お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/26

小金大会反省会&暑気払い

まこトトです。

先週土曜日。古南小大会抽選会の後、

小金大会の反省会&暑気払いがありました。

小金南北地区の皆様が集まりましたよ~

場所は、新松戸の『例の青いお店』です。

004

最初の30分ほどはしっかりと打ち合わせ致しましたよ。

レジメを基に、今年の反省点、来年に向けての打ち合わせを致しました。

まこトトも末席ながら、一個、ご提案させて頂きました。

来年、採用されるかどうかはお楽しみです。

ベンチを預かる方ならば、一度は感じたことがあるはずの事を申し上げさせていただきましたよ。。

打ち合わせの後は、いつものように・・

winebarbottlebeer

途中、各チーム一言づつあり~~ので今回も盛り上がりましたよ。。

その証拠がこれ。

011

一軒目。終~~了

014

お店を出て、さ~~て。どうするかな~~

ってことで、カラオケkaraokeに行きました。。

とっても、とっても皆さんお元気ですよね~

015

帰る時。

ストロボが出なかったんだな~誰だか良~く見ないとわかんないですね・・

と言うことで、今年度の小金大会は反省も含めて終了致しました。

皆様、お疲れ様でした。

そして、もう来年度に向けて話し始めましたよ~~

ではではscissorshappy01

2013/06/25

中央大会予選会

まこトトです。

日曜日は中央大会予選でした。

幹事チームの『大金平つばさ』さん。

関係者の皆様。審判団の皆様。ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 o(_ _)oペコッ

016

結果です。

優勝:中金杉さん。

準優勝:幸田殿南さん。

3位:横須賀

でした。

(画像無しでごめんなさいcoldsweats01

017

横須賀としては、『う~~ん。残念』って感じでしたね。

他のチームの守備力がメキメキと上がってきているのを感じました。

あと、カットが少なかったかな??

子供達とは、十分すぎるくらいお話しを致しましたので、今週の練習から立て直しですね。。

その中でも、とっても良い内容、収穫もありました。

『mayu』。

合宿でちょびっと『喝』を入れ、意識が最近進歩しました。

この日、17本キャッチです(3試合でね)。これは素晴らしい!!shine

『sakina』も9本。安定していますね。。

『hiyori』。

この日は、『カット』で魅せてくれました。まだまだ荒削りの部分があるのですが、

『やる気』は絶対NO.1!夏までにまだまだ伸びますよ~

『ayana』。

この日、2発攻撃のチャンスを指示しました。

理由は、前日の練習で、ちびっ子中当てをやっていた時。

『mayu』とサイドのパスで相手内野を絞り、クロス気味のシュートを!

おおぉ~~

3年生と4年生のパス→攻撃ではないねぇ~と感心したので、今回のチャンスを指示いたしました。

結果は内野復帰にはなりませんでしたが、良いボール、投げてましたよ!

ちびっ子4年生組。うかうかしてられないゾ~~

『yu~』。

堅実NO.1。

この日の生存率1番ですgood

当然、キャッチもしてるしね!

あと、この日は『natsumi』、『mika』にもチャンスを出しました。

普段は、外野でのスタートが多いのですが、

この日、1試合でしたが内野で。。

前日の練習時から意識をさせて練習。

・・惜しかった。もうちょっと!

でも、試合で『きっかけ』をつかめばきっと成長し、変身してくれると信じています。

先日よりカット位置のチャンスをあげて、成長している『syuri』のようにね!good

チーム全体、個人的にも良い体験、勉強になってますね!

これからも、一緒に頑張っていきましょう!!punch

余談ですが、本日、横須賀小6年生、修学旅行1日目でした。

最近は、『速報メール』がくるんですよね。

天気も何とかもったようで、無事に1日目過ごせているようですよ~~

6年生達は小学校最後の旅行。

良い思い出をたくさん作って元気に帰ってきてほしいものですね!

ではではscissorshappy01

2013/06/24

古南小大会抽選会

まこトトです。

土曜日夕方は『古南小大会抽選会』に行ってきました。

キャプテンが不在だったので『misaki』&『wakana』と一緒にnote

001

002

出場は24チームです。

4チームの6ブロックに分かれ、ブロック1位+ワイルドカード2枚の8チームが決勝トーナメント進出です。

1位抜けのチームは再度トーナメント前に抽選になりますよ。。

で、早速抽選結果です。

019

020

021

横須賀は『Cブロック』。

『古ヶ崎2丁目』さん。『住吉』さん。『稔台西』さんと同じブロックになりました。

宜しくお願い致します。

 o(_ _)oペコッ

『古ヶ崎2丁目』さんとは、な、なんと第一試合sweat02

う~~ん。困った・・sweat01

大会の概要説明もありましたよ。。

ほぼ、いつもと同じですが、、

気になった点を二つほど。。

①夏の大会ということで、『氷の提供』をお願い致しますとの事です。

牛乳パック4個分ほどお願い致しますとの事でした。(受付時に提出くださいとの事でした。)

②ローカルルール。

出場は8人以上で可です。

10人以下の場合、内野8人スタートで良いそうです。

昨年は、『新松戸祭り』日程と重なり、横須賀は単独では厳しく、

殿南さんのちびっ子達のお助けを頂戴しました。

今年は新松戸祭りの一週間前開催です。が、雨天の場合・・・・

だ、大丈夫!

きっと晴れますよねsun7月7日。。七夕だし。。

ではではscissorshappy01

2013/06/20

何とかなるかな?

まこトトです。

静岡は結構な雨rainです。

気になる週末天気予報ですが、土曜日までは傘マークがあるものの、

日曜日は大丈夫そうですね。

台風も土曜日には通過(?)するみたい。。

その前に、『何とか低気圧』になっちゃうかな?そうなるとどうなるのかな??

先日も記事に致しましたが、

日曜日の小金北地区中央大会予選は『貝塚公園(通称)』に変更になっています。

確か、水はけも良かったような。。

日曜日は晴れマークsunも出ている様子なので、

最悪は大会午後スタートでも、十分に試合消化できますからね!

前日の土曜日夜。。

小金南北地区では『小金大会反省会&暑気払い』が開催されます。

小金地区の諸先輩方が新松戸周辺に集まりますよ。

この会。

『小金大会反省会』と名前がついています。

しっかりと打ち合わせも行われる予定。

先日、メール連絡の中に『レジメ(案)』もついていました。

もう、来年に向けて!ですね。

皆様も、小金大会で『感じた事』、『こうしたらもっと良かったかも』、『来年はこうしてほしい』等々ありましたら、

こそっとで大丈夫です。

まこトトの携帯メール頂けますと幸いです。

会議の時に発表してみたいと思っております。

勿論、誰からとは言わないようにしますね。。

皆様のご意見を頂戴し、より良い大会、松戸ドッジにしていきたいと思っております。。

ではではscissorshappy01

2013/06/19

松戸ドッジとの出会い。

まこトトです。

ネタもないもので・・

もしかしたら、以前にも記事にしたかもしれませんが、、松戸ドッジとの出会いをちょびっと・・

あ、完ぺき個人ネタですので、スルーでお願い致します。。

約37年前、まこトト自身がドッジの大会に出たことは以前書きました。(これは覚えてる!)

でも、その時のルールで『キャリング』とかあったかは、もう定かではありません。。

何となく覚えているのは、試合で『カット』を2本くらい出来たのと、結局その試合は負けて、

中央大会に出れなかったってことくらいですかねぇ~

(確か南地区の第○位対北地区の第○位の対戦で勝った方が出れるって試合でした。

まこトトはその時は小金南地区の子です。)

時は流れ流れて、松戸に戻ってきて(引っ越ししてきて)住み始めました。

時々、話題に出させて頂いているまこトト兄がドッジの監督でしたね。(城町さん)

その娘(今は22歳かな?)の試合を見に行ったことがありました。

場所は小金南中でしたね。

その時は、既に、現ルールだったと思います。

その姪っ子は内野のセンターやってました。

『投げる子、決まってるんだぁ』と思ったのを覚えています。

と言うことで、松戸で子供が小学校に入る時は、必ずドッジボールチームに入るものだと思っていました。

更に時は流れて・・

娘が小学校入学時。。横須賀小に入ることになり、ちょっと覗いたら、二つチームがあるじゃないですか・・

こそっと、例の兄に相談。

『それはね、新松戸地区のアストロズさんと小金北地区の横須賀とあってね』から始まり、

長い長い説明を受けました。

途中、『3年間は俺にmakoを預けろ』と言われましたが、現実的ではなく、

結果、『ひろB』さんのいらっしゃる『横須賀ドッジ』にお世話になることになりました。

(子供会も横二さんにお世話になってます。。)

まこカカの『連Pバレー』の仲間に『横須賀ドッジ』のお母様も数人いて、スムーズに見学に行くことが出来ましたよ~~

最初に練習に行ったのが入学後の4月後半。

当然、見学だけのつもり。

軽く、キャッチボールやらせて頂いてましたね。

思った以上に出来ない娘を見て、苦笑。。

途中、『顔面』頂き、鼻血を出している子も出現sweat01

(ヒエェェ~~shockでしたね・・)

その日は、急きょ『アストロズ』さんと練習試合になりましたね。

何だかわからないmakoも外野のカバーにいました。。

練習後、makoに『どうする?』

正直、ちょっと早いかなぁ~と思っていたら、

『おもしろい~! やる!』

って事で『16番』のユニフォーム頂いて帰ってきました。

それが御縁で5年ちょっと経ちましたよ。。

早いですね。

まこトト自身もいろんな方々と交流させて頂き、良い経験&ちょびっとだけ成長させて頂きました。

娘が1年生からお世話になり、自分自身も娘と一緒に毎週のように練習に参加してきました(途中、山あり谷ありでしたが・・)。

現在はチームの監督って立場になりました。

一応、一通りの学年を見、そしてその周りの子供も見てきたつもりです。

『高学年』、『ちびっ子』、『チビちびっ子』達の気持ち、境遇を大事にしながら、これからも進めていきたいと思っております。

今日は、個人的は記事でゴメンナサイcoldsweats01

ではではscissorshappy01

2013/06/18

土曜日は練習でした。

まこトトです。

今日は、気温上昇、湿度上昇で厳しかったですねsweat02

作業服&車移動なので、そんなに感じませんでしたが、スーツの方は大変だったのでは?

そういう、まこトトも先週の『展示会』。久々のスーツ姿で、窮屈でしたよ。。

さて、先週土曜日は通常練習でした。

横須賀小は以前に比べると、水はけは良くなりました。

が、それは『グランド側』の話し。

今月はサブグランド(通称:遊具側)練習です。

不安に思い、ちょっと早めに出動。

グランド側。ん~良い感じ。練習できるね~~

遊具側。

あらっsweat01

大きな水たまりが二つsweat02。。

そして、こちらは『学童』の子供も遊ぶので、地べたがガタガタでした~~

最初、水たまりを避けてコートを作ろうかと思ったのですが、この後の天気を考え、スポンジで吸いましたよ。

そのうち、コーチ陣、子供達全員で、スポンジ吸い、整備を行い練習へ!

この日は、皆、声が出ていて良かったですねぇ~

特に6年生。の中でも『hiyori』。超~良い声だし出来てました。120点!good

今年度、スタートしたばっかり、と思っていたのですが、はや、市内大会3つが終わり、

横須賀の6年生が目覚めてきたかな?と感じました。

そして、その6年生達に引っ張られ、ちびっ子達が・・

良い感じになって頂ければ嬉しいです。。

練習内容は、基本いつもと同じ。

同じながらも、『バリエーション』を変えてみたり、強弱をつけてみたり、と飽きないように基本的な事はこなしていきます。

合宿でもやりました、6年生に『しばり(課題)』を与えた、ちびっ子達の中当てもやりましたよ~

短い練習時間。

前半は、基本練習。

後半は、試合に必要なメニューの練習を心がけています。

(色んなパターンを変えながらね。)

ここの所、練習を一緒にやっていますと、一つ、二つ、子供の『良い所』、『伸ばせてあげられそうな所』を発見できるのが嬉しいです。

積極的に『アピール』してくる子には、即、機会をあげます。

ただし、守らなくてはいけない『ルール』も理解してもらいながらね。。

しっかりと練習終わり、汗びっしょりsweat01

よ~~し。続きは日曜日ネ!って思ったら、あの天気coldsweats02

ま、仕方ないですねcoldsweats01

今週末は『中央大会予選』です。

実は、メンバー的に厳しいのですが、いるメンバーで一丸になって頑張りましょう!punch

ではではscissorshappy01

2013/06/17

雨でしたね~

まこトトです。

昨日の日曜日、朝起きてみると雨rainでしたね。

ちょいと色んな都合があったので、早々に『今日の練習中止です』メールを・・mobilephone

と言いながら、ちょっとしたトラブルがあったみたいsweat02

結果的に連絡が遅くなり申し訳ありませんでした・・sweat01

因みに前日土曜日はしっかりとやりましたよ~練習。

突然『ヒマ』にはなったのですが、ちょこちょこ出かけてきましたよ。。

(流山方面&新松戸方面)

まず、横須賀小は6月25,26日が『修学旅行』との事。

『必要なものリスト』がそこに。。

と言うことで、父子で買い物へ・・

修学旅行とは関係ないんじゃないかな~と思われるものも買い物してきましたcoldsweats02

(修学旅行ってカメラcamera持参OKなのですが、『使い捨てカメラ限定』だそうです。当然、弊社お客様製を2個購入)

カメラ屋さんで『住吉』さんの子供発見。。

何と、隣の学校(あっsweat01 新松戸ダイエー横の)で学園祭が行われているとの事。

早速、行ってきましたよ。

『横須賀』、『あおぞら』さんの子供発見。。

校内では明らかに『男子が女装』の方を2,3名見つけました。

(イベント?罰ゲーム??)

久々に『大学』ってところの中に入りました・・

その合間に、まこカカが小金北地区子供会会長会議らしく、送迎。car

あ、ここで、小金北地区のドッジの皆様にご連絡です。

23日予定の『中央大会予選』は、会場が

『小金北小』から『貝塚公園(通称)』に変更だそうです。

その他、会長会議は『秋の集い』の打ち合わせだったようですよ。。

その後は、まこトトの実家方面に行って~で一日が終わってしまいました。

『父の日』でしたね。

何を頂いたか秘密ですが、絶妙のタイミングで頂きました。

う~~ん。さすが営業マンの娘。。

何だか、全くまとまりがありませんが、今日はこの辺で・・

ではではscissorshappy01

2013/06/14

今夜は・・

まこトトです。

今日は木曜日なのですが、松戸にいます。

何故かって??

明日(金曜日)は弊社の『展示会』出展の応援の為です。

今日夕方から江戸で明日のために打ち合わせbeerがありました。

先ほど帰ってきましたよ・・久しぶりに電車に乗りました。緊張緊張・・

本日はドッジネタでなくてごめんなさいsweat01

詳しくは『FB』で・・なんちゃってsweat01・・

そういや、『FB』お友達大募集のまこトトです。

宜しくお願いいたします!!

ではではhappy01scissors

2013/06/12

北部大会写真

まこトトです。

今日は、『北部大会』の写真を載せてみたいと思います。

いつも、『スコアシート』&『写真撮影』くださるお母様方。ありがとうございます。

004

005

006

008

010

018

021

あれ?

こんなのも・・

036

う~~ん

これは反省会2軒目ですね・・・sweat01

この後、確かnoodle行ってぇ~~でしたね。

ではではscissorshappy01

2013/06/11

北部大会をすごく簡単に振り返り。。

まこトトです。

まず最初に、

001

『選手宣誓』です。

『なんぶ』さんでした。

監督の『み○ま』さんにこの期に及んで『いいなぁ~い~な~』とすり寄りましたよ。。

当然無理なんですけどね・・sweat02

『み○ま』さん。ニコニコでしたね~~happy01

さて、今回の北部大会ではお休みが数名・・

お陰様で人数は16人でしたので、全く問題ないんですよ。

でも、横須賀ドッジのフォーメーション上、足りないポジションが・・

どちらのチームのベンチの方々も一度は感じた事のある悩みですよね。

今回、一人の子を抜擢させて頂きました。

以前より、運動神経は抜群。動きも素早いのは気づいていました。

実は先日の『遠投記録会』でもちびっ子達の中ではNO.1。

前日土曜日練習時に『よこ勝』さんと相談してカットの位置に。

本人もビックリした顔でしたが、やる気が全面に出てました。

でも、ただ『やれ』と言っても出来ないのが『カット』。

前日練習でやってみて、『よし、これで行こう!』と決め、大会に臨みました。

大会時も良い動きをしてましたねgood

初めての『カットポジション』での大会でカットを何本も成功。

そしてそれよりも今回8ハーフ中。7ハーフ最後まで残ってました。。

昨夜、データをまとめていて改めてビックリnote

『syuri』。今後も期待してるよ~~

002

003

今大会。

攻撃陣はちょっと物足りないながらも、合宿の成果が出ました。pass

『hiyori』も、ここでは詳細明かせませんが攻撃の『幅』が出てきましたね。

『hiyori』の良い所。

廻りのプレーを良く勉強して、見て、自分の物にする気持ちがとってもあるところです。

ただ、4角組んでの攻撃は、まだまだバリエーション不足。

子供たちが、楽しみ、提案し合いながら組み立てていけると良いですね!

今後の課題です。

キャッチ、カットの本数は今回ちょっと寂しかったかなぁ・・

でも大丈夫。『補う事』はわかっている訳だから、それはこれからの練習で補充していけば良い事です。

今回は、『良い所』を気づいて、伸ばしてあげる事が出来た事は収穫ですからね。

017

実際に、ただ勝つだけでは決勝トーナメントに進めない『変則リーグ戦』の中、

3勝出来て、得失点差+41ってのは立派だったと思っております。

これからの横須賀ドッジの子供たちの『可能性』が楽しみです。

もっともっと『良い所』を気づき、チャンスをあげていきたいと考えておりますよ~~

034

ではではscissorshappy01

あっsweat01

余分な記載ですが、『住ブ∞』さん。

以前、住吉さんのブログ記事で『スタート時のフォーメーション』がありましたよね。。

気づきました???

2013/06/10

北部大会結果

まこトトです。

昨日は『北部大会』でした。暑かったですね~~sun

大会関係者の皆様、審判団の皆様。いつもありがとうございます&お疲れ様でした。

今日は結果のみ。

029

優勝:和名ヶ谷さん。

032

準優勝:中金杉さん。

033

3位:新作さん。

各チームの皆様。おめでとうございます!

表彰式。何だかいつもと違う雰囲気で楽しかったですね。。

で、対戦結果です。

025

026

028

さて、横須賀ドッジは決勝トーナメントに進み、ベスト8でした。

子供たちは『必死に』頑張ってましたね。

内容的には合格passです。

でも、勝たせてあげることが出来なかった・・

子供たちの『必死』をうまく導いてあげられなかったまこトトに責任があると思っております。

ごめんなさいsweat01

これからも、子供たちの『気持ちに』もっと敏感に感じ、反応して、精進していきたいと思っております。。

あ、一枚だけ追加で・・

031

表彰式時、こちらでは『大人の表彰』が行われていましたよ~~

う~~ん。何でしょね?

そ、そして気づくとこの写真。なかなかナイスなショットcameraでしたねgood

ではではscissorshappy01

2013/06/06

中央大会予選抽選会

まこトトです。

日曜日。合宿の後、『小金北地区中央大会予選抽選会』でした。

これは、地元『小金北市民センター』で16時より。。一緒に合宿だった『住吉』さんへちゃんと挨拶もできないまま、

あわてて合宿帰りに伺いましたよ。。rvcar

時間を測ったかのように10分前に何とか到着sweat01

053

今回、珍しく『和室』だったんですね。

写真は打ち合わせ中。

実は、始まるまで時間がちょっとありました。

横須賀ドッジの子は合宿帰りなので『UNO』持参。

和室がカードゲームをやる雰囲気を醸し出し・・

同地区同士、子供達みんな誘って『UNO』やってましたよ。始まるまでネnote

055

地区代表殿よりの説明。。

今回、6月23日日曜日 小金北小で開催です。

雨天の場合、6月30日に延期。

延期の場合、小金北小5年生がその日(30日)午前中授業があるそうです。

(次の日から林間の為、繰り上げ授業との事)

それと、グランドの使用状況確認があるようです。

変更が出る可能性あり。みたいです。

6月23日。この日は『そ○ばん試験』の日です。他にも影響出るチームはあるのかな??

056

抽選の模様。

選手宣誓は『大金平つばさ』さんです。

そして、抽選結果。

059

最後にキャプテンの意気込みが発表でした。

同じ地区同士ですからね。。

仲良く楽しく子供らしく戦って頂きたいと考えております。。

ではではscissorshappy01

2013/06/05

合宿 2日目

まこトトです。

合宿2日目です。

026

朝食風景。。恐らく、皆『寝不足』。

027

こちらも?

028

こ、こちらもでしょうか??

さて、2日目は馬橋地区の『新作』さんが、手賀の丘まで来て頂きました。

朝一の挨拶から元気有りましたね~~flair

見習う点がとっても多いです。

029

『新作』さん。ホントにありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

あの、早いパス回しからの攻撃&縦になった時の力強さ。

横須賀ドッジにとって、とっても良い練習が出来たと思っております。

本来であればもっとお願いしたい所だったのですが、時間が押してしまい申し訳ありませんでしたsweat01

さて、この練習試合でも、色んなパターンを試させて頂きましたよ。。

あと、『課題』もね。

031

034

出来た事、出来なかった事。ありましたね~

それはそれで、いいんです。その為の『合宿』ですからね。

まずは『気づいて』『学ぶ』所に行ければ良いんですよ。

『新作』チームの子供たちはとっても気さく。話しやすいですね~~

ノリも良かったです。

北部大会でも宜しくお願い致しますネnote

お昼を挟んで、午後も練習。

『新作』さん。お昼持参でしたね。お昼からもお願いすれば良かったかなぁ~と思いながら、

でも、チームの都合もあるだろうなぁ・・と思い、我慢しちゃいました。。

最後の最後で再度『住吉』さんとゲーム。。

今回の合宿の『まとめ』です。

042

043

044

046

こちらの一方的な我が儘を、大きな気持ちで迎えて頂きました『住吉』さん。

ありがとうございました。これからも見捨てず、仲良くしてくださいねっnote

と言うことで、『横須賀ドッジボールクラブ 2013年度 合宿』終~了ですgood

また来年!

051

ではではscissorshappy01

2013/06/04

横須賀ドッジボールクラブ合宿 1日目

まこトトです。

6月1,2日は横須賀ドッジボールクラブの合宿でした。

昨年は、まこトトの段取りの遅さより、7月に『ミニ合宿』でしたね。

結果的に天気にも恵まれ、良い合宿が出来ましたよ。

参加くださりましたお母様方、サポートくださいましたご家庭の皆様。

スタッフの皆様。ありがとうございました。

ケガもなく無事に終えられたことに感謝です。

子供達も良い思い出が出来たのではないかなぁ~と思っております。

今回、まこトト的には『ルールを守って楽しい合宿』!を考えておりました。

あと、『内容重視』。

スタートは少人数って事もあり、一日目午前中は、

じっくりアップ&トレーニングの後、『ちびっ子』を中心に練習いたしました。

ちびっ子達の中当ての中に6年生を配置。でもその6年生には、彼女たちのレベルアップの為に『あるしばり』を。。

001

ちびっ子達の中でも、普段あまり投げない子にも投げてもらったりして、

新しい発見がありましたね~good

003

004

昼食中です。

今回、馬橋西地区の『住吉』さんとご一緒でしたよ。

『住吉』さん。

ありがとうございました。

んで、午後。

やはり、アップの後、考えていました練習メニューを。。

005

008

『足りないところを補ってあげる』と『良い所を伸ばす』を頭に入れて指導させて頂きました。

午後の途中で、『住吉』さんにお手合わせをお願い致しました。

011

013

あ、そうそう。

いつもはもっと混み合っている合宿所なんですが、今回、ドッジボール2チームと、

バスケ1チームだけでしたね。。

015

016

練習試合後、確認の為の反復練習。

想定を与えて攻撃まで持っていく。。

昨日の記事の通り、まこトトは『北部大会抽選会』の為、

ちょびっと早く練習抜けさせていただきました。

(昨日の記事に続きますcoldsweats01

さてさて、抽選会終わって、速攻で合宿所へ。。。

子供達お楽しみの『レク』をやってました。

今回は『花火』。

まこトトが戻ったときはもう『ラスト2個~』って事でしたので、

023

写真は残念ながら1枚だけです・・sweat01

025

食堂に戻り、みんなでお菓子を。

簡単にミーティングを行い、今回の合宿で学んでほしい事、今後の向かう方向、

まこトト、コーチ陣の考え方等お話しさせて頂きました。

夜、部屋に戻ってからも、遅くまで起きていたみたいですね~

スタッフ、お母様方は、いつもの合宿よりは早めの就寝でした。

さあ~2日目だ!

ではではscissorshappy01

2013/06/03

北部大会抽選会

まこトトです。

週明けの月曜日。。。

な、何だか忙しいぞ~~っsweat01

やる事はワンサカ、書類は廻ってくる、電話、メール・・・coldsweats01

月初めってのもあるんだな~きっと。

さて、横須賀ドッジは昨日一昨日と『合宿』でした。

って行こうと思ったのですが、『北部大会』抽選会に行ってきました。

にします。

これも、皆様、既にご存じですよね・・coldsweats01

完全に乗り遅れ状態・・coldsweats02

合宿所を練習終了を待たず飛出し『古ヶ崎市民センター』へ!rvcar

いつもなら10分くらいの道のりが1時間ほどの道のり(ま、仕方ないんですケドねsweat01)。

あ、『たけ』さん。

ご丁寧にメール連絡ありがとうございました。。感謝です。。

抽選会には『miduki』&『ayana』と一緒に行きましたよ。

行きの車の中で『一言を考えておいてねnote』って言ったら二人で練習してましたね。。

当日会場にいらした方、かわいかったでしょheart04

でも、とっても気持ちが入っていたと思います。

会場で『えすぴ』さんも発見。

『おぉ~来たのねshine

一言の時に、合図を出したのに『ガン無視』されてしまいました。残念down

気を取り直していよいよ抽選会です。

まずは、ブロック決めの抽選。

018

『Dブロック』に入りました。

続いて対戦相手を決める本抽選。

020

無事に抽選終~了。

で、既に皆様ご存じとは思いますが、ここでも載せさせていただきます。

057

058

横須賀ドッジは、予選リーグ

8:50~:大橋みどりさん

9:50~:セプテムさん

11:20~:城町さん

と対戦になりました。

各チームの皆様、宜しくお願い致します。

 o(_ _)oペコッ

実は、6月9日、欠席の子が何人かいてベストのメンバーが組めませんsweat02

でも12人はいます。

昨年と比べたら選手層は厚くなっています!

参加メンバーで全力で戦っていきましょうネ!punch

最後になっちゃいましたが『選手宣誓』は『なんぶ』さんです。

『いいなぁ~いいな~』って言ったんですけど譲って頂けませんでした。

あたりまえか・・coldsweats01 し、失礼いたしましたsweat01

ではではscissorshappy01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ