お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/30

そ、そして日曜日・・

まこトトです。

ようやっと、会社の研修会が終わりました。。

2日間、ほぼ缶詰。外の天気もわかんないくらいでした。

今日、明日は現場。

アップは今日しかないって感じ。

でも、ネタ(写真)が4日も前のものです。ゴメンナサイ・・coldsweats01

記憶も定かでなくなってきているので、ここはサラッと。

日曜日午前中は『こばと』さん、『あおぞら』さんと練習試合でした。

北部大会の時の反省会後、『こばと』S堀ヘッド一味に拉致られ、

『こばと』さんの巣窟(横須賀で言えば『Y田』)へ(喜んで)行き、練習試合を約束したものでした。

2チームだと、暑いしsweat01バテルので、『あおぞら』さんも今回お誘いさせて頂きました。

『あおぞら』さんは近くなので、大会、練習試合等々結構機会がありましたよね、昨年までは・・

今年は、お互いの予定が合わず、初めての練習試合でした。

あれっsign02

もしかして、大会も含めて今年初めてデスネcoldsweats01

『こばと』さんは、まこトトが横須賀ドッジに携わってからは、たぶん初めて。

大会途中でも、空いているコートで真面目に練習。のイメージでした。

とっても練習メニューに興味がありましたよ~~

008

010

朝の挨拶。

『こばと』さん、ほぼフルメンツだったみたいですね。。

011

012

練習風景。

試合の結果はここでは、伏せておきます。

横須賀は少人数でしたが、子供達はしっかりと『課題』をこなせるようになってきましたねgood

よしよし、収穫ありscissorsです。

最後に、ミーティング中に急に声をかけて、もう1枚。

013

し、失礼致しました・・・

一旦、自宅に戻り、もう一回、新松戸中央公園へ。。

午後からは赤メガネさん率いる『秋山』さんが来るとの事で、

ばれない様に、偵察に行きました。

014

016

『赤メガネ』さん。

マズイ部分はセルフでモザイク処理お願いいたしますネ。。

夕方からは『小金北監督飲み会』でした。

いつもの通り、新松戸駅前『青いお店』。

詳細はお知らせできないのですが、

早くも、『選抜大会』の打ち合わせ&下期の大会の打ち合わせを行いましたよ。

偶然ですが、お隣に『二ツ木』さんが、いました。

この出会いが、あとで、あんなことになるなんで・・・・coldsweats01

失礼致しました。

019

恒例の記念写真。

この後、『しろあと』N監督の本拠地が盆踊りとの事。

ついていきました。

もう、この辺から、ヤバイまこトト・・

020

『しろあと』の子供達に結構攻撃されたことくらいしか覚えておりません。

盆踊り終わり、

新松戸駅前にフラフラ戻ると、『二ツ木』さんご一行様。

022

いやぁ、楽しい一日でした。

自宅に戻ると、何故か砂まみれのまこトトでした。

とっても駆け足でしたが、こんな感じです。皆様。。

さあ、今週末は『ちびっ子大会&育成会ドッジ』です。

優勝目指してガンバロ~~punch

ではではscissorshappy01

2012/08/27

土曜日の出来事。

まこトトです。

今日は朝から静岡の事務所に出勤してます。

今週研修会等々で忙しい、と言ったら某『赤メガネ』さんに『言い訳してるぅ~~note』って言われちゃったので、

ちょっと意地になってアップしてます。

あんなにひまひま人だった土曜日の午前中。

午後から、盛りだくさんでしたよ。

まず、午後からあおぞら『JIN』さんが出店していると聞いた、中央パークのお祭り。

人気の『きゅうり』を食べにお昼抜きで行ってきました。

001

まだ出店したばっかりなので、『JIN』さん。まじめに写ってますね。

makoと2本ずつ食べてきました。

その他、カキ氷、フランクフルト、カレー、ビールbeer等々盛りだくさんでしたよ~~

小金中の吹奏楽も演奏してました。

横小のブラバン入っている娘。

結構釘付けでしたね。

でも、帰る時、『あんなに長い時間吹いてたら、口が疲れちゃうはず』と言ってました。

親父良く分からず・・coldsweats01

夜は、『流山花火』。

毎年恒例で、『ひろB』さん宅集合!

花火は良~~く見えるのですが、どれくらい見てたかな??

003

005

007

卒業生達も沢山来てくれましたよ~~

『ひろB』さん。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

また、お料理を持ち寄りいただいたお母様方。

ありがとうございました。

おいしく頂きましたよ!

後片付けもそこそこですみません・・coldsweats01

更に、次の日気になったのですが、

クーラーボックスに『アイス』を入れっぱなしで帰ってしまいました。

う~~ん

恐らく、次の日は大変な事に・・

花火を見る会なんですが、この日は帰宅は確か0時近かったと思います。。(思いますなんですよねcoldsweats01

日曜日は練習試合、練習試合延長戦、小金北監督飲み会(打ち合わせ)、

その延長戦で、酩酊状態で『しろあと』さんの盆踊り、その後、またまた『二ツ木』さんと撮影会

と続きます。

なるべく早く、写真だけでもアップしたいですね。

どうしても思い出せないのが、二ツ木Y根監督と何か約束をしたような、しないような・・・

何か大事な事だったと思います。。

先ほど、携帯メールはさせていただきました。。

ではではscissorshappy01

あっsweat01

日曜日の分、一枚だけ載せておきますね。

練習試合延長戦の時のものです。

017

・・・最近父ちゃんが警戒しているので、、、、。。

2012/08/25

来週は・・

まこトトです。

土曜日の午前中。

今日は練習お休み日です。ヒマヒマ人なんです。

でも、遠くへ出かける事は出来ません。

なぜなら、午後から忙しくなりそうなんですね。。カメラ片手にcameragood

まず、午後、あそこに遊びに行ってぇ~~

夕方からは『ひろB』さん宅(3階建て屋上)集合。

あっ、そうそう買い出しも行かなきゃsweat01beerbeerbarbar

そうです、今夜は『流山花火大会』ですflair

毎年、コーチ陣+その年の最高学年生+OGを基本としてお招きいただいているんです。

このブログでも何回かご紹介していますよね。

一昨年のパターン再来ですと、恐らく二日酔い(ねっ、よこ勝さんnote)。

明日午前中は、練習試合。

午後から一件用事を済まして、夕方から小金北監督達による、『飲み会?』、『後半戦への決起会?』、『選抜の打ち合わせ?』があります。

いやいやぁ~

ネタが盛りだくさんなんですが、来週まこトトは2日間も会社の研修会cryingcrying

他2日間は現場。。

アップ出来るのかなぁ・・

です。う~~~~~んcoldsweats01

ま、考えてもしょ~がないかっ!

つかの間の時間にアップだけしておきま~す。ね。

実は午前中、makoと『どっか出稽古』に行くか!!

と話したのですが、振られました。トホホheart03

ではではhappy01scissors

2012/08/22

再開2日目

まこトトです。

日曜日は練習再開2日目でした。

参加メンバーはちょっと寂しかったのですが、前日練習しておいて良かった~~

って感じ。

前日より、とっても動きが良いgoodと感じましたね。

でも、油断してはいけません。

身体は無理させずに、気持ちはアップup方向に。。

この日は、お母様たちのドッジ『育成会ドッジ(9月2日ちびっ子大会同時開催)』の練習がありました。

『しろあと』さんお母様たちとの合同練習だったので、子供も一緒に来て頂きましたよ。

『しろあと』さん。

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

この日は、前日練習した攻撃パターンを試したく、フォーメーションを組みました。

・・・まあ、そんなにすぐには出来ませんよねぇ~~coldsweats01

でも、これからのレベルアップupの為に、今後も続けますよ!

頑張ろうsign03

練習試合は合計4試合させていただきました。

暑い中、休み明け、少人数の中、4試合こなせた事で、まずは良しとしましょうね。。

試したフォーメーション以外は、まずまずです。ok

お母様たちの『育成会』も何試合かゲームされたようですね。

結果はどうだったんだろ??

ではではscissorshappy01

2012/08/21

練習再開

まこトトです。

横須賀ドッジは18日土曜日より、練習再開しました。

1週間あいただけなんですが、子供って不思議ですよね。

『大きく』なったような気がしました。

まこトトは横幅が大きくなったような・・coldsweats01

まずは、アップから。

ランニング、体操、ストレッチはいつも以上に入念にして、

キャッチボール前に子供達の体力等々見たくて『バスケットボール』をやりました。

分かりやすいように、チョビットだけドッジのルールを取り入れ、3on3方式のゲームです。

何気にやってるけど、身体は動かさなくてはいけないので、持久力が見れます。

パス、カット、タイミング、センス、積極性、そのチームの戦法が見れます。

結構長い時間を使ってゲームやりましたよ。

結局1点差だったかな?

最後はドッジみたいになっちゃうんですよね。

でも『想定内good』。

キャッチボールの後、守備と攻撃に分かれ練習。

守備はI戸ヘッド&ひろBさんにお願いし、まこトトは攻撃を練習しました。

中央大会時に横古さんより注意された点を修正、更新すべく、

こちらも時間をかけて練習しました。

最後は中当てで仕上げ。

練習再開初日にしては、内容の有る練習が出来たと思っています。

さあ、後半戦も頑張ろうね!

ではではscissorshappy01

2012/08/20

ちびっ子大会抽選会

まこトトです。

長~い夏休みを終え、今日から社会復帰しております。

と言ってもお休み中にお客様より、結構電話いただいたので、すんなり通常モードに入れました。

昨日の夕方、小金北地区ちびっ子大会の抽選会に行ってきました。

この大会は、9月2日に開催されます。

同時開催で、お母様たちの『育成会ドッジ大会』も行われます。

結構、楽しいんですよね。

育成会の商品も楽しみだし。。beerbeer

注意しなくてはいけないのが、この大会は『予備日』がありません。

何とか天気が大丈夫なように~~

さて、横須賀ちびっ子はキャプテンだった『ki~』が転校してしまいました。

新キャプテンに『yu~』、副キャプテンに『akane』の看板で今年度参ります!

抽選会も一緒に行って来ましたよ。

I戸ちびっ子監督も一緒に4人で。。good

対戦方法は、6チームを2つのブロックに分け、リーグ戦。

各ブロックの1位同士で決勝戦、2位同士で3位決定戦です。

(育成会も一緒ですよ)

001

予備抽選後、これから本抽選です。

で、決まったのが、

010

横須賀チビ軍は見事『1番shine』を引き当てました!

楽しみが、更に一つ増えましたね!

この調子で『育成会』も1番引き当てて欲しいと思っております。

(抽選は当日です)

各チームキャプテンの抱負発表もありました。

002

『横須賀』

003

『殿平賀南』さん。

004

『幸田』さん。

005

『中金杉』さん。

006

『しろあと』さん。

009

『大金平つばさ』さん。

優勝宣言good出たチームもありましたよ~~

ちびっ子の皆、頑張りましょうね!

ではではscissorshappy01

2012/08/18

夏休み

まこトトです。

お久しぶりですcoldsweats01

8月の11日から夏休みを頂いております。

・・・と言っても、動いているお客様がいらっしゃるので、結構、電話の嵐ですがね・・wobbly

まこトトは11日からまこカカの実家の宮城県に行ってきました。

11日の午前3時スタートrvcar

途中、福島県の『阿武隈高原SA』にて休憩。

(ちょうど中間地点なんです)

そ、そこで、信じられない事が・・・・

120811_054508


幸田さんの『ビタミンR』一家と遭遇。

おじいちゃんの実家(?)秋田へ向かう途中とのことでしたね。

いやいや~~

超偶然。びっくりでしたよ~~

あ、抱っこしているワンちゃんの名前は『ビビアン♀』だそうです。

週明けより、社会復帰して、ボチボチまいります。

宜しくお願いいたしますのだ。。

・・・ちょっと古い写真になりましたが、

中央大会時撮影した写真がまだありましたよ。

2012_08050009

決勝のコートに水撒きをする、なぜか楽しそうな『よこ勝』さん。

それと、

2012_08050007_2


後ろからは卑怯といわれそうなので、

2012_08050008


背中に『7』とありました。

『セプテム』の方・・・・??

尚、クレームは受付いたしませんので、悪しからず。。

個人的にですが、

まこトト家。私的にはこのお盆休み、ちょっと大変でした。

10日のあの事。15日のあの事。

何かの前触れかも。

気をつけないとな~~

ではではhappy01scissors

2012/08/10

第38回中央大会終る

ひろBです。

8月5日、ドッジボールの甲子園、第38回中央大会の本選が行われた。

二日間ともとっても暑くて、少々ばてぎみである。

頑張った子どもたち、審判団の皆さん、チーム関係者の皆さん、ほんとーにお疲れ様でした。

二日目の本選は

前日の予選を勝ち上がって来た13チーム

 各ブロック1位抜け(7チーム)

   二木(小金南地区)

   しろあと(小金北地区)

   つばさ(小金北地区)

   秋山(東部地区)

   古ヶ崎ニ丁目(明第1地区)

   大橋みどり(東部地区)

   あおぞら(新松戸地区)

 二位抜けで勝ち残り(4チーム

   高木(五香六実地区)

   セプテム(新松戸地区)

   日暮7丁目(常盤平地区)

   横須賀(小金北地区)

 最終勝残り(2チーム)

   ひまわり福寿台(小金南地区)

   中金杉(小金北地区)

地区代表チーム(地区大会1位)11チーム

   なんぶ(松戸地区)

   南花島(明第1地区)

   稔台西(明第2地区)

   こばと(馬橋地区)

   寿(馬橋西地区)

   アストロズ(新松戸地区)

   殿平賀南(小金北地区)

   上総町(小金南)

   金ヶ作(常盤平地区)

   高柳(五香六実地区)

   和名ヶ谷(東部地区)

24チームで熱戦が繰り広げられた。

ひろB はBコートの審判に割り振られた。

コート主任は超ベテランの桐谷さん、副が熱血漢の遠山さんだった。

Bコートで印象に残った試合は

  第1試合

    稔台西  4  7  合計11

    中金杉  4  5  合計9

どうした、中金杉。昨日の負けを引きずっているのか?元気がないぞ。

稔台西は松戸規模の大会初勝利か?よく捕ったし攻撃も集中していた。

  第4試合

    寿       5  3  合計8

    日暮7丁目 2  5  合計7

寿はベンチを含めて元気がある。ベンチと子どもが試合を楽しんでいる感じが伝わってくる。

この試合、前半の試合の中で審判がアウト、セーフの協議。その後のリスタートのボールを間違えて入れてしまった。その結果バタバタと二人アウトになってしまった。1点差の試合結果だけに、後味の悪さが残った。

ボールの所有権については、主審、副審に任せきるのではなくて、線審もよく確認する必要を感じた。

各ブロックを勝ち抜き決勝トーナメントに駒を進めたのは

   大橋みどり(東部地区)

   南花島(明第1地区)

   あおぞら(新松戸地区)

   和名ヶ谷(東部地区)

   殿平賀南(小金北地区)

   上総町(小金南地区)

   古ヶ崎ニ丁目(明第1地区)

   ひまわり福寿台(小金南地区)

8チームだった。

大番狂わせはFブロック。昨日最終戦で二日目の出場を決めた、ひまわり福寿台がアストロズを14-7でしりぞけて勝ちあがってきた事である。

決勝トーナメントもすごい試合が展開された

   和名ヶ谷  7  6  合計13

   あおぞら  4  4  合計8

序盤はあおぞら互角の戦いを展開。前半3点、後半2点差は大健闘だと思う。

準決勝に駒を進めたのは

   和名ヶ谷(東部地区)

   大橋みどり(東部地区)

   古ヶ崎ニ丁目(明第1地区)

   上総町(小金南地区)

の4チーム。

ひろBが観戦したのは

    古ヶ崎ニ丁目  4  6  9  合計19

    上総町      5  5  8  合計18

この試合はすごかった。終始上総町がペースをにぎっていた。古ヶニ、キャップテン昨日からの連戦で疲れたか?ストライクが多く結果が出ない。後半ベンチはサイドに回して変化をつけた。後半残り30秒を切って上総が逃げ切ったかと思ったが、最後は古ヶニキャップテンが決めて同点。延長戦に突入。

延長戦も序盤上総町がリードしたが後半古ヶニが盛り返し1点差で逃げ切った。両チーム持てる力を出し切ったナイスゲームでした。拍手、拍手!!!

優勝決定戦は

   和名ヶ谷     4  7  合計11

   古ヶ崎ニ丁目  3  2  合計5

ひろB的には予想どうりの顔合わせ、古南小大会の決勝戦を観た時、中央大会では和名ヶ谷を倒すか?と思ったが。準決勝で力を使い果たしたか?前半は互角だったが後半攻め込まれた。

後半点差が開いたが、両チーム、全力を出し切った、感動的な試合でした。感動をありがとう!!!

こうして38回中央大会は

  優勝  和名ヶ谷(東部地区)

  準優勝 古ヶ崎ニ丁目(明第一地区)

  3位   大橋みどり、上総町

  5位   南花島、あおぞら、殿平賀南、ひまわり福寿台

と言う結果で幕を閉じた。

入賞されたチームの皆さんおめでとうございます。

こうして、ドッジボールの暑い夏は終わったのでした。

以上

2012/08/08

中央大会2日目を振り返る。

まこトトです。

昨日の1日目に続いて、2日目です。

2日目は、欠席の子が多く、当日に1年生『mikoto』を加えて11人で出場でした。coldsweats01

抽選は当日の為、第1試合(8時開始)の可能性があったので、集合後、すぐに移動rvcar

現地でのアップを選択しました。

前日より、各チームの集まりが早かったのですが、何とかコートをキープ。dash

十分なアップが出来ましたgood

朝、7時30分からの『抽選会』。

1日目の抽選会よりドキドキcoldsweats01するんですね。。ホントに。。。

横須賀は予備抽選で『6番』。

空いている『Hブロック』にまずは入りました。

相手はどこかな、どこかなぁ・・とドキドキしながら、他のチームの抽選番号読み上げられるのを必死にメモってました。

結果。『南花島』さん、『金ヶ作』さんに決定。

第1試合:『南花島』戦。

何故か、昨年より結構対戦の機会が多いチーム。

今年も『北部大会』で対戦しました。

強力な守備+攻撃のイメージ。特に外野2番は要注意!!

一番心配していたのは、2日目の雰囲気にのまれること。

でも、横須賀の子供達は前日3試合しているので、雰囲気にのまれている様子はありませんでしたね。

前半戦。『misaki』のカットが素晴らしいshineshine

何とか、こちらの波にのれるか??と思ったのですが、

流石試合巧者。前回の対戦同様、残り1,2分で踏ん張れなかった。

後半戦。攻撃陣も勢いが出てきた。

守備では『akane』。4本のキャッチshine

やはり、途中まではついていくものの、最後に捲くられる結果でした。

この『南花島』さんの試合運びは、今後課題として、勉強せねば!!

結果:5-9  3-7  合計:8-16

第2試合。『金ヶ作』戦。

古南小大会で対戦した相手。

守備が2列になっていて、内野側にちっちゃい子、外野側に大きい子の布陣。

大きい子がちっちゃい子をうまくカバーしていましたね。

出だし、攻撃がなかなか当てられず、焦って早打ちが多かった。

前半、横須賀のキャッチ隊がこらえられず、3点差。

後半はいつもの横須賀のペースに戻ったと思っています。

攻撃も当てているし、キャッチ隊も残った。

『misaki』がここでも、カット6本!チームとしてもカット9本!

でも、前半の差を埋めるところまでは行きませんでした。クヤシ~~

結果:3-6  6-5  合計:9-11

前回は4点差。今回2点差まで来たよ。次回頑張ろうpunch

2日目は人数自体少なかったのもあり、攻撃は縦のみ。

試合後のミーティングで横古さんにも指摘されましたが、早打ちが多かったですね。

これは、練習でも言って来た事ではあるのですが、焦り、余裕の無さ、試合慣れ、等々の理由と思っております。

目標としています、体力アップupについては成果が出てきているとは思いますが、

他のチームはもっともっとでしたね。

悪かった所は次回の練習時にもう一度話し合いをし、

修正をかけて行きたいと考えています。

横須賀ドッジとしては、2日目、2試合で中央大会は終わってしまいましたが、

上位チームの試合、パターンを皆、勉強、研究していました。

『あれっ、これおもしろい』、『こー言うのは??』等々、考え、話してもらい、

自分達用にアレンジしてこれからも戦っていきましょう!!ね。

今週末は、練習お休みです。

横須賀ドッジの子、来週からより一層頑張ろう!!punch

ではではscissorshappy01

2012/08/07

中央大会1日目を振り返り。

まこトトです。

中央大会1日目の振り返りと思っています。

第1試合:『住吉』戦。

今年の春に合同練習を行いました。

その後、続々と子供が増えているという噂は当然知っています。

当日、良~~く見ると、11番。復活しているじゃあないですか・・

しかも、でっかくなって・・coldsweats02

試合始まって、出だし。

正直、あまり良くなかったですね。住吉さんに気持ちで押されていました。

その流れを変えて、この試合を勝利に導いてくれたのは、デビュー2戦目の『chisato』。

まだドッジを始めたばっかり、キャッチも勉強中。でもね、形は出来ている、

あとは『気持ち』だけ。

その気持ちが入っていました。

5本のキャッチ!goodパパ、ママの応援が間に合わなかったのがチョット残念!

実はデビュー戦の『yu~dai』もキャッチ成功。

途中当たっちゃったけど、マイボール。合格です。

結果:9-5  8-3  合計:17-8

第2試合:『大橋みどり』戦。

今年も、今までの大会で、必ず実績を残しているチーム。

横須賀としては、久しぶりの対戦。

イメージ通り、若い番号から削る作戦。でも横須賀の5年生達も、良くこらえたよね。

早めに内野に入れた『wakana』もキャッチして最後まで残っています。

ちびっ子達は早くてコントロールされているパス回しにアウトになってしまいましたが、

次につながる良い勉強になったでしょう。

この試合は出だしが良かった。

途中もうチョットこらえられるよう、守備、フォーメーションの練習ですね。今後。

結果:4-6  4-7  合計:8-13

この時点でブロック2位確定。

第3試合:『中金杉』戦。

隣のブロック2位との戦い。

『中金杉』さんは、今年の春から対戦していますが、全敗。

でも、前回の中央大会予選では、確か1点差まで近づいています。

思い切って攻撃優先パターンの布陣にしました。

これが成功good

前半4点差で折り返しました。

おっと、忘れちゃいけない『mayu』。良く捕りましたね!

後半、出だしが良くない。

でもうまく、カットが効いてきて徐々に追いついてきました。

最後、内野には5年生5人+11番『yui』。

中金杉外野からの、渾身のシュート。狙いは『11番』。

すぅ~~っと吸い込まれるようにキャッチrock

その後、『試合終了~~』のホイッスル。

何だか、もう訳分からないまこトト。

「勝ったのsign02」の問いに「勝ちました」の31番I戸ヘッドの返事。

やったぁ~~~~~shineshine

思わず2回も握手しちゃいました。

結果:10-6  6-8  合計:16-14

試合後に、日焼けして頑張った子供達の顔を見たら、ウルウルしちゃいました。

横須賀の子は皆いい顔してたよ。。

春先、人数が少なく、練習も儘ならない所から始まった横須賀の子。

皆、良く頑張ったね!

さあ、2日目だ!!

ではではscissorshappy01

2012/08/06

終わっちゃったね。楽しかった中央大会。

まこトトです。

あんなに楽しみにしていた『中央大会』が終わりましたね。

何か、『あっ』と言う間でした。

今日は、結果報告です。

2日目リーグ戦。

005

006

横須賀は『南花島』さん、『金ヶ作』さんとの対戦でした。

今年も良くあたる・・・??

決勝トーナメント結果。

010

優勝:和名ヶ谷さん。

011

とっても強かったですね。

守備の子供の掛け声、構えが揃っていて、穴が無い感じでした。

準優勝:古ヶ崎2丁目さん。

012

こちらも圧巻でした。

1日目からの出場&準決勝での延長戦で、ちょっと疲れがあったかなぁ?

の印象でした。

3位:上総町さん。大橋みどりさん。

013

5位:殿平賀南さん、あおぞらさん、南花島さん、ひまわり福寿台さん。

014

とってもカラフルでしたね。

同地区の殿平賀南さん。

やりましたね~good

横須賀ドッジはリーグ戦にて敗退してしまいました。

が、子供達は必死に、一生懸命、頑張りましたよ!

中央大会中でも成長を感じました。

お疲れ様!!

・・・夏休みだね。

ではではscissorshappy01

2012/08/04

横須賀、中央大会二日目の切符をゲット!!!

ひろB です

まず、素早く中央大会第一日の結果をアップしているまこトトの報告をみて下さいネ!

そのうえで

横須賀やりました!!!

予選リーグを突破、本選の切符を手にしました。

ます各ブロック1位抜けは

Aブロック、二ツ木

Bブロック、しろあと

Cブロック、つばさ

Dブロック、秋山

Eブロックは、古ヶ崎ニ丁目

Fブロックは、大橋みどり

Gブロックは、あおぞら

でした。

Aブロックの高木、二ツ木戦は1点差で二ツ木が際どく勝利をものにしました。

あと、注目を集めたのはGブロック。

どこが1位抜けしてもおかしくないチームがそろっている。しかもどのチームが2位、3位になるかは、横須賀の二日目の切符をゲットできるかどうかの鍵を握っている。

結果は、Dブロック、2位は中金杉、3位はひまわり福寿台

その結果第7試合でFブロック2位の横須賀とGブロック2位の中金杉の対戦が決まった。

同じ小金北地区同士、春から何度か対戦しているがまだ勝った事が無い。

第8試合の対戦相手を気にしながら試合はスタートした。

前半、サイドが早々と結果を出し試合の主導権を握った。こうなると内野も盛り上がる。ナイスキャッチの連発。対象的に中金杉もサイドを早く入れようとするが結果が出ない。ベンチに怒られてさらに焦る。

こうして前半10対6

4点リードしての折り返し。できすぎ、できすぎ。

後半の入り、まずい。内野の当たりかたが悪い。攻撃陣も結果が出ない。しかし中盤サイドがやっと入って来た。内野からの攻撃も効いてきた。一時前半の貯金を入れてもリードされた場面もあったが、なんとか持ちこたえて、後半6対8。

こうして16対14、2点差で勝利をもぎ取った。

ひろB 的には大番狂わせわせだ。

よくやった!!!頑張った横須賀チームに拍手、拍手、拍手。

こうして各ブロック2位チームの対戦で二日目の切符を手にしたのは

高木

セプテム

日暮7丁目

横須賀

さらに最終決定戦で切符を手にしたのは

ひまわり福寿台

中金杉

以上の13チームが二日目の中央大会本選に出場することが決まった。

2日目の切符を手にしたチームの皆さんおめでとうございます。

さー明日も暑さに負けず、審判頑張るぞ!!!

中央大会1日目

まこトトです。

今日は中央大会1日目でした。

関係者の皆様、審判の皆様ありがとうございました。

横須賀は2番目の会場入りでしたよ。

今日は結果のみ・・

2012_08040001

開会式。

で、結果です。

2012_08040002

2012_08040003

横須賀はFブロック2位でした。

2012_08040004

な、何とか『2日目』のチケットをいただきましたよ!

明日も頑張りま~す。

・・・でも、明日は欠席の子供が多く、10人しかいないんです。。shock

ではではcryingscissors

2012/08/02

何とか・・

まこトトです。

昨日の記事にもちょっとかきましたが、今週は朝から夕方まで、

お外で『まじめに』ブラブラする週間です。

しかも、雨天延期rainの可能性を秘めていました。

ラッキーな事に、何とか雨にも降られずに、明日、形がつきそうですgood

実は、正確には『残工事』、『延長戦』が出ているのですが、

「ごめん、土日は無理」と断れる範囲になりました。

明日終了したら、もう来週来週・・

土日、コソコソと電話しているまこトトを発見された方、それはクレーム電話です。たぶん・・coldsweats01

さあ、土日は、高まってきて今週抑えていた気持ちを子供達と一緒に爆発させたいと思っていますよpunch

おっと、でも冷静に。。

主役は子供達。主役が気持ちよくヒーロー、ヒロインになれるよう、

プロジュースさせていただきます。

頑張ろう!『横須賀ドッジボールクラブ』!!

ではではscissorshappy01

2012/08/01

合同練習

まこトトです。

実は今週、以前記事にしたと思いますが、

年に2回、まじめに働く週間の『夏』編なんです。

毎日、暑いsweat02のですが、お外で現場をブラブラしていますヨ。

さて、先日の日曜日午前中はアストロズさんの声かけで『合同練習』でした。

アストロズさん、ありがとうございました。

また、集まった、殿平賀南さん、あおぞらさん、途中からの上総町さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

全員集合から挨拶。

アップは別々との事でしたので、

サブグランドへ。殿南H城監督に声を掛けて頂き、一緒にアップを行いました。

いつも通り、入念のアップでしたね。

その中で、今回も『いただき~~』のアップありましたよ。。

『あ、これいただき!』と大きな声で独り言を言ったので、許可は得ていると考えております。

アップ後、ゲーム&チーム練習をやりました。

この日、横須賀ドッジは攻撃陣は『wakana』のみ。

守備の練習&『wakana』の投げ込みが出来ましたgood

ゲームはアストロズさんとの合同チーム『チーム横小』でしたね。

攻撃はアストロズさんにお願いし、守備に横須賀の子を入れて頂きました。

まこトトは外から応援&分析。

たまには良いですねgood

いつもより、客観的にそして冷静に見れます。

自分のチームの足りないところ、対戦相手の攻撃パターン等々、違う視野で見れました。

試合の合間も、『チーム横小』の監督、ヘッドよりしゃべっちゃってゴメンナサイcoldsweats01

そこは反省しております。。coldsweats01coldsweats01

ゲームの後にも、守備を中心のチーム練習。

いやぁ~

とっても良い汗sweat01をかきました。

正直、途中『熱中症』気味に。。

改めて、子供は頑張るな~~と感心しましたよ。

だからこそ、子供の体調管理に気を遣わねば・・とも思いました。

今回は中央大会前でしたが、

時間に余裕があるとき、またやりましょうね!!

宜しくお願いいたしますのだ。

ではではscissorshappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ