お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/28

延期になった中央大会の日程決まる。

ひろB です。

延期になった中央大会の日程が正式に決まりましたのでお知らせします。

1、延期開催日   11月1日(日)

2、予備日      11月3日(祝)

3、会場       旧古ヶ崎南小学校

4、駐車場      子どもの広場

5、大会開催時間及び試合方法は等詳細は、9月10日の市子連役員会で連絡します。


なおソフトボール大会は

延期開催日    第1日  10月24日  、第2日  10月31日

予備日       なし

会場        金ケ作公園



                                           以上です。

2015/08/23

二学期の練習再開、ところで中央大会どうするの!!!

ひろBです。

お盆休みも終わり各チーム、二学期モードで練習を再開していることとおもいます。

しろあと横須賀チームも22日(土曜日)から練習を再開しました。

小金北地区は9月6日にちびっ子大会と、育成会(お母さん)のドッジボール大会が

予定されているので、それに向けた練習を中心に。


この日はスタッフが少なかったため、ひろB が育成会担当でお母さんたちとの練習

で汗をかきました。

今年は二年生が数人新規入部してくれたので、育成会の平均年齢もかなり若返り?

心強い限りです。


練習の最後には、子どもたちと練習試合を行い試合感覚を養いました。

自分の母親にむきに攻撃をしかけるこ、ちょっと手を抜いて攻撃をする子さまざまでしたが

お互い練習試合を楽しんでいたようにひろB は感じました。



ところで気になるのは延期された中央大会!

いったいどうするんだ、の声が多く寄せられています。



そこで今日までの経過と今後の予定をまとめておきます

7月15日

緊急合同会議招集される。

ソフトボールとドッジボールの審判役員が招集され、中央大会と熱中症問題が話し合われ

今年は予定どうり大会をやる。

熱中症対策としてできることをやる。ベンチにテントを設置、帽子の着用、クール用品

の着用、氷の昨年以上の準備などが確認された。



8月4日、19時

山田会長、岩田・大川・杉浦副会長、粟野事業部長で緊急会議を開催

延期を決定する。



8月5日

事務局から緊急連絡で延期を関係者に連絡



8月8日 9時~

ソフトボール、ドッジボール代表と緊急会議

延期した中央大会をどうするか協議。



8月18日

4役・地区連会長緊急会議

延期開催日時案及び大会概要案発表

ドッジボール

  開催期日    平成27年11月3日(祝)

  会場       旧古ヶ崎南小学校

  駐車場      子どもの広場

  予備日      なし

  1日開催とする。


ソフトボール

  開催期日    平成27年10月24日(土)   10月31日(土)

  会場       金ケ作公園

  予備日      なし




今後の打合せ予定

8月25日

ソフトボール審判団代表と市子連役員で試合日時、タイムスケジュール、試合方法等

を話し合う。



8月27日

ドッジボール審判団代表と市子連役員で試合日時、タイムスケジュール、試合方法等

を話し合う。



9月10日

市子連役員会

延期開催「第41回中央大会」の日程及び試合の精細を決定

次年度からの「中央大会」開催期日決定


以上が延期になった中央大会の今日までの経過と今後の予定です。



さて次の日曜日は21世紀大会の抽選会、二学期のドッジボールのスタートです。


Img_6701_convert_20150823204735

その前に29日

横須賀2丁目町会の夏まつりです!!

焼き鳥コーナー担当でひろBも大いに盛り上がりたいとおもいます。










2015/08/10

やればできたのに!!

ひろBです。

中央大会の延期で肩すかしを食らったひろB

8日はチーム練習に汗を流したが、どうも腹の虫が収まらない。

いろいろ情報収集していたら、馬橋小学校で8チームが集まって練習試合をするという

情報をキャッチ。

応援審判として顔を出してみた。


寿監督を中心に馬橋西地区スタッフが中央大会の延期を受けて、急きょ企画した練習

試合のようである。


参加チームは8チーム

Img_6658_convert_20150810215229


各チーム個性を持ったチームだった。


Img_6659_convert_20150810214602
組み合わせ抽選

Img_6660_convert_20150810214653
コップの底に数字が書いてある

Img_6661_convert_20150810214721
やった!!寿とは決勝トーナメントでの対戦だ。



始まる前にひろB と顔を合わせた全員の第一声が「やればできたのに!!!」だった。



この練習試合、8チームを2ブロックに分け予選リーグを行い、午後決勝トーナメントをやる

試合形式。

優勝するまでに5試合する試合形式。


古南小大会と同じで3分を過ぎたら給水タイム30秒をとるという特別ルールを採用。

11時の気温は34度、でも風があり湿度も少なかったように思う


結果は、まったく問題なく終了したようだ(ひろB は午前中で失礼したので)

やればできたのに!!感はますます強くなった。


試合結果は以下のとうりでした。

Img_6662_convert_20150810214742


Img_6663_convert_20150810214759

ごめんなさい、ここでひろB失礼してしまったので、

この後の結果は他のブログで調べてください。


延期された中央大会、ドッジボールは11月1日(予備日3日)で調整されていますが

全くの個人的見解だがこの時期にやるのであれば、

選抜大会の協賛団体として市子連に入ってもらいやればどうだろうか。


選抜大会、各地区メンツをかけた対戦、総力を結集した特別な対戦になるので・・・


11月ごろ気の抜けたビールのような中央大会をやるより全然盛り上がるような気が

するのだが。

2015/08/08

中央大会延期で肩すかしを食らった気分

ひろBです。

今朝起きてみたら意外と涼しい!!!

昨日までの2週間がひどかったので余計そう感じるのかもしれない。

しかし明らかに昨日までとは違う。

朝練習の準備をしていても汗をかかない。

週間気象情報でも土曜日から少し気温が下がるとの予報は出ていた。


こうなると、なんで延期したんだ!!感はますます強くなる。

この大会に合わせるためスケジュール調整をしてきた子どもたち、お父さんお母さん

ドッジ大好きの審判の皆さんの肩すかし感はどうしようもないものがある。


延期しても練習したり、練習試合は組まれるのだから。


夏の暑さになれるため各チーム様々な対策や準備もしてきた。

2週間前には横須賀杯や練習試合を無事にやりきってきたのに。


こんな気持ちを引きずりながらひろBは、チームの練習に顔を出した。

久ぶりに静岡からヘッドコーチも帰松し、熱のこもった練習が出来たように思う。


終了後はランチミーティングを行ってコーチ陣のコミニケーションを図った。



ところで延期になった中央大会の日程について

ソフトは2日間の大会

ドッジボールは1日の大会

ソフトとドッジボールは別々で大会をやり、今のところドッジボールは11月1日、

予備日は3日で調整中との話が入っています。

しかし11月1日は地区の運動会があるなどの地区情報もあり、小金南北地区は

11月3日南北大会が予定されています。

選抜の練習なども考えると

夏にやらない中央大会は中央大会ではない!!

11月では気の抜けたビールだ、との意見にもうなずけるものがある。

 

2015/08/06

第41回中央大会延期のお知らせ 正式に文章出される!

ひろB です。


すでに中央大会の延期についてはお知らせしましたが、

正式に8月5日、12時15分に

松戸市子連 事務局より以下の文章が出されましたのでお知らせします。




市子連会長・山田 明夫
実行委員長・粟野 充  


「第41回少年少女のつどい・ソフトボール・ドッジボール中央大会」延期のお知らせ


 猛暑のおり、皆様には益々ご清栄のこととお慶びもうしあげます。

日頃から子ども会活動にご尽力いただき誠にありがとうございます。本大会を実施

するにあたり「熱中症事故防止の徹底」に関してお願いをし、大会の開催に向け準

備をしてまいりましたが、7月下旬から各地で猛烈な暑さ、熱帯夜、が連日続きはじ

め、報道によりますと7月27日から8月2日の1週間で全国の熱中症症状で救急搬送

が1万1、672人(速報値)に上り、2008年調査開始以来の過去最多の人数を記録、

「高温注意情報」が連日発令されている状況となっています。

今後8月中旬まではかなり気温が高くなる恐れがあるとの予報が出てまいりました。

 よって「子ども会の子どもたち」選手は勿論、参加者全員、熱中症事故等の防止

に万全を期するために、この度「第41回少女のつどい・ソフトボール・ドッジボール

中央大会は、延期することに致しました。

 この大会に向け、日々練習を重ねてきた選手、監督、コーチ、指導者のみならず

ソフト・ドッジ審判団、大会実行委員、大勢の関係者の皆様には大変ご迷惑をおか

けしますが、上記諸事情、ご理解の上ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


尚、延期の大会開催日につきましては緊急実行委員会を開催、決定し、お知らせ

いたします。



ひろBは先にも書きましたが

電話1本で延期では7月15日の緊急合同会議の確認は何だったのか!!

せっかく時間をかけて熱中症対策を確認し、

中断する場合も、実行委員会、ソフト・ドッジ審判団で協議して決めるとしていた

はずなのに・・・・


延期の日程についても、ソフト・ドッジとも今年度の日程はきまっています。

来季からなら秋への変更も可能だが今年は難しいと、ソフトもドッジボールも

言ったはずなのに!!

緊急実行委員会が思いやられるひろB でした。

2015/08/05

中央大会延期!!

ひろBです。

各チーム照準を合わせて準備を進めてきた中央大会が

急きょ延期になりました!!!


昨夜9時過ぎに団長のところに市子連から連絡が入ったようです。

開催日は今日中に決定する予定だそうですが、10月か11月になりそうだとの情報が

入っています。


連日朝から27度、最高気温36度という状態が続いているので・・・

熱中症対策


せっかく7月15日に市子連とソフトボール審判団、ドッジボール審判団で緊急合同会

議を開いて、今年は熱中症対策をして予定どうりに開催すると確認したのに。


組み合わせ抽選会も終わっているのに。


夏の甲子園だって開催されているのに!!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ