お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/30

そして、

まこトトです。

もう金曜日ってのに、先週の土曜日を引きづってますsweat01

え~~と、納会まで行きましたよね。。

そして、夕方からは毎年恒例(?)の『ひろB』さん宅屋上での『流山花火鑑賞!』です。

一度、自宅に戻り、着替えて出直して行きましたよ。

さて、写真写真・・

と思ったらですね・・

1枚もないんです。写真が・・sweat02

・・相当、『きいて』ましたからね~~

『横古』さんが、恒例の『生ビールサーバー』を手配していただけたのと、

子供達と、コンビニに買い物に行ったのと、

『サライ』を歌いまくってたのと・・

う~~ん。花火は??

と言うことで、『ひろB』さん。ありがとございました。

ピザもおいしく頂きました。

o(_ _)oペコッ

さあ、いよいよ日曜日、小金北地区では『ちびっ子大会』&『育成会』です。

この大会は予備日なしsweat02

台風typhoonが心配されましたが、思ったより速度が遅かったですね。

大丈夫そうです。でも、風はあるかもしれませんね・・

いつも、キャッチ中心の『ちびっ子達』。

楽しく、頑張って頂きたいものですね!

『育成会(お母様)』。

5分ハーフですが、きっと長く感じるはずです。

頑張ってください!

きっと子供たちは自分のお母さんがドッジをやる姿を楽しみにしているはずですよ~~

ちびっ子もお母様も4試合が予定されています。

水分、塩分補給を心がけましょう!

暑さがぶり返し気味です。『熱中症』注意です!!

ではではhappy01scissors

2013/08/28

一学期納会

まこトトです。

昨日の続きです。。

一段落した所で、会館の中で『一学期の納会』に入りました。

012


いやぁ、すっかり『いい感じ』になってますsweat02

一学期の『戦績』、チームのクセ等々お話しし、

前半戦9大会のポイントの発表も致しました。

改めまして、いつもスコアシートでチェックくださるお母様方に感謝ですね。。

一学期の表彰としては、今回はポイント1~3位に致しました。

本当は、とっても印象に残ったプレー、大会の活躍選手を表彰にしたい気持ちもあったのですが、

それは2学期以降に・・

ポイント等々の詳細は伏せさせて頂きますが、今回はこの3人です。

015

014

013

子供達からも、一人ひとり、2学期の抱負を頂きましたよ。。

034

年長の『ku~』ちゃんからも頂きました。。

からの~~

036

です。

みんなの気持ちは伝わって来ましたよ。

2学期はもう始まります。

そして、今週末は『ちびっ子大会』、来週は『21世紀大会』そして『新松戸大会』・・・と続きます。

少しづつ『こだわり』ながら、楽しく前に進んでいきましょう!

コーチ陣からの言葉も、しっかりと大事に受け止めていきましょうね!

と言うことで、一学期納会でした。。

この日の夕方は『流山花火』でした。。

ではではhappy01scissors

2013/08/27

流しソーメンやりました~

まこトトです。

先週の土曜日は午後から『横須賀ドッジ1学期納会』でした。

準備くださりましたお母様方、ありがとうございました!

大変おいしく、楽しく出来た事に感謝感激です!

 o(_ _)oペコッ

横須賀ドッジの1学期納会と言えば・・

そうsign03『流しソーメン』です。。

今年もやりましたよ~

みんな、どうだったかな?楽しめたかな?

002

まずは『ちびっ子』達から。

6年生はお腹ペコペコで、横で、『流さないでいいから、ソーメン入れて~』とお椀を差し出してましたね。。

この『流しソーメン』。トヨを使って、ストレートに流す設計になっています。

つまり、右利きの子が多い中、『左利き』の子が有利なんですね。

すくい易いはずなんです。。

004

待ちきれない感じでちょっと可哀そうだったので、6年生達も合流しました~

005

後ろから見るとこんな感じねnote

右利きの子も左利きゾーンに入ってますね~

006

外ではコーチ陣がバーベキューを囲み既に『乾杯beer』状態でした。

会館の中で今度はお母様方の乾杯ですbeer

008

今度は何やら子供たちが流す方を・・やりたいと・・

すくえないで下まで行ったソーメンをザルに入れて『ソーメンリレー』していました。

009

勿論、コーチ陣もやりましたよ!

実はこれ、年に1回しか使用していません。

まこトトの独断ですが、『貸出OK』だと思います。。

蛇口がついているので、ホースはご用意くださいませ。。

あ、そういえば、昨年はチーズが流れていましたが、今年は『枝豆』が流れていましたね~

さあ、ソーメン、BBQでお腹が膨れたら、1学期の納会に本格的に入りますよ。。

明日に続く。。かも。

ではではhappy01scissors

2013/08/26

21世紀大会抽選会

まこトトです。

昨日は、松戸ドッジの後半戦いきなりの山場となります、

『21世紀大会』の抽選会に行ってきました。

この大会は松戸市内全チーム参加の大会になります。

まず気づいた点は夏休みって事もあるんでしょうが、皆、日焼けで『真っ黒』ですね~~

今年から、『実行委員長』殿、『審判部長』殿が新たになりました!

047

クジを引く前に各チームの『決意表明』がありましたよ。

『優勝宣言』もでてましたね!

048_2

予備抽選です。

予備抽選は、シードの『和名ヶ谷』さん以外の30チーム。

横須賀は予備抽選『29番』でした。。う~~ん、どうせなら30番が・・sweat01

ま、そこが横須賀ドッジらしいですよね。。

今回の大会。

まず、前半戦の市内大会の成績より1チームがシードとなり、試合は午後(決勝トーナメント)よりです。

前半戦の成績より『和名ヶ谷』さんです。

他の30チームを10個のブロックに分けリーグ戦。

各リーグ1位抜けとワイルドカード5枚+シードの16チームによる『決勝トーナメント』となります。

で、抽選結果です。

049

050

選手宣誓は21番くじを引きました、『金ヶ作』さんになりました。

横須賀ドッジは『Gブロック』。

『高木』さん、『金ヶ作』さんとの対戦になりました。

今シーズン初対戦です。

宜しくお願い致します。

 o(_ _)oペコッ

21世紀大会ローカルルールのご説明もありました。

気づいた点を何個か・・

①出場登録は『9名』以上です。

内野手は出場選手が9~11名の場合、最大8名。

つまり、外野手1名OKです。

②内野復帰権を持った外野手について。

サイドサークルへ移動中に『やむを得ず(避けられず)』ボールに触れてしまった場合は、

内野復帰OKです。

③作戦タイムは『通常通り』です。

④救護等により審判がタイムを取った場合(セーフティタイム)。

審判タイムとは異なり、20秒はリセットされずに、止めた時点のカウントから再開。

⑤審判団への挨拶。

『毎試合後』審判団へ挨拶の事。

あと、これは毎回ご注意頂く事ですが、

『指定の駐車場』をお間違えなく!

です。

さ、横須賀ドッジボールクラブも後半戦に向けて、スタートしていきましょう!

ではではhappy01scissors


2013/08/21

ちびっ子大会抽選会

まこトトです。

9月1日に小金北地区では『ちびっ子大会&育成会』ドッジボール大会があります。

この大会、『予備日』が無いんですよね、確か・・sweat01

3年生男子、4年生女子にとっては最後の『ちびっ子大会』になります。

是非是非晴れてやりたいですね~

昨年は確か、『ゲリラ豪雨』に2度ほど襲われ、グランドの水吸い取りに必死でした。

日曜日に『抽選会』がありました。

まこトトも行ってきましたよ!

今年度はちびっ子5チーム、育成会(お母様ドッジ)5チームによる『総当たり戦』となります。

ルールは『小金大会ルール適用』だそうですよ。

メンバー数、外野の人数等々・・ですよね。。

因みに育成会は5分ハーフ、3分休憩です。

001

予備抽選です。

んで、抽選結果です。

005

006

あ、育成会は当日抽選です。。

ちびっ子戦、育成会戦と交互に行われますので、必ず1試合は空きが出ます。

最後にキャプテンたちの意気込みを聞きました。

002

003

004

ゴメンナサイsweat02

逆光で良く見えませんね~

『優勝宣言』のチームもありましたよ~

ちびっ子のみんな!頑張りましょう!

お母様!ケガにご注意です!

ではではhappy01scissors

2013/08/20

夏休みでした。 後半戦

まこトトです。

昨日の記事に『えすぴ』さんからコメント頂きました。

今日の記事でお返事が出来ると思っております。

さて、13日に宮城県から帰ってきたまこトト家。

とりあえず、洗濯、庭の水やり等々すませ、就寝。

次の日4時スタートで『信州 長野』に向かいましたよ。

4時スタートにしたのは、この日14日からお休みの企業もあるそうなので、渋滞を避けようと思ったんですね~~

とっても順調で、6時過ぎには中央道『八ヶ岳PA』に到着。

朝食で『山脈塩野菜ラーメン』を頂きました。

親戚に気を遣い時間調整していたのですが、『早く来い』の指令で、小淵沢インターから富士見へ。。

標高1000mの世界です。

気温は高いのですが、湿度が低いんで汗が出ないんですよね~

とっても過ごしやすかったです。

行ったその日は昼からBBQ予定。

朝一『釣り』へ。BBQの材料釣りに行きました。

1時間ほどで『ニジマス』をたらふく釣ってきましたよ~

予定通り、昼からかなりの飲酒量。。

今年は何とか夜まで呑み持ちこたえました・・

次の日は朝一買い物を済ませた後、『富士見パノラマスキー場』へ。

夏場はスキー場の傾斜を使ってマウンテンバイクをやっているんですよね。

ゴンドラで頂上へ。

頂上で一杯beer&ソフトクリーム。

お昼を挟んで、午後は向かい側の八ヶ岳側へ移動。

今度はカート、リフトに乗って『花』を見てきましたよ。

夕方親せき宅に戻り、高校野球『修徳戦』。

昨年までの修徳球児の甥っ子と兄貴の解説付きだったんでとっても楽しく観れました。

だって、監督がサインだしますよね。

甥っ子はそのサインがわかるわけですよ・・

あと、修徳野球のパターン、その選手(完ぺきに全員甥っ子の後輩)の性格、得意不得意を解説してくれるんですからね。

延長に入ったら負ける所まで予言通りでした。。。

15日夜は『諏訪湖花火大会』。

2年程前に見に行きました。今年はテレビで。。

諏訪湖上空のみのゲリラ豪雨で『初』の中止でしたね。残念。。

・・とまあ、間はず~~っと呑みっぱなしで、涼しい所で過ごしておりました。

16日にお墓参り等々して千葉方面へ。。

思いつきで、『富士山を!』と思い、中央道から河口湖方面へ行き、御殿場を抜けて、

東名高速で千葉に戻ってまいりました。

残念ながら、ガスてって富士山は見れませんでした。

仕方ないので、足柄山を通って来ましたよ。

御殿場→松戸ならば得意のコースなんで、方々案内しながらね。。

今回、渋滞に巻き込まれなかったので良かったですね~

走行距離はちゃんと見ていませんが、1500~2000kmを欠けるくらいでしょうか・・

途中、普通に営業しているお客様との対応がありながらの夏休みでした。。

ではではhappy01scissors

2013/08/19

夏休みでした。

まこトトです。

久々の更新ですcoldsweats01

パソコンも開かなかったもので・・sweat01

どこまで記事にしたかも定かではありません。。。(汗)

あ、FBでは時々ブツブツつぶやいてましたよ!手軽なんでね。。

さて、お客さんの連休工事が10日の結構遅い時間に終わりました。

若干の残工事ありですが、そこは愛嬌。。

11日からの『夏休み』が始まりました~~

前半戦は『宮城』へ。

スタートは11日午前3時。(前日飲み会のお誘いがありましたが、さすがにやめておきました・・)

宮城県の『登米市』って所です。

今、NHK朝の連ドラの『クド○ン』さんの出身です。(実は知らなかったのですが・・)

宮城はまこカカの実家。

お義母さんも一緒に行き、実家のお掃除をしてきましたよ。

あとは挨拶回りかな。。

宮城県は東北地方なので涼しいイメージがありますが、意外と暖かいんです。

2日間びっちょりと汗かいてきました。

田舎はどこでも一緒なんでしょうが、大体、帰りには山盛りのお土産を持たせて頂ける勢いなんですよね。

田畑の産物が盛りだくさんですnote

とってもありがたいです。

因みに、義姉夫妻に、その連ドラの場所までどれくらいかかるの?

と聞いたところ、3時間くらいと聞き、やめておきました。sweat02

と言うことで、13日夕方に、松戸に一旦帰宅。。

後半戦は『信州長野』です。。

久々の更新&社会復帰で今日はリハビリ程度で・・このへんで・・

ではではhappy01scissors

2013/08/09

中央大会2日目写真

まこトトです。

明日で『客先連休工事』が終わります。

今日も、物凄く暑かったsweat01ですね。作業員さんがダウン寸前でした・・

さて、中央大会2日目写真です。

040

043

046

048

061

062

066

069

083

さて、皆、宿題は終わったかな?

18日に元気にお会いしましょう!

下期に向けて頑張りましょうね!

041

ではではhappy01scissors

2013/08/07

中央大会1日目写真

まこトトです。

FBをご覧の皆様。

今週、まじめに仕事をしています。。

今回も写真をたくさん撮って頂きました。

ありがとうございます。

今日は1日目の写真を。。

002

014

017

018

026

030

031

035

037

一昨日、中央大会のデータはまとめました。

ちょっと面白いデータが出ましたよ!

今後、参考になるかも・・!

さ、明日も現場です。

ではではhappy01scissors

2013/08/05

中央大会2日目結果

まこトトです。

1年の内、2回ほどまじめに働く週間の1回が今日から始まってしまいましたsweat01

現場張り付きで、恐らく更新もどうなるかと・・coldsweats01

(FBは時々つぶやくかも・・)

中央大会が終了しました。

結果です。

078

079

080

優勝:和名ヶ谷さん。

081

準優勝:二ツ木さん。

084

3位:南花島さん。栄町西ヤングさん。

085

5位:上総町さん。高柳さん、古ヶ崎2丁目さん。セプテムさん。

でした。

おめでとうございます。。

横須賀ドッジは、2日目のリーグ戦で負けてしまい、決勝トーナメントに残念ながらすすめませんでした。

でも、子供達としっかりと反省、話し合いをし、

必ず次の大会までに、成長してまいりたいと思っております。

ご家庭、コーチ陣の皆様、宜しくご協力をお願い致します!

087

色々と書きたいネタはあるのですが、ゴメンナサイsweat01

今日はここまで。。。

ではではhappy01scissors

2013/08/03

中央大会1日目結果

まこトトです。

中央大会1日目結果です。

横須賀ドッジは、何とか2日目に進めることが出来ました。

Dscf5066


あらっsweat01

横向きになっちゃいました・・

明日もがんばります!

ではではhappy01scissors

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ