お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

横須賀2丁目お祭り

まこトトです。

土曜日夕方。

横須賀2丁目のお祭りでした。

昨年は、テント作りからお手伝いしたのですが、今年はできず・・すみませんでしたsweat01

この日は、南流山駅付近と、もう一個お祭りがあったようですね(通称:かえる公園)。

横2のお祭りは16時からとの事でした。

makoと一緒に行ってみると既に始まっていましたね~

032

いつも大人気ですぐに売り切れちゃう『焼き鳥』を始め、かき氷、カレー、

焼きそば、くじ引き、ソフトクリーム等々たくさんありましたよ。

まこトトの知り合いの方がいたテントでは『飲み物』を売ってました。

これが何と、ビール(第三の)、缶チューハイ系が100円。

ジュース類50円でした。価格もリーズナブルで思わず晩酌用で買って帰ろうかと思うほど・・beer

結局その近くで椅子をおかりして座って呑んでました。

枝豆つまみながら・・

横須賀、アストロズさん、セプテムさん等々の卒業生達もいましたよ~

じ、実は一昨年横須賀ドッジ卒業の『ツインズ』が大きく成長していてすぐにわかりませんでしたcoldsweats01

『和太鼓』、『踊り』、『グランドゴルフ』等々の催し物の後、

横2町会恒例の『ビンゴ大会!』。

当たる人数がとっても多く、また、なかなかの商品の内容なんですよね。

036

ストロボが出なかったので、さびしい感じで写っちゃっていますが、

とっても盛り上がってますよ~~


まこトトもダブルリーチの頃、ポツポツと雨が・・

その後は、ご存じ豪雨に襲われました。。

びちょぬれになり、撤収お手伝い。

会館で雨が弱くなるまで待機させて頂きました。

何故か、帰りに『お弁当2個』頂き・・

ビンゴが途中だったのでちょっと残念でしたね。

次はどこかな?『お祭り』note

ではではhappy01scissors

035_2

2013/07/30

自主練習

まこトトです。

土曜日は横須賀ドッジは練習お休み日でした。

先日、記事にも致しましたが、横須賀小ブラスバンド部が28日の『コンクール』に向けて

土日の午前中ブラバンの時がありましたので、

先日の土曜日は『自主練習』を組んでみました。

良かったぁ~ブラバンの子供は全員参加してくれましたよ~~note

この日も、午前中ブラバン練習。

更に夕方からは『横須賀2丁目お祭り』の為、午後短時間で行いました。

暑かったので、極力必要な内容にとどめてね。

ちびっ子を含めた子供たちの『シュート』の写真を撮ってみましたよ。

001

005

006

009

011

016

018

う~~ん。

こうやってちょっと見るだけでも良い所、修正した方が良い所がわかりますね~

今度の練習にてお話ししましょうね。。

横須賀ドッジはここの所、ほば必ずちびっ子の中当てを行っています。

この日もやりましたよ。

031

普通にやるんじゃつまんないので、6年生を入れて、ある『しばり』を与えてやってます。

少人数でしたが、内容のある良い練習が出来たと思っていますよ。

ただ、やっぱりいつもと違う時間だと、ご家庭の都合もあり、なかなか人数あつまりませんね・・sweat01

さ、夕方からはお祭りだ!

ではではhappy01scissors

2013/07/29

中央大会抽選会

まこトトです。

週末は色んな事がありました。

何からにしよ~かなぁ~と思ったのですが、まずは『中央大会抽選会』からいきます。

既に、各ブログにてアップされているのでご存じですよね。。

041

予備抽選中。。

そして抽選結果です。

042

続いて対戦順です。

043

横須賀ドッジは、大変緊張感満載のブロックに入りました。

・・クジですからね・・

それよりも、数少ない『連戦があるチーム』の一つに入りました・・

ま、これも仕方なし・・

第2試合で東部大会準優勝の『栄町西ヤング』さんと対戦の後、続けて

第3試合で古南小大会3位の『高柳』さんと対戦です。。

こ、、これも、、仕方なしか・・・coldsweats01

2日目に進めますのは、各ブロック1,2位は文句なし。

5ブロックの3位5チームの内3チームまで2日目に進めます。

(勝ち点→得失点差→総得点→クジ引きの優先順位です)

先日の記事にも書きましたが、『運も実力の内』と考え頑張っていきましょう!

因みに2日目の分も載せておきますね。

2日目は当日朝抽選です。

044

045

046

実は、一番驚いたのは、、

抽選会終わって地元に戻り、近くのマ○エツに買い物に行ったんですね。

そこで、某新松戸地区シードチームのコーチとお会いいたしました。

『凄い所に入ったんですね~』と言われましたよ。

『えっsweat01もう知ってんの~~?』

お、恐るべし情報伝達速度!

さあ、ドキドキワクワクですね。

普段の練習の内容が出せるよう、そして暑さ対策に注意して参りたいと考えております。

選手のみんな、頑張りましょうネ!

ではではhappy01scissors

2013/07/25

今週末

まこトトです。

気が付けば中央大会一週間前sweat01

この時期、『ブラバン』の子が練習に出れないんです。

ブラバンの発表会(コンクール)が28日にあるんです。

何年か前には、中央大会とこの発表会の日程が重なった事があり、

中央大会に出れない子がいたんですよね。。

今年も無事にセーフup

春先に学校等の『予定表』が配られると、まずチェックするのが、

『ブラバン発表会』、『修学旅行』、『林間学校』です。

27日も午前中ブラバンがあるようなので、午後に『自主練習』を組んでみました。

28日の練習もブラバンの子は練習出れませんからね。。

ちょっとでも良いのでボールを触ってもらい、キャッチボールくらい出来れば良いかな?と・・

んで、27日は夕方『横須賀2丁目のお祭り』があります。

いつもの大流公園ですよ~~beer

ビンゴとか、今年もあるのかな?

28日はドッジ練習後、ブラバン発表会を観に行きます。

横須賀小は昨年金賞+特別な賞を頂いたんですよねgood

今年も頑張って頂きたいです。

その後は、『中央大会抽選会』ですね。

ドキドキですが、もうここまで来たら『運も実力の内』と思うようにしよう。ね。

・・・ところで、抽選会って何時からなんだろ?

どなたかこそっと教えてくださいませsweat01

場所は運動公園ってのは理解しております。

宜しくお願い致します。。

という訳で、今週末もそこそこ忙しそうです。。

ではではscissorshappy01

2013/07/24

横須賀杯 1部編

まこトトです。

今日は『横須賀杯 1部編』を。。

第1試合:セプテム戦。

正直、第一試合では当たりたくなかった相手でした。

人数も多く、元気。基本的練習がしっかりと出来ていて、大崩れしないチームの印象。

大応援団も控えています・・

1番のキャプテンが不在でしたね。

攻撃はまずまず。

ちびっ子キャッチ隊&カット陣が良く機能致しました。

特に、『yui』がキャッチ5本。『misaki』がカット4本。

002

003

006

前半リードできたのが大きかったと思っております。

前半:9-6、後半:10-4  合計:19-10でした。

第2試合:あおぞら戦。

東部大会で対戦していました。今回3番がケガで欠場していましたね。

この試合では、最近入部の『ayaka』,『shiori』を投入。

『ayaka』は最後まで残ることが出来ましたねgood

試合内容は攻撃陣がグッドgood

『wakana』が先に内野復帰し、『カット』が冴えてました。

007

前半:7-1、後半:6-1  合計:13-2でした。

これで午前中、Aブロック1位にて午後のトーナメントへ・・

午後はアストロズ対あおぞらの勝者との対戦です。

あおぞらさんが勝ち上がって来ました。見た感じ、午前中より更にまとまっている感じ。

準決勝:あおぞら戦。

このゲームは、攻守のバランスが良く出来てました。

『yui』,『ayana』,『sakina』他のキャッチ隊が頑張りましたね。

攻撃では『hiyori』がヒット。『wakana』のカットも光りましたshine

032

038

041

前半:10-1、後半:8-4  合計:18-5でした。

お隣のコートでは幸田殿南対セプテムの準決勝を行っていました。

延長戦でしたね。

セプテムさんが意地の勝利でした。

そして、

決勝戦:セプテム戦。

やはり前半勝負と考え、子供たちにハッパをかけ、送り出しました。

攻撃、守備共に良い滑り出し。キャッチ連発でとにかく『鉄壁の内野』でしたね。

いやぁ~日頃の子供たちの努力とコーチ陣のご指導の賜物ですよね。。

とにかく、当たらない。

そして、良いタイミングで『misaki』,『chisato』のカット。

後半もうまく持続できましたね。

この試合は前後半共に、ちびっ子に最後の数分間外センをお願い致しましたよ。

前半は『sakina』。後半は『yui』にお願い致しましたよ。

良く頑張りましたね!

049

前半:10-3、後半:11-4  合計:21-7でした。

結果。『優~勝shine

全体的には、

6年生達の『カット』の充実。

そしてその6年生達が全試合ほぼ全員内野復帰して最後まで残っていた。

ちびっ子キャッチ隊の活躍。

がポイントだったかな~と考えております。

個人的には『wakana』が攻撃&カットで大活躍でしたねgood

素晴らしい!

と言うことで、横須賀杯を振り返ってみました。

このモチベーションで中央大会に臨みたいなぁ~と考えております。。

ではではscissorshappy01

2013/07/23

横須賀杯 ちびっ子編

まこトトです。

横須賀杯の『ちびっ子戦』を。。

今回、大会の幹事が横須賀でしたので、全部見れていないのですが、見れたところまでです。

第1試合:あおぞら戦。

あおぞらさんのちびっ子達。人数は少なかったのですが、印象に残りましたねぇ~

『12番のボーイズ』。

横チビのシュートをポンポンキャッチ連発してました。

あと、外センやっていました、確か7番の子。

一生懸命に投げていましたね。ちょっとミスったとき、『ごめ~~んsweat01』ってかわいかったです。

この試合は『miduki』のカットがさく裂。記録を見ると12本ありました。

勿論それも素晴らしいんですけど、

『taiki』,『mikoto』,『mika』がキャッチしましたよ!

これは嬉しいhappy01

思わず大きな声になっちゃいました。

前半:9-2、後半:9-1  合計:18-3でした。

第2試合:大金平つばさ戦。

つばささんは、センターラインが元々4年生。

1部のレギュラー戦でも投げています。しかも2人とも『サウスポー』。

前回、北地区レディース戦で、一発攻撃、しかもサウスポーからのオープン&クロスに苦しめられました。

正直、攻撃力は相手の方が上手。

守備力勝負だなぁ~と思っていました。

試合が始まってみると、やはりカットがなかなか入れません。

前半途中、ポロポロと・・

前半削り合い1点ビハインドで折り返し。

でもね。横チビ軍の守備力があれば大丈夫と思ってましたよ~

『mayu』が6本、『natsumi』が4本、『taiki』がまたまた2本キャッチしました!

なかなかカットの隙が無い所、『yu~』がカット3本です。

前半:2-3、後半:6-2  合計:8-5でした。

お昼を挟んでちびっ子決勝戦。

相手は新松戸地区ちびっ子王者『セプテム』さんです。

ちびっ子戦なのにベンチに控えの選手がいるほどの層の厚さ、4角をしっかりと使った攻撃。

なによりも練習の裏付けによる『自信』がバンバン伝わってきます。

試合前、ちびっ子監督のI戸さんと打ち合わせの結果、横チビは縦攻撃を選択し、内野を固める作戦へ。

攻撃は縦一本やりになるので、この試合、まこトトは外センの『akane』の後ろに陣取り。応援。

途中、線審の『K田』さんに『う~~ん、細かいかなぁ・・』とご注意を頂きながらも、つぶやき作戦を行っていましたよ。

前半同点で折り返し、後半、固めた守備と縦攻撃がしっかりと機能致しましたねgood

あと、骨折明け(?)の『syuri』のカットが効いてました!

前半:5-5、後半:8-3  合計:13-8でした。

見事、『優勝flair』。

023

024

前半終了。

後半の外センの後ろに陣取る為に移動するまこトト。

026

028

031

後半終了。。

実は、『よこ勝』さんも外センの後ろにいたんですね~

良く頑張ったね!おめでとう!!

次のちびっ子達の試合は、

9月1日:小金北地区『ちびっ子大会』ですよ~

ではではscissorshappy01

2013/07/22

第42回横須賀杯結果

まこトトです。

『かんコ』さん。

前の記事にコメントありがとうございました。

こちらでお礼申し上げます。

昨日は『第42回 横須賀杯』でした。

年に2回行われますこの大会。単純計算で21年続いているんですね。。

この大会の幹事は持ち回り制です。

今回、横須賀が幹事でした。

雨天の場合の『予備日』設定がうまくいっておらず、毎日天気予報が気になってましたね。

結果的には、良い天気sun

確かに暑くはなりましたが、一時の猛暑よりは若干楽でしたね。

この横須賀杯はレギュラー戦の他に『ちびっ子戦』もあります。

また、ちびっ子達にたくさん経験をして頂きたいので、ちょびっと工夫して最低2試合は出来るように組んでみました。

午前中に、予選。午後からちびっ子戦決勝戦とレギュラー戦のトーナメントを行いました。

当然、連続試合が出てきます。子供達頑張りましたね~~

審判団の方々、応援審判の皆様、お手伝いくださりましたご家庭の方々、ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

二ツ木チーム『流れ審T橋』さん。ありがとうございました。

今日は結果のご報告です。

ちびっ子(二部)

056

優勝:横須賀flair

055

準優勝:セプテムさん。

レギュラー(一部)

058

優勝:横須賀shine

057

準優勝:セプテムさん。

でした。

横須賀は一部、二部のダブル優勝でした!

やったネ! おめでとう!!

結果は以下の通りです。

所々点数が記入していなくゴメンナサイcoldsweats01

053

一部結果。

054

二部結果。

059

詳細は、時間と記憶があったら記事に致しますね。。

061

ローカル大会ではありますが、勝ち切れたことに感激です。

みんな、いい顔してますよね~~note

062

ではではscissorshappy01

2013/07/18

連休最終日

まこトトです。

もう、木曜日だってのに連休の話しですみません・・sweat01

連休最終日は午前中練習でした。

きっと、前日までの新松戸祭りの『お疲れちゃん』がたくさんだろうな~と・・

出店せをお手伝いしていました一人だけちょびっと具合悪い子が出てしまいましたが、

他は概ね良好good

古南小大会後で、その反省プラス感じたところの練習を行いました。

この日は、『しろあと』さんのOGも参加頂きましたよ~~

土曜日に出店せでお世話beerになっているときに、N村監督を訪ねてきた女性。。

聞くとOGとの事。

練習にお誘い致しましたら、参加していただきました。

ありがとうございました!

 o(_ _)oペコッ

せっかくだから、たくさん投げて頂きましたよ!

しろあとさん十○年前のキャプテン&エースだそうです。

久しぶりだったんでしょうが、素晴らしいボールでしたね。。

良い練習になったと思います。また宜しくお願い致します~~

そういや、以前から感じていたのですが、下山公園とかで練習、呑みbeerをやっていますと、

ほぼ必ずN村監督の姿を見てOGの方々が寄ってきて声を掛けて頂けるんです。

きっと、人柄なんですねnote

羨ましいです。

午後は、前日から来て頂いていますお客と一緒に、埼玉県日高市ってところまで、

親戚のお見舞いhospitalに行ってきました。

凄い設備の所でしたね。

全然病院っぽくなく、ホテルか、最近の大学か、空港みたいでしたよ~~

聞いた話だと、テレビの撮影にも使われている病院だとか・・

ど、どうりでね・・smile

と言うことで、まこトトの3連休は終わってしまいました。。

明日は、もう金曜日ですね。

気になっていました、週末の天気はどうやら大丈夫のようですね!

ではではscissorshappy01

2013/07/17

三連休中日

まこトトです。

三連休中日の日曜日。。

この日は、新松戸祭りに突撃できませんでしたsweat02

午前中、練習をやっていると聞きつけて偵察に行ってきましたよ!

来週の横須賀杯用でね。。

まず、『大金平つばさ』さん。

ちびっ子のチームなのですが、暑さに負けず元気に練習してましたね。

監督がご不在でしたので、元監のA馬さんに来週の横須賀杯の書類をお渡しし、見学。

見るたびに伸びているのがわかりますね。

A馬さんも、『子供が練習やりたいって言うんで、土日練習なんですよ~』って言ってましたね。

その後に『幸田殿南』さん。

やはり、白熱の縦ライン中当て中でした。

奥ではキャッチの練習。

元気なボーイズがいましたね。

前日、新松戸祭りで会った3人娘も元気に練習してました。

良~~く見させていただきましたよ~

その後は、来客あり~~の、買い物あり~~の、で一日が終わっちゃいました。。

makoはお祭りに行ってましたケドね。

日曜日お誘い頂きました方々、合流できず申し訳ありませんでしたsweat01

・・そういや、前日、購入出来なかった『焼きそば』をmakoが日曜日にお土産として買ってきてくれましたよ。。

偉いぞ!good

さあ、三連休3日目は練習有りです。

ではではscissorshappy01

2013/07/16

新松戸祭り

まこトトです。

3連休でしたね。

土日は『新松戸祭り』でした。

横須賀ドッジの子も、『出店お手伝い』、『ブラバン』、『よさこい』等々参加がいますので、

土日は練習お休みに致しました。。

(よ、良かったぁ~古南小大会が延期になっていなくて・・)

まこトト的には今回一番最初の指令が『ブラバン』。。

土曜日はそれを撮影するために、朝から市役所へいそいそと・・

・・の前に、祭りの間を歩き・・

001

『しろあと(新松戸1丁目)さん』のお店発見!

そして、中央公園には・・

003

『虹の街』さんのお店発見!

しっかりと、勢い付けで合計ビールbeerを三つほど頂いてから市役所に到着しました。

002

横須賀小は今年は、外を行進するのではなく、屋内だったんですね。。

涼しくて良かったです。

4年生の子の『ダンス』もありましたよ!

『ブラバン』終わって、結果的に一度も家に帰らず外をフラフラしてました。。

沢山の方々にお会いしましたよ~

ほんの一部になりますが・・

004

006

007

008

009

010

011

自宅から『焼きそば』&『フランク』お土産指令が出ていたのですが、

何故か、買おうとしたらお店が全て閉店になってしまいましたよ・・なんでだろ??

と言うことで土曜日の新松戸祭りでした。

ではではscissorshappy01

2013/07/11

お祭り期間開始!

まこトトです。

梅雨が明けて、各地でお祭り期間がスタートしましたね!

う~~ん。今年もがんばろうnote

昨年は、結構頑張ったし。。beerbeer

と言うことで、毎年『ファミール祭り』から始まりますよね。

まこトトは夕方行ってみましたよ。。

19時からバレーボールの練習があったので、小一時間程度しか滞在できませんでしたが・・

色んな方々がいらっしゃいましたね。

001

002

005

007

008

009

まこトトの把握しているもの・・

7月13,14日:新松戸祭り

7月27日:横須賀2丁目祭り

7月27,28日:殿南祭り

8月24日:新松戸1丁目盆踊り

9月14,15日:幸田祭り

です。

新松戸7丁目と、あおぞらさん所の日程がわかりませんsweat01

どなたか教えてくださいませ!

では、週末お会いいたしましょうね!

ではではscissorshappy01

2013/07/10

古南小大会決勝トーナメント 他。

まこトトです。

昨日の続きです。

予選リーグ終了後、すぐに『決勝トーナメント抽選会』が行われました。

各ブロック勝ち抜けて来たそうそうたるメンバーが集まってましたね。

抽選の結果『和名ヶ谷』さんとの対戦となりました。

ベンチへ戻り、ちょっとしたミーティング。。

先週、練習試合させて頂いていたので、それほどのド緊張状態ではない事に安心。

ミーティングでは短い時間ながら、子供たちにしっかりと『思い』を伝えましたよ。。

(ここでは、申し訳ありませんが内緒です・・sweat01

043

試合開始。

選手達は落ち着いていましたねgood

044

048

051

横須賀のちびっ子キャッチ隊はガンバってました!

でもさすが和名ヶ谷さんの内野。なかなか削れません。

前半残り1分程まで、同点。

そこから、外野から2回削られ、最後、意地で『mako』が内野から1枚。。

前半:5-8でした。キャッチ9本。

後半。

ちびっ子キャッチ隊が頑張るも、あれよあれよと削られていきました。

早め(のつもり)にタイム。

落ち着かせるも、和名ヶ谷さんの勢いは止まりませんでしたね。。

最後は『mako』一人に・・

063

でもね。こっから頑張ったんですよ。

一人ぼっちになりながらも後半5本のキャッチ。

064

最後に『wakana』も内野復帰し、キャッチでした!

後半:2-6でした。キャッチ10本。

今後は攻撃のバリエーション、早さ、枚数を意識した練習を行いたいと思いました。

・・と言うことで、点数的には大敗なのですが、内容は合格pass

暑い、熱い、夏の古南小大会でした!

あっsweat01

お約束ですので・・

この日、この方が応援審判に来て頂いておりましたよ~お疲れ様でした&ありがとうございました。

025

あらsweat01

もう一枚あった。。

069

横須賀JSに囲まれてる図。

ではではscissorshappy01

2013/07/09

古南小大会を振り返る。。

まこトトです。

古南小大会を振り返ってみたいと思います。

な、何といっても、とにかく、朝一、第1試合の『古ヶ崎2丁目』戦。

苦手な朝一というだけでなく、相手は『ホーム』の古ヶ二さんです。

今年度、超強力な『明第一』地区の中で、中央大会2日目から登場が決まっているチームです。

子供達には前日から『どれも当然重要だけど、第一試合に最大集中!あとの事は考えないで行こう!』と声かけてました。

実際対戦させて頂く『Cコート』で何とかアップしたかったので、いつもより更に早めに集合→出発rvcarしました。

古ヶ崎南小に到着すると、古ヶ二さんはすでにアップを始めていましたね・・sweat01

この日、攻撃陣にはちょびっと攻撃のリズムを変えるように指示していました。

よこ勝さん、横古さん、ひろBさん達からもアドバイスを頂いていたものです。

全体的にはこれが成功でしたgood

このゲーム、攻撃、守備のバランスが良く、欲しい所で、カットも入りましたね。

013

016

後半、古ヶ二さんに攻め込まれましたが、前半の貯金で何とか逃げ切る事ができましたsweat02

第2試合:『稔台西』戦。

横須賀と同じ、昨年からの持ち上がりチームです。

先々週の大会でも準優勝でした。かなり力があります。

キャプテンの子とは試合のたびに声を掛けさせていただいているんですよ。

見るたびに背が伸びてるんですよね~

昨年練習試合をやらせて頂きましたが、公式戦では実は初対戦。

強力な『縦ライン』攻撃があります。

この試合は、ちょっとフォーメーションを変えました。

『mako』を最後まで外野に残す作戦に・・

このゲーム、ちびっ子キャッチ隊が頑張りましたね。

中でも『yui 5本』。『ayana 5本』でしたgood

027

『hiyori』がちゃ~んと後ろにカット入っていますね!

026

029

第3試合:『住吉』戦。

先月、合宿が一緒でした。

何試合か見てましたけど、1か月前とは違うチーム。。

悩んだ結果。第2試合と同じフォーメーションで・・

途中で、トラブル発生!

6年生『hiyori』がカット成功した後、突然顔がゆがみました。

試合を止めて頂き、見たら、指が3本動きません。

ここは無理をさせずに交代→治療へ。。

昨日の連絡では『骨には異常なし』との事でした。

よ、良かったぁ~coldsweats01

今、一番やる気、声だしが出てる子なだけに長期離脱は厳しかったです。

早く、そしてしっかり治して戻ってきてくださいね。。

さて、話し戻して。このゲームは『カット』が機能致しました。

『chisato』、『misaki』偉いぞ~~

6年生の攻撃陣も偏らず、良いバランスでしたね。

035

040

041

と言うことで、何とか予選リーグは3勝で決勝トーナメント進出となりました。

古南小大会は、決勝トーナメントはワイルドカード以外6チームは再抽選なんですよね。。

ちょっと、お仕事が入ってきたので、今日はここまで。。

ではではscissorshappy01

2013/07/08

古南小大会結果

まこトトです。

本日、東海地方は『梅雨明け』致しました。。

さて、昨日は『古南小大会』でした。

とっても暑かったですね!

関係者の皆様、審判団の皆様。お疲れ様でした&ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

横須賀ドッジもケガの子供を出してしまいましたが、『熱中症』的症状の子は運よくおりませんでした。

試合数がありますので、体調管理、オンオフ切り替えのタイミングに気を遣いましたね。。

今日は結果報告のみ。。

066

068

予選ブロック。。

070

決勝トーナメント。

071

優勝:和名ヶ谷さん。

072

準優勝:南花島さん。

073

3位:高柳さん、新作さん。

でした。おめでとうございます!

そして、優秀選手賞。

074

決勝戦で大活躍だったちびっ子(ですよね・・coldsweats01)二人でした。

スーパーキャッチ連続でしたね。確か二人とも背番号10番でしたね。

さて、横須賀ドッジは何とか、予選ブロックを1位抜けさせていただき、

決勝トーナメントに進みました。

トーナメント抽選の結果和名ヶ谷さんとの対戦でした。

ドーンと胸をお借りいたしましたよ。

一週間前に練習試合をやらせて頂いておりましたので、

子供達も先週ほど緊張はしていなかったかと・・

この試合、『19本』のキャッチが記録されております。。

良く頑張ったね~~good

惜しくも、メダルには届きませんでしたが、

まこトトも子供達も合格passだったと考えております。

メダル同等の内容と思っていますよ。。

ゲーム終了後、テントに戻り、子供達みんなニコニコでした。

やりきった感じでしたね。

日焼けした顔一面に『大粒の汗』。そしてニコニコの表情。

ジーンと込み上げてくるものがありましたよ。。

まさに、これの為に普段厳しい練習を重ねてきたって感じ・・

075

さあ、夏が始まりましたね。

これからも頑張りましょう!!

今週末は新松戸祭りですけどねhappy02

ではではscissorshappy01

2013/07/04

めおと審判

まこトトです。

日曜日の練習試合の続きです。

3試合目に『ちびっ子』戦を行ったとき、

Aコートでは、秋山さんの現監督夫妻で『主審・副審』との事でした。。

まこトトはその時、ベンチの近くにいたんですね。。

『へぇ~夫婦でなんてすごいね。仲良いね~』と思っていましたhappy02

そこへ、Bコートにいた、秋山さん前監督の『赤メガネ』さんが、走ってAコートの方へ・・

『Aコートで、現監督夫妻だからBコートは前監督夫妻だろう~とリクエストが来てる。。』と。。

急に言われているはずなのに、即決でご対応。

す、素晴らしい~~です。

ありがとうございました。。

・・と言うことで、まこトトに出来る事と言えば・・

004

005

ですよね。。

さてさて、あとは、ちびっ子達の写真をまた何枚か。。

今日は、『投球』です。

012

014

019

020

未来の『エース達』のほんの一部を撮らせて頂きましたよ~

ではではscissorshappy01

2013/07/03

練習試合。ちびっ子戦。

まこトトです。

昨日の続きです。

今回、途中と最後にちびっ子戦を行いました。

4年生以下はとっても嬉しそうですよね~~

観ていても楽しいです。

と言うことで、ちびっ子戦は何枚か写真撮りましたので載せてみようかと思います。

(最終戦はまこトトも審判に入ったので撮れておりません・・ごめんなさいsweat01

002

第3試合のちびっ子戦はちびっ子キャプテンのじゃんけんの結果、

『和名ヶ谷』さん対『アストロズ』さんと、

003

『秋山』さん対『横須賀』でしたよ。

007

008

009

010

後半、外野センターに抜擢の3年生『ayana』。

良いボール投げるんですよ~!

011

因みに、最終試合は『秋山』さん対『アストロズ』さん。

『和名ヶ谷』さん対『横須賀』でしたよ。

写真、もうちょっとあります。

時間があれば、明日。。

『赤メガネ』さん。待っててね。。

ではではscissorshappy01

2013/07/02

練習試合でした。

まこトトです。

日曜日は練習試合でしたよ~

やっぱりちょっと前でしたかね。

突然電話が。。相手は『和名ヶ谷 T川ヘッド』。

『6月30日行ってい~い?』と言う感じ。。

き、緊張しながらお受けさせて頂きましたよ。。

その話を聞いた子供達も『表情一変』って感じでしたね。。

と言うことで、横須賀小にて『和名ヶ谷』さん、『秋山』さん、『アストロズ』さん、『横須賀』にて練習試合でした。

001

東部地区さんから致しますと、遠い所はるばる松戸市の反対側の方までありがとうございました。

この日、天気も心配していました。当日朝も一瞬降りましたしねrain

沢山の『応援審判』の方々も来て頂きました。

ありがとうございました。

皆様にご挨拶できずに申し訳ありませんでしたsweat01この場でお礼申し上げます。。

あ、あと、駐車場の件にてご迷惑をおかけいたしました。

・・言い訳なのですが、昨年度までは、普通にサブグランド側に駐車okだったのですが、

今年度より、駐車場のみのparkingとなりました。

さてさて、対戦方法は、『東部地区対決』、『横小対決』はやめておこう!とし、『東部 対 横小』で2回転お願い致しましたよ。

途中、『ちびっ子戦』も入れました。

これは1回転(2試合)ね。。

今回、横須賀ドッジと致しましては、とっても収穫のある、練習試合が出来たと思っております。

6年生が踏ん張る所は、しっかりと踏ん張れた。

『センターで投げ続けたい!』と積極的に言ってくれた子もいます。

積極的に手を挙げ、ボールを要求→シュートまで行けた子もいます。

そして、ちびっ子達も粘ることが出来た。と思っております。

普段は控えが多い子が『試合に出たい!』って直訴してくれました。

試合で初めてキャッチできた~と嬉しそうに言いに来てくれた子もいました。

この日、前日の練習でI戸ヘッドにもご相談し、フォーメーションをちょびっといじってみたり、

あと、内野復帰のタイミングをわざと変えてみて、

子供たちの『気持ち』、『力』を見ることもできましたよ。。

『なるほど、これも一案ね』という発見もありました。。

凄い収穫は、みんなが頑張り、最後の『和名ヶ谷』戦では後半、同点まで行くことが出来ましたね。。

良しよしですgood

練習試合のもう一つの目的として、

子供同士(大人も)仲良くなって欲しいなぁ~ってものあります。

022

最初は、横に行ってコソッと写真撮るだけでしたが、

023

最後にはこんな感じ。。

ちびっ子戦でも一緒に審判お手伝いしてましたね。。

来週の古南小大会に向けて、良いゲームが出来たと思います。

また是非是非宜しくお願い致します!!

ではではscissorshappy01

あっ。

ちびっ子戦とか、写真撮ってますので、次回に続きます。。

2013/07/01

土曜日練習

まこトトです。

ちょびっとおさぼりしてましたねsweat02

ゴメンナサイsweat01

一昨日の土曜日は通常練習でした。

ただ、『横小学童』さんが、『催し物』をやるので、遊具側(サブグランド)を借りたいって事で、

この日は、結構前から『下山公園』にての練習に決めてました。。

先週練習終了時に『アストロズ』さんより、『来週土曜日セプテムさんも来るので一緒にどう?』

とお誘い頂いたんです。

とっても魅力的で迷ったのですが、ここは『初志貫徹』で『下山公園へGOpunch』に致しました。

また、誘ってくださいねnote

この日は殿小が授業参観でした。

でも、娘が殿小の『U田コーチ』が普通に朝、公園のお掃除から参加してました。。

『あらっsweat01授業参観大丈夫なの?』

『10時過ぎまでは大丈夫なのでflair

いやぁ~~嬉しいですね。。ありがとうございました。。

『下山公園』は以前も記事に書きましたが、コートの半分は『日影』が確保できます。

う~~ん。『夏』向きsmile

先週の『中央大会予選』での修正点を主に練習致しました。

特に6年生。

『横須賀ドッジの盛り上がりパターン』をどのゲームにても出せるよう『その』練習をしたつもりですよ。。

何とか、『もの』にしていきましょうネ。

最近取り入れています、6年生の『しばり付き』ちびっ子中当て。。

ちびっ子達も良いボールを投げるようになりましたね~~

良しよしですgood

練習終了し、横小へ。。

やってましたよ、青と赤と大人と中学生と色々と入り混じって・・

楽しそうでしたね。。

大した挨拶もできずに申し訳ありませんでしたsweat01

実は、午後から『殿小』に行こうと思ったんです。。授業参観に。。

次の日、聞いてみたら『午前中で終~~了』だったとか・・

よ、良かったぁ~危うく本物の不審者になってしまうところでした。。

ではではscissorshappy01

あっ。

この日、午後はホント急きょで『スカイツリー』に初めて行ったんです。

滞在時間30分程度。。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ