お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/28

流山花火を観る会

ひろBです。

8月23日(土曜日)天気が心配されたが、無事流山の花火大会が開催された。

そして

我が家の屋上でも、恒例の花火を観る会が行われた。

この会も回を重ねて11回目となる。


今年もドッジボール関係者が約20人集まった。



嬉しかったのはOGとそのお母さん、お父さんが手作りの料理を持って集まってくれた事だ。

055_convert_20140828213015_4

横古さんが用意してくれた生ビール、設置も回を重ねるごとに慣れてきて、今ではあっとい

う間に設置完了。


花火を見ながらのビールは最高!!  


ついつい飲み過ぎてしまう。


ドッジボール関係者の交流は、こうしては10時30分?ころまで続いた。



関係者の皆さんお疲れ様でした。



2014/08/04

第40回中央大会二日目、本選会終る

ひろBです。

8月3日

ドッジボールの甲子園、第40回中央大会二日目の本選会が昨日に続きおこなわれた。

朝から暑い、真夏の太陽が容赦なく照りつける。


ひろBは6時30分集合で、駐車場係として車の誘導で一汗かいた。


7時30分から24チームの組み合わせ抽選会、対戦相手が決まる。

なんといっても注目カードはGブロックの 二ツ木 対 中金杉戦。

いきなり優勝候補同士の対決である。


Aブロックではまたまた同地区対決となった 大金平つばさ 対 幸田殿南戦


Dブロックも同地区対決の上総城町 対 ひまわり福寿台戦


Eブロックは実力が伯仲してるチームがそろった。


Fブロックにしろあとは入った。対戦するのは稔台西と高柳。


Hブロックは完全な同地区対決となった。




ひろBは昨日に続きCコートのコート主任。



Cコートでは


第1試合


和名ヶ谷6・5=11 対 6・5=11日暮7丁目


いきなりの引き分け試合。実力の伯仲した素晴らしい試合でした。


次の試合順を決める為コイントスがおこなわれた。結果は日暮7丁目が先に新作


と対戦する事になった。


この試合、日暮7丁目が6年生の男子を20番をつけてベンチに入れていて問題になった。

男子は3年生までしかベンチに入れない!!!


後ろのDコートでは注目の二ツ木ー中金杉戦が行われて注目を集めていた。

結果は 二ツ木10 ー 8中金杉 




第2試合

稔台西0・0=0 対 11・9=20高柳

ヘッドダイレクトの時監督と当てた子が謝りに行ったが、子供は持ち場を離れず、監督

が行けばよいのではないかとの意見が出ていた。



第3試合

新作5・3=8 対 5・6=11日暮7丁目

前半は同点で折り返すも後半日暮7丁目に押されていたが、途中で新作盛り返す、

しかし時すでに遅し。

この時点で日暮7丁目は和名ヶ谷が3点差いないで勝った場合決勝リーグの切符を

手にする事が出来るのだが・・・・



第4試合

稔台西4・3=7 対 2・6=8しろあと

我がしろあと、1番が欠場という苦しい戦力配置、どうなる事かと心配しながらのスタート。

前半2点リードされる、まずい。

しかし後半攻撃がリズムを取り戻し、そうすると内野も次々にキャッチ、逆転

1点差で勝利を手にした。


この試合稔台西の31番がまえに番号のないユニホーム?でベンチに入っていた。

コート主任が注意に走った。背中には31番と入っていたが、前にも番号は必要なの

でお忘れなく。



第5試合

新作4・2=6 対 7・7=14和名ヶ谷

3点差以上で和名ヶ谷が勝てば決勝リーグ進出が決定する。

日暮7丁目の熱い視線を背中に受けながらの試合は始まった。

結果は8点差で和名ヶ谷が勝利、決勝リーグの切符を手にした。



第6試合

しろあと4・4・=8 対 6・8=14高柳

内野4人が残ったのは上出来か?攻撃、守備共に課題の残った試合だった。



ひろBが注目していた同地区対決は

幸田殿南11-8大金平つばさ

上総城町10-12ひまわり福寿台

3チーム同地区対決のHブロックは栄町西ヤングが抜け出した。



こうして決勝リーグに駒を進めたのは、

ひまわり福寿台(小金南)

虹の街(馬橋西)

和名ヶ谷(東部)

二ツ木(小金南)

高柳(五香六実)

清志町(小金南)

大橋みどり(東部)

栄町西ヤング(明第1)


小金南が3チーム決勝リーグに残ったのが目を引いた。



決勝リーグ試合結果

高柳5・5・7=17 対 6・4・6=16清志町

清志町がほぼ勝利を手にしていたのに、試合終了1秒前で高柳に追いつかれ、延長戦

に持ち込まれた。

そして高柳に1点差で寄り切られ準決勝進出を逃してしまった。


和名ヶ谷5・1=6 対 7・4=11二ツ木


ひまわり福寿台8 対 4虹の街


大橋みどり12 対 8栄町西ヤング


ここでCコート、コート主任の仕事は終了した。やれやれ!!




準決勝

大橋みどり4・5=9 対 5・5=10高柳

後半大橋みどりが大幅リードしていたが徐々に挽回、同点まで盛り返した。

恐るべし、高柳のねばり力!!


二ツ木6 対 3ひまわり福寿台


同地区対決は二ツ木に軍配があがった。




決勝戦


二ツ木5・6=11 対 2・3=5高柳 

二ツ木が圧倒的強さを見せつけた決勝戦になった。

こうして40回中央大会は

優勝  ・ 二ツ木

40006_convert_20140829102836


準優勝・ 高柳

40008_convert_20140829110130_2


3位     ・ 大橋みどり・ひまわり福寿台

40009_convert_20140829110700_3


5位   ・ 虹の街・和名ヶ谷・清志町・栄町西ヤング
40010_convert_20140829110932_3

という結果で幕を閉じた。

入賞した各チームの皆さんおめでとうございます。

40001_convert_20140829112843_2




40003_convert_20140829104217_3



40004_convert_20140829115836


大会に参加した皆さんお疲れ様でした!!!

 

2014/08/02

小金南北地区、中央大会予選会を全チーム突破

ひろBです。

灼熱の太陽が照りつけるなか、中央大会第1日目(予選会)が行われた。

外気温は35度くらいあったのではないだろうか。

会場は 寒風台小学校。

駐車場は、歩いて15~20分かかる上本郷第2小学校。


ひろBはCコートのコート主任。



まずはCコートの結果報告から。

第1試合

  しろあと5・5=10 対 8・5=13金ケ作

しろあとは、3週間前に対戦した時よりも、得点差をつめているし、特に後半はいい試合を

展開していたように思う。頑張れ!!!



第2試合

  高木0・2=2 対 9・6=15大金平つばさ

大金平つばさが終始圧倒していた。前半戦は4分過ぎで0封。

つばさ11番が小さいのに5球くらいキャッチしていたのが印象に残った。



第3試合

上総城町2・4=6 対 3・3=6 清志町

同地区対決は引き分け!!

お互いに一歩も引かない見ごたえのある試合だった。

攻撃力がお互いしっかりしている、レベルの高い試合だった。


ここで昼休み。



第4試合

金ヶ作 7・6=13 対 2・3=5 宙

後半残り1分21秒で試合が一時中断。

応援席で急病者が出て、救急車が入って来たためだ。

その後試合は再開された。



第5試合

あおぞら 1・4=5 対 6・8=14 古ヶ崎二丁目

ジャンプボールの後の2球がダイレクトではないかとの声がでていた。


ひろBが注目していた小金北の同地区対決は

幸田殿南5 対 10 大金平つばさ 

予想以上の差がついたようだ。


第一日目で敗退したのは

高木、住吉、宙、こばと、秋山、あおぞらの5チームとなった。


小金南北8チームは頑張って二日目に駒を進めた!!!

お疲れ様でした。

明日もひろB6時30分集合だ。寝よ、寝よ。




 

2014/08/01

小金大会反省会&暑気払い

ひろBです。

明日からドッジボールの甲子園!!中央大会が始まる。

チームはノムさんの「休みをとるからやれる事をやっておこう」との提案で、昨日、今日と集

中練習を行った。

今日は、まこパパ、みねさんも加わり、賑やかな練習をする事ができた。



さて、あまり日が経過すると、ひろB記憶があやしくなるので、7月19日に行われた

小金大会反省会&暑気払い

について記しておこうと思う。


だんまや水産で行われたこの会、始めの30分はアルコールおあずけ状態でまじめに会議



この大会は小金南北のチーム関係者が実行委員会を結成、運営している大会です。


この大会を支えている小金南北の関係者30人が集まった。



会場のグランドが広い、駐車場と試合会場が超近い等松戸規模の大会の中でも一番条件

の整った大会とは、主催者会長代理の弁。

まず、会計報告

約2万の赤字! 消費税が上がった影響大。

来期は入賞チームにも出していた参加賞を廃止、応援審判に出す弁当の数の誤差を少な

くする。(実行委員会加盟チームの審判弁当の自チームで対応は継続)等が出された。


なかなかしびあな討議がされています。


反省点で

会場を提供頂いている中学校の校長先生、転校で変わっていたのに、間違って紹介してし

まった。まずい!!  来期はチェックをしっかりしよう。


試合形式で、今季は全チームを招待、トーナメント形式で試合を行った。

負けたチームは最高2試合しかできない。

しかも次の試合まで時間が空き過ぎる。

来期は試合形式についても見直す方向で検討。


駐車場に関して、帰る時に右折と左折を分けて待機できるようにしたら、もっとスムーズに

出る事ができるという提案もあった。


最後に、長年実行委員会、大会をまとめてこられた加藤さんが、体調不良で引退、

同じ小金北地区で地区代表をやっているひろBが引き継ぐ事になった。


よろしくお願いします!!!



最後に反省会&暑気払い受付、会計を手伝ってくれたくりさん、やまちゃん。ありがとうご

ざいました!!!

さすが名会計、1万以上の黒字をだし、次期小金大会の会計に貢献したという報告を

受けています。

以上、報告、記録を兼ねて・・・・


明日は中央大会頑張ろう!!!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ