お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

選抜大会まであと1週間!

ひろBです。coldsweats01

いよいよ選抜大会まで残すところ1週間。

11月27日(日)栄町西ヤンググランドで選抜大会に向けた最後の練習試合が行われた。

主催した明第1地区の皆さん、ヤングの皆さんお世話になりました。o(_ _)oペコッ

参加したのは、明第一・松戸地区、馬橋地区、東部地区、新松戸地区、小金北地区、小金南地区、の6チームでした。

ひろB的には明第一・松戸地区が一番出来上がっているかなという感じ。試合運び、パス回しがうまい、南花島と古ヶ崎ニ丁目、さらに南部、栄町西ヤングの合同チームだけに内野のキャッチ力もあるという感じ。小金北はこの地区にだけ負けた。

しかしそうはいっても、このチームも新松戸、東部に負けている。

小金北は一週間前に566地区でやった練習試合の時、前半はいいが、後半が良くないというパターンが続いたが、今回はしっかり修正を図っていた。さすが!!

ただし、選抜だけは練習試合の結果と大会当日の結果がイコールではないという事を関係者の皆さん肝に銘じておいてください。

練習試合結果delicious

 

第一試合

 

 明第一・松戸        合計19

 馬橋              合計10

 

 東部       5  5  合計10

 新松戸     10  9  合計19

 

 

第二試合

 

 小金北      9  9  合計18

 小金南      4  4  合計8

 

 

 明第一・松戸  5  7  合計12

 東部       7   6  合計13

 

 

弟三試合

 

 馬橋      7  5  合計12

 新松戸      6  7  合計13

 

 

第四試合

 

 小金南            合計16

 東部              合計12

 

 

 小金北    10  9   合計19

 馬橋      4   6   合計10

 

第五試合

 

 小金北    10  7  合計17

 新松戸    4   7  合計11

 

 

  明第一・松戸 9  8  合計17

 小金南     6  6  合計12

 

昼休み

 

第六試合

 

  明第一、馬橋       合計13

  新松戸           合計17

 

 

 小金南     9  7  合計16

 馬橋       6  6   合計12

 

 

第七試合

 

小金北     7  9  合計16

東部       6  6  合計12  

 

 

小金南     6  7  合計13

新松戸     5  8  合計13

 

 

第八試合

 

 明第一・馬橋 9  9  合計18

小金北       6  5  合計11

 

 

 馬橋            合計13

 東部            合計15

 

 

練習試合結果は

 小金北    4勝1敗

新松戸    3勝一分け1敗

明第一・馬橋 3勝2敗

東部      2勝3敗

小金南     1勝1分け3敗

 馬橋      5敗

 

であった。しかし、しつこいがあくまでも練習試合の結果です。お間違いのないように!!!

 

さー、今度の日曜日は選抜大会だ。楽しみ楽しみ!!!。smile

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッジボールと草刈り

ひろBです。

11月26日(土)ひろBは竹藪の草刈りに行って来た。草刈りとドッジボール?どんな関係があるのか。不思議に思う人も多いかと思います。草刈りに参加した人の中にも最初勘違いしていた人がいたとか。

草刈りー芝刈りーゴルフだとばかり思っていたとか。

ひろBは21世紀大会関係で、8月の終わりに草刈りをして以来である。

松戸審判団として5月5日の子供祭り(21世紀の森で行われている)のイベントに店を出し、タケノコ販売をしている。そのタケノコをとらせてもらっている、竹藪の清掃を年一回やっているのが今回の草刈りである。

タケノコ堀の時にはもう少し集まったような気がするが、今回は6名、ちょっと少ないかな!!

それでも働き者がそろっていた。到着するやまだメンバーがそろってないのに、思い思いに作業が始まった。

竹に絡まっているつたを切ったり、枯れた竹を切って運んだり、竹のまわりの雑草を刈ったりと、2時間ほど奮闘した。

途中、竹藪の所有者のお茶とかき、茶菓子の差し入れで一服。

あとはみんな黙々と作業、おかげできれいになった、と竹藪の所有者に感謝される。

今回の参加者は、タケノコの食べごろの時期に、優先的に連絡をもらって子供祭りの前に掘らせてもらえる権利をゲット!!

こうして竹藪の清掃は終わったのでした。

ドッジボール、奥が深い!!

小金大会打ち合わせ&忘年会

まこトトです。

日曜日は結構忙しかったです。

選抜組は練習試合。結果等は他のブログご参照お願いいたしますね。。

留守番部隊は午前中練習でした。

少人数でしたが、内容は濃い練習が出来たと思います。

よこ勝さんに、色々技術的なことを教えていただき、

なんだか嬉しそうなちびっ子達の表情が見れました。

良かったよかった~~

まこトトでは、『気合』、『根性』くらいしか言えませんからねぇ~

目に付いたのが、1年生『chihiro』。

4年生のシュートをバンバンとってましたね。

頼もしいです。

2年生『yu~』、『miduki』も安定。

4年生達は最近『カット』が楽しいようです。失敗して『あれぇ~~coldsweats02

って事もありますが、まず、トライしてみないとねgood

よこ勝さんは、練習後、『選抜練習試合』に合流。

まこトトは、運動公園で行われている『家庭婦人バレーボール大会』の応援に行きました。

夕方5時からは、

来年の『小金大会打ち合わせ』が新松戸駅前『青いお店』でありました。

バレーボールの応援でギリギリまで体育館にいたので、

大忙しsweat01sweat01

『青いお店』に行くと、既に何人か到着済み。

選抜練習試合帰りの方等々いらして、話題は練習試合の結果のことが多かったですね。

小金南北地区の面々が集合なので、40人くらいはいたでしょうか?

来年の小金大会の打ち合わせを行いました。

日程、参加費、今後の予定、係り等々、スムーズに決定。

詳細は、まだどこのブログにも発表されていないので、

まこトトごときが、記載してはいけないと思い、ここでは控えておきます。

(日程だけ→4月15日です)

その後は、小金南北地区忘年会に突入!beer

いやぁ

皆さん凄いです。

ビールの『ピッチャー(おおきいジョッキねbeer)』が正に飛ぶように売れる売れる。。

焼酎水割り 5個、ウイスキー水割り 5個、ハイボール 5個・・・

なんて具合でした。

呑み放題セットじゃないとどうなっちゃうんでしょう~~shockと思いました。

まこトトも他のチームのかたがたと親睦が深められたかな~~

と思っています。今後とも宜しくお願いいたします  o(_ _)oペコッ

・・という事で、3軒目のラーメンnoodleまで行き、

若干呑みすぎのまこトトでした~~

でも、忘年会予定はまだまだ続く・・

ではではscissorshappy01

2011/11/25

馬橋チャレンジカップ終る!!

ひろBです

11月23日、馬橋小学校で、第19回馬橋チャレンジカップ大会が開かれた。参加チームは18チーム。今季最後の(古南小大会を残しているが)松戸規模の大会となる。それだけに各チームいつもより力が入っていたように思う。

今回小金北地区は応援審判として7名がかけつけた。ちなみに横須賀はひろB、よこ勝、まこトトの3名の応援審判で参加した。

小金北地区からは「幸田」が地区代表で参加した。Bブロックで新作、南花島、、こばと、との対戦が予定されている。 

ひろBは今回Cコートの審判をやる事になった。このコートではセプテム、古ヶ崎ニ丁目、和名ヶ谷、金ヶ作、大橋みどり、住吉のいずれも強豪チームの対戦が予定されている。楽しみ楽しみ。

第1試合  

   セプテム 5  7  合計12

   金ヶ作  7   4  合計11                                                                                                                                                  

いきなりの今季優勝経験チーム同士の対戦。前半2点差で折り返した金ヶ作だったが、後半攻撃のシフトをかえて臨んだらミスを連発、そのすきに内野がけずられタイムをとって立て直しを図ったが間に合わず1点差で敗退。

第2試合

   古ヶ崎ニ丁目 8  6  合計14

   大橋みどり   5  4   合計9

このところすっかり名物になった大橋みどりのかぶり物応援団、今回は出没せず何か寂しさを残した。

第3試合

   和名ヶ谷 6  1  合計7

   住吉    6  10  合計16 

序盤の劣勢を盛り返して前半同点に持ち込んだ和名ヶ谷はさすが。しかし後半つきはなされてしまった。

第4試合

   セプテム     3   6  合計9

      古ヶ崎ニ丁目   5   3  合計8

前半は押しつ押されつの試合、タイムアップ時に古ヶ崎ニ丁目、2番が当たるが協議でセーフ。この判定が後半の試合にどう響くか注目されたが、セプテム跳ね返して1点差で勝利をもぎ取る。

第5試合

   金ヶ作  8  6  合計15

   住吉   5  7  合計12

一戦目で負けた金ヶ作、一戦目で和名ヶ谷を下し勢いに乗る住吉、この試合も注目されたが3点差で金ヶ作が勝利。

第6試合

   大橋みどり  8  3  合計11

   和名ヶ谷    6  7  合計13

前半和名ヶ谷内野陣がとれない。どうしたのか?しかし後半はキャッチがさえる。この試合主審を務めたのはよこ勝さん、副審は岡田さんだった。

第7試合

   金ヶ作      3  6  合計9

   古ヶ崎ニ丁目  7  5  合計12

どちらも今季優勝経験チーム。優勝回数で金ヶ作に歩があるかなと注目されたが、古ヶ崎ニ丁目が3点差で勝利。

昼休み、幸田監督手作りのトン汁をごちそうになる。ありがとうございました。

第8試合

   和名ヶ   1  5  合計6

   セプテム  7  3  合計10

第9試合

   大橋みどり  4  6  合計10

   住吉      6  4  合計10

大橋みどり、最後の1秒でアウトをとり同点に持ち込む。

こうしてCブロックは負けなしのセプテムが勝ち点9で1位抜け。ちなみに2位は古ヶ崎ニ丁目が勝ち点6で続いた。

さてAブロックはアストロズと、上総町が。そしてBブロックは、こばとと、南花島が勝ち点、得失点共に同点でブロック決勝戦へ駒を進めた。

小金北代表の幸田の試合結果は

   幸田ー新作  14-5

   幸田―南花島 9-15

   幸田ーこばと  9-11

いつも粘り強い試合展開で、上位に顔を出す幸田だったが、今回ブロック突破は出来なかった。残念!!

Aブロック決勝戦

   アストロズ  7  8  合計15

   上総町    7  7  合計14

Bブロック決勝戦

   こばと   3  6  合計9

   南花島   9  4  合計13

こうして決勝リーグに駒を進めたのはAブロック、アストロズ。Bブロック、南花島。Cブロックセプテムであった。

決勝リーグ

   第1試合

     アストロズ  5  7  合計12

     南花島    5  7  合計12

前半残り5秒でアストロズがアウトをとって1点リードと思ったら、すぐさま南花島もアウトをとり返し同点で終る、後半残り30秒で9-7、これで試合は決まったかに見えたが、ここでミラクルが起こった。アストロズの攻撃が早いと思ったら花島がナイスキャッチ。すぐさま攻撃に、外野センターの攻撃がヒット流れてきたボールを内野センターが攻撃、これがヒット。こうして南花島は同点に持ち込み引き分け。

   第2試合

     アストロズ  7  8  合計15

     セプテム   6  7  合計13

この時点でセプテムは、優勝は無くなる事になった。南花島が3点以上差をつけて勝てば優勝2点差だと同率、負ければアストロズの優勝となる。

   第3試合

     南花島   5  4  合計9

     セプテム  6  5  合計11

息詰まる試合だったが、セプテムが土俵際で寄り切った感じ。

こうして第19回馬橋チャレンジカップは

   優勝  アストロズ

 

   準優勝 セプテム

 

   3位   南花島

という結果で幕を閉じた、

入賞されたチームの皆さんおめでとうございます。大会関係者の皆さん、そして応援審判の皆さんお疲れ様でした。

かたずけが終わるころには4時を回りあたりに夕闇が迫っていた。

さあ反省会だ!!

2011/11/24

小金北合同練習 その2

まこトトです。

巷の話題は昨日の『馬橋チャレンジ』ですね。

まこトトも、応援(?)審判に行ってきました。。

でも、先日の『合同練習』の写真があるので、

載せてみようと思います。

久々のcameraで、あまり良いショットがないですね~

皆様ゴメンナサイ・・・coldsweats01

003

『yu~』ちゃ~んと構えてるね!良しよしですgood

005

5年生『小金北チーム』監督後ろ姿です。

006

同じく『殿平賀小チーム』監督後姿。

008

2年生の『miduki』がジャンプボールしてました。

カット、シュートも成功してましたねgood

038

041

043

044

次回、時間が有れば、『横須賀寄り』の写真を載せてみたいと思っております。

今週(22日から)今年の忘年会シーズンが始まってしまい、

何気に忙しいまこトトでしたbeer

足が痛くなりませんように・・・

ではではscissorshappy01

2011/11/21

選抜まで残り2週間!!!

ひろBです。

選抜まで残り2週間となった。それだけにこの土日は何としても練習&練習試合をやりたいと各地区選抜関係者は願っていた事だろう。

練習試合をやってチームのポジションを固め、各地区の実力を探り対策を立てる必要がある時期の為である。

ところがあいにくの天気、土曜日の雨の降りは半端ではなかったrain

しかし日曜日はドッジ関係者の熱意がかなって、雨も上がり、しかも温かいsun

さっそく566地区の呼びかけで、第二高木小学校に5チームが集まって練習試合が行われた。

集まったのは、五香六実地区、小金南地区、小金北地区、明常地区、明第一松戸地区の5チームでした。

呼びかけた566地区の関係者の皆さんありがとうございました。また参加されたチーム関係者の皆さんお疲れ様でした。

さっそく練習試合の結果を報告することにする。basketball

第1試合

 五香六実―小金南  8-5 7-6 合計15-11

第2試合

 小金北ー明常地区  7-5 7-9 合計14-14

第3試合

 五香六実ー小金北  0-11 7-4 合計7-15

第4試合

 小金南ー明常地区  9-2 9-4 合計18-6

第5試合

 五香六実ー明常地区  5-8 5-9 合計10-17

第6試合

 小金北ー小金南  9-5 4-9 合計13-14

昼休みをはさむ。

第7試合

 小金南―明第一松戸  3-8 4-8 合計7-16

第8試合

 五香六実―明第一松戸  6-7 8-5 合計14-12

第9試合

 五香六実―小金北  5-7 8-6 合計13-13

第10試合

 明常地区ー明第一松戸  0-11 6-6 合計6-17

第11試合

 小金北ー明第一松戸  6-8 4-10 合計10-18

であった。しかしこれは練習試合、この結果は参考資料程度にするのが正解。いざ大会当日対戦したら全く違う結果になったという経験をひろBも何度も見てきている。それが選抜なのだという事を忘れないでほしい。

今度の日曜日も最後の調整を兼ねた練習試合がいくつか組まれているようだ。楽しみ楽しみhappy01!!!

小金北合同練習

まこトトです。

先週お伝えの通り、日曜日は『5年生以下合同練習』でした。

土曜日かなりのrainrain

でしたよね。。

天気予報では、日曜日は一応suncloud

マークが出ていましたが、前日、遅い時間までかなり降っていましたよね。

各チームの監督さんに、延期の場合、いつなら??の問い合わせを入れちゃったくらいでした。

日曜日早朝、グランドに行ってみました。

ヒヤヒヤ~~coldsweats01な気持ちでしたが、見事に、『水はけ』良しgoodでした。

(さすが幸田グランドgood

という事で決行~~

挨拶、アップをして、早速チーム分け、チーム監督、審判等々お願いして、スタート。。

審判の方、少人数でしたが、ご対応ありがとうございました。

チーム監督の方、快く引き受けていただき、ありがとうございました。

写真を幾つか撮ったのですが、今日は、ゲーム結果と、チーム毎の写真のみ・・

5年生は、ほぼ、『小金北小』対『殿平賀小』に分けて対戦しました。

結果は『殿平賀小』の3勝でしたね。

046

小金北小チーム

051

殿平賀小チーム

4年生以下のちびっ子は4チームに分けました。

当日、お休みの子が結構いたみたいですが、何とか11人くらいづつ分けることが出来ました。

047

ちびっ子Aチーム

049

ちびっ子Bチーム

048

ちびっ子Cチーム

050

ちびっ子Dチーム

です。

で、結果がこれ↓

052

最後の挨拶のときに『今日楽しかった子~~?』と聞いたら、

かなりの子が手を挙げてくれました。良かった良かった~~(自己満足)

スナップ写真も幾つかあります。

時間が出来たら、アップしたいと思います。。

最後に。

今回、初めて進行をやらせていただきました。

各チームスタッフの皆様。審判の皆様。そして、お母様、お父様方。

協力していただき、本当にありがとうございました。

事前資料は、いただいたもので『完璧』だったと思いますが、

当日は不手際、ご不満等々あったと思います。

この場を、借りてお詫びいたします。。  o(_ _)oペコッ

また、今後も色々ご教示お願いいたします。

ではではscissorshappy01

・・あっsign02オマケ↓

045

2011/11/17

日曜日は小金北合同練習

まこトトです。

明日アップできないとマズイので、今日書いておこう。

先週、一度ご案内いたしましたが、

今度の日曜日は選抜練習時恒例『小金北地区合同練習』です。

場所:貝塚公園(幸田練習場所)

集合:8時

試合開始:9時30分頃から

終了予定:お昼ごろ。

この日は、選抜チームは朝早くから遠征練習試合との事。

今年は5年生以下集合です。

いつもは、『へぇ~~』とお手伝いのまこトト。

先日の『南北大会』の反省会beer時、殿南『H城』監督から、

『今年は、やってねっshine』とやさしく仰せつかりました。

H城さん+横古監督から資料を頂戴し内容確認。。

『すげ~もう出来てる!!』って感じでした。ありがとうございました。

まこトトがやることはチーム分けとコピーくらい。。happy01

昨年、一昨年とベンチをやらせていただきました。

チームわけ発表後、突然大勢のちびっ子達が『わ~~~~っ』と集合して試合。

ちびっ子達の顔もプレーもわからないままの試合でした。

今年は、チーム監督さんが困らないようにチョビットだけ、考えてチームわけしてみました。

5年生、ちびっ子共に最低3試合は行う予定です。

皆、頑張ってね~

この合同練習で、他のチームの子たちと、より仲良くなれると良いですね!

当日は、審判が不足することがとっても予想されます。

お父様、お母様、チームスタッフ様、ご協力をお願いいたしますね。

でも、天気が心配。

ところで、20日雨天中止だったら、延期なんだろうか?

大事なところを聞き損ねているまこトトでした。。

ではではscissorscoldsweats01

2011/11/16

土曜参観日 その2

まこトトです。

昨日の記事に『かんコ』さん。コメントありがとうございました。

(コメント入れないと、いけないような記事にしてゴメンナサイcoldsweats01

写真を確認いたしました。

確かに、先生からのコメント入っていましたね。。

でも、横須賀1番もコメント入ってましたよ~~good

土曜参観の午後の部は『全校集会』でした。

各学年歌、踊り(?)等の出し物でした。

006

トップバッター、3年生。

010

4年生。

014

2年生。

021

1年生。

022

5年生。

023

6年生。

でした。

1,2年生くらいは、踊り付きで、とっても趣向を凝らしていましたね。

とってもかわいらしい感じでした。

結構練習したんだろうな~~

5,6年生くらいになると、ぐーっと落ち着いた感じ。。

身長もまこトトくらいの子がゾロゾロですね。

という感じで、楽しい土曜日でした~~

ではではscissorshappy01

2011/11/15

土曜参観日

まこトトです。

土曜日は、小学校の『土曜参観日』でした。

毎年、何気に楽しみにしているまこトト。

いつも、一時間目の最初から参観。

今年は、準備は出来ていたものの、気持~ち遅く出て学校へ。

途中、やはりとっても楽しみにしていたとニコニコの『かんコ』さんとも会い。。

全ての学年チェックしてきましたよ~

普段のドッジボール練習、試合とは違った表情、感覚ですよねhappy01

職員室近く(?)に飾られていた作品です。

001

002

良く出来てますよね~~good

4年生の理科の実験。

ビール瓶の上に『オセロのコマ』を置き、ビンを手で暖めてみる。

しばらくすると、オセロのコマが『ポコッ』と動く。

これは何で?

の回答。

面白い回答がたくさんありました。

4,5個目に正解の回答。

先生が『じゃあ、何でそう思う?』の質問に、

『塾で習ったぁ~』、『テレビでみたぁ~』。

・・・現代だな、と思っちゃいましたcoldsweats01

6年生の教室の廊下。

短冊が飾ってありました。

お題は『秋だなぁと感じるとき』。

おおむね、『サンマを食べる時』、『紅葉が見られたとき』等々です。

その中で、クスッとなった回答者2名shine

横須賀1番、アストロズ1番の回答でしたflair

いやぁ、良い感覚ですね~goodさすが!

って思いましたよ。。

・・という事で、いつもとは違う土曜日の午前中でした。

午後は『全校集会』。

機会があれば写真載せます。。

ではではscissorshappy01

2011/11/14

稔台大会終る!!

ひろBです。delicious

11月13日、稔台小学校で、第28回稔台大会が開催されました。

この大会は稔台町会連合会青少年部主催の秋のスポーツ行事として行われる大会という特徴を持っています。

松戸市内24チームが集まって熱戦が繰り広げられました。

今回は横勝さんと、「自分達のチームが参加してないとちょっと寂しいね」coldsweats01などと話しながらも二人で応援審判に参加した。

試合結果は

優勝  金ヶ作

準優勝  南花島

3位  こばと  住吉

という結果で幕を閉じた。

入賞された各チームの皆さんおめでとうございます!!

予選リーグは8ブロックにわかれてのリーグ戦

ひろBは今回Cコートでの審判応援となった。

Cコートでは

第1試合  あおぞらーこばと  4-9 6-8  合計10-17

他のコートでは小金北地区の

幸田ー古ヶ崎ニ丁目戦が行われていた。結果は8-14で幸田は痛い一敗を喫してしまった。

第2試合  寿―秋山  4-7 3-5  合計7-12

          今や大会名物となりつつある大橋みどりの着ぐるみ応援団。今回はみどりのカエルのいでたちで登場!!秋山を応援していた。

第3試合  こばと―二木  8-3 8-5  合計16-8

        幸田ー高木             合計12-11

        金ヶ作ーセプテム          合計14-9

第4試合   秋山ー城町  8-2 4-5  合計12-7

       この試合城町が前半の4点差を後半盛り返し総合点で2点差まで詰めた。 外野が当てて同点、しかしベンチは外野を入れなかった。その後秋山に盛り返され終ってみれば上の結果。

第5試合  二木ーあおぞら  3-7 8-5  合計11-12

第6試合   寿ー城町  4-1 0-2  合計4-3

         南花島ー上総町  19-4

こうしてリーグ戦を勝ち抜いたのは 

Aブロック  金ヶ作

Bブロック  栄町西ヤング

Cブロック  古ヶ崎ニ丁目

Dブロック  住吉

Eブロック  こばと

Fブロック  秋山

Gブロック  和名ヶ谷

  このブロックで元町は大橋みどりと9-9  和名ヶ谷と8-8とすべての試合を引き分 たがブロック2位。決勝リーグへの切符を逃した。

Hブロック  南花島

の8チームであった。

決勝リーグ戦

  金ヶ作―栄町西ヤング   合計16-10

  古ヶ崎2丁目―住吉     合計8-11

  こばと―秋山  10-4 7-3  合計17-7

  和名ヶ谷―南花島  2-4 3-6  合計5-10

準決勝

  住吉―金ヶ作  5-7 3-9  合計8-16

  南花島ーこばと 6-5 6-3  合計12-8

決勝戦

  南花島―金ヶ作  6-8 4-8  合計10-16

    南花島は内野が良くキャッチ。正面は低学年でも必ずキャッチ。ベンチからはよーしよ~しの声の連発。しかし金ヶ作の攻撃力に後半押し切られた感じ。

11月とは思えない温かい一日、こうして大会は幕を閉じた。

大会関係者の皆さん、お疲れ様でした!!!

2011/11/10

土曜日

まこトトです。

今週土曜日は練習お休みです。

何故かって??

小学校の『土曜参観日』なんですね~

学校の役員でもない者が一年に一度堂々と学校に入り、

皆の姿を参観できる日なんです。(確かcoldsweats01

昨年くらいから、camera持参で臨みました。。

今年はどうしよっかな~~

話は変わって。。

小金北地区では、選抜練習のこの時期、

『合同練習』が行われます。

今年は、5年生以下、全員集~~合の計画。

日程と、場所は決まっています。

11月20日(日)

『貝塚公園』です。(幸田さんの練習場所ね。)昼くらいには終了予定です。

来週くらいにもう一度記事にしたいと思います。

基本例年同様です。

審判、コーチ陣が不足する事が予想されます。

皆様お助けくださいね!!

ではではscissorshappy01

・・ところで、2,3日前に、ブログカウント『12万』超えましたね?

誰かなぁ~

2011/11/08

チビ練

まこトトです。

昨日の記事に、『かんコ』さん、『横古』監督コメントありがとうございました。

今日はそのチビ達の話。

日曜日は『チビ練』でした。

今は、どこの地区も『選抜練習』。地区によって練習時間等々違いがありますが、

今のところ、小金北地区は休日の『午前中』基本。

横須賀の練習時間と重なっています。

5年生がいない横須賀ドッジ。

留守番部隊は4年生以下のみ。

昨年もそうでしたが、何気にチビ達はチビ練を楽しみにしているようです。

ところが、選抜練習始まって、1ヶ月。

今年初めてのチビ練だったんですね。

(先日練習試合は、つばささん、あおぞらさんとさせていただきました)

スタッフが少なく、選抜お手伝い優先で、チビ練休み。

何故か週末rain模様が多かった。

が主な理由でしたね。仕方ないです。

6日も微妙な天気cloudrain

雨降ったら中止って事で、練習行いました。

人数は10人と若干少なめでしたが、何となく楽しそうな顔顔smile

やることはいつもと同じ。

でも、いろんな発見がありましたね。

一番嬉しかったのは、

rainで一時中断。様子見をしていたところ、

チビ達が、『大丈夫できるよ~』とばかりコートで中当てを始めた事でした。

他にも、

『あれっ。hiyoriは攻撃いけるな~』とか、

『sayaカット上手~~paperpaper』とか、

『あぶない~オープン打ってきやがった・・coldsweats01

等々。

2年生も、キャッチが安定してきました。

『よこ勝』さんが、『miduki』に「カットやってみ~」

で、成功しちゃうんですからねscissors

ちびっ子のボールとはいえ、大したもんだ。と嬉しくなっちゃいました。

おっと、あまり書いちゃうと情報漏れてしまうので、この辺で・・

練習終了時、『今日練習楽しかった人~』

paperpaperpaperpaperpaper』でした。

これから、たくさんの大変な事、悔しいこと、辛いことがあるとは思いますが、

まずは、楽しくなくっちゃねgood

頑張って応援しますヨ~sign03

最後になっちゃいましたが、

昨年卒業の『hadu』コーチ。

お手伝いありがとう~

とっても、助かりましたsign01

毎週お願いしたいくらいなんだけど、試験、部活等々あるのでそんなわけいきません。

時間が空いたら、またのぞきに来て下さい。。

ではではscissorshappy01

2011/11/07

南北大会 の続き

まこトトです。

先週の『南北大会』の続きです。

大会の試合が一通り終了した後、

『小金北』対『小金南』の選抜の試合をやることになりました。

『へえ~』と思っていたら、横古監督が、

『ちびっ子もやろうよ!』という話し。

あれよあれよの間にちびっ子の試合も決まっちゃいました。

集めてみたところ、南も北も大勢のちびっ子達。。

皆、ワクワクの顔をしてましたね~~

小金北地区だけでも、ざ~~っと40人弱の人数。

『こりゃまとめられない・・』と

『つばさ』のA馬監督にヘルプ。

半分面倒見ていただくお願いをしました。

小金北地区6チームを3チームづつに分け、

前後半でやることになりました。

後半はまこトトがベンチ担当。

『殿南』さん、『しろあと』さん、『横須賀』連合チームです。

ちびっ子皆出たい様子でしたが、ちょっと無理。

4年生から(上の学年から)12人を選ばせていただきました。(出れなかった子、ゴメンネ)

12人中横須賀は5人。

元外野サイドに『sakura』、『wakana』を置いて後半戦スタート。

試合の結果は、何とか『小金北チビ連合』が勝ったのですが、

まこトト的には、試合の結果よりも、

試合終了時に横須賀チビ5人が全員内野にいたこと、

をとっても嬉しく思っています。

ドッジボールは最終的に内野の数が多いほうが勝ちだもんね~

二人の元外野もしっかりと内野に戻っていることが高評価です。

ちびっ子は、なかなか投げる機会が少ない中、

良く頑張りました。。

・・・という事で、またまた自己満足なまこトトでした。

ではではscissorshappy01

2011/11/04

南北大会

まこトトです。

昨日3日は『南北大会』でした。

関係者の皆様、審判団の方々お疲れ様でした。

ありがとうございました。

南北大会は、『小金北地区 6チーム』、『小金南地区 5チーム』を

二つのブロックに組み直して行います。

今年は、ドッジ、ソフトが同じ会場で、同時開催でしたね。

調整等々、大変だったと思います。。。

2011_11030001

開会式です。

2011_11030003

組み合わせと結果です。

2011_11030004

優勝:中金杉

2011_11030005

準優勝:殿平賀南

2011_11030006

三位:幸田、ひまわり福寿台

でした。おめでとうございます。

2011_11030007

優秀選手賞

横須賀は残念ながら、表彰に入れませんでした。

反省材料は沢山あります。

明日からの練習で、修正していきましょうね。

当然、良いところもありました。

2年生『miduki』。

スタメン起用に見事にこたえてくれ、スーパーキャッチ連発。

更に、最後まで残る場面もありましたね!

『miduki』はセンスが良いです。

ちょっと『ヒント』をあげると、すぐに『モノ』にする。

指導していても面白いです。

他、4年生、2年生のキャッチ隊。頑張りました。

普段の練習の『成果』が確実に出てきていると感じております。

『mako』。

公式戦で、シュートし、内野に戻ってきました!

本人『あ~~っ』って顔でしたが、この成功体験は大きいと思います。

『misaki』。

ラリー中、自分の所にパス。

迷わず狙いに行きました。

その気持ちは大切です。

ここの所、チビ達は日替わりでヒーロー、ヒロインが

出てきていると思います。

他の子がNGという意味ではなく、

割と高い位置で競い合っているな、と感じております。。

これに、6年生攻撃陣がかみ合うと、もの凄いことになりますよ。

横須賀は。。

さあ、明日から、また頑張ろう!!punch

ではではhappy01scissors

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ