お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/28

開通!

まこトトです。

つ、ついに開通しましたね!

2012_09280001

新松戸方面から新八柱方面に一直線でいけるようになりましたね。

写真は、北部市場方面から新松戸方面の途中です。

右側にまこトト母校の『小金南中』です。

さっそく通ってみました。。

ではではhappy01scissors

2012/09/27

前回好評だったので・・

まこトトです。

ドッジネタで行こうと思ったのですが、

昨日、今日と富士山がfujiそこそこ良かったので・・

以前も記事にしましたが、こんなに近くにいても、毎日見れるわけではないんですよ。富士山って・・

まずは、富士市と裾野市の境目『○里木高原』付近。

001

何回か掲載しているのと同じ場所です。

分かる方はわかります。某こどもの国の入り口からです。

ちょびっとだけ、『雪』があるのがわかるでしょうか?

続いて、

002

ここも、何回か撮影、掲載しています。

金太郎さんの足柄山からです。ちょっと、ボヤケちゃったのが残念。。

以前も書きましたが、まこトトはここからの富士山が好きです。

山の上なんでちょっと標高が高い所にいるのですが、

ちゃんと標高低い所の住宅、畑、森林が見えて、それでいて富士山頂上まで見れます。

これなら『3776m』なんですよね。。

先週くらいから『トンボ』の大群に気づきました。

雲も、モクモク雲ではなくなってきました・・

しっかり秋に向かってますね。

試合中、暑い時に子供達に振り掛けるでっかい『霧吹き』。

先日の練習で寿命が来ました。

新しいの調達したんだけどもう必要ないかなぁ~~~

ではではscissorshappy01

2012/09/26

『フレンドリーカップ』へ

まこトトです。

横須賀ドッジは30日の日曜日は566さんの『フレンドリーカップ』に出場させていただきます。

この大会、以前から注目eyeしてました。

レギュラー戦以外に、『低学年試合』(昨年は、1,2年生の試合、3,4年生の試合と分かれていました)、『遠投大会』があります。

是非、見に行きたいなぁ~~と思っていた昨年のまこトト。

そこへ『ひろB』さんから「応援審判に行こう!」の一言で、昨年見学&審判に参りました。

とっても広い校庭に、コートが沢山。

盛りだくさんの内容。

ちびっ子達も楽しそうshineなのが印象的でした。

いいなぁ~いいなぁ~~と思っていたところ、今年、チケットをいただきましたよgood

ありがとうございました。

とっても嬉しいnoteですup

遠投大会。

各チーム、高学年1名、低学年1名代表です。

チーム内で何回か測定したことあったのですが、以前、練習試合(『あおぞら』さん、『こばと』さんの時です)の合間に

『横須賀ドッジ遠投大会予選!』を行いました。

低学年代表は『miduki』です。

3年生ですが、上位入賞を目指して頑張って欲しいです!

一部からは「記録より記憶に残る投球を・・」のリクエストありますよ~~

抽選方法。

この大会は『抽選会』はありませんでした。

要項、注意事項等は、前もって、完璧なくらいの資料を頂戴し、それを読めば初出場の横須賀でも何とかなる(たぶん)感じ。

抽選は、な、何と『ネット抽選』でした。『あみだくじ』の。。

早めにエントリーし、1番を選ぼうと思ったのですが、

清志町さんに、先を越され・・weep

考えた末『ラッキー7』を選択しました。

それから、毎日のように、他のチームのエントリーが気になって気になって・・・

でしたね。

予選はEブロック。対戦相手は『南花島』さん、『こばと』さん、『城町』さんに決まりました。

『南花島』さん。

昨年から対戦が多いチーム。

今年も『北部大会』、『中央大会』で対戦ありました。でも、お互いに成長していますよね?

全力でぶつかるのみです。

『こばと』さん。

まこトト拉致事件のあと、練習試合をさせていただきました。

フムフム。データは頭に入っていますよ。

『城町』さん。

小金大会で対戦いたしました。

正直、ブラックボックス。どんな布陣で来るのかが恐怖です。

対戦チームの皆様。宜しくお願いいたします。

初出場らしく、元気に対戦させて頂きたいと考えております。

それこそ、記憶に残るようにネ・・

いやぁ~

楽しみだ~~

ではではscissorshappy01

2012/09/25

選抜

まこトトです。

今日は、急遽、『本社』に呼び出されました。

打ち合わせ終わり、さあ、beerと思ったのですが、

客先経由で本社出頭したため、carだったんですよね~~

残念!

泣く泣く、戻ってまいりましたよ。

さて、12月2日は『選抜大会』ですね。

小金北地区は10月より練習始まります。

今年は6年生が確か26人。期待できそうですよ~~

しかも、選抜監督は、、、

そう、あのお方ですshine

おっと・・今の段階であまり詳細をかいてしまうと、おこられそうなので、今日はここまで。。

しかも、6年生ゼロのチームからリークとなるとね。。coldsweats01

続きはお楽しみ~~

ではではscissorshappy01

2012/09/22

連絡

まこトトです。

本日、お墓参りの梯子をしました。

夕方、『ひろB』さんからメール受信。

11月10日予定の『稔台大会』。

11月11日に変更になったそうですよ。

但し予備日無し。

横須賀ドッジの子供たち!

初めて参加させていただく大会です。

頑張ろうぜ!!

横須賀の『元気』を精一杯アピールしてこようね!

ではではhappy01scissors

2012/09/20

敬老の日

まこトトです。

ドッジネタあるのですが、

まこトトは長い間勘違いをしていたので、お知らせです。

今週月曜日は『敬老の日』でしたよね。

以前は9月15日固定でしたが、何年か前から『ハッピーマンデー制度』で、9月第3月曜日になりました。

まこトトの勤務先部署には女性が2人。

一人は30代。子供有り。(保育園生)・・・①

もう一人は50代後半。孫有り。・・・②

今週始めに、②の女性に「敬老の日、お祝いもらった?」と聞いたら、「はあぁ~~」

「私はまだ敬老の日該当ではありません」と。

あらっsweat01と思い、

①の女性に「子供からおじいちゃんおばあちゃんに何かプレゼントしたの?」と聞いたら、

「すると、怒るのでしてません」、「でも、保育園で何か作ったりしない?」、「それが、しないんです」

の会話でした。

そんな~

地域性の違いかなぁと思ったまこトト。

でも、気になってパソコンに。。

『敬老の日』って調べてみると、『多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う』が趣旨らしいです。

まこトト、間違ってました。

『敬老の日』って孫がいれば年齢関係なく該当するものだと・・・

では、老人っていくつ?

は、幾つか諸説あるみたい。

ここでは触れません。

という事で、長い間(恐らく生まれてから今まで)間違っていました。

度重なるご迷惑がよみがえってきます。

ホント知らなかったんで許してくださいねっ。

因みに、まこトト家は、

まこトト側には日曜日、まこカカ側には月曜日にプレゼントしました。

ではではscissorscoldsweats01

2012/09/19

幸田祭り

まこトトです。

日曜日の午後、幸田さんの本拠地(?)地元のお祭り『幸田祭り』に行ってきました。

先週、21世紀大会時にお誘い頂き、午前中の練習終わって、お昼抜きで行って来ました。

お隣の『I戸ヘッド』、『misaki』、『mako』、『ひろB』さんと一緒に行きましたrvcar

019

幸田前ヘッドの『mori』チャンに道を教えて頂き、幸田第二公園へ。。

因みにいつも試合等しています所の通称貝塚公園は幸田第一公園になります。

既に、『よさこい』が始まっていましたよ。。

公園内に入る前に『幸田king』さん発見。ご挨拶をし、公園内に。。

知っている方々が一生懸命出店で働いていました。

014

016

018

『ちょうちん』にもご注目くださいねっ!

焼きそば、カキ氷、お好み焼き、きゅうり1本漬け、ポテト、飲み物等々盛りだくさんでしたね。

『幸田king』さん始め幸田のみなさんに、沢山サービスして頂いちゃいました。

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ

017

途中、雨が降ったりしたので、『よさこい』はあまり見れなかったのですが、

盛り上がりは凄かったですね!

子供達もたくさんいましたよ。

この時期のお祭りも良いなぁ~と思いました。

また来年も行けたらいいなぁ~~

あっsweat01是非、横須賀のお祭りにも来てくださいね!来年になっちゃいますけど・・

ではではscissorshappy01

2012/09/18

練習試合

まこトトです。

3連休の中日、日曜日は『二ツ木』さん、『寿』さんと練習試合でした。

両チームの皆様、ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

001

002

003

『寿』さんとは、春先の練習試合から始まり、大会でも対戦有り。

『二ツ木』さんは、飛び入り練習試合の時に1度だけ対戦がありました。

どちらも、今、とっても伸びているチームの印象です。

なだけに、対戦を楽しみにしていました。

あっ、二ツ木さんは以前、新松戸の『青いお店』で遭遇し、写真を掲載。

二ツ木のお母様方から、「ブログ見ましたよ~~」と。もの凄く嬉しかったですhappy01

因みに、そのときに約束をした練習試合です。

(まこトトが何故か砂まみれになって帰宅した時ね・・coldsweats01

004

006

この日、横須賀の選手達には守備、攻撃に何個か課題を出しました。

以前よりの気になっていた点、コーチ陣よりご指摘を頂いた点等々です。

まこトトとしても、その意識を確認したく、対戦1周目は、どちらかと言うと静観。

選手達の動きに注目していました。

結果、それを意識するあまりか、「う~~~~ん・・sign04」の印象でしたね。

逆にプレッシャーとなったのか、動きが良くなかったかなぁの印象。

このままではマズイ。修正しなくては。。

と思い、急遽ミーティング。

子供達の意見を聞いて、修正に取り掛かりました。

結果、今の所(あくまでも今の所)は、もう少し自由にやらせて伸び伸びさせてあげよう。

子供達のやり易い状態にベンチとして持っていこう。と考えました。

勿論、それが、マイナスのスパイラルへ、の可能性が大きくなる事があるのですが、

今の横須賀の子供達を信じて、プレーさせてあげよう!としました。

対戦2周目は、とっても良かったですねgood

007

008

013

恐らく、二ツ木さん、寿さんも変化を感じて頂けたのでは??

と勝手に考えております。

これからも、『最終目標』、『良い形』は勿論意識しながら、子供達の伸び伸びできる環境で進めて行きたいと思います。

皆様、宜しくご指導お願いいたします。

この日、最近入部してくれ、本当はご両親が試合応援に来て頂くはずでした『chisato』。

3年生の『mayu』。

とっても良かったですねgoodキャッチ連発です。

『mayu』の弟『taiki』。

外野で、ナイスカバーありました。

『misaki』のカットは何回も相手の勢いを止めてくれました。凄い凄い。。

『wakana』。

終盤、きつそうでした。

将来もまだまだあるので、ちょっと休ませようと思ったのですが、

「まだ、行けます!」の声に最後まで攻め続けさせました。

まこトト的にはとっても嬉しい。でも、選手を潰してはいけないので、チョット反省です。

この日に正式入部してくれた『nene』。

ハーフで、最後まで残りましたねshine

良かった所、沢山あったよ。

これからも一緒に頑張ろう!!ね。

ではではscissorshappy01

2012/09/15

21世紀大会を終って

ひろBです。

このところひろBは、土日のドッジボール、朝の1時間のウォーキング、月に一度の百名山の登山、そしてゴルフのレベルアップをライフワークにしています。

今週も火曜日から山形の月山に登ってきました。

そんなこんなでブログアップが遅くなりました。

さて、21世紀大会。今回は21回目の記念大会!!(昨年も節目の記念大会と言われていたが)

この大会は松戸審判員のなかで希望者が運営委員を組織し、あと常盤平地区の子ども会連合会と協力して開催される大会です。

ドッジボール関係者にとっては、二学期がスタートしたと実感する大会です。

小金北地区ではひろBと、幸田キングが運営委員に参加しています。

当日、運営委員は会場に6時集合!

遅刻する人もなく粛々と準備が進められた。

当日ひろB はCコートに配属された。

Cコート、コート主任は成田さん。副主任は本間さん。

Cコートでは

  第1試合  紙敷  1  3  合計4

         しろあと 8 10  合計18

  第2試合  こばと  3  6  合計9

          高木   5  5  合計10

 

  第3試合  高柳   8  8  合計16

          幸田   5  5  合計10

  第4試合  二ツ木 8  11  合計19

         住吉   2    0  合計2

  第5試合  宙    5   4  合計9

         横須賀  6  10  合計16

  第6試合  栄町西ヤング 3  3  合計6

          セプテム    7  11 合計18

の試合が行われた。

こうして各ブロックから決勝ト―ナメントに駒を進めたのは、

Aブロック  アストロズ

Bブロック  セプテム

Cブロック  高柳

Dブロック  殿平賀南

Eブロック  しろあと

Fブロック  高木

Gブロック  中金杉

Hブロック  あおぞら

Iブロック   南花島

Jブロック  秋山

決勝ト―ナメントに駒を進めた中で、ひろB の注目を引いたのは、しろあとと、中金杉。どちらも小金北地区のチームである。

しろあとは優勝候補の一角をうかがう古ヶ崎ニ丁目を破って駒を進めてきた。

古ヶ崎ニ丁目は6年生の一部が修学旅行で欠場との事だが、それにしても久しぶりの決勝リーグ進出は立派!!

中金杉は、同じ小金北地区のつばさを破っての進出。夏の中央大会で思うような結果を出せなかったうっぷんを晴らすような、勢いのあるいい試合をしていた。ベンチが気持ちを必死で押さえて、いつもの半分もしゃべって無かったのが印象に残った。

そしてワイルドカードをゲットしたのは

W1  新作

W2  二ツ木

W3  つばさ

こうして小金北地区は、決勝ト―ナメントに駒を進めたのが6チーム中4チーム。

久々の快挙だと思う。

決勝リーグでひろBが観戦できた試合は、

          中金杉  7  5  合計12

          あおぞら 5  8  合計13

ベスト8に駒を進めたのは、

 シードの 和名ヶ谷、大橋みどり、上総町

 勝ちあがった アストロズ、殿平賀南、しろあと、あおぞら、秋山

の8チーム

準準決勝では

  殿平賀南  9  6  合計15

  しろあと   5  8  合計13

この試合同じ小金北地区対決、Eコートでも同じ東部地区の秋山ー大橋みどり戦が行われていた。この試合延長戦までもつれて、勝ちあがったのは大橋みどり。

準決勝戦

  上総町   1  9  合計10

  大橋みどり 5  0  合計5

この試合、前半は大橋みどりのペース。上総町をあわや零封にしそうな勢い。試合展開や前半の4点差は試合決まったかと思われたが、後半は全く形成逆転。あれよあれよという間に零封。見事な逆転劇でした。

決勝戦

  上総町  3  1  合計4

  和名ヶ谷 7  11 合計18

3位の壁を突破して決勝戦に臨んだ上総町。しかし力を使いきったのか勢いがない。後半は上総町攻撃陣、一人も当てられず大差をつけられてしまった。

和名ヶ谷の強さだけが印象に残った。

こうして第21回21世紀大会は

  優勝  和名ヶ谷

  準優勝 上総町

  3位   大橋みどり  殿平賀南

入賞したチームの皆さん、おめでとうございます。

とりわけ、小金北地区の殿平賀南、中央大会に続いての入賞おめでとうございます。

という結果を残して終ったのでした。

関係者の皆さん、暑いなかほんとにお疲れ様でした。

2012/09/12

初○○

プチ雲隠れ中のまこトトです。

本日のタイトル見て、『なにかなぁ~~?』と思いますよね?

本日朝、事務所に出勤時、いつもと違う風景に気付きました。

2012_09120038

『初冠雪』です。fuji

因みにこの写真は事務所の窓からで~す。

本日、ニュース見られた方で、予想が当たった方は、素晴らしい!

昨年より18日??早いようです。

下界はまだ、こんなに暑いのにね・・sweat02

ドッジネタで無くてごめんなさいね。。

さて、ひと眠りして出発せねば・・

ではではhappy01scissors

2012/09/11

21世紀大会写真

まこトトです。

昨日、いつも通りの週明け。

いつも通り、事務所でカメラの写真をパソコンへ。

sign03

枚数が多い。。

画像を確認しましたら、『宙』戦の写真がっup

カメラを放置していましたら、お母様方が撮影してくれたみたいでした。shine

う、嬉しいっnote

という事で、今日はその中から何枚か掲載させて頂こうと考えております。

撮影ありがとうございました。

006

外セン『wakana』。

いつも、内野からの『コントロールのない荒球』を捌き、そして攻撃に結び付けてくれています。

この日も、右へ左へ。。でしたね。

010

キャッチの瞬間。審判の皆様全員『セーフ!』です。

ポジションから見て、『ayana』ですね!

しっかりと『ガッツポーズ』も出てます。。

良しよし。

016

守備の要から攻撃の要へ成長中の『misaki』。

019

ちっちゃい身体ですがキャッチ連発(ときどき吹き飛ばされますが、ボールは放しません)

『yui』。

023

後半戦ですね。

2年生『ayana』。この半年で一番伸びた子だとまこトトは感じてます。

025

後半戦、タイム明けです。

昨日記事にしました、『mikoto』。しっかりと、残っているし、集中してますねgood

026

試合終了後の挨拶。

まだまだ、あるのですが、今日はこの辺まで。

今後も、まこトトカメラ見つけたら、皆さん撮影しちゃってくださいねok

宜しくお願いいたします。

大体、選手待機ベンチの机の上に放置しています。wink

黒いフ○フイルム製のデジカメですよ~~

ではではscissorshappy01

2012/09/10

21世紀大会

まこトトです。

昨日は『21世紀大会』でした。

大会関係者の皆様、審判団の皆様。お疲れ様でした。

ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

先週のような、『ゲリラ豪雨』も無く、良い天気で良かったですね~

今日はまずは、結果報告です。

002

開会式。

004

選手宣誓。

で、予選リーグ結果です。

028

029

注目の対戦、予想とちょっと違った結果(?)等々ありましたよね。

詳しくは他のブログへ・・

決勝トーナメント結果です。

030

032

優勝:和名ヶ谷さん。

033

準優勝:上総町さん。

035

3位:殿平賀南さん&大橋みどりさん。

でした。

各チームの皆様、おめでとうございます。

さて、横須賀は、予選リーグで、『アストロズ』さん、『宙』さんとの対戦でした。

結果は1勝1敗。予選リーグにて敗退でした。

まだまだ、力不足を感じました。それより、

子供達の緊張、焦りを落ち着かせてあげられなかった点、反省です。

ベンチとしても、まだまだだなぁ~と感じました。

次の大会に向けて、やり直しを行って行きたいと思っております。

皆様、暖かい眼で見てやっていただければ幸いです。

良かった所も沢山ありましたよ!

一つだけ、どうしても今日記事にしておきたいことが。。

今回、1年生の『mikoto』を1部大会内野デビューさせました。

本人の「出たい!」という強烈かつ秘めた心を買いました。

送り出す時に子供達に「mikotoを守ってやれ。最後まで残るように皆で頑張るんだ!」

と言って送り出しました。

結果、内野のキャッチ隊は一つにまとまりましたね。

5年生のカット陣もしっかりとフォローしてました。

特に2年生『chihiro』。

隣の『mikoto』の方まで手を出して頑張ってキャッチしてました。

いやぁ~

とっても嬉しかった!

『mikoto』も見事に残りましたからね!good

この成功体験は必ず大きくなり、身になると考えております。

大事にしたいですね!!

037

横須賀ドッジの皆!お疲れ様でした!!

取り急ぎ今日は結果ご報告まで。

ではではscissorshappy01

あっsweat01業務的連絡です。

まこトトは今週、木金曜日、会社不在です。。

(水曜日も午後から消えます)

ちょっと、『行く所』がありまして・・・

2012/09/06

林間学園

まこトトです。

横須賀小5年生は、『林間学園』中です。

昨日から、明日まで。

楽しんでいるかなぁ~~flair

土日にお土産話しを楽しみにしています。

最近の小学校は、携帯メールの発達から、学校(の代理業者)から色んな情報がメールで流れてきます。

横小の復旧率は、以前聞いたところによると、確か70%程度。

色んな手違いもどうやらあるようで、まこトトには娘が5年生になったとたん、

来なくなっちゃったんですけどねcoldsweats01

まあ、それは良いとして、今回の『林間学園』も、情報が流れてきましたよ。

(まこカカからの転送で・・)

1日目。

無事に現地(群馬県上野村)到着しました~これからお昼で~~す。

2日目。

1日目は天候に恵まれ、予定通り『藍染め』(??)、『キャンプファイヤー』行いました。

大きく体調崩す子もいなく、2日目は、

午前中『ハイキング』、午後は『川遊び』、『肝試し』予定です。

午後からは天気が心配ですが・・・なんて具合に流れてくるんですね。

お陰で、群馬県上野村の天気が気になってしようがないまこトトです。

確かに、夕方はrainマークだったな~

大丈夫かなぁ~~

なんて感じです。

当初、6月19~21日予定されていたのですが、

台風の影響で今回の日程に変更でした。

沢山の思い出、経験を持って帰ってきて欲しいものです。

週末、待ってるよぉ~~

ではではscissorshappy01

2012/09/05

ちびっ子大会

まこトトです。

日曜日は『小金北地区ちびっ子大会』でした。

関係者の皆様、役員の皆様、審判団の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました。

各ブログを拝見いたしますと、試合等々、『中止』、『途中中断』、『延期』等々軒並みでしたね。

北地区のちびっ子大会もご他聞に漏れず、突然の雨、雷で、2回ほど中断いたしました。

あっ、という間にグランドは『湖』みたいになりました。が、とっても水はけが良く、

何とか、最後まで大会を終えることが出来ましたね。

スタッフの方々のグランド整備のお陰でした。

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

さて、今日は簡単にご報告です。

横須賀チビ軍は3年生以下、スタート11人で臨みました。

030

入場行進です。

031

開会式前。後ろのお母様たちは、同時開催の『育成会』です。

032

『育成会』昨年3位のカップ返還。

因みに、『ちびっ子』は昨年準優勝でした。。shine

そして、

035

気合で引いた『1番クジ』。

選手宣誓です。

良く出来ましたネgood

そして、試合開始です。

横須賀チビ軍は初戦『殿平賀南』さん。

外野センターが4年生で、とっても大きい子でした。

センターラインは古南小大会で、助っ人に来てくれた子でしたね。

039

『miduki』と2トップの『yu~』。

試合は途中中断、試合順変更、コート変更等々ありましたが、

予選リーグの『殿平賀南』さん、『幸田』さんに勝利しgood決勝戦へ!

決勝の相手は、前回の『北地区レディース』の時と同じ『中金杉』さん。

前回は『延長戦』の末、1点差で準優勝でした。

今回は、横チビの気合も十分!必死の試合展開でした。

・・結果、2点差で今回も『準優勝』でした。

でもね、3年生以下しかいないチーム。

良く頑張りました!来年はもっともっと楽しみですね!

という事で、

046

優勝:中金杉さん。

047

準優勝:横須賀shine

049

第3位:殿平賀南さん

でした。

おめでとうございます。

今回、攻撃、守備、カットと全て良かったですね。

1年生『mikoto』もキャッチ成功しているし、『yu~dai』、『ayana』も立て続けにキャッチ。

外センに指名した『akane』も攻撃力がイケルgoodって事が証明されました。

『miduki』は攻撃、カットと大車輪の活躍。

ここでは書ききれないほど、皆頑張ったよ!

そして、この日、お手伝いにまわってくれた、5年生。お疲れ様でした。

タイムのときに、クールダウンしてくれたり、助かりました。ありがとう。

050

途中、雨が降ったので、着替えている子、多数です。。

着替えを取りに行っていただけたお母様方もお疲れ様でした。

最後に、業務報告です。

『スコアシート』をまとめたのですが、「あれっsign02 1枚足りない・・」

『幸田』さんの試合の時、大雨降られたので、スコアシートがずぶぬれ、

スコア付けられておりませんでした。

このゲームは『mikoto』キャッチ、『ayana』3,4本キャッチしているゲームですね!

ではではscissorshappy01

2012/09/04

練習試合

まこトトです。

土曜日は『清志町』さん、『城町』さんと練習試合でした。

両チームの皆様。はるばる遠征くださりありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

001

002

003

清志町さんとは、春先、新チーム出来立ての頃から、「練習試合やろうね!」って言いながら、

お互いの予定がつかず、今回になりました。

ホームの『小金小』(まこトト母校)が工事中との事。

グランド使えない時は是非また一緒にやりましょうね!

声を掛けてくださいねっsign03

清志町さん、城町さん共に、この日、ちびっ子がメインと言うこと、横須賀は次の日『ちびっ子大会』を控えていたので、ちびっ子の試合から行いました。

この日の横チビは、ほぼ、フルメンツ。

今まで、外センの『ki~』が転校してしまったので、外センに『akane』を指名。

『miduki』,『akane』のセンターラインで組みました。

004

006

010

センターラインの他に、『yu~』を前に出して、2トップ。

夏休みがあった為、練習不足の子もいたので、ちょっと心配でしたが、

結果、『思った以上にすげえ!』の印象でしたねgood

皆、どっかで自主練習していたの?ってくらい動きが良かったですよ。

いや、ホントに。

途中、rainが、、

014

雨宿り中です。

その後、レギュラー戦も行いました。

この日は、『wakana』、『chisato』欠席、『hiyori』が左ひじ負傷の状態。

『misaki』内セン、『mako』外センで戦いましたよ。

結果的にいつもと違ったポジションを試す良い機会になりました。

026

今のところの『横須賀ドッジ』は正直ワンパターン。

でも、違うパターンが出来る事が見えてきました。

どんどんバリエーションを増やしていきましょうね!

028

とっても楽しみです!

練習試合でしたので、ベンチ&審判に入りながら、カメラcamera撮影させて頂いちゃいましたcoldsweats01

し、失礼いたしました・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/09/03

21世紀大会抽選会

まこトトです。

週末はえらい天気rainthundersun

でしたね。。

土曜日は練習試合、日曜日は『ちびっ子&育成会ドッジ』と盛りだくさんでした。

その中で、まずは、『21世紀大会抽選会』から行きたいと思います。

まず、大会が雨で途中中断、等々押しましたが、表彰式、記念撮影までクリアしてから、

向かいました。初めての場所なので、珍しく『カーナビ』のおっしゃるとおりに行きましたよ。

諸説明を頂き、抽選会開始。

054

予備抽選。横須賀は見事『1番good』を引きました!!

やったぁ~

と思ったんですケド、21世紀大会は『21番』が『選手宣誓』なんですねcoldsweats01

『高柳』さんです。

因みにですが、横須賀は予備抽選で『1番』。初めてでないです。

クジ運が良いのか、悪いのか・・『持ってる・・』って表現にしておきますね。。

で、抽選結果です。

055

今期前半戦の市内大会の結果をポイント制にして、上位3チーム(和名ヶ谷さん、上総町さん、大橋みどりさん)はシード(午後から)です。

他の30チーム、10ブロックの予選リーグです。

午後からの決勝リーグがシード3チーム+各予選ブロック1位(10チーム)+ワイルドカード3チームです。

毎年、ワイルドカードがドキドキしますよね。

056

057

058

横須賀は

AM9:30~  第3試合:『アストロズ』さん。

AM10:30~ 第5試合:『宙』さん。

です。

『アストロズ』さんは、同じ横須賀小学校・・

何も、ここで、当たらなくても・・って感じですが、クジなので仕方ないですね。

『宙』さんは、初対戦ですね!

同じ5年生以下のチームだそうです。

両チームの皆様。宜しくお願いいたします。

o(_ _)oペコッ

何個か、諸注意ありました。

・駐車場の注意事項は厳守の事。

・雨天中止の判断は6時。

・9人以上の登録があれば、出場可。

その場合の外野手の人数でローカルルールありです。

・監督、コーチは『笛』を持参ください。当日審判の可能性大だそうです。

詳細はチームの方にお聞きくださいね。

では、仕事に戻ります。

ではではscissorshappy01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ