お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

小金北地区、南部大会に参戦!!

ひろBです。

先ごろ南部大会の組み合わせが決まったという報告が監督から入った。

今回は優勝候補、今季ベスト5チームと同じブロックにならなかったとの事である。

今季横須賀はとにかくくじ運が悪かった。

(基本的な問題は、そうした対戦相手を突破出来るだけの力不足)

必ず優勝候補、強豪チームとみられているところと同じブロックになり予選敗退が続いた。

今度こそ、ベンチと子供達が気持ちを一つにして、持てる力を出し切ったという試合を見せてほしいものである。

ところで南部大会、小金北地区は今まで参加していなかった。

地区子供会育成会連合会の行事、秋のつどいが入っていたからである。

二学期、松戸規模のドッジボールの大会は少ない。

なんとか小金北地区も参加したいとの思いで、幸田キング営業部長を中心に、2年がかりで連合会会長に働きかけた結果、今季秋のつどいの日程変更が実現した。

その結果、南部大会参加枠として小金南・北で5チームをゲット。

今季は北が3チーム、南が2チーム。来季は逆で南が3、北が2という枠が決まった。

小金北地区は、中金杉、横須賀、大金平つばさの3チームが参加することになった。

ぜひ地区代表として頑張ってほしい!!

もちろんひろBも審判として参加する。

小金北地区の参戦で参加枠の減った地区の皆さん(__)んなさい。

2011/09/26

シルバーウイーク最終日

まこトトです。

シルバーウイーク最終日の昨日。

殿南さんと練習試合でした。

殿南さん。ありがとうございました。

横須賀は3年生以上は自転車bicycleにての移動。

途中(小金北小あたり)の上り坂が、かなりハードだったみたい。。

(まこトトは荷物運搬車rvcarの為、楽勝楽勝happy01

殿南さんグランドに到着時には、皆『アップ終~~了』って感じでしたね。

でも、当然それでは終わらず、殿南式アップ。

いつもと違うアップの方法。いやいや。勉強になりますね。。

良いと思ったものは、さっそく取り入れちゃおうと思っております。

試合は、1部2試合、2部2試合、ミックス1試合行われました。

まず、全体的には、二日前に練習にて行った事が、試せて、しかも良い感じだったと思っております。

試合が終わってみて、キャッチ隊のキャッチ本数が少なかった事に(???)

ん~~

ということは、カットが頑張ったってこと??

6年生+元外野が確実に内野に戻ってこれてるって事??

ですねhappy01

あまり印象に残っていないのが、いかにも横須賀らしい。。

というか、『まこトト! しっかり見とけよ~~punchannoy

でしたねcoldsweats01

すみません。なんせ、余裕がないものでして・・・

ミックスの試合。

生まれ月が『偶数チーム』対『奇数チーム』でやってみました。

どうかなぁ~と思ったんですが、なかなか良いメンバー構成。

各チームの監督はママにお願いしました。

(でも、結局コーチ陣が指示を入れてましたが・・)

ミックスの試合は、皆、程よい緊張感なのか、思った以上に内容よかったですね。

今度は、『血液型』対戦してみたいと思いました。

(性格出そうですよねhappy01

ちびっ子は数名の欠席者が出て、1年生も出場でした。

でも、これがヒットsign03

1年生『chihiro』。

最近ボールの怖さがわかって来て、手を上に挙げちゃうクセが出てます。

(ちびっ子大会では、そのお陰で、『脚キャッチ披露したのですが・・』)

昨日は頑張りました。

2本キャッチですpaperpaper

殿南さんちびっ子センターラインはしっかりしてますからね~~

良く頑張りました。

同じく1年生『satsuki』。

『satsuki』はボールへの執着心がものすごい。

昨日も、転々とし、ボールデッドになりそうなボールを拾いにダッシュ!!

ちびっ子2試合目の中盤。

まこトトは練習の意味もあるので、外野を2,3年生+『satsuki』にしてみました。

そして、『外野からシュートうってごらん』の指示。

ラリー中。『satsuki』の前にボールが。。

打ちましたね。迷わず。『satsuki』が。。

1年生なので、山なりボール。しかも10m届きません。

でも、意外とこれが捕りにくいんでしょうね。

結果。シュート成功good

でした。

積極的に打ってみる。のは良いです。

今後も皆も積極的に行こう!

欲をいえば、最後まで内野に残っていてほしかった。

次回。頑張ろうね。

・・そういえば、『satsuki』のお姉ちゃんの『sae』も1年生の時、シュート打っていたな~~

と思い出しちゃいました。

この姉妹は『狩猟』の血が強いんでしょうね。。

ということで、アップをはじめ、大変有意義で、勉強になりました。

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

何人かの子供が『筋肉痛』をうったえているという情報を入手した、まこトトでした。。

ではではscissorshappy01

2011/09/24

横小運動会 その3他(今さらですが・・)

まこトトです。

シルバーウイーク後半戦です。

今週、平日は2日間も東京出張でした。(普段は静岡だからね・・)

滅多に、東京に行かないし、新幹線なんて乗らないのに、

な、なんと、あの台風の日でした。

午後12時半頃の新幹線に東京から下り、

13時頃、小田原駅にて足止めtyphoonrain。試合終~了crying

めげない、まこトトは、静岡から会社の後輩に迎えにきてもらいましたcar

でも、高速道路も大変な状態。一般道も。。

で、結局、遅い時間になってしまいました~~coldsweats01

ということで、ブログアップもできずじまい。(言いわけですがね・・)

一週間も前になってしまいますが、運動会の写真がまだありますので、

掲載してみたいと思います。

今回は、1,2年生の分。

でも、ごめんなさい。皆の分は撮れていません。。ホントにごめんなさい。

何の為に、朝早くから並んで、良い席キープしてたのって感じですよね・・

まずは、1年生の50m徒競争。

2011_09170006

2011_09170007

2011_09170008

順位はどうだったのかな??

あとは2年生です。

2011_09170003

2011_09170018

2011_09170019

2011_09170022

2011_09170029

先日、『ひろB』さんが記事にしていただけましたし、

各ブログでも話題持ち切りですが、18日の『フレンドリーカップ』。

6チームのリーグ変則戦。変則なのでくじ運もあるとは思いますが、

各チーム力がここに来てまたまたレベルが上がっているup印象でしたね。

感覚的には、中央大会、21世紀大会時より各チーム進化してます。

その中で、優勝の『古ヶ崎二』さん。

強かったですね~~

ちょうど、まこトトがお邪魔していたCコートでの試合だったので、

しっかりと勉強させていただきました。

勉強した内容を、しっかりと持ち帰り、

横須賀の子達に還元、レベルアップしていきたいと思います。

フレンドリーカップにつられて、昨日の練習で『遠投』をやってみました。

もちろん、当日とは条件が違うので、参考記録ですが、

向かい風参考で、『yudu』が25m越えでしたよshine

まこトトも、『何とか・・』面目だけは、保った感じ・・

詳細は監督がメモしていましたよ~~

ではではscissorshappy01

2011/09/19

フレンドリーカップ終る。

ひろBです。

18日(日)高木第二小学校で第8回フレンドリーカップが566(五香六実)地区主催で開催された。

横須賀は前日の運動会で日曜日は練習休み!

そこで、まこトトと一緒に審判応援に出かけてきた。

21世紀大会の翌週というハードスケジュールながら18チームが参加して熱戦が繰り広げられた。

小金北からは幸田が参加していた。

遠投記録大会、1、2年生チーム、3、4年生チームの試合等もありユニークな大会である。

ひろBはBコートの審判応援となった。

  第1試合  大橋みどり―宙  7-8 5-6  12-14

  第2試合  南花島―金ヶ作  3-8 3-11  6-19

  第3試合  なんぶ―大橋みどり  5-3 8-2  13-5

  第4試合  セプテムー金ヶ作  5-9 7-6  12-15

  第5試合  南花島―大橋みどり  9-1 11-0  20-1

  第6試合  セプテム―南花島  4-4 3-4  7-8

  第7試合  金ヶ作ーなんぶ  10-2 8-4  18-6

決勝トーナメントに駒を進めたのは、Aブロックから高柳・高木、Bブロックから金ヶ作・南花島、Cブロックからは古ヶ崎2丁目・清志町が上がって来た。

ワイルドカード2チームは元町・なんぶとなった。幸田は得失点で2点足らず涙を呑んだ。

準々決勝

  金ヶ作ー清志町  9-3 11-1  20-4

  高柳ーなんぶ             13-5

  古ヶ崎2丁目―南花島        15-9

  元町ー高木               7-10

準決勝

  金ヶ作―高柳              8-12

  古ヶ崎2丁目ー高木  8-0 6-4  14-4

決勝戦

  古ヶ崎2丁目ー高柳  6-4 6-6  12-10

こうして 優勝・古ヶ崎2丁目

     準優勝・高柳

     3位・金ヶ作、高木

が入った。各チームの皆さんおめでとうございます。

遠投大会では24.58メートル投げた元町代表が優勝した。

3.4年生チームでは和名ヶ谷単独チームが優勝。しばらくは強豪和名ヶ谷が続きそうな事を予感させた。

会場を出る時には時計の針は5時をまわっており、日も落ちかけていた。

関係者の皆さん、参加されたチームの皆さんお疲れ様でした。

横小運動会 その2

まこトトです。

シルバーウイーク(今年も呼ぶのかな??)の前半戦が終わっちゃいますcrying

この3連休は、風があったものの非常に暑かったですね~sunsweat01

17日の運動会写真の整理が全くできておりません。。

でも、掲載していかないと・・・coldsweats01

ということで、今日は6年生中心で。。

2011_09170005

紅組応援団。

割と離れたところにいたのですが、しっかりとcamera発見されました。

2011_09170011

横小名物。親子の『二人三脚』です。

まこトトのキープした席の目の前で、脚を三脚にするポジションでした。

あまりに近く、『砂被り席』。写真も近すぎで、良くわかんないですよね~

2011_09170012

でも。もう一枚。

2011_09170014

で、無理なことがわかったので、三脚前の6年生が走ってくるところを・・

2011_09170015

写真みて思ったのですが、うちの6年生。走るの早いんですよね。。

ドッジのアップの時も、しっかり走りましょうね!!

2011_09170036

組体操。

2011_09170037

明日以降、他の学年も載せていければ~~と思っております。

何だか台風typhoonがまたまた近付いているようですね。。

皆様、足元にお気をつけくださいね!

ではではscissorshappy01

2011/09/17

横小運動会

まこトトです。

松戸市内では、運動会集中日(?)の今日。

横小でも運動会でした。

とっても暑くsweat01熱中症も心配されましたが、無事に終~了happy01

2011_09170041

2011_09170042

子供たちの下馬評では、『紅組』有利とのことでしたが、

結果は、結構な差がついて『白組』が勝利でしたね。。

横須賀ドッジの子供たちもノビノビ楽しんでいる感じでしたね~~

写真も沢山撮りましたよ。

掲載していきたいと思っております。

まずは、結果のみ・・

ではではscissorshappy01

追伸①:4:40で『5番』でした。。

追伸②:PTAの『綱引き』でました。見ていた方はお分かりと思いますが、

時間長すぎでしたよね。。腕がプルプルで~すcoldsweats01

2011/09/13

二十一世紀大会が終わって。。

まこトトです。

昨日『ひろB』さんが、結果をアップしていただいた通り、

6年生にとって最後の『21世紀大会』が終わりました。

この日もcamera持参でしたが、ゲーム中は撮れておりません。。

ゴメンナサイ。。

さすがにベンチで撮影はマズイんでしょうね~~

002

良~く見ると、キャプテン、副キャプテンがscissorsしてます。

003

005

結果は決勝リーグ進出『ベスト16』。

良く頑張りましたpaperpaper

でも、正直、もう一つ、もう二つ・・行きたかったですよね!

6年生は『精一杯』出来たでしょうか?我々はそのお手伝いを出来たでしょうか?

『悔い』は残っていないでしょうか?我々は皆の力を最大限出させてあげることが出来たでしょうか?

ちょっと自問自答している今日この頃・・・

今回、何といっても、嬉しかったのが合宿で骨折をしてしまい、

練習も別メニューが多かった『kei』が今大会に間に合ったことですねhappy01

握力がまだまだ戻っていないとのことでしたが、大会出場できましたgood

前日の練習でも、いけそうな雰囲気ではありましたが、最終判断は、本人、監督、親だと思っていましたので、

まこトトは静観でした。

(監督にメールは打ちましたけどね。。bleah

チーム的には『kei』のカットがあると、無いとでは大きく違います。

良かったぁ~~って感じですね。

内野では、先週のちびっ子大会でも、頑張った『wakana』をスタメン起用。

今回も地味ですが、良く頑張ったと思っています。

『wakana』は非常に真面目。

あとは体力、スタミナ面を更に身につけていきましょう!

今回、2年生の『miduki』が、『試合に出させてください!』と言ってきました。

普段から、『やる気』、『積極性』を重視している、まこトトには刺激的でした。

出してあげたい。その気持ちに応えてあげたい。

と思っていましたが、試合は決勝リーグの対『金ヶ作』戦。

いきなり、コートに入れるには、ちょっと荷が重いかな~~との判断でした。

『miduki』にも、説明をし、今回は残念ながら出場させてあげられませんでしたが、

まこトトは、こういう積極的姿勢は大好きです。

今後の育成も同じ方針で行きたいと思います。

さてさて、試合の方では、数試合あった中で、予選リーグの対『殿南』戦。

『殿南』さんとの試合は1点差での負けでした。

色々とご意見はあると思います。

試合後のミーティングにても、監督が話されたことを再度思い出し、

これからの、大会、試合に臨んで行きましょう。

今年は、初めて出場の『南部大会』もあります。

修正、ステップアップupする時間はまだあります。

今週末は『横小運動会』ですが、次の練習からビシバシ行きますよ~~punch

ではではscissorshappy01

2011/09/12

21世紀大会終る!!(改訂版)

ひろBです。

ドッジボールの今季後半戦は昨日行われた21世紀大会で幕を開けた。

この大会も回数を重ねて、20回めを迎える事になった。

今回も松戸の全ドッジボールチームが34チーム集まって、熱戦が繰り広げられた。

今回は20回を記念して昼休みに、太鼓のデモンストレーションも行われた。

ひろBは今回Aコートの審判。

Aコートで行われたリーグ戦の結果

①    中金杉―栄町西ヤング  6-5 6-8  12-13

②    南花島ー殿南       4-7 7-7   11-14

③    日暮七丁目―虹の街   3-6 5-11  8-17

④Bコート横須賀ー南花島     10-3 8-5  18-8(南花島6年修学旅行)

⑤    あおぞらーなんぶ     3-11 2-8  5-19

⑥    アストロズーつばさ     6-4  5-3  11-7

⑦ひまわり福寿台ー住吉      4-7 4-5  8-12

決勝リーグに駒を進めたチームは

シードの 金ヶ作

リーグ戦を勝ち抜いた、栄町西ヤング、殿南、高柳、幸田、セプテム、高木、アストロズ、住吉、寿、和名ヶ谷、こばと、の10チーム

熾烈なワイルドカード枠

そしてワイルドカードの、ひまわり福寿台、古ヶ崎ニ丁目、中金杉、横須賀の4チーム

このワイルドカード獲得も熾烈だった。

ブロック2位で決勝リーグに進めないとがっかりしているベンチが復活するこのワイルドカード。

ひまわり福寿台が得失点差17点で決まり。古ヶ崎ニ丁目が得失点差10点で決まり。残り二つの争いはし烈だった。

中金杉、横須賀、大橋みどりが得失点差9点で横一線。総得点差で中金杉が28点、横須賀が27点、大橋みどりが23点。こうしてワイルドカード4チームが決まった。

合わせて15チームの決勝トーナメントとなった。

ひろBが観れた試合は

 決勝リーグ

   横須賀―金ヶ作  3-7 5-8  8-15

   高木ー古ヶ崎ニ丁目  0-11 5-6  5-17

        (この試合で古ヶニのキャップテンがタイムをとったのが印象に残った)

 準々決勝

   殿南―金ヶ作  1-8 3-9  4-17

 準決勝

   東部大会優勝チーム対中央大会優勝チームの激突となった。

   さすが松戸規模の大会で優勝を経験したチームどうし。お互い一歩も譲らない

   緊迫した試合の連続。

   前半の1点差リードを守りきって金ヶ作が逃げ切った。

   金ヶ作ーセプテム  6-5 6-6  12-11

 決勝戦は

  金ヶ作ーこばと  9-4 10-3 19-7

こうして、優勝 金ヶ作

     準優勝 こばと

     3位  セプテム、住吉

という結果になった。優勝した金ヶ作は地元の大会ということでかなり気合が入っていた。

シードで午後まで試合が無いという条件の中子供のモチベーションをうまく持って行けた。

初戦が横須賀だったのも良かったのでは。(横須賀にとってはせっかく手にしたワイルドカードなのに、いきなり金ヶ作かよ!という思い。でも優勝チームと再び対戦出来た事は、今後にとってすごい良い経験をさせてもらったと思う)

等が勝因かな。

こばとは、久しぶりの優勝決定戦出場、審判にも多くのドッジ経験者を出しているチーム。

審判席でも急にそわそわ、回せ回せとつい声も出てしまう。その気持ちひろBもよくわかる!!

3位に入ったセプテム、住吉は今季上位に顔を必ず出してくる実力のあるチーム。

皆さんおめでとうございます。

試合途中で雷は鳴りだすし、雨も降りだし、試合進行が一時心配されたが、30分くらいでおさまり、無事20回大会は幕を閉じた、

お疲れ様でした。

 

2011/09/09

育成会写真~他

まこトトです。

昨日アップしようと思っていましたが、またまたサボってしまいましたcoldsweats01

メンボクございませぬ。。

まこトト撮影分の『育成会』写真を載せてみたいと思います。

005

『選手集合~~』後のあいさつの時です。

何気に疑問なのは、この番号順は、何か『意味あり』なんでしょうかね??

010

シュート!

でも、後ろにちゃーんとカットが入っていますgood

011

『ki~ママ』。左手をもっと使ってみましょうね~~happy01

020

ジャンプボール。今回はめっぽう強かったですね!

022

そして、『第3位』おめでとうございましたpaperpaper

087

表彰式。大好物beerを目の前にeye

080

おまけ。その1。

ちびっ子準優勝の表彰です。

090

おまけ。その2。

『ひろB』審判長(??)からの総評です。

左手にメモ帳を持っていますが、一回もみませんでしたね~

さすが!

さあsign03

『21世紀大会』だっsign03

今週も頑張るぞ~~punch

ではではscissorshappy01

2011/09/07

ちびっ子大会を振り返って。

まこトトです。

昨日、一昨日と『横古監督』、『ひろB』さんがアップしていただいたので、

さぼっていましたcoldsweats01

そろそろ、今度の日曜日の『21世紀大会モード』に切り替えなければならないですよね。

でも、今回、写真もたくさんあるので、幾つか載せてみたいと思っています。

(ちびっ子のは『よこ勝』さん撮影)

まずは、横須賀のチビ達。『準優勝』あらためておめでとうsign03

横古監督の記事のコメント欄にも載せましたが、

2週間前までは、『ど~なるかなぁ』状態。

上級生、ママ達、コーチ陣に助けてもらって、短期間で成長、結果を出せました。

基本は『やる気』、『積極性』と思っています。

それが出来たんだよね!

さて、6年生が多い横須賀ドッジ。

他のチームに比べ、ちびっ子達の公式戦経験不足が一番心配でした。

試合会場、開会式前。

どう見ても、緊張の顔、顔、かお・・

『う~~ん。どうしよう・・』

flair思い浮かんだのが、先日一学期納会で、チビ達でやった、『マルモ』。

開会式直前で『マルモ』を振り付けでやるのは横須賀チビくらいでしたね。。

緊張が解けきらない内に、試合が始まりました。

まこトトは、緊張を和らげてあげることで精一杯でしたよsweat01

でも、第一試合が終わる頃には、チビ達にも『笑顔』が出てきましたねhappy01

笑顔が出てきて、緊張をほぐせれば、あとは、普段の練習の成果を出すだけ。

結果は既にご報告の通りです。

良くやりました!

普段の練習の成果が出ました!

1,2年の超チビキャッチ隊。

何気にキャッチしにくいちびっ子シュートを、何本もキャッチしました。

外野に出ても、ボール追っかけてましたね。

応援もしっかり出来てましたgood

今回、外センに抜擢した、『wakana』。

大汗sweat01かきながらも、いつも練習中に指導している事がしっかり出来ました。

今回、大きく成長したと思っていますよ。

『misaki』。

超チビキャッチ隊の後ろに入り、『カット』。

楽しそうに『カット』に入れていましたね!

外野に出てしまった時、すぐに、『ボールよこせっ!』シュート!

内野復帰してくれました。

『sae』。

今回、外野サイドに起用。

しっかりと、シュート、ヒット出来ました。来年は当然ちびっ子のエースです。

『sakura』。

元々が外セン。若干負荷を下げようと、サイドに配置。

シュート力はあるので、計算どおり。

ベンチのまこトトが焦って『wakana』を早く内野に入れたために、外センもこなしてくれました。

ほか、今は目立たないけれど、『saya』、『hiyori』。

『saya』のカット力は知っています。更に磨きをかけよう!

『hiyori』。当日、本当は用事があったのを、ママに直訴して試合出場。

その『やる気』、買いますよ!

『mako』。

・・まあ、個人的にお話しておきます。

今回の大会で、まこトト的にも、チビ達にも、新たな『目標』、『育成ポイント』が見えてきました。

今週末から、更にビシビシ行きますよ~~goodgood

002

入場シーン

039

ジャンプボール後。

『yu~』が、しっかりとボール取りに行ってますね。

063

ん~~サマになってますよね!

029

『最初で最後』になるかもしれないので・・

スピーチ長し。のご指摘でしたが、皆様の印象には残ってくれたはず。。

033

『決勝戦開始直前』。この笑顔が出れば、大丈夫大丈夫。。

014

今回6年生達にも助けてもらいました。ありがとう~

021

そして、何気にいつも応援に来てくれて、お手伝いしてくれる『katsuki』。

練習にもきてね~

そして。

094

育成会は外から見れたので、余裕がありました。

写真もあります。

近々載せますね~~

ではではscissorshappy01

2011/09/06

広報担当 2回目 

横古です。

昨日はキャッチの写真ばかりなので、攻撃人からクレームがきそうなのでお昼休みに頑張ってアップします。広報活動は本日まで、日曜日の21世紀大会にむけて本業をがんばりたいとおもいます。happy01

一番最初は、内センMako!4年生の時のYuduにだいぶおいついてきた!すごいよ~shineよく頑張った!

Photo  二番目は、今大会の外センWakana!ほんとうにうまくなったねhappy01一歩でながらキャッチしてシュート!タイミングがすごくよくなりました。これからもがんばれ!

Photo_2 三番目は、Misaki!内野のカットよく頑張りました。カットの写真のせたかったのだけど、動きが早くて写せなかったcoldsweats01でも1回当ててもどったよね!これかも頑張れ!

Photo_4 四番目は、Sakura!残念ながら体調悪くて練習に参加できない日が続いたけどよく参加してくれました。今度の大会は万全な体調と練習して頑張れよ~

1 五番目は、Sae!左期待の3年生!3年生で外に抜擢されてよかったね!ひとつひとつの経験が力になるからがんばって!ママと一緒にキャッチボールたくさんしてください。

Photo_5 残るは、横須賀育成会のすばらしいママ達!みんな真似して!ガッツが体からしみでてるよ!3位入賞おめでとうございます。1日おいてみなさま今日肩がいたいのでは…coldsweats01

これからも宜しくお願いします!

Photo_6

Photo_7 

Photo_8

最後に2枚ほど

ピンクのめがねのかわいらしいお嬢様から、私はいいからママ達のせてとちょい上から目線でお願いされました。お約束です!ブラスバンドは3連覇すると1回お休みなんだってdeliciousドッジはどうかな?でも1年ぐらい休んだって幸田ママのパワーは衰えないねhappy01

Photo_9 優勝そして7連覇おめでとうございます。

最後の最後

日曜日に同じ予選ブロックになってしまいましたが、お互い全力で頑張りましょう!でもTamaちゃんは普通でも十分うまいから横須賀戦は、全力なしねcoldsweats01

Photo_10 では、ではぴったり1時3分前になりました。お仕事!お仕事scissors

2011/09/05

ちびっこ&育成会大会

ひろBです。

9月4日小金北地区では、第18回ちびっ子&育成会大会が行われた。

いつもは応援団のちびっ子と、お母さんたちが主役の大会である。

ちびっ子チーム6チーム と、お母さんたちで作る育成会5チームの対戦が繰り広げられた。

日ごろのストレスをボールに込めて精一杯頑張ると、幸田のお母さんの選手宣誓で戦いの火ぶたは切られた。

ちびっ子は人数集めに苦労したチームもあったようだが、6チームそろっての戦いとなった。各チームとも4年生は最後のちびっ子戦、がんばっていたと思う。1,2年の小さいこがキャッチすると、応援団から大歓声!はらはら、ドキドキの試合であった。

結果は優勝、中金杉

    準優勝、横須賀

    3位、殿南

という結果に終わった。

各チームおめでとうございます。

中金杉は3年連続のちびっ子優勝である。部員を一番多く確保、切磋琢磨する環境を確保しているのが強さの秘密カナ?

1,2,3番の攻撃力もしっかりしているように思う。今後がさらに楽しみなチームである。

横須賀は準優勝、昨年は4年が不在だったが今年は6人、ちょっと緊張してたみたいだが、皆必死で頑張っていた。低学年がキャッチすると応援団も大感激、大盛り上がりである。決勝戦後半は、攻撃陣にちょっと疲れが出たかな。リズムを作れないまま終ってしまった。

 優勝決定戦試合結果

    横須賀ー中金杉  6-6 2-8  8-14

試合終了で両チームの子供達が涙を流していた。今後につながるいい涙だと思う。

お母さん達で作る育成会チームは

   優勝 幸田

   準優勝 大金平つばさ

   3位 横須賀

であった。おめでとうございます!!

幸田は7年連続の優勝である。これはすごい!!幸田キングが監督に座り、必勝態勢。お母さんも元気がある。攻撃力がしっかりしている印象を受けた。

大金平つばさは昨年3位チーム。今年は一つ順位をあげた。しっかり時間を使い、攻撃に派手さはないが、試合運びがうまいチームである。

横須賀は昨年準優勝の中金杉をやぶっての3位、4回くらいの練習しかしてないなかでの本番にしてはよく頑張ったと思う。

全体に各チームあまり大きな力の差が無くなって来たように思う。

副賞のビールを嬉しそうにもらっている顔が印象的だった。

こうして怪我もなく、ちびっこ&育成会の大会は終わったのでした。

広報担当!いやぁ~楽しかった

『横古』です。

お久しぶりのブログアップです。coldsweats01

今回のアップはレギュラー監督としてではなく、広報担当としてで~す。

大会会場の小金北小学校にむかう気持ちも、自転車のベダルも軽い軽いhappy01

久しぶりに一眼レフのキャノンイオスを持ち出して胸にはストップウォッチ&ホイッスルの変わりにカ・メ・ラcameraもちろん線審やボール出しのお手伝いもそつなくこなしましたよ~!

気楽な気持ちで参加すると、ベンチ熱くなりすぎ~!そんなに怒鳴らなくても…sweat01って感じでしたdelicious来週はきっと正反対の自分が金ヶ作小にいるとおもいますが…coldsweats01

自慢の作品を幾つかアップしてみます!

まずはキャッチからですかねsign01

キミのナイスキャッチこの日は最高にかっこよこかったぞ!

Nc_3

Nc2 つずいてはMizuki 水泳のメダルゲットもさすがだけど、やっぱりドッジのほうがかっこいいね!

Nc_4 最後はこの日のスーパーラッキーガール Tihiroばかうけのナイスキャッチ!取ったTihiroもすごいけど、写真に残した私もすごい!

Nc_5 う○こじゃないよ!ボールだよ!

Nc3 Tihiroも最高だけど、となりで大喜びのMizukiはもっと最高!

写真はもっとあるけど、全部はアップできないので、CDにおとして皆さんにまわすつもりです。ママ達の頑張りもあるよ~

ちびっ子準優勝おめでとう!育成会のママ3位入賞おめでとう!

来週は1部ががんばるぞ~scissors

Img_3488

Img_3485 表彰式と決勝戦前の写真です!

2011/09/01

21世紀大会と草刈り??

ひろBです。

ドッジボールの後半戦は21世紀大会で幕を開ける。

ところで、この大会は、小金大会、東部大会、北部大会等、一学期に行われた地区大会とちょっと大会運営のスタイルがちがっている。

一学期に行われた各地区大会は、運営主体が各地区のチーム関係者、地区審判団、地区育成会となる。

21世紀大会は松戸審判団有志が運営委員として登録、2か月に1回会議を重ね、準備を進めて行われる大会である。

ひろBも昨年から幸田キングに誘われて運営委員に参加している。

準備も運営委員が中心、そんなことで28日は草刈りに駆り出されることになった。

朝9時に集合、駐車場の草刈りである。

2台の草刈り機がフル稼働。ひろBも40年ぶりに草刈り機を使わせてもらった。実は、ひろB 学生時代田舎(四国、愛媛県)でミカン山の下草刈りの手伝いで使った経験はあった。

なんか、すごく懐かしかった。

夢中でやったせいか、終ったら振動で手がしばらくしびれて参った。

昼近くまで皆、もくもくとがんばった。おかげで駐車場はバッチリ!!

和名ヶ谷御大の駐車場の使用心得をよく守って、使っていただければスムーズに運ぶ事だろう。

我がチームも頼みますよ。なぜか?目を付けられているみたいなので。

終っての金ヶ作の差し入れのかき氷りがとってもありがたかった。

午後3時からは、組み合わせ抽選会が行われた。

この結果は他のブログを観てね!!

ちなみに我が横須賀は

 Bブロックで

   南花島、殿南、横須賀 の組み合わせとなった。

 

試合スケジュールは10時から、南花島。

            11時から、殿南との対戦となる。

もし勝ち残ればAブロックの1位チームと対戦となる。

ぜひ頑張ってほしい!!!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ