お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

年内最後の・・

まこトトです。

大雨rainになりました。本日。

松戸方面はどうだったのかな?

その雨にもかかわらず、やったんですよ。『レッカー作業』shock

昨日仕事が終わった段階で、お客様と打ち合わせ。

まこトト的には、31日は晴れるって知ってたので、『31日にやればい~~じゃん』って思っていました。

が、お客様の意向で、『30日でGO!』だったんです。

傘も差さずに、カッパ一枚で一日中外にいましたよ。

オイル漏れ絶対ngなので、吸着マット片手にずーっと下向いて歩いていました。。

さ、寒かったぁ・・

あんなに下向きながら歩いたのは記憶にないですね。。

さて、年内最後のアップになると思います。

皆様、今年一年間大変お世話になりました。

4月からなんちゃって監督になり、要領がわからず、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

サポート、お助けいただきました、お母様方、スタッフの皆様を始め、関係頂いた方々皆様に感謝です!

ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。。

・・さあ、明日もう一日仕事しておしまいだぁ~good

皆様、良いお年を!

・・って明日更新したりしてね。。

ではではscissorshappy01

2012/12/27

年末もうひと踏ん張りっ

まこトトです。

私はサラリーマンです。

恐らく明日、『仕事納め』です。皆はね・・

まこトトは恒例のお客様の『冬連休工事期間』です。

盛りだくさんなので、前倒しで、本日から始まりました。

いきなり、部品が違うの入ってきててトラブル発生ですが・・shock

言い訳を言いますと、この部品、まこトト手配ではありません。。

昨年までは、大みそかまでお仕事。さすがに元日はお休み。

2日からお客様と『箱根駅伝』を気にしながらお仕事でした。

今年は工事費用削減で、年内31日までです。

年明けは今のところありません。今の所ね・・

と、言うのは今回も外のレッカー作業があるのですが、28~30日にrainマークがついているんですshockshock

し、しかも、入念に打ち合わせのもと、工程を組んだのに、今日、お客様(えらい人)に呼ばれ、

工程が大幅に(ホント大幅に)変更になり、段取りし直し・・

段取り直ししましたが、雨rain降ったら結局中止→延期→年始工事なんです。。

どうかなぁ~

どれくらいrain降っちゃうんだろう~

日が短いから残業もできないし・・

2日間降ったら絶対アウトなんだよなぁ~

あとはお祈りするしかないんですね。

ということで、年末ですが、もうひと踏ん張りのまこトトでした。

明日から2,3日は天気予報チェックしまくりになります。。

ではではscissorscoldsweats01

2012/12/26

芸術の年末?

まこトトです。

本日のパトロールの結果、富士サファリパーク付近は異常ありませんでした!

さて、練習納めもしてしまい、ドッジネタが薄いです。

先日の3連休。

飲み会、忘年会の合間に2つの『演奏会』に行きました。

・・正確に言いますと、2つめは送迎carのみですが・・coldsweats01

23日練習後、横須賀ドッジのお母様が21世紀の森のホールで演奏会に出るとの事でしたので、

ウインドブレーカ姿から着替えて拝聴しに参りました。

後で聞くと、『素人の楽器のお遊び』と言ってましたが、

と、とんでもない!

まこトト的にはかなり本格的!

『バイオリン』、『ビオラ』、『チェロ』、『ダブルベース』(????あってるかな???)

の四つの弦楽があり~~の、しっかり管楽器あり~~の、オペラ歌手いるし~~

って感じでした。

ドッジのお母様は『バイオリン』。そういえば子供も習ってますね。。

大ホールでの演奏会なので、観客もかなりいました。

失礼ながら思った以上に『本格的』。

いやいや、心が洗われましたね・・

合唱団もいました。公募だそうです。

皆さん、いかがですか?

次回は5月だそうですよ!wink

その日はそれから自分のバレーボールの練習→忘年会(久々の『わいだ』)→くるまやラーメンでしたnoodle

次の日は、知ってる方はもの凄くご存じ『市立K高校』のマーチング。

まこトトは他の用事があったので、見れてはいないのですが、

家族が行ってきました。

横須賀ドッジの『misaki』,『akane』,『sayaka』も来てましたね。

他にも知ってる方、結構いたみたいですよ。

2時間半くらい、たっぷり演奏していたみたいです。

更に、午後の部もあったらしい。。高校生の体力恐るべし・・ですね。。

帰りの車の中で聞いたのですが、市立K高マーチングは、組み分けがあって、

当然試験をして『組』を決められているそうです。

うまく説明できないのですが、かなり複雑&厳しいみたいですね。

で、その晩は、近所(横須賀2丁目)にお住いの『中学校の時の担任の先生んち』でまたまた呑んだくれて帰ってきましたよ。。beer

ということで(?)芸術の年末でした。

ではではscissorshappy01

2012/12/25

練習納め

まこトトです。

さ、寒いですね。wobbly

本日、富士サファリパーク周辺では道路凍結&通行止めになってました。snow

行ってみたら通れましたけどねcar

パトカー何台か見ましたよ~

皆様もお気を付けくださいね。

こういう時、いつもと同じに運転すると、たぶん滑りますよ。。

さて、23日は横須賀ドッジの年内最終練習日でした。

元気な顔がそろいましたよ。。

いつも通りにアップ、トレーニングをして・・

あっsweat01

子供たちのリクエストに応えて久々に『バスケット』もやりましたね。。

この日の最大の発見は2年生の『ayana』。

カットがタイミング良く、成功してましたね!しかも何本か。

毎回のように新しい発見が出来、嬉しい限りです。

皆、しっかりと成長してるねgood

最近では、キャッチボールに入る前に結構な時間をついやしています。

この日もキャッチボールになったのは10時頃だったかな?

その後、キャッチを中心に基本的な練習から。

いやぁ~良く投げたです。いまだに若干の筋肉痛。。coldsweats01

でも、これで、子供たちが楽しく、うまく、強くなるのならお安い御用ですよね。

最後まで、きっちり、じっくりと練習をして、年内練習終了いたしました。

各コーチからも一言頂き、お茶当番のお母様方にもご挨拶をして終了いたしました。

年内一週間+年明け一週間元気にケガ、病気に気を付けてまた来年元気な顔で会いましょうね!

横須賀ドッジの年始練習はじめは1月6日になります。

ではではscissorshappy01

2012/12/22

電波試験

まこトトです。

おはようございます。

色んなブログで掲載されていました、今朝4時58分からの2分間の『電波試験』。

2013年5月から『東京タワー』→『スカイツリー』移行の為の試験みたいですね。

現実には30秒でした。

ビデオ録画でもokってブログに書いてあったので当然起きれそうもない私。。

ビデオ予約しましたよ。。

先ほど確認して、無事に見れましたscissors

でも、素人のまこトトは一個心配。

そのビデオでは、『全てのチャンネルを確認してねnote』と女子アナさんが言ってました。

あらら~

全チャンネル録画してません・・

大丈夫かな?

まあ、大丈夫だろうね~

さて、今日から3連休shine

初日がrainですが、予定は盛りだくさんなんです。。

さあ、頑張って行こう!

ではではhappy01scissors

2012/12/20

ドライブな日

まこトトです。

営業君のまこトトは、この時期お客様へ年末のご挨拶廻りをしています。

来年の『手帳』、『カレンダー』持ってね。。run

今日は、メインのお客様で事務所より東側の『小田原』、『足柄』、『富士宮』の3つの工場を廻ろうと。

途中途中にもいらっしゃるお客様の所にも顔を出すので、『う~~ん』と考えた結果flair

高速道路を使わず、

001_2

『箱根峠』越えscissors。写真は箱根峠から見た、芦ノ湖ですね。

昨日は、御殿場で一瞬雪がちらつきました。

そこから箱根のお山を見たら、雲がかかってました。『絶対に雪降ってる~』。

で、今日の箱根越え。

大丈夫。スタッドレスはいてるからね。car

峠を降りて、遊覧船が普段止まっているところまで来ました。

・・一隻も無し・・crying

ということで、

002_2

そこから見えたものを。。

気温は0度。お正月の『箱根駅伝』で盛り上がってるかなぁ~と思ったのですが、

一個も旗が無かったのが逆に驚きでしたね。。

小田原→足柄と移動して、さて富士宮。。

やっぱり普段あまり通らない、『富士山スカイライン』コースを選択しました。

一般道(県道)のくせに、40km以上信号機無しの素晴らしいコース。

途中、『富士山登山口 御殿場ルート』、『富士山登山口 富士宮ルート』の入り口を見ながらの運転でした。

道のりだけでいうと高速道路使うより、ショートカットになるんですよ。

富士宮の挨拶回り終了後。

003_2

事務所に戻って来ましたよ。

とってもドライブな一日でした。

本日の走行距離約170km・・・思った程では無いですね。

だって、今いる所から松戸は約180kmですからね。

あらっsweat01

同じ写真のフォルダーから、先日の『小金北忘年会』の掲載しようと思っていた写真が・・

017

2次会。結構もう良い感じですね・・beer

そして、

018

3次会。karaoke

この日、忘年会終了後気づいたのですが、

まこトトのお財布がとっても膨らんでいました。

中身を見ると、千円札の嵐でした。

きっと、みんなお釣りなしできっちりお支払頂いたんだな。。

ではではscissorshappy01

2012/12/19

小金北忘年会

まこトトです。

一昨日、ちょろっと触れましたが、15日土曜日は『小金北地区忘年会』でした。beer

これは、ドッジの関係者だけでなく、ソフト、審判、町会関係の方まで参加いただけます。

いつものように、いつもの『新松戸 青い店』で行われましたよ~

最近では、店に入るだけで、予約の名前を聞かれなくても席へ通して頂けるようになりました。

いつもは、何となく、チーム毎に最初席について、その後は・・

のイメージでしたが、今回は、最初から入り混じっていましたね!

まあ、楽しくて良いです。。

お陰様で、皆様の呑むお酒の種類、個数も大体頭に入ってきましたよ。

途中からは、今回幹事の殿南『H城』監督が、追加オーダーが出そうだと、

まこトトのことを呼んでいただけましたからね~

『まこトト! 注文お願い!』って感じで・・coldsweats01

お酒も廻ったところで、恒例の各チームご挨拶。

001

004

005

006

008

あらっsweat01

横須賀の写真が無い!

カメラ撮影をお願いするのを忘れてましたsweat01

って言うか、結構急な感じだったので対応取れませんでした。。

アハハ~coldsweats01

今回、リクエストがございましたので、

も、もう1枚。

002

『キ、king』さん。怒らないでくださいね。

あくまでも『リクエスト』がありましたので・・です。。

そして恒例の~

016

1次会終~~了。(いつもと向きが違います)

夜はまだまだで~すkaraokebeer

ではではscissorshappy01

2012/12/18

成長してます。

まこトトです。

先週の土日は練習日でした。

人数が、若干さびしかったけど、きっちり、しっかりと練習しましたよ。

ひょろひょろのイメージの横須賀ドッジ。。

今後、何とかパワーアップupスタミナアップupを目標としたいので、

いつもの通り、アップからのリレー方式のトレーニング。

土曜日は横小ソフトの練習が無かったみたいなので、学校のトラックを使用してのリレーもやってみました。(3回目かな??)

『ひろB』さん、『横古』さんも巻き込まさせて頂き、最初は1周/人のリレー。

2回目は2周/人でやりましたよ!

超~~きつかった!wobbly

その後は土日ともに基本的、個人的な練習をみっちりとやりました。

日曜日、おとなりのアストロズさん重鎮の『K田』さん。

『来年のメンバーでゲームやろうよ~』

『こんだけの人数しかいませんが良いですか?』

『OKgood

って事で、ゲームをやらせて頂きました。

実は日曜日の横須賀ドッジは1番~4番が不在。

ちびっ子も万全ではありませんでした。でもね、逆にチャンスだと思ったんですね。

一番のチャンスはこれから攻撃を育てようと思っていた『hiyori』,『chisato』が良い経験になること。

実際にゲームやってみて、成長している姿を答えとして返してくれましたからね。

まず、ベンチの指示通りにやりたくても、慣れていない分、なかなかうまくいかない事が多いですよね?

二人とも、一生懸命で、出来てました。

あの、横風typhoonが強い中、しっかりとラリーからシュートまで行けてましたからね。。

この二人は今、横須賀の『成長株』。

先日のマラソン大会でも、昨年より10個くらい順位を上げているんです。

『練習で厳しい人は~~?』と聞くと、『まこトト~~』と瞬間に回答をくれます。

が、練習中は必死についてきてくれているのはわかってます。

今後、もっともっとチャンスをあげたいと考えていますよ!

もっともっと楽しい事が待ってるはずです。

一緒に頑張ろうねっ!

ちびっ子達も、内野で頑張りました。

キャッチも全員出来てるしね。。

5年生がいない分、ゲームで投げさせようと思っていたのですが、こちらはちょっとそこまでは行けませんでした。

でも、今後は同様にチャンスをみんなにあげたいと思っています。

成長している姿で答えてくださいね!

チームって色んな考え、作り方があると思うのですが、

まこトトは基本、ボトムアップ派です。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、いつも皆に説明している事です。

さて、年内の練習は今週で最後になります!

この間練習の時に言った3つのカタカナワード

『インフルエンザ』、『マイコプラズマ』、『ノロウイルス』に気をつけましょうね!

・・あと『ノミスギ』もかな?

ではではscissorshappy01

2012/12/17

忘年会ウイーク

まこトトです。

9日間の『忘年会ウイーク』が終了しちゃいましたsweat02

いやぁ~楽しかった!beer

一緒に呑んだ皆様。お疲れ様でした。

でもね、ちょっとあいて、まだあるんだ。忘年会。。note

その件も記事にしようと思っているし、先週の練習の件も記事にしたいことがあるのですが、

今日はあえて、忘年会ウイーク終盤戦15日『小金北地区忘年会』時にご指摘をいただきました写真を・・

Dsc_0060

ちょいと古いのですが、

12月2日、選抜大会後の小金北地区の打ち上げ時です。

題名は『しろあと ○村監督 JS(女子小学生)にモテモテheart01』です。

15日の忘年会の時に聞きましたら、『カニ』のものまねが大うけだったそうです。

写真ではポーズとってませんが、しっかりフリ付きだったそうですよ。。

しろあと ○村監督と言えば、抽選会での意気込みを話すときに、毎回他のチームとはちょっと違ったコメントを話していただける熟練の大先輩ですね。

因みに、15日の忘年会の時も、『作戦タイムとはね・・』のお話をいただきました。

ありがとうございました。

話が途中まで出ましたので、北地区忘年会の1次会の写真を。

011

012

また、後日写真は載せていきたいと思っています。

この日は日付変わって、1時過ぎ頃のお開きでしたね。。

019

そうそう、帰りは雨rainでした~

ではではscissorshappy01

2012/12/13

飛び入り参加。

まこトトです。

会社のパソコンが新しくなりましたpc

とっても、動きが早くて嬉しいhappy02んですけど、

色んな設定をやり直しsweat01

事務所でパソコン詳しかった女性は、退社してしまったので、何とかちょっとづつやってます。coldsweats01

何回も、本社に電話しながらね・・

画面(モニター?)もでかい。21インチだったかな?

さてさて、今日は恐れ多いのでさらっと行きたいと思います。

日曜日、横須賀ドッジ2学期納会後、いつものように、フラフラ~とどこという事もなく歩いていました。

ひろBさんが、『これから21世紀メンバーの忘年会beerなんだ~』

『い~~なぁ』、『行く?大丈夫だよっ』

というやり取りかどうかも定かではないのですが、勢いで武蔵野線に乗って飛び入り参加させていただきました。

・・・行ってみて、冷静に考え、そうそうたるメンバーに緊張sweat02

正座してました。

043

044

ねっ。正座ものですよね。

楽しくお話しさせていただいた後、あろうことに2次会へ・・

いやいや、とっても楽しかったです。

改めまして、勢いとはいえ私のようなピヨピヨchickが大変失礼いたしましたsweat01

2次会でも写真撮りましたよ。

何枚かあるのですが、、やっぱりこれかな?

049

よこ勝さん。熱唱中karaoke

あ、もう一枚。

048

お疲れ様でした~~

ではではscissorshappy01

2012/12/11

二学期納会

まこトトです。

ぼ、忘年会で忙しいsweat01です。beer

日曜日の午後は『横須賀ドッジ2学期納会』でした。

用意、準備、企画くださりましたお母様方ありがとうございました。

今回も、お腹一杯、breadriceball

いただきました。

003

008

楽しく食事&beer。子供たちも毎度の事ですが楽しそうでしたね。

大変ですが、『納会できてよかったぁ~』と毎度思います。。

一段落した後、2学期のまとめとして、

2学期の試合の結果報告、傾向、これからの課題、目指すところをお話しいたしました。

毎試合、データをとっていて、良い所、これから頑張るところが良くわかりました。

まこトトなりに、子供たち全員、個人個人に感じたことをお話しさせて頂きました。

2学期の表彰!

009

『wakana』。

『wakana』は攻撃力が数段アップしましたねup

2学期後半は攻撃NO.1でした。3学期も期待しています。

『課題』もお話ししていますよ。達成できるよう、頑張ろう!

011

『akane』。

『akane』も2学期後半戦、キャッチの本数がとってもアップしましたup

試合中、ゲーム中、相手チームの観察力がとっても高く、報告してくれます。

ちびっ子戦でも、外セン。

3学期も期待しています。

012

『yu~』。

1学期に続き、2学期も堂々のキャッチNO.1です。

派手さはないのですが、着実。

ボールの見分けも素晴らしいです。

3学期も期待しています。

ホントはもっとお話をしているのですが、ここでは内緒です・・

勿論、表彰以外の子供も大活躍、急成長、貫禄の・・

が沢山いるのですが、今回は3人表彰とさせて頂きました。

結構、悩んだんだよね~~マジで。

006

未来の『大エースsign02』です。

この後、子供たちからも、2学期の反省+3学期の抱負を話して頂きました。

まこトトは、フラフラながらも、必死にメモ取らせていただきましたよ~

年内はあと数回の練習があります。

また、年明け3学期は3個の大会が既に決まっています。

来年を見据えて進んで行きたいと考えておりますよ~

ではではscissorshappy01

あらっsweat01

もう一枚。

038

2012/12/10

練習試合

まこトトです。

昨日の日曜日、午前中は『練習試合』でした。

今回幹事の『中金杉』さん、グランドを提供くださった『幸田』さん。ありがとうございました。

お集まりいただいたチームの皆様。お疲れ様でした。

また、審判団の皆様方もありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

この練習試合は先週決まりました。

集まったのは『小金北6チーム+高柳さん』の7チーム!flair

グランドに3面コートを作り、連戦連戦にして、13時までの予定で『総当たり戦』で行いました。

何気に凄いですよね!

001

横須賀ドッジは午後から『納会』を予定しておりましたので、11時半くらいに早引きでお願いいたしました。

対戦もご配慮頂き感謝です。

ただ、ちびっ子が多く、体力に自信のない横須賀・・

5連チャンの内、第3試合目は棄権させていただきました。ゴメンナサイ・・

横須賀が帰る時点での途中までの結果です。

002

横須賀は4試合中2勝2敗。

もの凄く、『収穫』があった練習試合でしたね。

今年の今までの試合での戦い方から、これから持って行きたい戦い方へのシフトを意識して戦いました。

当然、試合結果も大事ですが、この日は、シフトする布陣にこだわりましたよ。

ちゃ~~んと『答え』を出してくれた子もいましたよ。嬉しい限りです。good

勝てた試合より負けた試合の方が、収穫はあります。

試合終了後、子供たちとしつこく、じっくりと話しをしましたよ。

・・この時はまだ、長い長い一日になると思ってもいなかったまこトトでした。。coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/12/08

持久走大会

まこトトです。

今日は練習お休み日です。

今日から、16日までの9日間は『忘年会ウイーク』突入いたします。

忘年会が入っていない日はその中で2日間です。beer

12月生まれのまこトトはrvcarの免許の書き換えも行かなきゃいけないし(5年ぶり)・・師走ですね。

さて、昨晩、松戸に戻ってきたら、格好のネタがテーブルの上に放置されていました。

横須賀小『持久走大会結果』です。

2012_12080001

『mako』は結構周りを見ながら走ってたみたいですね。

見られていますよ、何人か・・

横須賀ドッジの子も何人か入賞&○連覇しています。(そしてその妹も!)

この表は10位までなんですが、とっても惜しいっsweat01

っていう子もいるみたいですよ。

明日は横須賀ドッジ納会で~す。

楽しみましょうね!

ではではhappy01scissors

・・一度アップしたのですが、追加情報がはいりましたので・・

横須賀ドッジにはちょっとした都合で横小ではない子がいます。

その子達もマラソン大会だったようです。

な、なんと5年生の二人は6位&8位だったそうですshine

8位の子の弟は15位flair

皆頑張ってますね!

子供たちの頑張りに乾杯!beer

2012/12/06

研修会終~了?!

まこトトです。

8月から何回か行ってきた会社の研修会。

本日、多分終了しました。

今日はあんまり社長の逆鱗には触れなかったみたいでした。

本社の皆に、『もうしばらく来ませんから~~』と言って、

研修会仲間と銀座で一杯beer

あっsweat01

でも、普通に『て○ぐ』で・・

まこトトは新幹線が心配なのでちょびっと早めに切り上げて静岡に戻ってきましたよ。

銀座の街で『タクシー多いなあ~』と思いながらね。

新幹線で乗り過ごしたらエライ事になるので、車中は必死に起きてました。

さあ、あと一日仕事したら週末です。

ではではhappy01scissors

2012/12/05

選抜写真 (番外編)

まこトトです。

またまた、明日は本社出頭で研修会です。

グループを組んで、発表をするのですが、

前回、お偉いさん方(社長とか・・)を怒らせました。アハハ~coldsweats01

『遊びでやってるんじゃないんだぞ!poutannoy』って言われちゃった。。

予定では、明日で終わりです。

また怒られて延長戦がなければね。

さてさて、選抜大会の時、試合後、車を駐車場までとりに行く間、子供たちにカメラを渡しました。

何が撮れてるかな~~と。。

039

ん~~~何で??

040

???

041

だ、誰??

と思ったら、次にヒントが写ってましたよ。good

042

もうこれでわかっちゃいますね。happy01

辛うじて、お鼻には入っていないような・・

最後の1枚。

043

小金北地区選抜監督お疲れ様でした!

あんなに多くの個性たっぷりの子供達を相手にまとめ上げるのは容易ではないと思います。

す、すばらしいshineと尊敬です。

ではではscissorshappy01

2012/12/04

選抜写真

まこトトです。

先週、会社の営業車がcar新車になりました。

3年間で10万キロ以上走ると換えてくれます。

因みに、12.3万キロでした。scissors

今回はカーナビがついてました。使ってみたら、何か変?

な、なんと『新東名高速』が対応していない!!

早速、本社に『静岡の営業所の車が新東名対応してないのはまずいじゃ~~ん』ってお願いしました。。

さてさて、話しもどしまして、、

選抜大会には当然カメラcamera持参しましたよ。

プチ変装もしていました。

意外とわからないものなんですね~~

・・話し戻しまして、、

今日は、何枚か載せてみますね。。

002

朝一、横小でのアップ&ゲームです。

004

試合前。

006

013

014

015

016

017

018

話し違いますが、

先週のチーム練習の時に子供たちに

『マイコプラズマ』、『インフルエンザ』、『ノロウイルス』という3つのカタカナ言葉に気をつけてね!と話しました。

皆様もお気をつけくださいね!

住吉O監督。調子は戻りましたか??

ではではscissorshappy01

2012/12/03

選抜大会結果

まこトトです。

昨日は、6年生達が大暴れする大会。そう『選抜大会』でした。

関係者の皆様、審判団の皆様。お疲れ様でした。

ありがとうございました。

朝は寒かったですね~

小金北地区は朝一に横須賀小集合→アップ→練習試合後に会場に参りました。

朝、横須賀小は一昨日の雨(雹気味の・・)降りの水溜りが凍ってましたよ~

じ、実はまこトトは選抜参加は今回初めてだったんですね。。coldsweats02

右も左もわからずじまいで皆様ご迷惑お掛けしました・・

さて、今日は結果発表のみ。

003

開会式。

019

第一予選リーグ

026

第二予選トーナメント

027

決勝リーグ

です。

我が『小金北選抜』は残念ながら第二予選トーナメントで『東部選抜』に敗れてしまいました。

いやいやホントに残念・・

結果。

029

優勝:東部選抜

033

準優勝:新松戸選抜

036

3位:小金南選抜

でした。

各チームの皆様おめでとうございます。

さすが『選抜』。

なかなかアウトが取れませんね~

特に眼eyeを引いたのが『東部選抜12番君』。すばらしかったっshine

025

6年生はドッジ生活が残り少なくなってきましたね。

最後まで、必死に走り抜けられるよう応援していますよ!

写真は何枚か撮影させて頂きました。

『あれはやばいなぁ~』の心当たりある方、こそっと連絡くださいね。

検討いたします。ナンチャッテ~

・・最後になりますが、

前回のまこトトの記事で、『幸田king』さんを始め、皆様お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

また、お心遣い感謝です。

皆様に、お礼できていないので、まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

(正直、結構見て頂けてるんだな、このブログ。って言うのが感想ですが・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2012/12/01

第20回馬橋チャレンジカップ終る!! その2

ひろBです。

第20回馬橋チャレンジカップの予選リーグについては、昨日アップしました。

AブロックとCブロックはすんなり決勝リーグに駒を進めるチームが決まりました。

しかしBブロックは3勝チームが2チーム(南花島と殿南)出た為、ブロック決勝戦が行われました。

ひろB の感触では、ほぼ互角のチーム。それだけに小金北地区代表殿平賀南頑張れと密かに思いながら観戦しました。

Bブロック、ブロック決勝

  殿平賀南  3  5  合計8

  南花島    3  6  合計9

試合開始早々、いきなり南花島2本カットを決める。しかし殿南もこれでペースを乱すかと思ったが我関せず。

その後は花島2番と殿平賀5番の対決。やられたら取り返す、一進一体の攻防が繰り広げられ、同点で前半を折り返す。

後半も手に汗握る攻防、花島6-8殿南で花島がタイム。

残り2分で殿南外野を入れ、逃げ切り態勢

1分前のコール花島5-6殿南、殿南逃げ切ったかに見えたが、花島2番が最後の最後外からヒット。逆転に成功しました。

こうして

 Aブロック  古ヶ崎ニ丁目

 Bブロック  南花島

 Cブロック  大橋みどり

の3チームが決勝リーグ戦に駒を進めました。

決勝リーグ

 第1試合

  古ヶ崎ニ丁目      合計16

  南花島          合計6

同地区どうしの対戦、南花島はブロック決勝を戦ったばかり。攻撃陣の疲れが心配。

前半戦は古ヶニのペース。

後半花島も意地を見せたが、前半の点差が響いてしまった。

前後半の得点をメモし忘れました、ごめんなさい。

 第2試合

  南花島   0  4  合計4

  大橋みどり 9  4  合計13

南花島2番踏ん張るも連戦が利いて苦しい展開。内野も踏ん張れず前半ゼロ封

それでも後半は意地をみせ同点で終った。

 第3試合

  古ヶ崎ニ丁目 8  7  合計15

  大橋みどり   3  4  合計7

大橋みどり、和名ヶ谷と同地区でもまれ、力をつけてきたチーム。

しかし、古ヶニの攻撃力を食い止める事は出来なかった。

古ヶニの強さが光った決勝リーグ戦でした。

こうして

  優勝  古ヶ崎ニ丁目

  準優勝 大橋みどり

  3位   南花島

という結果で馬橋チャレンジカップは幕を閉じたのでした。

入賞したチームの皆さんおめでとうございました。

この大会に携わった皆さんお疲れ様でした!!

さー、明日は各地区の威信をかけた選抜大会です。

明日が楽しみ、楽しみ

それでは朝が早いので失礼します。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ