お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014/10/18

南部大会終る その2

ひろBです。

067_convert_20141019202949


この大会ひろBはAコートの審判

コート主任は我らがイワチャン。

さすがベテラン、余裕で各試合の審判を割り振っていました。


所属チームの試合があるときは言って下さい、ハズしますから。


おかげでひろB、しろあとの試合をじっくり見る事が出来ました。


第1試合の主審に抜擢されたのは、これまた大ベテランのきりちゃん。


第1試合と言うのは、子供も緊張しているが審判も緊張するもので・・・・・



試合は 和名ヶ谷ー清志町戦 という好カード

     和名ヶ谷  6   6=12
     清志町   5   1=6


前半はお互いに削りあい、息詰まる試合展開。じょじょに和名ヶ谷がリードを広げ始め

た時1分前コール。

ここで清志町連続ヒット、1点差まで盛り返し意地を見せた。

後半は、和名ヶ谷が確実に内野を削り一方的な試合運びになってしまった。

ここでハプニング。

靴ひもが解けているのに気付いた主審がタイム、結び終って試合再開の笛が鳴った。

ここで子供達がベンチへ引き上げ始めた。ベンチも呼んでいた???

どうやらタイムと勘違いしたらしい。

きりちゃんあわてて子供達を止めて試合再開となった。





ひろBは第7試合 二ツ木 ー 古ヶ崎2丁目戦で主審をやった。

    二ツ木     1  7=8
    古ヶ崎2丁目 1  0=1


古ヶ崎2丁目は9名の部員数、苦しいチーム事情を抱えながら試合に臨んでいる。

やられるまえにやる? 確実に二ツ木内野を削り前半をなんと 1-1 でおりかえした。

お見事!!!!



予選リーグで特筆すべきは、

小金北地区の6年生がいないチーム、「しろあと」「大金平つばさ」の活躍です。

しろあとは準優勝した紙敷新田に1点差まで迫り、

大金平つばさは、なんと和名ヶ谷と 8-8 で引き分けたことです。


こうして決勝リーグに駒を進めたのは、

和名ヶ谷(東部)

幸田・殿南(小金北)

高柳(五香六実)

金ヶ作(常盤平)

二ツ木(小金南)

寿(馬橋西)

上総・城町(小金南)

紙敷新田(東部)


以上の8チームとなった。



決勝トーナメントでは

唯一小金北で決勝トーナメントに駒を進めた 幸田・殿南、いきなり和名ヶ谷との対戦

となった。

     和名ヶ谷  7  11=18
     幸田・殿南 1   2=3


     高柳           16
     金ヶ作          3


     二ツ木    6  4=10
     寿        3  5=8


         上総・城町  4  5=9
    紙敷新田   6  6=12


この試合、主審は横カツさん、副審は南のウネモトさんと小金コンビ。

紙敷の女性監督、そうとう力が入っているのかタイムの時ウネモトさんを跳ね飛ばす

勢いでタイム、タイム。

ウネモトさんあわやコートに顔からダイビングしそうになっていた。


準決勝は

    和名ヶ谷   4  7=11
    高柳      4  6=10


前半先手をとったのは和名ヶ谷、サイド二人が入って有利に試合展開と思ったら、高柳

も外センがサイドに回って連続アウトをとる。

こうして前半は同点で折り返した。

この試合で、転がったボールを両チームの内野が取りあった。高柳がすぐ奪って取りあっ

た相手を当てた。その時ボールを奪われた和名ヶ谷の内野手は、当てられる前にラインを

踏んでラインクロスをアピール。しかし認められなかった。


後半も先手をとったのは和名ヶ谷、次は高柳と一歩も譲らない。

しばらくこう着状態が続き1分前、この時点で和名ヶ谷1点リード。

高柳たまらずタイムをとったが残り数秒、どうも残り時間を計測間違いしていたのか??

そのまま押し切られた。


    二ツ木    4  5 =9
    紙敷新田   6  4 =10


この試合主審は小金北のくりさん。

紙敷は二ツ木を破って大金星、二木まさかの敗退!!!



こうして決勝戦は東部地区同士の対決となった。

    和名ヶ谷   7  7 =14
    紙敷新田   3  3 =6


この試合、南部大会審判長のクニヨシ御大の指名により、主審はたっちゃん、副審はあん

びる婦人。ひろBは線審をやらせてもらった。

後日談だが決勝は各地区代表でやってもらうと決めていたようだ。


こうして楽しい南部大会は終わったのでした。

南部大会の運営スタッフの皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!!

 

2014/10/15

南部大会終る

ひろBです。

10月12日、南部小学校で各地区から24チームが集まって、南部大会が開催されまし

た。

069_convert_20141015170708

この大会、昨年は学校の耐震工事の為開催できず、2年ぶりの開催です。

コートは3コート

3チーム8ブロックのリーグ戦を行い、1位チームが決勝トーナメントに進み優勝を争うと

いう試合形式。



横須賀としろあとの合同チーム、チームしろあとは

日暮7丁目、紙敷新田とHブロックに入った。

日暮7丁目さんとは21世紀大会では予選リーグと、決勝トーナメントの2回も対戦して

いる。



今日の大会、内野の要、さきが英検の為欠席。超いたで!!!である。

しかし新人あやか、りん・けんしん姉弟のデビュー戦。

応援のあさかも入れて久々の13名でのスタート。



試合結果は

第1試合

  しろあと    6 1 =7
  日暮7丁目  7 8 =15


いきなり、新人りんがキャッチ、おーこれは幸先いいぞ。

すみれも連続2球キャッチ、さらに助っ人のあさか、なつ、みかも次々とキャッチ。

前半戦を1点差で折り返した。


しかし後半戦は一人ずつ確実に削られ、攻撃陣もなかなか結果が出ない。なんとかしゅり

が3人当てるが結局1人しか残れず、終わってみれば大差をつけられてしまった。


第2試合

  しろあと   5  7 =12
  紙敷新田  8  5 =13


この試合前半でのハプニング。二人重なっているなかでボールがヒット、アウトのコール。

1人出て試合は流れラリーが5球くらい行われたところで、主審が試合を止めて番号を

コールし、アウトを宣告。結局2人アウトになってしまった。


しかしこの試合攻撃陣が強気でガンガン攻めた。

前半しゅりが2人ヒット、ひびきが当たって出るも当てて再び内野へ。あやなも負けじと2人

ヒット。

守備でもひびき、なつがキャッチ。あさかは2球キャッチ。


特に後半の攻撃は見事!!!でした。

しゅりが2人、あやなが3人、なつが1人ヒット

この攻めに内野も激励され次々キャッチ。

ひびきが1球、あさかが2球、きららが3球もキャッチした。お見事!!!

格上のチーム相手に、こんな試合が出来るんだ、びっくり!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひろBはとても感動しました。



このあと紙敷新田は

上総・城町を12-9で、そして二ツ木を10-9で破って決勝戦に進出、



決勝戦は和名ヶ谷との同地区対決、6-14で敗れて準優勝となりました。



南部大会試合結果は

   優勝     和名ヶ谷
071_convert_20141015172315



   準優勝   紙敷新田
073_convert_20141015173132



   3位     二ツ木  高柳

076_convert_20141015174609



という結果で幕を閉じました。

入賞した各チームの皆さんおめでとうございます。

この大会にかかわった皆さんお疲れ様でした。

2014/10/04

来年の中央大会日程

ひろBです。

来年の話をすると鬼が笑うという諺が有りますが

9月25日に行われた市子連役員会では、二学期以降の市子連の行事(かるた大会、

サッカー大会)について、話し合いが行われました。


同時に来期の事業計画についても話し合いが行われました。


その中でドッジボール関連で報告すると、


来年の中央大会日程が

8月8日(土)~9日(日)に変更されそうです


会場は、ソフトが運動公園野球場。ドッジボールが上本郷小学校になりそうだという

事です。

理由は①従来どうりの8月1~2の日程では国際交流の行事が入っていて、運動公園野球

場が押さえられない。②ソフトボールの方からジュニアソフトボール全国大会と日程が毎年

重なるので、日程変更の嘆願書が出ている、等によるものです。


明日(5日)の松戸ドッジボール審判団役員会に、市子連事業部長が出て説明する事に

なりました。


日程、試合会場の最終決定は11月頃になりますが、今から動きは始まっているのです。


以上報告まで。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ