お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/29

選抜練習試合 第2回目

まこトトです。

かなり更新が遅くなりましたsweat01

24日日曜日は『選抜練習試合』でした。

既に、各ブログでアップされていますので結果等々は割愛させて頂きます。

今回は、会場『横須賀小』でした。

ホストと致しまして、一生懸命行ったつもりですが、不行き届き、適当な進行等々ご迷惑をお掛けしました事をここでお詫び申し上げます。

また、駐車場も学校内に確保出来ず、申し訳ありませんでした。。

各チームの『探り合い』もあるでしょうから、写真載せるのもちょっと迷ったのですが、差支えない程度に載せちゃいますね。

101

104

105

107

112

114

一通り対戦が終わった後に、もうちょっとやりましたよ。

東部選抜『爆ちゃん』監督の提案。

この日、ほとんど出場出来ていない子、男の子達がせっかく遠征してきてくれたので、ゲームをやらせたあげたい。。

さ、さすが『爆ちゃん』ですね~note

即、賛成でしたよ!

集めてみましたら、50人近くいましたね。

4チームに分けて(ごちゃまぜで)、各チーム監督を近くにいた方にムチャブリさせて頂き、ゲームを行いました。

『仙人』様、『海坊主』さん、『セプテムY永』監督、『アストロズW田』監督。ありがとうございました。

116

117

あ、積極的に審判お手伝い頂きました、東部地区の子供達。ありがとう。

『今度は笛をもってきま~す』って言うのが嬉しかった!

試合内容は、選抜じゃあないけど、ちびっ子でもない。

ま、来年の『選抜』って所でしょうか?

楽しかったかな?

一日盛りだくさんになってしまいましたが、遅くまでありがとうございました。

審判団の方々にも感謝です!

『流審』の方々もありがとうございます。

さ~日曜日お会いいたしましょう!

ではではhappy01scissors

2013/11/27

馬橋チャレンジカップ 決勝巴戦

まこトトです。

午後の『決勝巴戦』です。

横須賀ドッジは『Bブロック』。

Aブロックからは和名ヶ谷さん。Cブロックからは地元寿さんでした。

稔台大会に続きましての選手紹介。

050

前に比べたら『笑顔』の余裕(?)がありますね~

058

まずは『和名ヶ谷』戦。

この日の和名ヶ谷さんは気迫、気合ともに違っていたと感じました。

横須賀キャッチ隊が頑張るも、攻撃陣が和名ヶ谷さんの守備陣を攻略できず・・sweat01

その内、ちびっ子キャッチ隊もこらえきれず。。の展開でした。

でもね。この試合10本のキャッチがあるんです。良く頑張りましたよね!

060


062_2

063

070

072

073

前半:3-8

後半:2-10

合計:5-18

でした。

『負け残り』でしたので、引き続き『寿』戦です。

077

この日、『寿』さんは、ノリノリup

元々、監督を始め、元気があり、声も大きい。キビキビプレーするチーム。

抽選会の時の寿T口監督の言葉が脳裏に・・

『この時代、何があるかわかりません。優勝ねらいます!』と宣言していました。

それに実力+ノリノリが入って手が付けられない状態。

方や、ボコボコにされた後の横須賀ドッジ・・

でも、もうやるっきゃないでしょで臨みましたよ。

予想通り『一進一退』。

前後半、良いタイミングで『misaki』のカットが効きましたね!good

083

084

085

前半:4-3

後半:5-4

合計:9-7

でした。

いやいや、マジ苦しかったぁ~sweat02

その後の、『寿 対 和名ヶ谷』戦の結果、横須賀ドッジは『準優勝』が確定致しました。

095

と言うことで、『馬橋チャレンジカップ』でした~

全体的に感じたのは、前回の稔台大会くらいから、

子供たちが『自分たちで』『どうしたら良いか』『お互いを助け合おう』の気持ちが強くなってきた結果が出てきたな、と思います。

あ、こんな写真も・・

087

ではではhappy01scissors

2013/11/26

馬橋チャレンジカップ 予選リーグ

まこトトです。

今日は、『マバチャレ』の予選リーグを・・

この大会も『第1試合』を引いておりましたcoldsweats01

対戦相手は地元『虹の街』さん。ユニフォームが新しくなってましたね!

A坂監督に、『いやぁ~新松戸祭りで皆が呑みbeerに来てくれたから新調できたよ~』

って言ってましたね。

まこトトも2枚くらいは貢献したかな??

この日はお休みの子が多く、攻撃は縦一本やりしか組めそうもありません。

サイドのちびっ子もサイドに置かず、縦のカバーに。。

攻撃陣にはこの日は『ボールデットは今日は良し。ワンバンだけ気を付けて』で指示致しました。

何とかうまく回ってくれて、

前半:9-1

後半:8-3

合計:17-4 でした。

『sakina』が4本キャッチでしたね。

でもね、このゲームは普段控えが多い『natsumi』の後半の1本のキャッチが光っているんです。

とっても良い場面でキャッチが出たんですよ!

第2試合。

『栄町西ヤング』さん。

強烈な縦ラインのイメージ。センターの子がパワー&テクがあるんですよね。

002

004

013

016

018

この試合は攻守のバランスが良く、しっかりと進められていましたね。

最近は子供達でサインを出して攻撃しています。

前半:5-4

後半:8-2

合計:13-6

でした。

このゲームは後半、やはり普段控えが多い『mika』が大活躍!

相手が乗り始めたときに2本キャッチしましたよ。更に最後まで残りました!

第3試合。

やはり地元『住吉』さん。

今期、何回か対戦がありますが、見るたび、攻撃陣が進化しているんですよね。

とっても要注意です。

026

030

036

038

039

前半:7-2

後半:4-2

合計:11-4

でした。

このゲームは何と言っても『ayana』!

6本のキャッチでした。いつも『ayana』が大活躍の時、たまたまですが、ママ不在。。

この日はしっかりと観て頂きましたよ~~good

そして、『ayana』には外野からもしっかりとラリーしてもらい、シュートも打ちました!

惜しかったんだよなぁ~~note

この日もまこトトに余裕が無く、『早めに入れちゃう作戦sign02』だったのでとっても嬉しい出来事でしたよ~

確か、『mika』にも途中投げてもらったんだよね~

と言うことで、3勝で予選リーグは終了致しました。

6チームの3試合変則リーグなので恐らく『ブロック決勝』があるはず。

と思っていましたら、このリーグはありませんでした。

(3コート共に無かったんですよね。。)

決勝『巴戦』に進ませて頂きました。。

ではではhappy01scissors

2013/11/25

馬橋チャレンジカップ結果

まこトトです。

23日土曜日は『馬橋チャレンジカップ』でした。

横須賀ドッジは初出場(?)でした。

大会の関係者様、審判団の皆様ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

予備日が無いこの大会。良い天気になって良かったですね!

この大会は18チーム出場。

3つのブロックに分けて、3試合の変則リーグ戦。

ブロック1位3チームの『巴戦』になります。

まずは結果報告です。

088

089

090

091

092_2

優勝:和名ヶ谷さん。

093

準優勝:横須賀shine

096

3位:寿さん。

でした。

横須賀ドッジは『稔台大会』に続き、見事に銀メダルを頂く事ができましたね。

子供たちが頑張ってくれました!

子供達!お疲れ様でした!

099

・・あらsweat01

こんな写真も・・

040

ではではhappy01scissors

2013/11/21

ちびっ子合同練習 その2

まこトトです。

昨日の続きです。

写真がホントたくさんあって、どれも良い感じ~good

迷いに迷って・・掲載させて頂きますね。

059

069

084

088

089

094

105

106

122

123

124

125

127

頑張れ!将来の『スーパーエース達』!!

ではではhappy01scissors

2013/11/20

ちびっ子合同練習。

まこトトです。

17日日曜日は恒例の『ちびっ子合同練習』が行われました。

毎年、選抜の時期に行われます。

今年は『小金北+アストロズさん』の子供達で行いました。

ちびっ子達をごちゃ混ぜにして、4チーム作りましたよ。

各チーム監督を小金北地区のコーチ陣より1名づつ選出頂き、お願い致しました。

・・何気にこの『チーム監督』が大変なんですよね・・

この日、まこトトは選抜の練習に行ってました。

カメラをI戸ヘッドにお渡ししておきましたよ~

写真を見てみてビックラ!

良い写真ばっかりです。

と言うことで、余計な記事は無しにて写真をご案内させて頂きます。

047

050

054

ん??

殿ヘッドさんが頭抱えています。・・もしかして内野10人作戦がばれちゃった所ですかね?

でも、良~く見ると、手前側のチームも・・

057

058

060

061

067


068

075

085

090

092

111

今日はここまで。。

ではではhappy01scissors

2013/11/19

横小土曜参観日

まこトトです。

先週土曜日は『横小土曜参観日』でした。

年に1回、学校内を堂々とうろつけます。

(毎年『かんコ』さんとお会いするのですが今年はお会いしませんでしたね・・時間帯が違ったかな??)

年々、娘からの注意事項が増えてきます。

今年は『朝一に来ない事』『1,2時間目を見たら速やかに帰る事』『変な格好で来ない事』を言われましたよ。。sweat02

全学年を見させていただきましたが、今年は6年生中心に見させていただきました。

6年生の1,2時間目は『職業体験発表会』でした。

(まこトトが小学生の頃、こんな授業、体験は無かったですね。。)

011

色んなお店や、学校に行き体験したものを発表していました。

001

発表も結構こってますよね。

007

009


010

外にも行ってみましたよ。

4年生達が『ティーバッティング』みたいなのをしていました。

012

013

3時間目をちょっと見て、一旦帰宅。

午後からは体育館で『学習発表会』でした。

014

早めに並んだので、前から2列目をゲットgood

学年ごとの合唱、合奏、掛け声、劇等々盛りだくさんでした。

最初は3年生。

016

続いて4年生。

028

022

『miduki』のソロパートでした。。

で、1年生、2年生と続きます。

030

034

最後に6年生でした。

045

これで、また一個小学校の行事が終わってしまいましたね。。

ま、でも、前を向いて頑張っていきましょう!

あ、5年生が抜けてましたね・・sweat01

037

校長先生の最後の挨拶で、少人数化の話しをしてました。

確かにmakoが1年生に入学した頃の横小は児童数600人くらいいたと思います。

(1学年100人くらい)

今年の6年生は95人。来年新1年生の予定が55~60人だそうです。

学校選択制が採用されているので、ご近所で迷っている方がいたら、横小を推薦してくださいとの事でしたよ。(笑)

ではではhappy01scissors


2013/11/18

祝勝会

まこトトです。

昨日の日曜日の夜。

今まで子供たちが頑張った分の『祝勝会』を行いました。

場所は毎度の『じ○ん じ○ん』。

人数がたくさんでしたので、ほぼ、貸切状態でしたね。。

I戸ヘッドのアドバイスで、前もって幾らか注文を入れておきましたよ。

(ナイスアイデアgoodでしたね~)

予約の時も『横須賀ドッジの~~』で通じる感じ。嬉しいですね。

129

130

131

まずは、おなか一杯になるまで、食うべし!で注文の嵐でしたね~

子供たちに人気なのはやっぱり『もんじゃ』かな。

あと、何故か『ナンコツから揚げ』『チートロ』『かき氷』が飛ぶように出てきていました。

会も後半になった所で

6年生達から一言。残り実質3か月。

いくつか大会があります。それに向けての抱負を語って頂きました。

(また祝勝会お願いしま~す。の声とともにね。)

その後、ちびっ子達から代表でmiduki。

お母様方、コーチ陣からも一言頂きましたよ。

132

133

いつもサポート頂けるお母様方、スタッフの皆様にも感謝!です。

大盛り上がりで会は終了させて頂きました。

また今週末から頑張っていきましょうね!

136

終了が21時前でした。

ひろBさんはこの日審判団の会議で欠席でしたので、

向かいのラーメン屋で合流待ちをすることに。。

間もなく合流し、もう一杯行きましたよbeer

いやぁ~

今回もそうなんですが、このラーメン屋に来て、記憶がちゃんとあったことがありません。

昨日も・・sweat01

なんか余計な事をお話ししていましたら、皆様ごめんなさいsweat01

記憶『まだら』で良く憶えておりませんsweat02

いや~でも楽しかったな~~

ではではhappy01scissors

2013/11/14

稔台大会 決勝戦

まこトトです。

随分と引っ張って申し訳ありませんsweat01

今日は決勝戦を!

もうここまで来たら言うことはありません。

思いっきりプレーしてくれたら良し。。

・・と言うことで今日は記事はほどほどに・・

059

056

057

079

092

094

095

098

099

102

120

ではではhappy01scissors

2013/11/13

稔台大会 決勝トーナメント

まこトトです。

昨日の続きです。

何とか、予選を突破の横須賀ドッジ。

決勝トーナメント最初の相手はお隣のブロックの1位とです。

Bブロックの第一試合『稔台西 対 上総町』を注目していました。

前半、削り合いの末、上総町さんが、確か3枚リードで折り返し。

印象は、両チームともにセンターラインがしっかりしている。

両チームとも対戦経験ありましたが、全く違うチームに変身していましたね。。

後半。

終わってみますと、稔台西さんが5枚のリードで逆転。

まこトトは見ていたんですよ。ウエスタン『yume』のパワー&テクニックの攻撃を・・

『う~~ん。とっても要注意。苦しむなぁ・・』って思っていました。

そして『稔台西』戦。

不安が的中。。

『yume』のオープン、クロス攻撃で横須賀のキャッチ隊がバタバタと・・sweat01

出だしはリードを許していました。

途中から横須賀の攻撃陣が機能しだし何とかリードで折り返しました。

後半もやはり苦しい。。

前半と同じようなペースで一進一退でした。

キャッチ隊で『syuri』が後半で4本のキャッチgood

いやいや、このキャッチが無かったら・・と思うと背筋がsweat02・・です。

流石、『ホーム』の力。応援団の数も違いましたからね。

本当にホントに苦しかったです。。

021

027

前半:5-3

後半:6-5

合計:11-8でした。

続いて準決勝。

相手は『高柳』さん。

春先練習試合をさせて頂き、

夏の中央大会では5枚差で敗退。。

21世紀大会では『再延長』後1点差で敗退でした。

パス回しが以前よりスピードアップしているな~~の印象。

内野が固いのはもうあたりまえ。

ベンチも百戦錬磨。

ん~~

もう考えても仕方ない。でも一個だけいつもと違うことを指示して送り出しました。

030

031

今思うと、それが功を奏しました。ここではナイショですが。

前半はキャッチ隊が機能。

後半はカット陣が良い動きをしてましたね。

チームワークが抜群だったと思います。

039

042

047

048

前半:7-4

後半:7-7

合計:14-11でした。

いやいや~この試合もお腹が痛かったです。。

でも、まこトトは子供達を信じていましたよ。

ここ一番での集中力が光ってましたね!shine

そ、そして、まこトト史上初の市内大会決勝戦へ!

ではではhappy01scissors

2013/11/12

稔台大会 予選リーグ

まこトトです。

今日は『稔台大会』予選リーグを・・

この大会、苦手な『朝一』の試合を引いておりました。

相手は『なんぶ』さん。

新松戸大会とかの情報は入っておりました。今期、初顔合わせ。。

この日、朝一と言うことで、まこトトなりに『早めの集合→移動』をしておりました。

が、駐車場から学校へ移動中・・・

学校からは既に沢山のおっきな声が聞こえてくるじゃあないですか!

そして、この大会の控え場所は『当日受け付け順』。

14番でした。

うわっsign01ま、まずい~~coldsweats02

と焦りまくりでした。

急いで子供たちにアップを指示。それを見ている目線の先に・・

『あらっsign02

そう、『なんぶ み○ま』さん発見!北海道からこの日の為に来ており、30番着てました。。

(なんぶさんはユニフォーム新しくなってましたね。かっちょ良かった。)

間もなく、『なんぶ』戦開始。

心配していた出だしが良い方向に出ました。

マイボールの時間が続く。

ちびっ子キャッチ隊の『ファーストタッチ』も概ね良しgood

攻撃陣も朝一にしては落ち着いていましたね。

前半:10-3

後半:9-4

合計:19-7

でした。

『なんぶ み○ま』さんと固い握手をし次の日それぞれ北海道と静岡へ・・

(み○まさんは最初の予定より早く松戸に戻ってこれそうだとの事ですよ!)

続いて『高木』さん。

とにかく、選手の身体が大きい!どうやったら大きくなれるのかご教示頂きたいです。

21世紀大会では前半、あれよあれよで削られ、4点ビハインド・・でした。

その後、あの和名ヶ谷さんを破り、先日はあの高柳さんを破ったとの事。。

監督さんも、子供達と同性で、年齢も近い。

ワイルドカードの無いこの大会ではいきなり山場を迎えました。

001

前半、センターラインの攻撃が功を奏しました。安定感抜群good

キャッチ隊もまんべんなくキャッチ成功。

003


006

後半はカットが冴えましたね。

キャッチ隊も、あの高木さんのパワーアタックをよく持ちこたえてくれました。

選抜でも見ていたから実はとっても心配していたんですよね。

前半:9-4

後半:9-5

合計:18-9

でした。

007


009

予選リーグ2勝させて頂き、午後からの決勝トーナメント進出となりました。

この日は天気が心配でしたので、早めの進行。

横須賀の子供達も早めに昼食に致しましたよ。。

さあ、午後のトーナメントだ!

ではではhappy01scissors

2013/11/11

稔台大会結果

まこトトです。

のどが痛いです。。

昨日は心配していました雨も結果的に降らず『稔台大会』が無事に終了致しました。

関係者の皆様、審判団の皆様。お疲れ様でした。&ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

今日は結果報告です。

111

112

予選リーグです。この大会は『ワイルドカード』が無いんです。。

で、決勝トーナメント。

110

117

優勝:古ヶ崎二丁目さん。

116

準優勝:横須賀shine

113

3位:南花島さん、高柳さんでした。

各チームの皆様おめでとうございます。

決勝はね、延長の後、『サドンデス』方式でした。

1点差なので、『ベンチの責任』です。はいsweat01。。

子供たちは超頑張りましたよ!

ひたすら『おめでとう!良く頑張ったね!そして最高のプレゼントに感謝!』です。

詳細は時間があるときに・・

先週木金と研修会で不在だった為、結構大変な状態になっておりまするsweat02

118

閉会式後、お母様方が子供達を迎えてくれましたよ!

121

お母様方、スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。

ではではhappy01scissors

2013/11/06

選抜練習試合

まこトトです。

本日2回目。。

4日の振替休日は6地区による選抜の練習試合でした。

主催の『566地区』さん。ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

朝、雨が降ってましたよね。

『う~~ん』。と思っていました。

でも、取りあえず用意だけはしとかないと・・

その内、メールが。

『決行!』

『お~~っup

って事で向かいました。

途中、『よこ勝』さんからも連絡頂き、合流。。

小雨が降っているのですが、高木第二小は水はけが素晴らしいですね。

(横小ではこれくらい降ると1週間くらいNGかも・・coldsweats01

早く到着したので、アップは体育館。ゲームは外でできました。

途中、雨が強くなってきて、お昼の時間が変更になりましたが、全ゲームが出来ましたね!

091

092

105

取り合えず結果を載せておきます。

が、どこの地区も始まったばっかり。

あと1か月で随分と変わるでしょうね!

106

107

108

この日、サポートしてくれた5年生(以下)の子供達です。(一部ですが・・)

ありがとう。お疲れ様~~

109

最後の挨拶の時はこんなに『お天気』。

皆、風邪ひかなかったかな??

学校の授業参観、大会等々で、練習もままならない状況ですが、

少ない練習時間でまとまって、頑張っていきましょう!

ではではhappy01scissors

南北大会

まこトトです。

3連休中日。

小金地区では『南北大会』が開催されました。

この大会は『青少年相談員』さん主催なんですね。

今回も、各地区より応援審判頂きました。

ありがとうございました。

また、関係者の皆様、審判団の皆様ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ

この大会は小金南北8チームを2ブロックに分け、

各ブロック1,2位をたすきがけで準決勝を行います。

054

詳細は時間があったときに振り返りたいと思います。

(今週は・・sweat01

早速結果です。

055

056

予選リーグです。

076

決勝トーナメント。

081

優勝:中金杉さん。

082

準優勝:二ツ木さん。

083

3位:ひまわり福寿台さん。

そして。

085

横須賀も3位shine

でした。

086

『優秀選手賞』が南北1名づつ選ばれます。

この大会は南北対抗戦もやりましたよ。

3,4年生は人数が多く、4チームくらい出来たとか・・

1,2年生も面白かったようですね。

・・まこトトは選抜の対抗戦を見てましたよ。

061

071

072

と言うことで、かなり駆け足ですが、日曜日の南北大会でした。

088

ではではhappy01scissors

2013/11/05

3連休初日

まこトトです。

こ、今週は忙しすぎるっsweat01

ネタとして写真はたくさんあるのですが、時間が無い・・

今日は火曜日。木金と『研修会』ってのを忘れてました・・

と言うことは、アップできるのは・・

取り急ぎ3連休初日の土曜日です。

この日は、選抜は練習なし。次の日の『南北大会』用にチーム練習を行いましたよ。。

皆、元気があって良かったですよね。。

001

023

024

025

お昼を食べて午後は中学校のバレーボール新人戦が小金中でやってると聞いたので見に行きました。

まず、応援ギャラリーが知ってる顔、久々のお顔の方がワンサカでしたね。

小金中のコート、ベンチは『横須賀』、『セプテム』、『あおぞら』、『アストロズ』・・

って感じでしたね。

027

031

032

041

047

050

2回戦かな?負けてしまいました。。残念。。

そして、家に戻りすぐに『稔台大会抽選会』に行ってきました。

052

抽選結果は他のブログをご覧くださいませ~

苦手な第一試合を引いてしまいました~~

とりあえず、今日はここまで・・

ではではhappy01scissors

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ