お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/26

新松戸大会2部編

まこトトです。

今日は、ちびっ子編です。

と言いながら、まこトトは2部戦ではベンチに入っておりません。

と言うことで、ベンチ内の指示等が全て分かっていないので、さらっとにしたいと思います。

027

今回、習い事等々で練習がちょっと足りないかなぁ~と思いつつ臨んだちびっ子戦です。

ちびっ子の監督I戸さん、ヘッドのU田さんの戦略で攻撃は4角にしていましたね!

ちびっ子の試合を見ていますと、当然っちゃ当然かもしれませんが、

レギュラー(1部)の『ミニチュア版』ですね。面白いです。

違った見方をすれば、上級生を良~~く見てるって事ですよね。。

今回、2部戦は惜しくも準優勝でした。

決勝戦の点数は12-15。

前半残り1分からの波がセプテムさんに向きましたね。

攻撃力、波でちびっ子戦は変わってくるものだと思っております。

近くに良きライバルがいるってのも良い事ですよねgood

これからの松戸ドッジの中心になってくる子供達の成長を見守るだけでなく、

後押ししていきたいと思っております。

細かい所はこれからの練習でねnote

030

032

033

035

037

・・あらっsweat01

カメラにこんなのも写ってましたよ~

028


・・気が緩んでいますね。

この後、確かお腹を出していました・・sweat02

ではではhappy01scissors

2013/09/25

新松戸大会1部戦を振り返る。

まこトトです。

今日は、簡単に1部戦を・・

まず、前日練習。。ちょっとフワフワの雰囲気でした。

新しい攻撃パターンを試したく、練習はしたのですが、ゲームで使えず、ミス多し。。

『ま、仕方ないか・・』と思いながらもさすがに多過ぎ。

ちょびっと雷thunderを落とし、気合を入れなおしました。

結果的にはこれが良かったと思っております。

大会であの雰囲気を持ち込まれると・・でしたからね。

004

今回の大会でのゲームの運び方としてはGOODgood

攻撃陣が練習通りに出来てました。守備陣もok

その点では、ベンチからの指示は特に無くても子供たちが『わかってる』って感じ。。

どちらのチームもそうでしょうが、特に横須賀ドッジは『出だし』『前半戦』が大事。

今回4試合致しましたが、その点につきましては50点。って所でしたね。

ただ、21世紀大会の高木戦で4点差をひっくり返した自信、体験が良い方向に出ていましたね!pass

悪いパターンですと、そのままズルズル行かれちゃう内容になるのですが、この日は攻守ともに落ち着いてました。

005

『chisato』のジャンプボールの確度も上がってきたし、

何といっても今回は『後半戦』の方が内容が良かったです。

横須賀の『パターン』が出れば良しよしです。。

012

014

015

024

040

042

・・今回、皆様にもご心配をおかけいたしましたが、

センター対角の片方が熱中症、外野センタースタートの子の2人が体調不良になってしまいました。

子供たちのその日の顔色、動き、疲労を感じ取ることが出来なかった『監督』である私の責任と反省です。。

元気に子供たちがドッジを出来る状態に持って行くのが私の役目。

次回からはより注意したいと思いました。。

みんなでドッジ、皆で勝利!に今後も導いていきたいと思っております。

045

そして『楽しく』ネnote


ではではhappy01scissors

2013/09/24

新松戸大会結果。

まこトトです。

2週連続の3連休は嬉しいですね!

でも、週明けが結構大変・・sweat01

さて、日曜日は横須賀ドッジは『新松戸大会』に出場させて頂きました。

新松戸地区の皆様、関係者の皆様、審判団の皆様、ありがとうございました!

 o(_ _)oペコッ

週末の天気を気にせずに迎えられ、とっても良かったですね!

練習スペース、ベンチスペースもたくさんで良かったです。。

今日は結果のみ。。

あ、この日は『横須賀レッド エンジェルズ』で出場でしたよ!

いつもと雰囲気が違って子供達も新鮮で嬉しそうにみえました!

001_2

朝一の『抽選会』です。見事5分の1の確率の『第1試合(にがてな・・)』を引かずに済みました~~

002

出場チームは『セプテム』さん、『あおぞら』さん、『アストロズ』さん、『秋山』さん、『横須賀』の5チームでした。

003

選手宣誓は1番くじを引きました『あおぞら』さんでしたね。

早速ですが結果です。

046

1部戦。

047

2部(ちびっ子)戦。

1部。

049

優勝:横須賀shine

050

準優勝:セプテムさん。

051

3位:アストロズさん。

2部。

052

優勝:セプテムさん。

053

準優勝:横須賀flair

でした。

この大会は参加賞も頂戴することが出来ましたよ。

054

各チーム『一番ちびっ子』が受け取りに行きました。。

055

横須賀からは『ku~』ちゃん。

急なご指名だったにもかかわらず、この余裕は素晴らしいnote

今回、試合数が多く、連続試合も多かったですね。

横須賀もちょびっとトラブル発生いたしまして、進行を遅くさせてしまいましたsweat02

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした。

ローカル大会だったからこその皆様のご対応だったと感謝いたしております。。

試合内容等は時間と、記憶がありましたら・・

056

058

ではではhappy01scissors

2013/09/20

久々の新松戸大会ですね。。

まこトトです。

日曜日は『新松戸大会』に出場予定です。

新松戸地区の皆様、お誘い頂きありがとうございます!

久しぶりに週末、天気の心配をしないで良さそうですね。

『雨に注意』って記事も『ヤ○ー』に出てましたがね・・ま、大丈夫でしょうnote

市内大会とは違った地元の大会です。

逆に試合数が多い様子でドキドキですね。

だ、大丈夫かなぁ・・体力もつかなぁ・・横須賀の子は・・coldsweats01

ご近所様同士仲良く、楽しくやれれば幸いと考えております。

さて、こんだけ『お気に入り』の大会なのですが、

多分、出場するのは一昨年の2月のお別れ大会以来だと思います。

(間違っていましたらご指摘お願い致しますsweat01

毎回、偶然にも小金北地区の大会、催し物が重なってしまったんですね。。

この大会は4年生以下の『ちびっ子』戦もあります。

それも魅力の一つですよね!good

来年以降のチームの主力となる4年生以下の子供たちが伸び伸び、思い切って戦ってもらえれば嬉しいです。。

関係者の皆様、審判の皆様。

日曜日はお世話になります。

宜しくお願い致します。

 o(_ _)oペコッ

ではではhappy01scissors

・・横須賀ドッジはちょっとしたサプライズを考えております・・

あ、期待はしないでくださいね・・sweat02sweat02sweat02

2013/09/18

幸田祭りに行きました~

まこトトです。

3連休の土日は『幸田のお祭り』でした。

実はけっこう早くからこの情報はありました。

・・7月の『横須賀杯』の予備日を検討している時に、各参加チームさん代表から9月くらいまでの予定を聞いていたんですよね。。

その時、幸田殿南さんからの連絡で、『sign03』。

手帳にメモしておきました。

昨年、2日目の昼間にお邪魔したんですよね。

ヘッドとその子供達とひろBさんと。。

途中、雨降ってきたのを覚えています。

今年も、日曜日の昼頃お邪魔しようと思い、土曜の自主練習の時に子供達に声はかけておきました。。

が、日曜日は雨天rain情報sweat01

急きょ、土曜日夜お邪魔しましたよ~~

急だったし、夜だったので、家族のみで行きました(車の運転手確保!beer

008

昨年は確かポスターに『ワイルドだぜぇ~』と書いてありましたね・・

昨年、昼間だったので気づかなかったのですが、

土曜の夜は、大盛況でしたね!物凄い人人人でした。。

005

盆踊りも本格的です!

幸田、殿南の子供たちはユニフォーム着用の子供が大勢いましたね。

勧誘活動ですね。さすが!!

飲み物、食べ物、射的等々出店も充実です。

002

006


↑『提灯』注目です↑

007

幸田チームの方々、関係者の皆様も盛り上げていましたね~~

まこトト家の夕飯はここで無事に終了したことは言うまでもありません。

更に、自宅で待っていた義母にもお土産を持って帰りました。。

この辺の地元のお祭りとしては最大級になるのではないでしょうかね?

ちょっと用事がこの後ありましたので、お先に失礼させて頂きましたが、

とっても楽しめました。ありがとうございました。。

あ、

当然おまけの写真もありますよ~~

001

003

004

来年も是非是非お邪魔したいと思います~~

ではではhappy01scissors

2013/09/17

自主練習でした。

まこトトです。

昨日は、『ニトリ』、『しまむら』が空いてました。。そこまでの道は若干混んでましたが・・

さて、3連休でしたね。

横須賀ドッジは、16日のみ練習予定にしていました。

が・・、う~~ん。先週の21世紀大会の足りなかった点、伸ばしたい点を『熱いうちに』打っておきたいなと思ったので、

ヘッドと相談。

14日土曜日を自主練習に充てました。

ちびっ子達はちょっと寂しかったですが、6年生は攻撃陣がほぼ揃いましたね。

自主練なんで、みっちりと、しっかりと、しつこくやりましたよ、いつも以上にね・・

途中しっかりと止めながら、良い所、悪い所を指摘しながらの練習でした。

まこトト的にはとっても満足。

もうちょっと人数がいればもっと盛り上がったかな??・・なんてねbleah

6年生は良いボール投げるんだよなぁ~~あとは場数かな??

ちびっ子の『nene』。とっても上手になりました!

『akane』。『自分から!』って気持ちが出るだけで数倍良くなる!

なんて声かけながらねnote

途中、どの子が言い始めたか忘れてしまいましたが、

シュートスピードを測ろうとなりました。

『横古』さんが倉庫に在庫して頂いております『スピードガン』登場。。

6m程離れて、多分『終速』を測る感じだと思うんですが、

6年生で55km~60kmくらいでしたね。。

ま、シュートはスピードではなく、コース、キレと思っているので参考ですけどね。

コーチ陣も測ってみましたよ。

因みにまこトトは73kmでした。

う~~ん、ようわからん・・って感じかな??

・・今年度も後半戦に入り、実質あと5か月くらいになって来ました。

6年生は10月から『選抜』練習、ちびっ子達はチーム練習になります。

勿論、皆同じなんですが、特に6年生には悔いを残らぬよう、のびのびとドッジをやり遂げてほしいものです。。

まとまりがありませんが、今日はここまで。。

ではではhappy01scissors

2013/09/14

審判冥利

『 流れ審判 』   かっこ良い。 「Dちゃん」巧いことつけたよね。

『女流れ審判』   上手に乗っかって、これも良い。

『延長男』      悪くはない。

で、

『じゃんけん審判』  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

  ・ ・ ・ ・ ・ ・

 これって  ・ ・ ・ ・ ・ どうよ?

こんにちは 「よこ勝」です。

遅くなりましたが、皆さん『21世紀大会』お疲れ様でした。

さて、ちまたで話題の『再延長戦』

「よこ勝」 痺れました。

昼休みだったかな、伊藤審判長から「準決、Cコートで審判ね」の通達。

Aコートのコート主任をさせていただいたので、「準決の審判」は想定内。

「審判」ってことは線審だな。

「Cコート」ってことは『和名ヶ谷』と何処か・・・・・『中金杉かな』

のんきに思ってたよ。

巧くすれば、『 和名ヶ谷 VS 横須賀 』  

で、「チームを応援したいので準決審判を外してください」

な~んてのも想定にあったんだけど・・・・・。

これは、横須賀ベンチへのプチプレッシャーね。

『準決主審』は想定外だったけれども

『 和名ヶ谷 』だし、サクサクってのが戦前の想定。

前半同点

   どこかで「あ~あ、また和名ヶ谷怒らせちゃったよ」の声

      談笑   まだまだ余裕。

後半終盤

   接戦   

      緊迫感

後半終了

   ざわめき   得点確認

      「うそ! 延長戦かよ」 

      延長戦の講釈 特に問題なし。やや緊張。

延長戦

   緊張 集中   ギャラリー多数 決勝戦状態

延長戦終了

   ざわめき大  和名ヶ谷に緊張の涙

   『再延長』     鳥肌

   講釈  チョイかみ  概ね良好 (Aコート高柳VS横須賀で予習済み)

再延長戦

   よく覚えていない。

 

再延長戦終了 

   超ざわめき  

   得点を確認するまでもなく  鳥肌MAX

   選手に同点、ジャンケンによる抽選を宣告

   「え~っ まだやる」「もう一回やる」  の声

   「よし、本部へ行ってくる」

   本部 「ルールだからダメ」 「ジャンケン」

で、コート全体に「ジャンケン」を宣告

   『大ブーイング』

          「俺だって、やらせてやりたいよ」

   顔まで鳥肌

  「ジャンケン」のやり方で一悶着 

  で、また『大ブーイング』

 

  『最初はグー、ジャンケンポン』

         もっと他にやり方あっただろ。    一人反省

  意外にも9組中8組が一発決着、アイコが1組

 

 

 結果発表

  想定なんか一切していない。

  動揺

  ただ、コート全体に聞こえるようにデカイ声で。

  ここら辺からは記憶にない。

  ここに来て、極度の緊張

  試合終了

  ねぎらいの声と『ジャンケン審判』の声

 

  ひたすら シビレタ

  至福の一服

   緊張からの解放と安堵。

   膝頭が笑う  ふるえた。

 

 

 『中金杉』は落ち着いていたね。

 いつも出てくる「あせり」が微塵もなかった。

 外センの子も落ち着いていたけれど、内センが慌てなかったね。

 自分が撃ちに行くでなく、外センへのアシストパスが冴えたね。

 

 それと、もう一人 『Falcon』  落ち着いていたし板に付いてきたね。 

 終始先行できたからね。

 

 試合内容はほとんど忘れてしまったけれど、攻撃的なボールデッドはあったものの

 引き締まった良いゲームだったと思う。

 

 

 本来は『和名ヶ谷』だね。

 

 ドッジの女神がチョッとだけ『中金』に微笑んだ。

 で、同点

 印象的なことと言うか覚えているのは、『中金』の小さめの子が序盤に3,4発連続キャッチした。

 「捕った」というより「捕れちゃった」感じの「ほぼ顔面キャッチ」

 

 流れは行くよね。

 

 逆さまに、『和名ヶ谷キャプテン』

 低い姿勢からスススッとカットイン。難しい球筋

 「巧い!!」と思った瞬間    ボールが手から落ちた。

 ココまではなんと言うことはない。

 

 伊藤さんのブログにもあった。

 『子ども達から笑顔が消えていました』

 

 いつもなら舌をペロッと出して、照れ笑いしながら出て行く『和名ヶ谷』の主力。

 

 しかし、この時ばかりは「とまどい」が顔に出ていた。

 

 ゲームの流れ、チームの緊張が彼女をそうさせてしまったのだろうけれどね。

 無理もない。

 

 主審の目の前の光景、印象的だった。

 

 

 

 

 今期、屈指の好ゲームをジャッジ出来たことに感謝をしなければいけない。

 

 主審に抜擢頂いた伊藤審判長。

 

 各審判のみなさん。

 特に『ヤッチ』には助けられた。 「よこ勝」が言うのも何だけれど、「彼は巧いよ」

 

 そして、両チームの皆さん

 どうもありがとう。

 そうそう、

 ほとんどゲーム内容を覚えていないのでね、微妙なジャッジも何個かあったし、向学のために。

 それから 「よこ勝」の老後の楽しみのためにもビデオがあったら貸してもらえないかなあ。

 よろしくお願いします。

 

 

 で、

 『ジャンケン審判』

 

 

 今期屈指の好ゲームをジャッジしたんだぞという名誉な称号として認識をします。

 

 また延長抽選までもつれ込むような好カードをジャッジできるように、選任されるように

 審判頑張ります。

 

 

 

 相変わらずの乱文ご容赦。

 あ~疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

2013/09/12

21世紀大会写真

まこトトです。

今回も、たくさんの素晴らしい写真を撮って頂きました。

ありがとうございました。

まだまだあるので載せてみたいと思います。

008

018

047

057

066

037

さ、21世紀大会はもうおしまい。。

次の試合に向けて今週末からまたしっかりと練習していきましょうネ!

ベンチもネ!

016

ではでは

2013/09/11

21世紀大会決勝トーナメント

まこトトです。

昨日の続きです。

午前中の最後の試合が終わるまで決まらなかった『決勝トーナメント』の対戦相手。

『高柳』さんでした。

中央大会で対戦させて頂き敗退。。sweat01

『よ~~し。頑張ろ!』気合入りましたよ!

036

前半戦。

攻撃陣が思った感じで攻撃していく。

そして、キャッチ隊も午後になりとっても良くなりましたgood

でも、高柳さんの内野も固く、一進一退。

2点リードで折り返しでした。

044

045

046

サイドからの鋭いクロスをキャッチ!

中央大会では、パス回しからのこの攻撃に苦労したんでしたよね。

後半戦。

やはりキャッチ隊が機能するも、カットが寂しい。。

高柳さんの早いパス回しにカット陣が手こずっているのが出てしまいましたね。。

で、結果『同点』。

050


056

延長戦へ。

延長戦に入り、この日、今一元気がなかった『sakina』が目覚めました!

キャッチ連発。

でもお互いに削り切れず再び同点。

まこトト初めての『再延長』でした。

先手必勝。ジャンプボールはとるもののやはりお互いに削り切れませんでしたね。

現実に再延長の2分間の攻防で横須賀が1人減っただけでした。

結果:28-29

今年度の横須賀ドッジの21世紀大会が終わりました。。

内容はともあれ、1点差。ベンチの責任ですね。

申し訳ありませんでした・・sweat02

今、思い返すと反省点があります。

子供たちは良~~く分かっているようなので多くは語りません。

次回はきっと!いや、絶対!!

横須賀の子供たちを信じてこれからも頑張りますよ~~!

ではではhappy01scissors

2013/09/10

21世紀大会予選リーグ

まこトトです。

今日は21世紀大会の『予選リーグ』を・・

今回、『高木』さん、『金ヶ作』さんとの対戦でした。

両チームともに今シーズン初対戦です。

この日は朝一の試合があるので、早めに到着したつもりでした。

でもね、まず目に入ったのが横須賀と対戦する両チームが既にアップに入っていたんですよね。。

ありゃ・・ま、まずい・・coldsweats02

『高木』戦。

第一印象『で、でかい・・』でした。

003

子供達ものまれてしまったのか、前半開始後、パタパタと当たって行き、なかなかマイボールにも出来ず。。

なすすべなく・・って感じ。

前半:3-7

ハーフタイムでネジを巻き直し、コートへ送り込みました。

前半で4枚差をつけられていたので、もうイケイケで行こうと。

それがうまくはまりましたねgood

途中、4年生『yui』がライン際でボールを先にとりシュート!

見事に内野復帰でした!

そして、『syuri』の守備、最後の最後に『misaki』のカット。

後半:8-3

でした。

な、何とか首の皮0.1枚で勝利。。

まこトトはホントに感じましたね。『これが子供のやる団体スポーツ・・』って。。

何が起きるか予想がつかない場面がたくさんあるんですよね。

その波をちっちゃくしてあげるのが私のお仕事。。

更に勉強になりました。。

007

009


010

2戦目『金ヶ作』戦。

今年もとっても部員が多く、羨ましいチーム。

しかも、『ホーム』ですからね。

017

う~~ん。ま、考えても仕方ないかな・・と、もうとにかく早め早めで手を打ってみました。

結果的に『ノル』事が出来て

前半:10-0

最後の一人を外セン『mako』がしっかりと当てて最後に入ってくることが出来ましたね。

後半戦。

キャッチ隊が今一元気がない感じ。。

ナイスカバー、お助けとありましたが、今一のり切れない感じでしたね。

後半:4-7

021

026

028

030

と言うことで、何とか予選リーグ突破できました。

さあ、決勝トーナメント!

相手は『W3(ワイルド3位)』。

ドキドキですよね。

午前中最後の試合が終わるまで、相手が決まりません・・sweat01

う~~ん。これはこれで胃に悪い・・

ではではcoldsweats01scissors

2013/09/09

21世紀大会結果

まこトトです。

昨日は21世紀大会でした。

役員の皆様、関係者の皆様、審判団の皆様ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

皆さんそうでしょうが、天気が気になって気になって仕方なかったですね。

いつも以上に早く起きて窓から空を見てましたよ。

結果的にはナイス判断goodでしたね。

閉会式に雨が降ってしまいましたが、皆、大丈夫だったかな??

蛇足ですが、まこトト家は昨日の夜ごはんは『お鍋』にしましたよ。

さてさて、今日は結果のみ。。

001


002

選手宣誓はホームの『金ヶ作』さんでした。

素晴らしい『引き』ですよね!

予選リーグ

035

034

033

032

決勝トーナメントです。

076

077

優勝:中金杉さん。

078

準優勝:南花島さん。

079

3位:和名ヶ谷さん、古ヶ崎2丁目さん。

080

デライツ賞:日暮7丁目さん。

でした。

各チームの皆様、おめでとうございます。

今日はここまでです。

ではではhappy01scissors

2013/09/05

ちびっ子、育成会を簡単に振り返り。

まこトトです。

今朝は雷の音で目が覚めました。

ピカピカthunder光り、少したって『バリバリ~』って音が・・

だんだん近づいてくるのがわかるんです。

因みに近所の高校に落雷したようです。

まこトトの平日のアジトも停電しましたよ~~

日曜日の傘マークが気になりますね。

まこトトの見ている天気予報ですと、降水確率50%です。

ま、大丈夫でしょう~~

さて、先週の『ちびっ子大会&育成会』のスコアシートを遅ればせながらまとめてみました。

とっても興味深いデータになりましたよ~

結果はちびっ子監督のI戸ヘッドより渡して頂くので、ここでは細かくはしゃべりません。

『おお~~。○○のカット本数、朝、お願いした本数になってる!(こういう時ってだいたい多めでいいますよね。)』とか、

『さすが、守護神だね~~』

があります。

同時にこれからの『課題』も見えましたよ!

ちびっ子のみんな~お楽しみに!note

今回、裏方に回ってくれた6年生達。

『育成会』分もスコアシートつけてくれてました。

これもなかなか興味深い・・

『育成会』分は今度の練習でお渡ししようと思います。

スコアシート内の『応援コメント』欄にも記載がありました。

『顔文字』付きでねnote

ちょっと、ご紹介してみようと思いますね。

『ちびっ子』

「良く声が出てました。あやなナイスアタック」

「キャッチもカットもいい感じ。みことナイス」

「正面はしっかりとろう。攻撃good!!ゆいナイス」

「攻撃を頑張ろう」

『育成会』

「外野のパス回し良かったです。内野の人はボールを良く見て頑張りましょう」

「よけてあたっているのでとりに行きましょう」

「おつかれ~オツカレ~」

・・何だかどっかで聞いたことがあるようなコメントですよね!

つい、クスっとしてしまったのもあるのでご紹介させて頂きました。

6年生は同じようなことを言われないようにしましょうね!

写真もまだあるので載せさせていただきます。

008

041

044

046

047

048

052

056

ではではhappy01scissors

2013/09/04

ちびっ子大会写真

まこトトです。

ちょいと訳ありで月曜日から今日までテンションダウン気味です。

明日から切り替え予定ですnote

今日は、ちびっ子大会の写真を載せてみようかと・・

今回は応援に来てくれた6年生達がメインで撮ってくれたのかな??

ありがとうございました。。

010

011

012

018


024

038

こ、これは、まこトトが撮った覚えがあるんですが、だめですねぇ。ピントが合ってません。

最近、老眼でピントが合ってるかも良くわかりませんsweat02

064

078

最後になっちゃいましたが、今回『幸田殿南』さんがTシャツt-shirtを新調してましたね!

007

良~~く見るとコメント付きなんです。

かっちょいいデスネnote

と言うことで、写真でお茶を濁させて頂きました・・

ではではhappy01scissors

2013/09/03

育成会ドッジボール

まこトトです。

ちびっ子大会と同時開催のお母様方のドッジボール大会『育成会』です。

やはり年に1回行われます。

こちらも5チームの参加でした。

そして、総当たり戦sweat02

暑かったですし、かなり大変だったのではないでしょうか・・

最後の方は、皆様、無言に近かったような・・coldsweats01

006

当日抽選の結果『横須賀』が育成会の選手宣誓でした。

正確に言うと、5チーム中5番目のクジ引きだったので、あまりくじが『1番』だったんですねgood

育成会は10人制です。

5分ハーフ。でもかなりキツイですよね~~

で、結果です。

089

優勝:幸田さん。

090

準優勝:大金平つばささん。

091

3位:中金杉さん。

でした。

おめでとうございます。

副賞は毎年恒例『ビール』だったのかな?

あの包みは・・

037

039

040

049

058

092

お母様方、本当にホントにお疲れ様でした!

ではではhappy01scissors

2013/09/02

ちびっ子大会でした

まこトトです。

昨日は暑かったですね~

その中、『ちびっ子大会』&『育成会』が行われました。

今回の出場チームは5チーム。

総当たり戦で行われましたよ。体力的にも大変だった思いますが、頑張りましたね!

この日の横須賀のちびっ子はお休みの子もいて8人でした。

002

003

005

選手宣誓は『幸田殿南』さんでした。

今日は結果のみ・・

086

優勝:中金杉さん。

087

準優勝:大金平つばささん。

088


3位:横須賀

でした。

3位は正直悔しい結果でしたが、なんせ8人・・

次回はきっと巻き返しをしてくれると信じていますよ!

085

094

096

この日、応援の6年生達も、スコアシート、写真撮影とお疲れ様でした!

ではではhappy01scissors

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ