お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/30

第20回馬橋チャレンジカップ終る!!

ひろBです。

11月23日予定されていた第20回、馬橋チャレンジカップ

天候不良の為25日に延期され、日曜日に開催されました。

チーム対抗の松戸規模の大会としては、今季最後の?試合になる大会です。

小金北からは殿平賀南が参加!どこまでいけるのか?

強豪が勢ぞろいしたAブロック。抜け出すのはどのチームか?

ひろBも興味しんしんで参加しました。

今回ひろBはコート主任福原さんの、Cコートに配属されました。

Cコート第1試合は

  なんぶ   2  0  合計2

  金ヶ作   4  9  合計13

体格、6年生の数等で勝っている金ヶ作、しかし試合が始まってみると、なんぶの攻撃が次々にヒット。一人二人と金ヶ作の内野を削っていく。かなりあわてた金ヶ作、本来の攻撃が出来ない。

しかし後半はペースを取り戻した金ヶ作のペース。最後はなんぶを空にして突き放した。

この試合60歳をはるかに超えられたUさんが30番をつけてベンチに入っている姿も印象に残った。

  第2試合

  あおぞら 3  4  合計7

  新作    6  5  合計11

前半あおぞらリードも、新作が盛り返し逆転。

後半はお互い互角の戦い

 第3試合

ひろBはCコートでの審判の割り当てが無かったので激戦区のAコートを観戦に行った。

ちょうど 

  古ヶ崎2丁目 3  5  合計8

  上総町       3  3  合計6

お互いに一歩も譲らない互角の戦い、ただ上総町の攻撃が早いのがきになる。両チームとも外野センターを残して3-3の同点で前半を折り返す。

後半外野センターを先に入れたのは古ヶ崎2丁目、この時点で古ヶ二5-4上総町。

1分前で古ヶニ5-3上総町、後半も上総町は元外野を残してしまった。この差が試合結果に出たように思う。

 第4試合

  あおぞら  2  8  合計10

  金ヶ作    9  1  合計10  

前半の点差で試合は決まったかに見えたが、後半が始まるとあれよあれよという間にあおぞら9-3金ヶ作。あおぞら7-4金ヶ作で、金ヶ作がタイムをとるが立て直せず終ってみれば同点の引き分けに終わった。

 第5試合

この試合もAコートを観戦

  アストロズ  2  4  合計6

  古ヶ崎2丁目5  5  合計10

アストロズ、古ヶ崎2丁目の攻撃に一時はゼロ封されそうだったが、2-5まで盛り返す。

後半古ヶ2はキャップテンをサイドからスタートさせる。

後半アストロズの攻撃がかみ合ってきてリード、アストロズ7-4古ヶニで古ヶニがタイム。

残り50秒で5-5ここでアストロズがタイム。しかしアストロズの攻撃は不発。

逆に古ヶニはキャップテンがシュートを決め突き放した。

  第6試合

  新作    0  2  合計2

  大橋みどり8  8  合計16

みどりの攻撃力の層の厚さが、新作のたて中心の攻撃を圧倒した感じの試合でした。

  第7試合

  なんぶ  6  2  合計8

  あおぞら 3  7  合計10

前半なんぶキャップテンのボールが走っていた。

後半に強いあおぞら、この試合もその本領を発揮、逆転してしまった。

 第8試合

  金ヶ作   7  2  合計9

  大橋みどり 5  8  合計13

前半金ヶ作キャップテンのボールがさえわたる。

しかし後半は、みどりが底力を発揮突き放した。

またまたAコート

  古ヶ崎2丁目  5  6  合計11

  和名ヶ谷     4  4  合計8

このカード7回目の対決。これまで和名ヶ谷5勝、古ヶ二1勝。

注目のカードだ。手の空いた他のコートの審判も集まってきて、決勝戦さながらのギャラリーだ。

前半古ヶ崎リードするも和名ヶ谷がじりじり盛り返す。

結局前半1点差まで和名ヶ谷が盛り返した。

後半和名ヶ谷が2本たて続けにお助け。さらにちびっ子がナイスキャッチ。

これで和名ヶ谷波に乗るかに見えたが、古ヶニの攻撃陣はそれを許さなかった。

一時和名ヶ谷6-5古ヶニ、一進一退、1分前で和名ヶ谷5-6古ヶニ、ここですかさず古ヶニタイム最後一人削って試合終了。

こうして古ヶ崎ニ丁目は和名ヶ谷から2勝目をもぎ取った。

その結果

Aブロックからは、古ヶ崎ニ丁目

Bブロックからは、南花島

Cブロックからは、大橋みどり

が決勝に駒を進めた。

つづく

2012/11/29

兼忘年会

まこトトです。

小金大会実行委員会の後は、

『忘年会』でした。

まこトトは今年2個(回)目beer

すぐに店内は小金南北入り乱れ状態になりました。

いろんな方と、色んな話しを・・

という事で、ここでは記事にするのはやめておきますcoldsweats02

恒例の『飲み会後』・・

013

このまま帰るわけも無く、2次会へ。

カラオケに行きましたkaraoke

いつもと違うところ、というリクエストがあったので、軽く探索。

またまた、新しい『会員証』が増えたまこトトでした。

じっくり3時間騒ぎましたね。

014

あ、あまりの動きの早さにピントが合いませんでした。

よ~~し。もう一回!

016

・・・・・・coldsweats01

帰るとき、すっかりフラフラでした。

会計の時、会計中に金額がアップしたんですけど、そんな事ってあるんですかね?

店員さんに聞いたのですが、『時間が今、経過しましたので』と言われ、言われるがまま

お支払いしてきましたよ。

納得していないのですが、気が弱いので、そのまま帰ってきました。

さて、今週末はいよいよ『選抜大会』ですね。

皆様、グランドでお会いしましょうね!

ではではscissorshappy01

2012/11/28

小金大会打ち合わせ

まこトトです。

馬橋チャレンジカップの日の夜night

小金地区の審判の方々は、反省会に出席できていない事と思います。

なぜって?

それは、『平成25年度 第10回小金大会実行委員会』があったからなんです。

昨年より、打ち合わせに入れていただいた(といっても2回のみの出席でしたが・・coldsweats01)まこトト。

昨年もこの時期より行われました。

何で覚えているかって言うと・・

その後、『兼忘年会』になっているからです。。beer

詳細はまだお話し出来ませんが、来年は、10回目shineという事で、

『記念大会』になりますよflair

実行委員会も、例の新松戸『青いお店』の中、beerお預けで、意見が沢山出ていました。

何点か、ポイントがあり、それに対する問題点、確認点を抽出。

『それは、こ~したらいいだろ~』とか

『次回までに、確認よろしく~』みたいな感じでお話し合いが進みました。

小金大会の『反省会』も結構凄いんですよ。

今年、昨年しか知りませんが、確か100人くらい参加いただいているんですね。

4月の大会開催で、新年度一発目って事で、お集まりいただけているってのもあるのかなぁ~

と思っています。

来年も、宜しくお願いいたします!

皆様。お待ちいたしておりますよ~~!paper

日程の予定だけ・・

抽選会:2013年4月7日

大会:2013年4月21日(予備日:4月28日)

ではではscissorshappy01

2012/11/27

3連休の中日

まこトトです。

先日もかきましたが馬橋チャレンジが延期になって、3連休。結構予定が変わったんです。

まあ、23日はヒマでしたね。身の回りの細かい用事をちょっと。

夜はしっかりとbeerbeer

って感じでしたよ。

24日。連休中日。

午前中選抜練習に行ってきました。

小金北地区は10月より練習開始、5年生は11月より召集。

練習回数も重ね、みんな仲良くなり、チームとして出来てきていると思っています。

でもね、そこでちょっと(もう一度)意識して欲しいのが、元々は別のチーム。

勝手がちょっとづつ違うので、『あ・うん』の呼吸になりません。

ちょっとしたところの、細かい、そして雑なプレーで乱れが出てチャンスを物に出来なくなることもありますよ。

今一度、気持ちを仕切り直して、あと1回になった練習を迎えて欲しいなぁ~

な~んて思っていますよ。

『はまった時は強い』って良く言います。

じゃあ、『はまらなかった』時は??

・・ちょっと違いますがバレーボールという団体競技をやっているまこトトは、この『はまらなかった』時の恐さをイヤって程経験してきました。

・・それを何とかするのが、我々の仕事でもあるんですケドね。

小金北の選抜チームはそんな事無いと信じていますよ。

しっかりと声だしとか基本的なことが出来ていますからね~good

あらっsweat01

題名と、内容が全く違ってしまいました・・sweat02

ま、いいかぁ~

という事で、3連休中日、選抜の練習参加でした。

001

かなり、強引・・

ではではscissorscoldsweats01

2012/11/26

馬橋チャレンジカップ応援

まこトトです。

昨日は午前中、『選抜練習』でした。横小で。

お昼からは、『wakana』,『mako』を引き連れて馬橋小へ『馬橋チャレンジ』応援に行ってきましたよ。

途中『す○家』でお昼食べてから行きました。。

最終結果は各ブログでアップされている通りです。

008

009

010

011

会場に到着した時は、丁度、小金北地区の代表『殿平賀南』さんが、ブロック決勝の場面でした。

お、応援に行かなくては!

004

005

007

最後の最後までわからない、とっても良いゲームでしたね。

来年は横須賀ドッジも出場できるよう、頑張ろ~scissors

あらっsweat01

な、何故かこんな写真が・・

012

なんでかな?不思議だなぁ

ではではscissorshappy01

2012/11/23

馬橋チャレンジ延期。

まこトトです。

き、昨日(今日)は危なかったぁ~

本当に『赤メガネ』さん、『海坊主』さんに連絡する所でした。。coldsweats01

ダッシュrunして、ギリ終電セーフdash

さて、本日予定しておりました『馬橋チャレンジ』は雨rainの影響で25日に延期となりました。

応援審判に伺おうとしていましたが、残念ですね。。

出場チームの皆様。

25日は頑張ってくださいね!

横須賀ドッジは25日、練習試合を予定いたしておりましたが、

その影響で中止となります。

5年生は横須賀小で『選抜練習参加』。

横須賀小ホームですので、ちびっ子も選抜練習参加大歓迎okですよ。

さてさて、先日、まこトトは子供たちに宿題を出しました。

そのご回答がほぼ集まり、内容を熟読させていただきましたよ。

ちびっ子から5年生まで、色んなことを考えているんだなと感動しました。

今後の事までしっかりと考えていますね。

一枚一枚まこトトなりにお返事を書きました。

今度会ったときに渡しますね。

普段の会話だけでなく、たまにはこういったお手紙方式も良いかなぁ~

と思っています。

子供たちの気持ちは伝わりました。

次は我々がその気持ちを実現できるよう一生懸命頑張ります。

一緒に頑張ろう!

ではではhappy01scissors

2012/11/22

今の

まこトトです。

おはようございます。

今日は夜に更新できそうもないので・・って訳ではないですが、

今の富士山fujiです。(事務所から)

Photo

す、すっかり帽子かぶっちゃってますね。

何だろ?

天気悪くなるのかな??

ではではscissorshappy01

2012/11/21

合同練習 その2

まこトトです。

合同練習のその2です。

3年生以下のちびっ子写真を載せてみたいと思います。

と、その前に今日、『○ラメキ』に和名ヶ谷さんが出ているそうですよ~~

ざ、残念ながら、まこトトが居ます静岡県ではチャンネル7が見れません・・shock

さてさて、5,4年生のゲームとはちょっと違ったほのぼの雰囲気の3年生以下。

打ったもの勝ち!なのか、展開が早く、カメラを向けててもすぐに攻撃権が移動しちゃいます。

でも、いいんですよ~今は積極的にいければね。good

そういや、木枯らし1号の風にボールが流され、アウト!ってな場面もありましたね。

049

050

051

053

あらっsweat01 ゲーム中なのにカメラ目線の子が・・

060

062

064

今週は何故か23日馬橋チャレンジの日だけrainマークがついてますね。。

延期になると25日だそうですが、

何とか予定通り開催出来ますことをお祈りしております。

23,24,25日と、予定が詰まっているんですよね。

いろいろ・・

明日夜は江戸某所(江戸川区)出没予定ですbeerbeer

終電無くなったら『赤メガネ』さんか『海坊主』さんに連絡させていただきますネ。

終電無くなったらデスヨ・・coldsweats01

なんてねっ。。

ではではscissorshappy01

2012/11/20

合同練習。

まこトトです。

日曜日は6年生は『選抜練習試合』でした。

5年生以下は恒例の『合同練習』でした。

前日、かなりの量の雨rainが降りましたよね・・

水はけの悪い横小。。どうかなぁ~と思い朝一グランドを見に行きました。

大きな水溜りが1個とちっちゃい水溜りが2個!

あ~~これなら行けるgood

自宅に戻って例の『秘密兵器』出動!水を吸い出して完~了でした。

あ、でも細かいところを『殿南』さんがスポンジ持参で仕上げしてくれてましたね・・

ありがとうございました。殿ヘッドさんはじめ、殿南スタッフの皆様・・

『秘密兵器』はその後、『ひろB』さんが高木第二小へ持っていきましたが、活躍できたのでしょうかね??smile

時間通り皆様8時に集合して頂き、挨拶からアップを行いました。

039

アップの後、チーム分けをして、小金北地区の各チームコーチングスタッフの皆様に1チームずつ監督になって頂き、ゲーム中心に行いました。

5,4年生2チームは、3回対戦。

1勝1敗1分けのとっても良い内容でしたね。

3年生以下4チームはリーグ戦+1位、2位同士にてもう1試合。

5,4年生組、3年生以下組共に中央大会名簿から何ぁ~にも考えずにABABとかABCDABCDと分けた割りには拮抗した良い試合ばっかりだったと思っておりますよ。

071

072

5,4年生チーム。

073

074

あ、Bチームは『ゴリラ顔』を要求してしまったので・・coldsweats01

075

076

3年生以下チーム。

練習は楽しかったでしょうか?

ゲームは楽しかったでしょうか?

お友達は沢山できましたか?

普段と違うポジション、プレーは出来たでしょうか?

最後の挨拶の時、『楽しかった子~~』と『まあまあだった子~~』がほとんどだったので、

とっても安心しました。

みんなの楽しい顔が見れるのならば、大人たちは頑張りますよ。

年1回と言わず、何回かやってみたいですね!

5,4年生チームの写真を何枚か載せてみようかと思います。

040

041

044

047

048

052

最後になっちゃいましたが、審判団の皆様、振り分けをして頂きましたK林さん、

そして、線審をやっていただきましたお母様方。

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

至らない点等あったと思います。

ご意見、改善点はこっそり、内緒でまこトトまでお願いいたします。

気持ちが強い方ではないので、お手柔らかにお願いいたしますね。。

次回は、3年生以下の写真を載せてみようかと・・

ではではscissorshappy01

2012/11/19

土曜参観日(続き)

まこトトです。

研修会やら、なにやらでちょっと忙しくなってきましたsweat01

頑張って更新いたします。

土曜日の『土曜参観日』の続きです。

前日にmakoに参観日の科目を聞きました。

『保健』、『道徳』、『社会』、『国語』、午後から発表会との事。

1時間目の『保健』。興味ありますよね。

まこトトが小学生の頃は、『保健』って授業はありませんでした。

当然、1時間目より登校。今年はクラスで1番でしたよscissors

授業の内容は、『けがを防ぐためにはどうしたらよいのか?』でした。

もの凄く興味ありますね。

保健の先生もいらしての授業でした。

まこトトレベルでは、『気をつけて行動』とか『あせらない』くらいしか思いつかないのですが、

『睡眠』、『食事(集中力、身体の成長)』まで話しをお聞きいたしました。

フムフムなるほどなるほど~

2時間目の『道徳』も(自分の為に)本当は聴いていないといけない内容と思ったのですが、

他のクラス、学年をプラプラと偵察に行きましたよ。

3時間目『社会』。

お題は『日本の食生活の自給率をあげるにはどうしたら良いか?』でした。

こちらも、まこトトレベルの考えから、かなり飛躍した意見を子供たちは発表していましたね。

正直、脱帽。感心。驚きでした。

自分達で出来る事から始まり、農家、漁業の関わり、国際交流、世界的な話まででてました。

この、柔軟な考えを持った子供たちはすばらしいと思いましたね。

2時間目プラプラしていたときの写真を何枚か載せてみます。

002

005

006

4時間目になって、もう一回一通り見学してからお昼を食べに帰宅しました。

午後は『学習発表会』。

昨年、後ろの方で立ち見だったので、頑張って席くらいはキープしようと思ったまこトトでした。。

偶然にも、一番前の席をとれましたgood

みんな良く出来てましたね。

何枚か載せてみますね。

008

012

016

015

024

030

033

038

ではではscissorshappy01

2012/11/17

土曜参観日

まこトトです。

今日は横須賀小学校の『土曜参観日』でした。

週明けにゆっくりアップします。

が、早めのリクエストがあったので、一枚だけ・・

2012_11170034

あらっ。こんなのも・・

2012_11170021

明日のグランド状態心配です・・rain

さあ、第3部『バレーボール対決』。

体育館へ行かなきゃsweat01

ではではcoldsweats01scissors

2012/11/15

週末は。

まこトトです。

いよいよ、明日またまた江戸の本社出頭です。

お昼に『カツ丼』食べさせてくれる人いるかなぁ~~coldsweats01

さてさて、今週末は、

土曜日は『横小土曜参観日』です。

かんコさ~~ん!!

今週土曜日ですよ~~!!

年に一回の学校に堂々と入れる日。楽しみですね。

子供たちの授業、作品、声、休み時間の過ごし方等々拝見してきちゃおうと思っております。

夕方は体育館で『横小連P 対 横小おやじの会 対 先生方』のバレーボール対決です。

これも恒例になってますね!

おやじ達は17時に体育館に集合と聞いております。

日曜日は『選抜』は遠征練習試合。

留守部隊で『小金北地区ちびっ子合同練習』です。

まこトトは留守部隊の担当を拝命頂きました。

今年は横須賀小で行います。

今年はちょっと変わって、一緒のグランドで練習をしている『アストロズ』さんをお誘いし、

『小金北地区+アストロズ 5年生以下合同練習』になります。。

但しアストロズさんは馬橋チャレンジの前なので、ちびっ子何人かの参加になるそうです。

が、もちろん当日増えても大丈夫ですよ!

いやぁ~楽しみですね。

名簿(中央大会名簿)だけ見ても70人以上になりそうです。

合同でアップの後、シャッフルしてゲーム中心にやる予定です。

チーム分けは、

4年生は来年の中心選手になるという意味で『5,4年生で2チーム』。

ちびっ子の中でも普段投げていない子にも投げてほしいという意味で『3年生以下で4チーム』つくってゲームを行いますよ。

あと、1,2年生は先日の『南北大会の後』の試合でゲーム出来なかったので、中心になってほしくて『3年生以下』としました。。

え~~っと、名簿OK。チーム分けOK。対戦表準備OK。タイムチャートOK。記録表OK。

ゲーム監督及び審判は、、お願いしたし。

後は当日カメラ充電を忘れないようにしないとね。

楽しく、それでいながらお互いに刺激を受けて切磋琢磨していければ良いと思っています。

そして、お友達もたくさん作ってください!

週明けに報告予定で~~す。。

ではではhappy01scissors

2012/11/14

稔台大会の後

まこトトです。

稔台大会終了後、反省会が行われました。

事前に配られていた資料ですと『16時から』となっていました。

まこトトは、子供達を学校まで送りrvcar、最後挨拶して、荷物下ろして~~

で、若干遅れ気味(いつもの事ですが・・)。

武蔵野線の中でもダッシュし、もうすぐ『新八柱』駅に着くときに『ひろB』さんから電話。

17時からみたいだよ~と。beer

ラッキー!間に合ったと思い新八柱駅降りたところで『黄色ジャンパー軍団 4人』と遭遇。

既に、beer入っている感じでしたね・・

結局、ちょびっと出遅れた感じになりました。

反省会場では、稔台のお母様方がフル回転中sweat01

お疲れ様でした。ありがとうございました。

反省会では、他の地区の方とも交流できますし、貴重なご意見も聞けます。

(中には呑みの席ならでは・・もありますネ)

今回も、いろんな方と、いろんな話が出来ました。

お世話様でした。。

反省会終了間際。。

『見ぃ~つけたっ!』と・・shock

041

な、何とか脱出しました。

もうちょっとで、またまた拉致られる所でしたよ~~coldsweats01

今回は、方向がちょっと違いましたからね~~

次回はホイホイ着いて行くので、また声かけてくださいね!『S堀』さん。。

全く、話しが違うのですが、本日、お客さんの会社構内で献血バスがあったので、

献血してみました(400mLコース)。

今は、『献血カード』になっていて、履歴が出るんですね。。

まこトト前回。平成13年2月、場所は東京でした。

記憶をたどると、お腹の大きなまこカカが後輩の結婚式に行くって言うんでついていって、

時間つぶしで献血した以来でした。。

いやいや、時が経つのははやいですね・・

ではではscissorshappy01

2012/11/13

稔台大会 その2

まこトトです。

昨日の記事に『和名ヶ谷 保護者』さんよりコメントいただきました。

こちら(本文)の方でお礼申し上げます。

コメントありがとうございます。

そして、優勝おめでとうございます。

今年の横須賀は、なかなか勝てず、まこトト&コーチ陣一丸となって育成中です。

大会参加し、決勝リーグの試合は、見学ではなく、偵察、勉強の意味で応援するように。

と伝えております。

手前味噌にて恐縮ですが、横須賀の子供は純真で、研究好き、応援もしっかりとしています。

元気ですしね。

その子供達の純粋かつ好奇心旺盛な眼で見て、何かを感じて自然に出た言葉だと想像しています。

和名ヶ谷さんを始め、他強豪チームを応援し、目標とし、勉強中。

実は、今回、予選リーグを勝ち抜けると、対戦できる可能性の位置(クジ)にいました。

今年度最初の『小金大会』でコテンパンに負けて、年内最後の大会。

子供たちと『どれくらい成長できたか、決勝リーグで対戦できるよう頑張ろう!』

と話して臨んだ大会だったんです。。

残念ながら、横須賀がその前に力不足でしたが、、、coldsweats01

長々となってしまいましたが、本当にコメントありがとうございました。

さて、今日は、稔台大会での写真を載せてみようと思います。

今回も、撮影くださりましたお母様方。ありがとうございました。

006

ジャンプボール。

思ったより飛んでますね。

確か、半分くらいはマイボールに出来ていたんじゃないかなぁ~合格合格good

008

『yu~dai』 ナイスキャッチ!

010

『yu~』。

この日、大活躍でしたね!

そしてこの後2枚もナイスキャッチです!

026

『ayana』

027

『yui』

018

いざ。出陣!

039

ではではscissorshappy01

2012/11/12

稔台大会結果

まこトトです。

・・・今週も本社に呼び出し頂いていますshock・・

さてさて、昨日は『稔台地区スポーツ大会(稔台大会)』でした。

関係者の皆様。審判団の皆様。

町内会の皆様、ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

横須賀は初出場でした。

反省会で、『あれ?初だっけ?』と聞かれましたが、ハイ。初だったんです。。

先週の『南北大会』にくらべ、暖かかったですね。(くらべね・・)

今日はまず、結果のみ。

001

開会式。逆光でした・・

002

選手宣誓。『稔台西』さん。。

で、予選リーグ結果です。

028

029

030

各ブロック1位抜けでの『決勝トーナメント』

031

優勝:和名ヶ谷さん。

036

決勝戦はまたまたシビレましたね~

延長戦でした。

すばらしい戦いでした。

準優勝:古ヶ崎2丁目さん。

035

とっても、とっても惜しかったと思います。

三位:大橋みどりさん。

033

同じく三位:二ツ木さん。

034

横須賀は残念ながら、予選リーグ敗退でした。

少人数ながら、頑張ったとは思っています。

でもね、やっぱり練習はある程度までは『量』だって事が良~くわかった大会だったと思います。

この冬、じっくり&きっちりと練習していきましょうね!

038

ではではscissorshappy01

2012/11/09

南北大会の後の後。

まこトトです。

昨日が例の『研修会』でした。

いやぁ~参ったデスネ。。coldsweats01

イロイロ。。

さて、南北大会の後の後。

『反省会』beerですね。

今回は、

いつもの新松戸の『青い店』→『カラオケkaraoke』→『ラーメンnoodle』のフルコースでしたよ~~

085

後ろが明るくて、誰だかわかんないですね~

ではではscissorshappy01

2012/11/07

南北大会の後

まこトトです。

例年、南北大会の後にやる事があります。

『反省会』?beer

反省会も当然やりますが、もうちょっと前です。

選抜練習が始まっているこの時期、せっかくの小金地区総動員。

小金南北地区で『選抜練習試合』をやりますhappy02

今年、練習試合アレンジ係り(自称)のまこトトの所に、南の監督様から大会前に、

『やろ~~ぜ!』のメール。

北の監督様に転送。

『想定していました』のご回答。

という事で、今年も行われましたよ。

結構これが、盛り上がるんですよね。

今年は人数の関係も有り、コートも3面ありましたので、小金南北地区

『選抜対決(6年生)』、『5年生対決』、『ちびっ子対決』にて行いました。

まこトトは『5年生』担当を命ぜられました。

人数13人。丁度良い感じですね。皆出れるし。

昨年、ちびっ子担当だったのですが、人数多くてちょっと困りました。

『出せだせ』のちびっ子達ばっかりですからね。

5年生って、各チームによって違うとは思いますが、

センターで投げてるっちゃあ投げてる。

カットやってるっちゃあやってる。

内野の『ヘソ』は・・

という微妙な学年と思っています。

小金北の5年生がバラバラと集まってきましたが、同じ地区とはいえ、

正直、皆のポジションまで頭に入っていませんcoldsweats01

『え~~っと、ハイ、普段投げてる子~~』

『ハイ、じゃあ、カットね~』

おへそも立候補がいて、スムーズ(?)にポジション決めしてゲームに入りました。

080

ゲームの結果は、1試合とハーフをやり(3ハーフ)、2勝1分けでしたねpaperpaper

いやぁ~急に組んだ割りに、更にまこトトが安易に決めたのもかかわらず、

5年生の皆は良く理解し合ってもの凄くうまくかみ合ってましたね!

偉いえらい!good

来年はこのメンバー(+αにして)で選抜一緒に戦おうねと締めて終了になりました~~

5年生のみんな?楽しかったかな??

こういう経験をして、皆仲良くなっていければ、と思っています。マジで。

077

078

ではではscissorshappy01

2012/11/06

南北大会データ

まこトトです。

南北大会ネタで引っ張れるのですが、今週、またまた例の『研修会』が江戸であるのを思い出してしまいました。

という事で、ちょっと駆け足気味に・・

横須賀ドッジは他のチーム同様、データをつけています。

いつも応援しながらチェックしていただいているお母様ありがとうございます。

一度、まこトトがベンチでやってみたのですが、まこトトには『無理!』って事が1試合でわかってしまいました。(自覚症状有り)

このブログには掲載していないのですが、実はほぼ全試合付けている(練習試合含む)んです。

昨晩、残業中に今回の南北大会のデータを整理してみました。

詳細分析はここではしません。感想程度にしておきます。

第1試合:上総町戦。

攻撃、守備、カット共に低ポイント。

その中で、『wakana』の攻撃、『mako』のカットが合格かな?

第2試合:中金杉戦。

この試合は攻撃ポイントが13本。

守備が9本とちょっと少なめ。

前半は攻撃、守備好調で折り返したが、後半が守備ポイントが少ない。

でも、カットは後半だけで5本。

勝ったわけだから合格okですgood

第3試合:福寿台戦。

カットが少ないのですが、それは恐らくキャッチが14本あったから。

攻撃ポイントもまあまあです。

前半戦の『入り』と、5年生攻撃陣のパワー不足かなぁ・・

この試合、『misaki』が2本ヒット&5本のキャッチ。支えてくれましたねgood

第4試合:しろあと戦。

キャッチ12本、カット10本もある!

ただ、攻撃ポイントが寂しい。。

注意をしたつもりだったのだけど、ボールデット、早打ち、やはり前半戦の『入り』が問題だったか・・

データだけ見ると、第3,4試合は負けるデータでは無いんですね。

ここに出てこない要因です。

それは、次回の練習で皆と『答え合わせ』をしましょうね。。

個人成績を見ますと、

まず、攻撃は『wakana』がNO.1shine ボールが走ってましたね!

キャッチ。『misaki』が引っ張ってくれました。

そして『chisato』。6本です。ここの所、もっとも成長している子です。いいね、いいねぇ~note

その中で注目flairflairなのは『akane』。

遅れてきてくれて3試合で8本です。あまり闘志むき出しタイプではないコツコツタイプ。流石です。

ここの所、ポイントがアップupしてきているの、まこトトはチェック済みですよ!

カット。『mako』が10本。最近練習でも積極的で、タイミングが良くなってきました。

『miduki』,『hiyori』もしっかりと数字を残しています。

まあ、とは言っても負けてる試合もあるんだよね。

数字を残しつつ、最後まで残る!を目標に次からも頑張りましょうネ!

とりあえずここではさらっと書いてみました。

008

しっかりと、声が出てますね!

016

か、カッコイ~

021

まこトトはこの写真が好きです。勿論力を合わせて円陣組むところが好きなのですが、

試合開始時、皆笑顔でいい顔してますよね?

常にこの表情ならば勝てる!

023

035

042

049

『yui』キャッチ!

054

お弁当。。

081

おっとsweat01忘れてはイケナイ。

決勝戦主審殿

その1

070

その2

071

です。

今回も、お母様方に写真撮影ご協力頂きました。

ありがとうございます。

ホント良い写真ばっかりなんですが、ごめんなさい全部載せられなくて・・sweat02

ではではscissorshappy01

2012/11/05

南北大会結果

まこトトです。

昨日は『南北大会』でした。

この大会は『青少年相談員』さんが主催です。

青少年相談員の皆様、そしていつもですが、審判団の皆様有りがとうございました。

今回も、東部地区さん、明地区さんからも応援審判いただきました。

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

先日、記事にも致しましたが、この大会は小金北地区6チーム+小金南地区5チームを

うまいこと2ブロックに分けてリーグ戦。

1位同士が決勝戦です。

朝は寒かったですね~

まこトトが寒く感じ&長袖を着ましたよ。

昼間はポカポカになりましたけどね~sun

今日は結果ご報告です。

(実家に帰省中の『ひろB』さん。お待たせいたしました~~)

001

開会式。

002

選手宣誓。二ツ木さんでした。

二ツ木の監督は『普通にやるよ~』って言ってましたが、ちゃんと考えてありましたね。。

で、結果です。

069

優勝:上総町さん。

073

準優勝:大金平つばささん。

075

3位:殿平賀南さん、ひまわり福寿台さん。

072

でした。

おめでとうございます。

横須賀ドッジは1勝3敗。

初戦の『上総町』戦は完璧なまでに胸をお借りいたしました。

(でも、声では勝ってたかな?smile

続く『中金杉』戦勝利shine

その勢いで行きたかったのですが、

『ひまわり福寿台』戦、『しろあと』戦は敗退でした。

中金杉戦の勢いを持っていってあげられなかった責任は感じております。ハイshock

この大会では、『優秀選手賞』があります。

北地区、南地区各1名選ばれます。

今年の小金北地区は

074

076

『miduki』!flair

水泳の朝練後、『akane』,『mikoto』と一緒に駆けつけてくれました。

ありがとう。

そしておめでとう!

これからもバンバン皆で目立っていっちゃおうぜ~

ではではscissorshappy01

2012/11/04

馬橋チャレンジ組み合わせ

まこトトです。

昨日は呑みすぎです。。

横須賀は残念ながら出場できませんが、11月23日開催の『馬橋チャレンジ』組み合わせを入手しております。

2012_11030083

・・・す、すごいブロックがありますね~~

出場するチームの皆様。

頑張ってください!!

横須賀も来年は出場できるよう頑張りま~す!

ではではhappy01scissors

2012/11/01

もし、よろしければ教えてくださいませ。

まこトトです。

ドッジ初級者のボクに一つルールを教えてくださいませ。。

先日、ゲーム中の出来事。

外野から一人の女の子が(仮に『S』と致します)シュート&ヒット!

ベンチからの指示で『サイドサークル』で待機。

待機中に偶然ボールが来ました。

そのまま無視ならば良いと思いますが、『S』は、ボールが来ると無視できない性格なのでしょう、キャッチしてしまいました。

本人はホントにそんなつもり無く「とっちゃったぁ・・coldsweats02

ここまでならば、『S』は内野権を無くし、再度外野へ。と思っています。

教えて頂きたいのは、

キャッチしてしまったボールは、続けてプレーして問題無い(パスもしくはシュート)でしょうか?

まこトト的には、ただ単に『内野権を失う』だけで、インプレー中。

シュートも問題無いのでは?と思っているのですが、

間違っていましたら教えてくださいませ。。

ちょっと気になるのが、サイドサークル待機中の出来事って事は、普段長い時間居てはいけない場所に居てのプレーである。って事です。。

もしかしたら、NGで更に相手ボールかな??とも・・

教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。。

ではではscissorshappy01

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ