お 知 ら せ

  •  部 員 募 集 中

    ドッジボールやろうよ!

     毎週日曜日、隔週土曜日

     午前中を中心に横須賀小

     グランドで練習してるよ。

     見学・体験大歓迎

     ☆一度遊びにおいでよ!

Team-Logo

  • Yellowball_rogo

  • Yokosuka_rogo

Referense

Team2013 戦績

  • 【横須賀杯(夏)】 <07/21>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

  • 【古南小(夏)大会】<07/07>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【北部大会】<06/09>

    〈 Best8 〉

    .

  • 【小金北レディース大会】 <05/19>

    《 優  勝 》

    (1・2部アベック優勝)

    Cut

    .

  • 【東部大会】 <05/12>

    〈 第 3 位 〉

    Cut

    .

  • 【小金大会】 <04/28>

    〈 第 3 位 〉

    Photo

    .

  • 【小金北新人戦】<04/07>

    〈 準 優 勝 〉

    .

Let’s Spark!

  • **【 2011 】******

    南部大会 第3位

    Photo_5

    中央大会予選会 準優勝

    Cut

    小金北新人戦 準優勝

    横須賀杯(冬) 準優勝

    小金北お別れ大会 第3位

     

  • **【 2010 】******

    小金南北大会  準優勝

    Cut_4

    中央大会  第5位

    Cutrimg0046

    東部大会  第3位

    Cut_3

    その他入賞多数

           

  • **【 2009 】******

    小金北新人戦 3位

    中央大会 本戦(2日目)進出

    新松戸卒業大会 3位

    小金北お別れ大会 敢闘賞

    Cut

    Cutrimg0005_2

  • **【 2008 】******

    21世紀大会 デライツ賞

    08member_3

  • **【 2007 】******

    小金北卒業大会  優  勝

    新松戸卒業大会  準優勝

    小金北新人戦   第3位

    07member_3

    2007_2

  • **【 2005 】******

    中央大会  第3位

    小金大会  準優勝

    東部大会  第3位

    小金北レディース 優勝

    新松戸大会 1,2部W準優勝

    05member_3

    Cimg09411

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/31

鳥取県倉吉市地震被害への義援金募金に取り組む。

ひろBです。

10月29日(土曜日)

新松戸駅前で 市子連の呼びかけに応じて

新松戸地区、小金南・北地区のドッジボールチームとソフトボールチームが

鳥取県倉吉市地震被害への義援金募金に取り組みました。

Img_9925_convert_20161031155836  Img_9927_convert_20161031155922


集まったメンバーは約80人!!


なぜ募金に取り組んだのかというと


10月21日鳥取県中部を震源とする地震で今なお避難生活を強いられている人が

多数います。

特に被害の多かった倉吉市は、松戸市と「20世紀梨の縁」で交流都市提携を結んでおり

平成13年からは毎年、松戸の子供会が倉吉市の子供会と夏休みに相互訪問をして、交流

を重ねてきました。

今回の地震の報を受け何か応援できることはないかという事で募金に取り組みました。


Img_9929_convert_20161031160006
募金にご協力をお願いしますと一生懸命訴える!!しろあと横須賀チームの面々。


Img_9930_convert_20161031160032  Img_9931_convert_20161031160110
ソフトの子供たちも!!

Img_9937_convert_20161031160502
二ツ木チームも駆けつけてくれました。


Img_9941_convert_20161031160407_2 Img_9941_convert_20161031160407_3
ご協力ありがとうございます!! かわいい募金協力者


10時から12時まで約2時間

ひろBも一生懸命訴えたせいで声をからしてしまいました。


お疲れ様でした!!

2016/10/29

第42回中央大会・写真集

ひろBです。

第42回中央大会の報告は終わりましたが

ひろB写真を撮れなかったとブログで告白したところ あやなママから写真が届きました。


なかなかいい写真満載なのでこのブログで紹介します。


チーム関係者は今後の指導の参考にぜひ生かしてもらえば幸いです。



しろあと横須賀 対 秋山 戦

Dscn1018_convert_20161029165200  Dscn1020_convert_20161029165228
ジャンプボールをゲット     秋山のシュート 取れるかな?



Dscn1023_convert_20161029165316
さーこい 取ってやる?


Dscn1024_convert_20161029165348   Dscn1028_convert_20161029165439
審判協議 セーフだよね!     ナイスキャッチだよね!



Dscn1034_convert_20161029165533  Dscn1039_convert_20161029165614
あやなのボールが走っているぞ   ナイスシュート



Dscn1047_convert_20161029165653
頑張れ 手をそんなに出さないで でも1球捕ったもんね!!


Dscn1049_convert_20161029165744
ナイスカット ハイタッチ

Dscn1056_convert_20161029165822   Dscn1057_convert_20161029165922
秋山内野 いい構えです    頑張れ! 当たってないよ!!


Dscn1059_convert_20161029170020
もっと低く構えて


Dscn1063_convert_20161029170125
なつのシュートがヒット
Dscn1077_convert_20161029170250
良かった 勝ったよ!!


Dscn1084_convert_20161029170337
はいポーズ





準決勝
しろあと横須賀 対 セプテム戦

Dscn1091_convert_20161029170430
サー頑張るぞ


Dscn1092_convert_20161029170506
背中を主審に向けて座って 主審は かと ちゃんです。


Dscn1093_convert_20161029170552   
m(__)m向きを変えられなくて


Dscn1096_convert_20161029170645  Dscn1097_convert_20161029170714
ナイスキャッチでハイタッチ  セーフナイスキャッチ


Dscn1099_convert_20161029170754_2
内野絶対残るよ!!



Dscn1100_convert_20161029170915
サー集中して行こう




3位のメダルをゲット

Dscn1102_convert_20161029170951



O0960054013780098664
表彰式


Dscn1105_convert_20161029171028  Fscn1108_convert_20161029171104
中央大会3位の記念写真   ひろB も入って記念写真


Dscn1110_convert_20161029171134  Dscn1111_convert_20161029171157



感動をありがとう!!

お疲れ様でした!!!



2016/10/25

第42回中央大会で3位入賞

ひろBです

10月23日、金ケ作小学校校庭で

第42回少年少女のつどい中央大会が開催されました。

この大会、松戸ドッジボーラーにとっては最重要の大会です。

高校野球でいうと甲子園大会に匹敵します。



松戸ドッジボール27チームが勢ぞろいして熱戦を繰り広げました。

O0960054013780098602


O0960054013780098628

試合形式は、3チームの5ブロックと4チームの3ブロック、合計8ブロックで予選リーグを

行い、各ブロック1位の8チームが決勝トーナメントで優勝を争うという試合形式。

ひろBは今年は本部に詰めることになりました。

チームの応援できるかな?

しろあと横須賀は予選突破できるかな??



しろあと横須賀はHブロック

Hブロックには 秋山(フレンドリーカップ準優勝)、金ケ作(今季3回対戦しているが

ほぼ互角)上総・城町(春先に練習試合をやって1勝2敗)と強豪チームが勢ぞろい。

唯一の救いは全く歯がたたないほどの力の差はないとも思える点かな。


この中で、秋山と第3試合で、第7試合で上総城町と対戦する予定。



8時30分から予選リーグは開始されました

Dコートではいきなり優勝を狙う アストロズ対二ツ木 戦が・・・・

アストロズ   6  3  =9
二ツ木     6  9  =15

前半は一進一退の試合展開、アストロズのエースのアタックを二ツ木内野が

しのぐ。二ツ木堅い守りが返ってきた!!

後半はアストロズが堅い守りを崩せない、やっとヒットかと思いきやお助け、

どうしても流れをつかめない!!

徐々に離されて6点差をつけられて試合終了となりました。



Cコート第3試合

しろあと横須賀   4  6  =10
秋山          3  2  =5 

攻撃力を生かして先行することが勝利のカギ!!

はらはらしながら観戦。

Dscn1018_convert_20161029151347   Dscn1020_convert_20161029151415


Dscn1039_convert_20161029151608

お!Aやなの球が走っているぞ、次々ヒット!!

3点まで相手を追い込んだのはすごい。Nつと二人でバランスよく9人ヒットはお見事!!

Aかりのナイスカバーも出るが、1分前で二人アウト1点差まで盛り返され嫌な予感。

後半もふたりでバランスよく8人ヒット、Hよが当てられるも当てて入ってきたのが大きい。

Aみのナイスカバーありで完全に流れをつかんだ。なんとHまが最後まで残ったぞ!!

Dscn1077_convert_20161029152343


こうして第1関門を突破した しろあと横須賀 でした。




Cコート第7試合

しろあと横須賀   5  7  =12
上総城町       5  3  =8

あれ!前半目を見張る攻撃力が1試合目ほどないぞ、大丈夫か?

それでもセンターラインで5人ヒット。

Aやかのヒットが大きい。

Dscn1070_convert_20161029162031

前半は内野が頑張った。Rん、Kれは、Aかり、Hまがキャッチでチームを盛り上げました。

AみとAやはのナイスカバーもあり、なんとKれはが残ったぞ!!



後半はAやなが奮起、一人で5人ヒットはさすが。

Nつも2人ヒット。

しかし何といっても3年生Aやはが狙われても、ねらわれてもキャッチ。

4球もキャッチに成功、Aかりもキャッチに加わった。

さらにAやなの4球カットも効いている。

これで相手のリズムが崩れてしまった。

結果4点差をつけて勝利しました。



こうしてHブロックを1位で突破!!

決勝トーナメントに駒を進めました。 やった~



O0960054013780098677   O0960054013780098688



決勝トーナメントに駒を進めたのは

Aブロック
  二ツ木(小金南地区)

Bブロック
  中金杉つばさ(小金北地区)

Cブロック
  あおぞら(新松戸地区)

Dブロック
  高柳(五香六実地区)

Eブロック
  栄町西ヤング(明第1)

Fブロック
  セプテム(新松戸地区)

Gブロック
  大橋みどり(東部地区)

Hブロック
  しろあと横須賀(小金北地区)


の8チームでした。

すでに松戸規模の大会を5大会経験してきました。

その中でひときわ目を引いたのが、今季実績がなく、意外なチーム しろあと横須賀!!

しかも小金北地区は2チームとも決勝リーグに駒を進める事が出来ました。



さー、決勝トーナメントは、改めて抽選で組み合わせが決まる。

はらはらドキドキ!  お願い!同地区対決と優勝候補とのいきなり対戦だけは

やめて!!


これは、スタッフ一同、お母さん、子供たち、チーム関係者全員の願い。

その願いもむなしく、いきなり決勝トーナメント初戦は 中金杉つばさ!!

同地区対決となってしまいました。

中金杉つばさ には今季一勝もしていない。




こうして準々決勝戦は始まりました

しろあと横須賀   7  4  =11
中金杉つばさ    3  4  =7

前半センターラインで5人ヒットはまずまずかな?? もう2人欲しいな。

攻撃陣以上に頑張ったのが乗りに乗っている内野!! 3年生、Kれはが1球、

Aやはがなんと3球キャッチ!!Aかりのカバーも飛び出して今季最高の7点を

叩き出しました。ここでもKれはがまたまた残りました。

中金杉つばさ相手に7点は立派!!   出来すぎ!!


後半は攻撃陣の疲れが見える。それでも頑張ってAやなが5人ヒット。

序盤5-7とリードされひろBもハラハラドキドキ!!

それでも何とか6-6まで盛り返す。

内野もRんが2球、Aやかが1球キャッチ。全員で必死の攻防を展開して4-4

で終了、勝利をものにしました。

感動しました!!




準決勝の対戦相手は セプテム。

しろあと横須賀  3  6  =9
セプテム      7  7  =14

攻撃陣に疲れが見える。しかし相手も同じだ、頑張れ!!

序盤は7-7と互角の展開、しかし徐々に点差を広げられてしまいました。

Dscn1097_convert_20161029162313   Dscn1096_convert_20161029162240
ナイスキャッチ セーフ      ハイタッチ

結局攻撃陣はAやなが2人ヒット。

内野ではKれはが3球キャッチ、Aやはも1球キャッチと気を吐いたが4点のリードを

許してしまいました。




後半は気合を入れなおしチーム一丸となって頑張ったと思います。

攻撃陣2人づつ合計4人ヒット。

内野ではAやはが2球、Rん、Aかりが1球キャッチ、Sくらのナイスカバーもあり

1点差の6点をゲット。

残るべき人がしっかり残ったのは次につながる結果を出せたのではないでしょうか。



こうして しろあと横須賀 は中央大会で3位を確定させて試合を終わりました。

改めて感動をありがとう!!



決勝戦は

二ツ木   8  11 =19
セプテム   6  5  =11    

先手は二ツ木が取りました。二ツ木は本来の堅い内野が戻ってきた感じ。

一時は9-5とリードするも、最後にセプテムも意地を見せ外野がヒット、

6-8と2点差まで盛り返しました。


後半は両者縦攻撃に絞っての攻防。

最初は両者互角の戦いでしたが、徐々に二ツ木がリードを広げていきました。

1分前で10-6 内野のキャッチ力の差が出たのかな。

最後は11-5と6点差をつけてセプテムを突き放しました。


O0960054013780098694



こうして第42回少年少女のつどい中央大会は


優勝   二ツ木

O0960054013780098646

準優勝 セプテム

O0960054013780098651

3位   しろあと横須賀      あおぞら

O0960054013780098664_2


5位   中金杉つばさ、大橋みどり、高柳、栄町西ヤング

O0960054013780098670

という結果で幕を閉じました!!



Dscn1105_convert_20161029152801   Fscn1108_convert_20161029162514  



入賞したチームの皆さん おめでとうございます!!


市子連の皆様、ドッジボール関係者の皆さんお疲れ様でした!!





海坊主さん、今回ひろBはデジカメは持って行ったのですが、SDカードを自宅

パソコンに刺したままという大失敗をしてしまい写真がありません。

それで海坊主さんの写真を使わしていただきました。

すみませんm(__)m 

よろしくお願いします!!


あやなママの写真も届きましたので追加します。

ありがとうございました!!




大会終了後は恒例の反省会

今年は ラドン温泉湯るりで

O0960054013780578075   O0960054013780731785
流れ審判大ちゃん提供       稔台西サキ父さん提供


ひろBは司会を仰せつかり、全く酔えませんでした!!

せっかくチームが感動の3位入賞を果たし美酒に酔いしれようと思ったのに。

それでも気分の良い、楽しい反省会でした。

2016/10/13

第45回小金地区市民運動会

ひろBです。


10月10日は体育の日!!

小金地区では、第45回小金地区市民運動会が開催されました。

Img_9732_convert_20161013180842
開会式 さー運動会 の始まりだ



Img_9734_convert_20161013180949
大玉転がし 4人の息を合わせてネ!



Img_9738_convert_20161013181108  Img_9740_convert_20161013181313
玉入れですよ            



Img_9746_convert_20161013181336
いくつ入ったかな?



Img_9749_convert_20161013181401  
Img_9755_convert_20161013181613Img_9754_convert_20161013181556
さ~次はムカデ競争です     いちに いちに        



Img_9751_convert_20161013181450
綱引きが始まるよ






Img_9764_convert_20161013181913
運動会の花形リレー のスタートだ



Img_9758_convert_20161013181727  Img_9761_convert_20161013181758  
監督から監督へのバトンタッチ 射程距離だ抜くぞ!!

Img_9765_convert_20161013181934Img_9766_convert_20161013181958
あれ!ドッジボール仲間どうしで競争か?

Img_9767_convert_20161013182043_2  
頑張れ!!顎が上がってるぞ

Img_9769_convert_20161013182131
ダイナミックな力強い走りだ

Img_9770_convert_20161013182148 Img_9771_convert_20161013182218
あと少し、頑張れ      ドッジで鍛えた走りだ!!




特に大人の皆さん明日の朝、筋肉痛は大丈夫かな?

お疲れ様でした!!


 

9日の南部大会10日に延期

ひろB です。

10月9日予定されていた 南部大会。


小金南北ドッジボール関係者の願いも通じず、悪天候のため翌日の10日に延期され

てしまいました。(;ω;)


ひろB が起きて外を見たときにはまだ雨は降っていませんでした。

天気予報が外れたか!!

しかし天気予報で雲の動きを見るとヤバい、すでに静岡は降っている。

千葉も8時ころから12時ころには、かなり降る予報。


そうこうしている間に延期の連絡が入ってきました。

残念!!


しろあと横須賀は昨年の南部大会の優勝チーム。

優勝旗の返還をする必要があり、そのためにもぜひ参加したい大会でした。



10日は小金南北合同の市民運動会が予定されており、そちらへの参加を要請

されています。

こうして涙を飲んで南部大会出場を断念しました。




予報どうり、雨☂が降ってきました。



ここで切り替えて

こばとさんにお願いして八ヶ崎第二小学校体育館で練習試合をする事になりました。



体育館に行ってみると

なんぶ、上総城町、ひまわり福寿台、こばと、しろあと横須賀 の5チームが結集!!

していました。

Img_9724_convert_20161013152353   Img_9726_convert_20161013152439


Img_9725_convert_20161013152416




午前中2試合、弁当を食べて午後は こばと さんと3試合の練習試合をさせて

もらいました。



初戦はなんぶさん、元気のいい男の子が入り人数もふえていましたよ!!

なんぶの攻撃に内野がどれだけ耐えられるか、攻撃陣がどれだけ先手を

取れるかが課題。試合結果は・・・・



Img_9727_convert_20161013152500

2試合めは、ひまわり福寿台さん、今期初対戦かな?

5年生が人数も多く内野の中心になっているチーム?

秋にはいつも上位に顔をだすチーム。粘っこいチームとのひろB の見立て。

攻撃陣は力で押すだけではダメ、との指示を受けて試合開始。

ナイスキャッチあり、ナイス攻撃ありの試合でした。


Img_9728_convert_20161013152518


午後の こばとさんとの練習試合

6年生がいない中で、正確な早いパス回し、チームが一丸となって一生懸命頑張って

いる、そしてドッジボールを楽しんでいるのが試合の中でも伝わってきました。

スタッフの層の厚さも見逃せません。

来期はマークされるチームになる事間違いなし!!





しろあと横須賀としては、とても中身の濃い練習試合が出来ました。


こばと さん大変お世話になりました、ありがとうございました!!





2016/10/05

寿グランドで練習試合

ひろBです。

10月2日、しろあと横須賀チームは、寿グランドで練習試合を行いました。

集まったのは、寿・二ツ木・あおぞら・しろあと横須賀の4チーム。


Img_9688_convert_20161005212843   Img_9692_convert_20161005212529

4チームが集まってる中、草刈りが寿スタッフとお母さんたちで行われていました。

ありがとうございます。


Img_9689_convert_20161005212906

午前中は参加チームすべての総当たり戦



午後は来季を見越しての5年生以下戦、来季はどのぐらい戦えるのか?

来期上級生の層が薄いしろあと横須賀チーム、ひろBはとても心配しましたが、

案ずるより産むがやすし!!

そこそこの試合をしている子供たちに大いに励まされました。


Img_9692_convert_20161005213000

ひろBは3時から審判団運営委員会が運動公園会議室であるので、最後まで見届け

ることはできませんでしたが、有意義な練習試合だったと思います。


寿の皆さんお世話になりました。

参加されたチームの皆さんありがとうございました!!

夜は中央大会の組み合わせ抽選会だ!!

2016/10/02

第42回中央大会組み合わせ抽選会行われる!!

ひろBです。

10月2日、運動公園 武道館会議室で、PM6時から、松戸ドッジボール27チームが集

まって、

10月23日(予備日は11月6日)開催予定の、第42回 少年少女のつどい中央大会の

組み合わせ抽選会が開催されました。


ハラハラドキドキの中で抽選会は進み、以下の組み合わせが決定されました。

Img_9693_convert_20161002212929

頭を抱えたチーム、よし!!と喜んだチーム、さまざまですが、優勝目指して

頑張ってください。

ちなみに選手宣誓を引き当てた幸運な?チームは 二ツ木でした。

以上取り急ぎお知らせします。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Schedule

  • おことわり

    下記スケジュールは、あくまでも予定、見込みです。   疑義は、監督、スタッフにお問い合わせください
  • 【 4 月 】

  • 【 5 月 】

  • 【 6 月 】

  • 【 7 月 】

  • 【 8 月 】

  • 【 9 月 】

  • 【 10 月 】

  • 【 11 月 】

  • 【 12 月 】

  • 【 1 月 】

  • 【 2 月 】

  • 【 3 月 】

最近のトラックバック

無料ブログはココログ