お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/25

選抜

まこトトです。

昨日の記事に『横古』監督からコメントいただきました。

ありがとうございました。

今週、ネタが薄っっsweat01なので、こちらの方で、書いちゃいましたcoldsweats01

日曜日、チビ合同練習終わり、学校に帰ってきたタイミングに6年生『選抜組』も

ちょうど、帰ってきた所でした。

選抜練習試合内容を良く理解していないまこトト。

横古監督、よこ勝さんの話を一緒に聞いておりましたよ。

今年の横須賀の6年生。

良いもの持ってますよ~~

まずは、身体が大きく、しっかりとしている。

これは努力ではどうしようもない持って生まれたもの。

皆、3年生くらいから始めているので、基礎も出来ています。

シュート、キャッチ、良いものを持っています。

ただ、あえて言うならば、『気持ちが優しい』、『照れ屋さん』なんです。

でもね。

折角の『選抜大会』。監督をはじめ、スタッフ皆、みんなの良い所を引き出し、

アピールして行きたいと思っています。

(しかも実は、かなり必死)

みんなは他のチームの皆に『印象付ける』事が大事。

と思います。

良い所をどんどんアピールしていきましょう!

横須賀6年生が全員、スタメン出場できるようにね!

結局、プレーするのは君達『選手』なんです!

応援してます。

・・ということで、今日は自己満足応援系になってしまいました。。coldsweats01

ではではscissorshappy01

2011/10/24

合同練習

まこトトです。

一昨日の土曜日は、やはりrainでした。

この日は、6年生選抜の練習参加予定のまこトト。

朝起きて、用意している所に『中止です』の横古監督からのメール。。

仕方ないなぁ・・って感じでしたね。

日曜日も、天気が微妙でしたが、『つばさ』さんグランドにて、

『つばさ』さん、『あおぞら』さんと合同練習が行われました。

ありがとうございました。

大変お世話になりました。  o(_ _)oペコッ

先週、ちびっ子達の練習が出来ていないところで、

いきなりの、合同練習は、自他共にまずいだろ~~と思い、

ちょっと早めに学校集合。

時間になって、集合のチビ。。

『あら~~ずいぶんと少ない・・・』

風邪っぴきの子、発熱の子、習い事試験の子、七五三の子等々。。

8人しか、いませんでした。

『マズイ。言いだしっぺ、お願いした方なのにこの人数coldsweats02coldsweats02

でも、仕方ないですよね。

まずは、軽く体操、キャッチボール、捕球練習、中当ての確認まで行い遠征に出発~bicycle

到着、あいさつ後、体操からアップを合同に行いました。

横須賀のチビは悲鳴を上げていましたね。

つばささんのアップは、足腰鍛錬に重心を置いていることが勉強になりました。

良いことは、ちゃっかりいただいちゃおうと思っておりますよ~。coldsweats01

後から、駆けつけてくれた『misaki』を入れて9人。

正直、本当は、12人いれば、フルメンバーの『つばさ』さん、『あおぞら』さんに

1部の試合をお願いして、何分もつのか見てみたい所でした。

でも、9人では、さすがに、両チームに失礼。(たぶん2分くらいしか持たないでしょう)

横須賀は両チームと2部の試合をさせていただきました。

試合前に、チビ達には、『練習試合なんだから、勝敗は関係無し。重要なのは内容。』

『チビだけでこんなに時間があるのはチャンス!思い切りやること』

『悪い当てられ方はしないこと』

と話して、試合に臨みました。

結果はともかく、内容は、良い所、悪い所、修正箇所、目標等々、見えましたよ。

印象に残ったところでは、

『wakana』の外セン。内野からの気ままなパスを、右へ左へ動き、キャッチ&シュート。

大汗sweat01かいて必死でしたね。

ミスもぐ~んと少なくなり、良し良しですgood

『ki~』。最近捕球時にちょっとクセが付いてしまい、練習中に何回も指導。

試合では修正され、何本もキャッチ成功してましたね。良し良しですgood

『hiyori』。4年生になってからのドッジボール。

やる気はものすごくあります。

今回の試合では、『形』になってきた印象です。

良し良しですgood

いつもと、ちょっと変えたフォーメーションも試してしました。

今回の合同練習の勉強点を来週からの練習にて修正、活かしていきます。

覚悟してくださいね~~good

・・・と言いながら、『南北大会』も近いです!

より一層必死にやらねば、間に合わないですね!

頑張ろう~shinepunch

東名集中工事が終わってちょっとだけ気が楽になったまこトトでした。

ではではscissorshappy01

2011/10/21

雨模様?

まこトトです。

一週間ぶりでございますcoldsweats01sweat01

何とか、『体調不良』は解消されました。

実は、今月から、来月一杯程度、しっかり現場が入ってしまっておりまして、

毎日忙しいですcoldsweats01

(でも、特権で、土日祝日は基本現場休みの工程をひいておりますhappy01

更に、先週今週と『東名集中工事』で渋滞の嵐sweat02でした。。

今週末も先週同様天気があやしいsweat02ですね。

今週末、まこトトのドッジ予定は、

土曜日:選抜練習

日曜日:4年生以下遠征

です。

rain降って練習等々中止になってしまうと、このブログネタが

なくなっちゃいますね~~

困る困る。。

主に、選抜の留守部隊担当(?)のまこトトは、5年生がいなく、4年生以下のちびっ子横須賀を6年生不在の間に、

少~~しでもレベルアップupしたいなぁ・・

と考えておりました。

まあ、相手が天気では、仕方ないですね。。

何とか、土日ともに午前中だけでも天気がもって欲しいものですね~~

ちょっと、『グチ』っぽいですが、この辺で。。

ではではhappy01scissors

2011/10/13

南部大会写真

まこトトです。

東名高速集中工事と風邪気味の体調不良に悩まされております。wobbly

南部大会ネタは、無いのですが、写真が何枚かあります。

と言っても、試合中はベンチ暖めていますまこトト。。

閉会式のみの写真掲載です。

(今、載せないと、タイミングおかしくなっちゃいますからね・・)

001

003

008

メダル授与後ですね。。

そして、昨日『よこ勝』さん記事にも掲載されておりますが、

まこトトも撮ったので。。

011

今回は、チビが後列なので、何気に。。。ですね。

あ~~体調悪し。。

ではではscissorshappy01

2011/10/12

メダル

「よこ勝」です。

さぼってるよなぁ・・・  と見返したら、7月以来アップしていない。

ダメだね。

さて、南部大会

一度は諦めていたチケットだけど、なんとか回ってきた。

今年、悩みだった組み合わせも、なんとか普通になった。

極めて、とっても 「ついてる感」 があったのは正直なところ。

出場に当たっては、いろんな方々に後押しを頂き、感謝の極み。

お陰様で 「今期初メダル」 をゲット出来ました。

ありがとうございました。

しかしだ!

『伊藤さん』ご指摘の通り、詰めが甘い。

う~む

わかっちゃいるけど、て言うか。

毎度up・・・・・?

痛いところを 「グサ~っ」と刺されちゃって・・・

返答に窮してしまった。

キッチリ勝てない 「よこすか」    なんだよなぁ。

対戦相手のリズムに合わせちゃう悪い癖がある。

アストロズは除くけど、強いところにはそれなりに強いのだ。

フルメンバーじゃなかったけど「Koga2」に勝ってるし、「南花島」にも・・・・・happy01

「中金」には毎度僅差。

ハーフだけなら「金ヶ作」 「住吉」にも踏ん張ってるし、そうそう、「和名ヶ谷」にだって良い勝負は出来る。

春先には「住吉」「セプテム」に勝ってたんだけどなあ。

まあ。良い!

内容はともあれ、なんとか、市内大会入賞チームの仲間入りが出来た。

みんなで 「メダル」 をもらえた。

これで満足しちゃうか、欲が出るか。

Photo

Photo_2

Photo_8

2011/10/11

第35回南部大会終る

winkひろBです。

10月9日(日)、第35回南部大会が開催された。

21世紀大会に次ぐ各地区代表、24チームが結集した松戸規模の大会である。

当初スタッフ不足で開催が危ぶまれていたが、地区関係者を中心に、松戸審判団の応援も得て立派に大会を成功させた。

南部小学校校長先生と町会長さんが開会式から決勝戦まで試合を観戦していたのが印象的だった。

大会成功おめでとうございます。そして御苦労さまでした。

さて試合内容であるが、

各ブロックのリーグ戦は

Aグループ、(このグループは我が横須賀がいます)

  横須賀―日暮7丁目  4-4 8-3  12-7

  日暮7丁目ー大橋みどり  2-8 5-2  7-10

  横須賀―大橋みどり  6-9 7-4  13-13

勝率は一勝一分け、得失点差で横須賀が1位抜け。

Bグループは

  新作が1位抜け

Cグループは

  栄町西ヤングが1位抜け

Dグループは

  このグループは住吉と、アストロズのどちらが抜けてくるか注目されたが、12-14、2点差でアストロズが1位抜け。

Eグループは

  強豪3チーム、どこが抜け出すか大注目。

  その結果は

  高柳―古ヶ崎2丁目 7-14

  高柳ー南花島 13-10

  南花島ー古ヶ崎2丁目 15-7

  各チーム1勝1敗、あとは得失点差。こうして南花島が1位抜け

Fグループは

  あおぞらが1位抜け。

Gグループは

  このグループも強豪ぞろい。どこが抜け出すか注目を集めた。結果は

  金ヶ作ーこばと 15-8

  金ヶ作―和名ヶ谷 14-9

  こばと―和名ヶ谷 11-14

  こうして金ヶ作が1位抜け。

Hグループは

  中金杉が1位抜け。

こうして、決勝リーグに駒を進めたのは

  横須賀

  新作

  栄町西ヤング

  アストロズ

  南花島  

  あおぞら

  金ヶ作

  中金杉

小金北地区は横須賀と、中金杉の2チームが決勝リーグに駒を進めた。

準々決勝

  横須賀ー新作 6-4 5-4  11-8

  栄町西ヤングーアストロズ 8-15

  南花島ーあおぞら 17-4

  金ヶ作ー中金杉 7-5 5-8  12-13

中金杉は大金星!!今年度2度優勝している金ヶ作を1点差で破った。おみごと!!

準決勝戦

  横須賀ーアストロズ 1-11 6-8  19-7bearingfuji

  南花島ー中金杉  12-9

決勝戦

  アストロズ―南花島 5-4 2-9  7-13

春の小金大会で優勝して華々しくスタートを切ったアストロズ。常に上位に顔を出している南花島、この決勝戦も注目を集めた。軍配は南花島に上がった。

こうして

優勝  南花島

準優勝  アストロズ

3位  横須賀、中金杉

という結果で幕を閉じた。

入賞した各チームの皆さん、おめでとうございます。fuji

そして参加した各チームも皆さんお疲れ様でした(._.)

  

  

2011/10/10

南部大会

まこトトです。

昨日は南部大会でした。

関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

横須賀は初めて(?)の参加。

朝6時の集合時、『人数が少ないweep・・・』

急な発熱、家庭の都合等々にて、キャッチ隊のチビの人数がとっても少ないスタートでした。。

まずは、結果のみ。。

2011_10090005

2011_10090006

予選リーグです。

今回は、『ワイルドカード』がなく、各リーグ1位のみにての決勝トーナメントでした。

で、決勝トーナメント。

2011_10090004

横須賀ドッジ、

『第3位』銅メダル!!  おめでとう!

今年、子供たちにようやっと『メダル』を取らせてあげるお手伝いが出来ました!!

時間がかかってしまいましたが、良かった良かった~~notenote

応援審判で、『幸田 あみぃご』さん、『上総町 M川』さんも来ていただけていましたね。

お疲れ様でした。

『M川』さんは、主審やってましたね。。凄っ!shine

ではではhappy01scissors

2011/10/08

松戸市子供会育成会連絡協議会 役員会行われる!!!

ひろB です

10月4日、市子連役員会が行われました。

当初9月21日に予定されていましたが、交通機関がすべて止まり、大震災に続き、帰宅難民を出した台風15号の為、延期され当日の開催になりました。

当日話会われた内容は、10月22日に松戸駅と、新松戸駅で行われる非行防止キャンペーンの実施要領と、来年度の事業計画案でした。

この時期に来年度の予定が話し合われ始め、11月には決定されるんだと学んだひろBでした。

来年度のドッジボール関連のスケジュール案は、4月14日ルール講習会。6月2日審判員実技講習会。

中央大会抽選会7月29日。

中央大会8月4、5日。

でした。

そこでひろB は今までのドッジボール審判団の話し合いを踏まえ、来年度はルール講習会と、実技講習会を1日でやりたい。6月2日(土)にまとめて欲しいとお願いしておきました。

ドッジボールもいよいよ終盤、明日の南部大会、馬橋チャレンジ、そして選抜大会!!

思い残す事のないよう、各チーム一つ一つの大会を完全燃焼で頑張りましょう!!

2011/10/03

新松戸大会偵察

まこトトです。

昨日は、小金北地区の『秋のつどい』の為、練習お休みでした。

まこトトの家から近い『旧新松戸北小』で、新松戸大会が行われました。

通常ならば、横須賀も参加の大会。

でも、ここの所、他の予定が重なり、縁が遠くなっちゃっています。

今回:秋のつどいと重なり

前回:小金北地区中央大会予選と重なり

前々回:古南小大会と重なり、ちびっ子のみ出場

前前々回:出場しましたが、当時5年生(今の6年生ね)が林間学校で欠席

ですね。。crying

この大会は、必ず『二部(ちびっ子)』の試合があるので、楽しいですよね。。

という事で、な~~んも予定が無かったまこトト。

「横須賀を忘れられちゃいけない!」気持ち半分。

今回の出場チーム偵察半分で見に行きました。

参加チームは、『アストロズ』さん、『セプテム』さん、『あおぞら』さん、『住吉』さん、『寿』さんでした。

いやぁ~小金大会、中央大会、古南小大会優勝チームがでてるんですね。

こりゃ見なきゃ損です。

9時頃、コソコソっとお伺いした所、いきなり『セプテムS藤』さんに捕獲、

「笛持ってるよね?」、「はい。一応・・」

って具合で旗を持たせていただきましたcoldsweats01

程なくして『よこ勝』さんも登場!

やはり、同様に捕獲されていましたね~~K田さんに・・

まこトトの眼がおかしくなければ、となりのコートでいきなり主審やってましたよ。。

まこトトも丸一日お世話になり、主審、副審等々、やらせていただきました。

耳に入ってくるクレームが無かったので、勝手に『良し』としております。

各チームの戦術、パス廻し、攻撃パターン等々拝見、偵察させていただきましたよ~~

既に、中央大会、いや、21世紀大会よりレベルアップしてますね。どのチームも。

の印象です。

まあ、詳細は触れないようにしましょう。

大会結果は、偵察のまこトトは控えさせていただくとして、

ちびっ子で、ものすごい子見つけちゃいました。

セプテムチームの21番。

聞いた話ですと、セプテムちびっ子31番さんの子のようです。

2年生なんですが、これが凄い!

相手センターのボールをバンバン捕っちゃうし、当てられても外野から攻撃して

内野復帰してきます。

更に更に、内野『センター』で更に攻撃、相手を当てちゃうんですよね。

投げ方も凄いし、こりゃ大変だ~と思いました。

お父さんも体が大きいです。

この子、6年生になったらどうなっちゃうんだろ~と思いました。

横須賀も2年生が数人います。

まだ、先は長い!

負けないように頑張るゾ~punchpunch

メラメラと感じるまこトトでした。。

まずは、偵察ご報告(?)まで。

ではではscissorshappy01

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ