お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

横須賀杯

まこトトです。

勤務時間中なので、まずは、結果のみ。。

日曜日は『横須賀杯』でした。

新松戸地区からは『アストロズ』さん、『セプテム』さん、『あおぞら』さん、

小金北地区からは『幸田』さん、『しろあと』さん、『横須賀』の6チームで

行われました。

横須賀杯は2ブロックに分けて予選リーグを行い、その後、

順位決定トーナメントを行います。

そして、2部の試合もあり、これも順位決定まで行うんですね。。

何気に、試合数がとっても多いです。

因みに、一部は4試合、二部は3試合でした。

ちびっ子で、両方に出場すると、7試合出場なんですね。

お疲れ様ですね。

でも、今回はそんな疲れも感じさせないような、結果を残せました!

一部:準優勝shine

二部:優勝flair

です。

005

予選リーグです。

004

一部:決勝リーグです。

決勝戦は延長戦でした。惜しかった!もうちょっとだったね!

006

二部結果です。

取り急ぎ結果報告まで。

では、仕事に戻りまする~~~scissorshappy01

2012/01/28

古南小大会抽選

まこトトです。

古南小大会の抽選会に行ってきました。

まずは、速報で・・

2012_01280001

2012_01280002

2012_01280003

横須賀は『城町』さん、『南花島』さん、『高木』さんです。

う~ん、良くあたりますね~~

『南花島』さん。。coldsweats01

選手宣誓は同じ『小金北地区 幸田さん。』

詳細は後日としようと思いますが、

日程:2月11日(土)

予備日:2月19日(日)

です。

あと、予選リーグは、5分ハーフ、ハーフタイム2分です。

各リーグ上位2位+ワイルドカード2枚の8チームで決勝トーナメントです。

(決勝トーナメントは7分ハーフです)

取り急ぎ。。

ではではhappy01scissors

2012/01/27

悪天候

ひろBです。

横須賀ドッジボール部、今年は初めて15日行われた市子連主催のサッカー大会に6年生全員が参加した関係で、チームとしての本格的練習開始は、21、22日に予定されていた。

しかし、あいにくの悪天候、涙を呑んでの?練習は両日とも中止wobblybearing参った!!

スケジュールの空いたひろB はいそいそとゴルフの練習に出かけ、体をほぐしたしだいです。

夕方、5時からは小金大会の第二回実行委員会が開催された。

横古監督と一緒に参加してきた。

そこで決まった事は

第9回小金大会

  4月1日  抽選会  17時~  

  4月15日 第9回小金大会(予備日22日)

  参加費  4000円

  会場    小金南中学校

 

次回実行委員会は2月26日、16時から

等であった。

新しい情報として、来期に向けて各チーム新体制の準備が進められているようです。

小金北・南では次期監督として

  中金杉・隼

  横須賀・清水

  幸田・?

  上総町・正久

  二木・山根

等が予定されているようです。ぜひがんばってもらいたいものです。

 

話は前後するが、市子連主催のサッカー大会、ひろB も松戸審判団の市子連担当という立場もあって、今回初めて練習及び試合を観戦、応援してきた。

試合会場では、多くのドッジボール関係者に会った。

この大会を成功させる為に、ドッジボール関係者も多く携わっているのだなとつくずく感心させられたひろBでした。

今回小金北地区としては」、横須賀M・Kパパ率いる上級生チームが3位、平城監督率いるちびっこチームが準優勝という結果を残したようである。

おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

明日は練習、明後日は横須賀杯だ!!

霜柱が立ってグランドコンディションが悪くならない事を祈りながら、あすの練習に備えて、体調を整えるひろB でした。

2012/01/26

調子にのって・・

まこトトです。

昨日の記事に、『よこ勝』さんからコメント頂きました。

ありがとうございました。

・・・でも、良~~く見ると、とっても凄い時間に頂いたコメントですね。。

まさか、仕事中???

身体にお気をつけ下さり、週末グランドでお待ちしております。。

コメント頂いたからと言う訳ではないのですが、今日も調子に乗って、一枚。

あくまでも、仕事の移動中撮影ですよ。これの為にわざわざ行っている訳ではないことを、

ご理解くださいねhappy01

004

以前にも、記事にした事がありますが、

神奈川県と静岡県の県境、金太郎さんの『足柄峠』からの富士山です。

この場所も、標高があるところですが、

いったん下っているので、富士の裾野も写るんですね。

(小山町、御殿場、裾野付近です)

昨日の一枚目がこの写真の向かって『左奥』から撮ったもの。

昨日の二枚目が向かって丁度90度左くらいから撮ったものです。

(昨日の二枚目、向かって右側雪が低い位置まで積もっているように見えた所が、今日の正面です)

因みに、向かって右側が山梨県側ね。。

では、まこトトもお仕事に戻ります。

土曜日、『古南小大会抽選会』出席予定です。

ただ、連Pバレーボール練習後に行く予定なので、汗臭かったらゴメンナサイsweat01

真冬でも、すぐに暑くなり汗っかきsweat01のまこトトでした。

ではではscissorshappy01

2012/01/25

ひさびさの

まこトトです。

ここの所、雨雪が続いていました。

こういう、ネタが薄いときには、必殺のfujiの写真でも・・

と思っていましたが、霞んでいて思うような感じではありませんでした。

久々に、本日、空気が澄んでまあまあ良い感じでした。

001

まこトトの勤務先の事務所前から見える富士山です。

富士山ってどこから見ても同じように見える感覚なんですが、

実は、違います。

まず、静岡側と山梨側では、結構違うんですよね。

山梨側からですと、撮影の自分の標高が高いので、富士山がそんなに高く見えません。

静岡側ですと、自分の標高が低いので、3776mの富士山なんですよね。

あと、この時期ですと、雪の量が全く違います。

今のを北側、南側の違いとするならば、東側、西側から見ても

結構違うんですよ~~

(詳細は省きます)

富士山に詳しい人は、写真を見ただけで、どの辺から見た富士山かわかっちゃうそうです。

そして2枚目。ちょっと標高上がって、東に移動中の撮影です。

002

今週末は『横須賀杯』です。

前日、土曜日練習有りです。

インフルエンザが流行り始めているようです。

体調に気をつけてね!!

ではではscissorshappy01

2012/01/23

雨(雪)の週末。

まこトトです。

いやぁ~参りましたね。。

そうでなくても、『ネタ』が薄い時期に、週末のrainsnow

他のブログも拝見しておりますが、気のせいか、アップも少なめカナ??

土日の2日間練習お休みになってしまいましたね。

まこトトはとっても心配で、金曜土曜と小学校校庭を見に行っちゃったんですけど、

ちょっと厳しい感じでしたね。

土曜日見た感じでは、『この後、降らなければ何とかなりそうだな~~』と思ってみていましたが、(グランド側です)、

結局その後も、降られてしまいました。crying

日曜日は練習試合も組まれていたので、なお残念でした。。

横須賀ドッジは『古南小大会』のチケットを頂きました(あらためてありがとうございます!shineshine)。

松戸市レベルの大会を残した形ですので、まだまだ、やりたいことが一杯一杯あります。

今週末は晴れるといいなぁ~

ついでに、ちょっと暖かいと・・coldsweats01

・・いや、雨雪が降らなければいいや~

今週末は、地元、『横須賀杯』です。

気持ちupup

で行きますよ (*^-^)

ではではscissorshappy01

2012/01/18

その一球

まこトトです。

ご無沙汰です。

もしかしたら、『今年初shine』かも・・・

今年も宜しくお願いいたしますのだhappy01   o(_ _)oペコッ

15日日曜日は『子ども会サッカー大会』だったようですね。

横須賀の6年生も参加。

横古監督、ひろBさんも応援に行きました。

横古監督からの情報ですと、ベスト4に小金北が2チーム。

小金北地区同士準決勝だったとの事です。

別情報ですと、その準決勝は『mio keiパパ』が指揮するチームが勝利し、

3位だったとの事です。

おめでと~ございますpaperpaper

さて、まこトトは脚を使うスポーツは苦手。

居残りで、チーム練習に参加でした。

必然的に『ちびっ子練習』。

でも、蓋を開けてみると、風邪、他の習い事等々で、参加は8人でした。

でも、、十分。練習やりましたよ~~

よこ勝さんにも眼を光らせてeye頂き、十分すぎるアップから、キャッチボールへ。

4年生以下のちびっ子達は、嬉しいことに、『休~憩』って言っても、

すぐに、『次何やるの~~smile』と積極的。。良しよしですねgood

この日の練習で、こだわったこと。

どう考えても、弱い攻撃力。せっかく獲ったマイボールからの攻撃をいかに活かすか。

でした。

とっても基本的な事なんですけど、

まず『ボールデット』を無くす。

そして、20秒の攻撃の中で、『あと一球!』、『その一球!』にこだわり練習しました。

まだまだ、組織的ではないので、どうしても20秒の後半はシュート撃ち合い。

それは良し。

どうしても、シュート撃ち合うと、ボールがそれることはありますよね。

それを必死に捕球して、そして、『あと一球』、『その一球』でした。

子供達は、『ま~た、まこトト騒いでるよ~~』と思うでしょうが、そのこだわりを

自然にこなせるようになってほしいな~~

と思っています。

たまたま、6年生がいなかった練習でのことですが、

当然、6年生を含む現行チームも同じです。

『あと3秒!もう一球!』

を大事にしたいと思っています。

・・・うまく、まとまらないのですが、先日の練習で『こだわった事』でした。。

ではではscissorshappy01

2012/01/14

「キターーーーーーーッ」

こんにちは「よこ勝」です。

土曜出勤、事務所に誰もいないのでね。  ちょっとだけ。

先日、ってきのうか。     夕べだな。

監督からメールが入った。

     「来ました」   ってね。

  「キターーーーーーーーーーーーッ」

ちょっと古過ぎたかな。

 来ました来ました。  横須賀にとっては 『プラチナチケット』

 噂や一部の情報では「ちょっと厳しい」予測があり、スタッフは気をもんでいたところ。

 ここのところ、レギュラーに「気迫」が足りずにちょっと情けないゲーム、戦績が続いていたからねえ。

 でも、ここに来てちょっとだけ、ちょっとだけだが目の色が変わってきている。

 

 6年生が目を覚まさなければチビッコ達もテンションが上がらないのだ。

 

 

 折角頂いた「プラチナチケット」無駄にしないようにがんばらねば。

 

 

 

 さて、「南花島ブログ」に既報の通り、22日には「チャンピオンリーグ」が横須賀小で行われる。

 

 横須賀は出場権がないので、遠征に出かける。

 

 まだ、4大会を残しているからね。

 

 「プラチナチケット」頂いたし、監督、ヘッドも鼻息荒くなったかな。

 

 「よこ勝」は当日、仕事の関係と遠征スタッフの状況にもよるのだが、ホームコートだし居残ってお手伝いをしようかなぁなんて考えている。

 

 「プラチナチケット」のお礼も兼ねてだな。

 

 ちなみに、横須賀小前の道路に「どうぞ駐めてください」って感じのゼブラゾーンがあるのだが、ココは駐めない方が良いでしょう。

 今、工事の資材置き場になっているし不思議とパトカーが回ってくる。

 

 ソフトボールの大会、練習試合とガッチンコしなければアストロズはホームだし、セプテムも荷物車くらいかな。

 

 4チーム分と関係者、応援審判を見込んでも校舎裏の通路も使えば難なく収まるでしょう。

 

 ソフトの練習が無ければ楽勝だけどね。

 

 余計なお節介はこのくらいにして。

 

 「チャンピオンズリーグ」

 

 面白いね。 

 

 出場チームの皆さん頑張ってください。

 

 

 

 

 最後に「プラチナチケット」ありがとうございました。

 

 ご配慮いただいた大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 

                  しからば

 

 

2012/01/08

2012年スタート

ひろBです。

明けまして、おめでとうございます!!

私のプライベートタイムは、このところドッジボールと芝刈りが中心ですが、2012年は、芝刈り先行でスタートしました。

初打ちと言う事で6日に、いそいそと出かけて来ました。

寒い冬にゴルフが出来るか!が持論の幸田キングを説き伏せ、横古さんと3人という組み合わせでした。(o^-^o)

しかしいきなり5台の死亡を含む交通事故とかで常磐高速が一部通行止め。大渋滞に巻き込まれ、スタート予定を1時間遅れてのスタート。pout

しかしものは考えよう、朝は相当冷え込んだが、10時台のスタートとなったので寒さはそんなに苦にならず、キングにも寒いという苦情を言われないで、楽しいプレーを楽しむ事が出来ました。

プレー内容は3人三様、それぞれの持ち味が出た内容だったと思います。

幸田キングは、会心の当たりをするとドライバー飛距離はトップ。方向性の安定感が出れば相当のスコアーアップ間違い無し。パットの安定感はさすが。

横古さんは、前半調子が出ず絶対的自信を持っていたアイアンも距離感が出ず苦しんだが、後半は本領発揮、うならせるショットを連発、アプローチ、パットの安定感も文句なし。さすがです。

ひろBはと言えば、ドライバーの安定感は一番だったように思うが、パットの調子が今ひとつ、スリーパットも多かった。

こうして反省点、課題を残しながらではあるが楽しいゴルフはスタートした。

今後の、ドッジボール関係者とのゴルフ予定は、

3月14日、小金北ドッジ関係者の滝沢杯

3月20日、アストロズ・横須賀ドッジ関係者のゴルフ横須賀杯

が予定されている。

関係者は宜しくお願いします。

さて、横須賀ドッジボールの新年の練習開始は、明日9日からである。

今のチームメンバーで試合の出来るのは後2カ月。完全燃焼して終れるよう残された練習、試合頑張ろう!!!

2012/01/02

謹賀新年

「よこ勝」です。

新年明けましておめでとうございます。

 

 旧年後半は大会やら行事やら、仕事で土曜日にも参加できていないし、大会では審判を

させてもらっていたので子供達との関わりが薄くなってきたように感じます。

 ごめんなさい。

 

 もっともっと「うるさいおっさん」でいなければいけないのかなぁ。  

 なんて、思っています。

 

 今期の成績は、『南部大会 第3位』  メダルが1個

 ちょっと寂しいので、残りの大会でドッジボールの良い思い出を作ってほしいな。

 

  今期はPAPAMAMAの応援、サポートが例年に増してすごかったと思います。

  子供達には、そのお礼を含めてもう一度春先の元気を出してもらいたい。

  「横須賀」は、春と冬に強いから、絶対に良い成績が出せると思います。

  がんばりましょう。

 と、言うことで

 本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ