お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/31

横須賀杯写真

まこトトです。

今回も、お母様方に写真を撮って頂きましたよ~

ありがとうございました!

たくさんあるのですが、ほんの一部でゴメンナサイwink

004

005

008

018

031

032

044

そういえば、先日の記事で、この横須賀杯の後、『抽選会』。

その後、小金北地区の打ち合わせがあったんですよ。

依頼が来たので出席したのですが、『議題』を知らずに出席。。

いやぁ~重い会議でしたね。。coldsweats01

その後は、横須賀コーチ陣で新年会も兼ねて『Y田』。

幸田さん(kingさん、k村さん、へなちょ~こさん)も来て頂き、ご一緒に呑みましたよ~~beer

あ、『幸田king』さんは、このブログの左下の『五目並べ』をやっていただけているとの事でした。flair

以前、『mako』はそれと一緒に掲載されています『オセロ』やっていたようです。

確か・・

ではではscissorshappy01

2013/01/30

横須賀杯でした。

まこトトです。

日曜日の『横須賀杯』です。

今回、会場として『横須賀小』を全面キープshine。ソフト他の調整も完ぺき!って思っていたのですが、

雪、霜には勝てませんでしたcoldsweats01

会場を提供くださった『あおぞら』さん。ありがとうございました。

また、幹事の『しろあと』さん。ありがとうございました。

審判団の皆様も、今回の参加チーム以外からも応援が来てくださいました。

ちゃんとご挨拶できていなかった方もいらっしゃいます。

この場でお礼申し上げます。

 o(_ _)oペコッ

001

002

さて、まずは結果。既に他のブログでも記事になっております通りです。

049

050

048

047

まず、2部。

『準優勝』おめでとう!

でも、横チビは今度こその『優勝』を目指していたので、ちょっと残念かなぁ??

でもね、3,2年生だけのメンバー。そして9人で臨んだチビ戦。

立派だと思いますよ!

横チビの『強さ』は試合途中にもお話しいたしましたアレです。

昨晩必死にデータ整理しましたが、しっかりとデータが出ていますよ~

今週末の練習時にお渡しいたしますね。。

051

1部。

結果は残念でした。

でもね。今は最終完成形に向けて課題を練習中なんです。

結果は十分ではなかったかもしれませんが、目指す形には、なってきていますよ。

あとは、『反復練習』と『経験』ですね。

攻撃陣のパターンが出来上がれば数割増しの戦力アップupになるはず!

ちびっ子『キャッチ隊』も、ここの所のキャッチ練習の成果が出たと思います。

一人の子をアウトにするのに、相手に時間を使わせ、アウトになったとしても『マイボール』。

頑張ったね!

個人的に結果が出た子も・・

攻撃面では『hiyori』,『wakana』。

『hiyori』は3学期になって目つきが更に変わってきてますよね。しっかりと結果が出ています。

次の課題を差し上げますよ~

『wakana』は元外野。

しっかりと内野復帰すべき時間帯に内野に入り、スコアを稼いでいます。

守備面では『akane』,『yui』。

『akane』は2学期からとっても好調!そのまま持続をお願いいたします!

『yui』はちっちゃい身体に体力がついてきました。

今までならば相手のシュートに飛ばされていた場面もありましたが、この日は違いましたね。

特に『あおぞら』戦ではキャッチ5本です。す、すばらしい!!

毎回『スコアシート』をママたちにつけていただいているのですが、

そのコメント欄に『yui』の名前が踊っています。

そして、2年生『ayana』!

試合中、しっかりと『声』が出ていました(コメント欄にも記載がありましたよ!)。

しっかりと結果も出てるしこの先楽しみです。

試合の前後半の合計数字だけで見れば、結構な点差もついちゃっているゲームもあります。

が、ハーフでは要所要所に良い場面、乗っている場面、イケイケの場面がありましたよね。

これを『練習』→『経験』→『自信』に持って行きたいと思っています。

さあ、今週末も一緒に楽しく必死に練習やりましょう。

052

ではではscissorshappy01

2013/01/29

小金北地区お別れ大会抽選会

まこトトです。

日曜日の夕方、小金北地区お別れ大会の抽選会でした。

抽選会の前に、『ルール及び審判運営について(案)』というプリントを頂戴し、

打ち合わせ。

来年度に向けてのルールの検討に入っているようですね。

各チームの意見を求められ、話し合いになりました。

主な点は、

・『お助けボール』をキャッチした子が、ラインオーバーしてしまった場合は?

・ジャンプボールについて。

・ヘッドアタック後の相互選手への罰則及び対応について。

でしょうか・・

まこトトなりには、意思表示させていただいたつもりでござります。。

さて、いよいよ今年度最後の大会になってしまいますね。

日程は2月17日です。(予備日は24日)

この大会は6チームによる『総当たり戦』になります。

横須賀ドッジとしては、思い切って、全力を各チームにぶつけていければと考えておりますpunch

6チームが2面で総当たり戦。

意外と空き時間が少ないんですね。

6月の大会時はきついのですが、この時期は逆に冷えなくて良いかもしれませんね。

センターで投げる子はちょっときついかもしれませんがね。。

因みに、『選手宣誓』は『しろあと』さんです。

・・すごいですよね。

実は『しろあと』さん。この日の『横須賀杯』でも選手宣誓を引き当てたんです。。

抽選後に各チームキャプテンより抱負を話して頂きました。

掲載は抽選番号順です。

054

055

056

(顔出しNGngでした)

057

058

060

う~~ん。『優勝宣言good』は出なかったような~~

あっsweat01

大会会場は『小金北小』です。

昨年、『霜』で大変でしたね・・

ではではscissorshappy01

2013/01/28

抽選会ブッキング

まこトトです。

昨日は『横須賀杯』でした。。。

・・って思ったのですが、違う話題を。

その横須賀杯の後、

16時より『小金北お別れ大会』抽選会+監督、子供会会議。

17時より『古南小大会』抽選会

でした。両抽選会場の距離を見ても『無理sweat02』って事で、古南小大会抽選会はI戸ヘッドにお願いいたしました。

で、その結果です。

061

062

063

です。

横須賀ドッジは予選Fブロック。

第2試合:大橋みどりさん(Dコート)8:55~

第6試合:高木さん(Bコート)10:35~

第9試合:アストロズさん(Bコート)11:50~

となりました。

各チームの皆様、宜しくお願い致しますのだ。そしてお手柔らかに・・

予選リーグは5分ハーフです。

実際に試合しているとあっと言う間ですよね。

当然、ねじまきいたしますが、まずは、最近子供たちに言っています、

『あたりまえの事を、あたりまえにやろう!』の精神で臨もうと思っております。

あとは『体調管理』ですね・・

続きまして、『小金北お別れ大会抽選会』。

って思ったのですが、今日はここまで。

ちょっとやることがあるもので・・

ではではscissorshappy01

2013/01/26

変更です。(横須賀杯)

まこトトです。

明日の『横須賀杯』が下記変更になりました。

お知らせまで。。

大会会場:横須賀小→新松戸中央公園。

理由:横須賀小のグランド状況が悪いためです。

本日、横須賀ドッジはグランドで練習いたしました。

みるみるうちに『水』が浮いてきて、水たまり状態に。。

グランド全体がそんな感じになってしまいました。

アストロズさんの機転で他のグランド状況を確認くださったそうです。

新松戸中央公園がグランド状況大丈夫なようですので変更になりました。

『アストロズ』さん、そして受け入れていただいた『あおぞら』さん。

ありがとうございました。

明日、そのまま横小で開催でしたら、途中中断しないといけない状況でしたね。。

では、明日。

よろしくお願いいたします。

ではではhappy01scissors

2013/01/24

日曜日は横須賀杯

まこトトです。

今度の日曜日は横小で『横須賀杯』が行われます。

横須賀杯のご紹介は以前『ひろB』さんが記事にしていただきましたよね。

今回、幹事チームは『しろあと』さんです。

先週、しろあと N村監督がわざわざ自チームの練習中に抜け出して、横小まで『案内』を持ってきていただけました。(打ち合わせを兼ねまして・・)

来ていただけるのは事前にわかっていたので、本来なら『じゃあ、子供も一緒に連れてきていただき練習を!』と言いたいところでしたが、例の雪の後遺症でお誘いできず・・でしたcoldsweats02

今回、数えること『第41回』なんですね。

2回/年の開催ですので、既に20年以上の歴史があるんですね。

今回も、新松戸地区さん3チーム+小金北地区3チームにて行います。

前回、夏の横須賀杯では新松戸祭りの影響で『あおぞら』さんが不参加だった為、

試合形式が総当たり戦になりました。

今回予定通り6チームです。

まこトトの薄っぺらい関わりの中では、この横須賀杯の進め方は、

午前中に6チームを2ブロックに分けて、リーグ戦。

リーグ内順位を決めて、午後にトーナメント戦を行います。

そして、ちびっ子戦もあります。

トーナメント戦で行い、『裏』の順位決定まで行います。

と言うことで、レギュラー戦は最低3試合。

ちびっ子戦は最低2試合あるんですね。

横須賀ドッジのように、ちびっ子全員レギュラー戦出場、みたいなチームはちびっ子達は最低5試合あります。

・・・あ、でも、夏の横須賀杯はもっとあったかな?

今回は、冬で寒いので、身体を冷やしきらないように考えないといけないですね。

結局大事なのは『体調管理』って事。。

実は、以前より、この『横須賀杯』。

もっと大きな大会にしたいね、と話し合っています。

大きくして、皆さまとの親睦も深められれば、と考えております。

今回も、途中までは打ち合わせしたのですが、結局準備不足で、いつも通りとなりましたsweat01

大会を大きくすると色んな課題も出てきますが、これは今後解決していきたいな、と思っております。。

では、出場チームの皆様。

日曜日に横小で元気な顔でお会いいたしましょう!!

ではではscissorshappy01

2013/01/23

餅つきに行ってきました。

まこトトです。

今日は、お仕事で『名古屋』まで行ってきましたよcar

行きは『東名』帰りは『新東名』。遅ればせながら『新東名高速』ようやっと制覇しました。

営業担当の大先輩と一緒(行くのは別々)に、『現場代理人』&『主任技術者』としてご挨拶に、

名古屋に工場のある某ビール会社に行ってまいりましたよ。

本日の走行距離440km也car

さて、先週の日曜日練習の後、『セプテム』さんの練習場所にて、

『賀詞交換会』があるとの情報。

『無料引換券』が自宅にあったもので、『misaki』,『akane』,『I戸ヘッド』,『mako』と一緒にタダ昼飯目的smileで行ってきました。

残念ながら『フランク』は品切れshockでしたが、『焼きそば』&『お餅』頂きました。

あ、『セプテム』S藤さん、海坊主さん、ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

何がかって?ちょっとここでは言えません・・

子供たちは『抽選会』へ。

餅つきの『ウス』あるなぁ~と思ってみていると、

セプテムさんの30,31番コンビさんから声をかけていただき、

『お水だから』と言って、一升瓶から透明のお水を頂きましたbottle

その後、皆さんから、乗せられるがままに2回ほど餅をつかせていただきましたよ。

まこトトはまこカカの実家で、過去に2回ほどついた経験のみ。

068

最初は、良いのですが、その内、餅に粘りがついてきて、杵を臼から離すときがとっても力が必要なんですね。

『誰か代わって』って言っても『ヨイショ!』の答え。

『あと何回?』『20回!』って感じ。

子供には『20秒くらい頑張れ!』って言っちゃう自分を反省。。

最後がかなりきつかったですよ・・

お蔭様で、右肩がキ~~ン+右手の握力ゼロでした。

でも、楽しかったですよ。

ありがとうございました。

せっかく、写真撮っていただいたので・・

073

返しはT原団長殿ですwink

撮っていただいたお礼に。。

079

『Y永』監督には『1分前~~』のコールをしてあげましたよ。。

080

この後、自分のバレーボールの練習に行き、とっても充実した日曜日でした。。

ではではscissorshappy01

2013/01/22

雪が降ってから6日目

まこトトです。

今朝、起床時、左脚付け根がとっても痛いsad

何だろ??

骨とかの痛みっぽくはない。。

スジか筋肉(こんな所に筋肉あるかな?)っぽい痛み。

今も、若干あります。。

う~~ん。覚えがあるとすると・・

あれだな~~

さて、昨日の続き。

日曜日練習です。

この日は前日の皆様の整備のおかげで随分と良くなりましたよ。

ありがとうございました。

でも、なるべくグランドを使わず、乾かす方向にして、舗装部分でできることはそっちで練習しました。

途中、ちびっ子と5年生を分けて練習。

5年生はシュート練習行いましたよ。

『横古』さんが、秘密兵器『スピードガン』持ってきてくれました。

早速、計測。

035

036

037

039

041

撮影『hiyoママ』ありがとうございました。

まだまだ、手投げの部分がありますね~

もうちょっと、腰を入れて、ぐ~~っとピシッって感じにしたいですね。。

・・これじゃあわかんないか・・coldsweats01練習の時にまた話しましょうね。。

球速は1名『61km』ってのがでましたね。

他の子はばらつきが出てますが『55km前後』でした。

まこトトは全部のシュートをキャッチさせていただいたのですが、

確かに『球速』はある程度必要ですが、『キレ』、『回転』が物を言うと思っています。

『キター!ナイスシュート!!good』でも『56km』とかね。。

まだまだ、伸びそうで嬉しいですね。。

お隣の『アストロズ』さんにも声掛けましたよ。

来期のセンター対角2人挑戦してくれました。

6年生達は挑戦してくれませんでしたね・・残念。。

最後はグランド使って中当て。

ちびっ子。

053

054

レギュラー。

059

ここまでグランドも回復しましたよ。paperpaper

この後、最後の仕上げをして練習終了いたしました。

今日はrain降ったみたいですね。

でも、木曜日の天気が良い方向に変わりましたよね。

後は晴れれば何とかなるかなぁ~今週末。。

ではではscissorshappy01

2013/01/21

雪の後遺症 5日後。

まこトトです。

土日練習でしたよ。

まず、金曜日にとっても心配で横小のグランド見に行きました。

正直見てビックリsweat02

だって、陽当たり良好、午前中は窓ガラスの反射もあるグランドなんですが、

道路側は見事に雪が残っていました。

校舎側は雪は無いものの、カチカチ状態shock

自宅用に用意していました『かんコ』さんご提案の『塩カル』を試しにまいて帰宅いたしました。

(全部使っちゃったのでその後、自宅でまかず、クレームが発生したのは言うまでもありません・・coldsweats02

night『あみぃご』さんから連絡。

「明日『ビタミンR』さんと練習参加させて~」の連絡。

「もちろんいいけど、グランド状況わるいよ~」

「それでもOKok」。

で土曜日は『あみぃご』さん、『ビタミンR』さんと一緒に練習となりました。

朝一コート整備から。

001

こんな感じ・・

002

003

雪合戦始まっちゃうんじゃないかと・・

そして、『かんコ』さんご提案の『塩カル』の部分は・・

004

こんな感じでした。

霜が立たなかったので、周りに比べたら『とっても効果あり!』と思いますよ。

これで乾けばなお良しですね。。

でもね、間もなくして・・

005

こんな感じ。。

果敢に整備をしていただける『ひろB』さんです。

で、結局は舗装道路の部分での練習がほとんどでした。

それはそれで、色んな想定をしながらしっかりと練習できましたよ~~

途中、部活帰りで横古さん娘『hadu』も手伝いに来てくれました。ありがと~

『hadu』と『runa』で挟んで頂き狭いスペースで中当てもとっても良い勉強になったと思います。

勿論、ちびっ子にも投げてもらってますよ!

012

008

来週の『横須賀杯』はちびっ子もありますからね!

006

017

020

練習最後は、キャッチしたら終~了のパターン。

子供たちは良~くわかってますね。

最後は・・

022

でした。(お約束通り)

土曜日練習後も再度グランド整備してお日様sunと塩カルに期待して終了いたしました。。

日曜日の練習に続く・・

ではではscissorshappy01

2013/01/17

昨日の続き・・

まこトトです。

本日夕方、御殿場、裾野から十里木付近は雪がsnow降ってましたよ~

横小のグランド状況がとっても気になりますね・・

土日は練習ですが、どうかな~coldsweats01

ガタガタのカチカチかなぁ・・

さて、昨日の続き。

ちびっ子の練習の後はレギュラーの練習も行いましたよ。

今の横須賀の子供たちへの目標は、一言でいうと『ボトムアップ』。

その為に、アップ→キャッチボールから課題を話して指導しております。

以前にも記事にしましたが、今は、特別な事はせず、『あたりまえの事をあたりまえに』出来るように反復練習重視。

その中で、子供たちがトライしている事、成長が見えたところは見逃さず伸ばしてあげたい。

と思っています。

019

023

025

さ、今週末もがんばりまっしょ~~ネッnote

ではではscissorshappy01

2013/01/16

通常練習

まこトトです。

週末、『mako』が持って帰ってきた書類の中に『身体測定表(表現が違うかもcoldsweats01)』。

ということで、先日の練習始まるとき、子供たちに聞いてみましたよ!

『2学期はじめと比べて3学期、身長2センチ以上伸びた子~~?』

うれしいですね。

皆、手が挙がりました。

『では、3センチ以上は?』

これは、一人でしたね。。

先週の初練習、今週と見ていて、確かに『あれっ?背が伸びてる!』とか感じますもんね。

子供はやっぱり『良く食べ』、『良く寝て』、『良く動く』が良いのでしょうね。

さて、13日の日曜日は『通常練習』でした。

でも、『ひろB』さんを始め、数人が熱でダウンcoldsweats02の子もいましたね。

この時期は、お正月明けで学校が始まり~で特に気をつけないといけないかもしれませんね。

昨日の記事のコメント欄にも書きましたが横須賀小は『学級閉鎖』が出た様子ですよ。shock

先日の練習では、横須賀杯に向けて『ちびっ子』の練習も行いましたよ。

久々のちびっ子の集中練習。

いつもは、キャッチ中心ですが、攻撃も練習です。

ちびっ子達は楽しそうでしたね~

フォーメーションを組んで、色んなパターンを試しました。

攻撃する子には、想定のパターンを説明し、

『この場合、どういう風に攻撃をする?』と問い。

子供たちは、理解してましたね。答えは『100点pass』でしたよok

まこトトは何気にこの『問い』&『回答』を大切にしています。

実際の試合中、指示しても、聞こえない場合があるし、選手は試合中は一生懸命だからそこでの指示ではうまく伝わらないですよね。

前もって理解していないと、試合中に急に指示してもできませんからね~と思っています。

また、この日は残念ながら『ひろB』さんが欠席でしたが、

いるべきコーチ陣がしっかりといらっしゃって、コーチングしていただけますと、やっぱ心強いですよね。

横須賀のコーチ陣は一級品shineですからね~

004

008

009

012

014

015

3年生だけでなく、2年生だってガンガンにセンターでなげちゃうぞ~

ということで今日はここまで。。

ではではscissorshappy01

2013/01/15

雪の後遺症

まこトトです。

昨晩、またまた楽しくなって『雪かき』やりましたよ。。

基本、家の前。そして、会社号carを停めてある所。。等々。

もう、面白かったですね~~

・・おかげで『筋肉痛』です。本日coldsweats01

さて、週明けは出発が早いまこトト。

今日も定刻に出発いたしましたcar

まず、大きな道路に出る前。怖かったですね~~ツルツルで・・

路面も凍ってました。

アイスバーン、ミラーバーンって言うそうです。

さあ、『三郷インター』へ!と思ったら大渋滞。。既に動かないんですね。。

トラックとかが、高速道路入り口でハザードランプ点滅して開通を待っているんです。

で、後続の車、動かず・・shock

何とか迂回して国道へ。

あらっsweat01『首都高』もまだ通行止めsign02・・これはまこトトの読みが浅かった・・

(前日にあれだけ降れば○○公団の方が何とかしてくれるだろうと思っていました・・coldsweats02

何とか『環七』へ。。

・・2時間で300mくらいしか進みませんでしたね・・

細かく、せこくショートカットを試みましたが、あまり効果出ず。

最後のとどめは板橋本町の高架が雪かき終わっていなく、通行止め。&側道に動けないトラックちゃん。。shock

松戸に引き返そうにも、無理~~でしたね。

本日、ほとんどの予定がキャンセルもしくは時間変更、電話で済ます。になっちゃいましたよ。

停車の時間が長かったので、メールのやり取りはできましたけどね・・

今日、気づいた点。

『環七』、『中央道』、『環八』には車で入れるコンビニがあまり無いって事。

午前中に一回toilet休憩の後は、動けず、入れず、状態でした。

お昼にありつけたのは結局15時過ぎに『東名港北』でしたからね・・

皆様、雪道の運転は気をつけましょうね。

とっても滑ります。スタッドレスでも滑ります。

そして、今まで動いていたのに急に滑り始めます。

運転時は車の上部に積もった雪は必ず払い落としてから運転しましょう。

今日、何回か停止時に上部の雪の攻撃を受けているドライバーさんを見ました。

なんやかんやで12時間以上かかって富士市にたどりついたまこトトでした・・

因みに静岡県、昨日は雨rainで、雪は降っていないそうです。

う~~ん。洗車しなきゃ!

ではではscissorshappy01

2013/01/14

成人の日

まこトトです。

今日は、えらい天気になってしまいましたね~snow

高速道路も通行止めとか出てるみたいですね・・

皆様、お気をつけくださいね。。

さて、今日は『成人の日』ですね。

新成人のかた、忘れられない『成人の日』になっちゃいましたね。

まこトトも、『甥っ子』、『姪っ子』二人が新成人になりましたよ・・

ドッジ関係者の方々も大勢いらっしゃるでしょうね。

おめでとうございます!

さてさて、もうちょっとしたら、『雪かき第二回目』にでも入りますか・・

雪かき始めると、楽しくなってつい多めに雪かきをしてしまうまこトトでした。。

ではではhappy01scissors

2013/01/10

祝 20万回

まこトトです。

昨晩22時30分よりちょっと前にお陰様で『20万回』アクセス数を超えました。

皆様、ご愛顧いただきありがとうございます。

 o(_ _)oペコッ

この横須賀ドッジのブログはコーチ陣みんながアップできるような仕組みになっているんです。

ヒマヒマ星人のまこトトが、たまたまアップ数が多いので、お礼申し上げさせていただきました。。

いままでの『キリ番』ゲットの方、コメント頂いた記憶が薄いのですが、(もし、頂いていましたら該当の方ゴメンナサイsweat01)今回、

         『殿ヘッド』さんがゲットgoodしたようですねshine

昨日の記事の所にもコメント頂きましたが、

プレゼントpresent4択の③番を選んで頂きました。

・・いいのかなぁ~

だって、③番をやるって事は、

まず、『回数券』なので、11回は参加義務です。

そして、横須賀ドッジはこの為に出張しません。

・・横須賀小にて子供達と共にお待ちしていますよ~『殿ヘッド』さんheart01

まあ、横須賀のアップは楽勝ですから大丈夫ですねっ!note

と言うことで、今後も無理しない程度に気楽に皆様の『情報共有&提供の場』として

アップしていきたいと思っておりまする。

ユルユルで宜しくお願い致しますのだ。。

皆様、大人&温かい目eyeで見守っていただけますと幸いでござります。

ではではscissorshappy01

2013/01/09

まもなく・・

まこトトです。

水曜日です。週末の天気が気になる週の真ん中ですね。

今のところの天気予報は13日の日曜日が怪しいですね・・shock

さてさて、まもなく、本ブログのアクセスカウンターが『20万回』を数えますね。

え~~っと、何年か前に『よこ勝』さんが立ち上げていただけましたこのブログ。

楽しみですね。

今まで、キリ番の方は、カウンターを意識されていなかったのか、

『キリ番ゲットgoodコメント』無かったですね。

(ですよね??自信なし・・coldsweats01

今回は、いかがでしょうかね?

独断ですが、キリ番ゲットの方はお祝いとして、

①横須賀コーチ陣(1名指名可能)からのシュート10本キャッチ券。

②横須賀ドッジ子供たち全員からのシュート10本キャッチ券。

③横須賀ドッジ練習時の『アップからトレーニング参加』回数券。

④7分間ハーフX2  内野1名無料招待券。

どれかプレゼントpresentにしましょう!

さっき、見たときはあと80回くらいでした。

もしかしたら、今夜中に20万回を超えるかもしれませんね!

楽しみにしていますよ~~

ではではscissorshappy01

2013/01/07

2013年横須賀ドッジ始動。

まこトトです。

今日から、現実(お仕事)の世界へ戻って来ました。

でも、営業君のまこトトは、まずは『賀詞交換会』、『挨拶回り』とあります。

正直、ちょっとのリハビリ期間です。

さてさて、昨日は横須賀ドッジ2013年『初練習』でした。

昨日は寒かったですよね。

まこトトの家だけかもしれませんが、朝起きて雨戸を開けようとしたら、窓からゴリゴリって音。

『???』

良~く見たら、部屋の内部の『結露水』が凍っていたんですね。

窓を開けるときに氷をこする音だったんです。。

お、恐るべし松戸市。。penguin

朝、集まって、挨拶の後、まずはランニング。

『ひろB』さんの案で、マラソンコースを走ることにrunしました。

横小前のトンネル付近の第4コーナーに差し掛かった所で、『謎の軍団』発見!

ちょうど前を走っていました。

『あらflairどっかで見たことのある後姿・・』

『監督JINさん率いるあおぞら軍団』でしたね。

子供たちと、ランニングを兼ねて『初詣』だそうです。

いやぁ、さすがに横須賀はそこまで走れません・・って事で、素直に見送り、正門からグランドへ。

その後、入念に体操からアップ、トレーニングまでこなしてからキャッチボールに入りました。

昨日も基本的なことからの練習。

途中、『よこ勝』さんからの案で、『10本キャッチ』もやりました。

既にヘロヘロのまこトトは投げれそうもないので、『よこ勝』さん、『横古』さん、『ひろB』さんに全面的にお願いしちゃいました。

ありがとうございました。

横須賀ドッジとしては、この時期、って言うか、まこトトの考えなのですが、

あえて特別な事はしない。

今まで指導してきた事の反復練習を重視しています。

『あたりまえの事をあたりまえに』になってほしいと思っています。

・・実は結構難しいんですけどね・・coldsweats01

今年も子供たちのテンション、気持ち重視。それでいてやるときはやる。。

子供たちとの会話重視。それによってチーム力アップup

ドッジボールは個人競技ではないですからね。ルールのある団体競技です。

そういう思いのもと、横須賀ドッジ始動いたしましたよ~

サポートくださります、ご家庭の皆様、スタッフの皆様、宜しくお願い致します。

おかしいな?と思ったら、遠慮なくご意見お願いいたします。

監督としては相変わらずピヨピヨchickですので!

ではではscissorshappy01

・・追伸です。

このブログ。もうすぐアクセス数が『20万回』を迎えます。

キリ番ゲットの方、コメントお願いいたしますね!

2013/01/05

新年最初。

まこトトです。

遅くなりましたがsweat01

新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様には多大にご面倒をおかけいたしました。

今年はもうちょっと要領よく頑張ります。

宜しくお願いいたします。

 o(_ _)oペコッ

さて、昨日の4日より『仕事始め』の方もいらっしゃると思います。

まこトトの会社は『有給消化日』でした。

ので、7日よりお仕事は開始になります。

横須賀ドッジは明日6日より通常練習が始まります。

寒いし、一週間あいたので、まずは、アップをしっかりとやって~

のばすところはしっかりとのばして~

ホカホカ状態になってからボール投げたいと思っています。

皆、待ってるからね~

あっsweat01

冬休みの宿題は今日中くらいには終わりにしないとね!

3が日+昨日はあまり動かず暴飲暴食気味・・

(動いても車rvcarでしたしね・・coldsweats01

きっと身体も更に重い事でしょう・・

ではpaper明日。

happy01scissors

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ