに監督の知り合いの酒屋からの生ビールの樽、昨年までは15リトルだったが、今年は20リットルと張り込んだ。

途中で雨がパラパラ、そんなの関係ないと、皆でタ―フを張って、夜更けまで盛り上がった。

特筆すべきはひろBをドッジボール大好き人間にした、私の前に監督をしていたTさんが13年ぶりに顔を見せてくれた事である。

この日は21世紀大会の実行委員会、ひろBも出席しなければいけなかったのだが、ごめんなさい!

21日(日)

午前中は、幸田、横須賀、高柳の練習試合、しかし朝から雨。

貝塚公園から小金北小体育館に場所を移して予定どうり練習試合。

幸田の皆さん、そして高柳の皆さんありがとうございました。

結果は

  高柳ー横須賀  5-3 8-5  13-8

  横須賀ー幸田  3-6 4-5  7-11

  高柳―幸田   4-6 4-3   8-9

  高柳ー横須賀  4-3 4-5   8-8

  幸田ー横須賀  6-1 2-5  8-6

  高柳―幸田   6-2 3-5  9-7

でした。

横須賀は、あまりにふがいない試合に監督怒り心頭、お手伝いに来ていたOGの娘に監督をバトンタッチする場面もあった。一時はそのほうが結果がいい局面もあり我々をハラハラさせた。

ドンマイ、ドンマイ!!

午後は遅れていた1学期の納会。

流しそうめんとバーべキューでお腹を満たし、一学期の反省と2学期に向けた決意を固めた。

あいにくの雨で横須賀自慢の流しそうめんセットは出番を来年に持ち越したが、新兵器のバーベキュウセットは大活躍した。

昨日のお酒が尾を引いて、ひろBは今ひとつビールが進まなかったが、よこ勝さん、まこトトさん等はものともせず、ぐいぐい行っていた。さすが!!!!

一学期の全試合の結果を振り返っての表彰式、子供のやる気を引き出す為に横古監督が始めた制度である。低学年にも気を配った表彰、人選で苦労しているようだが、ぜひ続けてほしいものである。

午後4時からは、9月4日に行われるちびっ子大会の組み合わせ抽選会、

この結果は、まこトトのブログを見てね!

こうしてあわただしく土、日は過ぎて行きました。

つづく

2011/08/22

ちびっ子大会、育成会抽選

まこトトです。

長~い、夏休みを頂戴しておりましたcoldsweats01

昨日おとといの先週末は盛りだくさんでしたね。

練習、花火大会、練習試合、一学期の納会等々。。

その辺の内容は他の方が記事にしていただけるとして、

(実はcameraを持参していながら一枚も写真撮っていませんでしたcoldsweats01

まこトトは昨日16時からの抽選会の事をアップいたします。

納会を途中抜け出し、横古監督に抽選会の会場に連れて行っていただきましたrvcar

小金北地区『ちびっ子大会』、『育成会』。

日程:9月4日(日)

場所:小金北小学校グランド  です。

ちびっ子大会。

北地区6チームを2つのブロックに分け、

3チームによるリーグ戦。

各リーグ1位同士による決勝戦。

各リーグ2位同士による3位決定戦。

組み合わせは

001_2

です。

横須賀チビはBブロック。

『しろあと』さん、『殿南』さんと同じブロックになりました。

最後のキャプテンによる意気込み発表では、

殿南さんからは優勝宣言がでてましたよ~

横須賀も頑張ろ~ね。。

育成会。

5チームの参加になりました。

5チームなので、どのように組み合わせをするかで、お話し合い。

結果

002

5角形を作って、となり同士の試合。

でも、これだと同勝敗が出るので、

①勝ち点、②得失点差、③総得点を付け、

上位2チームによる決勝戦。

同3,4位による3位決定戦。

となりました。

ちなみに抽選は当日です。

育成会はお母さん達の体力(?)等々考慮で、

ハーフ:5分です。

出場人数は10人。(でも、かなり内野は狭く感じるはず)

さあ、ちびっ子もお母さん達も練習の時間があと2週間を切りました。

怪我しないよう(特にお母さん)優勝目指してscissors頑張りましょう!

当日は、『もしも』の時対応用に、ご好意でお医者様が一日いらっしゃるようです。。

ではではscissorshappy01

2011/08/12

中央大会終わる!!さて横須賀は?

ひろBです。

ドッジボールの甲子園、松戸ドッジボールの中央大会が終わった。

ひろBは、二日間Cコートでくまちゃんコート主任の元、審判として頑張った?

日焼け止めを塗り忘れたかげで、顔は真っ赤、あちこちがつっぱって、とうとう水曜日頃には、人皮剥けてしまいました。(人間的にも一皮 剥ければいいのにとの突っ込みも聞こえるが)

我が横須賀の中央大会は、一日目のえ!、ここまでやれるの、やるじゃん!!

すごい!

から二日目のえ!なんで負けるの、前半リードしてたのに!!

こんな感じで終ってしまいました。

この経験から何を学びとるか、何をのばし、何を修正するか、21日にじっくり話し合いましょう。

第37回中央大会、横須賀試合結果

第一日目

 第1試合  横須賀ーひまわり福寿台  7-7 8-5 合計15-12

 第2試合  横須賀ー古ヶ崎2丁目    5-5 7-5 合計12-10

第ニ日目

 第1試合  横須賀ー高木         6-4 4-7 合計10-11

 第2試合  横須賀―南花島        5-8 6-7 合計11-15

二日目の組み合わせ抽選会、そろそろ女神も微笑んでくれるだろうと我がチーム関係者は密かに期待していた。しかし同じブロックに南花島が!高木も566地区で名をはせたチーム。

高木とは今季初対戦だったが、南花島とは古南小大会で対戦したばかり。この時9点差だったが今回は4点差まで盛り返した。後は外野が当てて入れるかどうかだ。頑張れ!!あと一息だ。

第37回中央大会は

優勝 セプテム

準優勝 古ヶ崎2丁目

3位 元町 和名ヶ谷

となりました、ほんとにおめでとうございます。

ここで特筆すべきは、松戸規模の大会で新松戸地区は2チームも優勝チームを出した事です。小金大会でアストロズ、中央大会でセプテム。恐るべし新松戸地区!です。

団長効果?という声もありますがいずれにしてもすごい。おそれいったというしかありません。

細かい試合結果はすでに他のブログでアップされていますので、ひろBは、地区という視点でこの中央大会を振り返ってみたいと思います。

まず第1日めの予選リーグを勝ち残って2日めに駒を進めたチームは

松戸地区

   シード、なんぶ

明第1地区

   シード、南花島。栄町西ヤングHブロック1位抜け、古ヶ崎2丁目Gブロック2位抜け

明第2地区

   シード、稔台

馬橋地区

   シード、こばと 、新作Cブロック2位抜け

馬橋西地区  

   シード、住吉。寿Cブロック1位抜け

新松戸地区

   シード、アストロズ。セプテムEブロック1位抜け、あおぞら、Fブロックワイルドカード

小金北地区

   シード、中金杉。大金平つばさBブロック1位抜け。幸田Dブロック1位抜け。殿平賀                         南Aブロック1位抜け。横須賀Gブロック1位抜け

小金南地区

   シード上総町

常盤平地区

   シード金ヶ作

五香六実地区

   シード元町。五香高木Fブロック1位抜け。高柳Eブロック2位抜け

東部地区

   シード和名ヶ谷、大橋みどりAブロック2位抜け

となった。

この中から、決勝トーナメントに残ったのは

 和名ヶ谷、東部地区

 南花島、明第1地区

 古ヶ崎2丁目、明第1地区

 栄町西ヤング、明第1地区

 セプテム、新松戸地区

 住吉、馬橋西地区

 幸田、小金北地区

 元町、五香六実地区

さらに勝ち残ったのは

 和名ヶ谷(東部)ーセプテム(新松戸) 3-5 3-6 合計6-11

  

 この試合の時に今話題になっている東部の大御所がボールと戯れる、あ失礼、体を            呈してボールを止める訳ですよ。ひろB もしっかり見ちゃいましたよ。

 

古ヶ崎2丁目(明第1)ー元町(五香六実)       合計14-12

となった。

そうして決勝戦は

  セプテムー古ヶ崎2丁目となった。 2-7 5-5 合計7-12

かくしてセプテムの優勝となったわけである。

こうして暑い夏は過ぎ去っていくのでした。

そうそう、話題といえば今噂のお店、いってきましたよ!!

ドッジボールで見せる顔とは違ったりりしい姿で厨房に立つ副団、気軽に入れる感じで店の雰囲気もいいですね。

打ち合わせしていったわけではないのに、気付いたらドッジボールチームで6チームの関係者が帰るころには集まっていました。

又お邪魔させてもらいます。

それでは今日はこのあたりで、失礼します。

 

2011/08/07

やった!!一番厳しいGブロックを1位抜けしちゃいました

ひろBです。

今日は朝からひろBは落ち着かない一日だった。

というのも、中央大会予選リーグの、わが横須賀のブロックが、死のブロックとどのチーム関係者からも言われるほど、どのチームが勝ってもおかしくない、強豪チームの対戦になっていたからである。

組み合わせを聞いた時、横須賀のくじ運のなさは、松戸規模大会3回目ともなると笑って聞くしかないな、と諦めながら聞いていた。

しかし一筋の希望も抱きながら今日を迎えた。

とにかく初戦が大事!スタッフ全員がそう考えていた。

監督は初戦がいつも硬く、本来の横須賀の試合が出来ない、そこで殿南に横小で試合前に練習試合をお願いしたようだ。

快く引き受けてくれた殿南の皆さん、ほんとにありがとうございます。

ひろBは、Cコートの担当、横須賀はDコートでの試合。まいったな!!と思いながら審判に専念?

第3試合と第5試合をハズしての願いもむなしく、Kコート主任は情け容赦もなく、時計、線審を割り振って来た。

横須賀は第3試合でひまわり福寿台戦、予想どうり厳しい試合になったようだ。細かい結果はひろBはわからないが、前半同点で折り返し、後半3点差で勝利したようだ。やった!!

この勢いに乗って!とベンチに声をかけた。

午後一番の第5試合で古ヶ崎2丁目との対戦。今季数回対戦しているが、まったく歩が悪い。厳しいと思ったのはひろBだけではないと思う。

ところがこの試合も前半は同点で折り返し、後半2点差?で勝利を呼び込んだようだ。

感動的な試合をしたようだ、子供とスタッフ、それを支えた父母に拍手を送りたい。

対戦結果を観ていたひろBに、横須賀すごいね、おめでとう、でも今日祝勝会やっといたほうがいいよと親切にアドバイスをいただいた。

ひろBはスタッフに今日の結果は、明日結果をだして初めて松戸で認められるのだからとねじを巻いておいた。

明日の対戦相手は??  AM7:30からの組み合わせ抽選会で決まるのだ。

がんばれ横須賀。

2011/08/02

自信。地震。

まこトトです。

先日、アップいたしましたが、今週忙しく、、です。

が、どうしてもアップしたいことがあったので、さらっと。。

その前に、日曜日の明け方の地震は大きかったですね。

さすがのまこトトも目が覚めました。。coldsweats01

そして、昨夜、平日潜入している『静岡県』でも地震があったんですね。

0時近くでした。

久しぶりに聞く、携帯電話の『エリアメール、緊急地震速報』の音。

(あの音はいつ聞いても、何か嫌なかんじですね。。私だけかな??)

そろそろ、寝ようかな~~と『歯磨き中』でした。

静岡県は、ず~~っと昔から『東海地震』が警戒されています。

大地震が来る前に、本社に戻るべきか、今のままをキープするか、迷う瞬間です。。

まあ、その話は、良いとして。。

日曜日は練習試合でした。

『こばと』さん、『上総町』さん、『アストロズ』さん。ありがとうございました。

『こばと』さんとは、まこトトの少ない記憶では、初めての練習試合でした。。

来週は、いよいよ『中央大会』。

まこトトは最終的に内野守備陣を決めたい。でも、皆にチャンスもあげたい。

の板ばさみ状態で臨みました。

まこトト的には、それは出来たと自画自賛しています。

おおむね、決めました。

その中で、一瞬、迷った試合がありました。

残り、一人、誰を投入しようか・・・

『この中で、どうしても出たい子は?』

一番に手を挙げたのがpaper一番小柄な2年生『yui』。

まこトトは子供達との約束のひとつ、『やる気』と判断し、

『よ~し!行って来い!!』

と送り出しました。

前より、とっても構えが良くなった『yui』。

いきなり、レギュラー戦おねえちゃんのシュートをキャッチしましたsign01

『やったぁ』思わずガッツポーズrock

上総町戦。

『yui。行くか?』『うんhappy01

なんと何と、立て続けに3本もキャッチです!

やったね!good

小柄な『yui』が構えると、相手は投げるところが、限られます。

そこに、吸い込まれるように、『バシィッッ』と入っちゃうんですね。

試合は1点差で勝利でした。

『yui』の3本のキャッチがなかったとおもうと。。ですよね。

試合後、あまりにも嬉しくて、高い高いをやってあげました。

本人も自信がついたと思いますし、

やっぱり、『やる気』、『積極性』は大事なんだな~~と思いました。

記事にしてしまいましたが、横須賀の『秘密兵器』、または昨年卒業の『remiの再来』。

を感じされられますね。

他の子も、同様です。

チャンスは必ず来ます!

『やる気』の感じられる子は、もれなくチャンスを差し上げます。

それを、『もの』にして、自信をつけ、自分の形にしよう!

いやぁ。嬉しかった。

写真が無いのが残念!

ではではscissorshappy01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ