お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/30

中央大会抽選会

まこトトです。

昨日の夕方は『中央大会抽選会』でした。

まこトトは、初めての参加でした。

運動公園の会議室の玄関前には各チームの方々でわんさか。。

とっても印象的だったのは、『皆、真っ黒』でしたね。大人も子供も。。

近くで南花島さんお祭りやっているのは知っていたのですが、

予定が重なり、車で行ったので、お祭りに寄れませんでした。。

残念無念。coldsweats01

結構な緊張感のなか、無事に終了しましたね。

詳細は他のブログ等に載っておりますので、ここでは省略させて頂きます。

横須賀ドッジはFブロック。

『住吉』さん、『大橋みどり』さんとの対戦になりました。

両チーム様。宜しくお願いいたします。

o(_ _)oペコッ

何で、1日目からいるの~~~??

の『大橋みどり』さん。

今期初対戦です。

諸大会の結果は当然承知しております。

宜しくお願いいたします。

『住吉』さん。

春先にお互いに人数少ないので合同練習を行いました。

でも、その後、人数もどば~~っと増えた様子。

必死に頑張ろうと思います。

宜しくお願いいたします。

常々子供達には『我々は挑戦者だ!中途半端は悔いが残る。思いっきりやろう!』

と声をかけています。

今回も、それイズムで挑戦していきます!!

まずは、目の前に集中sign03

ではではscissorshappy01

2012/07/27

ブラバン

まこトトです。

横須賀小に限らず松戸市の小学校は同じと思いますが、4年生になると、

『部活』って言うのが始まるんですね。

色んな部活があるようですが、その中で、横小の場合、『ブラバン部note』があります。

今までも、横須賀ドッジの卒業生で、ブラバンやっていた子がいたんですけど、

ブラバンに入ると、何かと大変みたいなんですね。。

部活を掛け持ち出来ない、運動会の応援団に入れない等々あるなかで、

松戸ドッジ関係者が一番気にすること、『中央大会と重なるかも・・sweat02』です。coldsweats01

実際、2年くらい前までは、中央大会1日目と重なっていましたね。weep

いやぁ~

ヒヤヒヤですよ。sweat01

とりあえず今年はセーフでした。happy01

でも、来年の保障はないんですよね。sweat02

以前も書いたと思うんですけど、重なると横須賀ドッジは現在の1~3番不在になっちゃうんですね。

試合の経過、結果云々よりも、ドッジの甲子園『中央大会』。

今まで積み重ねてきたことを皆で思いっきりぶつけたいですよね。そして悔いの残らない試合をしたいって思っています。

来年も重ならないと良いなぁ~

こんな思いのチーム。他にもありますよね。。

と言うことで、今度の日曜日は午前中ドッジ練習。

午後、ブラバンコンクール見学。

すぐに戻ってきて、中央大会抽選会です。

頑張ろ。。

ではではscissorshappy01

2012/07/25

一学期納会

まこトトです。

日曜日午後からは、横須賀ドッジドッジボールクラブの『一学期納会』でした。

準備くださったお母様方、練習試合を見れずに準備くださった『ひろB』さんありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

横須賀ドッジの一学期納会と言えば、恒例の『流しソーメン!』。

ちょっとうろ覚えだったのですが、昨年は天気が悪く、流れたソーメンではなかったんですね。

今年は、しっかりと出来ましたよ~~good

まずは、低学年の部。

008

見て頂くと分かっちゃうんですが、

『左利き』の子の方がだんぜん有利。

競争率が低いですからね。

009

010

一番下流にいた『miduki』。

どうやら、お椀でそのままソーメンを受けていたようですね。

お椀が『メンツユ』で一杯です。

011

やはり、下流の方に位置していた、『mayu』。

にっこり笑顔なんだけど、、とっても大盛りソーメンだぞ~~

012

高学年の部。

手前で『yocchi』が一生懸命お手伝いです。

そういえば、ソーメン以外に、『チーズ』、『枝豆』も流れていたような・・coldsweats01

013

続いてコーチ陣。

015

今回、とっても売れ行きが良くて、お母様方まで行き渡りませんでした。

ゴメンナサイ。。coldsweats01

それ以外に、お母様方が作って持ち寄って頂いた、から揚げ等々のほかに、

バーベキューでお腹一杯になりましたね。beer

ご馳走様でした。

納会後半戦は、一学期の表彰。

横須賀ドッジは毎試合スコアを付けています。

今年は、皆様のご協力を頂き、

練習試合まで、スコアを付けました。(全37試合分)

スコアの得点はよこ勝さん時代からの方法を変えず、伝承しております。

チョットだけ話すと、やっぱりドッジボールは残った人数が多い方が勝利の球技。

残った場合の点数が一番高いです。

続いて、低学年の子供にもチャンスが出るよう、キャッチ、カットは高得点。

データをまとめてて、そのゲームの記憶がよみがえって来て、

『あ~~この子にも・・表彰を・・』ってのが多々ありました。

今回は、一学期で、まこトトも初めてって事で、

得点上位3人の表彰にさせて頂きました。

017

3位、『miduki』。

3年生とは思えない運動神経!

キャッチは勿論ですが、カットのセンス、タイミングが抜群です。

ちびっ子でも、内野のセンターで頑張りました!

018

2位、『misaki』。

カットの本数はダントツ!

昨年、キャッチでNO.1でした。今年は、ポジション柄キャッチの本数が減ったのですが、

その分カットの本数が素晴らしい!!

二学期以降は攻撃も期待していますよ。

019

『mako』。

キャプテンとして、まずは良く引っ張ってくれました。

外野に出た後の課題を克服しましょう。。

他にも、本当にホントに素晴らしい活躍を皆してくれているんです。

例えば、

キャッチの本数ダントツの『yu~』。

古南小大会でも結果を残した『yui』。

外野センターで攻撃第2位に付けている『wakana』。

攻撃で成長著しい『hiyo』。

ちびっ子でキャッチNO.1の2年生『chihiro』。などなど。。

いくらでも挙げられるんですよ。。

二学期の表彰目指して、皆頑張って欲しいと思っています。

・・納会も無事に(ちょっと時間オーバーcoldsweats01)終わりました。

横須賀ドッジ関係者の皆様。

一学期は全く要領を得ておらず、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

二学期以降も、必死に頑張りますので、

今後も宜しくご指導、ご鞭撻をお願いいたします。

早速中央大会がありますネ!

納会後、一学期のお母様方への慰労、お礼を兼ねまして、

例の『じ○ん じゃ○』へ。beer

その後、noodleでしめさせていただきました。。

あっsweat01

先日の『宣言』通り、

佐○木 三兄弟のお母様。

胴上げしましたよ~~good

写真撮るの忘れてた・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/07/24

ミニ合宿 2日目

まこトトです。

昨日も沢山の方々からコメントいただきました。

改めましてありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

合宿というと遠征して、ドッジボール強化は当然、共同生活、ルールの大事さ等々学ぶ良い機会と思っています。

今回の横須賀のような、形もありかな~と思っています。

でもね、、お母様方がとっても大変になっちゃうんですよね。coldsweats01

ホントにありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ o(_ _)oペコッ

さてさて、ミニ合宿2日目。

朝6時30分起床。まこトト家集合。

皆、ちゃ~~んと揃いましたねgood

なかにはとっても早起きの子もいた様子です。

着替え、朝食をとってグランドへGO!です。bicyclerun

002

出発前の男子。

007

そして女子。

この日は、横小グランドでは『古ヶ崎2丁目』さん、『上総町』さん、『二ツ木』さん、『アストロズ』さんが練習試合でした。

横須賀もお誘いいただいたのですが、

この日は正午より『一学期納会』が予定されていたこと、午前中もうちょっとやりたいことがあったので、返事を保留させて頂いておりました。

サブブランドで早速練習開始。

いつも通り、体力アップupメニューから、攻撃、守備に分かれて練習。

特に攻撃チームは前日のビデオ鑑賞での課題点を説明、練習いたしました。

しばらくして、二ツ木Y井御大より、「お~~い、一緒にやろう~~」と声を掛けて頂きました。

ありがとうございました。

合宿の最終の仕上げで他チームとゲーム。またとないチャンスでした。

『二ツ木』さん、『古ヶ崎2丁目』さんと連続で試合させて頂きました。

このゲームでは、新しいフォーメーションも試せましたよ。

各個人個人、「やろう!」という気持ちが出ていました。

結果は負けてしまいましたが、ハーフのみでは結果が出ています。

この日の一番は『misaki』。

カットがしびれっちゃうhappy02くらい良かった!

攻撃に自信が出てきたので、思い切ってカットに行けるという『成果』と思います。

この調子で頑張ろう!!

攻撃陣は横古さんのご指導で、パスの廻し方も良くなった!

守備だって『ayana』がスーパーキャッチ、『miduki』もカット追われながらスーパーキャッチしてましたよgood

2試合終わった所で、時間になってしまいましたので、

後から入れて頂いたのに、お先に失礼させて頂きました。

各チームの皆様、幹事のアストロズさん達達。ありがとうございました。

ゲームが続いていましたので、満足にご挨拶できず失礼致しました。

この場で、お詫び、お礼申し上げます。

という事で、横須賀ドッジにとってとっても実りのあった合宿でした。

さあ、午後は『納会』だぁ~

ではではscissorshappy01

2012/07/23

ミニ合宿

まこトトです。

横須賀ドッジは21,22日で『ミニ合宿』を行いました。

例年ですと、遠征して合宿を行っていますが、今年度はちびっ子が多いこと等々考え、

まこトト家とお隣に住んでいます、ヘッドコーチ宅に泊まりは別れる形で行いました。

昼間練習するのに、学校でしたら半日だけでも参加できる子もいるだろうなぁ~

とも思ってこの形にしました。

今回、『ミニ合宿』へ送り出して頂けましたご家庭の皆様、ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

前日の金曜日から天気が怪しい・・coldsweats02

テレビtv天気予報と、携帯mobilephoneの天気予報チェックばっかりしてました。

金曜日夜に確認した時は、21日午前中はrainマーク。shock

案の定土曜日は早起きさんでしたよ。

朝一天気予報も、、微妙・・

グランドに行ってみたら、2箇所くらいの水溜りのみ。

『よっしゃぁ~! これなら出来るgood』でスタートしました。

土曜日午前中は『ブラバン組』が29日コンテスト用の練習の為、不在。

午前中は、今、一番気にしています『体力アップup』トレーニング+基本練習に時間をじっくりとかけました。

昨年の卒業生も来てくれましたよgood

幸い雨も1回パラついたので、中断しましたが、あとは大丈夫。

気温も低かったので、丁度良かったのかな??でも、中央大会はこんな陽気ではないよな??

と思いながらでしたね。まあ、子供の体調優先です。。

お昼をはさんで、午後からブラバン組が合流して練習。

横古さん、よこ勝さん、haduも駆けつけて頂きました。

午後は、主に守備練習。その後、5年生による攻撃パターンを確認しつつ、練習。

今までとは違ったメンバーによる攻撃パターン、攻撃の子を試して練習しました。

おっと、9月2日用の『ちびっ子大会』用の練習もしましたよ~

最後は大人外野による『中当て』。

結構、盛り上がるんですよね、これ。smile

カットの練習にもなるし、とっても良い練習が出来たと思っています。

コーチングスタッフの皆様ありがとうございました。

まこトトはいつもより多く投げたので、次の日、筋肉痛が結構きていたんですね、実は・・coldsweats01

夜、移動して、夕食前後に先日の『横須賀杯』のビデオを皆で見ながら、

注意点、これからの目標、課題をお話ししました。

実際に自分のプレーを見て、話し合う。

これからも機会を作ってどしどしやってみたいと思います。

001

21時には、5年生はまこトト家、ちびっ子+男子はヘッド宅にわかれて就寝sleepy

速攻で寝た子もいれば、ちょっと遅くまで。。って子もいたようですね。

まこトトもいつもより早め就寝でしたよ。。

さあ、二日目。

は、後日で・・

ではではscissorshappy01

2012/07/20

残念ですが・・

まこトトです。

今日はとっても残念なお話weep

横須賀の子が急なのですが、引っ越しすることになっちゃいましたcrying

『NO.8』&『NO.18』の兄弟。

『NO.8』はちびっ子のキャプテンです。

実はこのご家庭、『三兄弟』で、長男の『katsuki』(現在5年生)も横須賀ドッジ在籍でした。

引退後も、時間がある時には、練習、試合等々、とっても面倒見の良いお兄ちゃん。

優しすぎるのが『タマにきず』。

パパもこの春にコーチングスタッフに入って頂けたのですが、

転勤になっていたんですね。

長男の『katsuki』が3年生で入部してくれた2年前に二男の『NO.8』も一緒に入部してくれました。

その子が3年生になり、今年のちびっ子は皆、3年生以下だし、責任感を、よりもってもらおう!の意味で提案した『NO.8』のちびっ子キャプテン。

コーチ陣も皆、『賛成~~good』で決まったんです。

ご家庭の都合ですので、仕方ありません。

実は、先日の『横須賀杯』が最後の大会だったんですね。

○々木三兄弟。

君たちは三者三様とは良く言ったもので、それぞれ特徴のある、とっても面白い子供でした。

まじめで責任感あふれる長男。

とってもいたずらで、それでいて自己主張の強い二男。

まだまだこれからで、笑った顔がとってもカワイイ三男。

まこトトは君たちの事を忘れないでしょう・・

引っ越しがもしかしたら、延期になることを期待して『NO.8』,『NO.18』は中央大会の出場者名簿に登録していますよ。

さあ、残り少ないドッジになりますが、楽しみながら、最後の伝えたいことをしつこく、しつこくやっていきたいと思っています。

104

106

横須賀杯の後、胴上げをさせていただきました。

ママは22日の納会の日に行う予定です。

ホントに本当に残念。。。。

ではではcryingscissors

2012/07/19

横須賀杯 ちびっ子写真

まこトトです。

今日は横須賀杯のちびっ子写真を載せてみたいと思います。

5年生達+お母様方が撮影くださったようです。shine

たくさん沢山あるのですが、一部のみの掲載をお許しくださいね。

『自信の一枚』がある方、こそっと連絡頂ければ次回に載せま~す。good

050

051

052

053

056

057

ちびっ子ではないのですが、

こういうのも、おさめられていました・・・・coldsweats01

082

092

ではではscissorshappy01

2012/07/18

横須賀杯

まこトトです。

今月末の連休工事に向けて、バタバタです。coldsweats01

でも、チョットだけ更新。

16日は『横須賀杯』でした。

関係者の皆様、審判団の皆様、ありがとうございました。

幹事のアストロズさんお疲れ様でした。

049

開会式。

今回『あおぞら』さんが、残念ながら欠席でした。wobbly

横須賀ドッジにとっては、近隣で、格上のチームに胸をお借りする、とっても良い、チャンスの大会でしたね。

で、結果が、、

097

一部は4位でした。

でもね、とっても収穫があったんですよ。。

ここでは内緒です。。

098

二部です。

4年生がいない横チビ軍団。頑張った頑張った。。good

優勝した『セプテム』さんに、もうチョイだったもんね!

099

優勝、準優勝の『カップ』です。

審判団さんに、『撮っといてネ』と言われたので・・

今回、5年生が、ちびっ子戦で写真をたくさん撮ってくれました。

記事にしたいこともたくさんあるのですが、

ゴメンナサイ。今日もここまで。。coldsweats01

・・・でも、1枚だけ!

ナイスショットなんだよね~~

094

すばらし~~誰が撮ってくれたんだろ~~

時間があれば、続きをアップいたします。。

110

ではではscissorshappy01

2012/07/17

古南小大会

まこトトです。

喉が痛いです。

声が出ません。

歌は・・・

あっsign03歌いました。一昨日の夜night『こばと』さんに拉致されてから・・

でも、昨日は声出ていたので、

昨日の『横須賀杯』だな。きっと・・

15日は『古南小大会』でした。

スタッフの皆様、審判の皆様。ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

横須賀ドッジは『新松戸祭り』の催し物と重なり、少人数が予想されました。

ので、同地区『殿平賀南』さんのちびっ子が助っ人に来て頂けました。

引率くださりました、H城監督様、ありがとうございました。

でも、お母様達の連携プレーで、第1試合までは、横須賀単独出場、

2試合目以降、混合チームとなりました。

お母様たち。ありがとうございました。

試合結果としては、予選リーグで2敗。

午前中のもう1試合では勝利goodし、1勝2敗の結果でした。

031

開会式。いきなりカメラcameraを発見されてしまいましたね・・coldsweats01

すばやいぞ『ビタミンR』。。

で、試合結果です。

032

033

034

優勝:和名ヶ谷さん。

036

準優勝:古ヶ崎2丁目さん。

037

3位:大橋みどりさん。

038

でした。おめでとうございます。

この大会は、各チーム『優秀選手賞』がでます。

横須賀ドッジからは、、

041_2

『yui』。

この日、6ゲーム中、5回残っているんですね。

当然キャッチしての残りです。

ちっちゃい身体ですが、良~く頑張りました。

とっても、緊張している表情が見て取れます。

まこトトと、目を合わせることが無かったです。

(はづかしいのか、緊張しているのか、はたまた、、、いや、そんな事は無いはずだ・・)

042

ようやく『笑顔』がでましたね!

045

さあ、ネタ、写真は続くのですが、

時間がありません。

今日はこの辺で・・

ではではhappy01scissors

2012/07/14

新松戸祭り

まこトトです。

今日は新松戸祭りでした。

もうだめ。撮影したじゅんに・・

2012_07140001

2012_07140002

2012_07140003

2012_07140004


2012_07140005

2012_07140006

2012_07140007

2012_07140008

2012_07140009

2012_07140010

2012_07140011

2012_07140012

2012_07140013

2012_07140014

2012_07140015

2012_07140016

2012_07140017

2012_07140018

2012_07140019

2012_07140020

2012_07140021

2012_07140022

2012_07140023


2012_07140024

2012_07140025

2012_07140026

2012_07140027

2012_07140028

2012_07140029

2012_07140030


さあ、あしたがんばろ。

2012/07/12

合同練習でした その2。

まこトトです。

先日の合同練習にての『投球』の写真を何枚か撮りましたよ。

シュートとパスでは若干投球迫力が違っていたりしますが、、、

撮影した順に・・

007

008

013

018

021

022

024

031

今日はここまで。。

ではではscissorshappy01

2012/07/11

合同練習でした。

まこトトです。

昨日、記事にちょっと書きましたが、日曜日は幸田さんと合同練習でした。

改めまして、ありがとうございました。

9時過ぎにお邪魔した時は、既に、キャッチボール状態の幸田さん。

さすが~~ですね。good

横須賀がアップ終わるまで待っていただいちゃいましたcoldsweats01

アップ終わった後、基本のキャッチボールを結構時間かけてやりましたよ。

それから、それぞれのチーム練習を行い、ゲーム。

今回は趣向を変えて、『混合チーム』で行いました。

いつもと違うメンバーって言うのはやりにくい反面、新しい発見、刺激があると考えました。

幸田監督のK村さんにも了解頂き、さて、チーム分け。

これがなかなかうまく分かれないんですね。結構かたよりが出ちゃうんです。

生まれ月が『偶数』対『奇数』とか、

『血液型』とか・・

血液型は性格が出て面白いかな~と思ったのですが、「血液型わかんな~~い」って子が一番多く、アララ~~って感じ。coldsweats02

背番号の『偶数』対『奇数』もうまくいかず・・

結局は、子供を背番号順に並ばせて、『1』、『2』、『1』、『2』・・となりました。

それぞれのチームで監督、フォーメーションを決めてもらいました。

で、出来たチームが

001

『Mちゃん組』対

002

『チーム ○みぃご』です。

004

試合前整列。

幸田さん、横須賀共に15日の『古南小大会』を意識して、ジャンプボールから行いました。

005

いやぁ、良い試合でしたね。

横須賀の子供にはホント良い刺激になったと思います。

幸田さんの『やる気』、『積極性』、『精神力』、『根性』の違いを学ばせて頂きました。

ゲームも前半は同点。

後半ちょっと差が出たくらいで、僅差でした。

035

036

お互いに『古南小大会』、『横須賀杯』と続きます。

体調管理に気をつけて、お互いに頑張りましょうね!

写真まだあります。

近日公開予定!!good

ではではscissorshappy01

2012/07/10

古南小大会延期・・

まこトトです。

土曜日は眠れませんでしたね~~(いや、恐らく熟睡coldsweats01

日曜日、早々に古南小大会が15日に延期となりました。rain

7月14,15日は地元『新松戸祭り』があります。

新松戸地区さん、小金北地区では横須賀ドッジが影響出てしまいますね。

馬橋西地区さんでは、住吉さんも確か。。

寿さん、虹の街さんも・・

新松戸祭りでは、お店を出すチーム、そして、ほぼ学校行事の『ブラバン』、『よさこい』等々催し物に出る子供達が結構いるんですね。

実は、横須賀も結構該当者有りなんです。

・・でも、出場しますよ!!出るったら出るんだぁ!!up

色々な対応策を現在、検討、確認中です。

宜しくお願いいたしますのだ。

 o(_ _)oペコッ

さて、大会延期になりましたので、

日曜日は無理無理に『幸田』さんと合同練習させていただきました。

『幸田』さん、ありがとうございました。

たまたま、古南小連絡網がまこトト→幸田K村監督でしたので、

朝早く、延期の連絡と同時に、すかさず、断られないよう、ずーずーしく、お願いしちゃいました。smile

合同練習の写真を撮ったので掲載しようと思っていましたが、

明日からにしま~す。

・・でも1枚だけ。。

037

『hadu』。今回もお手伝いありがとう~~

いつも助かります。

ん~~~でも、持っているの、バレーボールだったねcoldsweats02

ではではscissorshappy01

2012/07/09

第30回松戸審判団ゴルフコンペ開かれる!!

ひろBです。

7月7日(土)

玉造ゴルフ倶楽部若海コースで

第30回松戸ドッジボール審判団ゴルフコンペが開催されました。

いつもはドッジボール漬けの面々、一時だけドッジボールを離れて、ゴルフで親睦をはかる?事を目的に年3回開催されています。

今回は30回記念大会!

クリスタルの優勝盾も準備完了、ゲットするのは誰だ!!!

普段はハンデを決めての対戦だが、今回は新ペリアでの対戦。

皆にチャンスはある。さて優勝は誰になるのか。

スタート前の挨拶とルール説明

絶対優勝するぞ!と密かに決意しながら説明を聞く。

001_2

 

話は上の空?まいったな―、緊張してきたぞ。

002_2

と思えば、スタートホールをどう攻略しようか?余裕で考えている面々

003_2

今回は5組19名の参加!

初参加も4名という盛り上がったコンペとなった。

初参加者の紹介

こばとヘッド・42歳の現役パパ。一番下は年中さん。まだまだ長い付き合いになりそう。

ハーフでパー72をたたき出すつわもの。それでも前向きにチャレンジするところはさすが!

上総町Mさん・昨年まではドッジ一筋のためまったくゴルフが出来なっかったとか。パットが冴えわたり、ワンパット9回はお見事。

二木Tさん・メンバーに恵まれて楽しいゴルフが出来ました(隣のAさんにつつかれながら)ショートホールでのピンそば1メートル、バーディーはさすが。

殿南Sさん・ドライバーの飛距離はすごい、途中からぐんぐん伸びていく。

ライオンズクラブ(ひゃくじゅうの王)への加入を表明

004_2

ひろBも入って記念撮影

005_2

コンペ幹事の模範演技?

構えはこの姿勢が大事?

006_2

女性ながらレギュラーティーからのプレー。

飛距離も同組男子を超えるパワー。

このホームで87をたたき出すところはさすが!!

007_2

今回小金南からは6名、そして小金北からは2名参加した。

今回の優勝者は安蒜さん。グロス85、ネット69.4の堂々の優勝で優勝盾をゲット、おめでとうございます。

準優勝は大沢さん、グロス100、ネット71.2。3年間加入していたライオンズクラブの脱会を宣言。

ちなみにひろBは6位グロス93、ネット75という結果であった。次回14のハンディをゲットした。

こうして楽しいコンペは終ったのでした。

おまけ

あれー、プレッシャーかないつものスイングが出来てないぞ。

いけねー、左に引っ掛けちゃった。まいった、まいった。ま、いいか。

明るくゴルフを楽しむ運営委員長でした

008_2

2012/07/05

2012 連Pバレーボール大会

まこトトです。

今日は、昨年12月31日出勤分の『代休』を頂き、PTAバレーボール大会に行ってきました。

一応、コーチとして登録頂いたので、ベンチにも入れていただきましたよ。

組み合わせ表です。

2012_07050001

今年は松戸市内で37チーム(校)の出場でした。

ベスト16に残れば、2日目に進めます。

横須賀小は右下の方『36番』。

2012_07050002

一回戦は『稔台小』さんです。

・・ん?稔台小??

ドッジで言えば『ウエスタン』さんでしょうか?

何だか、やっぱり、今年は『縁』があるみたいですね。smile

2012_07050003

開会式です。

結果は、一回戦は何とか、勝利good

二回戦。第2シードの『根木内小』さんに残念ながら負けてしまいました。

でも、少ない人数、そして、大会の前の週にエースアタッカーである『yu~ママ』を欠いたメンバーで、皆、良く頑張ったと思います。

本当に、調子の悪いお母さんは一人もいなかったし、やるべきことは全てぶつけられたのではないでしょうか?

2012_07050007

試合前の整列。

何人かのお母様(横須賀ドッジ関係)のサーブを撮影しましたよ~

わかるかなぁ~

2012_07050008

2012_07050009

2012_07050010

校長先生を始め、PTAの方々も応援に来ていただきました。

2012_07050011

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

あっsweat01

この方も当然出場してましたよ。(小金北小さん)

最後の連P大会でしたね。

お疲れ様でした。

2012_07050004

サーブカット!

2012_07050006

サーブ!

さあ、明日もう一日お仕事して、週末ですね!

もうちょっと頑張ろ~~

ではではhappy01scissors

2012/07/03

小金地区懇親会

まこトトです。

日曜日、古南小大会抽選会の後、小金地区『小金大会反省会&懇親会』に出席しました。beerbeer

一部(他地区)の方より『今頃、小金大会の反省会??』とお話がありましたので、

『暑気払い』も含んでいるんですよ~~キット。

とお話しておきました。

古南小大会抽選会スタートが17時。

懇親会スタートが17時と、超ブッキング。。

どうやったら、一番早い移動になるか熟考の末、

まこトトは、車rvcarで抽選会へ。

その後、新松戸周辺での他の飲み会の監督さん(赤メガネさん、たけさん)+城町Y内監督さんを乗せて、新松戸方面へ戻ってまいりました。

(途中、セプテムさんの練習場所を案内しながら・・・横古さんのrvcarとすれ違いながら・・・)

あっsweat01

勿論、飲み会の後、運転するわけにはいかないので、運転手を途中でピックアップしてですgood

場所は、いつもの『青いお店』。

もう、もの凄い事になってましたね~~coldsweats01

さすが、北+南の11チームの関係者が大勢。。

会場に入ったとたん、室内の温度の高いこと・・そして

上総町さんから、抽選会の情報を聞かれたり・・等々でした。

まこトトもコーチングスタッフになって2年目。

こういう場にも慣れてきて、楽しいお話、情報交換等々出来ました。

ただ、途中からでしたので、皆さんにご挨拶できませんでした。

その点はゴメンナサイcoldsweats01

皆さん、一言づつ話されたとの事で、

後便のまこトトも一言だけ、お話させて頂きました。

諸先輩の皆様方より、『兄貴はど~~したぁ!』とお問い合わせいただきましたので、

その場でチョビットだけお話させて頂きましたよ。

他の地区の先輩方にも、最近良く聞かれますので、この場をお借りして、チョットだけ。。

兄の一番下の子供(3年生までドッジやっていたあの子)が東京都の高校野球強豪の『S徳』3年生で、今回背番号15番もらったそうです。

最後の夏の応援に只今、必死の様子でございます。。

それが終わると、恐らく、再度松戸ドッジの世界に・・と思っております。

諸先輩方、その時は優しく迎えて頂けますと幸いです。

普段はとんでもない暴れん坊ですが、意外とシャイな兄ですので・・

でも、審判してもキャリング、ヘッドアタック、ジャンプボール等々しばらくはついて来れないと思いますよ~~smile

まあ、そんな訳で、当然一軒では終わらず、

もう一軒行った小金地区の楽しい飲み会でした。

次の店でも、ルールの話し等盛り上がりましたね!

ありがとうございました。

また、宜しくお願いいたします。

016

今回も幹事の『Y崎』さん、『K林』さん。お疲れ様でした。

ではではscissorshappy01

2012/07/02

古南小大会抽選会

まこトトです。

昨日は『第61回 古南小大会』抽選会に行ってきました。

そろそろ、出かけようかな~~

くらいから雨rain

これくらい大丈夫だろ~とタカをくくり、かさを持たないで行ったら大変な事になっちゃいました。

早速ですが、抽選結果。

012

011

今年の大会は3チームによる、リーグ戦。

上位2チーム(16チーム)で決勝トーナメント方式です。

ただし、各ブロックの3位同士も、もう1試合あり、最低3試合はあります。

小金北地区からは、『大金平つばさ』さん、『幸田』さん、『横須賀』の出場です。

004

003

002

抽選前です。

今回の注目点は『ジャンプボール有り』です。

ただし、ジャンプボールを行い、ボールが確定した時点で、一旦ストップ。

副審からのコロコロ投入でスタートです。

(ジャンプボール練習しなきゃsweat01

あと、細かい話ですが、注意事項として、

・各チーム『氷』の提供をすること。

・学校内の水道は飲まないこと。

・校舎内の『トイレ』の使用は9時より。

その前は『体育館』トイレ使用です。

さて、組み合わせですが、

横須賀は、『金ヶ作』さん(9:30~)、『寿』さん(10:30~)となりました。

両チームの方々、宜しくお願いいたします。

 o(_ _)oペコッ

お手柔らかにお願いいたします・・

試合は両方共に『Dコート』。

因みにコート主任は『幸田KING』さんです。

抽選会中、決まる度に『歓声』、『ため息』、『笑い』等々あり、まこトトは見ていただけなんですけど、

緊張しちゃいましたね・・

強豪チームの抽選の時は、皆さん息を止めていたのでは・・

その中で、

Bブロック。同じ小金北地区の『幸田』さん、『大金平つばさ』さんが同じブロック。

Fブロック。新松戸地区の『セプテム』さん、『アストロズ』さんが同じブロック等々、

『抽選』の引きの運(?)みたいなのを感じましたね~~

『秋山』さんがくじを引く時、まだ選手宣誓の『1番』は残っていました。

『赤メガネ』さんが、「1番引けぇ~」と言っていましたが、結果は。。

きっとその後の飲み会、盛り上がったことでしょうね。。beer

最後の最後まで『1番』が残り、見事引いたのは、

『城町』さん。監督Y内さん自ら引き当てました!good

ちょっと、羨ましいですネ!

来週の日曜日。晴れることをお祈りしています。

何故かって?

雨で延期だと、7月15日で、新松戸祭り真っ最中なんです。。

新松戸祭りは各チームも模擬店を出したり、

子供達も催し物に出ますからね。。

何とか、もっていただきたいと思っています。。

あっsweat01

最後になっちゃいましたが、運営委員さん達の紹介もありました。

008

009

010

お世話になります。

宜しくお願いいたします。

ではではscissorshappy01

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ