お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

仕事納め

まこトトです。

『かんコ』さんからコメントいただきました。

ありがとうございました。

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。

 o(_ _)oペコッ

さて、まこトトは明日が『仕事納め』です。

サラリーマンなので、会社は28日に業務終~了してます。

お客様が休みの時に、機械のメンテナンスのお仕事があり、それに立ち会ってます。

でも、通常はそれも30日くらいまで、そして三が日はお休みなのですが、

昨年、今年と、更にその間しか出来ないお仕事をいただいちゃいました。

・・という事で、2日から始動ですcoldsweats01

まあ、それは良いとして、

今年を振り返ってみて、皆様には大変お世話になりました!

今年度より、31番としてベンチに入り、

右も左もわからないまま、『あっ』というまに過ぎてしまったような感じです。

でも、練習、大会と、手を抜いたりは決してしていない自信があります。

時には厳しく、時にも厳しく、たまにのせて。。

ちょっと厳しすぎかなぁ~と反省しながらも、その時はとっても『本気』なんですよね。。

自分の気持ちを伝える難しさを勉強いたしました。

監督他スタッフの皆様にも、訳のわからん31番でご面倒お掛けいたしました。。

ご父兄の皆様、お母様達、スタッフの皆様、ありがとうございました。

これからも宜しくご指導お願いいたします。

・・という事で、3学期、残りの試合も『本気』で頑張ります!

休み明けに会えるのを楽しみにしております。

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします!

良いお年を!!!scissorshappy01

2011/12/21

2学期納会

まこトトです。

18日日曜日は横須賀ドッジの2学期練習納め&納会でした。

前日の小金北忘年会で、若干不安がありましたが、

思ったより大丈夫でしたね。。ラッキーgood

通常練習の後、『紅白戦』を行いました。

以前であれば、紅白戦をやると、

大人数の6年生の次がちびっ子達になってしまう為、

正直、レク的になってしまうところがありました。

が、この日はそんな事ありません。

ちびっ子達が6年生のシュートをキャッチしたり、

自らもシュートを打ちに行く感じ。

点数をメモとっていなかったのですが、ナカナカの内容だったと思っています。

最後に組み合わせを変えたとき、『奇数月生まれ』対『偶数月生まれ』

にしてみました。

6年生に偏りが・・

それもそのはず、双子の『mio』,『kei』は必ず一緒というのを忘れていました。

でも、新鮮でよかったのでは?と思っています。

午後からは納会。

いつも以上に、『焼肉』、『お寿司』、『餅』、『焼き芋』等々。。barbeerwine

お母様方、用意、準備ありがとうございました。

納会では2学期の表彰も行われました。

横古監督による、大会でのデータ集計、総評、表彰でした。

表彰された子は3学期も頑張ってほしい。

そして、惜しくも表彰まで行かなかった子もチャンスは必ずありますよ。

何か、一つ光るshineものでも良いと思います。

我々はしっかりと見てます。頑張ってほしいです。

そして、どしどしアピールしていこう!

この時、実は、まこトト痛恨のミス!

表彰があるってのに、カメラ撮影を忘れてしまいました~~~

ホントにゴメンナサイね・・・ (*_ _)人

きっちり、時間一杯まで、楽しみ、呑みました。

んで、誰が言うわけでもなくいつもの『Yだ』へ。

ここでも、結構呑んだ記憶が・・

焼酎ボトル2回くらい追加しているはずです。。

という事で、横須賀ドッジ2学期は何とか納められました。

来年、残った試合、頑張るぞ~

個人的にはまだまだ忘年会が続くまこトトでした。。

もう既に、忘年会の数も忘れてます。

ではではscissorshappy01

2011/12/19

小金北忘年会

まこトトです。

土曜日は『小金北地区忘年会』でした。

幹事チームの皆様、お疲れ様でした。

夕方5時半から、いつもの新松戸駅前の『青いお店』。

まこトトがたどり着いた時はまだ、集まっていませんでしたが、

時間になるとうわ~~っと集合でしたね。。さすがです。beerの力sign02

いつも幹事役をやっていただいております、『大金平つばさのY崎さん』。

今回幹事ではないのですが、逆に何だかソワソワだったのが印象的happy01

最初に審判団さんからプリントを配られました。

内容は中央大会の反省点他だったと思います(ゴメンナサイsweat01

まこトトが注目したのが、提案事項として、

『男子小学生の年齢制限の拡張』でした。

ご存知、今は3年生まで。

これを拡張との提案です。

個人的には『大賛成!』

3年生だと、これからもっともっと面白くなる時期じゃないかなぁ~って思っていました。

体力的にも、3年生男子<6年生女子ですよね。。最近は。

この話は是非広げていただけないかなぁ~と思っています。

昨日も『ひろB』さんにお願いしちゃったぐらいです。

さてさて、宴会はいつもの通り、飛ぶようにwinebarbeerbottle

と売れていきます。

店員さんも相変わらず大変そうでしたね。

蛇足ですが、今回の宴会コース。食べきれないほどでしたね。

焼き魚が1人1匹とか、鍋+締めの雑炊ですとか・・

大満足、満腹でした。delicious

宴もたけなわになると、恒例の各チーム毎の挨拶。

今年の戦績、来年の体制のヒント等々出ます。

ここでは内緒ね。。

そうそう、皆さんからリクエストありました、写真を2枚ほど。。

111217_192705

『兄弟疑惑??』ちょうどブレたので、なお更見分けつかないかも。。

そしてもう1枚。

111217_193114

・・顔隠していますが、皆さんわかりますよね・・

という事で、とっても楽しいひと時が、

ふた時、み時となり、相変わらず呑みすぎのまこトトでした。

小金北の皆様。来年も宜しくお願いいたします。

ではではscissorshappy01

そういや、前回の記事でコメント頂いた、『殿南○山ヘッド』さん。仕事で来なかったなぁ~

寂しかったです。。。

2011/12/15

レディース大会を終えて

まこトトです。

昨日、ひろBさんが、詳細を記事にしていただけました。

まずは、各チームの表彰の写真を載せてみたいと思います。

まず、1部から。

004

優勝:殿平賀南

005

準優勝:中金杉

006

3位:幸田

続いて2部。

007

優勝:中金杉

008

準優勝:横須賀shine

010

3位:殿平賀南

です。

そして、この試合が最後で残念ながら引越しをしなくてはいけない子がいるとの事でした。crying

012

殿南さんのちびっ子の強力センターラインのうちの一人の子。

監督の『H城』さんに、『何とかならないんですかぁ?』

と聞いてみたのですが、残念ながらどうしようもないとの言葉。。

引越しした先でも、一生懸命な事が見つかると良いですね!

いや、必ず見つかるはず!

頑張ってくださいね!

まこトト的に今回の大会を振り返って、今回の横須賀に足りなかったもの。。

多くは語らないつもりですが、(他チームの手前・・)

『横須賀の勝ちパターン』、『特長』が出なかった。

そして、出させてあげることが出来なかった。と反省しております。

「そんなのあたりまえ~」といわれてしまうかもしれませんが、とっても重要。

具体的内容はここではかきませんが、

修正する点は次回の練習から修正し、

次の大会まで、『うまい感じ』に持っていけるよう一緒に頑張ろうと思っています。

ちびっ子は、『攻撃力』ですね。

これも同様。

次の大会までに、『いいんじゃなぁ~い』にするよう、頑張ります。

年明け、お別れ大会を含めて、4つの大会があります。

全ていただくつもりで、ファイトsign01オーsign03

014

いや、ホント、マジでscissorshappy01

2011/12/14

北地区レディース大会終る!!!

ひろBです。すでにまこトトさんが報じているとうり、11日日曜日、第13回北地区レディース大会が小金北地区6チームを集めて、貝塚公園で行われた。

この大会は、本来6月上旬に行われる大会だが、ここ何年か天気に恵まれず、日程調整に苦労しながら行われてきた。

大会幹事は北地区6チームの持ち回りで行われている。

今回は、横須賀が幹事チーム。横古監督は準備や当日の大会運営の気配りでかなり疲れたようだ。試合どころではなかったのかな。ひろBも経験あるのでわかる、わかる!!

お疲れ様でした。

試合形式はA、Bブロックに分けリーグ戦で各ブロックの順位を決め、1位どうしで決勝戦を、2位どうしが3位決定戦を行い順位を決めるのである。

さらに7年前から(前回横須賀が幹事をやった時から)ちびっ子の試合も行われるようになった。

当日は冷え込み、貝塚公園のグランドも霜柱が立っていた。そのため3試合目くらいまでは、したがぬかるみ、すべって外野が投げる時に踏ん張れないなど、悪条件の中で、それでも熱戦が繰り広げられた。

3位決定戦は幸田と、しろあとになった。

幸田     9  6  合計15

しろあと   4  6  合計10

幸田は横須賀を破っての進出。結婚式参加のため6年生を途中から一人欠いての試合になった。しろあとは、春には12名部員がそろわない中でスタート、苦労してきたチーム。しかしこの日は14名くらいいた?ような気がする。拍手、スタッフも九州に帰っていたTさんが来松、盛り上がりを感じていたら、つばさを破っての進出である。

優勝決定戦は、殿平賀南、対中金杉の対決となった。

殿平賀南  7  7  合計14

中金杉    5  6  合計11

夏から秋に一番伸びたと感じていた殿南がとうとう中金杉を破ってしまった。終始先手をとり流れをつかんで離さなかった。攻撃と守備のバランスもいい!!

中金杉は、予想を裏切って先手をとられ、あせりが見られた。破壊力のある圧倒的な攻撃が見られなかった。

こうして試合結果は

優勝   殿平賀南

準優勝 中金杉

3位   幸田

となった。各チームの皆さんおめでとうございます。

ちびっこの試合結果は

優勝決定戦

横須賀  5  6  合計11

中金杉  8  8  合計16

横須賀は合同チーム(しとあと、幸田、つばさ)を破っての決勝進出、中金杉は殿南を1点差で破っての進出。おおいに盛り上がる試合だったが、攻撃力で中金杉が少し上回ったかな。

3位決定戦

殿平賀南   8  7  合計15

合同チーム  1  4  合計5

優勝   中金杉

準優勝  横須賀

3位    殿南

ちびっこの皆、頑張りました!!お疲れ様。

ただ、ちびっこ。単独でチームが組めないところが3チーム出た。危機感を持って部員集めに取り組まないとヤバイ、ヤバイ。横須賀もひとごとではないぞ。来期は6年生が抜けるとめっきり部員が少なくなる。

それにしても、我が横須賀、どうしちゃったの?今回も審判やってて、横須賀の試合は、ほとんど観れなかったけど、南北大会以降結果が出せてないように思う。

選抜でも北地区攻撃のエースを擁しながら、この結果はないだろう等、等のご指摘も周りから頂いた。

横須賀こんなもんではないぞ、というところを3学期の残された数少ない試合で見せられるよう、一丸となって頑張ろう!!

こうして13回北地区レディースは幕を閉じた。

2011/12/13

北地区レディース大会

まこトトです。

日曜日は以前から延期になっていました、

『小金北地区レディース大会』でした。

各チームの方々、審判の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

今は時間が無いので、結果のみ掲載させていただきます。

003

一部結果。

記載が無いところもあり、ゴメンナサイ。

優勝:殿平賀南

準優勝:中金杉

3位:幸田

です。

002

二部結果。

優勝:中金杉

準優勝:横須賀shine

3位:殿平賀南

です。

各チーム様おめでとうございました。

取り急ぎ今日はここまで。。

ではではscissorshappy01

2011/12/05

選抜大会終る!!

ひろBです

4日の日曜日、北部小学校で第27回選抜大会が開催された。

各地区の威信をかけた戦い。いつも少ない戦力に悩みながらやりくりして試合をしている監督が、この時ばかりは、有り余る?戦力を抱えて悩む、また腕の見せ所でもある。これが選抜だ。

小金北もかなり気合を入れて短い期間の練習だったが、頑張って来た。

練習試合も2回行い、大方の地区と対戦した。調子も上り調子。しかし馬橋西だけは、どの練習試合にも顔を出さず、不気味な存在だった。

今回、小金北地区は、Aブロック。その馬橋西と新松戸とまず対戦することになった。

第1試合

小金北   5  3  合計8

馬橋西   10 11 合計21

不気味な存在と思っていたら、その不安が的中。圧倒的な勢いが馬橋西にはあった。監督はもちろん子供達もテンションが高い、サポーターもテンションが高い。攻撃中心のチームかと思いきや、皆しっかり内野も捕る。まいった!!小金北完敗である。跳ね飛ばされた感じ。結果論だが、サイドを早く入れすぎ、攻撃力が弱くなったように感じた。

566    8  8  合計16

東部     5  4   合計9

第2試合

新松戸   5  5  合計9

小金北   4  8  合計12

2チーム松戸規模の大会で優勝しているチームを擁する新松戸地区、練習試合ではセプテムのエースを温存。北地区も気を取り直して試合に臨む。やっと攻守とも本来の持ち味を発揮し始めた。前半の1点ビハインドを跳ね返して勝利をゲット!!

東部    6  7  合計13

小金南   9  7  合計16

第3試合

小金南  4  7  合計11

566   9   9  合計18

こうして

Aブロックは1位馬橋西、2位小金北

Bブロックは1位566、2位小金南

Cブロックは1位明第一・松戸、2位馬橋

以上のチームが次のステージに駒を進めた。次の対戦の勝者が決勝リーグ戦に駒を進められるのだ。

決勝リーグ出場決定戦

小金北      7  7  合計14

明第1・松戸   8  7  合計15

練習試合で7点差をつけられているチーム。決勝リーグまであたりたくなかったチーム。ひろBは違うコートで線審審判をやっていて、残念ながら試合を観れなかった。結果は1点差で敗北、残念!!

馬橋   9  9  合計18

566   5  8  合計13

馬橋西   合計18

小金南   合計10

こうして決勝リーグに駒を進めたのは、明第一・松戸、馬橋西、馬橋の3地区であった。

決勝リーグ戦

明第1・松戸  10  6  合計16

馬橋西      2   9  合計11

前半あれあれ、馬橋西らしさがまったく見られない、どうしたのだ!!。と思っていたらやっと後半調子を取り戻すが前半の点差が大きすぎた。

馬橋西   10  9  合計19

馬橋     8   6  合計14

馬橋どうしの対戦、お互いよく手の打ちを熟知している感じ。他の地区からみるとうらやましい限りである。

馬橋       0  2  合計2

明第一・松戸 11  11 合計22

こうして27回選抜大会は

優勝は明第一・松戸

準優勝は馬橋西

3位は馬橋

に決まった。各チームの皆さん、おめでとうございます。

2時30分には閉会式も終わり、帰路に付いた。

選抜が終ると、これで今シーズンも終ったという感じになり、ほっとすると共に、なんだか寂しい気もする。そう感じるのは、ひろBだけだろうか。

大会関係者と審判団の反省会は4時過ぎから。時間が有り過ぎて困ったなー。どうやって時間を過ごそうか? 反省会に出る人の手持無沙汰な顔が印象的だった。

小金北地区は参加した6年生、お母さん、スタッフで4時半から横一会館で選抜打ち上げ会を予定。時間があるので横小で練習試合をやって時間をつぶすことにした。

さすがドッジ大好き人間の集まりだ!!

お疲れ様でした。

 

2011/12/01

そういえば・・

まこトトです。

何だか、今日はものすごく寒いpenguinですね。

明日も、どうやら寒いpenguinpenguinらしい。

土日は若干暖かくなるらしいですが、土曜日の天気が微妙みたいですね。

土曜日は選抜も最終練習日。

最終調整やりたいところですよね。。

ひろBさんが、一日2回更新して驚いている間に、

忘れていました。この間の合同練習の『横須賀寄り写真』(宣言したのも忘れていましたcoldsweats01)。

ネタもないので、今日載せちゃおうと思います。

016

024

025

028

029

010

そういえば、今日は横小の『持久走大会』の予定でした。

朝一メールで、『明日に延期~』の連絡。

明日も、天気rainっぽいですね。

その場合、どうなっちゃうんでしょう~

月曜日かな??

ではではscissorshappy01

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ