お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/18

卒業(写真追加しました!)

まこトトです。

春一番がふき、桜も咲いてしまいそうな陽気の中、

『第36回 横須賀小学校卒業式』が行われました。

心配していました『wakana』も間に合いましたよ!!

良かったぁ~

Dscf6528_2

祝電もたくさん来ていましたね!

Dscf6531

Dscf6529

Image




卒業する子供たちにはもう何も言うことはありません。

強いて言うなら『ひたすらおめでとう!』。

そして、松戸ドッジの卒業生達も『ご卒業おめでとうございます』。。

2014/03/13

2013年度納会でした。

まこトトです。

日曜日の古南小大会の前日。午後から『横須賀ドッジ2013年度納会』でした。

用意くださりましたお母様方。ありがとうございました。

当初は9日に予定していたんですよね。

それが、大会が入ったので前日に変更致しました。

言うのは簡単。

ですがなかなか調整が大変でしたね。でも無事に終了出来て良かったです。

ホントにありがとうございました。

001

002

003

005

今回は6年生のお別れ会も兼ねております。

下級生たちから贈り物があったようですよ。

011

012

013

014

015

017

019

022

いつものように、後半戦は記憶があいまいです・・

ご迷惑をお掛けしていましたらゴメンナサイ(汗)

027

034

皆さん。お疲れ様でした~~

この後、駅へ向かう『よこ勝』さんを追っかけラーメン屋に入ったのは覚えているのですが、

どうやって帰ったかは覚えていません。。

次の日に聞いたのですが、ラーメンは食べていないそうです・・

自宅で目が覚めたのは翌朝3時半頃でしたよ。。(汗)

・・ダメですね・・反省・・

ではでは。。

2014/03/12

古南小大会写真集 その2

まこトトです。

昨日の続きです。

写真が結構あるので、今日も載せまくります。

071

072

076

転んでますが、ボールは離しておりません!

077

078

080

083

084

2013年度『横須賀ドッジボール』の戦いが終~了です。

皆、お疲れ様!

ホント『良くできました!』そしてありがとう。。

ではでは。。

2014/03/11

古南小大会写真集

まこトトです。

前々回の記事に『赤メガネ』さん。コメントありがとうございます。

そうでしたね。昨年度の中央大会時、1日目予選を通過した時、ハイタッチに入って頂いていましたね。。

ご心配ありがとうございます。

『wakana』は卒業式には間に合います。

さて、古南小大会でも写真を撮って頂きました。

いつもありがとうございます。

今日はそれを載せてみたいと思います。

皆、『いい顔』してますよ~~

036

037

038

040

056

058

060

067

069

ベンチにいますと、その時は当然気づいていませんし、

写真掲載時も、『背景』をあまり気にした事無かったのですが、良~く見ると、色んな方々がご覧になっているんですね。。

観て頂くのは嬉しい事です。

ありがとうございます。

ではでは。。

2014/03/10

古南小大会結果

まこトトです。

何だか『おでこ』の皮がむけ始めています・・

昨日の日曜日は『第64回古南小大会』でした。

主催者の皆様、関係者の皆様、審判団の皆様。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

2回にわたる延期でしたが、無事に開催&終了出来て良かったと思っております。

明第一地区の皆様を始め、皆さんの願いが叶いましたね。

凍結防止剤も効いていた様子で『霜』も大丈夫でしたね。

(一説には『3月だから・・』ともありますよね・・)

さて、各ブログにて既に掲載されていますが、こちらでも載せてみようと思います。

まずは『一次予選結果』

085

086

『二次予選結果』

087

『決勝トーナメント結果』

090

です。

088_2

優勝:和名ヶ谷さん。

089

準優勝:二ツ木さん。

091

3位:古ヶ崎2丁目さん。新作さん。

でした。

各チームの皆様。おめでとうございます。

横須賀は決勝トーナメントで二ツ木さんに惜しくも負けてしまいました。

が、とっても良い試合でしたよ!

今回、予選を通過したことにより、

今年度横須賀ドッジボールクラブは出場市内大会は全て『決勝トーナメント』へ

進みました!

す、素晴らしい!『最高の子供達です』ね。。

094

この日残念ながら出場できなかった『wakana』はユニフォームが一緒にベンチに入りました。

3日前に木から落ちてやはり出場できなかった『sakina』もベンチで応援してましたよ。。

今日は結果のみです。。

あ、最後に、、

一回目の大雪の時『雪かき』に参りました。

まこトト的にはとっても楽しく雪かきを犬のようにやっただけなんですが、

この日『古ヶ崎2丁目お母様方』がご丁寧にごあいさつに来て頂いちゃいました。

かえって恐縮です。。。ありがとうございました。

この場でお礼申し上げます。

(土曜日、『納会』だった為、ライン引きお手伝い出来ずにゴメンナサイ)

ではでは。。

2014/03/06

最終決戦に向けて

まこトトです。

今週末の天気は大丈夫そうですね。

関係者の皆様のご努力のお蔭で、『古南小大会』が日曜日、行われそうですね。

本来は2月9日でした。

1か月延期での開催。本当にホントに開催者の皆様には頭が下がる思いです。

ありがとうございます。

横須賀ドッジボールチームとしても、これが今年度最後の大会になります。

今まで、色々と勝手気ままに語って来ましたが、この大会については、勝敗は問わないようにしたいと思っております。

とにかく『悔いの残さないように!』を意識してベンチを守ろうと思っております。

ちびっ子達も勿論ですが、特に6年生。

今まで、厳しい練習をやって来ました。涙あり、笑いありでしたね。

必死についてきてくれたと思っております。ありがとう。

『悔いの残さないプレーをしよう!』

結果は問いません。

だって、他のチームも当然必死に練習している訳だし、お互いにやる事はやってきたはず。。勝ちたい気持ちは同じはずです。

全てを出し切ってほしいと考えております。

ただ、一点だけ残念なことが・・

先日、『新たなショックな事』とコメントいたしましたが。。

『wakana』が出場できません。

本当にホントに残念でなりません。

『wakana』は3年生からドッジを始めました。

感情を表に出すタイプではありませんが、練習もまじめ。プレーも必死さが伝わってきます。

4年生のちびっ子の試合で外センに指名。内野からの『荒れ球(荒れパス)』を右へ左へ動いて止め、シュート。

クールなイメージだけど大汗かいてプレーしてました。

5年6年共に横須賀センターラインを張って頂き、まこトト自慢のセンターラインの一角です。

6年生になって『カット』にも目覚めカットポジションもお願いしました。

いわば攻撃、守備、カットと『オールラウンダー』な選手。

実は『ジャンプボール』も得意で、本当は『北地区お別れ大会』では、内野スタートでジャンパーもやってもらおうと思っていたんですよ。。

・・・『wakana』自身が一番残念に思っているに違いありません。

彼女の為に、彼女の分も、残りの皆が必死に、一つになってプレー出来るように、

そして、しつこいですが『悔いのないように』日曜日を迎え、過ごしたいと思っております。

前日の土曜日。

午前中練習があります。

皆の気持ちを一つにして、午後の『納会』。

ここまで来たら、体調管理をしっかりして、『チームとして』戦って行きましょう!

ではでは。。

2014/03/05

バレー観戦中!

まこトトです。

昨日の続きです。

練習試合中も写真撮ってみましたよ。

015

017

018

019

021

025

026

027

誰だかわかりますか??

シャツと、靴下はお揃いなので、

シューズがヒントでしょうか・・?

フォームでわかったら素晴らしいっ!

ではでは!!

2014/03/04

バレーボール見学

まこトトです。

日曜日は心配事が当たってしまいました。。

早朝から雨。。

前夜ミーティングがあり、『明日ドッジ練習やりますからねっ!』と言っていた手前。

ちょびっと考え、天気予報をチェックしまくったのですが、

前日の予報より天気悪くなっていましたので、練習お休みに致しました。

ま、前日土曜日の練習である程度、子供達と会話して練習しているから大丈夫だろうと。。

さ~て、どうしようか。。

『ユミ母』さんにお誘い頂いた『会旗引き継ぎ式』本番に潜入??

感動ものらしいからウルウルしちゃうなぁ・・

ん~~

はっ!と気づいたのが前日『あみぃご』さんとのLINEのやり取り。

『小金中でバレー部が練習試合をやる』を思い出しました。

『あみぃご』さんの娘の『runa』は小金北中の1年生ね。

と言うことで、小金中にバレーの見学に行くことにしました。

9時頃って言ったので、その時間に行くと、見学の大人は誰もおらず、、(汗)

ちょっとまったら『あみぃご』さん登場。で、体育館の中へ。

小金中、小金北中、松戸二中の3校で練習試合でしたね。

ドッジボールOGの懐かしい顔がたくさんいましたね。

その内、保護者達も登場。これも懐かしい顔の面々です。

006_3

007

010

013

ゲーム始まる前の練習風景です。

小金中は、ざっくりいうと、ドッジでいえば『新松戸地区』+『横須賀ドッジ』って感じ。

うんうん。しっかりとバレーボールになってます。

・・っていうか、ちょっと見ない間に上手ですね。マジで。。

もう、『上から目線』では言えませんねぇ~~

小金中は2年生だけでなく、メンバーチェンジで色んな子にチャンスをあげてましたよ。

あのお方の娘さんも、出てました。

写真撮ってメールで送ってあげましたよ。

1年生では一番出ていたんじゃないかな?

期待されている証拠ですよね。

『最近の中学生はこのフォーメションをつかうのね』

『こうすれば!!』

とかの感想はありましたが、勿論、それは顧問の先生の思想ですから思うだけで。。

因みに『あみぃご』さんは黙っておられず、途中から小金北中の子に練習をつけに行ってましたね。

大したもんだ!

結局、お昼までみっちり練習と練習試合を見学させて頂きました。

ありがとうございました。。

また情報があれば、皆様まこトトまで教えてくださいませ!

ではでは!!

あ、試合中も写真撮りましたよ。

明日かな~~?

2014/03/03

リハーサル

まこトトです。

土曜日の午後は先日記事に致しましたとおり、小金北地区『会旗引継ぎ式』の会場設営&リハーサルに行ってきましたよ~

送迎rvcarだけにしようと思っていたのですが、案外普通に潜入できちゃいましたので、

お手伝いもしてきました。

001_4

前のほうが卒業生達、向かって右側が子ども会の会長さんの席ですね。

002_5

新旧子供の会長によります引継ぎです。

003_2

退場のときはこのように・・

004

005

会旗の入場です。

以前は、子どもの人数がとっても多かったので、もの凄い人数だったそうですよ。

学校の卒業式よりも多い人数だったそうです。

そういや、そうですよね。

小金北地区だけでも、3学校が該当し、それの6年生、在校生が勢ぞろいですもんね。。

こうやって、ひとつひとつが過ぎていきます。。

やっぱ、寂しくなっちゃいますね~

でも大丈夫。

皆には次の楽しい事がたくさん待っていますからね!

『mako』も、3月18日の卒業式まで、学校にあと○○日しか行けない~

もう一回、6年生やりたい!

と言っていますよ。

親としては困りますが・・

ではではhappy01scissors

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ