お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/29

小金大会結果。

まこトトです。

昨日は『小金大会』でした。以前にも記事に致しましたが、『第10回 記念大会』でしたよ。

実行委員の皆様お疲れ様でした。

応援審判にかけつけてくださった皆様、ありがとうございました。

そして何より、小金地区のお母様方。お手伝い&フォローありがとうございました!

一週間延期になりましたが、天気も良く、無事に開催、終了いたしましたね。

・・正確に言いますと、『こばとチームの子』。脱臼とのことでした。

お大事にしてください・・

さて、今日は結果のみ。

Dscf4425

Dscf4426

Dscf4427

優勝:和名ヶ谷さん。

Dscf4428

準優勝:中金杉さん。

そして。

Dscf4430

第3位:新作さん。と、横須賀~~shine

Dscf4431

第5位。

Dscf4432

敢闘賞。

でした。

横須賀ドッジは念願のメダルを頂きましたよ。

みんな、頑張ったね~~

一個として楽な試合は無く、皆首の皮一枚で、子供たちは頑張り、そして一つの『結果』を『形』にして残すことが出来ましたね!

素晴らしい!

Dscf4437

Dscf4440

皆が、普段の練習を必死にやってきた結果です。

次回も更に進化していけるよう努力していきましょうね!

ということで、

本日、『東部大会』抽選会でした。

Dscf4454_2

あらっsweat01写真が横になっちゃう・・

何でかな~wobbly

当日は、良い『母の日』にしたいですね。

ではではhappy01scissors

2013/04/25

体育館練習試合 その3

まこトトです。

平日のお休みって素敵shine

色んなところがすいてるflair

自宅も『おひとり様』note

さて、『その3』で行きます。

横須賀ドッジ以外の写真を・・

Dscf4320

『たけ』さんが副審で~~す。

Dscf4321

Dscf4322

あらっsweat01

さ、3枚しかなかったぁ~

ごめんなさい。もっと撮ったつもりでしたsweat02

では、最後の挨拶のところを・・

Dscf4335

Dscf4336


Dscf4337_2


さあ、小金大会でお会いいたしましょう!

反省会は『いちげん』です。

ではではhappy01scissors


2013/04/24

体育館練習試合 その2

まこトトです。

更新が遅くなりましたsweat01

実は今夜、松戸にいます。

たまっている『代休』消化で。

でも明日は、やること満載。。

さて、『その2』にいたしました。

『横須賀ドッジ編』で写真を載せてみたいと思います。

Dscf4324_2

Dscf4325_2

Dscf4326_2


Dscf4328_2

Dscf4329_2

Dscf4332_2

Dscf4334_2

Dscf4333_2

最後の写真。

最近流行り(?)の皆『飛んでる』写真。

ん。良~くみると一人飛んでないか・・

ま、皆、楽しそうな顔しているのでOKですね~

ではではhappy01scissors



2013/04/23

体育館練習試合

まこトトです。

昨日、予告(??)致しましたが、日曜日、旧古ヶ崎南小体育館に練習試合に行ってきました。

この日、寒かったpenguinですよね~~

この日の体育館に入るときのまこトトの恰好をご覧になった方へ最初に言い訳です。

Tシャツ1枚だったのは、、、上着を忘れて朝集合してきた子がいたんですね。

ガタガタ震えていたので、まこトトの上着を貸したんです。。

確かに、その下は半袖Tシャツt-shirtでしたが・・coldsweats01

そして、半ズボン。

これは、後悔してました。

と言うことで、体育館に『半袖、半ズボン』で登場したのですが、決して『暑がりsweat01』なわけではありませんよ。。

001

さて、ご挨拶から。

この後、各チームキャプテンのジャンケンの結果、『幸田式準備体操』にてスタートgood

その後『たけ』さんご指導のもと、『アップ』。『たけ』さんのブログコメントで『南花島式』と書きましたら、まだまだだそうですので、ここでは単に『アップ』と・・

(え~あれ以上まだあるの~~?横須賀はついていくの無理かも~と思っていますcoldsweats02。)

その後、各チームに分かれボールを使った練習に入りました。

今回は、練習の模様の写真を載せていきたいと思いますね。

002

やはり、こんだけいますとそこそこの人口密度ですね。

004

003

005

010

012

015_2

013

写真camera沢山あるので、今週はこのシリーズになりそうです。

ご了承お願い致します・・sweat02

最後に

016

『ひろB』さん。ちびっ子にモテモテの図。。

ではではscissorshappy01

2013/04/22

小金大会(だった)前日

まこトトです。

土曜日に速報でお知らせいたしました『小金大会延期』。

一気にネタが無くなっちゃいましたので、今週は(も)ゆっくりと行きたいと思います。

まず、27日土曜日は、大会前の調整練習を行いましたよ。

まあ、いつも通りで。。

昨日がとっても寒かったので忘れてしまいましたが、土曜日も確か寒かったですよね・・

大会前日でしたので、個人的な練習より、総合的練習で確認。

あとは子供達とお話合いもして、終~~了。

16時より小金大会会場の『小金南中』集合で『ライン引き』でした。

15時過ぎ頃より、パラパラと雨が・・

テレビの野球放送でも、横浜、広島は降ってましたね。

途中『よこ勝』さんからも確認の電話を頂き、『ひろB』さんと一緒にとりあえず学校に向かいました。

実行委員の方々が数名いらっしゃいましたが、皆さん、『微妙な』表情。。

お打合せの結果、これから雨天の予報が続くので、印もつけず、『延期決定』でした。

結果的に昨日はあんなに寒かったですし、しっかりとお昼過ぎまで降りましたから、正解でしたよね。。

昨年は確か、当日は『晴れる!』ってわかっていたのですが、前日ライン引き時に結構降っていて、グランドに車を駐車したりすると、荒らしてしまうので、

前日延期決定でした。。

水たまりも結構ありましたね。写真もアップしたような・・

さて、延期決定なので、方々へ連絡。

まずは、お母様方へ連絡し、お弁当、他段取りをストップ。

そして、体育館を自由に使用できない横須賀ドッジ。

日曜日にお邪魔させて頂けるチームに連絡させて頂きました。

今回、『古ヶ二』さんの御好意でお邪魔させて頂く事になりました。

ただ、既に『南花島』さん、『幸田』さんが参加との事。

後からにて大変恐縮でしたが、仲間に入れて頂けました。。

 o(_ _)oペコッ

んで、『延期の連絡メール』。。

いやぁ~

内容が濃かったですね。

次の日が大会無しとなってちょっと余裕がでて、自分のバレーボールの練習に行ったまこトトでした。。

でも、悩みは続くんです。

28日ですと、GW突入となり、メンバーが・・・・(アワアワ)(汗)

ではではgoodhappy01

2013/04/20

小金大会延期。

まこトトです。

明日予定でした『小金大会』。

明日午前中雨天のrain予報の為、『来週28日に延期』となりましたのでお知らせです。

残念ですが、仕方ないですね・・

では、皆様、来週お会いいたしましよう!

ではではhappy01scissors

2013/04/18

練習試合後!

まこトトです。

日曜日の練習試合後、横須賀ドッジボールクラブ恒例の『イチゴ狩り』に行ってきましたよ~

本当は2週間前の予定でした。

今年は、イチゴの出来が早かったようです。

で、第1回目が完売し、第2回目の収穫にお邪魔するところでした。

が、寒暖の差が激しく3月下旬はイチゴが赤くなっていないとの事で、先日に延期になってました。

毎年お世話になっているこの農園。

色々と融通&サービスしていただけるのでとっても嬉しいです。

020

今回、無理に『高柳』さんもお誘いしちゃいましたよ~

この日の『横須賀』&『高柳』チーム(団体)にて今シーズン最後の『狩り』になるそうです。

021

022

023

『yudu』&『nao』。将来の横須賀ドッジのエースです。

いつもは、このハウスだけなのですが、

今回は別のハウスも収穫させて頂きました。

025

この写真では良くわかりませんが、

皆、『指』、『口』、『練習着!?』を赤く染めながらでしたね。

楽しめましたか?

来年は『花見』、『イチゴ狩り』と、よりベストな日程でできると良いですねnote

028

さあ、『小金大会』頑張りましょうネ!

ではではscissorshappy01

2013/04/17

ちびっ子戦もやりましたよ~

まこトトです。

昨日の続きです。

今回、『高柳』U屋監督&F井ヘッドさんに無理にお願いをし、『ちびっ子戦』も対戦致しました。

普段は、どっちかと言うと、守備&外野でカバーの多い『ちびっ子達』。

横須賀ドッジでは、出来る限り練習中、ちびっ子のみの練習時間を入れていますが、

やっぱり、守備優先の練習になってしまいますからね~

良い機会だったと思っております。

あらためまして、ありがとうございました!

 o(_ _)oペコッ

011

当然、ジャンプボールから開始。

高柳さんのジャンパーは大きかったですね・・ほんとにちびっ子??と思っちゃいました。

012_2

013

014

016

ちびっ子ですが、しっかりと『カット』も狙ってます。

良いタイミングのものもありましたよgood

017

正直、この日は風が強かったので、

ちびっ子達のボールは流れてしまうのでは・・

と思っていたのですが、なんの何の。でした。

横須賀ドッジは5年生が不在ですからね~

4年生以下達に攻撃力をアップupしてもらい内野復帰を目指しますよ~

今の所、横チビ軍の最初の大会は5月19日(運動会の次の日)になる予定です。

一か月なんてすぐ過ぎちゃうぞ~

頑張りましょうね!

ではではscissorshappy01

2013/04/16

1本のメールで。

まこトトです。

練習お休みの土曜日。

1本のメールが。

『明日お伺いしてもよろしいでしょうか?』

『おおっsweat01note』『喜んでup

と言うことで急きょ日曜日は横須賀小にてご一緒させて頂きました。

001

566地区の『高柳』さんとです。

『高柳』さん。

ありがとうございました。

横須賀の子供たちにとってとっても刺激的な日でした。

 o(_ _)oペコッ

挨拶のあと、合同でアップまでやりましたよ~

002

少人数気分の横須賀ドッジはついつい体操の輪が小っちゃくなる傾向。

『こらこら~今日は人数多いから輪を大きくね~』

高柳さんは20人ほどいらっしゃいましたからね。。

この日、校庭がオールコート空いていたので、アップの最後に学校のトラックを利用して、

『高柳』チーム対『横須賀』チーム対抗リレー!!run

をやってみました。

思いつきでやってみたのですが、思った以上に接戦。

アンカーでの勝負になりましたよ。。

勝ったのは『高柳』チームでしたshine

中当てから、レギュラー戦3試合行いました。

005

006

途中、強風の中、子供たちは頑張りましたね。。

008

結果はともかく、とっても良い刺激になり、今週の『小金大会』に向けて良いゲームが出来たと思っております。

『高柳』さんの○番の○○注意!とか沢山ありましたよね!みんな~~

今週末もう一回練習があります。

この日、『課題』を出し、『宿題』として残ったプレーもありましたよね。

しっかりと修正して小金大会に臨みましょう!

019

明日は『ちびっ子戦』予定。。

ではではscissorshappy01

2013/04/15

土曜偵察

まこトトです。

一昨日の土曜日は横須賀ドッジは練習お休み日でした。

先日の小金大会の抽選会の時に、お隣『アストロズ』さんと小金南『上総町』さんが練習試合を横小でやると聞き、行ってきましたよ。偵察に。。mako連れて。。。

10時過ぎくらいに着くと相手チームが投げる中当てをやってましたね。

その横で『T梨さん』、『かんコさん』、『S・Pさん』もいらっしゃいました(あたりまえか・・coldsweats01

アストロズさんの卒業生も来てましたね。。

makoと端っこの方で、コソコソしながら両チームの良い所をお話ししながら『勉強』してました。

アストロズ『itsuki』からは『一緒にやろ~~よ』って誘って頂いていましたが、

makoは私服。遠慮してました。

でも、やっぱり見てるとドッジやりたくなるんだよね~~

ちょっとだけ、ボールをお借りしてキャッチボールしました。。

ゲームが始まり、ちょこっとだけ審判お手伝い。

内容、結果はここでは控えさせていただきます。。

・・・でも、一個だけ。。

上総町さんの『ボーイズ連』。いいですねぇ~good

先日練習試合させて頂いた時も良いと思っていましたが、やっぱり良かった!!

・・・・もう1個。

アストロズさんは守備隊形が良いと思いました。

そして、あの『カット』。

最後のゲームは主審もやらせて頂きました。

ゲーム終了後、まこトトなりに気づいた点を両チームの子供にお話しさせて頂きましたよ。。

まだシーズン始まったばっかり。

無限の可能性を秘めている子供達。。ぐんぐんと伸びていってもらいたいものですよね!

あれっ、と思ったら、makoはアストロズ卒業生たちと車座で何やらお話合い。。

色々と教えてもらったかな??

ではではscissorshappy01

業務連絡です。

横須賀小学校は今年度より、学校使用時のルールがちょびっと変わりました。

①駐車場は学校裏の『駐車場』のみ駐車可ですrvcar

校内を通行するのもNGngです。

②喫煙についてsmoking

校内全面禁煙nosmokingになりました。

お気をつけくださいまし。。

2013/04/13

皆様も気を付けましょうね・・

まこトトです。

今日はちょっとまじめに・・

今日は夕方『お通夜』に行ってきました。

会社の方の。。

本社勤務の方で当然知っている方。

歳はまこトトの1個下でした。

2か月前くらいまでは普通に現場、打ち合わせに出ていた方です。

死因は『すい臓がん』。

気づいたときは・・・・

だったようです。

弊社は健康診断は厳しいくらい受けさせられます。

でも、そんなんじゃあ当てにならないってことですよね。

働き盛りの皆様。

本当にホントにご自愛くださいね。

ちっちゃな子供が2人いました。

聞いた話だと、下の子は小学校に今年入学だそうです。

入学式に出て2日後のことでした。。

まこトトも健康には自信があるほう。

でも、今日からはちょっと考え方を変えようと思いました。

働き盛りの皆様。

気を付けましょうね!

いやほんとにね。。

ではでは。。

2013/04/11

お花見決行!

まこトトです。

新人戦の後、例年通り『横須賀中央公園』でお花見を決行しましたよ。

準備くださりましたお母様方ありがとうございました。

大会で子供たちの応援が出来なかったですよね・・

本当にホントにありがとうございます。

 o(_ _)oペコッ

実は、朝一、公園の状態も確認しておきました。

『水はけ』良く、大丈夫ok。これからお日様もでるしねって思っていました。

横須賀ドッジボールクラブは例年、新人戦後に行っていますcherryblossom

『ひろB』さん宅が近いのを良い事にバーベキュー道具を毎年持ち込んでおりますよ~

昨年は4月1日。

覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨年は寒く、桜が咲くのが遅かったんですね。

今年、4月7日。

例年ではバッチグーgoodのタイミングの予定が、暖かい日が多く・・・

『0.5分咲き』でした。。

頑張っている子供たちの為に、お母様方から会費を頂戴し、あとはコーチ陣のカンパで行っております。

今年も、飲み物barwinebeerbottle

食べ物がとってもたくさんで充実していましたね!

近くに『酒のや○だ』がありますしね!(追加購入beer行っていただきました。)

009

010

開始前に一枚づつ・・

お腹いっぱいになった所で子供たちは遊びに行ってましたね。

お姉ちゃんたちは小っちゃい子の面倒をしっかりと見てくれていました。

焼き物のお手伝いをやってくれた子供もいました。

きっと、こういうのが大好きなんでしょうね。ありがとう。。

011

ちょっと遠目から(トイレ出たところから)。

ちなみに、一緒に写っているのが『桜の木cherryblossom』です。

コーチ陣同士、お母様方ともゆっくりお話出来ました。

卒業生たちも『差し入れ』持参で参加してくれましたよ。

風が強かったですからね。この日。

お皿、カップ、缶等しっかり手で押さえながらでないと大変な事に・・coldsweats01

実際、結構いろんなものが飛ばされてましたね。

まこトトはこの後『小金大会抽選会』がありましたので、

花見は約3時半くらいまで盛り上がっていました。。

ドッジはドッジ。

遊ぶときは徹底的に遊ぼうぜ!と子供たちに声を掛けています。

どうかな?

遊べたかな?楽しめたかな??

また、楽しい行事を企画したいと思いますよ。

012

頑張れ!横須賀ドッジボールクラブ!!

ではではscissorshappy01

2013/04/10

小金北新人戦

まこトトです。

だいぶ更新が遅くなりましたが・・coldsweats01

日曜日は『小金北新人戦』でした。

天気がとっても心配でしたね・・

朝6:30に各監督はグランド集合。

グランド状態『良好』。風は『無風』でしたね。

→決行!

8時に子供を連れて来たとき、『風ビュービューtyphoon』になってました。

ま、想定内なんですが。。

001

さて、対戦方式は『総当たり戦』でしたよ。

今年度、第1発目の『選手宣誓』は・・

002

やった!good

横須賀でした~~

新チームになってからの事をしっかりと宣誓してましたね。。

さて、試合結果ですが、

横須賀は惜しくも準優勝でした。。

朝一のゲームの準備不足&みんなの緊張がありましたね。。

加えて『波』を引き寄せてあげられなかったベンチの責任。。

『波』の重要さは昨年度良~く味わってきたはずなのに、乗せてあげられなく、子供たちに申し訳ない事をしてしまいました。。

第1試合終了後、子供たちを集め、残りの試合に集中。残りを勝てば良いんだからね!

と話し、+αスパイスを入れて、ようやっといつもの『横須賀ドッジ』のみんなの表情を取戻し、臨みました。

子供達も安心し、平穏を取り戻したのか、いつもの内容に戻ってくれました。

今年度も出だしのゲーム。切り出し方に注力しようと思います。。今回の反省・・shock

今年度はちびっ子の4年生にも、どんどんレギュラー戦で攻撃に参加してもらいます。

この日は『miduki』、『mayu』が攻撃成功して内野復帰しましたねgood

良くやりました!!

今回の『スコアシート』のママ達からの『コメント欄』。

『ayana』&『yu~』声だしGOODgood

とありましたよ~

新しい仲間が増えましたflair

『新生横須賀ドッジボールクラブ』として、みんな一緒に、一丸となって戦っていきましょう!!punch

あと、この日は、一昨年の卒業生がたくさん応援に来てくれましたよ。

この日は部活が無かったそうです。。

卒業生の応援は緊張するそうですが、力になってることは間違いありません。

応援ありがとう!また宜しくお願い致しますネnote

008

さてさて、午後の部『花見cherryblossom』に続きまする~~

ではではscissorshappy01

2013/04/09

入学式。新入生のみんなへ。

まこトトです。

今日は横須賀小学校は『入学式』でしたね。

松戸市統一日程かな??

因みに中学校の入学式は明日と聞いておりますが。。

新入学の1年生。入学おめでとうございますcherryblossom

幼稚園、保育園とはまた違った楽しい事が小学校ではたくさん待ってますよ!

お兄ちゃん、お姉ちゃんのお世話になりながら、楽しい小学校生活をスタートしてくださいね!

正確な人数はわかっていないのですが、今年の横小の新1年生は90人弱との事です。

数年前、学校の合併(旧新北小)があったのですが、少子化なんですね・・

(子供一人のまこトトは言えた義理ではありませんが・・coldsweats01

横須賀ドッジの子供たちは早速、『部員募集ビラ配り』をやってくれたそうです。

(今回、とりあえず200枚のビラを作成致しました。happy01

皆~~

全部配ってくれたかな?

追加作成依頼受け付けますよ~~note

子供達も一生懸命に、『ユニフォーム上下姿』プラス『メダル持参』で頑張ってくれたそうです。

子供たち内で、あ~~しよう、こ~~しようと決めてやってくれたそうですよ。。

嬉しい事ですgood

横須賀ドッジボールクラブはドッジボールを通して『ルール』の大事さ、

『団体競技』の楽しさ、『お姉ちゃん達とのふれあい』で明るく楽しく、まじめにドッジボールを練習し大会出場をしていきます。

ドッジボールだけでなく、『納会』、『流しソーメン』、『花火』、『合宿』、『花見』、『イチゴ狩り』等々盛りだくさんにイベントも入れており、

『遊ぶときは徹底して遊ぶ!』もモットーとしています。

新しい仲間flair。大募集中です。shine

みんな、お友達と一緒に遊びに来てくださいね~~

待ってますよ~note

006

ではではscissorshappy01

2013/04/08

小金大会抽選会

まこトトです。

昨日の夕方は『小金大会抽選会』でした。

ここまで来るのに、関係者の皆様の綿密な打ち合わせ等々ありました。

昨日も、抽選会の前に打ち合わせがあったんですよ~

皆様ありがとうございます。

何回か記事にしましたが、今回は『第10回 記念大会』です。

松戸市内全チーム出場note

んで、対戦方式は『トーナメント』です。

015

半分づつ拡大しますね。

013

014

今回、記念大会ですので、表彰が多くなっております。

『優勝』、『準優勝』、『3位 2チーム』は勿論ですが、

『5位 4チーム(ベスト8)』と、

残念ながら1回戦敗退でも下側にトーナメントなっているの見えますか?

敗者復活の4チームを『敢闘賞』として4チーム表彰です。

勿論、『優秀選手賞』も各チームより1名あります。

あと、『参加賞』もちょっと趣向を付け加えておりますよ~note

注意事項です。。

トイレ。

校舎内のトイレもお借りしています。入り口で必ず『スリッパ』に履き替えお願い致します。

スリッパは4個しかありません。

スリッパが無い場合は『使用中』となりますので、その場でお待ち願います。

外履きや、靴を脱いでの出入りは無いようにお願い致しますね。

喫煙場所。

学校校舎奥の1か所のみとなります。

グランドの外周の『坂』には登らないでくださいね。転んで怪我しちゃいます。。

では、当日(4月21日)『集合7:30』。『開会式8:00』。『試合開始8:30』です。

楽しんでいきましょうgood!!

あ、これも。

016

ではではscissorshappy01

『赤メガネ』さん。

こんな感じで良いでしょうかね??

2013/04/06

業務連絡です。

まこトトです。

今日は何とか、ホームグランドで練習が出来ました。。

丁度終わるタイミングから若干の雨が・・

さて『業務連絡』です。

明日は『小金北地区 新人戦』です。

本日、子供たちに『延期等の変更がある場合、7時過ぎにはメールします。お母様方に』

と伝えましたが、

明日、試合会場(貝塚公園)に6時30分に各チーム監督集合&協議となりました。

なるべく早めにメール差し上げるように頑張ります。

天気は回復方向ですが、『風』が強そうですよねtyphoon。。

因みに、『延期』判断の場合は、来週14日となります。

『新人戦』後の横須賀ドッジ恒例の『花見cherryblossom』はなるべく、出来るだけ開催の方向にて検討したいと考えております。

普段、子供たちは頑張っているので、『遊ぶ時は徹底して遊ぶ!』としたいですね!

では、明日。頑張りましょうねgood

あ、一昨年度卒業生(今度中学2年生)の先輩も応援に来てくれるそうですよ~~

あと、ユニフォームは『adidas』です。

ではではhappy01scissors

2013/04/04

始業式

まこトトです。

週末の天気は怪しいですね~

先週末より、ず~~っと今週末はrainマークついていました。

『ま、その内天気なんて変わるでしょ・・』と思っていましたが、変わりませんね~今の所・・coldsweats02

各地区で『新人戦』他大会が予定されていますよね?

小金北地区も『新人戦』予定なんです。

困ったなぁ~wobbly

自然には勝てないのですが、何とか天気が持って欲しいものです。

よね?皆さん。。

さて、明日は『始業式』みたいですね。

みんな~進級おめでとうshine

新しい学年になりました。

クラス替えがある学年もありますよね。

楽しみですね!

因みにまこトトは3月卒業式後からはみんなの事を新学年で呼んでました。

新6年生は、これから毎試合が『最後の大会』になっていきます。

悔いの残らないよう頑張っていきましょうpunch

ベンチとしても、必死に応援していきます!

新6年生以外の子も、『ちびっ子最後の年』とか、『来年6年生』とか、『ドッジ初めて○年目』とかになります。

昨年以上に期待していますよ!

勿論、必死に応援していきます!!

頑張りましょうね!

・・ちょっと話しそれますが、今日、makoと話す機会がありました。

『明日学校行って、土日休みだよね~ いいじゃん、月曜日からでschool!』

・・う~~ん。親の顔が・・・shock

ではではscissorshappy01

2013/04/03

小金大会打ち合わせ(第4回目)

まこトトです。

日曜日は『小金大会打ち合わせ(第4回目)』でした。

もうここまでくれば、ほぼ確認事項ばっかり。

先輩方が熟知していますからね。まこトトはそれを聞いて、メモるのみ。。

今回の打ち合わせ抜粋。

①松戸市内の全チームによる対戦。参加は30チームになりました。

②例年より参加チームが増えたことにより、『駐車場』の懸案事項がありましたが、

会場の小金南中近くの『水道局』の駐車場をお借りすることが出来ました。

各チーム4台中2台はそちらに駐車になります。

尚、この水道局側に停めた車は大会が終わるまで出入り出来ないことになります。

ご注意くださいませ。

公共性の高い場所をお借りすることになりました。

ご協力お願い致します。

③対戦方法、表彰については、抽選会当日まで・・

④反省会について。

いつもは新松戸駅前の『青いお店』ですが、今回変更になります。

理由は、確実に人数が増えるだろう。となるべく一緒の場所での会にしたい。です。

青いお店もそこそこ広いのですが、それでも部屋が分かれちゃったりしてたんですね。。

と言うことで、こちらも諸先輩方が交渉をしていただき、

いつもの青いお店のお隣『○ちげん』になりました。

まこトトはこの『い○げん』の奥まで行ったことないのですが、広いスペースがあるらしいですね。。

あとは、ライン引きは前日16時から。

くらいでしょうか?

さあ、今度の日曜日の4月7日は小金北市民センターで抽選会です。

あれ?時間何時だったかな??

皆様、盛り上がりましょうねっnote

ではではscissorshappy01

2013/04/02

『慰労会』&『決起会』

まこトトです。

土曜日夜は、小金北地区『2012年度慰労会』&『2013年度決起会』を行いました。

参加いただきました関係者の皆様。

お疲れ様でした。。

年度が代わって、監督が替わるチームもありましたのでね。。

それのお疲れ様会です。

また、2013年度小金北地区を盛り上げるため、決起会として開催させていただきました。

いつもは、新松戸の『青い店』が定番ですが、今回はお隣『北小金』でやりましたよ。。

北小金駅の南北で小金北南も分かれています。

一軒目は『南側』で。

いやいやぁ~

いつものように盛りあがってしまいましたね。

001

終了後、お店の前です。

あと、ちょっと場所を変えて・・

002

一応、桜cherryblossomの前のショットなのですが、肝心なのが写っていなかったですね。

ストロボが届かなかったか。。

分かってはいたのですが、このままでは帰らない皆様。。

2軒目は『北側』に移動してbeer

004

でした。

この後、『カラオケkaraoke』行こう~

との話に・・

この近くにはカラオケできる所を知らなかったので、

結局『新松戸』へ移動・・

途中、迷子のコーチも出てしまいましたが、合計3軒。

皆様。無事にお家に帰れましたでしょうか?

まこトトは大丈夫でしたよ~

では、日曜日の『新人戦』。頑張りましょうね!

今の所、天気が不安ですが・・coldsweats01

ではではscissorshappy01

2013/04/01

予定が変更に・・

まこトトです。

週末の土日はとっても予定が詰まっていたんです。

ワクワク~だったのですが、天候が悪く変更も出てしまいました。

まずは、毎年恒例の『イチゴ狩り』。

住吉さんの練習場所の近くに毎年お邪魔している農園があります。

今年は、イチゴが出来るのが早かったようです。

そして、他の方々がイチゴ狩り。。

第二弾分が、最近の寒さでイチゴが赤くなっていないとの連絡で、『延期』になりました。。

すかさず、そこに『花見cherryblossom』に変更はどう??

と思ったのですが、やはり天気不安定等々の理由で花見は予定通り来週の予定です。

でも、週間天気は週末何だか傘マークが・・

昨日も朝起きてとっても微妙な天気・・

すご~~く悩んだ結果、休養日に致しました。

前日の土曜日に、みっちり、きっちり練習できたってのもありましたのでね・・good

土曜日の夜は小金北地区『2012年度慰労会』&『2013年度決起会』でした。

日曜日の夕方からは『小金大会打ち合わせ』出席。。

追っかけ記事にしていきたいと思っておりまする~~

ではではscissorshappy01

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ