お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/30

解禁日。のようです。。

まこトトです。

本日、お客様の所で、話の『つかみ』で、『梅雨』の話しを。。

梅雨入りが平年より11日早かった事に困っている話をしました。

お客様には全く関係ないのですが、ドッジボールの合宿を控えており、

天気が心配sweat02の話し。。

因みにですが、結構、周りの方々、ドッジボールは体育館競技とお考えの方が大勢ですね。(確かに体育館でもやりますよね。松戸ドッジは屋外とご説明)

まこトトは約37年前に当時『城山子供会』でドッジをかじった事あるので(実は、ソフトの補欠だった・・sweat01)外競技のイメージはあります。

(更に因みにですが、『城山』は今では『城町』さんです)

ま、それは良いとして、お客様は『土曜日はアユ釣りの解禁日なんだよ~~note』との事。

そのお客様は、静岡県駿東郡小山町。『酒匂川』の上流の方に位置している所。

そういや、釣りが趣味って言ってました。

昔は、仕事中に抜け出して、釣りをしていた武勇伝の持ち主でした。。

お魚は雨なんか関係ないんでは??どうせ濡れちゃっているんだし・・

と思っていましたら、雨が降ると、この時期は水温が下がるので、動きが無くなりあまり釣れないらしいです。

あと、釣りができるのは、『日の出から日の入り』まで。

『15cm以下はリリース』がお約束事だそうです。

と言うことで、話のつかみでかなりの時間を費やしたのは言うまでもありませんnote

共通項目は『土日雨は降ってほしくないね!』で一致しましたよ。。

週末の天気予報。

土曜日は大丈夫そうですねgood

日曜日。降水確率が若干下がりました。

まこトトの見ている天気予報では50%です。

もうちょっと何とかならないかなぁ~と思っております。。

頑張れ!高気圧!sun

ではではscissorshappy01

2013/05/29

審判講習会の日

まこトトです。

日曜日の審判講習会の日。

まこトトはお留守番で練習でした。

よこ勝さんがブログアップしていただけたように、スタッフの皆さんは講習会参加。

『I戸ヘッド』は出張。

ま、一人でも何とかなるでしょ。って事で通常練習。

朝一『横古』さんが登場。

『やったぁ~』と思ったら『よこ勝』さんと待ち合わせの様子でした。。

『いってらっしゃぁ~~い』と見送り、さあ練習。

キャッチボールの後、久しぶりに『遠投記録会』をやりましたよ。

最後にやったのは昨年のいつだったか??

皆、楽しそうでしたね。

ちびっ子の中で、一番投げたのは『syuri』。

勿論、遠投=ドッジではないですけど、いいもの持ってます。

この日、『syuri』にはレギュラーの中当てでカットの練習もやってもらいました。

『う~~ん。いけるねgood』。早速、良い所は伸ばしてあげたいのでこれからもカットをどしどしやらせてあげようと思いました。

遠投に戻って・・

皆、記録が伸びてましたね。flair

嬉しい限りです。

皆、良かったのですが、その中で目を見張ったのは、3年生『ayana』。

4年生以下のちびっ子の中で、4,5番手くらいの距離を出してましたよ!

投げ方もとっても良い投げ方ですgood

あと、この日、練習参加の『mikoto』。練習を重ねれば、すぐに攻撃できるでしょうね。

この日、来ていただきました『ママたち』にも声を掛けました。

皆さん、挑戦くださいましたよ。

(アップ無しの突然で失礼いたしました・・sweat01

結果は、皆さん自分の子供には及びませんでしたが、

『midukiママ』&『hiyoriママ』は、『あと70cm』ってところまで来てましたね。

親子で本気で競う姿shine素晴らしいnote

因みに、まこトトも遠投を・・

『一応』メンツは保たれたかと・・coldsweats01

この日は、ちびっ子達の中当て(6年生カット)もやりましたよ。

いつもは、キャッチが多いですが、攻撃もね!

ポジションを入れ替え、試してみて、新しい発見もありました。flair

その後、レギュラーの中当てやって終~了。

スタッフが少ない中、色々試す事が出来て、子供たちの色んな『可能性』に気づく事が出来たなぁ~~

と感じた練習日でしたねup

あっ。この日は久しぶりに『shibu』さんも登場してくれました。

ありがとうございました。

またお願い致します!

あと、お隣、遊具側では『アストロズ』さんが練習。

途中、『青いTシャツ軍団t-shirt』が!

『あおぞら』さん登場でしたね。

何だか、メンバーが増えてましたよ~おっきな子もいましたよ~~

偵察が出来なかったのですが、気になります・・

『shibu』さんにちょっと聞きましたケドね・・

関東地方も『梅雨入り』しましたね。

週末のお天気が気になります・・

ではではscissorshappy01

2013/05/28

通常練習でした。

まこトトです。

本日、東海地方は『梅雨入り』しました。

平年より11日も早いそうです。

・・となると間もなく関東地方もですね・・

この『11日間』は正直きついですね~

何故かって?

今週末は横須賀ドッジ、合宿を予定しているからです。

6月第1週目にセットした理由の一つに『ギリ梅雨入り前』を想定していたんです。

ま、自然が相手では仕方ないですね。。

さてさて、先週土日は練習でした。

横須賀ドッジは基本土曜日は隔週練習なんです。

先々週土曜日が『運動会』でした。ので、先週土曜日は練習日にさせて頂きました。

土曜日ですと、お仕事のスタッフの方がいらっしゃるので、指導の方がちょっと手薄になるんです。

最近、スタッフが増えてチビちびっ子達にもつきっきりで指導できる状態になり、充実しているので、ちょっと贅沢な悩みですが・・coldsweats01

アップ中、駐車場の方からノシノシとおひとりのお方が・・

『ん~~~~?』

良く見たら、某コーチの方でしたよnote(ここはあえて『某』で・・)

その後も、『横古』さんがnote

『hadu』の最後の中学校体育祭の間に練習つけて頂けました。

ありがとうございました。

ちょっとの時間でも、来ていただきご指導頂けますととっても嬉しいでしよね!

盛り上がりますしねっ!

この日は、来週の合宿を意識して、合宿でやりたい事、補強するところ、伸ばしてあげたい所を子供たちに話をして、練習実践していきました。

と言うことで、翌日、日曜日の練習に続く・・・

ではではscissorshappy01

2013/05/26

うなぎを食った

こんにちは「よこ勝」です。

久しぶりの更新です。

今日は、『審判講習会』が開催されたので行ってきた。

支給の弁当を食い損ねたので、『いわちゃん』御用達のウナギを食いに行った。

久々のウナギは格別に美味かった。

でっかくて分厚いのにフワフワで・・・・・・・・・

美味かった。

『いわちゃん』ありがとう。

で、

この講習を受講しないと「中央大会」の審判が出来ないということだったのでね。

「よこ勝」は数年前に受講して、「委嘱状」も持ってはいるのだけれど、いつになっても審判団に登録されないので、たぶん講習もうけていないことになっているのだろう。

未だに「もぐりの審判」なのだが、中央大会に審判が出来ないと「昼飯」にありつけないので受講しに行ったのだ。

今回、ルール講習を受講、実技講習は「指導員」を務めたので「もぐりの審判」は解除されるだろう。

横須賀ドッジからは、「しろあと」の『NOMUsan』『MINEsan』『UEchan』がルール講習に参加、「よこすか」は審判団役員の『部長』そして『F屋前監』と私。

6名が参加した。

残念ながら『ヘッド』は都合で欠席。

『監督』は以前からあちこちで笛をふいているので、つごう7人審判がいる。

たいしたもんだ。

「審判まではなかなか・・・」というスタッフやPapaMamaもルールが解ればもっと楽しいドッジボールになるのでね。

右サイドバーの『Referense』に

『松戸ドッジボールルール2013』最新版をアップしたので試しに一読ください。

「へ~っ」 「なるほどね」 「そ~なんだ」 ってなりますよ。

で、そのうちにどこかの女性審判みたいに  「審判やらせろ」 ってな具合ですよ。

仕事忙しいです。

なので、とりあえず 「ウナギ食いました」

と「ルールブック」アップのお知らせです。

しからば御免

2013/05/24

中央大会日程正式決定される!!

ひろBです。

20日の市子連役員会で今年度の中央大会の日程が、正式に決定されたので、お知らせします。

1、日程  8月3日、4日 (予備日5,6日)

2、会場  常盤平第二小学校

      (駐車場は常盤平第一小学校)

3、日程

   (1)第1日目

      参加チーム受付  午前8時00~8時30分(常盤平第 二小校庭)

      開会式        午前9時00~9時30分(金ヶ作公園グランド)

      試合開始        午前9時45分

      試合終了予定    午後3時30分(ベスト24チーム決定)

   (2)第2日目

      参加チーム受付   午前7時00~7時30分(常盤平 第二小校庭)

      試合開始        午前8時00分

      試合終了予定     午後2時00分

      閉会式(表彰式)   午後2時30分

4、中央大会抽選会

   (1)日時           7月28日(日)

                     受付  17時30分

                     開始  18時00分

                     終了  19時00分

   (2)会場            松戸運動公園 武道館会議 室

正式な連絡は地区子連から単位子ども会に、子供会から各チームに連絡が入る手はずになっていますが、連絡の入ってないチームもあるようです。

各チーム監督は一様この日程を押さえておいてください。

宜しくお願いします。

2013/05/23

横小運動会 その2 &記念日

まこトトです。

昨日の続きです。

横須賀小運動会。お昼ご飯を食べて、午後の部です。

まずは、紅白の応援合戦から。

028

029

033

034

1,2年生のダンスがありました。

旗がカラフルでとっても良かったですね~

035

6年生の徒競走のゴール後です。

ごめんなさいsweat01

6年生の種目は、この後の『組体操』は何とか1枚撮影しましたが、

基本、ビデオカメラを持っているもので、競技中は撮れませんでした。。

そういえば、徒競走が少なくなっている、との事ですね。

横須賀小は、1,3,6年生は徒競走ありましたね。

そして、下は3年生の徒競走です。

038

039

040

運動会も大詰め。

5,6年生による『組体操』です。

今年も、4段タワーとかありましたね。一個も失敗がありませんでした。

さすがですgood

写真は横小名物『全員ピラミット』です。横須賀ドッジの子は、まあ、下にいましたね。。

(ビデオを回しながらでしたので、指が入っちゃいましたsweat02

最後の高学年リレーが終わり、運動会も無事に終了~~

043

紅組勝利でした~

さて、『おまけ』です。

037

6年生の徒競走の時のゴールテープ係り。

まこトトと目が合って、『ニヤリ( ̄ー+ ̄)』してましたよ。

あと、『記念日』。

よこ勝さんが立ち上げて頂きました、このブログ。

今日で『丸4年』が経ちました~~shine

ではではscissorshappy01

2013/05/22

横小運動会

まこトトです。

土曜日にさかのぼって・・

横須賀小学校は運動会でした。

松戸市内の結構な数の学校が運動会だったんですかね?

まこトトは毎年、少々気合を入れて、『場所取り』用に朝から並んでいました。

(だいたい4時くらいから)

でも、今年から『敬老席』ってのが出来たのと、まこカカが現在まともに地べたに座って見れない事。

あと、良~~~く考えたら、どうせ席にはいないんだなぁ~

って言うのを6年目で気づき、朝早く並ばなくても良いのでは・・

と理解しました。

横須賀小の場合、競技の時だけ前に出て見れるし、場所取りは全然余裕なんですよね。

・・と言うことで今年は7時に出発。

お隣の『I戸ヘッド』と一緒に学校へ。。

整理番号『71番』。でも、日影の良い場所がとれましたよ。。

さあ、今年もカメラcamera片手に皆を!です。

あっ。『かんコ』さんもニコニコ顔で参加していましたね~~note

003

応援団。開始前です。『wakana』は副団長でした。小っちゃい子も面倒を良く見てましたね。。

004

す、すみませんsweat01

約束した『えすぴ』さんが見ていないっていうものですから・・sweat02

載っけさせていただきました・・coldsweats01

006

ブラバン。この向かって左横の方に今年入った4年生達がいましたよ。

ベレー帽がかわいかったですネ。

009

013

015

6年生恒例の『親子二人三脚』です。だれかわかるかなぁ~?

016

2年前の卒業生達も見に来てくれましたよ。

ありがとう!

しばらく見ないうちに、またまた大きくなってましたね。。

017

こっから、3,4年生の『花笠』が何枚か続きます。

018

021

そして、午前中最後の種目。

低学年のリレー。

023

027

午前中最後の点数発表の時点。

『白組』有利でした!

午後編へ続く。。

ではではscissorshappy01

2013/05/21

北地区レディース写真

まこトトです。

ちょっと忙しく・・sweat01

写真掲載させて頂きます。

撮影くださりました、お母様方。いつもありがとうございます。

1部、2部写真ランダムです。。ごめんなさいcoldsweats01。。

061

『yui』。

ここでこっち向きで手を挙げているって事は・・

そうです!

シュートで内野復帰です。

この日は皆、積極的で楽しそうでしたよねgood

067

075

079

086

092

096

104

105

いつもおっきな声を出して盛り上げてくれている『ayana』。

この日も『スコアシート』のママたちのコメント欄『NO.1』でしたよ。

当然その成果が出ています!

この写真も膝をついて、しっかりとキャッチできてます。。

砂埃がちょっと目に来たみたいだね・・でも落としていませんよ~~

昨日今日で、今回の大会のスコアシート(1部、2部)をまとめました。

ちょっと面白い結果が出てますよ~

横須賀ドッジ独自の点数方法なのですが、

キャッチ、カット頑張った子が上位に来てます。

(『よこ勝』さんの代より、そういう子が上位に来れる点数方式になっているんです)

お楽しみに~~

ではではscissorshappy01

2013/05/20

小金北地区レディース大会

まこトトです。

週末は大忙しでした。

その中で、今日は、昨日開催された『小金北地区レディース』です。

天気予報が快方に向かい、心配された雨も降らずに良かったですね~

今回幹事の『しろあと』さん。お疲れ様でした。

噂によりますと、前日、朝5:30には大会会場の『貝塚公園』の草刈りを行って頂けたそうです。

ありがとうございました。

また、審判団の皆様。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

044

開会式。

046

選手宣誓は『幸田殿南』さんでした。

さて、この大会は『ちびっ子戦』もあります。

普段、投げない子が投げたり、カットに入ったりと、ちびっ子戦は盛り上がりますよね!

ちびっ子戦で上がったテンションが1部のゲームにも反映されていたと思います。

今日は結果報告のみ。

115_2

あらっsweat01

画像が結構きれちゃってますね・・

1部

優勝:横須賀shine

112

準優勝:中金杉さん。

113

3位:幸田殿南さん。

111

ちびっ子(2部)

優勝:横須賀flair

110

準優勝:中金杉さん。

109

3位:幸田殿南さん。

108

でした。

横須賀は1部2部のW優勝することが出来ました!

応援くださったお母様お父様方ありがとうございました。

子供たちは見事に期待に応えてくれましたね!

114

106

これからも『メリハリ』をつけて、『必死こいて』頑張っていきましょうねpunch

ではではscissorshappy01

2013/05/17

さあ、週末だ!

まこトトです。

明日は『運動会』!

今年は朝一に並ぶのはやめておこうと思っています。

家庭の事情もあるしね。

心配した天気も大丈夫そうですね!

6年生恒例種目の『二人三脚』、大丈夫かなぁ~~

あと、『ブラバン』、『リレー』、『組体操』等々チェックしないとね!

日曜日は『小金北地区レディース大会』です。

先ほどチェックした天気予報では『傘マーク』消えましたね!

この大会は『ちびっこ戦』もありますからねぇ~

期待しています!『横チビ軍団』!

週明けに沢山ご報告できるとよいなぁ~~

ではではhappy01scissors

2013/05/16

東部大会写真

まこトトです。

週末の天気が気になり始めました。

土曜日の運動会は大丈夫そうですねok

日曜日の地区大会はどうかなぁ~~『ちびっ子戦』もあるんだよなぁ~

大会後に催し物も予定しているんだけどな~~

何とかもってくださいな!

さて、今日は写真を載せてみたいと思います。

002

開会式。子供たちのその先に・・しゅ、主任様が!

005

011

014

015

017

041

043

051

この日も、子供達と『三つの約束』を致しました。

その内の一つ。『おっきな声をだそう!』

『ayana』はいつもおっきな声を出してくれています。

3年生とは思えない立派な感じ。。

不思議と、こういう気持ちはプレーに反映されます。

これからも宜しくねgood

最後に、この日は『母の日』。

応援に来て頂いたお母様方と一緒に一枚。

068

あらっsweat01

一人、『おじいちゃん』が・・

ではではscissorshappy01

2013/05/15

東部大会 決勝トーナメント+おまけ

まこトトです。

薄れていく記憶の中・・coldsweats01

今日は東部大会『決勝トーナメント』です。

何とか、決勝トーナメントに進めました。

相手は・・・ご存じ『新作』さん。

昨年からの持ち上がりチーム。昨年も春先の練習試合、秋の『稔台大会』でトホホな感じに・・sweat01

新人戦前の『旧増田杯』には『よこ勝』さんに応援審判偵察潜入頂き、話は聞いてました。

『めっちゃ強い。昨年よりパワーアップしてるよ。内野も堅い』

・・ま、やるっきゃないと。

039

この日、自分のチームしか見る余裕なく、他を見ていなかったまこトト。

新作さんが並んでるのを見て、『皆でっかくない??』と第一印象でしたよ。

情報通りの強烈な縦ライン。

でも、横須賀の『ちびっ子キャッチ隊』も頑張りましたよ!

元外野の『wakana』&『misaki』も良いタイミングで内野に入ってきてくれました。

046

ハーフタイム中です。

『mika』が皆に給水のお手伝いをしてくれてましたね。

ありがとう!

前半:8-5

後半:7-7

合計:15-12

でした。

まこトト的『優秀選手賞』は『yui』。キャッチが素晴らしかったですgood

また、スコアシートのママたちのコメント欄。

『miduki』,『yu~』,『ayana』が良~く声が出てました。とあります。

つくづくちびっ子達の頑張りに感謝ですね。。

準決勝。

『栄町西ヤング』戦

055

前半:5-7

後半:6-6

合計:11-13

でした。データを見る限り、悪いデータではありませんでした。

『2点差』、『肩のスタミナ切れ』を考慮できなかったベンチ(まこトト)の責任です。明らかに。。

元々余裕なんか全くないので、最初からすべて全力投球。

そら、厳しいですよね。

反省会で、南花島の『熊○』さんにも、『肩のスタミナ』についてご教示頂きました。

勉強していきたいと思っております。

預かっています、子供に何かあってからでは遅いですからね。。

あ、因みにこの試合のまこトト的『優秀選手賞』は『akane』です。

安定感は抜群ですね。

さあ、次回の大会に向けて『メリハリ』を大事に、『必死こいて』精進していきたいと思っております。。

さて、全く記事と関係ないのですが、

今日、お仕事で営業ルート中、通った場所の写真を・・

002

もう一枚。

003

振り向くと・・

005

こんな感じ・・雲が下にあるんですよね。。

えっ。

何の営業ルートかって??

う~~んsweat01

なんだっけかなぁ~~

ではではscissorshappy01

2013/05/14

東部大会 予選リーグ

まこトトです。

昨日の記事に沢山の暖かいコメントを頂きました。

ありがとうございます。

これからも、皆で子供たちを盛り上げていければ良いですよね~note

 o(_ _)oペコッ

さて、既に記憶があいまいになっているのですが、

試合をちょびっとだけ振り返ってみたいと思います。

第1試合:寿戦。

相手は先日の『西口大会』優勝チーム。

あらっsweat01こんな子居たっけ?みたいなおっきな子もいるし、アップの時から声も大きく、皆元気。。

明らかにのまれていましたねcoldsweats01

010

その、嫌な予想が的中。

前半出だし。内野がパタパタと・・

その中を救ってくれたのが『sakina』。前半だけで5本のキャッチですgood

後半。『miduki』、『akane』が合流。すぐに内野へ。

(あとで気づいたのですが、テーピングも巻いていませんでした。指導者としては失格ですね。ごめんなさいsweat01

後半は攻守のバランスが良く出ました。

前半:5-3

後半:7-2

合計:12-5

優秀選手賞:『makoto』

021

第2試合:二ツ木戦。

今まで、練習試合でも接戦のイメージ。

022

028

このゲームは、まこトト的にはまさに『死闘』だったのではないかな?

と思っています。ご覧になってた方は面白かったのでは・・

(ベンチはヒヤヒヤですが・・sweat02

前半、後半戦ともに一進一退。

ボールの取り合いあり、力勝負ありでした。

前半:4-4

後半:3-4

合計:7-8

優秀選手賞:『hiyori』

良く頑張りましたflair

『misaki』と一緒に後半、良い場面で内野復帰してくれました。

第3試合:あおぞら戦。

今年度初対戦。昨年度数々の修羅場をくぐってきている子供が残っています。

横須賀としては、決勝トーナメントに進むには負けられない試合。

この試合の前から内野で出してくれ!と、『syuri』。

その意気込みを買いましたよ。

内野スタートsmile

内容としては、あおぞら『3番 サウスポー』の子にパタパタ外野に出ていくちびっ子達・・

その中で、何とか踏ん張りました。

前半:5-1

後半:6-0

合計:11-1

優秀選手賞:『sakina』。

この試合でも3本キャッチです。

やったね~~good

ちびっ子達がこの賞をとってもらえると嬉しいですよね。。

直訴してくれた『syuri』もキャッチ成功!

038

何とかAリーグ2位にて決勝トーナメント進出となりましたね!

つづく・・(たぶん)

ではではscissorshappy01

2013/05/13

東部大会結果

まこトトです。

昨日は『東部大会』でした。

前日、夜遅くまで結構降ってましたよね。雨rain

当日は晴れるのはわかっていたことですが、どの様なグランドコンディションか・・

と思い会場に入ってみますと、

す、素晴らしい!!

整備されていました!

朝早くから、グランド整備をくださりました主催者の皆様、関係者の皆様、頭が思いっきり下がります。ありがとうございました。

また、審判団の皆様。ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

いや、ホントに開催出来て良かったですね!

さて、横須賀ドッジは昨年は出場できていません。

2年ぶりの出場になりました。

001

003

今日は結果報告のみ。。

優勝:和名ヶ谷さん。

062

準優勝:栄町西ヤングさん。

063

三位:二ツ木さん。そして、横須賀shine

064

皆様、おめでとうございます!

横須賀ドッジは『小金大会』に続き、3位、銅メダルをいただく事が出来ました。

皆、頑張ったね!

おめでとう!

ここまで来るのにこの日1日で色んなドラマがありました。

子供たちの気力、根性でメダルまでたどり着けることが出来ましたね。

本当に良かったと思っております。

059

060

061

065

東部大会は、『母の日』開催ですので、毎回『カーネーション』のプレゼントが全員に頂けるんですよね!

まこトト的には『決勝リーグ』に小金北地区が3チーム入った事が素晴らしい~~flair

と思っていますよ~~good

大会終了くらいにはみんな日焼けしてましたね。

069

ではではscissorshappy01

2013/05/09

良い天気!

まこトトです。

良い天気が続きますね!

昨日は富士山fujiがくっきりでした。皆さんもご覧になれたのでは?

今日も、まあまあでした。

平日ここにいると富士山って毎日見放題でしょ?って思う方もいらっしゃいますが、

答えは『ブ~shock』。

そうですね、年間3分の1くらいですかね。その内、くっきりはっきりは当然もっと少ないです。。

こんなに良い感じなのに、天気予報を見ますと、土日の傘マークがとれません。

まこトトがチェックしている天気予報ですと、若干、日曜日の降水確率が下がったかなぁ・・くらい・・

何とか、土曜日午後から降って、日曜の明け方までrain(霧雨程度で・・)で勘弁して頂くことを希望致します。

I藤さんのブログにもありましたが、18日は小学校運動会ですよね。

それ以外にも、小金北地区では19日にローカル大会が予定されているんです。

幹事チームの方と、その『予備日』を模索中。

26日は『審判講習会』が予定されているので予備日にはならず。

6月は6月で・・ですよね。。

天気には勝てないので仕方ないので、お祈りするっきゃないですね!

あ、全く関係ない話ですが、今日、営業所内で芝刈りgolfでしたよ。

お客さんが一緒でないのでみんな気楽にnote

場所は広すぎてOBがあまり出ない『朝○ジャンボリー』。

気温もちょうど良く、とっても空いていて楽しめました。

スムーズだったんで、昼過ぎには終~了。

スコアは『まこトト的には』満足good

ドッジの皆様と比べたら全然ですケドね。。

午後からはしっかりお仕事してますよ~

さ、週末までもうひと踏ん張りだ!

・・天気何とかなりますように・・smile

ではではscissorshappy01

2013/05/08

GWの締めに!

まこトトです。

横須賀ドッジはGW中、ご家庭の都合も考慮し、お休みしてました。

あ、6日は練習やりましたよ!

いつもは横小にて練習ですが、この日は環境を変えてみて『下山公園』で練習やりました。

公園の上方に大きな木があります。

夏場でも、コートの上に『日影』が作れそう(半面ですが)。

子供たちはゆっくりと休んだおかげか、練習環境を変えた効果か、

練習が『ピシッと』締まって見えましたね。良しよしですgood

いつものアップの前のランニング。

公園の廻り3周廻りましたよ。

驚きなのは1年生『nao』。上級生たちがヒーヒーな中、涼しい顔で完走でした。

いやいや、素晴らしい1年生だgood

キャッチボールから、守備、攻撃に分かれて練習。

最後は中当てで締めておしまい。。

まこトトは『内野カット』に入ってちびっ子達を守っていたのですが、攻撃陣にまんまと挟まれてしまう場面もありましたよ。。

夕方からは、先日の小金大会の『ご褒美』&今度の日曜日『東部大会』に向けて『決起』の意味で、『○ゃんじゃ○』へ行きしたよ~

ここに行くと『レシート』が信じられないくらい長いのが出てきちゃうんですよね~

何でかなぁ~~

ま、子供たちが頑張ったんだ。良しとしましょうねwink

001

002

005

次の日から、学校が始まるので、17時から2時間の予定でしたが、

ごめんなさいsweat01オーバーしてしまいました。。coldsweats01

007

さあ、『東部大会』に向けてあと一回練習が出来ます。

小金大会以上に更に進化して行けるよう、頑張っていきましょう!

そして、子供も大人も『必死こいて』行きましょう!

012

この後、お向かいにnoodle行きました。スタッフ陣で。

GWの本当の締めはnoodleプラス半ライスでした・・

う~~ん。

それにしても、日曜日、傘マークが気になりますね。

何とか12日に大会開催を希望いたします。

ではではscissorshappy01

2013/05/07

子供祭りに行ってきました。

まこトトです。

GWが終わりましたね。。

仕事で出勤だったり、お休みだったり、で何だかわけわかんない状態です。

富士⇔足柄⇔松戸も何回も行き来しました。。

さて、ちょっと古い話になっちゃいますが、5月3日は21世紀の森に『子供祭り』に行ってきました。

良~く考えると、初めて行ったんですよね~

なんでだろ??毎年練習だったのかな?どっかに出かけていたのかな??

車で出かけ、何とか駐車場へparking

正直、想像より混んでましたね。。

ま、それもそのはず。結構な催し物が出ていて、とっても楽しかったです。

入り口から入ると、まず、『東部』さんのテント。

いきなり関門がありましたね~

016

『内野が粘れるネギ』と言う事でしたので、しっかりと購入させて頂きましたよ!

その隣では『金ヶ作』さん、『稔台』さん達のバザー。

子供たちが小物を買わせて頂いてましたね。

その奥に。

019

020

審判団の皆様が『朝獲りのタケノコ』を売ってました。

勿論、購入。。

写真は、売れ行きが良く、売り切れの後の写真です。

その横に、

001

『小金大会優勝カップ』。

こういうのも見つけました。

002

『チームマップ』です。とってもわかりやすいですよね。

中に進んで、色んな催し物がありました。

003

腕相撲では、『akane』,『misaki』,『mako』三人とも勝ち抜きで『メダル』もらっていましたよ。

途中、お昼をとって、午後の部も参加し、とっても楽しいお祭りでした。

ドッジ関係の方々もたくさんいましたよ。

ランダムに写真を載せてみたいと思います。

006

009

010

014

018

021

022

024

来年も来れると良いなぁ~

ではではscissorshappy01

2013/05/04

小金大会反省会

まこトトです。

今日明日と現場出勤です。明日の夕方、東名で松戸に戻りますが、混んでんだろうなぁ~

さて、昨日は『こども祭り』に21世紀の森に行ってきましたよ!

って言いたいところですが、

『小金大会反省会』の写真が・・

今回の反省会もたくさんの方々が出席くださりありがとうございました。

楽しかったですね~beer

また、色んな方々とお話が出来ました!

一軒目の『い○げん』。

部屋が広かったですね!あそこなら大人数でも安心。。

105

恒例の飲み会後記念撮影会です。

106

111

松戸ドッジで珍しい人も飛び入り参加くださいましたね。

しっかり写ってます。。

そして2軒目。

聞いた話ですと、新松戸→北松戸まで自転車移動で2軒目だった方々もいらっしゃるそうで・・

移動後のどカラカラでちょうど良かったのかな??

112

114

小金チームは対面の『笑○』に行きましたよ!

え~~っと、その後は・・・

115

皆さん、ニコニコで良かったと思います。

この日の子供&大人の笑顔(ドラマ)の為にスタッフの先輩方頑張られたと思っております。

また来年、小金大会で盛り上がりましょう!

次は母の日の『東部大会』ですねgood

雨だけは降られないよう、お祈りいたします。

ではではscissorshappy01

2013/05/02

小金大会写真 その2

まこトトです。

『その2』いきます。

上総町戦です。

Dscf4400


Dscf4403

Dscf4404

『hiyori』ナイスカット!

Dscf4406

Dscf4410

続きまして、和名ヶ谷戦です。

Dscf4419

Dscf4420

Dscf4421

ご、ごめんなさい・・

時間がなく、写真の掲載のみです・・

明日、『子供祭り』偵察予定で~す。

ではではhappy01scissors

2013/05/01

小金大会写真 その1

まこトトです。

GWの平日に代休とったり、それでいながら、GW中はお仕事入っていたりと、

何だか、バタバタになって来ちゃいました。

ゆっくりと、『振り返り』をしようと思っていたのですが、ちょっと無理。

今回も、たくさん写真を撮って頂いたので、そちらの掲載を優先で行きたいと思います。

まぁ、まこトトの『振り返り』なんて、もともと大したものではないですからね・・coldsweats01

今日はその中で、『栄町西ヤング』さん戦、『セプテム』さん戦の写真を・・

001

開会式。選手宣誓です。

007

『akane』キャッチ。

010

『miduki』キャッチ。

前半戦の出だし。

いきなり、6年生がカットの失敗で外野に出てしまったんですよね・・

苦しい判断で、『wakana』を先に内野へ。

終盤『hiyori』が内野復帰してくれましたね。

016

018

『chisato』キャッチ。

019

この日の『肝』と決めていた『mayu』のキャッチ。

024

『yu~』キャッチ。

後半も、出だしに『mako』がラインオーバー・・sweat02

ま、積極的に行った結果なので、仕方なしと。。

032

『セプテム』戦。

人数が多く、選手層が厚いですね~列がとっても長くて羨ましいです。。

037

043

049

『セプテム』さんはさすがの守備力goodと感じましたね。

今度、どうやって指導するのかご教示頂きたいです。。

攻撃もしっかりと4枚使って来てました。

ぐんぐん伸びていきそうな勢いを感じましたよ~

さて、明日更新できれば残りのゲームの写真を・・と思っています。

どうかなぁ~~

ではではscissorshappy01

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ