お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/25

市子連事業計画案固まる!!

ひろBです。

2月24日、松戸市子ども会育成会連絡協議会、役員会が行われました。

ひろBは、ドッジ関係と言う事で、参加してきました。

ここで、24年度の活動計画案が話し合われました。この案は4月7日に行われる市子連総会で正式決定となりますが、ほぼ原案どうりに決定されると思うので、速報ということで、ドッジ関係の日程について報告しておきます。

24年度事業計画案

5月3日  第39回子供祭り   松戸ドッジ審判団・バザー、タケノコ販売

5月27日  ドッジルール講習会・実技講習会  古南小

7月29日  中央大会抽選会   運動公園会議室

8月4~5日  中央大会    常盤平第2小学校

1月20日  第18回少年少女サッカー大会  松戸運動公園

各チーム、学校関係の行事、子供会の行事との調整で苦労しているかとおもいます。この日程を念頭において、がんばって下さい。

まったくの付録日程(市子連とは関係ありませんので悪しからず)

ドッジ関係ゴルフ日程

  松戸審判団有志コンペ  3月10日  玉造ゴルフクラブ若海コース 9:00集合

  小金北審判有志(滝沢杯)コンペ  3月14日  玉造若海コース 8:30集合

  ゴルフ横須賀杯  3月20日  霞台カントリー・筑波コース 9:10分集合

  松戸審判団有志コンペ  7月14日

  松戸審判団有志コンペ  11月10日

が今のところ決まっています。関係者はスケジュール調整ぬかりの無いようお願いします。

とりあえず報告まで。

2012/02/21

小金北お別れ大会、四つ巴のサバイバル戦となる!!

ひろBです。

19日(日)小金北地区77回大会(お別れ大会)が小金北小学校で開催された。

先週の連ちゃん大会もグランドコンディションに悩まされたが、今回はその比ではなかった。

木曜日の、雪交じりの雨とその後の冷え込みが利いたようだ。

1試合終るか終らない間に、グランドはぐちゃぐちゃ、使用不能に。

皆でグランド整備をやったが、どうしようもない状態。

1時間2時間では改善のみこみ無し。

延期やむなしに一時流れが傾いたが、今日お別れ会を予定しているチームもあるとか、すでに1試合は終っている。

場所を移してやれる所はないか、各チームのグランド状態を確認に走る。

その結果、つばさグランドが使えそうだ!!

こうして場所をつばさグランドに移して第2試合から試合再開!!!すでに12時30分をまわっていた。

この大会は、6チームの総当たり戦で順位を決める。

今回ひろBは佐々木コート主任のもと、Aコートの審判。

第1試合でいきなりの主審を任された。

さて試合結果は

  殿南    9  10  合計19

  つばさ   5   4  合計 9

つばさは6年生がいないなかでがんばってるチーム、しかし5年生が8人もいる。来年が勝負の年かな。

殿南は秋の南北大会で中金杉を破って優勝したチーム。朝一から声も出ている、優勝を狙っている気持ちありあり。

 横須賀   7   7  合計14

 中金杉   3   8  合計11

 この対戦は、春の新人戦でも1点差、6月の中央大会地区予選でも1点差で負けている。グランドコンディションの関係で場所を移動、子供達のモチベーションが心配、試合の入りが大事と密かに思う。

ユズのボールも走っている。いきなりユズの攻撃がさく裂、よし! ちびっこが狙われる、しかしナイスキャッチ! よし! 相手は、ベンチに怒鳴られて攻撃陣が硬くなっている。あせっている。こうして前半予想外の4点差で折り返す。

 後半は心配したとうり、中金杉ペース、まずい。しかし中にちびっこ軍団が残っている、がんばれ6年生、するとその願いが通じたのか、一人、また一人と攻撃がヒットして帰ってくる、いいぞ、こうして1点差まで盛り返す。

 終ってみれば、3点差での勝利。すごい!! すごい!!

 整列したら、勝ったのに、しかも初戦で優勝が決まったわけでもないのに6年生が涙を浮かべていた。普段感情をあまりむき出しにしない彼女達!! 彼女達のこの試合にかけた思いの強さを感じたひろBでした。

この後横須賀は殿南戦、二学期以降全然勝ててない。ひろBは残念ながらこの試合は観れなかったが、前半1点ビハインド。しかし後半もおされながらも少しずつ盛り返し同点、引き分けに持ち込んだらしい。詳しくは他のスタッフに譲る事にする。

 

 幸田    5   6  合計11

 横須賀   7   3  合計10

 

 横須賀   7   4  合計11

 しろあと   3   6  合計9

試合開始間もなく、地震で試合中断というハプニング、幸田に負けた横須賀が優勝を狙うには得失点差も問題。そのあたりをベンチが意識しすぎて、特に後半はまずい試合運び。終ってみれば2点差での勝利。

 幸田    合計14

 殿南    合計12

 幸田    合計11

 中金杉   合計12

 この時点で、中金杉が勝てば優勝。殿南が勝てば幸田の優勝が決まる。

 中金杉   5   6  合計11

 殿南     8   7  合計14

 こうして幸田は中金杉に負けたが、4勝1敗で優勝

殿平賀南は幸田に負けたが、横須賀と試合を分け3勝1分け1敗で準優勝

横須賀は幸田に負けたが、殿南と試合を分け、3勝1分け1敗、得失点差で3位

中金杉は横須賀と殿南に負け3勝2敗で4位となった。

 各チームの皆さんおめでとうございます。

 今回のお別れ大会、試合総数30試合の中で14試合、約半分が3点以内の勝利、4チームが入り乱れての大混戦、最後まで優勝のゆくえがわからない、はらはら、どきどきの、正に死力を尽くした、感動あり、涙ありのいい大会になりました。

 

 最後に恒例の大人対子供の試合、大人チームは幸田キングが監督に。前半は同点で折り返した大人チーム。後半は押されぱなし、キングの指示も全く無視、あせりばかりの目立った試合運びで、子供達に花を持たせた?試合となった。

 お疲れ様でした。

 

 こうして今年度の試合はすべて終ったのでした。さびしー!!!

 

 

 

小金北お別れ大会

まこトトです。

ゴメンナサイ。本当に時間が無いんだ~~~

日曜日の結果+写真だけアップさせていただきます。

002

入場行進

とっても嬉しそうなのは何故??

004

選手宣誓。あみぃごさんのリクエスト。

006

結果。

とっても接戦だったんだよ~

007

優勝:幸田さん。

009

準優勝:殿平賀南さん。

010

3位:横須賀shine

012

敢闘賞:中金杉さん。

016

6年の皆!卒業おめでとうございます!

良い試合でした。

この経験を是非是非中学生活に生かして欲しいです!!

簡単ですみません。

まこトトは恐らく今週はもうパソコン開くことが出来ません。。coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/02/16

連チャンで大会(古南小・新松戸大会)

ひろB です。

まこトト報告のとうり、横須賀は11日(土)、12日(日)と連チャンで大会に出場、大いに試合を楽しんできた。

しかし、子供達は、特に攻撃陣は大変だったと思う。お疲れ様でした!!!

11日(土)第60回古南小大会

この日の朝も冷え込んだ。グランドも氷っている。一試合終った頃からグランドがぬかるんできた。

しかし、昨年に比べれば、はるかにましだ。

大会本部もグランド整備を見越して、予選リーグは5分・2分・5分で試合スケジュールを組んだ。昨年の教訓を生かした英断だと思う。

ひろB はCコートの審判に割り振られた。

例によってCコートの試合結果を中心に古南小大会の試合結果を報告することにする。

第1試合

    城町        合計6

    南花島       合計15

第2試合

    秋山   3  3  合計6

    寿     8  8  合計16

第3試合

    横須賀  7  7  合計14

    高木    5  6  合計11

第4試合

    寿     9  5  合計14

    城町    2  4  合計6

第5試合

    横須賀  4  0  合計4

    南花島  9  11 合計20

第6試合

    高木   5  7  合計12

    秋山   6  6  合計12

第7試合

    横須賀   8  6  合計14

    城町     3  5  合計8   

第8試合

    南花島   10  6  合計16

    秋山     3  6  合計9

第9試合

    高木     4  6  合計10

    寿       7  5  合計12  

各ブロックの順位は

   Aブロック 1、金ヶ作  2、高柳  3、古ヶ崎2丁目

   Bブロック  1、こばと  2、アストロズ  3上総町

   Cブロック 1、南花島  2、寿  3、横須賀

特に注目されたのは、アストロズ。上総町に負け、Bブロック2位に甘んじた。

決勝トーナメント

    金ヶ作    20

    上総町    4

    こばと    17

    寿       7

    高柳      6  4  合計10

    アストロズ  9  9  合計18 

この試合でお助けで珍しいプレーがあった。外野センターの攻撃を内野手がはじき、ボールは大きくまいあがる。その上がったボールを自チームの外野サイドがキャッチ、セーフとなった。

    古ヶ崎2丁目      合計12

    南花島          合計14  

準決勝戦

    金ヶ作          合計19

    こばと           合計5     

    アストロズ  6  7  合計13 延長8

    南花島    7  6  合計13 延長6

この試合前半を1点差で折り返した南花島、後半も1分前で2点リード。時間を使って攻撃していればほぼ勝利を手に入れながら、中途半端なパス、これにアストロズキャップテンが決死のカット。2本たて続けに見事成功、最後に外野のシュートがヒット、同点に追いつく。延長戦を制してアストロズが決勝戦に駒を進めた。

決勝戦

    アストロズ  7  6  合計13

    金ヶ作     7  7   合計14  

こうして第60回古南小大会は、

  優勝   金ヶ作

  準優勝 アストロズ

  3位   こばと  高柳

という結果で幕を閉じた。入賞した各チームの皆さんおめでとうございます。

そして大会関係者の皆さん、そして審判団の皆さんお疲れ様でした。

2月12日(日)

新松戸お別れ大会

この日も朝は冷え込んだ。コート2面で試合を開始したが、2試合もすると水が浮き出してきて、土がシューズにへばりつく。

急いで新たに2面コートを引いて試合を続行した。

横須賀  4  4  合計8

アストロズ6  8  合計14

しろあと 5  7  合計12

あおぞら 9  7  合計16

アストロズ7  6  合計13

あおぞら 4  5  合計9

しろあと  6  3  合計9

アストロズ10  8  合計18   

しろあと  2  3  合計5(肩痛の為ゆかりに外セン変わる)

横須賀  7  8  合計15

あおぞら 4  7  合計11

横須賀  7  4  合計11

セプテム 7  4  合計11

アストロズ9  9  合計18

同時に行われたちびっ子の試合結果は

横須賀  6  2  合計8

セプテム 0  5  合計5

アストロズ6  5  合計11

横須賀  4  5  合計9

ちびっ子決勝

アストロズ4  5  合計9

あおぞら 3  3  合計6

こうして

一部は優勝・アストロズ   準優勝・セプテム  3位・あおぞら

ニ部は優勝・アストロズ   準優勝・あおぞら

という結果で幕を閉じました。

入賞したチームの皆さんおめでとうございます。

連チャンで戦った子供達お疲れ様でした。

こうして二日間ドッジボールの大会を満喫したひろB でした。

 

新松戸卒業大会

まこトトです。

ゴメンナサイ。今日もサクっと。。

日曜日は新松戸地区卒業大会でした。

新松戸地区:『アストロズ』さん、『セプテム』さん、『あおぞら』さん。

小金北地区:『しろあと』さん、『横須賀』

の5チーム総当たり戦でした。

皆様、お疲れ様でした。

・・・いまさらの記事では、もう元気復活でしょうネ??coldsweats01

017

開会式。

この大会は、まこトト的にはモチベーションアップup、テンションアップup雰囲気アップup

を心がけてました。

この卒業大会の『恐怖』は、『コーチ陣』VS『卒業生』です。

寒く、凍った親父達(お母さんもいらっしゃいましたね。)の身体に、

卒業間近の6年生のパス廻し&シュートの嵐。。

いやぁ~考えただけでも恐怖です。

今度の日曜日『小金北お別れ大会』前に怪我をしてはいけないと本能的に思っていました。

今回は、まこトトはおとなしく『計時』やらせていただきましたよ。

020

021

022

023

過去に何回かは出させて頂いたことがあるのですが、

20秒って長げ~~

そんなに、パス廻ししないで~~

ベンチ、タイムとって~~

なんですよね。

来年こそは出させていただこうと考えております・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/02/15

古南小大会

まこトトです。

ちょっとしたトラブルで、忙しくなっちゃいましたcoldsweats01

とは言っても、古南小大会の反省もしなくては。。

申し訳ありませんが、簡単に。。

初戦:高木さん。

中央大会のとき、確か1点差で負けてしまった相手。

初戦が弱い横須賀。

テンションをキープすることに命をかけました。

その甲斐あって、何とか勝利。

二戦目:南花島さん。

今年は『相性?』が良いのか良~~く対戦しました。

今回は、見事にやられてしまいましたcrying

三戦目:城町さん。

ここ何年か、対戦が無いそうです。

そういや、まこトトも記憶が無い感じ。。

よ~~~く見ると、『二ツ木』さん達が・・

ここも、何とか・・

戦績は2勝1敗で、リーグ3位でしたが、

南花島戦の負け方が影響。ワイルドカードにも引っかかれかせんでした。

雰囲気的には上昇upでした。

来年度も、『是非』呼んで頂けるよう精進したいと思っています!!

002

開会式。このときはまだ、地面は凍ってました。

この後、A,Bコートが大変な事になりました。

003

選手宣誓。

抽選のとき、『幸田』さんは、予備抽選、最後の22番でした。

それから、選手宣誓を引っ張るなんて~~

004

014

優秀選手賞『sayaka』。手前の携帯は実はsayakaママです。

016

この日の6年生+賞状ボーイ。

ではではscissorshappy01

2012/02/13

新兵器です。

まこトトです。

11日は『古南小大会』、12日は『新松戸お別れ大会』でした。

皆様お疲れ様でした。

試合結果は、後ほどとさせていただき、今日は先日宣伝させて頂きました、

『新兵器』をご紹介させて頂きます。

006

水、油にも対応できる掃除機(クリーナー)です。

電源100V必要な為、延長ドラム30m付きです。

前日、お風呂場でオケに水を張って試運転完了済みです。good

今回の『古南小大会』に持ち込みさせて頂きました。

結果的には使う所までは行きませんでしたね。

使わずにすむのであればその方が良いですよね。

今後もお天気が怪しい場合、水溜りが予想される場合、持参持込させて頂きます。

その場合、100V電源支給お願いいたしますね。。

是非是非、新兵器だけでなく、横須賀ドッジチーム含みで呼んでくださいね!!coldsweats01

・・と宣伝はこれくらいにして・・scissorshappy01

2012/02/08

新兵器

まこトトです。

昨日はずいぶんと雨が降りましたねrain

静岡県東部地方は『大雨警報』が出ていましたよ。

プラス、気温が上がり暖かいこと~~

今日は晴天sun

天気予報では、今週末までは天気大丈夫そうですね。

でも、でも、週末の大会のグランド状態はとっても心配です。

『古南小大会』の抽選会のとき、グランド状態『悪』のときに均す用の道具持参くださいとのことでした。

横古監督は『吸引用スポンジ』、『スコップ(角+剣)』等々既に用意しているそうです。

流石ぁ~~

まこトトも『新兵器』を考えていました。

その『新兵器』、今週末には手に入りそうです。

ただ、『かさばり』そうで、古南小大会持参はどうしよっかな~~と思っていましたが、

昨日の横古監督との打ち合わせ(メール一往復coldsweats01)により、

持参しようと思っております。

どれだけの、吸水対策になるかは、未知数ですが。

前日、試運転しておかないと・・・coldsweats02

『備えあれば憂い無し』。

使わずにスムーズに大会が出来ると良いことをお祈りしておりまする。

ではではscissorshappy01

2012/02/06

スペシャルビッグゲスト

まこトトです。

土曜日は子ども会行事で、練習お休みでした。

日曜日。先週コメントいただいた、『卒業生NO.2』さんから案内された、

『スペシャルビッグゲスト』さんに会えることを楽しみに学校へ・・bicycle

スペシャルで、ビッグと聞いていたので、

まこトト家の予想が錯綜。

最終的には一昨年卒業のキャプテン『yui』かなぁ~と予想しました。

実は、学校へ向かう途中に、まこトトは『卒業生NO.2』さんの家houseの近くを通ります。

な、なんと、恐らくスペシャルビッグゲストさんと思われる姿が、、、

『卒業生NO.2』さんの家houseの前に!

う~~ん。遠目でしたが、なんとなくわかっちゃいましたよ~

という事で、スペシャルビッグゲストさんです。

001

昨年卒業の『maika』。

昨日は、古南小大会前練習でした。

卒業生が2人も来てくれて、ホントに助かりましたよ~

また、お願いしますね。

古南小大会用の練習をみっちりやりました。

内容は、内緒ね・・coldsweats01

練習開始時に言わせていただきましたが、

今、一番怖いもの、それは『インフルエンザ』です。

今週、患ってしまうと、土曜日の『古南小大会』、日曜日の『新松戸大会』の

2つの大会がフイになっちゃいます。

とにかく、本当に、しつこいようですが、

風邪、インフルエンザ対策をしてくださいね。

マジで、お願い!!

002

練習後。

ではではscissorshappy01

2012/02/02

日曜日を振り返り

まこトトです。

何回も、同じ話題ですみません。coldsweats01

ネタが薄いので、横須賀杯を振り返ってみて。。

全体的に『気持ち』がいつも以上に『乗って』ましたよね。

これが、一番大きな要因だったと思っています。

この日は、6年生『mio』,『kei』がお休み。shock

この二人がいないことによって、外野のサイド攻撃が片方なくなり、そして

内野のカットマン(ガール?)が一枚減る形に。

フォーメーションがほぼ、ワンパターンしか組めない状態でした。

『ayane』,『sayaka』のダブルセンターにお願いするしかない。

でも、とってもうまくまわりました。

ボールデットも少なく、ノビノビとやっていた印象です。

内野も、苦肉の策で『mako』をカットに。

本人も楽しそうに何本か成功できていましたね。

普通に当てられて、外野に出たとき、6年生からパスをもらい、

2本ほどヒット。内野復帰できていましたね。

『yudu』は、いつも以上に集中していて、『ここ!!』ってときに、

しっかりヒットをとってくれました。

『furano』が内野で声を出しきっちりしめてくれ、『yukari』もそれに続き、キャッチ隊をフォロー。

この大会で感じたのは、6年生が、いつも以上に『声を出し』、そしてベンチの指示を

おもいっきって出来ていたところが結果としてついてきたのではないかな~~

と考えています。

とっても『一体感』を感じました。

『準優勝』は立派だと思います。おめでとう。でも、もう一踏ん張りだね。

016

ちびっ子。

今まで、『ちびっ子大会』、『北レディース』と、惜しくも準優勝で悔しい思いをしていました。

この日の、チビ達はキャッチが凄かった!

1部、2部、両試合共に、消極的な当たり方は無かったと思っています。

2年生でカットに起用してみた『miduki』。何本も成功させていましたね。正直『すげぇ~』って思っちゃいました。

1年生『chi~』。4年生のボールを良くキャッチしています。

安定感抜群の『yu~』、『ki~』、『akane』。

ちっちゃい身体で頑張っている『yui』。

4年生も自分の役割を理解して、ポジションをしっかりこなしてくれました。

皆でつかんだ、『優勝』だと思います。おめでとう。

017

さて、これくらいにして、次回の『古南小大会』に向けて

このノリをそのまま持っていけるよう、ベンチも頑張りま~す。

ではではscissorshappy01

2012/02/01

2012年出来すぎのスタート!!! 横須賀杯を終えて。

ひろBです

すでにまこトトさんの速報のとうり、横須賀小学校で今年最初の大会、第38回横須賀杯が行われました。

この大会は年2回行われ、新松戸地区から・アストロズ、セプテム、あおぞら。 小金北地区から・横須賀、しろあと、幸田の6チームで行われています。

参加チーム数は6チームでも、今年度は松戸規模の大会優勝経験チームが2チームもいる、レベルの高い?大会になりました。

今回の幹事チームはセプテムさんです。初めての幹事でしたが、グランドコンディショんが悪い中、臨機応変な対応でスムーズな試合運び、お疲れ様でした。

後かたずけでも、トイレの清掃を優勝チームに任せる提案、なかなかです。

関係者が一番心配したのは、冷え込みによるグランドコンディション。期待を裏切らず前日からの冷え込み。朝は氷っているが、試合をやっている間にだんだん溶けてぬかるんでくる。

2試合もやると、ぬかるんで、外野は踏ん張れないし、内野はすべって本来の動きが出来ない。

今回横古さんの働きで、普段グランドを供用しているソフトボール部、サッカーチームの協力を得て、横小グランドを貸し切り状態で使える事になりました。

試合は2コートを使っての試合スケジュール。ところが、ABどちらのコートも、2試合試合をやるとグチャグチャ、しかたないので空いているグランドにコートを作り、そこで試合をこなす。そして乾いてくれば戻って元のコートで試合をやるといった具合で試合を継続。

グランドを貸し切りにしておいてほんとによかったと胸をなでおろすひろB でした。

さて肝心の試合ですが、

1部はA、Bブロックに分かれ対戦して各ブロックの順位を決め、その順位で決勝ト―ナメントを行うというもの。

例によってひろB が審判をやりながチェック出来た試合を報告することにする。

第1試合

  アストロズ  5  9  合計14

  セプテム   6  6  合計12

いきなりの松戸規模大会優勝経験チームのガチンコ対決。予想どうり息を呑む対戦だったがアストロズが競り勝った。

  横須賀    5  8  合計13

  幸田      4  0  合計 4

第2試合

  しろあと    7  5  合計12

  アストロズ  6  8  合計14

12名の部員がそろわずスタートしたしろあとだったが、今日は15名の部員をそろえていた。関係者のなみなみならない努力があったのだろう。敬意を表すると共に、おめでとうとひろB は声を大にして言いたい。 横須賀も通って来た道なので!!

アストロズは相手の戦力を考えてか、来期を展望してか?シフトを変えてきた。これが裏目に出て、思うような試合展開が出来ない。ベンチはイライラ、選手との一体感がまるでない試合展開。

アストロズがとまどっている間に、しろあとがつけこんで主導権をつかんだ予想外の試合展開、しろあとは自信をつけたのではないでしょうか。

  横須賀   8  5  合計13

  あおぞら  5  6  合計11

この試合は全く観れなかったので結果報告のみとする。

こうしてAブロックは1位横須賀、2位あおぞら、3位幸田

     Bブロックは1位アストロズ、2位セプテム、3位しろあととなった。

決勝トーナメント

  あおぞら  6  7  合計13

  アストロズ 8  10 合計18

  横須賀         合計11

  セプテム        合計 9

決勝戦

  横須賀  8  5  合計13  延長戦  6

  アストロズ4  9  合計13  延長戦 10

今回初めて大会を盛り上げる為に、選手紹介をとりいれた。

先行したのは横須賀、センター攻撃が冴えわたっていた。低学年のキャッチ隊がよく取っていた、取れなくてもマイボールに、これはすごい。もしかしたら、ひろB もドキドキ、ハラハラ、後半も負けてない、しかし一分前で外野から低学年が当たって同点、延長戦へ!!

延長戦は5分勝負。横古監督はジャンプボールをとって、外野から一発ドン、中に入れて先行しながら試合を運ぼうと、内野センターを外野サイドに、しかし力んで機能せずもたつく間に、内野がやられ、終ってみれば4点差をつけられて試合終了。

それにしても、決勝にふさわしいいい試合だった。感動をありがとう

同時に行われたちびっ子の試合結果は

  横須賀  合計15

  セプテム 合計13

  横須賀   合計15

  アストロズ 合計4

決勝戦

  横須賀         9  8  合計17

  しろあと・幸田連合  4  4  合計8

今回のちびっ子は2年生が良くキャッチした。しかも捕りかたが良かった。カットの動きも良かった。練習の成果?をいかんなく発揮した試合ができたのではないだろうか。大きな自信につながると思う。

詳しいコメントはマコパパにまかせる事にする。

こうして38回横須賀杯は

   1部  優勝   アストロズ

        準優勝 横須賀

   2部  優勝   横須賀

        準優勝 しろあと・幸田連合

でした、おめでとうございます!!!!!

という結果で第38回横須賀杯は幕を閉じたのでした。

横須賀杯表彰

まこトトです。

昨日の大会結果に続きまして、

小出しで恐縮なのですが、表彰の写真を載せてみたいと思います。

一部

007

優勝:『アストロズ』さん。

008

準優勝:『横須賀』shine

二部

009

優勝:『横須賀』flair

010

準優勝:『しろあと・幸田』連合さん。

各チームの皆様おめでとうございました。

集合写真も載せちゃいますね。

011

上着着用バージョン。

014

リクエストに応えての『ユニフォーム』バージョン。

皆、良い表情してますよね!

このまま、波に乗って残りの大会も戦っていきましょう!

ではではscissorshappy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ