お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/27

新東名

まこトトです。

本当は『小金大会』を振り返り、色々記事に、、と思っていましたが、

今現在の『横須賀ドッジ』、盛りだくさんになりそうなので、次の練習時に子供達にしっかりと伝えようと思っています。

何とか、データ整理も間に合った事だしねgood

一つだけ、言うならば、『攻撃力アップ』。そして、攻撃に持っていくために・・・

あ、これから先は、子供達に。。

明日からGW始まり始まり~~という方も多いと思います。

因みに、まこトトは明日仕事ですcrying

GWに先日開通した、『新東名高速』を利用される方もいらっしゃるのでは?

平日静岡に潜伏している、まこトトは既に何回も利用していますよ~~

まず飛び出る言葉は『運転しやすいgood』だと思います。

2車線なんだけど、3車線分の広さ、3車線のところは4車線分の広さが確保されています。

なるべく、『直線』で道路を作ったようで、カーブがあまり無く、あってもとっても緩やか。

トンネルが多いのですが、トンネル内も明るく、道幅広しです。

アップダウンもあまり感じません。

道路自体が出来立てなので、滑らかです。

今までの『東名高速』は秋に行う『集中工事』の嵐で、結構ガタガタだったんだなぁ~

と感じてしまいますね。

・・という事で、『あっ』という間にスピードが出ちゃっているんです。

危ないアブナイcoldsweats01

『オービス』は見かけない(御殿場⇔新富士⇔新静岡)のですが、『覆面』が結構うろうろしてます。

ご注意ですね。

開通したばっかなので、番組の撮影、取材らしく芸能人がたくさん出没してますよ。

まこトトも『も○も ツア~○』に会いました。

新東名は東名高速よりも、高い位置に作られました。

山の中を走ることが多いのですが、静岡の茶畑、fuji等々景色が楽しめますよ。。

まこトトお勧めは『駿河湾沼津SA』。

上り線の方がベターですが、後ろに富士山、前に駿河湾で景色絶景です。

最後に大事なご注意です。

恐らくGW中はこの『新東名』。PA、SA入るのに渋滞します。

おトイレは『新東名』に入る前に一度済ませておくことをお勧めですよ。

さ、明日仕事して、明後日は練習で小金大会の修正+補強だsign03

ではではhappy01scissors

2012/04/25

そして、

まこトトです。

小金大会の反省点、振り返って等々あるのですが、

それは、それとして、

そして、『反省会beer』です。

今年も大人数でしたね。

まこトトは昨年より、コーチングスタッフになり、『反省会』は昨年から出席でした。

その、初めての反省会が昨年の小金大会だったんですよね。

確か、90人以上いましたよね、昨年。

今年も、大人数で大盛り上がりでしたね。80人くらいはいたのでしょうか??

お店は『毎度』の新松戸駅前、水色のお店。

部屋も当然一つじゃあ収まりません。従業員さんも大変そうでしたよね。

まこトト的には他のチームの皆さんと親睦を深められるので、

とっても大好きな場なんです。実は。。

その日の試合の反省、内容の振り返り、ジャッジ、ルール、チームの学年構成、タイムのタイミングまで話し合います。

いやいや、勉強になりますよね。

今回も、いろんな方とアドレス交換させて頂いちゃいました。この場を借りて、

今後とも宜しくお願いいたしますのだ。

 o(_ _)oペコッ

因みにですが、まこトトは一種の『携帯(メール)依存症』です。

常時持ち歩いていますので、レスポンスは早いほう、と思っています。

どんどん、情報交換しましょうね~~

044

横古さんも、審判お疲れ様でした~~

そして、ある意味恒例の、

046

集合写真。

今回は、撮影は『そこにいる方』にお願いしちゃいました。

ついでに、一緒に。。。

この後、2軒目、3軒目に行ったのは言うまでもありませんcoldsweats01

あっ、そうそう、2軒目に一緒にいらした『上総町 Sコーチ』。

また一緒に呑みましょうねbeer

逆に捜索願を出されていた上総町スタッフの皆様。

Sコーチは私達と一緒にいましたよ~~good

ではではscissorshappy01

2012/04/24

『小金大会』にコメントいただきまして。。

まこトトです。

昨日、バタバタと記事をアップし、そのまんまになっていました。

携帯では確認していたのですが、コメントたくさん頂きまして、ありがとうございます。

 o(_ _)oペコッ

返信が遅くなりました。

『よこ勝』さん。

昨年の話はすっかり忘れていましたよ~

今回は、本当に『yu~』と紙一重。古ヶ二戦で、最後まで『miduki』一人残ったのと、

相手6年生のシュートを吹っ飛ばされながらもボールを話さない『根性』で、

決まったみたいですよ。

妹の『mikoto』。まこトトも待ってるよ~~happy01

『○川』さん。

いつもブログチェックさせて頂いておりますよ~

まこトトにとっては『訓示』のお話がとっても為になると共に、ドキッとしちゃうお話も楽しみにしております。

とっても延び延びになっています、練習試合。アレンジいたしますので、

もうちょっとお待ちお願いいたします。

また、清志町の子供達の前で、小金小の校歌をまこトトが、

貴チーム『I上コーチ』はうちの子供達の前で横小校歌をやりましょう。

『海坊主』さん。

いつも、コメント&控えめなまこトトに話しかけて頂きありがとうございます。

『ベンチも・・』のコメ。ドキッとしてますよ、私・・coldsweats01

『住吉BM∞』さん。

先日の小金大会反省会で、ようやっとちゃ~んとご挨拶できました。

遅くなってすみませんでした。

玄人並のブログ、いつも楽しみにしていますよ。

・・そうそう、応援審判の時は、ちょっと寂しいんですよね。

まこトトも昨年、『フレンドリーカップ』、『馬橋チャレンジ』の時そう思いました。

ポイントは、出場している、仲良しチーム、同地区チームを事前にチェックしておくことですよねgood

まこトトが応援審判に行ったとき、お世話になるかもしれません。

その時は宜しくお願いいたしますね!

今日も、名カメラマンのママ達の写真を載せてみたいと思います。

キャッチの子、中心に。。

016

『hiyori』。ガッツポーズ!!

023

『chihiro』。キャッチ後、ボールに『こんにちわ』出来ればもっと良いよ!!

025

『akane』。ヒザをついて、ナイスキャッチです!!

028

『ki~』。ちょっと危なかったケド、ナイスキャッチ!!

012

031

そして、忘れちゃいけない。。

039

『小金大会』決勝主審!!

この直前に『緊張する~~』ってトイレですれ違いましたtoilet

ではではhappy01scissors

2012/04/23

小金大会

まこトトです。

昨日は、『小金大会』でした。

途中rainが降り、どうなっちゃうかなぁ~と思いましたが、無事に終了出来て良かったですね。。

審判の方々、大会役員の方々、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

また、他地区の皆様。小金地区までありがとうございました。

ちょっと、今日は時間がないので、結果のみcoldsweats01。。

2012_04220034

2012_04220035

予選リーグ結果。

2012_04220037

決勝リーグ組み合わせ。

んで、結果です。

↓↓↓↓↓

2012_04220040

ごめんなさい。決勝の結果の前に撮影したものでした。coldsweats01

優勝はアストロズさん。

準優勝、和名ヶ谷さん。

三位、上総町さん、大橋みどりさん。

でした。各チームの皆様。おめでとうございます。

いやぁ、決勝戦はしびれましたね!

1点差でしたからね。

いつも、お隣で練習している、アストロズさん。二連覇でした。

すごいですね!横須賀も頑張らねば。。

さて、横須賀は予選リーグ1勝2敗でした。

横須賀の子供たちにとってとっても、印象に残り、良い経験になり、次へのステップアップにつながる試合だったと思います。

得点だけ見ますと、古ヶ二さんにボコボコ。

和名ヶ谷さんにはフルボッコでした。

でも、こんな時でないと他の地区のNO.1チームと戦えませんからね~~

2012_04220011


横須賀の子の方が手前にいるのに、その先に古ヶ二の子の顔が見えちゃうくらいの大きさの違いが・・・

試合後、子供たちに試合の感想、気持ち、これからどうしたら良いか?どういう方向性で行くか?等々話をしました。

皆の気持ちは伝わっていますよ。

それを実現するために、一緒に頑張ろう!

『1勝』もあるんです。

3敗と1勝2敗は大きな違い。しっかりと、目標も出来ているからね!!

優秀選手は『miduki』。

2012_04220043

強豪チームを相手に3年生ながら、凄~~く良く頑張った!

古ヶ二戦では、吹っ飛ばされながらも、ボールを放さなかったね。

もう一人挙げるならば『yu~』。

スコアシート整理出来ていないのですが、とっても良い点数ゲットしているはずですgood

昨日皆と話したことを忘れずに、

練習して、次の大きな大会『北部大会』に向けてステップアップしていきますヨ~~

ではではhappy01scissors

あっ、おまけ。

2012_04220009

お預けしていました、カメラの中に、18番エースナンバー『yocchi』。

2012/04/18

年間行事予定表

まこトトです。

本題に入る前に。。

このブログの『カテゴリー』っていくつかあるんです。

よこ勝さんが、以前、何個か作ってくれました。

この度、カテゴリーが増えている事に気づきましたよ~~

『よこ勝』の戯れ言

です。

これから、よこ勝さんが、記事をビシバシ更新して頂けることでしょうネ!

お楽しみに~~happy01

さてさて、最近まこトトの所に『年間行事予定表』なるものが、方々から集まってきます。

審判団の年間計画、小金北地区連合会、小金北地区子ども会、育成会、横二子ども会、学校の行事等々です。

お会いしたことが無い方からも、連絡、ご訪問があります。

それを、良~~く整理してみて、手帳にうつして見ました。

いやぁ、思ったより予定が満載!大変だってことに気づきましたよ。今更かもしれませんが、大会、会議、抽選会etc...

改めて、『横古』さんの凄さが分かってきましたヨ・・

(今更でごめんなさいぃcoldsweats01

その中で、一つ『朗報』発見。

既にご存知の方も多いと思いますが、

以前、『中央大会』と『ブラバンコンクール』が日程重なるって事ありましたよね?

今年は『回避』されていましたgood

松戸市のドッジ関係者ならば、心配の種。

少なくとも、横小はブラバン優先だったんですよね。

4年生になった子に、『お願い、ブラバンは・・・中央大会と重なるから・・』と言いたいけど、言えるわけなく、でした。

今年の横須賀ドッジは、これが重なると、1番、2番、3番が不在になっちゃう所でした。

因みに、ブラバンコンクールは7月29日って書いてありました。

あれっsign02

・・何かと重なってるゾ・・coldsweats02

ではではscissorscoldsweats02

2012/04/16

訂正

こんにちは「よこ勝」です。

先日お知らせしました「小金北地区」の年間スケジュールに修正があったようなので、右サイドバー掲載のものを修正版に差し替えました。

内容をよく比較していませんが、どうやら「秋のつどい」の開催日に修正があったようです。

数年来がんばって昨年やっと実現した「南部大会」とのガッチンコ回避が今年もガッチンコになっていたようです。

どこかで「力」働いたのでしょうか?

修正されました。   

良かったですね。

横須賀にとっては昨年、唯一の市内大会入賞、メダルゲットの縁起の良い大会。

「ディフェンディング3位」としてなんとしてでも参加したい大会です。

とりあえず、お知らせです。

しからば

いけね、また 『新監』 の記事にかぶせちゃったみたい。

前記事ご確認くださいね。

合同練習

まこトトです。

昨日は、『幸田』さんと合同練習でした。

『幸田』さん。ありがとうございました  o(_ _)oペコッ

001

挨拶の後、『幸田式アップ』を一通り一緒にお願いいたしました。

普段、横須賀のアップでも、フーフー言っている子供達が、

ヒーヒーsweat01で大汗かいて、必死についていっていました。

合同練習の第一のメリットって、他のチームのアップや、練習方法が勉強できるのが良いですよねgood

007

キャッチのステップの練習。

『幸田king』さん直々にご指導いただいております。。

3試合行いました。(プラス卒業生を入れた、ガチ5分間1本勝負)

試合の内容は、時間があったらゆっくりと振り返ろうと思います。

この日も、各子供達に目標を一個づつ。。

最初は、緊張で、ガチガチ。

でも、最終的には皆、目標クリア出来ていたと思っています。

この時期では、合格passかなぁ~と。。

子供達の、切磋琢磨、テンションアップup用として、練習試合でしたが、

『横須賀式スコアシート』つけました。

先ほどまで、必死にとりあえず集計まで終了。happy01

横須賀『NEWキャッチ隊』がかなり、機能しているのがわかっちゃいましたgood

キャッチ本数。

『yui』10本。

『yu~』7本。

『miduki』4本。

『akane』4本。

皆3年生なんですよね。

2年生の『chihiro』も3本。

『miduki』はカットも任せ、成功しています。

そして、一番注目は、スコア、最後まで残った点数です。

『miduki』5回、『yu~』4回なんですよね。。

良しよしですhappy01good。こうやって、一つづつで良いので、クリアして次の目標、ステージに上っていこうsign03

018

『wakana』シュート。

027

この日は『miduki』に声だしをお願いしました。

見事なまでに、声をだして、皆を引っ張ってくれています。

この写真で、どの子かわかっちゃいますよね??

035

この日もキャッチ好調の『yui』。

046

同じく『yu~』。

056

そして、試合見ていた方ならわかる、『chihiro』のスーパーキャッチ。

キャッチ後、すべってしまったのですが、

ボールは放しませんでしたね。

今回も、お手伝いに来てくれて、写真も撮ってくれた『hadu』。ありがとう。

良い写真撮れているよ。

次の練習の時に、ブログとは別個にプリントして、現役の子供達に見せたい写真もありました。

まとめた、『スコアシート』は次回の練習時に、紙にして、子供達に説明して、渡します。

皆、良い数字、そして、特徴が良~~く出てますヨ。

各ご家庭でも話題の一つになると思っています。

最後になっちゃったケド『hiyori』!やったねsign03

ではではscissorshappy01

2012/04/14

小金大会延期

まこトトです。

今日は朝から雨でした。rain

まこトト的には明日の『小金大会』向けに今日最終練習して、『これだけはっ!!』っていうのを

練習して明日を迎えるつもりでした。

でも、朝から雨。

練習中止~~の連絡を流しました。

仕方ないなぁ~って感じ。

午前中。国道6号線沿いのスポーツ店『すぽーつ おーそりなんちゃら・・』にいったら、

幸田さんのヘッドコーチ『n山』さん親子にばったり。。

聞いたところ、午後から練習とのことでした。

・・・う、うらやましい・・・

が正直なところ・・・

16時に会場の小金南中学校に会場設置の集合にひろBさんと行きました。

会場はこんな感じ。

120414_162224

明日は晴れsunってわかってはいるのですが、

今後の会場確保のため、学校側に迷惑をかけてはいけないだろうとの事で、

来週に延期になりました。

一週間延びたことで、横須賀ドッジ的にはメンバーがどうなるか、

わかりませんが、

決まってしまったことはしょうがありません。

来週に向けて頑張ります!!

明日は、『幸田』さんと合同練習に参加させて頂きます。

幸田さん。

宜しくお願いいたします。

また、横須賀ドッジに『合同練習』を持ちかけていただいたチームの方、

ありがとうございます。

横須賀ドッジは今、とっても身軽です。

どこへでも遠征いたしますので、今後とも是非是非気軽に声をおかけください。

宜しくお願いいたしますのだ。。

ではではhappy01scissors

2012/04/12

さあ、小金大会だ!

まこトトです。

いよいよ日曜日は今年度最初の大きな大会『小金大会』ですね。

結構先だなぁ~

って思っていたら、すぐそこでした。

一応ホスト大会ですので、まこトトなりに気づいた注意事項。

(諸先輩方は慣れているので大丈夫と思いますが。)

・集合は7:30。『横型プラカード』持参。

・本部席に『選手名簿』提出して受付を済ます。

・開会式は8:00ですが、選手整列は7:50。

・駐車カードは5枚/チーム。

・横須賀は19番。(チーム待機場所)

くらいですかね。

雨天の場合、判断は6:00とありますが、これは大丈夫そうですね。

さて、横須賀ドッジは『Rブロック』の『Eグループ』を引きました。

同じグループに『古ヶ崎二丁目』さん、『和名ヶ谷』さん、『城町』さん。

正直、何で、こんな強豪が集中するの・・coldsweats01

と思っていますが、『胸』をお借りするつもりで、一生懸命頑張ります。

個人的でもいい、印象に残るプレーを目指します!

土曜日に最終の調整、確認、これだけはしっかりとやりきるプレーを練習します。

各チームの皆様。

宜しくお願いいたします。

いやぁ~ワクワクしますね~~

ではではscissorshappy01

2012/04/11

ぴよぴよ

まこトトです。

昨年の大型6年生がごそっと抜け、新チームになってピヨピヨchickの横須賀。

普段の練習でも、基本からを中心に、しつこく、更にしつこくときどき緩めで練習をしています。

練習時に、気づいたことを流さないで、いちいちストップして、子供に指導。

そうすると、この子供の育成点、目標点はこれ、って感じでそれぞれ話すことが出来ます。

セプテムさんとの練習試合前にも、子供達に、

『一つで良いから、目標を立てて、出来るように頑張ろう!』で送り出しました。

・・・・なかなか難しいですね。

でも、子供達と話していると、大小の違いは有るのですが、皆、目標達成できなかったことは悔しいみたい。

悔しい、もっと強くなりたいって気持ちが伝わってきます。

その気持ちに応えてあげたいです。

どちらかと言うと古い運動部系のまこトト。

練習で指導して、練習試合で実践、NGだったところを再度、練習で修正、指導、

そして大会に臨む。の形を今の所、信じています。

でも、まこトト一人ではないので、周りのスタッフの皆様。

ピヨピヨのまこトトにもご指導をお願いいたしますね!!

ブログをチェックいただいています、お父さんお母さん方、

試合のたびに、ポイントやボーナスを付け、子供達がどれだけ頑張ってくれたかを

表にして、掲載しています。

よこ勝さん、横古さんからずーっと続けているわけですが、

表にすることによって、『トータル』で良くわかると思っています。

子供達のテンションアップup

切磋琢磨できる材料にしたいと思っております。

是非是非チェックしてくださいね!

集計は、まこトト5%、よこ勝さん95%です・・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/04/10

練習試合。

まこトトです。

先日、よこ勝さん記事にもアップされていましたが、

日曜日は練習試合に行ってきました。

相手は、お隣、新松戸地区『セプテム』さん。

セプテムさん。ありがとうございました。

また宜しくお願いいたします  o(_ _)oペコッ

セプテムさんの監督『y永』さん。

昨年、馬橋チャレンジに応援審判に行った反省会で、メールアドレスを交換していたんですよね~~good

昨年の12月、選抜大会のあたりに、ちびっ子の合同練習をお願いいたしましたが、

残念ながら、都合が合わず、でした。

今回、お誘い頂きありがとうございました。

001

横須賀は、新人戦大活躍した、『yui』と3年生ながらカットもこなす『miduki』、

先日入部した、『hiyori』の弟『yu~dai』がお休み。

年中の『yocchi』を入れて11人でした。

まずは、セプテムさんの人数の多さにビックリcoldsweats02

う、うらやましい・・・

この時期に、こんだけの人数がいるのは素晴らしいなぁ~~

横須賀も頑張らねば、、、と思いました。

試合としては、

縦一本やり+サイドに出た3年生にシュートのチャンスをあげる横須賀の攻撃に対し、

しっかりと四角が出来上がっている+移動攻撃のセプテム。

攻撃力の差を感じました。パス回しも速い!

点数的には、ボロ負けの横須賀でしたが、次以降の試合に、『あ、これは使える。』、『もうちょっと、練習すれば行ける!』

っていうプレーもたくさん有ったよ!!

収穫もたくさん有ったと思います。

003

004

まずは、練習試合でしたって所で・・

そういや、卒業生も応援に来てくれましたよ。

ありがとう!

002

また宜しくね~~

今日あたり中学入学式かな?

そうすると、難しいのかな???

いや、待ってるからね~~

ではではscissorshappy01

2012/04/08

小金大会ルール

こんにちは 「よこ勝」です。

今日(日曜日)、横須賀ドッジは、今期2回目の遠征を行った。

ホームグランドの横須賀小が未だに使えないのだ。

遠征先は新松戸 『セプテム』 さん。

『セプテム』の皆さんお世話になりました。

ありがとうございます。

「横須賀ドッジ」とすると、とっても良い練習試合が出来たと思います。

内容は『新監督』がアップしてくれるでしょうからご期待ください。

タイトルの 「小金大会ルール」

『新監督』がペーパーをくれたので掲載します。

一昨年よりとっても良いペーパーを配布してくれる 『小金ドッジボール連盟』 なのだが、今年はちょっとアッサリしていた。

2012_4

今、話題のルール改正がまだ正式決定じゃなかったり、なにかと都合があるのだろう。

今年も、サイドバーの 『Referense』に保存しておく。

昨年のものも残してあって、「小金ローカルルール」ではあるものの解釈しやすいので新米審判としては勉強になるのだ。

併せて、小金北子供会スケジュールももらったのでついでに掲載する。

2012_5

これも 『Reference』に保存しておく。

さて、旬の話題

『キャリング』について触れてみる。

「小金北新人戦」と今日を入れて2回の遠征でキャリングのジャッジを実践した。

正直言って難しい。

公式戦の「新人戦」では、副審だけで主審はやっていないのだが、副審でさえも「うっ」「あっ」「あれっ」という感じで、主審は大変だよ。

内野がいっぱいだと外野手の足下は見えづらいしね。

線審にゆだねる部分は多くなると思う。

『躊躇』と『無難』を払拭しないと『キャリング』はジャッジできないと思った。

とる気で行かないととれない。

数回キャリングをとった。

特に違和感、問題は無かったのだが、とれなかったキャリングもある。

とれなかったキャリングの方が多いかもしれない。

市内大会ともなればベンチもうるさくなるだろうな。

現に「小金北新人戦」の時には、「線審がキャリングをジャッジしちゃダメだろう」という意見があった。

ジャッジした線審は「よこ勝」なのだ。

おまけに「線審がゲームをコントロールする」などという呆れたベンチもいた。

「対戦相手じゃなく審判に負けた」な~んて言い始めるに違いない。

キャリングは線審の方がよく見えるのだ。

一端緩和したルールを引き締めるなら、最初が肝心だと思うのだが。

さて、『小金大会』どうなるだろう?

とりあえずビデオ見て練習しなきゃだな。

しからば

2012/04/06

小金北地区、新人戦開かれる!

ひろBです。

まこトト速報のとうり、新チームになって初めての小金北地区内の大会が行われた。

出会いがあれば、別れもある。いろんな思い出を残して6年生は巣立っていった。

横須賀は3月18日から新チームがスタートした。

そして、4月1日東部大会・北部大会の出場権をかけて小金北地区新人戦が行われた。

各チームドッジ関係スタッフの期待と、不安と、思惑の入り乱れる中で試合は展開された。

Aブロックは、しろあと、幸田、殿南

Bブロックは、つばさ、中金杉、横須賀

各ブロックで順位を決め、同順位どうしで試合を行い、全体の順位を決める。

Aブロック                Bブロック

幸田   5  3 合計8      つはさ   6  3 合計9 

しろあと 5  7 合計12     中金杉   3  5 合計8 

 

しろあと 6  3 合計9      横須賀  2  6 合計8

殿南  7  10 合計17     中金杉  9  8 合計17

 

幸田  2  4 合計6      つばさ  6  5 合計11 

殿南  7  8  合計15     横須賀  5  1 合計6 

5位決定戦

   横須賀  5  6 合計11

   幸田    3  7 合計10

 幸田は監督も変わり、部員もまだ12名に満たない、ピカ一のカットマンもいない中で苦労している。20秒を皆で数えたり、意表を突くカット、上手いパスワーク、少ない戦力を最大限に活用する戦い方、是非この伝統を引き継いで頑張ってほしい。

 横須賀も体格のいい6年生が抜け、新6年生不在の小ぶりなチームになった。しかしひろBの予想をはるかに上回る健闘をみせているように思う。ちびっこ陣のキャッチ力が上がっているし、攻撃力もこれからに期待がもてる。

3位決定戦

   中金杉  3  3 合計6

   しろあと  6  7 合計13 

 中金杉も他を圧倒する攻撃力の卒業で、新しいポジションへの切り替えを急いでいる。しかし北地区一の部員数を確保、ここ3年はちびっ子大会で優勝してきているチーム。今後が楽しみ。

 しろあとは昨年6年生不在、部員も8名からのスタートで我慢をしてきたチーム。N監督いわく「今年はちょっと違うよ!」の宣言どうり、健闘していた。

優勝決定戦

   つばさ  3  5 合計8  

   殿南   6  7 合計13

 

 つばさも昨年6年生不在で一年間我慢してきたチーム。3月には早々と合宿を行い、今年度をスタートさせてきた。今年にかけるチームスタッフの意気込みを感じる。

 殿南は、昨年夏以降チーム力を大幅にアップさせてきた、その原動力となった5年生が新6年生となりチームを引っ張る事になった。部員の学年構成もバランスが良く、監督を中心によくまとまっているチームだ。

こうして2012年、小金北新人戦は

 優勝    殿平賀南

 準優勝  大金平つばさ

   3位    しろあと

という結果で幕を閉じた。  入賞したチームの皆さんおめでとうございます!!!

さー、新年度のドッジボールの開幕だ。

次は松戸規模の新人戦ともいえる、小金大会だ!!

2012/04/05

新人戦後・・

まこトトです。

日曜日の『新人戦』後、横須賀ドッジボールチーム恒例『花見cherryblossombottle』を開催いたしました。

準備に協力いただきました、お母様方、ありがとうございました。

今年は、冬が寒かったせいか、ゴメンナサイ。『蕾見』になってしまいました。

全て、まこトトの予定確認不足でござります。。

まあ、子供は元々、大人もそのうちにそんなに上を見ていないなぁ~

と、思っていましたケドねcoldsweats01

卒業生も、そのお母様達も何人か参加いただきました。

ありがとうございます  o(_ _)oペコッ

008

009

010

まあ、皆仲良く呑みbottle食べdeliciousして、

遊んで、でよかったのではないかな~と自己満足。。

途中、『小金大会抽選会』があった為、後片付けまでいれず、すみませんでした。

今後も、楽しくドッジボールをし、懇親を深めていければいいなぁ。

と思っているまこトトでした。

ではではscissorshappy01

2012/04/03

小金北新人戦

まこトトです。

今日は、もの凄い天気になりましたねraintyphoon

まこトトの会社も天気の影響で15時に『業務終~了』の連絡がきました。

さて、日曜日の『小金北新人戦』。

前日、雨が降りましたが、無事に開催されました。

001

・・・やはり、ちっちゃい『コンパクト横須賀』ですcoldsweats01

今年初の選手宣誓は『しろあと』さん。

002

んで、いきなりですが、結果。

003

004

横須賀ドッジは第5位でした。

試合が始まる前、明らかに緊張している、横須賀の子供達。

それを、なんとか、ほぐしてあげる事に力を注ぎました。

人数も少ないので、縦のみの攻撃。

攻撃力の無さは、否めません。でも、ちゃんとラリーして、シュートまで行ってたよ。

良く頑張りました。

写真の結果だけでは読み取れませんが、

第1試合:中金杉戦、第2試合:つばさ戦。

負けはしているのですが、

『ハーフ』のみでは接戦だったゲームもあります。

皆、良く集中していたと思うけど、それを長続きできるようになれば、もっともっと

良くなれることがわかりました。

守備では、ちびっ子達が良く頑張った!!

3年『yui』7本flair

3年『yu~』5本shine

2年『chihiro』2本paperpaper

3年『miduki』は6ゲーム中、3ゲーム残れているよ。

3年ちびっ子キャプテンに任命した『ki~』。

良く声だしをして、周りの皆を引っ張ってくれました。

試合初出場の『yu~dai』,『ayana』,『yocchi~』。

皆、集中していたのはちゃ~~んと見ています。

『ayana』は外野で、ナイスカバーもあったね!good

まこトトが練習中に「これは、やめよう」と言っている『ボールデット』を防いでくれました。

さあ、あと3回練習の時間があります。

しっかりと練習をして、4月15日小金大会に臨みましょう!

006

ということで、見事『北部大会』のチケットを頂きました。

6月にはぐ~~んと成長しちゃうよねsign03

ではではscissorshappy01

・・追伸。

PCが不得意のまこトト。

昨日今日と格闘して、データは、まとめました。coldsweats01

2012/04/02

第9回小金大会抽選会

まこトトです。

昨日は、『小金北新人戦』でした。

皆様、審判の方々、応援のご父兄の皆様。お疲れ様でした。

ありがとうございました。

・・本当はその新人戦を記事にしようと思ったのですが、

あえて、夕方から行われた『第9回小金大会抽選会』を載せてみます。

まこトトにとって、初めての抽選会。

小金南北地区11チームプラス各地区の地区予選(新人戦)の代表チーム13チーム、合計24チームによって行われます。

日程:4月15日(日)

予備日:4月22日(日)

場所:小金南中学校(まこトト母校coldsweats01)  です。

011

そして、抽選結果です。

034

035_2

A~Fの6つのグループに分けられ、

小金北地区(6チーム)と小金南地区+馬橋地区(6チーム)が分散されるように

抽選しております。

今年度6年生がいない、ひよっ子の横須賀ドッジは・・・

小金南地区『城町』さん。

015

『古ヶ崎2丁目』さん。

018_3

(元横小のM先生が監督復帰だそうです)

『和名ヶ谷』さん。

031

との対戦です。

宜しくお願いいたします。  o(_ _)oペコッ

『古ヶ崎2丁目』さん、『和名ヶ谷』さんは地区予選優勝チームです。

いきなり、最初の大きな大会で、松戸市内優勝候補チームとの戦いになります。

が、逆に、今の横須賀ドッジの力がどれくらいか?

をしっかりと実感できるよう、胸をお借りする気持ちで、頑張りたいと思います。

小金大会までの練習はあと、3回あります。

横須賀ドッジボールチームが印象に残るよう、

何か秘策を考えようと思っているまこトトでした。

因みに予選リーグは、

第4試合 10:00~ Dコート: 古ヶ崎2丁目戦

第6試合 11:00~ Cコート: 城町戦

第9試合 13:05~ Cコート: 和名ヶ谷戦

です。

ではではscissorshappy01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ